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Xbox LIVEアーケード Kinect専用タイトル 『Crimson Dragon』 配信延期のお知らせ 2012年 6月 8日
http://www.xbox.com/ja-JP/support/info_120608
2012 年 6 月 13 日 (水) に日本での配信を予定しておりましたXbox LIVEアーケード Kinect専用タイトル『Crimson Dragon』は、当初ご案内をしておりました 6 月 13 日 (水) の配信日を延期することとなりました。
『Crimson Dragon』はマイクロソフトのラインアップの重要なタイトルとして、今後も注力を続けてまいります。配信を楽しみにお待ちいただいたお客様には、直前の配信延期のお知らせとなり、多大なるご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
なお、同タイトルの新しい提供時期については、今後改めてご案内をさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
■Crimson Dragon 製品概要
タイトル表記:Crimson Dragon
日本語カナ読み:クリムゾン ドラゴン
開発元:グランディング株式会社 / 株式会社ランド・ホー
国内配信予定日:未定
価格:1200 マイクロソフトポイント
ジャンル:シューティング
対象年齢 (CERO):B (12 才以上対象)
備考:本タイトルをダウンロードするには、Xbox LIVE メンバーシップが必要です。
日本マイクロソフト株式会社
インタラクティブ・エンターテイメント・ビジネス >>3
E3で、噂のXboxMiniが光学ディスクなし、DL販売専用のXbox360として発表されるなら
Miniのロンチタイトル(DL販売の目玉)は、CrimsonDragonか? Xbox 360 感謝祭 in AKIBA <CAPCOM × Microsoft 新作体験会>
http://www.xbox.com/ja-JP/event/kansyasai_2012
パンツァードラグーン シリーズやファントムダストのディレクターだった二木幸生が、ドラゴンの背中に乗って戦うレールシューター、PROJECT DRACO(仮称)を開発中
2012年2月26日の秋葉原のイベントで初試遊
Kinectはクリエイター魂に火を付けるハード。Xbox LIVEアーケードで配信される予定の「Project Draco (仮称)」を開発者の二木幸生氏に解説してもらった
http://www.4gamer.net/games/120/G012061/20110916061/
日本マイクロソフト、コアゲーマー&ファミリー向けKinectタイトルレポート
「パンツァー・ドラグーン」の魂を受け継ぐ「Project DRACO(仮称)」ほか4コンテンツを紹介
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110916_478160.html
『Project Draco (仮称)』 (開発元 : グランディング株式会社 / 発売元 : Microsoft Game Studios)
カルト的なヒット作となった 『ファントムダスト』 や 『パンツァードラグーン』 シリーズのディレクターである二木幸生氏がお届けする 3D フライトシューティングです。
プレイヤーは Kinect を通じてドラゴンとのコミュニケーションをとり、様々なスキルを覚えさせて育て上げ、共に戦うパートナーとして絆を深めていきます。オンラインモードで友達と共に大空へ飛び立ち、息を飲むような風景の中で、巨大な敵に立ち向かいましょう。
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20100916 箱○用キネクト、意味無くなっちゃったな
まぁこうなったら箱一買うけどさ 箱○と箱一のキネクトは原理からして別物だからな
箱○のはチャイルドオブエデンでシューティングに使う限界が見えてたし
ロンチで出るなら期待だわ http://www.youtube.com/watch?v=9_GDszac6X0
Crimson Dragon - Xbox One Announce Trailer
Yukio Futatsugi @yukiof
そんな訳でクリムゾンドラゴンXBOXONE版が発表されました。
次世代機という事もあり360版にはなかった映像表現や遊びを入れている他ユーザーの方々から希望が多かったパット対応も行ってます。
360版はどうなった?という質問はMSから正式回答が出ると思いますのでしばらくお待ちください
https://twitter.com/yukiof/status/344186663641178112 >>2
このページまだ変化なし
配信無期延期のお知らせに書き換えるのか? パッド対応は意外だったな
政治的判断で爆死覚悟で無理やりKinect専用にするかと思ってた
MSと相当やりあったんじゃねーかな 次世代機のためだけに一年伸ばすのはやり過ぎだしパッド対応はしてくれると思ってたけどね
360版でるとしてもこっちはキネクトオンリーとかやられそう とりあえずスレでパッド対応の要望が出るたびに
火消してたクソどもはパッド使用禁止な
全プレータコ踊りしとけよw 【朗報】日本でXboxOneの発売確定!→【悲報】現時点で11月のXboxOne発売地域に日本は含まれず!!
http://jin115.com/archives/51954768.html XB1のローンチに間に合わせたいから、時間は少ないけどがんばる、と二木が言ってる
>>7
クリドラSSは入ってないな、ドドンパチが90円になってるけど >>21
糞ブログ張るなよ
11月じゃないだけで日本発売は確定してる >>15
箱1はKinect同梱だからあえて縛る必要はないしな
箱○なら在庫処分のために、Kinect専用にする意味あるけど
Kinect既にあるし次世代機もどうせ両方買うからどっちでも良いんだが
どうせならTOFのKinectでプレイしたいから箱1待ちだな http://www.inside-games.jp/article/2013/06/11/67315.html
>さらにXbox 360版のリリースも予定されているということですので、今後の新情報に期待したいところです。
良かったな これでバツイチ買わずにすんだ プレイ動画
ttp://www.ign.com/videos/2013/06/11/crimson-dragon-gameplay-e3-2013 重鉄騎でしか使ってない旧キネクトは勿体無いけど
一度決めた事だし箱一版買ったる
他に遊びたいタイトルもそこそこあるし >>29
3Dシュー好きなのにChild Of Edenやってないの?
もったいなさすぎじゃね GCのゼルダが延期されまくって
結局Wii発売後にWii版とGC版が発売されたのと、同じパターンか まぁあれだ、PS3のトリコは開発中断らしいから、それに比べたら英断かなと >>27
これなかったらガチで苦情メール出すところだった。 やっぱり出来の良さが偉い人の目に止まってたんや!! つか、コントローラ対応したって
コンセプトも糞もないな。 大丈夫、二木さんのインタビューだよ!
ttp://www.polygon.com/e3-2013/2013/6/12/4421832/crimson-dragon-xbox-one
翻訳↓
ttps://dl.dropboxusercontent.com/u/19173210/futatsugi-cd-interview.txt 確かに360体験版とOneのトレーラーを見比べると
ドラゴンのディテールが上がってるな。
コントローラ操作からバーサークがなくなってるのが気になる。
(なぜか左右ロールが追加に) えっダウンロードタイトルなのかよ
てっきりパッケージタイトルにパワーアップしたのかと思ってたわ… WP版が90円だから許す
女上司(WP版主人公)の声がでるパッチ出せよ なんか音楽が違う人になった様な気がする、海外向けのよくある曲になってて萎えた
まぁ本編で元に戻ってる事に期待したい あまりにも待ちすぎて今更感が…
どうせならPCにも移植してくれ
Kinect部分はいらんから >>42
yukiof: クリムゾンドラゴンのBGM付きの予告ビデオが上がってきてる様子。ちなみに、ビデオのBGMは予告ビデオ専用で本編のものではありません。本編は、360と同じく小林さんが素晴らしい楽曲を作ってくださってます。 [http://twitter.com/yukiof/status/344977719009882112] >誤解の無いように念の ため書いておくと、「Crimson Dragon」はXbox One専 用タイトルとしてリリースされ、今後、Xbox 360版が発 売されることはない
えっ… 【E3 2013】純国産Xbox One専用タイトル「Crimson Dragon」プレビュー
“Project Draco”はなぜXbox 360からXbox Oneへ? リードプロデューサー野間氏に聞く
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130613_603584.html
誤解の無いように念のため書いておくと、「Crimson Dragon」はXbox One専用タイトルとしてリリースされ、今後、Xbox 360版が発売されることはない
魚拓
http://megalodon.jp/2013-0613-2124-53/game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130613_603584.html 配信直前で延期して待たせてこれはひどいな これのためにキネクト買った人もいるだろうし http://www.polygon.com/e3-2013/2013/6/12/4421832/crimson-dragon-xbox-one
Finally, Futatsugi said that the Xbox 360 version of the game "has not officially been canceled."
正式に360版が中止になったわけではないらしいが・・・
去年の配信中止時点の完成度のもんを製作者心理としては出したくないだろうなぁ >>46
360でも出ると思って、昨日キネクトポチったわw
まあ、スカイリムで使ってみるか 結局出るのか出ないのかどっちなんだよ
はっきりしろ糞KK >48
>38
いずれMSから正式に(発売中止の)発表があるってことじゃね
こっちはキネクトでやる気まんまんだったんだけどな
むしろ本体同時発売どころか年内発売も怪しいって方が驚きだ。大丈夫か。 完成品があるのにMSが出さない気なら配信直後に定価で買うことはなくなった この怒りどこにぶつければいいんだ。マジでマイクソ糞フトだな。俺は人殺しゲームなんかに興味ねえんだよ。これだけの為にクソ箱とキネクソ買ったんだぞ。 新ハードで装いを新たにって感じなのに
あまり盛り上がって無いすね パッド対応になったのは
Kinect同梱のXboxOneに変更されたお陰だな >53
この様な凄まじい怒りを「世間」では
「激おこスティックファイナリティぷんぷんドリーム!!」
と云うらしいぞよ。 せっかく買った箱無駄にしたくなかったからギアーズ買ってみたけど俺には合わなかったし、バットマンは体験版やってみても戦闘がつまらなかった。洋ゲーは肌に合わねえんだよ。バランス取りが全然下手くそ! マイクソ糞フトは腐れアメ公だな。アメリカ人のジャンクフード的大味な感性はクソだ!FPSなんか滑稽極まりないしな。どんだけ平行移動&後ろ歩きだっつーの!マイケルかよ?視界の狭さ尋常じゃねえだろ!?なんで隣にいる奴が見えねえんだ?洋ゲー死ね! 金かけて大量の人間投入して技術があるだ?ねえよ!バカか?テクノロジーの進歩の恩恵受けてるだけで職人的センスゼロじゃねえか!カーソル合わせてトリガー引くだけのゲーム一生やってろ! 出るだけでもありがてぇって気分は完全に消え失せた…
俺以外の誰かが買ってやってくれ オルタはとっくにやってるわ。旧箱と一緒に買ったっつーの。 >>46
魚拓 GOOOOD JOOOOB !!!!!!!
中村聖司とかいう、この記事を書いた奴は赤っ恥
【編集部】「Crimson Dragon」のXbox 360版について発売予定はないと記載しておりましたが、「未定」が正確な表現でした。
お詫びして訂正いたします。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130613_603584.html
>>49,53,58,65
Xbox360で出る可能性まだゼロではないぞ、良かったな 訂正前
上がXbox 360版、下が今回発表されたXbox One版「Crimson Dragon」。別のゲームといっても過言ではないほど進化しているのがわかる。
誤解の無いように念のため書いておくと、「Crimson Dragon」はXbox One専用タイトルとしてリリースされ、今後、Xbox 360版が発売されることはない
訂正後
上がXbox 360版、下が今回発表されたXbox One版「Crimson Dragon」。別のゲームといっても過言ではないほど進化しているのがわかる。
「Crimson Dragon」はXbox Oneタイトルとして開発されており、Xbox 360版の発売は未定 Twitterの反応
http://twitter.com/search/realtime?q=http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130613_603584.html 何だよ未定って?さっさと出すにしろ出さないにしろ明言しやがれ。どう考えてもギリギリまで餌で釣って出さないでバツイチでさらに釣ろうとしてんじゃねえか!
とことん客舐めてんな、このクズ企業は! 開発「こんな感じのPDみたいなの作りたいんですが予算援助して頂けませんか?」
MS「うーん、ソフトの弾数欲しいからいいんじゃね」
開発「…」
開発「6割ぐらい完成しましたがどうですか」
MS「…!これいいね!kinectの目玉にしたいのでパッド操作なしな」
開発「!」
開発「こんな感じですがどうですか」
MS「kinect売れてねーから、次機種のロンチにしようかと思う
このまま発売すると無名の名作になってしまうぞ」
開発「…!信じて長い間待って頂いたファン方々を裏切れません」
MS「ロンチタイトルにすればマニア以外の手に取られる機会が増えるし
君らにとっても悪い話ではない筈だぞ」
開発「ファンは裏切れません、360でもプレイできる機会を残して下さい」
実際のやり取りは知らんけど、こう脳内補完すると腹が立たない >>70
MSKKが企画したのはいいけど本社に口出しされてからは発言権ないから一方的に振り回されてるだけだろ
金出してもらってる開発が文句言えねーのはしょうがない ONE出しながらここまでうやむやなまま引き延ばし、それで結局出さなきゃ何故黙ってたのか分からなくなる
七年遊んでたヴェルサスマルチですらPS3版中止がセットのアナウンスだった >>71
MSKK「クリドラは日本ではビックタイトルなんです予算くだしあ!」
MS本社「そんなにビックタイトルならONEロンチにしろゴラァ!!」
みたいな?
まあCoEやりこんだ身としては今更箱○で出されてもって気がするし
ONE移植は歓迎なんだけどな
あれはコントローラで遊ぶと微妙、キネで遊ぶと楽しいけど
やり込むほど操作精度が物足りなくなる代表格だったし 妄想
MS「キネクトテコ入れ用に専用ゲーム作って欲しいの。お金出すから」
- 後日 -
開発「こんなん出ましたけど」
MS「いやぶっちゃけパンドラ期待してたんです」
開発「えー」
- 後日 -
開発「作りましたよ」
MS「グレイト」
- 後日 -
MS「One向けに弾増やしたいからってUSが……」
開発「えー」
- 例の日 -
俺ら「えー」 待ちくたびれたから
Windows PhoneでSS2出してくれ SSは本編のリソース可能な限り使い回したのか、ステージ数に対して(産廃)スキル多すぎなR-TYPE Final問題が少々 あとラスボス200回撃破の実績考えた奴はさすがに頭おかしい 処理間に合わない時にフレーム飛びさせるプログラムとラスボス200回撃破の実績考えた奴はさすがに頭おかしい
高難易度時にイール・Kの一部安置が場所変わりつつ保持されるのは攻略要素、エッセンスになっていて良かった 誤解の無いように念のため書いておくと、「Crimson Dragon SS2」はWP8専用タイトルとしてリリースされ、今後、WP7.5版が発売されることはない
【編集部】「Crimson Dragon SS2」のWP7.5版について発売予定はないと記載しておりましたが、「未定」が正確な表現でした。
お詫びして訂正いたします。 もう、前の箱○版をクリドラ1
ONEのをクリドラ2でいいから出してよ
。・゜・(ノД`)・゜・。 箱○版は体験版くらいまでしか作ってないだろうから
パッド対応にして無料で公開してくれ。
1200MSポイントだと・・バカいってんじゃない!! >>82
いや、マスター上がってるって二木さんいってたろ
てかXBLAって体験版配布してる時点で
フルバージョン含まれていて
コンテンツロックしてるだけだし。 しかし、箱1系のスレでよく
クリドラの名前見かけるけど本気なんかな?
このゲーム良くも悪くも
パンツァーオタの同窓会ゲームなのに。 こいつの為に箱1ごと買いたい所だけど、ネット認証やら中古やらゲームと関係ない部分がネックなんだよなあ 栗ドラはDL販売のみだから、どう足掻いてもネットに繋がないと遊べない&中古で売ることも出来ないから
問題ないやんw 24Hに1回ネットに繋いで認証しないとレンガになるってあれの事よ
スタンバイ状態でも良いってMSは言ってるけど使わない時は電源を落としておきたい性分だから・・・ 電源入れてオンラインになれば認証通るだろ。
>Offline gaming is not possible after these prescribed times until you re-establish a connection おお、そうなんか
何か勘違いしてたわ
クリドラ専用機になる予感もするが特攻してみようかな 極端な話今手元にある体験版をクラックすれば完全版が遊べるはず、出来るか知らんしLiveには繋げなくなるだろうが
サーバベースでデータ管理してるタイプのゲームでもなさそうだし、データは配信予定日の時点で出来てるでしょ 『Crimson Dragon』のディレクター二木幸生氏をブースで直撃!
http://www.xbox.com/ja-JP/event/e32013/report03
http://compass.xbox.com/assets/ca/bc/cabcbe8b-d693-4c88-b55d-2b3b926bd301.JPG
ユーザーの皆さんから Twitter などで「(『Crimson Dragon』は) 今どうなっているんですか? 」と聞かれても答えられないという状況がずっと続いていて、非常に心苦しかったのですが、
Xbox One で開発を進めているということが今回ようやく言えるようになったのでちょっとほっとしています。新世代機ということで皆さんの期待値も上がると思いますし、その期待に応えられるようなゲームにしたいと思います。
あきらめざるを得なかった要素を復活させることができたり、ほかにもさまざまなことができるようになりましたので、Xbox One ならではの遊びを作り出していきたいですね。お待たせしている分、よりいいものにしてお届けしたいと考えています。 次世代機向けに作りこみしてる感じのコメントだな
あきらめざるを得なかった要素を復活って事は360対応を切り捨てないと実現出来ない部分な訳だし 今のところ
>>1
>>2
のページに変化なく、「国内配信予定日:未定 価格:1200 マイクロソフトポイント」と書いてる 「Fantasia: Music Evolved」は、Xbox 360およびXbox OneのKinectを使用するミュージックゲーム。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130616_603862.html
このゲームXbox360Kinect版と、XboxOne(Kinect2同梱)版の両方で出るのか・・・ クリドラもこうなって欲しい 箱1の認証問題って
箱○の電源入れたらLIVEにつなげるようにしてる人は
なんも気にするポイント無いんだけどな。
中古や貸し借りは知らん。 ダンセンも、あとXmas3回は360KinectとOne両方ででると思う Xbox Oneの「後継機」で開発を進めているということが今回ようやく言えるようになったのでちょっとほっとしています。
とかになりませんように・・・・・・
来年の今頃には遊べているかなぁ・・・・・ >>99
もしクリドラが成功したら、クリドラRPGを作りたい。
今はクリドラを完成させることに集中するが、クリドラのストーリーや雰囲気は、初めからRPGを想定して作ってある。
クリドラ開発チームには、セガでパンドラシリーズを作った人が多く参加していたが
クリドラがXboxOneでリリースされることが決定した時に、ファントムダストのデザイナーもチームに参加した。
http://www.blogcdn.com/www.joystiq.com/media/2013/06/xfutatsugi-1371101979.jpg.pagespeed.ic.OV5kJjfRO9.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています