X

チート認定されたUMA氏の白黒めぐる話 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/17(月) 23:08:20.00ID:r82daPVl0
UMAさんがYouTubeで上げている1on1動画でのコメントで、二人では話が終わらないので第三者の意見を聞きに来ました。
0002名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/17(月) 23:28:47.15ID:r82daPVl0
今までの経過を貼っていきます。それについて、みなさんのご意見を聞かせてください。とても長文になります。

まだチート、チートじゃない話ししてるのか。そんなのとっくに白だって証明されたのに。怪しいところがあったところで対戦相手がなにも行動してないってことはお遊びであげてるってことも考えられるし。
まず会話してないでやってるって断言できないわけで怪しい行動も説明つくわけ。不毛な不愉快コメしないで単純に動画を楽しもうよ。嫉妬もしくはそれに準した俺・私知ってますよアピールとかいらないので。

梓乃雅

5 日前

白なんて一度も証明されてないよ
しかもそのコメントの返し方だとブーメランだよ 君のコメントも不快

THECherrymagic5

4 日前

+梓乃雅 まさか、チートチート言ってたプロがそのこと謝ったの知らないの?
しかも、販売されたばっかのBo2で同じような動きができてるのに対してどうやってチートを使用していることの証明をするわけ?
それに、あなたを含めその他の根も葉もないチート認定を不愉快だと代弁して言ってるだけですし。俺の忠告が不快コメに見えるだけで、反省もないのならとんだひねくれた性格でもしているのかな?

梓乃雅

4 日前

まずはソース出してから反論お願いできますかね? あとチート
このスーパープレイをしているとは言っていない可能性としてそれもあるが
vcしてのプレイは確実(対戦ものは)botはmodのプレイをみたかぎり疑われるものが多いだけ

不愉快だと代弁 これは何をもって代弁なんですか?誰からか頼まれたんですか?
それでは単なる主観的意見でしかないのですが(笑) そういうの踏まえて人の事にケチつける前に自分の立ち回り方考えてみてはどうですかね
0003名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/17(月) 23:30:23.99ID:r82daPVl0
*自分はTHECherrymagic5で白といっている人です。対して相手は梓乃雅で黒といっている人です。
0004名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/17(月) 23:33:44.10ID:r82daPVl0

4 日前

+梓乃雅ソースを出してから反論お願いしますねってまずチートであるソースを出してからチートと言ってくださいよ。特大ブーメランですね。
あとチート で途切れて何が言いたいのかよくわかりません。 (確実)ってなにかソースでもあるのでしょうか?単に自分がそうであると潜入的な意見を持って思っているだけですよね?
それに、疑われることが多いだけ と書いてあります。その通りですよ。疑われているだけでチートという確証はない。
現にあなたもチートの証明ができていませんしね。にもかかわらず、チート認定してるのは矛盾していますよね。

UMAさんがニコ生放送でチート認定をされ不快であると言っていました。
その代弁ということになりますね。
それにチートと思ってない人からすればチートと疑い、姿をくらますほどまで追い込んだ人たちの根拠のないコメントを見たら不快だと感じます。
それくらいわかりますよね?普通の思考を思った人なら。

梓乃雅

3 日前

だからチートである可能性があると書いてますよ?wwww チートと断言してないのに俺がソースだす必要性がないんですよ
君語学力ないね 読書したことある?

馬はチート潔白せず緊張してトイレ行きたくなるからとオフライン検証断って消えていったことしらないんですか?

梓乃雅

3 日前

+THECherrymagic5後普通の思考を持った人ならって言いますが大多数がそういうふうに言っていたんですけど
あなたの普通の基準がイマイチわかりかねますけど
0005名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/17(月) 23:38:12.76ID:r82daPVl0

3 日前

+梓乃雅 語学力ないといっていますが、チートの可能性があるだけでチートで確定じゃないのであればなぜ私のコメントにいちいち反論してきたんでしょうか?それこそ不毛な話になりますね。
それにあなたは 初弾でものすごい速さで的確なタイミングで交わすなんてVCアリもしくはTASとかじゃなきゃむりだよ と断言しているにも関わらず、可能性を示しているとはおもしろいことを言っていますね。
それに、草なんて生やしてあなたこそ語学力の低さが垣間見えますよ。私の質問から逃げないですべてに答えてから煽りを入れてくださいね。とても幼稚に見えます。

チート潔白をしよう多数の動画を上げていることをあなたは知らないんですか?
それに、あんな煽り文句でかつ殴るなど言っていたプロが集まった場所にひとりで行きたいと思いますかね?
それに緊張してトイレに行きたくなるということは多くの人がおもうことであり、 その緊張のせいで動画に上げている以上のことをすることは困難です。
仮にオフラインに赴いたとして、緊張(会場自体がアンフェア)も相まって本来の力が出せず、あなたたちは根も葉もなく「動画はやっぱりチートだったんじゃないか」というでしょう。
それを考えたら行かない方が懸命な判断と言えます。また、UMAさんがニコ生復帰したとき、
「あれほどのチート潔白動画を上げたにも関わらずチート認定されてどうしろと」や「オフラインに行くのはその後のこと(殴られるなどして障害がでるかもしれない危惧)を考えると行けるはずもない」とおっしゃっていました。

大多数がそういうふうに行っていたんですけど。と記述していますがそれは自分がチート信者だからそれしか見えていなかったんですよね?
でなければ、チートじゃないと思っている人たちの動画でのコメントやニコ生でのコメントの数を見て言えるようなことじゃないですよ。
0006名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/17(月) 23:40:29.99ID:r82daPVl0
梓乃雅

3 日前

vcもしくはTASと書いてあって なぜ100%チート断言になるんですかね? 自分で書いていて矛盾してることに気づきませんかw?
なぜコメントに反論したか あなたのようなソースの出せない信者が気持ち悪いからです 確かに馬のプレイは娯楽としては面白いです
でも全てを一人の力でやってると信じてるならばあなたは騙されやすいタイプなんでしょう 世界で活躍するプレイヤーのプレイみたことありますか?
そんななにもかもうまくいきませんよ
草を生やしたから語学力がないはあなたの勝手な偏見ですので恥ずかしいんでそんなこと二度と言わない方がいいですよw
チートを潔白しようとだした動画がどれも確定するほどのものではないのでオフラインで証明と言う形になったんですよ
目の前でスーパープレイみせたらなぐりなんてしませんよ普通
現在日本で幾多のfpsのトップクラスのプレイヤーがこぞってあり得ないと言うのです 確かにboなどでキャリアつんでない人も多いですが l4d2などは経験者も多いです
であなたはfps歴何年ですかね かなりの実力者であれば大体の限界値なども見えると思いますが
仮にTASでプレイしたもの(マリオ64など)を神プレイと称して素人にみせてもすげえ!としかならないのと一緒なんですよ
0007名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/17(月) 23:42:41.14ID:r82daPVl0
あと質問に答えろといってますがあなたは質問してすらないんですよ 勝手にチート認定とかいってますがvcであればチートではないですから可能性の一部にすぎないんですよ
私の言っているのは通常プレイにしてはいきすぎているというだけのこと 勝手に妄想膨らませてるだけのいきすぎた信者さんにしか見えません
たしかに馬のプレイはスタイリッシュかつアグレッシヴで魅せられる気持ちは分かりますが(笑)

語学力ないといっていますが、チートの可能性があるだけでチートで確定じゃないのであればなぜ私のコメントにいちいち反論してきたんでしょうか?
質問らしい質問はこれでしょうかね?

>そんなのとっくに白だって証明されたのに

前述したとおり白と確定になるようなものは未だ出ていません PCの電源を入れたところから動画撮ってに反対し彼は消えました
身内のみるく氏もそれが答えです とおっしゃっています
なので貴方が 白判定で確定 とおっしゃったので反論したまでですね。チートとかいう問題は反論に含まれていません

あとですねー普通に野良でプレイして後ろから撃たれて回避行動とってみてください それが仮に敵が外したとしても 即座に回避行動がとれるか試してみてください 見てる限りではできるように見えますが 尋常じゃないんですよこの速さは
0008名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/17(月) 23:46:55.82ID:r82daPVl0

3 日前

+梓乃雅 では、VCもしくはTASとかじゃなきゃ無理だよ とはどういう意味で言ったのですか?UMAさんは人間じゃないからできるんだよ とでも言いたかったんですか?
あなたもチートというソースもなしにチート認定しているじゃないですか。二度目の特大ブーメランありがとうございます。
とてもおもしろいです。芸人のセンスがお有りでは?娯楽としておもろいとはいいつつもコメントで不愉快なことを書くあなたはとても矛盾していらっしゃる。娯楽として楽しんでいないことがはっきりわかります。
それに全てを一人の力でやってると信じてるならばあなたは騙されやすいタイプなんでしょうということは あなたは重度の猜疑心持ちで人間不信の方なんでしょうかね?
それと、世界で活躍するプレイヤーのプレイみたことありますか?そんななにもかもうまくいきませんよの意味がわかりません。
なぜここで取り上げたのか。うまくいかないこともありますが、それがなにか?

ほうほう、ならば数多くの本で草を生やしたものがありますでしょうか?私は見たことがありませんね。
まぁ、あなたの言うとおり私の偏見でそんなことはないというのであれば、あなたは草を生やして会話し続ければいいですよ。どんな場面でも。
結果はどうなるかわかっていますので、今後の人生が楽しみです。

普通スーパープレイができようができまいが殴りませんよ。つまり、殴ると行った時点でその人ったちは普通じゃないです。
それに、スーパープレイができない状態であると示唆しているんですよ?わかりますか?スーパープレイができなかった場合殴られる可能性があった。
だから、行かなかった。逃げたというのならそれはただの馬鹿でしょう。普通の人ならそんな場所に行きませんよ。

fpsのトップクラスのプレイヤーがこぞってあり得ないと言うのです  具体的に誰で何人くらいですかね?
それに、どこらへんがありえないと言っていたんですか?もちろん、ありえないといった証拠もあるんですよね?

限界値が見えるからといって、そこで進化が止まるわけじゃないですよ。器械体操を知っているのならわかるはずです。
あんなものできるはずがないなど思っていてもそれが何年後かにはできてしまう。もしくは、自分が以外の人ができてしまうことだってあります。
自分の限界地を知っているからといって、それが全ての人に当てはまると思うのは愚かな考えだと思いますよ。
まぁ、チートという人はUMAさんの実力を認めたくなくて、チートと勝手に結びつけて自分の立ち位置を高くしようとしているだけに思えますね。

チート認定してない可能性だけを提示した人がいちいちチートだと思っていない、そもそも証明されたことに対してつっかかってくるのは不毛ですね。
可能性の一部と言っているように可能性で話し合いをしても何の意味もないですね。今更ですが反論するならそれ相応のソースを持ってきてください
。今のままだとチートもVCもあなたの勝手な思い込みであるんですから
0009名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/17(月) 23:49:51.19ID:r82daPVl0
梓乃雅

3 日前

VCをチートだと思っちゃってるんですか?
選択肢にVCがあるので完全チート認定じゃないんですけど何度いわせるんですかねw
さっきから言ってますが妄想で物事勝手に進めないでください

あなたは重度の猜疑心持ちで人間不信の方なんでしょうかね

別に不信ではないですが少しは怪しいと思いますよ 
あなたは5000万差し上げますってメールにホイホイついて行っちゃうんですか?

世界で活躍するプレイヤーのプレイみたことありますか?そんななにもかもうまくいきませんよ
1連のプレイでそんな連続してスーパープレイできることがまずありえないんです 
どんなに賞金稼ぐ韓国のプロでも雑な失敗はします

ならば数多くの本で草を生やしたものがありますでしょうか?
あなたにとっての語学力は本だけなんですか?
ww(草)はネットスラングであってあなたのことを嘲笑っているからといってそれで全てが決まるわけではないのですが

スーパープレイができなかった場合殴られる可能性があった
まあ殴るというのは冗談だと推測しますがあなたみたいなふざけたことを言ってる人をみて殴りたくなる気持ちという意味合いだと思いますが 
理論上ならいくらでも出来るんですよ それじゃTASと変わりません だから貴方がチートではないとおっしゃるならば 弾かわしくらい見せてくださいよ 
レーダーみてかわせるんですよね?

私からも言っときますが理論上可能ですねレーダーが先に写って当たり判定があとに来るのであれば
さあ あなたは的確にできるんですかね?あなたの動画みたかぎりでは敵視認してから撃つまでに0,3秒以上

かけているのでおそらくかわすなんてもってのほかでしょう これができるというのであれば 見せてください 
この動画で私が言っているのは その速さで人力でかわすのは不可能 ということだけなので
0010名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/17(月) 23:51:59.44ID:r82daPVl0
fpsのトップクラスのプレイヤーがこぞってあり得ないと言うのです  具体的に誰で何人くらいですかね
私のやっていたゲームでは有名どころで紙投げ KeNNy ですかね しらないひともいますがあなたと違って実績をもったプレイヤー達がそう言っています
  ↓は一部ですがソース
http://blog.livedoor.jp/hikinikubat/archives/1809940.html

限界値が見えるからといって、そこで進化が止まるわけじゃないですよ。器械体操を知っているのならわかるはずです。あんなものできるはずがないなど思っていてもそれが何年後かにはできてしまう

生物学でいう進化っていうのは急激に起こるものではないんですよ そのくらいはわかりますよね? 
あなたは人間の反射神経がハエ並になれると本気で思いますか? 憧れるのはわかりますが現実をみましょう

自分の限界値を知っている
まだ自分は限界値にすら到達してませんけども
TASレベルの完璧な思考回路など自分を30として有名プレイヤーを50とするならば馬は100なんですよ 
なぜ50で有名になれるんですか?たくさん人がいて そして馬はなぜそんなに飛躍的に能力がずば抜けてしまうのでしょうか

今のままだとチートもVCもあなたの勝手な思い込みであるんですから
ソースだして上げましょうか?

貴方がBo2で野良プレイをして後ろから撃たれた場合のみ回避行動を取る動画を撮ってUPする

これが私の答えです貴方がVCなどイカサマなしでできることを証明できないのであればそれがソースになるのです
0011名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/17(月) 23:52:59.48ID:r82daPVl0
あなたはさっきからソースソースいってますけれども
わたしはある程度の腕がありそしてなにかしらのイカサマをして黒であると事細かく言っていますが
あなたこそ「白であるという」曖昧な断言しているのにソースの一つもだしませんよね?

なので証明してください 私がこの動画で一番おかしいと思った 視認すらしていない敵の弾を 撃たれた直後にかわすという動作 をこのレベルで見せてください
あなたはこれができるから白であるというのでしょう?

黒にした場合
なぜ黒になるかを証明するために
弾をかわすことができない動画をあげる
それはお前が下手だと返しますよね?
そうなのかもしれません なので黒なのかは証明できません

白にした場合
じゃあやってみてくださいとなりますね?
これで仮にできた動画をアップに成功すれば白である事が成り立ちます
しかし自分にはできない 馬だからできる
というのであればそれは白の証明にはなりません
ということであなたの白である発言は確定にはなりませんよね?
0012名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/17(月) 23:55:59.00ID:r82daPVl0

3 日前

+梓乃雅黒であるということはチート認定しているということですよね?チートの可能性があるだけでチート認定しているわけじゃないのではありませんか?
こちらのソースはUMAさんご本人のニコ生での発言。プロがUMAさんに謝ったこと。
そして、BO2発売されてすぐの動画など言っていますが?あなたのはすべて憶測で勝手に思っているだけではないですか。大草原不可避ですな。
つまり、あなたは自分ができないからUMAさんのはチートって言いたいのですか。おもしろすぎて腹がよじれちゃいますよ。
ほんと芸人のセンスあるんじゃないですか?まぁ、底辺どまりでしょうが。同じことが出来るからといって白だったり黒だったり判断はできないでしょうに。
黒にした場合の説明で、弾が避けれたら黒という意味にもとれます。だとすると、UMAさんが上げている動画の中で相手が同じように弾避けしています。
PC版に限りAIMアシストがないため弾避けは多くの上位プレイヤーがやっています。それで白の場合 出来た動画をアップしてそれが白であると成り立つというのはおかしいです。私ですら相手と談合すれば可能です。
それに、ある程度の腕があるあなたには足音という概念は存在しないんですか?相手が見えないのに唐突に壁を抜き始めたりする行為はすべてチートの類になってしまうんですか?読みという概念は存在しないんですか?
この動画の一部だけで怪しいと思うのはあなたのFPSの実力のなさを語っているようなものですよ。恥さらしてますよ?気づいています?

それと上記に白であるソースとしてUMAさんの発言とプロが誤ったことに関してはニコ生での出来事でしたので、物的証拠は残っていないでしょう。仮にあなたがこのことについて知らないのであればあなたがUMAさんをよく知りもせずに発言していると私はとっています。
それで、BO2販売してすぐあげた動画の白でない理由をお聞かせください
0013名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/18(火) 00:12:54.13ID:2coz3Tcc0
梓乃雅

3 日前

だからはやく弾かわし上げろって言ってんだろグダグダ言ってねえでやってみろや

っていうのがあなたの文1行目見た感想です
結局そうやって論点ずらして上げないのがあなたのような痛々しい信者なんですよ

まずはあげてください わたしは少なからずソースをだしました

梓乃雅

3 日前 (編集済み)

足音とか何か言ってますけど仮に聞こえてたらなぜ反対に移動するのか 

談合すればできるっていう時点でそれが黒だと言ってるんですよ
それじゃ人力じゃないただの出来レース

弾さけはだれでもやるよそんなん当たり前 後ろの敵に撃たれた時って書いてるのがわからんのかな
ほんといちいちおまぬけさんですね君と違って長年やってるんであなた程度の理論なんてとうに経てるんですよ

俺が言ってるのは 野良で後ろから不意に撃たれてあの速さで回避行動をとれ って言ってんの お前にはできねえよ雑魚

野良で3回連続同じことができるなら人力でできることって認めますよ
できないんでしょ?VCしなきゃ?出来レースですか?黒ですよw

PC版に限りAIMアシストがないため弾避けは多くの上位プレイヤーがやっています。
それで白の場合 出来た動画をアップしてそれが白であると成り立つというのはおかしいです。私ですら相手と談合すれば可能です

談合しないとできないんですか?はやくやってくださいWWWWWWWWWWWWWWWW
0014名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/18(火) 00:15:00.46ID:2coz3Tcc0
ID:r82daPVl0 だったものです。記載わすれです。
0015名無しさん@弾いっぱい垢版2014/11/18(火) 02:17:38.49ID:6qReWLrP0
こいつとの論争のあいてです
https://www.youtube.com/watch?v=XMsQlnwv3j4

正直ここに飛んだほうが早いです
あくまで他人からすればどっちもアホで終わると思いますが

>2chに書き込んでも無意味と私はいいあなたはそれを認識しているはずです。
なので、みるく氏に聞くのです。
普通なら いやオレ関係ないんでかかわらないでくださいって言うとおもいますけど・・ 
あなたの想像です。普通って統計でもとったのでしょうか?
まぁ、少し待ってくださいよ。今聞いていますから。

などと他人のことくぉ一切考えないちょっと頭おかしい奴ですのでまともに取り合う俺もアホだ
と言われるのはしょうがないことでしょう
0016名無しさん@弾いっぱい垢版2017/03/05(日) 10:06:58.20ID:6WEjW1uo0
元はこれだろw
何しれっとR-TYPEのDIPスイッチ抜いてるんだよw嘘つきチョン公wwww

YマナカTシツグ 悪事まとめ一覧

・17年間の2ちゃん荒らし
・ヤフー知恵袋の自作自演
・R-TYPEのDipスイッチで初期設定で残基数増やしてのハイスコア捏造
・TAS詐欺
・都内ゲーセン出禁
・某ゲームセンターのコミュニケーションノート窃盗

・メストや他の人のビデオを無断でダビングして無断販売
・ヤフオク上でAmazonのものを値段上乗せ転売 Amazonから直接届く
・不良品販売

頭脳性能君が暴れているスレ

ウメスレ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1407413756/l50
sako氏 応援スレ 17hit
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1397815275/l50
格ゲーの強さ = 性格の悪さ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1361359831/l50
スパ4世界大会で日本人のふ〜どが優勝!ウメハラ4位
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1319617357/l50
格ゲープロっていらなくね?
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1327299254/l50
大貫晋也(老害)総合スレッド 其ノ5
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1374266805/l50
【最強】ふ〜ど総合2【格ゲ神】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1315105429/l50
ウメハラとヌキなぜ差がついたか。慢心、環境の違い
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1335883505/l50

など
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況