>>437
ttps://togetter.com/li/448249

>東京ゲームショーやE3の試遊台で、
>だだっぴろい空とコムズカシい計器類の表示に難しい操作のせいで、
>コントローラーを置いてそこから離れちゃう人を見てどうにかできないかと思ってた。

04、5、ZERO、6ですら他社の戦闘機ゲームと比べてかなり操作を簡単にしてあるのに、
彼はそれすら難しいとか言っちゃってる人たちに合わせようとしてました。

>アサルトホライゾンの「半オートフォロー」の市組を導入した。
>旧来のエースファンの一部のスタッフから「こんなの面白くないに決まってる」ってさんざん反対されたっけな……
>見たことも無いのにどうして面白くないってわかんだよ。

下手糞でもボタン一つで手軽にエースパイロットみたいなゲームは面白くないに決まってるし、
そういうシステムで作られたAHやクロスランブルは実際に糞ゲーだった。

下手糞や知的障害者を英雄にするゲームは面白くないし、普通のお客さんは去って行くから現実的に考えて無理がある。