【PS3】Soldner-X 2: Final Prototype
http://www.soldner-x.com/sx2
インディーシューティングのゼルドナーエックス2
完全なる日本語ローカライズで遂に発売決定!
ウイルス戦争の終結から20年、
あなたは再びゴータIVへ特派される。
ミッション:優勢な技術をもつエイリアン族、
ダールグから銀河を解放せよ。
オーソドックスなゲームプレイと
ど派手なオーディオ・ビジュアルが詰まった
「ゼルドナーエックス2 〜ファイナルプロトタイプ〜」は
シューティングファンには見逃せない体験だ。
特徴
・完全なる日本語ローカライズ
・豊富なアクションの7ステージと挑戦的なボス戦
・ボーナスフィーチャーで溢れるチャレンジモード
・スコアにリンクしたダイナミックな難易度システム
・細かなオンラインランキングとリプレイのファイルシェア機能
http://www.youtube.com/watch?v=iD9qw8aHaEc STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる。
1面のシークレットキーの5個目が出ない
攻略動画では光っててキーを出すはずの敵が俺のプレイでは光ってない
なぜだ…何か特殊なやり方があるのか?
マイナーすぎて攻略サイトもないし教えてエロイ人! >>5
自分も出なかったので調べてみたら
中ボスの手前までに右上のランクがB以上になっていると
キーを持った敵が出るみたい
試しにやってみたらノーダメならBいけそうな感じだった 教えてくれた人ありがとう!実際何度か練習したら確かにランクBで出てきた!
これで7面行けるわ〜と思ってやったらグラディウスの基地面すぎてワロタ
1面の大量隕石とかグラディウス参考にしてると思われる要素多いね
このゲーム、俺みたいな下手の横好きのヌルシューターでもある程度やれていい感じ。
ガチシューターからするとヌルゲーなんだろうけど。一撃死じゃないし弾でかくて遅いし
ただ、ミッションはまったくコンプできる気がしない…
Sランクなんて一面でも取ったことねーよ!
あとボウ使えなさすぎ。なんかコツがあるのか…。 ぶっちゃけこれ面白い?
PV見たら派手に見えるけど、インディーズということで躊躇してる。
個人的な好みはRタイプとかグラディウスとかの弾幕系じゃない奴なんだけど。 良くも悪くもクセのない堅実なSTGだと思う
PVでは確かにド派手だし面白そうだけど実際やると普通w
ただ自機と敵のデザインはダサい。ストーリーもありきたり。
「弾撃って敵殺せりゃ満足だからそういうのどうでもいい」ってんなら大丈夫じゃないか
まあ安いんだし買ってみてダメならあーあ、と思えばいいんじゃね?
ブロークンサンダーより損したってことはない ゲーム自体スピード感があって凄くいいんだけどさ
一定の長さのステージ内をグルグル回ってるだけで全く意味不な背景なのはどうなのよ ステージ7でシークレットキー1つも取れなかったが、後ろでキー取ったらクリアできた。
質問なんだが、何で最後にパイロットが大統領に名誉勲章あたえているの?
戦っている間、面倒くさい政治をよくやったという事なのか? 【ID】nenene108
【罪状】煽り通信 ステゲー ファンメhttp://imgur.com/ZDJZh87
【階級】シャフ少将
【出没時間】夜から深夜遅く
【説明】
ザクCP一万でランキング見に行ったら5000戦勝率51%だった
通信は「養分最高!」「死ね」「へぼすぎー」としてくる基地外
負けそうになると即棒立ちしてステゲー
当たる試合で何度もステゲーしてる頭おかしい奴で責任転換のファンメも
ステゲーザクとして生主にまでそういうことよくする人として覚えられてる始末
やっぱり前作からランクマシャフでしょっちゅうステゲーしてる常習犯だった ボウチャレンジ難しいよな。特に水中面ボス、弾当たらなさすぎて無駄に難易度だけ上がる