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怒首領蜂最大往生 42Hit [無断転載禁止]©2ch.net
0142名無しさん@弾いっぱい2018/04/19(木) 00:04:12.57ID:QC3p4WOD0
5面の2体目の中ボスの1波目のワインダー的な攻撃の4発目で、数回に1回くらいの頻度で、やたら隙間が狭くなってミスしてしまいます

なんかうまい方法ありませんか

ちなみにボスの左端位から少しずつ右に動いて避けてます
0145名無しさん@弾いっぱい2018/08/23(木) 15:28:37.46ID:dFCT/ghc0
b-sで4面の大型戦車2台目あたりから中ボスまででミスしまくってかれこれ1カ月近く詰んでんだけどどうすりゃいいのこれ
封殺しようにも敵多すぎて無理だし中ボスで1upとんなきゃリソース的に駄目だと思うけどとらせてくんないし
もう諦めよかなってレベル
0146名無しさん@弾いっぱい2018/09/29(土) 10:24:36.37ID:74Tw5KeJ0
発狂自力で乗り切った動画出たなぁ
鍵はリチャか

自爆せず撃破できたらそれだけで認められる。
0147名無しさん@弾いっぱい2018/11/04(日) 19:01:26.81ID:I351WE3m0
145だけどやっとワンコインクリアできたわ
本腰入れて攻略はじめてからかれこれ9ヶ月かかったマジ鬼畜
0148名無しさん@弾いっぱい2018/11/25(日) 16:59:12.75ID:Bcwj92Is0
あーもうこのゲーム最悪にクリアできる予感しない
ケツイ一周できたのに
0150名無しさん@弾いっぱい2019/01/02(水) 22:47:10.12ID:uw+WzOyj0
ゲームは難しいんだけど1面3面5面の曲がなんか好き
大往生に大復活+BLも最終面の道中の曲は好きだったな
0151名無しさん@弾いっぱい2019/01/07(月) 20:00:49.54ID:sVa17fsB0
個人的にガチ避けを求められる場面が多い&判定デカい&1up取りづらいのが辛い
大復活表2周の方が早くクリア出来たわ
0152名無しさん@弾いっぱい2019/01/08(火) 21:33:40.15ID:1kn5U+T00
最大はなんか他のケイブシューと違って敵の弾源が画面下寄りな気がするのが苦手
0153名無しさん@弾いっぱい2019/02/19(火) 14:34:09.52ID:HpYPLVWH0
秋葉の某店の動画配信のせいか陽蜂は弱いみたいな風潮の方がキツい。
そりゃあ他の作品の真ボス倒せる人には弱いのかもしれないけどそれでもメンタル的に来る
0154名無しさん@弾いっぱい2019/02/19(火) 15:12:53.61ID:p+sy+V8y0
箱○版もう5年前になるのか・・・
老眼に鞭打って陽蜂無しクリアに1年かかったのが44歳の時だったなあ
クリアできないって言ってる奴はまだ40代以下だろ?まだ焦る年齢じゃあないぞw
0155名無しさん@弾いっぱい2019/02/19(火) 23:09:52.96ID:Tz4zK5ih0
こないだ割と安めの中古を入手できたからやってるけど、クッソ難しくて涙出てくらぁ。一生かかってもノーコンクリアできるか怪しい
自分の中で最高に上手くいっても4面中ボス前で終わる。2ボスとか3面道中とか安定しないから実際は4面に到達することすら少ない
0156名無しさん@弾いっぱい2019/02/20(水) 00:52:49.09ID:6KTxPfVw0
おとなしくAS使って3面中ボスとかに決めボムしてくのがいいぞ
ボスは基本的に1波が一番きつい攻撃してくるから要練習
0157名無しさん@弾いっぱい2019/02/20(水) 07:41:27.08ID:gtSAPcW00
ASか強いて言えばBS使って、大型相手でも下手にレーザー撃つよりショットで周りの小型も巻き込みつつ破壊して、あとはこのゲームは弾避けというよりは敵の配置を覚える方が重要。とりあえずコンテしまくったり動画見て大まかな敵の出現位置覚えるといいかも
0158名無しさん@弾いっぱい2019/02/20(水) 12:07:32.84ID:NZj3+CWN0
足の遅い機体はどうも好きになれないんだよなぁ、ボム多いのは強みなんだろうけど楽しくはない
レーザー幅と移動速度、ショット範囲、ボム数で最終的に選んだのがBLだった。イバラの道になっても俺は1度クリアするまでこの機体を使い続けると思う
BL使って陰蜂到達してる動画あったからそれを参考にしてるけど、なんでこの場面は敵の弾が俺のときより少ないんだろうとか、なんでこの敵をこんなに早く倒せるんだろうとか、弾避け以外に考えさせられる部分が多くて関心してる
0159名無しさん@弾いっぱい2019/02/21(木) 07:46:12.55ID:7k+rFCj20
L強化は足が速くてボスが楽なのと、道端も楽な場面とキツい場面がハッキリしてるイメージ、個人的にはCSよりも初心者向けだと思ってる。
むしろCSは低火力と足の遅さに加えて範囲も対して活かせる場面ないし何が初心者向けなのか分からん
0160名無しさん@弾いっぱい2019/02/22(金) 14:56:52.79ID:0zqPEIDW0
4ボスノーボムが安定しない→5面中ボス地帯でのボム数とハイパーLvが安定しない→5面中ボスが安定しない→その後もズルズルとアドリブで抜けざるを得なくなる→陽蜂フラグ安定しない、仮に運良く出せても残4ボム0だったりして発狂までいけるかも安定しない

…一生陽蜂倒せる気がしない。倒せる人本当凄いわ
0162名無しさん@弾いっぱい2019/02/26(火) 12:35:09.65ID:WPkCUVD10
もっと細かくっていうのがちょっとよく分からないんだけど、例えば「4ボスをノーボムして5面中ボスに10ハイパー持ち込めた場合」と「5面中ボスに1ハイパーしか持ち込めなかった場合」みたいに全部場合分けしてそれら全部通せるようにすればいいってこと?
0163名無しさん@弾いっぱい2019/02/26(火) 13:04:40.78ID:EnLCn04m0
4ボスノーボムが安定しないならハイパーから手動ボム使うのもアリじゃない?
第3形態で貯めつつ5面中ボスまでに6ハイパーは貯まる
0164名無しさん@弾いっぱい2019/02/27(水) 13:03:34.66ID:R+hOAOcc0
>>162
そういうパターン作りもだいじだけど、どちらかというと
その各々のケースの中での動きの精度をもっと高めればという意味
0165名無しさん@弾いっぱい2019/03/02(土) 23:51:57.78ID:AoEckcMh0
やっぱり4ボスノーボム狙わず1ボム使うパターンが良いんだろうか、確かに安定するけどこれだと4ボスまでにどこかでミスってボム無かったら総崩れだしやっぱり最初からノーボム出来るように練習した方が良いのか…って無限ループしてる
0166名無しさん@弾いっぱい2019/03/03(日) 06:26:11.29ID:ObQ8SdgL0
このゲームはオートボムOFFだよね。
ボムが死ぬ度に増えるのは大きいから。
0167名無しさん@弾いっぱい2019/03/03(日) 09:42:50.32ID:bOMV7X/Y0
確かに30個以上ボム使えるのは魅力的だけどリチャージとか考えたらボム使えなくなってデメリットしか残らないし、ボム連打ゴリ押し一周も10個以上余ったから結局onに戻った
0168名無しさん@弾いっぱい2019/03/03(日) 09:43:54.03ID:bOMV7X/Y0
どこぞの戦場だったか誰かは覚えてないがoffでゴリ押しで陽蜂2回目で倒せたとか自慢してた奴いたな
0169名無しさん@弾いっぱい2019/03/06(水) 12:11:57.54ID:BcKw3w870
5面中ボス後右の砲台破壊した後赤弾ばら撒く小型が切り替えせなくてそこでせっかく取ったボム使わされるのをなんとかしたい。アレは結局小型の弾をうまく切り返すほかないのかな
0170名無しさん@弾いっぱい2019/03/06(水) 12:47:16.96ID:3f1WkCJ80
あそこでハイパー使うと弾消し砲台が出てくるところでちょうどハイパー切れてリチャできるぞ
0171名無しさん@弾いっぱい2019/03/06(水) 17:58:10.57ID:JCGSKuoM0
>>170
確か二つ目の砲台が撃ってくるのに合わせてハイパーすると丁度よくリチャージ出来るんだったっけ

そうしたいのは山々なんだけどその2台目が撃ってくるまで耐えられなくてハイパー使ってしまう

何とか切り返して2台目まで耐えるよう練習してるんだけどこれが全くタイミング分からない
0172名無しさん@弾いっぱい2019/03/11(月) 12:11:40.27ID:2EgVkcZS0
ヴィクト閉店みたいな話聞いたけど、もし本当に閉店するとしたら最大やるために首都圏まで行かなきゃならないのか
0173名無しさん@弾いっぱい2019/03/14(木) 05:58:54.16ID:45BAyb+00
大復活のストロングで1度だけヒバチ撃破してたけどそのゲーセンが潰れて3年位STG離れてた
たまたまアケのこれを見かけたので蜂の位置とかパターンまるで分からんままやったけど
2500円も使って4面の序盤までくるのがやっとだったわ

2面まではボムとハイパーなんとなく使い所分かってストック落とさずにいけなくもないけど3面中ボス固すぎるしボスつえー…
0174名無しさん@弾いっぱい2019/03/14(木) 11:09:00.15ID:VycDbt460
EX触ってみたら一面の中ボスの青弾ばら撒きと同時に飛んでくる高速針が全く分からない、自機狙いかと思ったらそうじゃないし、かといって無視してたら突然狙い撃ちされる、一面前半でこの苦戦ぶり
0175名無しさん@弾いっぱい2019/04/15(月) 18:47:48.37ID:mPIpmbKn0
何回か陽蜂出すのに成功したが開幕の首領蜂レーザーとお花畑を抜けられる気がしない、お花畑は最初の位置取り次第ではそのまま長いこと耐えられるんだけどその最初の位置取りがよくわからん、レーザーは動画見るとボムで飛ばしてる人多いし自分も諦めてボム使うかな
0176名無しさん@弾いっぱい2019/04/15(月) 23:18:35.03ID:wTH10BGD0
コケたSTG
0177名無しさん@弾いっぱい2019/04/20(土) 23:28:23.58ID:vjiUFdkw0
陽蜂は出せるようになってから、初撃破まで7ヵ月かかった・・・その後も10回に1回位
しか倒せない、でも楽しくてゲーセン行くと毎回遊んでしまう。
0178名無しさん@弾いっぱい2019/05/03(金) 16:23:30.69ID:eUyDWjqM0
陽蜂以外はパターン化できで後は数重ねればいけそうなんだが
陽蜂だけは残機ボムフルでも倒せる気がしない…
お花畑は自分では避けてるつもりなのに被弾しまくりで原因がわからないし
その次のオーラでダメージ稼げる攻撃でも確実に被弾するから発狂すらたどり着けそうにない
能力の限界を感じるわー
0179名無しさん@弾いっぱい2019/05/04(土) 19:03:47.77ID:4RDoNPTl0
名古屋コムテックの怒首領蜂最大往生、無くなっちまったか…?
他のアケゲーやったあとのお口直しにプレイしていたが悲しいなぁ…
0181名無しさん@弾いっぱい2019/05/04(土) 21:39:40.99ID:ebY2H8rG0
遊べません
現状oneで遊べるケイブシューはぐわんげとフィーバロンだけ
0182名無しさん@弾いっぱい2019/05/06(月) 20:21:12.46ID:nzyWnSsK0
もう6年前か 360の最大往生発売記念のイベント うまい棒がまだ棚にあるわ
0183名無しさん@弾いっぱい2019/05/06(月) 20:59:21.37ID:msgQb4fh0
だだだだ-とクラスターは分からないけど、お花畑とじっとしててよ はパータン化できる
クラスターも自機狙いなので、それをふまえてチョン避けすれば、避けるもしくは決めボム
できる。
問題は発狂の洗濯機とフグ刺しだけど、洗濯機はボムとハイパーで飛ばすけど、ハイパーがフグ刺し中に
打てるようにゲージを見ながらボム中のオーラ打ちを調整すれば打ち込みのダメージを増やせる。
陽蜂の機嫌でフグ刺しの難易度がかなり違う 運が絡むよね。
0184名無しさん@弾いっぱい2019/05/07(火) 20:08:01.89ID:AxYl212t0
>>179
焦って確認しに行ったら4階の奥まった所にあったよ
地下1階の閉鎖で移動させられた
でもここが撤去されたら中部圏はどこに最大やりに行けばいいんだろ…
0185名無しさん@弾いっぱい2019/05/12(日) 16:53:36.23ID:4wb3FLbx0
最新のアーケード版STGって、いまだに縦が最大往生で横がダライアスバーストですか?
0186名無しさん@弾いっぱい2019/05/13(月) 16:19:31.92ID:o/rDEe2P0
ネシカやAPMも含めたらもうちょい伸びるな
EXAもあるし・・・ちゃんと出たらだけど
0187名無しさん@弾いっぱい2019/05/14(火) 22:57:14.69ID:3epxOjiG0
>>183
じっとしててよですら結構被弾するレベルだけど避け方は判ったから先が見えてきた
お花畑はやっぱ無理や…中央付近で避けてるんだけど左右に振ってる時に必ず引っかかる
絶望的だったけどとりあえず何度もトレモしてたら発狂までいけたよ!
ただふぐ刺しが2秒も耐えられなかったから大きな壁だわ…
0188名無しさん@弾いっぱい2019/05/16(木) 19:01:35.92ID:RG6IUq+c0
じっとしててよーは開幕、蜂が下に降りてくるときに左の羽辺りにオーラ打ちしながら
蜂と一緒に移動、羽の左側だと最初の下から来る、赤弾には当たらない
蜂が上に移動したら、青弾が上から来るので、蜂にオーラ打ちしながら右にチョン避けする
青弾の間隔は一定なので降りてくる青弾を自機のレーザーや当たり判定を見ながら、避ける
距離を調整し蜂の右まで移動、オーラ打ちできなくなったら、ハイパーを打って左に大きく
切り返し、右に同じように移動する(ハイパー中はテンポが速くなる)
又は蜂の正面でオーラ打ちしながら、左右に切り返しを攻撃が止むまで繰り返す
2パターンを試すと後者が有利となる(習得は後者が困難)
・打ち込みダメージが高い(前者はハイパーでバリアを張るのとテンポが上がるためと思う)
・オーラ打ちでハイパーが3〜4ほど貯まる
蜂の体力が発狂まじかの場合、高レベルハイパーを打ってから移行できれば
楽しくないも〜うさよなら の間、蜂の右横でオーラ打ちすることで、発狂の体力を
大きく減らせる、結果フグ刺しの気合避け時間が減るので、勝率が少し上がる

長文失礼
0189名無しさん@弾いっぱい2019/05/21(火) 22:44:31.93ID:5RGHguGh0
>>188
じっとしててよは毎回違うところで被弾してるんで修正が難しくて。
赤が迫ってきたら青を潜るで結構上手くいってるんだけど合ってるのかな?
右に6回行ったら左右に避け続ける方法でやってるんだけど、弾の隙間は見えてるけど当たったりするのはタイミングが間違ってるんだろうか。
同じようなテンポで左右に避けちゃダメなのかな

大体調子よくても2週目のじっとしててよ始め辺りまで発狂いけないんで、発狂開幕に高レベハイパー持ってくはハードル高いな…w

教えていただけるとモチベが維持できて助かるわーありがとう
0190名無しさん@弾いっぱい2019/05/22(水) 22:46:56.95ID:Lni98/QM0
>>189
お節介かとは思いましたが、まだ最大往生を攻略している人がいて妙にうれしく
偉そうに書き込んでしまいました。
最大往生は幸龍ALLと陽蜂ALLの難度の差があり、時間がかかると思いますがプレイ
し続ければ、確実に上手くなっていくと思います。

自分も陽蜂に会えるようになってから初撃破まで100回以上は負けました。
初ALLの時は一人でガッツポーズしてました。

ALL-陽 期待してます。
0195名無しさん@弾いっぱい2019/05/28(火) 02:59:07.02ID:E+tx8kXT0
Hey配信でバンバン落とされているのを見て勘違いしている輩も多いが
真ボスだけで見れば陽蜂は歴代でも強い部類に入る
避けセンスのない人間はある程度発狂に残機を持っていってオートボムで
ふぐ刺しを嘘除けするしかない
オートオフの方がボム増えて楽っていう話もあるがあれはふぐ刺しが
避けれること前提で適当にボム撃って時間稼ぎしてるようなレベルの人が
やっても無駄だから勘違いしないように
0196名無しさん@弾いっぱい2019/05/28(火) 03:26:06.15ID:E+tx8kXT0
本作に関しては上級者向けのEXじゃなくてもありがたいことに真ボスは出る
ただEXと同じものが出るので倒すのが難しいのは当たり前
いつまでたっても陽蜂が落とせなくて発狂するようなやつもいるがバッサリ
言ってしまうと落とせないのは単に己の力不足、自身の力量のなさを恨め
本来ケイブの作品は容易くクリアできるように調整された難易度じゃない
本気でクリアしたいなら箱のトレーニングで陽蜂単体だけでも3年はプレイしろ
それでダメならそういうことだ
0197名無しさん@弾いっぱい2019/05/28(火) 05:25:57.09ID:vjjIt/VS0
俺も陽蜂到達でようやく中間地点って感じだったな
なんとなくL強化でやってて後からSのほうがクリアしやすいって知った時はショックだったけど
俺はLだLなんだと頑なに使い続けて初めて陽ALLした時は嬉しくて思わず叫んだわ

隣で虫ふたやってた人驚かせてスマンかった
0198名無しさん@弾いっぱい2019/05/28(火) 12:40:18.49ID:60bPIaHS0
>>195
横からすまんが周りが弱い弱い言ってる奴らばかりで泣きたくてしょうがなかったけど歴代でも強い方に入るという言葉で救われた、モチベ少し回復したからまた頑張ってみるよ
0200名無しさん@弾いっぱい2019/05/29(水) 00:11:34.43ID:3nNVL9Bx0
HEYの配信現場に行くと実際はすごくうまいプレイヤーが4〜5人程度で
交代で陽蜂落としてる感じなんだよね。
だから最大往生プレイヤーがみんな陽蜂に到達できて撃破できるわけでは
けしてないよ。
0201名無しさん@弾いっぱい2019/05/29(水) 19:29:33.64ID:pu3+Vz9V0
>>198
陽蜂が弱いって言ってる人はよほどの才能の持ち主で何の
苦労もなく短期間で倒せた人か動画を見て自分でも倒せそう
だからって意味で言ってるんじゃなかな?

普通は何度もチャレンジしてようやく勝てるボスだし
それで勝てた人が弱いなんて言葉出てこないと思うんだが
0202名無しさん@弾いっぱい2019/05/30(木) 12:20:32.47ID:W7zwGIF20
>>201
言ってる奴らの一人は白往生二周とか出来る人だから本気で言ってる可能性あるけど、他の奴らは東方上がりの動画勢だから秋葉某所の配信見て勘違いしてるだけだろうなぁきっと…

とはいえ陽蜂に挑んでる横で弱いと言われると気が滅入ってモチベが続かない、幸いにも最大が置いてある店は他にもあるから別の店行ってそいつらに絡まれないように練習してくるよ
0203名無しさん@弾いっぱい2019/05/30(木) 22:28:19.34ID:o3lU8bNX0
>>202
だいぶ前の話だけど会社のゲーム仲間(STGは東方をイージーで遊ぶ位らしい)に大復活と最大往生をプレイして見せたことがあるのだが、彼らに感想を聞くと
大復活のほうが1週目の時点で最大往生より難しそうに見えたらしい
理由は弾の数が多く見えるからと言っていた。
どちらが難しいとは言わないが最大往生は弾が少ないけど速かったり当たり判定がデカいから(あと弾消し手段があんまりない)見た目以上に難しいよね
東方も弾がかなり多いSTGだから見た目なら最大往生のほうが簡単に感じるかもしれないですね。

STGで自分の実力を超えようとしてるときに横で煽られるのは辛いですね。あまり気にしないで(難しいけど)自分のペースで楽しめば良いかと思います。
0204名無しさん@弾いっぱい2019/05/31(金) 03:37:24.46ID:A/VpXuPt0
その弱い言ってるやつらは全員打開してるの?
そうじゃなかったらただのエアプ発言なだけでは
0205名無しさん@弾いっぱい2019/05/31(金) 15:17:23.46ID:AGXnDglY0
陽蜂が弱いというのはパターン化できる割合が比較的大きいという意味
予備知識なしで戦ったら火蜂よりはるかに強い
0207名無しさん@弾いっぱい2019/06/01(土) 23:36:40.95ID:KS43GN+r0
大往生やケツイの二周をクリアする人間は間違いなくSTGやってる
中でもトップクラスに努力し、何度も挫折を乗り越えた奴ばかり
才能という軽い言葉で一括りにするのは努力を評価しない最低の
発言というのを理解した方がいい
もちろん大往生ケツイに限った話ではなく、CAVE作品の真ボスを
倒す人間はその作品で、もしくは他の作品でそれなりの努力や
経験を積んでいる
STGというのは誰かの評価で簡単になったり難しくなったりする
もんじゃない、自分の力でクリアするものだから難易度評価は
自分で経験して自分の中に止めておくもんだ
>>198>>202みたいに周りの評価がどうこう言って折れてるような
考えの人間には正直いつまで経っても陽蜂は落とせないと思ってる
他人の煽りに不満を持つ暇があったらミスした時何故ダメだったか
一つ挙げるくらいやってるか?
その時自分の腕が下手くそだから、才能が無いからとかいう具体的
でも何でもないクソな理由を毎回挙げるしかできないなら陽蜂を
落とすのは諦めたほうがいい
考えるのが無理なら上で書いた3年間何も考えずにプレイしろ
3年という期間は何も考えずに適当にやって死ぬ理由を体で
理解する時間といことだ
0208名無しさん@弾いっぱい2019/06/03(月) 07:16:07.57ID:d3H+DZkZ0
>>207
勿論それは分かってるつもりで、その人の努力を否定する気は無いよ。
倒せない理由はクラスターとお花畑で削られて発狂に残機足りない。
そもそも5面もノーミス安定しないから改めて5面も練習し直してる。
そのおかげで陽蜂も5面もミスる理由が見えてきたからまずはそこを意識してプレイしてる。
これで全然足りない、全然ダメダメだと言われたらそれまでだけど
0209名無しさん@弾いっぱい2019/06/03(月) 20:35:46.20ID:ETJk90Zm0
1-21・-3なら撃ち込まずに避けに徹してみては
1-1〜1-3を2回避けるのほぼ確定になるが1-4までずっと撃ち込み続ける(被弾ゼロ)とかでない限りは大抵そうなるので
0212名無しさん@弾いっぱい2019/06/07(金) 08:33:05.55ID:DuR+jKfa0
陰蜂の(ショット強化使用)出現条件は
ノーミス・ノーボム
幸龍撃破時にランク30以上
全ステージ蜂パフェ
ヒット数 18000以上らしいけどヒット数はそのゲーム中で一回達成すればいいのか
それとも幸龍撃破時に18000以上ないと駄目なのかどちらですか?
0213名無しさん@弾いっぱい2019/06/09(日) 00:05:43.92ID:oniIthyt0
>>212
確か「最大Hit数」だった記憶(どこかで達成すればおk)
それと陰蜂の条件はショット強化/レーザー強化/EXで共通のはず
0214名無しさん@弾いっぱい2019/06/09(日) 06:01:00.51ID:8aX1uO7O0
>>213
ありがとうございます
陰蜂出現を目指してみようと思ってます
今のパターンだと幸龍の発狂前でヒット数が減少してしまうのでどうなのかな?
と思いまして質問しました
最大ヒットで良いなら幸龍パターンは変更なしでいけそうなので頑張ってみます
0217名無しさん@弾いっぱい2019/06/10(月) 12:58:52.09ID:+XvtGmhu0
ツイッターでイージーモードの癖に5時間やってもワンコインクリアできない、イージーなのにこんなふざけた難易度だから潰れたとか言ってたやついたけどどうなん?
0218名無しさん@弾いっぱい2019/06/10(月) 20:45:32.67ID:hJ/7+uvl0
その点デスマ2ってすげえよな
すごく簡単で初心者に優しいしマジ神ゲーだわ
0220名無しさん@弾いっぱい2019/06/11(火) 07:27:52.79ID:e/2iSYU90
最大往生はショット強化がイージー レーザー強化がノーマル EXがハードでしたか
難易度名ばかりですね
0221名無しさん@弾いっぱい2019/06/11(火) 12:38:22.67ID:9igaEWuc0
アケ版やりまくった後にノービスやると小型ヘリの挙動が違ったり変に弾が歯抜けしてて逆に分かりづらかったりして思わぬ事故に繋がることはある…がノービス(それか箱◯モードのショット強化)にふざけた難易度は言い過ぎじゃない?
0222名無しさん@弾いっぱい2019/06/11(火) 19:34:03.33ID:qhDu2g9l0
仮にも怒首領蜂の名を冠した、新作だしマニア向きなのは致し方ないかと逆に優しい難易度だと
拍子抜けしてしまうのでは?

まあ前作の大復活1.5が初心者も上級者も楽しめる間口が広い作品だったから大復活から始めた人は
難度の違いに驚いたかもですね
ゲーム性が大往生よりになって弾速め・当たり判定大き目・弾消し手段少な目な感じが難しく感じる
要因なのかな?見た目はギャルゲーっぽいけどストイックなゲームなんだよね
0223名無しさん@弾いっぱい2019/06/11(火) 20:21:56.11ID:nD5Ln8pJ0
俺はコンフィグにある難易度設定をイージーにするのをイージーモードと勘違いしてる説を推したい
実際以前そういう奴がいた
0228名無しさん@弾いっぱい2019/07/09(火) 16:25:22.23ID:G6DlX8340










な 




イ                      犯人は一匹w 58歳の無職w


疑              鈴木ドイツとは生きた年数=彼女イナイ歴 つまり58年童貞

の                 バーチャ大会見終わったら「まさこさまがー」「まさこさまがー」と自分とこのミカドスレで自演で書くのは必至

ら                 それくらい女を知らないクズ朝鮮人





 




秋葉通り魔(36)   卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58)  コ  イ  ツ  の  趣  味  =  ナ  チ  ス  ド  イ  ツ  軍  お  よ  び   第  二  次  世  界  大  戦 
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●自作自演容疑者リスト   鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.) 

 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】

    電通・TBS系下請け末端ネット工作員

<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである

そんなにゲーム業界に関わっていきたいんならゲーセンミカドのイケダ様がライター募集してたぞ
こんなとこで自作自演してないで働けクズ そしてイケダ様の靴でも舐めてろクズw
0231名無しさん@弾いっぱい2019/11/03(日) 18:42:34.88ID:Sy55I0ZZ0
そろそろ箱○が昇天しそう…
M2辺りがPS4とかに移植してくんねえかな
0232名無しさん@弾いっぱい2020/01/26(日) 18:50:48.64ID:4Jg216Ok0
陰蜂を撃破してる動画が2013年にYouTubeにアップされてるんだけど
なぜこれが陰蜂撃破になってないのか誰か教えてください
0233名無しさん@弾いっぱい2020/01/30(木) 13:33:49.88ID:mGODTqj00
2年近くやってるけど陽蜂だせない
1ミスでランク7ハイパーレベル1ボム3つ幸龍までいけたけど手が震えて決めボム押せない事態だったし心折れそう
0234名無しさん@弾いっぱい2020/02/06(木) 18:08:28.88ID:sCQ/LrNf0
幸龍の1-1と1-2(特に1-1)は見た目以上に避け難いし、弾が重なると無理弾幕に
なるので、慣れるまでは決めハイパー・決めボムが良いかも?
それ以外はパターン化できるので。

本番は陽蜂出現安定後なんですよね・・・
0235名無しさん@弾いっぱい2020/02/11(火) 16:42:29.44ID:pX+eyUie0
一応1-1と1-2はオーラ撃ち意識して数秒頑張りつつ低レベルハイパー+ボムを2セットで凌ぎそのまま1-3に移行する前に第一形態を終わらせるパターンを組んでます
それすらもできなかったんですよね…
下手なんで7回決めボムする場所があるのですがそのせいで被弾が重くて緊張してしまって…

家庭用持ってなくて区間練習が出来ないので陽蜂は拝めれば満足です
やり始めに買った方が安く済んでたかなぁ…
0236名無しさん@弾いっぱい2020/02/14(金) 23:18:23.21ID:UVtT+rn/0
家庭用は妙に処理落ちがかかるから(特に5面)アーケードでの練習用に使うと
感覚が狂う事がありますね(無理して弾幕を潜れちゃう)
まあ、そのあたりを理解すれば同じパターンで進めるけど
0238名無しさん@弾いっぱい2020/03/20(金) 00:15:53.51ID:0u7YxdVv0
数年前までは最大往生ブラックレーベルの登場を願っていたが
最近のケイブの状況をみるにSTG自体絶望的だと思ってたら
まさか今更こういった形で実現するとはなー
最大は素材は良いからこのまま終わるのは勿体ないと思ってたし
なんにしても嬉しい限りだわ
0239名無しさん@弾いっぱい2020/03/20(金) 08:21:03.58ID:Y+AVEigR0
最大は元々アーケードでしょ?
基板が変わったら何が変わるの?
0241名無しさん@弾いっぱい2020/03/20(金) 13:45:22.90ID:0u7YxdVv0
>>239
『怒首領蜂最大往生 EXAレーベル』

新要素、システムが生まれ変わった新バージョンで
ただの移植じゃないらしいよ
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