スターフォックス総合スレ エリア31
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最初のステージの途中までは家の子も甥っ子も楽しんでた
最後のタワーの所でペッピーがパッドを見ろって言った所から何これ、どうすりゃいいのぉーの大合唱
無駄に複雑にしちゃったな
もうみんな妖怪三国史とロボボプラネットに夢中で見向きもしてないわ カービィや妖怪よりは対象年齢が上なんだろうけど
あまりキャッチーなデザインじゃないからなぁ
カジュアルモードとか付けたほうが良かったかもね 64をWiiUのVCで出して欲しいわ。
WiiのVCは価格に端数があるのが糞で買う気が失せる。 新作でスターウルフ、ビル、キャットの演出、音楽などをなぞってるが、いかに64が偉大だったか分かった
特にウルフの出現は毎回絶妙だったな、ここで来るか!っていう興奮 64スタフォも真EDまでやったけど
零も楽しめてるぞ、難しいけど
難しいは難しいし、慣れないと大変だろうなとは思う
ゆとりゲーに飼いならされて難しい=クソゲーで終わる人間には評価されないだろうし
ストーリーとかも昨今のRPGに比べたら無いからね
スタフォ自体が一通りクリアしたら終わり、な人向きは出来ないしな…
ゲーマー自体がソシャゲ・携帯機寄りになってきてるからそういう評価多いのも時代の流れと言う気もする ゼロも3DSで出せば良かったのにな
いまどき据え置きなんて誰も持ってないって 最近の子供はこーいう宇宙で飛行機が撃ち合うのとかあんま興味無いのかねぇ 今のガキはスマホでソシャゲ中毒だからねえ
俺たちのように高尚な遊びを知らんのだ ミヤホンが「零でスターフォックスが完成した」って言ってたけど、
俺は64の時に完成したと思った
SFCは音楽とか世界観の完成度は高いけど、やっぱり映像や操作面でハードの性能が追いついてなかった
64になってB級っぽいノリになったのが気にいらない人はいるだろうけど、
個人的にはゲームとしての完成度は64が頂点だと思う 同時にゲーム業界・多感期を過ごした人・人類文明も64チビっ子世代が頂点だった
その尊さは、ゆとり(=64チビっ子世代より下全部)を無差別殺害しても完全に免罪されるほど メカの造形に関してはやっぱりアサルトはバツグンだな
零もアサルトの造形を引き継いでくれたらなぁ 俺もアサルトが好きだわ
ストーリーさえ良ければなぁ・・・ 初めてここに来てみたけど何だこのスレは…
ドス黒いってレベルじゃねーぞ!
アドベンチャーでアイテムの所持限界調べてみたら、スカラベ以外綺麗に2^n-1になって結構面白かった
あとセル255とか多すぎィ! 3DSで配信されてるスタフォは買い?
64は友達んちでやってた程度。Wii Uはもってない。
半額になってるけどDSのがあんま楽しくなかったから悩んでる ゲーム慣れややさぐれ具合によって評価が変わると思う
移植はしっかりしてる
かなり古いタイプのゲームだからストイックにハイスコアを求めるとかしない場合は
ボリュームが物足りないかも
対戦ついてるけどDL可能のオフ専仕様でやったことない シューティングはなるべくPS4とリアルアーケード ProV HAYABUSA でやりたいよな
PS4はアーケードアーカイブスでグラディウスUまで揃ってるし、ダライアスも完全な形でプレイ出来るし
この後もサンダークロスやテラフォースとか配信されるし
M2のバトルガレッガや弾銃フィーバロンも発売され、井内氏のオリジナルシューティングのUBUSUNAも出るんだぜ
アーケードの移植やシューティングやるならやっぱPS4っしょ? スタフォ信者はスタフォしかやらないからな
2Dシューはスタフォより知名度ない、売上ない=クソゲー
典型的なメジャー厨思考だからな
それでいて本人らは任天堂から迫害されてると思っててるから困る 信者の話はどうでもいいが
もう64から20年近く経つことに驚いたよ >>74
特に創作している人達に狂信者が多いよね。
スタフォ、自分達で作った「もしスタ」っていうスタフォ系のピクシブ企画を組み込んだ結婚式を挙げた奴らもいるし、あれはドン引きだった。 スタフォ信者は創作関連の人達が危ないよ。
大御所主義だし、大御所と合わない奴らは周りから干されるよ。しかも、pixivで「もしスタ」って言うスタフォ系の企画を立ち上げて、自分達が一番って言う考え方してるからタチが悪い。 初代の動画見たが、やっぱり生ポリはいいな
ガクガクしたフレームレートといいクソ汚い解像度で映されるレトロ感満開の、SFCでどこまでもやってやんよっていう挑戦心でギラギラした雰囲気が
なめなめしたいくらい好き
あと音楽も最高
地上戦のボス撃破後の曲の高音もいいよね
SFCまたやりたくなったなぁ
エミュの動画は無駄にフレームレートが上がってて好きじゃない >>74
つーかSFCより64のハードモードのベノム1のほうがきついけどなぁ 初代のハイウェイが好き。
発想が自由なのと疾走感があって良い。 今のシューティング界隈のFPS/TPS一強を見ればわかるとおり
アサルトの白兵戦路線は正解だったのである
むしろ時代を先読んでいたとさえ言える
要は今のスプラトゥーンみたいになっていればあるいは 白兵戦させるならさせるで
ちゃんと仲間と共闘したり逐一無線で状況報告してきたりと
作り込んでほしかったわ
「シューティングステージ作るの面倒くせええ。そうだ白兵戦で水増ししよう。」くらいの気持ちでやってるとしか
思えなかった
つーかアサルトのシューティングステージもスクロールクソ遅かったし。 言っておくけれど
むしろレールシューティングの方が箱庭作るより楽ですよ 当時としてはあのグラフッィクであることも踏まえると十分高いよ グラの話ならレール部分も箱庭部分も変わらないから
グラがすごいから箱庭は大変というのは理由にならないだろ
そうではなくてマリオ64くらいステージごとの作り込みが凄いなら大変というのも分かるが、そうではないだろ アドベンチャー作ったレア社のスタッフは別の会社立ち上げて新作作ってんか https://goo.gl/ZRULYX
これ本当なの??
普通にショックだよね。。 ! ! /⌒i ,−、
l l / / / 女壬_月豕 \ l l /⌒i
l l / / / / _ _ ヽ ヽ l l / /
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/⌒ヽ  ̄ \ |ミ/ ̄ ̄ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ヽミ| l l__/ /
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| \ ヽ \l9 | ・ !ミニ二二ニヲ! ・ |6/ __ノ⌒',/ ,'
i\ \ `T 'ー 、 }、ノ! ・ ・ノ.ヾ_,-r-、_ノ.ヽ ・ ・ ト!/ ,r' / )
`ヽ丶 _厂 / /\ `ー-ヽ ヽヽ' /ヽ ', -━一'ー'´T´ ノ 開いてないがレスの8割はアサルト叩きだな
チンパンジーの行動パターンなどお見通し 64やってるんだけどマクベスで
・列車を基地に突っ込ませる→奇襲成功でベノムの防空圏に突入
・ボスと列車だけ破壊する→奇襲失敗でボルス行き
ってなるのなんでなんだろな、シナリオ的に
どちらにせよフォックス達がマクベスまで来てるなんて既に報告済みだろ 海外のSNESClassicでスターフォックス2収録 収録して出せるってことはもうゲーム自体は出来てたのに発売中止になったってことか? わざわざパッケージ画像まで作って・・・
争奪戦必至だろうな ミユとフェイ、それからアルジーも公式キャラになるのか
かなり先の話になるけど、新作での扱いに期待 転売対策の為に大量に生産してほしい
もしくは受注生産 こりゃ速攻予約しますわ。ミニファミコンは普通に買える迄かなり待たされたからな エミュで出回ってるから幻でもなんでもないんだけどね ミニスーファミへの電撃収録が明らかになった幻のゲームソフト「スターフォックス2」。IGN JAPANでは本作のプログラマであるディラン・カスバート氏にショートインタビューを敢行!
http://jp.ign.com/starfox-2/15139/interview/2 >>827
動画で知っているけど、あれ完成版なのか?
無印とくらべてしょっぱすぎると思ったけど >>829
ってこの記事で流出してるのはアルファ、ベータ版ってあるな スターフォックス2さっそく遊んでみた
これ本当にスーファミかよ!ってくらいポリゴンぬるぬるしててワロタ
1から進化しすぎだろ
あとウォーカーの操作性は零よりこっちのが良くてなんとも言えない気持ちになったw クラシックミニ版はエミュよりカクカク動いてるように感じるんだけど。
気のせいかな。 >>836
戦闘中に撤退するかどうとかの画面でカメラ変更すればええよ ミニスーファミであえて昔クリア出来なかったSF1にリベンジ
LEVEL2で1ミスながらもあっさりクリア出来た
昔はどのレベルもステージ3あたりでボロボロだったのに謎だ ミニ版の1、実機版と少し挙動変わってる? ベノム上空のファントロンはタイプBブラスターでも
一回目の分身前に倒せなかったと思うがミニでは倒せたんだよね。記憶違いだったかな? >>773
今更だがワイ
すっごく面白くてスーファミも予約して購入したよ。ほんともういままで知らなかった自分を殴りたくなった スタフォは映画化したら面白そうなのになあ。
ラスボス猿なのも面白い。 「ホーム・アローン」子役のマコーレー・カルキン 踏み込んだ質問にも回答
ttp://news.livedoor.com/article/detail/14243297/
Q:何かゲームはしている?
A:スターフォックス64。 【レトロゲーム配信】ニポポが「スターフォックス2」を実況プレイ!
2018/02/14(水) 開場:20:57 開演:21:00
lv310860498?ref=qtimetable&zroute=index https://yahoo.jp/box/qORsvh.jpg
海外の画像調べたら64発売当初のゲーム誌に載ったフォックスの切り抜きが出てきた
えぇなぁこの90年代特有のメタリックポリゴン。ブラスター持ってるのが如何にも臨機応変な宇宙パイロットって感じでハアハァするぜ。そのままセックスしてぇ。 スイッチで新作出るとかあるのかな?
出たらうれしいけどハードがオーソドックスだから出ないのかな?
ハードの実験作っぽい所あるからちょっと不安 >>852
最近は獣人かなり流行ってるからスタフォもswitchで出す需要あると思う
もうちょっと画面の中でフォックス操作したい 今更ながらスタフォ64プレイしてみたけど面白い。
まずはヒット数1000越えと、ベノム2?で仲間全員生存でスターウルフ倒せるように頑張りたい。
スマブラスイッチでも引き続きスタフォキャラ出してほしいなーフォックスファルコ両方! スターフォックスはSFCで原形はほぼ出来てたけど64で細かい点が追加されて完成した感じ
だから64はあれだけ売れたんだと思う以後のソフトは基本的に全部駄作 SFCのスペースアマダ、宇宙最強の艦隊ならこのステージこそレベル3に配置すべきでは
なんで基地建設中のセクターZの方が難しいんだよw アサルトの白兵戦好きなんだけど大人になってからネットで反響見たらぼろくそで引いたわ
何が不満なんだか >>857
獣人を戦闘に参加させる事が出来るってシステムはケモナーから受けが良いよ
けど、元々このシリーズの獣人要素なんて悪く言えばインターフェイスの一部だからそこを発展させても無駄と言う意見の方が強い
今月出るデッドヒートブレイカーズが実質アサルト2だから不満があるなら絶対買った方がいい 色んなクリエイターさんが亡くなっていって宮本さんも年齢的にきつくなっていってるけど
存命中にフォックスが世界に認知されるといいなぁと思う今日この頃、難しいとは思うが(´;ω;`) ライト層はタイトルブランド絶対主義だから
いくら魂を継いでようがスタフォを冠さないゲームなぞ脳内制約上遊べないよ
文句垂れ続ける方を選ぶわ >>860
デッドヒートブレイカーズがスタフォだったら買ってた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています