探検
完全にパターン構築が通用しないSTGってあるの?
2014/05/10(土) 19:35:21.46ID:JW3zjgzs0
あるならやってみたい
2014/05/10(土) 19:39:54.87ID:Y2lSwUnE0
アフィカスのアンケスレ
3名無しさん@弾いっぱい
2014/05/10(土) 19:41:03.88ID:hTtW7FIB0 ランダム要素を入れればいいだけじゃん
4名無しさん@弾いっぱい
2014/05/11(日) 00:32:51.64ID:L+JuWoWR0 格闘ゲーはスト2で解説すると、ソニック撃って中足振って
飛んだらサマー、ソニックに飛ばれたらリフトという具合にすべての
状況に対して対策パターンが決まっている暗記パターン作業ゲー。
すなわち、キャラAのグー攻撃に対して、キャラBはチョキ攻撃で勝てる、
キャラCはパー攻撃で勝てる、という具合に正解が事前に決まっているので、
キャラごとの対策知識を暗記して脊髄反射作業するだけw
従って、初代スト2の低スペCPUでも本気出せば、タメ無しソニックや
人間側の入力信号を監視して1フレ超反応、などのセコいチート無しの
完全五分条件で同キャラ戦でも人間に0敗10000勝も余裕www
高度な計算を必要としない単純暗記パターン作業ゲーだから当然。
スーパーコンピュータの人工知能に簡単なSTGをやらせても1面クリアすら不可能。
ちなみにSTGのリプレイはCPU対CPUの構図で人工知能がリアルタイムで計算して
実行しているのでは無く、1フレーム、1ドットの狂いも無く人間様の
プレイデータを再現すなわちトレースしているだけなので勘違いしないようにw
スーパーコンピューターで人工知能に対戦パズルをやらせても上級者の人間に
1勝も不可能。ファミコンの人工知能でも格闘ゲーなら全一の人間に無敗で勝てるww
飛んだらサマー、ソニックに飛ばれたらリフトという具合にすべての
状況に対して対策パターンが決まっている暗記パターン作業ゲー。
すなわち、キャラAのグー攻撃に対して、キャラBはチョキ攻撃で勝てる、
キャラCはパー攻撃で勝てる、という具合に正解が事前に決まっているので、
キャラごとの対策知識を暗記して脊髄反射作業するだけw
従って、初代スト2の低スペCPUでも本気出せば、タメ無しソニックや
人間側の入力信号を監視して1フレ超反応、などのセコいチート無しの
完全五分条件で同キャラ戦でも人間に0敗10000勝も余裕www
高度な計算を必要としない単純暗記パターン作業ゲーだから当然。
スーパーコンピュータの人工知能に簡単なSTGをやらせても1面クリアすら不可能。
ちなみにSTGのリプレイはCPU対CPUの構図で人工知能がリアルタイムで計算して
実行しているのでは無く、1フレーム、1ドットの狂いも無く人間様の
プレイデータを再現すなわちトレースしているだけなので勘違いしないようにw
スーパーコンピューターで人工知能に対戦パズルをやらせても上級者の人間に
1勝も不可能。ファミコンの人工知能でも格闘ゲーなら全一の人間に無敗で勝てるww
2014/05/11(日) 00:46:52.87ID:YYLvg9Qs0
完全ランダムで気合避けするだけのフリーゲームとか割とあるじゃん
2014/05/11(日) 01:23:34.24ID:FR9mi9Xv0
>>4
なにを馬鹿なことを言ってるんだか
ティンクルスタースプライツや東方花映塚のCPUは本気を出すとどんな攻撃もドット単位で避けてしまうから意図的に手加減して当たってくれるタイミングが設定されてる
そんくらいCPUの弾避け能力は圧倒的なんだけどな
なにを馬鹿なことを言ってるんだか
ティンクルスタースプライツや東方花映塚のCPUは本気を出すとどんな攻撃もドット単位で避けてしまうから意図的に手加減して当たってくれるタイミングが設定されてる
そんくらいCPUの弾避け能力は圧倒的なんだけどな
2014/05/11(日) 01:27:34.96ID:k4jXsFCB0
高難度のCPUはキモい回避するよなw
2014/05/11(日) 02:28:31.39ID:8PCf3I0MO
当たり判定同士が重ならなければそれでOKだからコンピュータ側からしたら簡単な話だよな
9名無しさん@弾いっぱい
2014/05/11(日) 02:58:58.41ID:L+JuWoWR0 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21679350
STGでも格ゲー勢は何回やっても弾処理アルゴリズムを”理解すら”できなかったね
弾を撃たれたら死角に移動するだけの知能しかないからすぐ詰んでるw
将棋で例えると1手先すら読めず目の前の駒を取りに行って詰むレベルw
STGは死角に移動するだけでは詰む。知能の低い奴は、弾を避けて死角に移動してるのに
だんだん死角が無くなって、なぜ避けてるのに道が閉ざされて詰むのか理解不能で
STGを挫折する一番多いパターン。
STGというゲームはCPUの100手先まで瞬時に計算するゲーム。
例えば、目の前の歩を殺さないと自分の歩を殺されるが、殺さずに放置して歩を
取らせる事により、数手先で飛車を殺せる。結果、合計で歩x2を損するが、それと
引き換えに飛車を獲得して王手に有利になる、とかもっと高度な理論思考を瞬時に
実行の連続だからなSTGは。格ゲー勢はそういう思考をまるで理解できて無い。
格ゲーは昇られたら反応してレバーガチャって対空出すだけ。
そこをあえて叩かせる事によって、その後の展開が有利になるとか、
そういう2次的なアルゴリズムによる高度な戦略は格ゲーの仕様的にも無いw
ジョジョで例えると、ディオが数手先を計算して意図的に丈太郎のオラオラを食らう
事によって吹っ飛ばされる場所に車が来て計算通りに脱出とか、そういう先の手まで
計算した戦略性が無い。格ゲーは単純な暗記作業ゲームの仕様ゆえにグー出されたら
反応して反復練習で覚えこませたパーをレバーガチャって出すだけww
そういうゲーム性wwwwww
STGでも格ゲー勢は何回やっても弾処理アルゴリズムを”理解すら”できなかったね
弾を撃たれたら死角に移動するだけの知能しかないからすぐ詰んでるw
将棋で例えると1手先すら読めず目の前の駒を取りに行って詰むレベルw
STGは死角に移動するだけでは詰む。知能の低い奴は、弾を避けて死角に移動してるのに
だんだん死角が無くなって、なぜ避けてるのに道が閉ざされて詰むのか理解不能で
STGを挫折する一番多いパターン。
STGというゲームはCPUの100手先まで瞬時に計算するゲーム。
例えば、目の前の歩を殺さないと自分の歩を殺されるが、殺さずに放置して歩を
取らせる事により、数手先で飛車を殺せる。結果、合計で歩x2を損するが、それと
引き換えに飛車を獲得して王手に有利になる、とかもっと高度な理論思考を瞬時に
実行の連続だからなSTGは。格ゲー勢はそういう思考をまるで理解できて無い。
格ゲーは昇られたら反応してレバーガチャって対空出すだけ。
そこをあえて叩かせる事によって、その後の展開が有利になるとか、
そういう2次的なアルゴリズムによる高度な戦略は格ゲーの仕様的にも無いw
ジョジョで例えると、ディオが数手先を計算して意図的に丈太郎のオラオラを食らう
事によって吹っ飛ばされる場所に車が来て計算通りに脱出とか、そういう先の手まで
計算した戦略性が無い。格ゲーは単純な暗記作業ゲームの仕様ゆえにグー出されたら
反応して反復練習で覚えこませたパーをレバーガチャって出すだけww
そういうゲーム性wwwwww
2014/05/11(日) 09:29:40.60ID:svreklGf0
グラ3のキューブとか違うの?
2014/05/13(火) 22:32:00.34ID:Y1th8acL0
グラIVの3面がそんな感じで「これまでのシリーズと方向性が違う」って叩かれただろ。
12名無しさん@弾いっぱい
2014/05/14(水) 03:03:04.66ID:k2ZQdxBz02014/05/14(水) 04:18:54.88ID:96kLguK90
14名無しさん@弾いっぱい
2014/05/14(水) 06:32:25.67ID:IjY13fJP0 格ゲーはCPUザンギがその気になれば、波動は全部飛べるし、牽制も全部吸える
現代の超速コンピュータが凄まじい計算をして、ようやく及ぶかという
域にまで数理の極まった囲碁や将棋のプロと違って勝ち行動が完全に
見えているCPU様に接待してもらって勝たせていだたいているものだ
こう言うと、ゲーム全てに言えることだよね、などと抜かす馬鹿が必ず湧くが
ぷよぷよやテトリス、STGで全一プレイヤーに勝てるAIプログラミングは存在しない
グー出されたらパーを出すだけで最強になれるような浅い世界ではないからだ
パズル、STG全一プレイヤーの瞬時に先の理論を展開する人間性能は、
格ゲーの飛びを見てレバーをガチャるだけのレベルの比ではない
人読みなんて当たれば読み、外れればぶっぱ
当たった時だけ大げさに囃し立てているだけだ
それを必然と信じるのは、たまたま当たった占いを信じるバカと変わらない
現実を知りたければ、ウメハラがガードされた大昇竜の数を数えてみろ
現代の超速コンピュータが凄まじい計算をして、ようやく及ぶかという
域にまで数理の極まった囲碁や将棋のプロと違って勝ち行動が完全に
見えているCPU様に接待してもらって勝たせていだたいているものだ
こう言うと、ゲーム全てに言えることだよね、などと抜かす馬鹿が必ず湧くが
ぷよぷよやテトリス、STGで全一プレイヤーに勝てるAIプログラミングは存在しない
グー出されたらパーを出すだけで最強になれるような浅い世界ではないからだ
パズル、STG全一プレイヤーの瞬時に先の理論を展開する人間性能は、
格ゲーの飛びを見てレバーをガチャるだけのレベルの比ではない
人読みなんて当たれば読み、外れればぶっぱ
当たった時だけ大げさに囃し立てているだけだ
それを必然と信じるのは、たまたま当たった占いを信じるバカと変わらない
現実を知りたければ、ウメハラがガードされた大昇竜の数を数えてみろ
2014/05/14(水) 08:02:02.80ID:euGfKoXY0
こいつ格ゲーでボコられて泣きながらゲーセン後にした過去でもあるのか?
2014/05/14(水) 08:51:28.18ID:64kz6Nh+0
ジオメトリウォーズやりなよ
2014/05/14(水) 13:34:16.68ID:fOrB3fDv0
>>15
少なくとも1月以上ここに粘着しているから雇われアンチ業者の可能性大。
少なくとも1月以上ここに粘着しているから雇われアンチ業者の可能性大。
18名無しさん@弾いっぱい
2014/05/21(水) 00:57:44.03ID:BDNN1+c70 STG:格闘ゲーのような暗記単純作業ジャンケンゲーと正反対なので
頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
RPGでレベルや経験値が安いのは努力が足りないだけだが
努力してるのにSTGクリアできない奴に、クリア出来ないのは
努力が足りない、と言う奴は馬鹿だよ。
STGクリアできる奴がマイノリティだから。
頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
RPGでレベルや経験値が安いのは努力が足りないだけだが
努力してるのにSTGクリアできない奴に、クリア出来ないのは
努力が足りない、と言う奴は馬鹿だよ。
STGクリアできる奴がマイノリティだから。
2014/05/21(水) 02:06:21.79ID:A/xetGQg0
>>17
いそうなスレで検索してみたら2011年のが
あったから少なくとも3年はいるようだ。
全然調べてないからもっと昔からいるのかも
しれないが。
62 名無しさん@弾いっぱい 2011/02/04(金) 00:00:55 ID:NyBGqqyT0
STG全一プレイヤーが格闘に参戦して片手間でバーチャ公式全国大会優勝したのが
キャラ夫、ISD、NAL
頭脳が低スペックな格闘ヲタがSTG界に参戦してもハイスコアどころか
クリアも無理だったわけだがwwwwwww
いそうなスレで検索してみたら2011年のが
あったから少なくとも3年はいるようだ。
全然調べてないからもっと昔からいるのかも
しれないが。
62 名無しさん@弾いっぱい 2011/02/04(金) 00:00:55 ID:NyBGqqyT0
STG全一プレイヤーが格闘に参戦して片手間でバーチャ公式全国大会優勝したのが
キャラ夫、ISD、NAL
頭脳が低スペックな格闘ヲタがSTG界に参戦してもハイスコアどころか
クリアも無理だったわけだがwwwwwww
20名無しさん@弾いっぱい
2014/05/27(火) 08:53:47.11ID:/9jr3lFQ0 STGは解法を考える頭脳がない格闘ゲー専用全一ヲタみたいな奴が
上級プレイヤーが考えた解法を真似して実行しても敵が自分の動きに
合わせてくれないから通用しない。すなわち詰んで死ぬ。
STGは瞬時にCPUの100手先の理論を展開する頭脳性能がないとクリアすら無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが、2周ENDゲーやループゲー
においての1周しただけや、エミュや非デフォ設やコンチ有りでは
クリアした事にならん。2周ENDゲーならAC実機で工場設定1クレ2周クリア
できてやっとクリア出来た事を意味する。
囲碁や将棋も事前に暗記したパターン通り指しても相手がそれに合わせて
死んでくれる手を指してくれないから通用しない。わかるか?
格ゲーは対策パターンを暗記してパーを出されたら体に覚えこませたグーを
レバーガチャ作業して出するだけの暗記単純作業ゲー。
STG、囲碁や将棋は格ゲーみたいに暗記作業ジャンケンは通用しない。
この理論は暗記作業が得意な格闘ゲー専用全一ヲタ
(ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふーど、とか)
にシューティングやパズルが超やりこみしてもクリアも出来なかった
結果によって証明されてる。
格ゲーは瞬時に先の理論を展開する能力は一切必要ない。
対策パターンを暗記して目の前でパーを出されたら体に覚えこませたグーを
レバーガチャって作業して出するだけの暗記単純作業ゲーなのは否定できない事実。
上級プレイヤーが考えた解法を真似して実行しても敵が自分の動きに
合わせてくれないから通用しない。すなわち詰んで死ぬ。
STGは瞬時にCPUの100手先の理論を展開する頭脳性能がないとクリアすら無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが、2周ENDゲーやループゲー
においての1周しただけや、エミュや非デフォ設やコンチ有りでは
クリアした事にならん。2周ENDゲーならAC実機で工場設定1クレ2周クリア
できてやっとクリア出来た事を意味する。
囲碁や将棋も事前に暗記したパターン通り指しても相手がそれに合わせて
死んでくれる手を指してくれないから通用しない。わかるか?
格ゲーは対策パターンを暗記してパーを出されたら体に覚えこませたグーを
レバーガチャ作業して出するだけの暗記単純作業ゲー。
STG、囲碁や将棋は格ゲーみたいに暗記作業ジャンケンは通用しない。
この理論は暗記作業が得意な格闘ゲー専用全一ヲタ
(ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふーど、とか)
にシューティングやパズルが超やりこみしてもクリアも出来なかった
結果によって証明されてる。
格ゲーは瞬時に先の理論を展開する能力は一切必要ない。
対策パターンを暗記して目の前でパーを出されたら体に覚えこませたグーを
レバーガチャって作業して出するだけの暗記単純作業ゲーなのは否定できない事実。
2014/05/27(火) 12:32:15.07ID:M2VreLGb0
STGなんかやってると、こんな風に壊れた機械の様に何年も同じことばっかり言うことしかできなくなっちゃうよー
パターン化の弊害だね
パターン化の弊害だね
2014/05/27(火) 12:46:47.40ID:euqNndln0
息くっせぇぇぇぇ!!
23名無しさん@弾いっぱい
2014/05/28(水) 02:42:26.44ID:SBKh33iN0 STGプレイヤー人口が少ないのはSTGに対応できる頭脳性能が高い
人間が少ないからに過ぎん。
上位ジャンルのSTGに対応できない頭脳性能の低い奴は
挫折して下位ジャンルの格闘、RPG、FPS、音、エロ、フライトなどに降りる。
格闘ゲーム5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、
sako、ふ〜ど、とやらも上位ジャンルのSTG、パズルをやりこんだ結果、
猿同然ゆえに挫折して降りた落ちこぼれ連中だ。
従って、下位ジャンルには落ちこぼれのカスが溜まって人口が多いだけに過ぎん。
STGプレイヤーの上級者100人は100万人の中から選ばれたエリートと
理解して頂いて結構。
格闘ヲタ人口の100万人はSTGプレイヤーの上級者100人を選別した後の絞りカス、
つまり人間性能底辺のゴミ連中と理解して頂いて結構。
これらの証明として、
STG全1プレイヤー →パズル、アクション、格闘ゲーも全一レベル
STG上級プレイヤー →パズル、アクションも上級レベル、格闘ゲーは全一レベル
アクションorパズル全1プレイヤー →STGは中級レベル、格闘ゲーは全一レベル
格闘ゲー専用 全1ヲタ →STG、パズル、アクションは1周クリアも困難(笑)
以上の各プレイヤー調査による統計的な科学根拠に基づいて証明されてる。
なお、別紙にてSTG全1プレイヤーの格闘ゲー全1成績も掲載しているので参照。
人間が少ないからに過ぎん。
上位ジャンルのSTGに対応できない頭脳性能の低い奴は
挫折して下位ジャンルの格闘、RPG、FPS、音、エロ、フライトなどに降りる。
格闘ゲーム5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、
sako、ふ〜ど、とやらも上位ジャンルのSTG、パズルをやりこんだ結果、
猿同然ゆえに挫折して降りた落ちこぼれ連中だ。
従って、下位ジャンルには落ちこぼれのカスが溜まって人口が多いだけに過ぎん。
STGプレイヤーの上級者100人は100万人の中から選ばれたエリートと
理解して頂いて結構。
格闘ヲタ人口の100万人はSTGプレイヤーの上級者100人を選別した後の絞りカス、
つまり人間性能底辺のゴミ連中と理解して頂いて結構。
これらの証明として、
STG全1プレイヤー →パズル、アクション、格闘ゲーも全一レベル
STG上級プレイヤー →パズル、アクションも上級レベル、格闘ゲーは全一レベル
アクションorパズル全1プレイヤー →STGは中級レベル、格闘ゲーは全一レベル
格闘ゲー専用 全1ヲタ →STG、パズル、アクションは1周クリアも困難(笑)
以上の各プレイヤー調査による統計的な科学根拠に基づいて証明されてる。
なお、別紙にてSTG全1プレイヤーの格闘ゲー全1成績も掲載しているので参照。
24名無しさん@弾いっぱい
2014/06/01(日) 10:50:31.72ID:vm/O6a2J0 STGは何をやってるのかを理解するのも難しい。
格ゲーは単純でわかりやすい。音楽に例えるなら
底辺ジャンルのJ-POP、チョンPOPが最上位ジャンルの
高度な音楽であるクラシック、ジャズより売れて人気がある。
後はわかるな?
格ゲーは単純でわかりやすい。音楽に例えるなら
底辺ジャンルのJ-POP、チョンPOPが最上位ジャンルの
高度な音楽であるクラシック、ジャズより売れて人気がある。
後はわかるな?
2014/06/01(日) 11:52:27.04ID:uZvcC5Bh0
なるほど、人気がないSTGは鉄砲節みたいに誰も聞かなくなったジャンルってことだな
26名無しさん@弾いっぱい
2014/06/01(日) 15:38:36.18ID:vm/O6a2J0 STGプレイヤー
→ クラシック、ジャズのフルオーケストラ作曲者、プロ演奏者
格闘ゲープレイヤー
→ J-POP、チョンPOPの有名歌手(カスチル、福山など。
作曲はメロ+コード進行程度のショボい鼻歌レベル。編曲能力なし)
→ クラシック、ジャズのフルオーケストラ作曲者、プロ演奏者
格闘ゲープレイヤー
→ J-POP、チョンPOPの有名歌手(カスチル、福山など。
作曲はメロ+コード進行程度のショボい鼻歌レベル。編曲能力なし)
2014/06/01(日) 22:34:14.52ID:uZvcC5Bh0
バカだこいつ
28名無しさん@弾いっぱい
2014/06/02(月) 10:30:07.04ID:tujPn0ih0 わざわざスレ立てるような話題でもないと思うな
これからここはSTGのパターン全般について語るスレということで
これからここはSTGのパターン全般について語るスレということで
29名無しさん@弾いっぱい
2014/06/02(月) 12:24:09.77ID:jCJfqwZZ0 画面上方横一列にバキュラが並んでて、スクロールで降りて来たらパターン通用しないだろ?
2014/06/02(月) 12:29:44.33ID:b17wIBdfO
お前の脳が通用しねェよ
2014/06/02(月) 19:45:30.11ID:tujPn0ih0
>>29
ミスはパターンに組み込まれないとか思ってない?
ミスはパターンに組み込まれないとか思ってない?
32名無しさん@弾いっぱい
2014/06/03(火) 17:56:32.86ID:zCXHYpVGO セガパターン
33名無しさん@弾いっぱい
2014/06/06(金) 19:44:20.69ID:asO/pwuy0 STG全国1位プレイヤーの格闘ゲー成績
※メインSTGの片手間でサブの格闘ゲー成績である。
※STG全1で格闘ゲー全国大会優勝の奴は格闘を始める前や
格闘ゲー全国大会優勝以前に既にSTG全1である。
よって、格闘ゲー全1プレイヤーがSTGに転向しただけ
〜云々の格闘ゲーヲタのファビョりは一切通用しない(笑)
格ゲーだけ有名な格ゲー全一勢のウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、
ふ〜ど、とやらがSTGやパズルをクリア出来た程度のソースは無い(笑)
----------------------------------------------------------------
キャサ夫→STG全国1位 数タイトル、バーチャ2公式全国大会優勝
ISD(栗田親方)→STG全国1位 数タイトル、バーチャ3公式全国大会優勝
NAL(ナルゴウ=ホームステイアキラ)→STG全国1位 大量、バーチャ4公式全国大会優勝
----------------------------------------------------------------
闘劇 決勝戦ベスト8以上。ストUX、ブレイブルーほかタイトル
※格闘ゲー専用ヲタみたいに必死で毎年参戦せず一発で入賞
ユセミSWY、DBS → STG全国1位 大量
カミーユビンタ STG全国1位 数タイトル
ほか 全1STGプレイヤー多数
----------------------------------------------------------------
初代ストUおよび以降のタイトル 対戦格闘公式全国大会ベスト8以上の成績
全1STGプレイヤー多数
パズル、アクション、ドライブゲーで全1獲得のSTG全国1位プレイヤー多数
※メインSTGの片手間でサブの格闘ゲー成績である。
※STG全1で格闘ゲー全国大会優勝の奴は格闘を始める前や
格闘ゲー全国大会優勝以前に既にSTG全1である。
よって、格闘ゲー全1プレイヤーがSTGに転向しただけ
〜云々の格闘ゲーヲタのファビョりは一切通用しない(笑)
格ゲーだけ有名な格ゲー全一勢のウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、
ふ〜ど、とやらがSTGやパズルをクリア出来た程度のソースは無い(笑)
----------------------------------------------------------------
キャサ夫→STG全国1位 数タイトル、バーチャ2公式全国大会優勝
ISD(栗田親方)→STG全国1位 数タイトル、バーチャ3公式全国大会優勝
NAL(ナルゴウ=ホームステイアキラ)→STG全国1位 大量、バーチャ4公式全国大会優勝
----------------------------------------------------------------
闘劇 決勝戦ベスト8以上。ストUX、ブレイブルーほかタイトル
※格闘ゲー専用ヲタみたいに必死で毎年参戦せず一発で入賞
ユセミSWY、DBS → STG全国1位 大量
カミーユビンタ STG全国1位 数タイトル
ほか 全1STGプレイヤー多数
----------------------------------------------------------------
初代ストUおよび以降のタイトル 対戦格闘公式全国大会ベスト8以上の成績
全1STGプレイヤー多数
パズル、アクション、ドライブゲーで全1獲得のSTG全国1位プレイヤー多数
2014/06/06(金) 20:09:56.76ID:5FHXkhpQ0
>>33
情報源ないとただのウソつきになるよ
情報源ないとただのウソつきになるよ
35名無しさん@弾いっぱい
2014/06/06(金) 21:04:47.43ID:asO/pwuy0 上級STG勢完璧だな
全く格ゲー専用単純作業員が付け入る隙を与えない
これに比べて格ゲー専用単純作業員勢力のミジメさといったらもう
全然ダメ言い分になってない
全く格ゲー専用単純作業員が付け入る隙を与えない
これに比べて格ゲー専用単純作業員勢力のミジメさといったらもう
全然ダメ言い分になってない
2014/06/06(金) 22:30:50.41ID:5FHXkhpQ0
情報源なしか
コピペ君、偉そうな事言ってるけどウソかよ
コピペ君、偉そうな事言ってるけどウソかよ
2014/06/06(金) 22:36:26.13ID:MxMEt35c0
いいから、コッピッペ君は早くウメハラボコって来てよ
2014/06/06(金) 22:59:51.69ID:Ty4R8O7QO
出、出〜wwwwwコピペにレス奴wwwww
39名無しさん@弾いっぱい
2014/06/07(土) 01:21:44.99ID:z+6zPv/f0 頭脳性能の人の証明ソースは公式記録でテレビ放送、商業ゲーム雑誌
の記録だし全一プレイヤー同士でもリアルで確認済みだから諦めろw
の記録だし全一プレイヤー同士でもリアルで確認済みだから諦めろw
40名無しさん@弾いっぱい
2014/06/07(土) 01:47:06.73ID:z+6zPv/f0 STGはソニック撃って中足振って飛んだらサマー、ソニックに飛ばれたら
リフト、という単純パターンゲーは存在しない。
そしてSTGで完全パターンゲーは存在しない。
ちなみにグラディウスは一周目から弾の挙動はランダムだし
Rタイプは一面のスタート直後の雑魚の弾が既にランダムである。
もう一度いう。
シューティングゲームにパターンゲーは1タイトルとして存在しない。
リフト、という単純パターンゲーは存在しない。
そしてSTGで完全パターンゲーは存在しない。
ちなみにグラディウスは一周目から弾の挙動はランダムだし
Rタイプは一面のスタート直後の雑魚の弾が既にランダムである。
もう一度いう。
シューティングゲームにパターンゲーは1タイトルとして存在しない。
2014/06/07(土) 11:13:34.14ID:hiit0p2B0
「バラマキ弾がこんな風に来たらこんな風に避けるべき」的テンプレはパヤーンでないのに、
各ゲーのテンプレ対応はパヤーンなの?
各ゲーのテンプレ対応はパヤーンなの?
42名無しさん@弾いっぱい
2014/08/18(月) 11:40:28.86ID:7EtA41S70 格ゲーはとにかく目の前の1キャラ相手だけぶちのめせば勝ちな
単純な暗記パターン作業ジャンケン運ゲーだから誰でも出来るしwww
テク知らなくても、たった2キャラだけでケンカしてるだけだから
視覚的に単純でわかりやすくて敷居が低い。
STGは初級レベルのプレイを見ても、ウメハラみたいな普通の奴は何やってるのか
すら理解できんくて僅か数プレイで挫折する。そりゃ俺コンになるわw
単純な暗記パターン作業ジャンケン運ゲーだから誰でも出来るしwww
テク知らなくても、たった2キャラだけでケンカしてるだけだから
視覚的に単純でわかりやすくて敷居が低い。
STGは初級レベルのプレイを見ても、ウメハラみたいな普通の奴は何やってるのか
すら理解できんくて僅か数プレイで挫折する。そりゃ俺コンになるわw
43名無しさん@弾いっぱい
2014/08/18(月) 11:53:50.31ID:zr4VaMYb0 このゲームほんとにおもしろいですよ
ttp://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ139420.html
レベルの高いゲームです
ttps://www.youtube.com/watch?v=H1jkrXk5UPQ&feature=youtu.be
OPもユーチューブに公開しましたからみてください
ttp://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ139420.html
レベルの高いゲームです
ttps://www.youtube.com/watch?v=H1jkrXk5UPQ&feature=youtu.be
OPもユーチューブに公開しましたからみてください
2014/08/19(火) 01:35:43.01ID:AXPllbbc0
ランダム弾と弾速類にランクがあれば大概パターン通りになんていかないじゃん
アドリブ、ガチ避け要求になる
アドリブ、ガチ避け要求になる
2014/08/20(水) 00:12:08.87ID:kS7do9s40
カプコンのバルガスは洗練されるとパターンになるんだろうか
1942はアイテムの場所とか大型機の位置とか覚え要素もあった
エグゼドエグゼスは大型機と地形雑魚の位置と種類覚えないと話にならない
一方バルガスは相当ランダム性が強かったような
1942はアイテムの場所とか大型機の位置とか覚え要素もあった
エグゼドエグゼスは大型機と地形雑魚の位置と種類覚えないと話にならない
一方バルガスは相当ランダム性が強かったような
2014/08/28(木) 17:09:34.04ID:0H+EmwCt0
ここまでザナック無し
2014/08/30(土) 22:55:52.90ID:qiPF7gXp0
サイバリオン
48名無しさん@弾いっぱい
2014/12/02(火) 23:23:50.48ID:vLVWJCx70 アームドポリスバトライダーはかなりヒデーと思う。
ラスボスとかランダム要素ありすぎでマジで詰む時ある。
回避絶対不可能。
ラスボスとかランダム要素ありすぎでマジで詰む時ある。
回避絶対不可能。
49名無しさん@弾いっぱい
2014/12/03(水) 02:47:33.22ID:wu4VwjyE0 >格ゲー専用単純作業員どものトップのウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、
>sako、ふ〜ど、とやらが上位ジャンルのSTG、パズルを超やりこんだ結果、
>猿同然ゆえにクリアもできず挫折している事から格ゲーは頭脳性能が底辺のサルでも
>やりこむだけで全一になれる暗記単純作業ジャンケンゲーの証明になっている。
これ否定できないからしゅーおじ理論は正解ww
>sako、ふ〜ど、とやらが上位ジャンルのSTG、パズルを超やりこんだ結果、
>猿同然ゆえにクリアもできず挫折している事から格ゲーは頭脳性能が底辺のサルでも
>やりこむだけで全一になれる暗記単純作業ジャンケンゲーの証明になっている。
これ否定できないからしゅーおじ理論は正解ww
50名無しさん@弾いっぱい
2015/01/21(水) 16:54:49.39ID:3og7gXof0 まぐれ勝ちのないSTGハイスコア、ぷよぷよ対戦、囲碁や将棋に
比べると競技として格ゲーは最底辺だよ
格ゲーや人狼なんて単純暗記パターン作業ゲー専用全1の
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらで
わかるように底辺の人間性能がチートキャラ超やりこみで全一になれる
最底辺の単純な暗記パターン作業ジャンケン運ゲーなのは知ってるだろ
「格闘ゲー作業員5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど
の対空精度すげぇ」
ってつまり
「後だしジャンケンでグーを70%の確率で出せる格闘ゲー作業員5珍(笑)すげぇ」
って事なんだよなぁw
「俺も仕事や学校を辞めて1日8時間、思考を停止してサルみたいに
レバガチャ単純作業の反復練習を1年のうち360日は休まずに体にグーを覚えこませてwww
70%の確率でチョキを見て後だしグーを出せるようになりたいwww」
と思う奴はそうはいないwwww
比べると競技として格ゲーは最底辺だよ
格ゲーや人狼なんて単純暗記パターン作業ゲー専用全1の
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらで
わかるように底辺の人間性能がチートキャラ超やりこみで全一になれる
最底辺の単純な暗記パターン作業ジャンケン運ゲーなのは知ってるだろ
「格闘ゲー作業員5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど
の対空精度すげぇ」
ってつまり
「後だしジャンケンでグーを70%の確率で出せる格闘ゲー作業員5珍(笑)すげぇ」
って事なんだよなぁw
「俺も仕事や学校を辞めて1日8時間、思考を停止してサルみたいに
レバガチャ単純作業の反復練習を1年のうち360日は休まずに体にグーを覚えこませてwww
70%の確率でチョキを見て後だしグーを出せるようになりたいwww」
と思う奴はそうはいないwwww
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