二木氏「クリムゾンドラゴンのバランス調整アップデートをする」
http://news.xbox.com/2013/11/games-crimson-dragon-updates

我々はフィードバックを聞いてバランス調整をする予定です。
クリムゾンドラゴンは非常に挑戦的に設計されています。
これは私のビジョンが、ゲームクリアの達成感を重視しているためです。
しかしストレスを軽減させ、爽快感と達成感のスイートスポットを探し出す必要があります。

Xbox Oneのクラウドシステムの力を使って、
我々はリリースの後でもバランスを調整する事ができます。
既にこれまでのフィードバックに基づいてロンチ直前に変更が入ります。

・ステージクリアによる経験値を増加させ、さらにミッション失敗時にも若干の経験値が得られる
・アイテムの価格を下げ、ジェム(残機)の入手確率を上昇
・レベルに合わせて、カジュアルとクラシックにゲームスタイルを変更可能

ゲームがリリースさせる前に、改善の機会を与えられて嬉しく思います。
皆さんのフィードバックに感謝します。クリムゾンドラゴンを完成させる手助けをありがとう。