無機物vs無機物がシューティングゲームの醍醐味
面倒だろうけど、ぐわんげみたいなうねうね動く有機物も捨てがたい >>1
要は設定内容しだいだ
STGとして敵に撃ちがいがある
弾の避けがいがある
スコアを稼ぐ手段もある
むやみな視点変更がない
が盛り込んであれば
有機物だろうが無機物だろうがいいよ
某6みたいに、シリーズの設定レイプに無闇な視点変更でプレイを妨げ、避ける気も起きない弾にラスボスは劣化パクリ有機物の俺の漫画キャラにならなければ良いいよ >>3
長々と語っても何も言ってないも同然だなw
ただの自己顕示欲を満たす為だけの妄言でしかない。
これだから脳腐れヲタクってヤツは・・・ >>4
この程度で長いの?
あとさ、文句あるなら、実のある内容を語ってみ シューティングで有機物とか言われるとゲーメスト思い出す
グラVだったかの開発者インタビューの見出し >>5
言えないんじゃない?
そいつ自身、「実がない人間」のようだし STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる
有機物はあってもいいけど女子高生メカとか引くだけだからやめて >>1
ちょっとわかる
けど、プレイヤーキャラは有機物でも良いよ
敵が爆発しないのはダメ
東方はゲームとしては面白いんだけど、そこがマイナスポイントだと思う
やっぱり倒したら爆発でしょ 俺おっさんだから東方じゃなくてエグゼリカ想像したわ