東亜プラン総合スレッド AREA9 [転載禁止]©2ch.net
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ここは今は無き東亜プランのシューティングを語るスレです。
己の東亜の思い出を語れ! 鮫!かける3が稼働してた久々に遊ぶ
予測外のスナイパー弾が10秒に一回は鼻先をかすめてヒヤリハット味わい放題だぜ
究タイや飛翔鮫のノリで漠然と切り返してるだけだと、いつ事故ってもおかしくないってことだな
だが、脳から変な汁がドバドバ出てくるのも事実 STGパズルシューティングはグラディウス3のビギナーモードでも格ゲー勢みたいな
暗記単純作業ゲーに逃げてる一般人にとっては難しい。
そこで、ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらの「テトリスやりこんだのに中級レベルにも到達できなかった頭の悪いアホ」でも
全1になれる格ゲーに逃げてる格ゲー作業員が挫折せずに遊べる、格闘ゲーのように
何も考えずにレバーとボタンをガチャるだけで遊べる猿モードの追加を考えてみた。
これでSTGパズルシューティングも盛り上がる。メーカーもこのアイデアを真似して頂きたい。
STGパズルシューティングの猿モード(格闘ゲーモード)
(攻略理論を考える頭脳は不要。読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブは必要無し)
↓
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一匹しか出現しない
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一発しか弾を撃ってこない
1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃してくれる。
コマンド入力で無限にボンバー撃てる
コマンド入力でパワーアップできる
レバー後ろ入力中は無限バリア装着。
体力ゲージ制。体力ゲージが0になるまで当たっても死なない。
格闘ゲーのピヨり復帰のようにレバーとボタンをガチャりまくれば
画面上のすべての敵にダメージを与える。 鮫鮫鮫の5面、オタケビ地帯の戦車と艦船を捌きつつアイテム取るのがムズい
このゲーム、アイテム関連がほんと安定しない 頼むからフラフラ動くのやめて・・・
ただでさえ超高速弾をかわしつつ敵を速攻で倒さなきゃいけないのに 逆転現象ぽいが鮫3やってるとシューティング技能検定を思い出してしまった
三色アイテム取る奴は言わずもがな、戦車 戦車 戦車の爆速弾切り返しの感覚とか、まんま鮫だなあと 鮫3はアキバのレトロゲーセンで全クリしてる人のプレイを見てたな
職人みたいだった どうしてSTG(パズルシューティング)は廃れたのか?
STG(パズルシューティング):
格闘ゲーのような浅い暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーと
間逆なので頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
超高速で将棋や囲碁をやってるイメージや超複雑なパズルゲーと
理解したらわかりやすい。
STGは2周ENDゲーはクリアすら普通の奴は一生やりこんでも無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが、2周ENDゲーやループゲー
においての1周しただけや、エミュや非デフォ設やコンチ有りでは
クリアした事にならん。2周ENDゲーならAC実機でデフォ設1クレ2周クリア
できてやっとクリア出来た事を意味する。
パズルアクション対戦:
ぷよぷよを例に挙げると格闘ゲーのような単純なパターン暗記ではなく、
連鎖理論を理解して(格ゲー専用単純作業員はこの時点で挫折する)、
素早く高い連鎖を組まなきゃいけない上に格闘ゲーの「読み=ジャンケン」
と違い、相手フィールドの状況も考慮しながら理論的な計算による
読み合いバトル。安直な連鎖は返される。
格闘ゲー対戦:
読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、思考を停止して
暗記パターンのレバガチャ単純作業を体に覚えこませて脊髄反射で
体に覚えこませた暗記パターンをレバガチャ単純作業でジャンケンするだけの猿ゲーだw
ジャンケンに一回勝てば体力8割減コンボもある。
玉撃ったとき(チョキを出す)に相手が昇ってれば(グーを出される)
体力8割減コンボ確定で死亡w
読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、どんな頭の悪いバカでも
時間と根気さえあれば全1になれる浅い暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーw
キャラ差っていう運よりも単純で浅い部分が大きくウエイトを占める分、
ジャンケンより稚拙で浅い猿ゲーw
格ゲー最強の格闘ゲー専用単純作業員ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、
sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、とやら「全員」が何十年もゲームを超やりこんでる癖に
頭脳ゲーのSTG(パズルシューティング)、パズルアクション、アクションパズル、パズル、
将棋、囲碁で何一つ中級レベルにすら到達できなかったw
どう考えても猿ゲーの格闘ゲーで全1とかウメハラとやらに勝ち越すのが一番簡単w
ぷよぷよ本線13連鎖組めるだけの程度でくまちょむに勝ち越すのは絶対に無理。
そもそも13を撃たせてくれない。STG(パズルシューティング)もやばいからな、くまちょむ。
格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブを要求されない
完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーの猿ゲーだからなw 鮫の5面と6面は5wayで進んでもいいということらしいけど、どこで死んだらいいんだろう 正確には5面で死んで6面と7面を5wayで進むだった 流れぶったぎって恐縮だが、CD Vol.3のゼロウイングの2面の曲、完全収録されるだろうか?
サイトロン版はホントいいとこで終わってたから… 東亜プラン シューティング クロニクル2011
のゼロウイングはどうだったのさ?
達人王がステレオとモノラル分けての収録だっけ? >>278
すまん、それに関しては分からん
何せ今でも高価な代物みたいだし 曲の長さなんて
今の時代個人で編集できるんでしょ?
ミカドCDよりサイトロンのほうが音質が良いとか聞くから最初に出たCDを3ループぐらいに編集して公開してくれw ゲームやってりゃ分かるが2ループの後に独自のパートがあるんだよ
収録されてない部分は編集ではどうにもならん 敵を破壊するたびに画面が赤く点滅する仕様を誰が決めたんだ? 鮫!鮫!鮫!の動画があんまりないのは達人王とかに比べるとカリスマ性(?)みたいなのが足りないからだろうか
変な動きをするアイテムのせいでなかなか安定させることができない・・・特に5面以降は 誰かが鮫!鮫!鮫!おじさんになれば人気出るよ
アイテムは、まずは緑を取れ 究極タイガーとか鮫!鮫!鮫!の上手い人の解説付き動画欲しいな〜と思うけど流石に贅沢かな
でもこの場面ではこう動く、みたいなのはご教授願いたいくらいだ(俺が下手糞なので、最適なパターンになってるか分からん)
タイガー2作と鮫2作は無骨で渋い色合いと作風が好きだけど飛翔鮫以外はちょっと辛いかな... 鮫!1面後半の左端を縦走する戦車列に連続でボコられた(´・ω・`)
ギリギリ左端まで寄らないと現れない→端まで行っら弾に追い詰められた…トホホ
中型戦車の弾のグラフィックに方向性があってカッコ( ・∀・ )イイ!
メガドラ版だとただの赤玉だったんだよ >>285
タイガーはまだ猶予あるけど鮫!はほんと遊びが無くてガチガチだねえ
どの場面で事故ってもそれが平常運転といえるありさまだ!
背景演出は一番遊んでる癖にね >>286
あそこは戦闘機を始末したらさっさと左端に寄るのがベストだな 右の戦車と砲台は3wayの右側のショットに当たって自然に倒せてると思う
もしくは緑か赤取っちゃって貫通させて一気に倒してもいいかな 1面や2面なら別に緑や赤でもそこまで苦労しないとは思う
しかしいくらスピードアップを実装したからって敵弾をあそこまで速くすることもないじゃん・・・と思ったり 弾幕系とは真逆だ ニコ動画でゼロウィングの高次周回の弾速映像があったけどあれワープしてるどころか見えないっす( ;´Д`)
敵倒すと赤く点滅するのが5WAYで弾がピンク色に点滅してるようなのか説明しにくいけどあれ作った人CAVEの最大往生の陰蜂くらいに限度を考えずに作ったのかな? TATSUJINは国内でヒットしたが海外では評判が良くなくて、鮫!鮫!鮫!は国内では短命に終わって海外ではヒットした
何が違ったんだろう 言うほど簡単かな・・・そりゃあ他に比べたら簡単だけど、簡単だからって言われるほどかなぁと
そもそも東亜の海外版ってTWIN COBRA、FIRE SHARK、TRUXTON IIみたいに大幅に低難易度調整されて出ること多かったよね? 大昔の事だからあまり考えてないと思うよ
たまたまサンクロUやゼロウイングが変なパラメータ調整したせいで語り草になった
どうでもいいがゼロウイングの前半はサンクロ並にヒマだな
緑が強すぎるのもあるけどもうちょっと忙しいといい 鮫をメガドラ版ハードで練習してみた
戦車の遮蔽物は撤去されてるし、AC版のようなスナイパー弾があまり飛んで来ない点ではやりやすいが
縦に余裕がない影響かこっちはこっちで難しいな
あと当たり判定がデカイ気がする。FCグラUよろしくあれ?と思う死に方がよくあった 高知のえの木ってゲーセンのスコアネームで鯖!鯖!鯖!って人が居てワロタw >>288
ほんとだ、さっさと左端に寄ったら嘘みたいに楽で笑った
メガドラ版で敵の出現パターンをある程度把握してきたお陰で3面まではだいぶ安定した
だが4面死に越え5面で終わる
6面見たいなあ 難易度を低くした鮫2P版は国内だとあまり出回って無いのでは 1P版がロケテスト版で発売したのは2P版じゃなかったっけ? 鮫!鮫!鮫!は例えスローにしてもクリアできる気がしない てか、スローにしても結局パターン知らないとクリアできねぇ >>301
それでプレイしてるとは言ってないぜ。そもそも、プレイ環境がゲーセンしかないし・・・ 鮫!鮫!鮫!・・・設置してある店が羨ましい。
久々にやりたい気がするが、どこにある?
都内なら、やりに行くぞ。 鮫3とか達人王とか好きだけどもまぁムズい
BGMや各面の雰囲気とか味わって楽しみながらプレイするって意味では飛翔鮫がいいバランスで一番好きだな >>305
情報ありがとうございます。近々やりにいきます。
リハビリ程度なので・・・1〜2回かな? 大阪では究極タイガーが置いてあるところはそこそこ見るんだがそれ以外の東亜ゲーはなかなか見当たらんなぁ
前身のオルカ時代に出したリバーパトロールなら置いてあったが・・・ 飛翔鮫はショットが1種類だから寂しいかもしれない反面、余計なショットを取らされてイライラすることがないのはいい >>308
大阪ロイヤルエブリないやんけw
◦究極タイガー(5機+得点エクステンド10万のみ) >>312
へぇーそうなんだ あそこでやったことなかったから知らなかった しかしアレだな、もう少し東亜プランのゲーム置いてほしいな
基板は色々と手を出しづらいし・・・エミュは色々とアレだし・・・移植がないゲームが多いのがね 元とは別物になってるのも多いし STGパズルシューティングはグラディウス3のビギナーモードでも格ゲー勢みたいな
暗記単純作業ゲーに逃げてる一般人にとっては難しい。
そこで、ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらの「テトリスやりこんだのに中級レベルにも到達できなかった頭の悪いアホ」でも
全1になれる格ゲーに逃げてる格ゲー作業員が挫折せずに遊べる、格闘ゲーのように
何も考えずにレバーとボタンをガチャるだけで遊べる猿モードの追加を考えてみた。
これでSTGパズルシューティングも盛り上がる。メーカーもこのアイデアを真似して頂きたい。
STGパズルシューティングの猿モード(格闘ゲーモード)
(攻略理論を考える頭脳は不要。読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブは必要無し)
↓
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一匹しか出現しない
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一発しか弾を撃ってこない
1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃してくれる。
コマンド入力で無限にボンバー撃てる
コマンド入力でパワーアップできる
レバー後ろ入力中は無限バリア装着。
体力ゲージ制。体力ゲージが0になるまで当たっても死なない。
格闘ゲーのピヨり復帰のようにレバーとボタンをガチャりまくれば
画面上のすべての敵にダメージを与える。 >>312
何故そうなったのか?考えるまでもなし
常連プレイヤーが長時間台を独占し
お布施すらしなかったからだろう このロリコンシューおじブルマチンパンジー山中俊次AAA-T.Y嘘スコヤフオク詐欺師
また自分のスレをsageて佐野スレをageてやがる
セコすぎて草生えるわwwwwwwwwww クソザル佐野智久が多数のSTG(パズルシューティング)やテトリス、コラムス、ぷよぷよで全1の
優れた頭脳スペックのエリートゲーマー(A)(A)(A)T.Yにファビョっても誰にも相手にされないぞw
(A)(A)(A)T.YがRタイプの公式全1(世界1位)達成者のソースあるからクソザル佐野智久が
(A)(A)(A)T.Yに嫉妬して捏造の中傷で暴れても無駄だよw
http://www.north-wind.ne.jp/%7eyoshino/challehigh/database.cgi?equal4=R%83%5E%83%43%83%76
(A)(A)(A)T.YのRタイプビデオを猿真似しても理解不能で1面クリアも不可能だった
格闘ゲー専用単純作業猿のクソザル佐野智久はテトリスもブロック一個目で思考が
追いつかず即挫折だったもんなwくやしいのうチンパン頭脳の佐野智久wwwk;ljhj
■佐野智久とは?
・在日朝鮮人でその醜い容貌と精神から様々な問題行為を行う
・身長155cm、体重85キロのデブで糖尿病持ち
・年齢的に頭の毛が少なくなってきており、要するに禿げ頭
・他スレでスレの乱立を行っているのは大概コイツのせい
佐野智久はSTG(パズルシューティング)大好きなだけのオタクで頭が悪いので
STG(パズルシューティング)やりこんでも1面クリアもできず、憧れのSTG(パズルシューティング)
全1プレイヤーと話をした事もない、STG(パズルシューティング)やハイスコアを何もわかってない
格ゲー専用単純作業猿で知的障碍者の猿親父で憧れのSTG(パズルシューティング)
全1プレイヤー様(A)(A)(A)につきまとうストーカーなので相手にしないでください。wjhjk;ljhj
STG全1プレイヤー粘着・ヤフオク詐欺師・2ch粘着エリートゲーマー叩きの首謀者、
ド田舎者チンパンジーこと佐野智久について語るスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/
STG全1プレイヤー粘着・ヤフオク詐欺師・佐野智久
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1445338911/
STG全1プレイヤー粘着・ヤフオク詐欺師・佐野智久2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1450854998/
STG全1プレイヤー粘着・ヤフオク詐欺師・佐野智久スレ3
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1464186203/
STG全1プレイヤー粘着・ヤフオク詐欺師・佐野智久スレ4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1472227064/
STG全1プレイヤー粘着・ヤフオク詐欺師・佐野智久スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1472295965/
粘着・ヤフオク詐欺師・格闘ゲー専用単純作業員w佐野智久7
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1485088316/
ヤフオク詐欺・格闘ゲー専用単純作業員w佐野智久8
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1491975749/
ヤフオク詐欺・格闘ゲー専用単純作業員w佐野智久9
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1503751155/
ヤフオク詐欺・格闘ゲー専用単純作業員w佐野智10
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1503863657/
ヤフオク詐欺・格闘ゲー専用単純作業猿w佐野智久11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1508859362/
ヤフオク詐欺・格闘ゲー専用単純作業猿w佐野智久12
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1509041262/
ヤフオク詐欺・格闘ゲー専用単純作業猿w佐野智久13
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1511629122/
ヤフオク詐欺・格闘ゲー専用単純作業猿w佐野智久14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1514020943/
ghkljkll;:kl; 鮫さんの4面ようやくノーミスでクリアできた
中盤は落ち着いて黒戦車を処理しきってから、ぐるっと回り込む↑←↓
決まったら脳汁すげえ出た
さて次は5面の雄叫び地帯だ…どうすればいいんだ >>315
その可能性も考えたけどやっぱりそうなのかなぁ 自分が見た中ではそんなに上手い人は見なかったけど・・・
しかし海外版のTWIN COBRAやってみてるけど、難易度は究極タイガーより下がってるはずなんだけど手連だと辛いな
アイテム輸送機やボスが全然倒せなくてすごく硬く感じた まあ俺の連射が遅いってのもあるけど >>319
汚寒は雑魚だから連射装置があっても1面が越せない >>319
ショットの発射数が4セットから3セットに減ってるからじゃない? ショット数減ってるのか
以前ヤフオクで究極タイガーの2p版出てたけど買っとけば良かったな >>321
あーそういえば減ってるな 緑使う時結構気になるわ 基本的には簡単になってるけど、細かいところで気になるな
あと5面最初の金ヘリの出現パターンが国内版の究極タイガーと違うような気がするんだけど気のせいかな・・・ オサムに完敗の底辺シューおじAAA-T.Yが格ゲー語るなよwwwwwww クソザル佐野智久が多数のSTG(パズルシューティング)やテトリス、コラムス、ぷよぷよで全1の
優れた頭脳スペックのエリートゲーマー(A)(A)(A)T.Yにファビョっても誰にも相手にされないぞw
(A)(A)(A)T.YがRタイプの公式全1(世界1位)達成者のソースあるからクソザル佐野智久が
(A)(A)(A)T.Yに嫉妬して捏造の中傷で暴れても無駄だよw
http://www.north-wind.ne.jp/%7eyoshino/challehigh/database.cgi?equal4=R%83%5E%83%43%83%76
(A)(A)(A)T.YのRタイプビデオを猿真似しても理解不能で1面クリアも不可能だった
格闘ゲー専用単純作業猿のクソザル佐野智久はテトリスもブロック一個目で思考が
追いつかず即挫折だったもんなwくやしいのうチンパン頭脳の佐野智久wwwk;ljhj
佐野智久しか見てない過疎スレでID変えながら1日に何回も自演レスしてる
のがバレてるアホなチョンでコピーとか盗みが好きな佐野智久ww
携帯とPCでIDを2個使って自演するのを覚えた佐野智久ワロタwwwww
たまにID変えたつもりが変わってないアホ猿の佐野智久ワロタwwwww
削除依頼でホスト晒して自爆する頭の悪さだからしょうがないか佐野智久www
これ貼ると佐野智久がファビョリだすのがわかりやすくてワロタwwghkljkll;:kl;
必死で削除依頼してる事で自らが認めた事になる。
↓
はーいもう一度貼っておきますので毎日読み直して下さいねー毎日
削除依頼でホスト晒して自爆する佐野智久の頭の悪さにワロタわwww
必死で削除依頼してる事で自らが犯罪行為を認めた事の証明になる。
HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jpは滋賀県のプロバイダ
佐野智久=ぽち
61 :ぽち:2014/03/14(金) 03:42:11.00 HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[182.166.33.119]
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/20
削除理由・詳細・その他:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/21
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/26
スレッドタイトルが当人の個人氏名であるので削除願います
誹謗中傷の個人特定が目的である・文意により攻撃目的であるため
ghkljkll;:kl; >>322
国内2P版もツインコブラ同様3連射
買わなくて正解 >>327
サンクス
オークションで誰も入札しなかったのはそういうことか 海外版のTWIN COBRAやってみてるけど、難易度は究極タイガーよりあがってたようなきがする
PSの移植版だが
ソロプレイだと4連射じゃないのか? 違法ダウンロードで上手くもならないゲームを必死で遊ぶナマポの汚寒であった
ツインコブラの方が難しいとかホラ吹いてんなよ
そりゃテメーが下手すぎるだけだ馬鹿が! 究極タイガーって難易度変えたら敵の配置とか数が変わったりってことはないよね?
やっぱり海外版の5面開幕の金ヘリの出方がちょっと違う気がする・・・ 5面中盤でボンバー2個ほど使ってオタケビ×3を安定させてみた
↓
クソ緑3個が画面中大暴れ!
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52159185.html
この論に従うと鮫!鮫!鮫!は敵だけじゃなくこっちの攻撃力もインフレしてるからセーフ
敵の耐久力低めなのはむしろ気が効いてるくらいである 鮫!鮫!鮫!が上手くなりたい。その気持ちを絶対に忘れちゃ駄目だぞ! だってよ、後ろから出て来る敵が容赦なく高速弾撃つんだよ、こっちのハイパー放射は前方向きなのによ 以前ゼロウイングの曲でお騒がせした者だが、CD Vol.3買ってかなりがっかり
2面の曲は2ループ目で終了なのは覚悟してたが、ヘルファイヤーとゼロウイングのクレジット音を取り違える収録ミスにはホント呆れた
ぶっちゃけ、愛が足りない!!
まあ、アウトゾーンの2面とか肝心な所で妙なエフェクトかけて名曲を台無しにしてたサイトロンも大概だったが… え、マジで2ループ終了だったの
ダメダメじゃん
ともかく乙 あと変なアレンジが入っているPC-E版はコレじゃないって感じだし ステージ2というまだ前半の簡単なステージで
AC版ゼロウイングをちょっとかじっただけでもまず気付くポイントなのにね
>>338
すまん結構好き
上村さん直々アレンジだからという訳じゃないが、Tsのレイプアレンジと比べたら安心して聴ける サイトロンは時代が時代だからしょうがあんめえ
しかしカッコ悪いね、後追い分割商法の上に知識不足による不完全収録なんて ここで言ってても改善はされんぞ
配信版だけでも修正の可能性はあるのだから
本気で直してほしいならちゃんとメーカーに問い合わせること
だれかがやってくれる なんて考えてたら何も始まらない >>341
すまんな、もうとっくにメーカーに連絡済みだ
以来何の音沙汰もなく、ぼちぼちせっついてみようかと思ってる お詫びの告知
取り直しCDの金型の作成
今までの購入者達への無償交換、送料手数料
仕様として乗り切るだろう 東亜計画CDのシリーズの発売が続いて
エンジン版ゼロウイングのボーナストラックに収録とかなら望みはありそう >>329
究極タイガー2P版もといツインコブラはヴィマナですぐにゲームオーバーになる僕でも8面まで行けたからそれはない そりゃツインコブラはミスしてもその場復活だから国内版より進みやすいでしょう ファミコン版はツインコブラの移植と見ればしっくりくる 元東亜のスタッフ達がファンドでFCソフトでシューティングゲームを作ろうとしてたのが中止になったのが惜しまれる >>342
そうか・・・出来たら最初に言って欲しかったがこっちもすまんな
なら経過待ちか >>348
ファンドが集まらなかったからしょうがないさ ゼロウイングって移植版が色々と伝説になったけどBGMは普通にアツくてかっこいいと思うのは俺だけ? ゼロウイングって移植版が伝説になってたのか
高次周の弾速が凄いことになること位しか知らなかったわ
国内版の2P版が欲しい エンジン版のラスボスがどうしても倒せなかった
ラストの特攻は破壊じゃなくて直前にスピードをとりまくって避けてクリアだと思うが
原作は敵を倒すたびに画面が赤く点滅するから嫌いだ > 原作は敵を倒すたびに画面が赤く点滅するから嫌いだ
あれ意味わからんし不快だよな
まあ原作が本物派なんだがあれは理解できん STGパズルシューティングはグラディウス3のビギナーモードでも格ゲー勢みたいな
暗記単純作業ゲーに逃げてる一般人にとっては難しい。
そこで、ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらの「テトリスやりこんだのに中級レベルにも到達できなかった頭の悪いアホ」でも
全1になれる格ゲーに逃げてる格ゲー作業員が挫折せずに遊べる、格闘ゲーのように
何も考えずにレバーとボタンをガチャるだけで遊べる猿モードの追加を考えてみた。
これでSTGパズルシューティングも盛り上がる。メーカーもこのアイデアを真似して頂きたい。
STGパズルシューティングの猿モード(格闘ゲーモード)
(攻略理論を考える頭脳は不要。読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブは必要無し)
↓
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一匹しか出現しない
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一発しか弾を撃ってこない
1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃してくれる。
コマンド入力で無限にボンバー撃てる
コマンド入力でパワーアップできる
レバー後ろ入力中は無限バリア装着。
体力ゲージ制。体力ゲージが0になるまで当たっても死なない。
格闘ゲーのピヨり復帰のようにレバーとボタンをガチャりまくれば
画面上のすべての敵にダメージを与える。 ゼロウイングは新人がメインだったのかグダるのが欠点
出たなツインビーと似てる 伝説になったのは海外のメガドライブ版のAll your base are belong to usだな(日本版の人力では見れないであろうエンディングもアレすぎるけど)
しかしゼロウイングは高次周が物理的にクリア不可能だったりするのもそうだけど結構いい加減な作りだよな・・・やっぱり新人が多かったのか 強盗、強姦、殺人のガチ犯罪者が大量にいるのがエロゲーと格闘ゲー。
どちらも数あるゲームジャンルで最底辺ジャンル。
頭使わずに奇声を上げてストレスを発散して性欲を満たすだけの猿に
大人気ジャンルだよ。
エロゲー、格闘ゲー、RPG、ガンシューティング(FPS、TPS含む)などの頭脳性能が
底辺の奴でも遊べる底辺ジャンル専用単純作業員は、外見、言動、挙動、頭脳、
すべてが痛い底辺な奴ばかり。
闘劇勢の格ゲー専用単純作業員「金川真大」は
リアル殺人犯で死刑囚だ。名前で検索してみ。既に死刑執行されて
始末されてる。こいつはまだ氷山の一角。
底辺ジャンル専用単純作業員は強盗、強姦、殺人のガチ犯罪者の巣窟だよ 復刻するとしたら今の大きな画面で赤い点滅は確実にアレだから、
点滅しないように修正されるだろうね
それか修正が面倒だからMD版だけになるか 今更だけどサントラ出てたんだね
東亜ボックス持ってたら要らないかな?
アウトゾーンは昔のサントラ持ってる そういえば達人王の海外版のTRUXTON IIも難易度は2周目で打ち止めなのか?2周目でも国内版の1周目よりは簡単?
海外版は触ったことがないから分からんのだけど・・・ 5面のオタケビ地帯は緑を避けるんじゃなく3面のように回収ローテで水色に戻すもんか?と思ってやってみた
爆速弾に晒される訳でリスクたけえがなんとか成功した。直後の猛攻ですぐ死んだ、でも一歩前進かな
保険でボム使った方がいいかな あと疲れてたせいもあってか、水色の最強状態でクラクラしてきた
そりゃな…あれ画面全体が高速で点滅してるようなもんだからな…万が一移植の機会があったら問題になりそう
メガドラ版は連射数が減ってて安心だな >>361
知ってどうすんの?
聞いたことをそのまま語ってお友達に自慢したいのか? >>364
別にそんなんじゃねぇさ 少しぐらい聞いたっていいじゃないか、感じの悪い奴だな・・・第一、友達はいないし・・・ 何時の間にか雑魚日記スレになってるな
>>365
おまえうぜえわ消えろ 雑魚は見ててむかつくからリンチして怪我負わせてゲーセン出禁にさせたいよな
ゲーセンはスコアラー以外禁止にしろよ、ゲームは遊びじゃねーんだよ >>366 クソザコガイジ1
>>367 クソザコガイジ2
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