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1面、1周の適切な長さ
0001名無しさん@弾いっぱい垢版2014/03/08(土) 23:00:07.81ID:izKE3ZFMO
1面3分、1周20分くらいがちょうどいいのかな
0003名無しさん@弾いっぱい垢版2014/03/08(土) 23:18:26.42ID:S8tq3f220
達人王みたいなので良い
1面から3面と4面からスタートの2部構成にすればいいな
サンダーフォースWも同じようにすればよかった
面セレは
1944とかカプコンはやっているね
0005名無しさん@弾いっぱい垢版2014/03/08(土) 23:39:17.54ID:S8tq3f220
道中を長く遊びたいときもあるが
ボスラッシュモードも別に収録して欲しい

AC版グラ3の道中の長さは嫌いだ
0007名無しさん@弾いっぱい垢版2014/03/09(日) 01:57:13.52ID:TuH1t5D90
>>6
長すぎと批判されるスーパーアレスタだが
あれだけ変化に富んだステージを盛り込んでるなら十分健闘してると思う
0009名無しさん@弾いっぱい垢版2014/03/09(日) 10:07:51.46ID:DR1R/ieM0
もう長く遊ぶ時間とかないから
短いものを細切れにしても楽しく遊べる構成を実現することが必要
途中セーブとか

ガチ1周1時間遊ぶしかないハードモードとかをオマケで用意するのはアリ
0013名無しさん@弾いっぱい垢版2014/03/10(月) 15:53:03.02ID:BbIirpNv0
出たビー
0015名無しさん@弾いっぱい垢版2014/03/12(水) 00:16:28.27ID:r6n3j6fCi
STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。                                                                                               
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。                                                                                                      
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。                                                                                             
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、                                                                                             
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。                                                                                                      
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。                                                                                            
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が                                                                                             
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による                                                                                                
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる。                                                                                                    
                                                                                                                            
                                                                                                                              
                                                                                                                               
                                                                                                                               
0016名無しさん@弾いっぱい垢版2014/03/12(水) 01:48:16.79ID:EPmSasW40
ステージセレクトができるなら多少長くていい
必殺技で一気に破壊とかできるなら多少長くていい
基本はとりあえず一周で終わりでいい

高耐久ボスやボスラッシュモードや長丁場の道中、難しいのなんかは
隠し・オマケモードとか別メニューでいいよ
今日は気分で別メニューやっかwみたいな感じでいい

細切れで2-3分ぐらいの一杯あって自由に選んでちょ、クリアで更に何かでるかもよ?
ってのもまぁアリだよね、埋める面白さもある 逆走コースとか出てきたりねw
途中で抜ける事も出来るしセーブして終わり、と・・・これならお暇な時にサクと遊べるね
ってかコレも本編と別モードにした方がいいね、制覇したくなるとアレだからw
0017 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄垢版2014/03/12(水) 09:01:16.88ID:5MdrQu94O
    |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
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         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) うわー、こっち見てるよ
0022名無しさん@弾いっぱい垢版2014/05/16(金) 16:26:33.72ID:C/ZoAJ4O0
これは難しい問題ですぞ
0023名無しさん@弾いっぱい垢版2014/05/16(金) 17:55:12.05ID:C/ZoAJ4O0
ν
0024名無しさん@弾いっぱい垢版2014/05/17(土) 00:40:42.47ID:E+JNvUr/0
バースは面数はやたらあったけどそれぞれが極端に短いわけではなかったな。
個人的にはケイブシューみたいな中ボスはさんでボス、の流れで6面くらいあるのが好きだな。
0025名無しさん@弾いっぱい垢版2014/06/26(木) 19:59:19.03ID:Pv9SoLlM0
中ボスは絶対いる
0027名無しさん@弾いっぱい垢版2014/07/06(日) 00:42:30.45ID:qBt0/WT10
横スクか縦スクかでまた違うだろう
横なら4〜5分 縦なら2〜3分がいい
ボスはどっちも2分くらいで
0028名無しさん@弾いっぱい垢版2015/03/04(水) 16:25:20.99ID:qyNghj890
縦か横か、ゲーセン筐体か据え置きかポータブルか、それぞれ適切な長さ全部違うよね
0029名無しさん@弾いっぱい垢版2015/03/07(土) 12:08:58.65ID:gBUP2PoR0
個人的に
短すぎて味気ないと思ったことってあまりないが、
長すぎてダレると思ったことは結構ある

なので1面1分とかでもそんなに気にならない
0030名無しさん@弾いっぱい垢版2017/03/05(日) 07:04:00.59ID:UigYBj3a0
元はこれだろw
何しれっとR-TYPEのDIPスイッチ抜いてるんだよw嘘つきチョン公wwww

YマナカTシツグ 悪事まとめ一覧

・17年間の2ちゃん荒らし
・ヤフー知恵袋の自作自演
・R-TYPEのDipスイッチで初期設定で残基数増やしてのハイスコア捏造
・TAS詐欺
・都内ゲーセン出禁
・某ゲームセンターのコミュニケーションノート窃盗

・メストや他の人のビデオを無断でダビングして無断販売
・ヤフオク上でAmazonのものを値段上乗せ転売 Amazonから直接届く
・不良品販売

頭脳性能君が暴れているスレ

ウメスレ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1407413756/l50
sako氏 応援スレ 17hit
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1397815275/l50
格ゲーの強さ = 性格の悪さ
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スパ4世界大会で日本人のふ〜どが優勝!ウメハラ4位
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格ゲープロっていらなくね?
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大貫晋也(老害)総合スレッド 其ノ5
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ウメハラとヌキなぜ差がついたか。慢心、環境の違い
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など
0032名無しさん@弾いっぱい垢版2021/08/18(水) 05:15:26.49ID:+2mJwRCY0
マグカップマン
0033名無しさん@弾いっぱい垢版2021/08/18(水) 06:09:23.53ID:Cxfi7o3F0
戻り復活の高難易度作品は一息つける間が差し込まれて
多少冗長性があってもいいと思う
その場復活ならサクサク短い方がちょうどいい
その場復活と戻り復活は一緒くたに出来ない
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