0033名無しさん@弾いっぱい垢版 | 栗砲2018/04/05(木) 22:25:18.81ID:jnP7H2oy0 格闘ゲーは どんな頭の悪いバカでも、才能ゼロの凡人でも時間と根気さえあれば 全一になれる、読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、 思考を停止して暗記パターンとレバガチャ単純作業を体に覚えこませて脊髄反射で 体に覚えこませたレバガチャ単純作業でジャンケンするだけの猿ゲーw 1、体に覚えこませた暗記パターン(判定ネタ、フレームネタ、対策ネタ)の量 2、レバガチャ単純作業(コマンド入力、コンボ)を体に覚えこませた時間 3、キャラ差(弱キャラ、クソキャラ、チートキャラ) 4、ジャンケン運 の順「だけ」で勝敗が決まる、どんな頭の悪いバカでも、ゲームの才能ゼロの凡人以下でも 時間と根気さえあれば全一になれる、読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、 思考を停止してレバガチャ単純作業を体に覚えこませるチンパン作業に掛けた時間だけ 強くなれる、「浅い完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲー」が猿ゲーの格闘ゲーだw 格ゲー勢で最強と言われているウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、 ももち、かずのこ、とやら「全員」が何十年もゲームを超やりこんでる癖に 頭脳ゲーの STG(パズルシューティング)、パズルアクション、パズル、アナログゲーなら将棋、囲碁で 「何一つ 中級レベルにすら到達できなかった」底辺の頭脳性能でも思考を停止して レバガチャ単純作業を体に覚えこませるチンパン作業だけで全1になれた猿ゲーが格闘ゲーだw 諦めろ格闘ゲー専用単純作業猿の佐野智久wwwjkhjk;ljhj
0034名無しさん@弾いっぱい垢版 | 栗砲2018/04/11(水) 21:48:39.82ID:b8Dpl6ZO0 STGパズルシューティングはグラディウス3のビギナーモードでも格ゲー勢みたいな 暗記単純作業ゲーに逃げてる一般人にとっては難しい。 そこで、ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、 とやらの「テトリスやりこんだのに中級レベルにも到達できなかった頭の悪いアホ」でも 全1になれる格ゲーに逃げてる格ゲー作業員が挫折せずに遊べる、格闘ゲーのように 何も考えずにレバーとボタンをガチャるだけで遊べる猿モードの追加を考えてみた。 これでSTGパズルシューティングも盛り上がる。メーカーもこのアイデアを真似して頂きたい。 STGパズルシューティングの猿モード(格闘ゲーモード) (攻略理論を考える頭脳は不要。読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブは必要無し) ↓ 格闘ゲーと同じく敵は最大でも一匹しか出現しない 格闘ゲーと同じく敵は最大でも一発しか弾を撃ってこない 1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃してくれる。 コマンド入力で無限にボンバー撃てる コマンド入力でパワーアップできる レバー後ろ入力中は無限バリア装着。 体力ゲージ制。体力ゲージが0になるまで当たっても死なない。 格闘ゲーのピヨり復帰のようにレバーとボタンをガチャりまくれば 画面上のすべての敵にダメージを与える。
0035名無しさん@弾いっぱい垢版 | 栗砲2018/05/22(火) 05:36:11.08ID:eHMgJphv0 囲碁、将棋のプレイヤー進化形がSTG(パズルシューティング)=高難易度パズルゲームだ。 ぷよぷよ、テトリスやりこんで中級レベルにも到達できなかった頭の悪いチンパンが STG(パズルシューティング)やりこんでもサル同然で挫折する。 グラディウス系、東亜プラン系、その派生系の本質は高難易度パズルゲームだ。 STG(パズルシューティング)=シューティングではない。 STG(パズルシューティング)=高難易度パズルゲームだ。 だから頭の悪い馬鹿はグラディウス系、東亜プラン系、ケイブ系、アイレム系、彩京系、 何をやらせてもクリアもできず挫折する。本質は高難易度パズルゲームだからな。 テトリス、ぷよぷよやりこんで中級レベルにも到達できなかった格ゲー最強の 格闘ゲー専用単純作業員ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、 ももち、かずのこ、とやらの頭の悪いチンパンが全1になれる猿ゲーが格闘ゲー。 ワイルドガンマンとかのシューティングのマシンスペック進化形がFPS、TPSだ。 すなわちシューティング、FPS、TPSは頭脳性ゼロの暗記単純作業ゲーの シューティング。ジャンルとしてはシューティング、FPS、TPSで 分ける必要はない。シューティング、FPS、TPSまとめてシューティングでいい。 ストファイもバチャファイも視点が2Dだろうが3Dとか関係なくジャンルとしては 同じ対戦格闘ゲーだ。わかるか?
0036名無しさん@弾いっぱい垢版 | 栗砲2018/05/22(火) 21:39:33.74ID:BZzeM5Z/0 493 名前:名無しさん@弾いっぱい 2018/05/22(火) 10:12:31.34 ID:OnY00zsG0 この頭悪そうな長文はシューおじ山中としつぐAAA-T.Yっていう嘘スコアラーで ヤフオク詐欺師の犯罪者が20年間格ゲープロとスコアラーに粘着してるコピペだから みかけたら「おい山中、コピービデオで落札者騙して稼いだ300万で何買った?」って煽ってやれ
0037名無しさん@弾いっぱい垢版 | 栗砲2018/05/23(水) 01:51:18.41ID:4HoUb88K0 40 :ゲームセンター名無し:2010/11/20(日) 23:34:25.39 ID:WwO0tqG9P 佐野智久と同じくらい儲けてたりするの? たかだかビデオで200万300万って売れるもんなんだ? 火曜クラブとかに出てるビデオじゃなくて、スコアラー同士で内々に 流れてる裏ビデオを佐野智久が勝手に流したの?でもなんで嫌われ者の 佐野智久がそーいうビデオを手にすることができたんだろうか? 41 :ゲームセンター名無し:2010/11/21(月) 00:10:11.24 ID:0KNQTrgTP サークル単位だとビデオ数に限界があるが、佐野智久はあらゆるサークルの ビデオを販売してたとか?でもさ、佐野智久が買って、それをさらに高く 売るわけだから、、、、、と思ったら、マスターテープを何回も ダビングすればいいわけだから、原価はビデオテープ代くらいな もんか。でもそれ言っちゃうと、製作者だって佐野智久と同じか それ以下で 売れなくない?なんで正規のを買わないで(A)(A)(A)T.Yのビデオを買うのか。 42 :パロ野朗:2010/11/21(月) 02:07:56.63 ID:Xy701vUh0 そこに夢があったからだよ。。。 実際、彼から購入したんだけ(A)(A)(A)T.Y氏のじゃなくてMAMEのリプレイを ビデオ化したものだったので心底ガックリ んで、ネーム入力画面の途中で「バリ!」っと砂嵐がご光臨 この瞬間「証拠隠滅か!」って叫んじゃったよワシ。。 HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jpは滋賀県のプロバイダ 佐野智久=ぽち 61 :ぽち:2014/03/14(金) 03:42:11.00 HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[182.166.33.119] 対象区分:[個人・三種]優先削除あり 削除対象アドレス: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/2 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/6 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/7 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/9 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/10 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/12 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/14 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/15 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/17 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/18 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/19 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/20 削除理由・詳細・その他: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/21 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/25 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/26 スレッドタイトルが当人の個人氏名であるので削除願います 誹謗中傷の個人特定が目的である・文意により攻撃目的であるため