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ケイブ「CSは最大往生で終わり、次回作はスマホ」
0001名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/06(月) 13:20:12.06ID:kVhrjUsf0
ケイブはSTGをやめない、どんな形でも出す――“『怒首 領蜂 最大往生』発売記念祭り 完”浅田さん&池田さん トークステージ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634724/
ケイブは、東京・秋葉原の秋葉原UDXにて“『怒首 領蜂 最大往生』発売記念祭り 完”を本日5月5日に開催 した。

“怒首領蜂 最大往生祭り”は、5月30日に発売予定の Xbox 360『怒首領蜂 最大往生』を記念して行われた もので、これまでは“ケイブ祭り”として開催されてい た。

(略)

ケイブの今後について池田さんは「STGをやめる気 はない」とコメント。
その上で「どんな形であっても STGはしつこく出していく」と語り、次回作について 言及はしなかったものの、その直後に浅田さんから 「スマホです」とネタばらしをされていた。

一方の浅田さんは、池田さんとのコンビで何かを作 るのは本作が最後としながら、1つの区切りとしてお 互い新しい道を見せていければと述べた。
0002名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/06(月) 13:29:46.17ID:17/pSCLnO
電卓ゲームボーイでシューティングはないだろ
第一あんな電子顕微鏡レベルのちっちゃぁ〜い画面がボタン押すたびジェットコースターの如くビュンビュン揺れまくるんだぞ
これは我々誇り高いエリートゲーセナーに対する冒涜でしかない
0003名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/06(月) 13:52:22.06ID:tubNTuha0
蜂シリーズ自体もともと大往生で終わりとか言ってなかったっけ?
CAVEは「これで最後」「限定版で今しか手に入らない」などと
むやみやたらに購買意欲を煽るような売り方を続けているな。
0006名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/06(月) 19:14:23.06ID:dyhJkeyf0
>>1
シューティング板はおっさん多いからこんなスレ立てても反応は薄いよ
削除依頼だしとけ
0007名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/06(月) 21:44:13.63ID:shphcasf0
操作の要らないシューティングだったらスマホでもいけそう
0009名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/17(金) 12:19:30.82ID:ILXQYi5o0
まあ、浅田が関らなくなるなら現状よりましな物がつくれるだろうな。
0010名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/18(土) 03:02:57.63ID:l88nRiPfO
鋳薔薇は出して欲しい!
PS2版はなんか画面がぼやけた感じで、画像もシステムも今時仕様な私達が美麗にして上げた鋳薔薇ヲ出して下さい。
0011名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/18(土) 15:02:46.60ID:rxJvrLmqO
>>10
スマホに移植っていうんなら正直言っていらないけど
PS2版に満足できないのは同意。2ボス無敵とかできるくせに
全体的に見ると似てないからなあ

移植されるなら中身は無印とブラックが入っていればいい。
今までみたいな『アレンジ入れたせいでブラックは別売り』
とかは論外
0012名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/21(火) 13:35:09.87ID:jYjdLKaGP
やったこと無いおっさんが騒いでるな。
タッチパネルは最適のインターフェースよ。
0013名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/22(水) 14:56:40.84ID:tf+0M/4J0
ファイブスターゲームズ、iOS向けパズルRPG『パズモン』をリリース
http://gamebiz.jp/?p=106579
http://i.gamebiz.jp/wp-content/uploads/2013/05/130522pazumon01.jpg
本作は、集めて成長させたモンスターを使って、バトルをしながら宇宙
の様々な星を攻略していくパズルRPG。
プレイヤーは、自分好みのモンスター5匹でチームを構成し、同じ色の
ピースを縦横斜めで3つ以上揃えて消すと、消したピースと同じ色の
モンスターが攻撃を繰り出し、敵にダメージを与えていく。

ファイブスターゲームズ
http://5sg.jp/?page_id=44
渡邉 幹雄 (わたなべ みきお)
1979年生まれ。
2009年に株式会社ケイブに入社。
入社後、モバイルコンテンツ部長時に、モバゲーのロンチでソーシャルゲーム事業
に参入。300万人の会員にまで成長した位置情報ゲーム「しろつく」のビジネスプロ
デュースを行いました。
執行役員、取締役を経て2011年に代表取締役副社長に。 2012年7月にケイブを
離れ、スマートフォンゲームを核としたゲームメーカー 「ファイブスターズゲーム」を
創業。


しろつくはマグレやったんや
0014名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/22(水) 23:49:08.97ID:v4yVOUl80
>>12
ぶれる指先
発動しにくいボム
高機動機体が意味をなさない
指が収まりきらない
使いにくいタップ式のボタン
垂れ流しのショット

CAVE作品ならまだしもボタンとレバーフル活用のゲームには絶望的な操作性だろ。
稼ぎも出来たもんじゃない 。
Rが分かりやすい例。
結局筐体が一番。
0015名無しさん@弾いっぱい
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2013/06/09(日) 06:43:51.02ID:bWCaPlnw0
スマホ版大復活、普通に面白かったな。
ACと違うのは百も承知。というか、ACと並べて考える事のほうが違うと思う。
0016名無しさん@弾いっぱい
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2013/06/09(日) 19:32:18.48ID:4QWeVmfgi
持ち味を捨ててどうする
アケあってのケイブシューだ

最初からスマホに特化しても売れないよ
0017名無しさん@弾いっぱい
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2013/06/09(日) 20:03:53.29ID:yybw7k8K0
スマホ版は虫オリや大往生は遊びやすくてかなり面白かった
画面が小さいと全体を把握しやすいから弾速寄りのSTGとは相性がいい
自機の速度が自由で制限もないから弾に追いつかれて死んだり
逆に動きすぎて激突したりという事故も少なくなる
虫マニや虫ふたゴッドみたいな弾量になると画面小さくて避けづらい
虫ふたマニゴッドは青琥珀出すのに一度ショット止める必要があるのもきつい

という訳でスマホ版フィーバロンを希望
元があれだから速度制限なしでもゲームバランスは壊れないし操作も稼ぎもシンプル
CS移植はもう厳しいと言ってたから最低でもこっちには出してほしいなあ
0019名無しさん@弾いっぱい
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2013/08/01(木) NY:AN:NY.ANID:L3xRAgxc0
iPhoneとiPadとiPadminiにケイブシュー全部DLしてDocomoのガラケーでもやってたけどどっちのタイプの好き
確かに指でスイスイやるのは気持ちいいけどiPadとかはよく滑るシート貼らないと指先熱くなって続けられなくなる
箱でも持ってるが虫ふたとか明らかにiPadの方がやりやすい
それとDocomoのゲー横で出てたコンテンツをiPadに売り切りで全部移植してくれ
それとPS3にも箱で今まで出した詰め合わせをBD1枚で出せ
VITAにはスタストをパワーアップしたようなものやスマホに出してるのは全部移植してくれ
0021名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/17(月) 01:58:10.69ID:UznNcZXc0
(´・ω・`)ケイブが終わりなんじゃないかな。PS4でも無料のSTGとか出るけど
0023名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/30(金) 15:52:25.12ID:wOqJQEbk0
浅田はXBOX1でシューティング作るらしいけど
0024名無しさん@弾いっぱい
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2014/06/03(火) 14:09:36.41ID:pge8Ngvc0
IKDはおろかYGWさえいないのにマトモな作品が作れるかというとなあ
この人らを引っ張ってくるか他に優秀な人材を見つけりゃ話は別だが
・・・いや最大往生のオリジナルモードを見る限りではそれでも台無しにしそう
0025名無しさん@弾いっぱい
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2014/06/06(金) 11:13:58.40ID:4OaQDzx7O
ケイブシューティングコレクション完
の内容や対応、結果で
ケイブシューティングのコンシューマでの今後が絶望と諦めの念しか湧かない
0026名無しさん@弾いっぱい
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2014/06/23(月) 05:03:20.05ID:gRKRnr2L0
文字通り 完
0028名無しさん@弾いっぱい
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2014/08/02(土) 17:28:20.15ID:c17tlo4m0
スマホでSTGやるくらいなら出さなくて良いよ。
あんな糞小さい画面で超繊細な判定地獄の弾避けを要求するSTGとか
眼球向けテロリズムだろw

というかドンパッチンだとかノービス系やライトモードで
出してどうすんだって気がする。


まぁ今までのが十分遊べるから今までのを使って
何か新しいムーブメント見せて欲しいわ

現在の基盤にちょっとROMを付け足して統合してアーケードで
カード制にしてcaveオンライン作って
複数タイトルでポイント稼げるようにして
プレイヤー格差を付けれるようにしたら面白いのに。

ぶっちゃけSTGは過去作の有効利用に活路があると思うぞ
他ジャンルじゃ出来ないんだし。
0030VJ吉田
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2014/12/26(金) 19:30:15.56ID:c+Nmm4Hq0
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https://www.youtube.com/watch?v=wlhr-dwajR8
0031名無しさん@弾いっぱい
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2016/07/31(日) 18:33:28.35ID:zcJ5xqn9O
ゲーセン横丁って終わっちゃったのか?
0032名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/28(日) 18:07:32.05ID:NSXW92Xf0
最近のゲーセンは、カードやらオンラインやらで、気軽に100円投入して遊べるゲームが
なくなってしまったな。。
0033名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/28(日) 18:08:17.32ID:NSXW92Xf0
つい最近だと思ってた弾幕シューも、気が付いたらメーカー撤退だもんな。
0036名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/26(水) 23:00:30.03ID:LgrFaQZe0
今更だが、最大往生を購入してみた。
全然弾が避けられん。
激ムズには変わらないが、虫姫さまシリーズがとても楽しく感じられた。
0039名無しさん@弾いっぱい
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2020/09/19(土) 21:58:30.08ID:KcEjuD/60
ええよ
0042名無しさん@弾いっぱい
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2022/06/03(金) 21:04:26.53ID:AB4l9OSm0
ケイブ<3760>は、この日(6月3日)、でらゲーを買収することを明らかにした。
今回の買収については、8月開催予定の定時株主総会に付議する予定。
ゲームクリエイターの岡本吉起氏の親族である石井沙保里氏、岡本美香氏、岡本拓也氏より、全株式を総額50億2300万円で取得する。
後述のようにでらゲー関係者を対象にしたストック・オプションの発行も付議する予定。

同社の第3四半期段階で保有していた現預金が10億円ほど。
株式取得代金はすぐに支払うことはできず、何らかの手当が必要だが、新規のファイナンスは行わず、9月1日に代金の一部を支払い、残額は分割で払う。
それに伴い、金利についても元本と合算して支払うとのこと。

ケイブは、1994年6月の設立以来、「怒首領蜂大往生」「虫姫さま」「ケツイ~絆地獄たち~」等のシューティングゲームのヒット作を生み出すほか、
コンシューマーゲーム、モバイル公式コンテンツ、PCオンラインゲーム、モバイルブラウザゲーム、スマートフォンゲームアプリなどを提供してきた。

ケイブ、『モンスト』開発のでらゲーを50億円で買収 運営タイトルとともに「東方Project」など新作の開発人員を確保するため
https://gamebiz.jp/news/350480
0043名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2022/06/07(火) 15:06:56.54ID:xZuDIShn0
カセットやCDROMなら“遺る”
スマホゲーは概念のみが“残る” 
そしてスマホゲーは永遠に忘却の彼方へ・・・ホゲホゲ〜♪
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