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弾幕の次に流行るジャンルはこれだ!
0014つちまる
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2020/07/08(水) 23:13:33.27ID:XIq00Xbr0
弾幕ですか?(弾幕なら怒首領蜂系しか知らん、、)
0015名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/20(火) 12:52:47.76ID:IIPdpdSZ0
かんだ?
0017名無しさん@弾いっぱい
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2020/11/16(月) 17:39:01.43ID:8PdYdVY30
きょえええー
0019名無しさん@弾いっぱい
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2021/10/31(日) 18:18:26.18ID:KOoW7sIE0
レトロ回帰やろ
ファミコンとかメガドラ
0020名無しさん@弾いっぱい
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2021/10/31(日) 19:48:46.92ID:495xUwmo0
STGは星の数ほど生まれたが
その多くは遊ぶ機会が無かったりそもそも知らなかったり
遊んでも面白さが分からないまま遊ばなくなったりしてるからな
今こそ過去の素晴らしいSTG探しをするべき時
0023名無しさん@弾いっぱい
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2021/11/06(土) 19:31:20.16ID:qXOr+iB80
ダライアスバーストは息長かったし、少し前から最近にかけて雷電V、RXN雷神、戦刃アレスタといい、コットンリブートやロックンロールもだけど「被弾回数増えてもそれを容認するゲーム」が増えてきてる感じがする。
シールドがあったり、回復手段が豊富だったり、エクステンドまでが軽い系とかそういうの。
0025名無しさん@弾いっぱい
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2021/11/07(日) 10:26:35.80ID:uSk8wNE40
そりゃ90年代前半まで遡ると残機ガンガン増えるゲームあったけど、ケイブが出てからは3機+3エクステンド程度の作品がメイン張ってたやん。
残機やバリア増える機会多いゲームでも式神とかボダソは3機上限とかで溜め込んで被弾しまくりのゴリ押しを許さなかったし、ダライアスも外伝とGはアーム最高枚数上限あったし、バーストでようやく1,2仕様の20枚だろうと溜め込めるように戻った。
斑鳩も4機以上増やせるパターン組めるなら3機+2〜3機でクリアできるぐらいのパターンや操作精度持ってる人だし。
0027名無しさん@弾いっぱい
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2021/11/09(火) 19:01:05.75ID:Klvb6Lz20
ケイブが撤退した後の2010年代中頃あたりから死にゲーが台頭してきたようなイメージ
STGじゃないけどリンボーみたいに突破するまで残機無制限で即復活みたいな
リワインドはフォルツァモータースポーツ4で初めて知ったけど時代がゲームの手軽さを求めてるって事なのかな
コンテンツなんかゲーム以外に腐るほど溢れてる時代だし
0028名無しさん@弾いっぱい
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2021/11/09(火) 19:47:59.61ID:gnuTnvlR0
死にゲーって戻り復活なんだよね。
残機orコンテニュー無限でならR-TYPEディメンジョンズを死にゲーとしてワンコイン目指さず生放送するYoutuberとかおったみたいだし。
0029名無しさん@弾いっぱい
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2021/11/11(木) 17:51:47.03ID:d22SnuJ70
死にゲーとかいう言葉に違和感しかない
そんなのは歴史も知らない奴しか使わないだろう
0030名無しさん@弾いっぱい
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2021/11/11(木) 18:46:11.62ID:a0NeKRvJ0
デモンズソウルとかアイワナあたりで見かけた言葉だし10年ぐらい前から見かける言葉やで。
新しい言葉だけど歴史の上で新たに生まれて定着していった言葉についてけないなら老害として去るしかないで。
0032名無しさん@弾いっぱい
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2021/11/12(金) 00:10:45.87ID:AX0hRCbG0
完全な定義者じゃ無いから間違ってたらすまんけど、元々はデモンズソウルとかダークソウルとかI wanna be the guy辺りの初見殺しで戻り復活のタイプ、かつ残機の概念のないゲームで言われてたのよ。
最近じゃ残機があっても魔界村とかも逆説的に死にゲーとよばれることもあるみたい。
0033名無しさん@弾いっぱい
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2021/11/12(金) 17:30:19.95ID:UiMhS+GB0
要するに高難度で足止めする、昔からあるしょうもないゲームという事か
低予算は大変だな
0034名無しさん@弾いっぱい
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2021/11/12(金) 18:44:03.47ID:7l0Sn/4M0
要するに自分の嫌いなものを徹底的に叩かないと気がすまない、しょうもない人間だったかふ
低所得者は大変だな
0035名無しさん@弾いっぱい
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2021/11/12(金) 19:09:58.50ID:UiMhS+GB0
は?筋違いの妄言だな
むしろそういう高難度を喜んでるのは
持ってるゲームが少ない暇な奴だけだからな
0037名無しさん@弾いっぱい
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2021/11/12(金) 20:29:20.34ID:UiMhS+GB0
一部しかやらんマイナージャンルのゴリ押ししてるカスはお前だろ
死にゲーとやらが一般受けするもんじゃないって事もわからないくらい頭が悪いんだろうな
人様に迷惑かけるなよ馬鹿
0038名無しさん@弾いっぱい
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2021/11/12(金) 22:38:43.47ID:gu106Imu0
やっぱり人にカスとか馬鹿とか言って他人に迷惑かけることが生きがいやったか。
死にゲーの解説したらゴリ押しってどこの行間読めばそうなるのか。
お前が俺に言い返されて不快なだけじゃん。

俺は死にゲーはメインストリームではなく、高難度をクリアしたって立場に縋ってしまう感じで頭破壊されたプレイヤーと、自ら道化になりたがるYoutuberのおもちゃだと思ってるよ。
0039名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2021/11/13(土) 01:54:22.90ID:gv4JJ6sp0
SEKIROとか難易度高い初見殺しゲーなのに結構話題になってたよね
突破した時の達成感を味わいたい人には受けるんじゃない?
ゲーマーで最新ゲームジャンル問わず沢山手を出す友達もハマったみたいでトロコンまでやりこんでたぞ
でもそいつ戻り復活STGは苦手っぽかったな、その場復活STGはちょいちょい遊んでたが
0040名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2021/11/13(土) 11:04:56.22ID:tSVZTkdR0
SEKIROは未プレイだけど基本的にウケてんのは死にゲー部分じゃなくて、単純にゲーム全体がしっかり作り込まれてるからかと思うよ。
ネタにされるのは死にゲー部分と考察あーだこーだだけど。

次に流行るSTGの話じゃなくなったなすまんな。
0042sage
垢版 |
2023/01/02(月) 21:52:41.25ID:08h1zwku0
探しても見付からないから思い切って 
ここで聞いちゃうけどマイルストーンの
シューティングがSwitchに出せない
大人の情事とは? 
wiiや3DSまで出てたのに何故Switchには
出ないのは何故ですか? 
おやっさん達は理由知ってるんですよね?
0043名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2023/01/18(水) 19:26:36.43ID:vRthgexh0
ヴァンパイアサバイバーズってやつ、去年の秋ぐらいに一気に流行ったけど全方位シューティング扱いしちゃダメか?
スマッシュTVとかを体力性にして簡単にした感じ。
0044名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2023/01/29(日) 16:13:20.11ID:Kf6Q7k4H0
>>43
ていうかむしろアレは普通に全方位STGでしょ
アレをローグライク扱いするのは無理がある
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