19XXを超える名作はなかった
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> ヒ
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> モ ド キ の みなみひとあきくん 19XXのラスボス
小→大
バトルガレッガのラスボス
大→小 彼女と海行って水着で泳いだ帰りにラブホで交尾した。
その時彼女の背中に付いたビキニの日焼け痕、尻に付いたブラジリアンカットの
切れ込んだ日焼けを見てバックから・・あっと言う間に果てた。禁断の仲田氏だった。
あれからだな。俺が自ら女性用ビキニで日焼けを楽しむようになったのは・・
若い頃は伊豆とか比較的人が多い海岸でも普通にビキニで焼いてた。
今はオッサン丸出しなので人目を避けて焼いてる。今年はトップスはフォルターネック
の三角ビキニ。ボトムはスキャンティータイプの丈の極端に短いビキニで焼いた。
ボトムは失敗だったと思う。やはりハイレグの方が日焼け痕は見て興奮する。 19XXが家庭用ゲーム機に移植されないかな?
勿論コンティニューは有限でな プロギアも含めてだけどエミュで遊べるのが移植の上での一番キツイ問題よな。さっきの記事も明らかにエミュかつアス比調整してないし。
CPS2ってエミュ以外元解像度のデジタルの出力データでキャプチャする方法ってないよな?
最大の競合が違法DL。それを上回る価値を提供してなおかつ採算とれるもんなんてそうそう作れんだろ。
解像度がたまに問題で言われるけどなんてギガウイングやマーズマトリックスが解像度の違いによる斜角が全く問題視されんかったから言い訳でしかない。
似たような比率解像度のPGM基板の移植ですら大往生BL以外はかなり近いからいけるだろ。
コンテニューは無限でいいけど、ノーコンテニューをやる事へ駆り立てる何かを追加して欲しい。
コンテニューを禁止するのはなくノーコンを煽る方向で作る方が今時のやり方だと思う。 それはお前の中だけでしょ。
敵が何をする、弾がどうくる、何をすれば最適か、の駆け引きだけがゲームじゃない。
19XXならいろんな兵器がドドーンときて、自機がズババーン、滝でドックファイトだー!まさかの空挺戦車の乱入だー!みたいな空気感だけで満足して「俺これ大好き!俺めっちゃ語れる!」なんて奴らはごまんとおるわ。
そこに無限コンテニューの需要があるんだよ。
そういうな、「一定の資格を持たない奴は興味を持つことすら禁ずる」って思想に行き着くやり方は老害と言われて作品ごと死ぬ運命しかない。 1941ももちっと移植機会にめぐまれてほしいざんす >>672
STGでコンティニューを無限にするのは
RPGならザコ戦やボス戦全てをFF10のエボン=ジュ戦よろしく味方キャラに無限リレイズがかかっている仕様にするようなものなんだよ
そもそもアーケードのゲームならば金を入れないとコンティニューができないから実質コンティニューは有限のようなものだ
家庭用で金かからずに無限にコンティニューをできるようにする必要はない >>674
的確な例えだが、現にFFXのHDリマスター版には公式チートとして毎ターンHPMP全回復+毎ターンオーバードライブマックスが搭載されてるのでお前が時代に取り残されてるだけ。
俺は戦闘アニメ高速化しか使ってないけど。
FF Xだってパーティ達がなんかすごい技つかって敵を倒してストーリー楽しむだけの人には「それぐらいで丁度いい」のよ。誰もが訓練所全員倒すとかやるわけじゃない。
そういう人達が求めてるのは「自分自身が戦うわけじゃない」って人も多いのよね。
どうも他人のプレイ動画見るのじゃなくて自分でコントローラー握って次に進む方のスティック倒して決定押してないと気が済まないらしい。
STGのコンテニューも使わなければいいだけ。他人へ使わないことの強制は老害ムーブそのもの。 むしろ連コでクリアするのに必要な額よりも多く払ってハードとソフト買ってるんじゃん >>675
なんだって!?
最近はRPGですらそこまでゲームしたくないゲーマーに媚びてるのかよ!? つーかストーリー楽しみたいだけならゲームじゃなくて映画とか見てろよ >>678
今の時代に映像作品とゲームの狭間にあるお花畑を無為に焼き払うような真似はしない方がいい。
「ゲームができる」特権階級である自覚があるならお花畑から上に登りたい人を導く立場にならないと他の娯楽に逃げられる時代なのよ… 何ィ?
今はゲームはプレイヤーがチート同然の事が出来ないと売れないというのか! お花畑とか言ってる側の中の人やけど、>>681の反応が反応だけに確かに自演っぽく見えてうわぁ…ってなってる。 >>683
自演する人はえてして自分が他人からどう見られてるかわからないという部分がありますからな…… 自演もクソも俺別に他者を装って書いてるつもりないんだが 30年以上毎日遊んでいるのにまるで上達しないのはどうしてなんだ?
の質問に対しての汚寒の回答は
30年ぐらい前にファイナルブラスターをノーミスクリアしたことがあるが
それで十分だ
一番やり込んだものはデザエモン2だな
俺は毎日遊んでいないから
チンパンだから上手くなれないと認めろよ馬鹿がwwwwww
プライドの高いチンパンジー
ナマポの汚寒のTwitter(トップの気持ち悪い絵が目印)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分は下手くそなのでモンタギュー一択
上手い人は全面集中型を使ってるね
このゲーム前半ぬる過ぎなので下手くそでも最終面まで何とか行ける 19XXの家庭用移植がなされないのは、版権を売却(下記リンク参照)したせいなのだろうか?
(ライセンス料を払っても、儲かる判断がつかないも同意。)
https://ja.wikipedia.org/wiki/1942:_Joint_Strike 4面の氷山からたまにアイテム出るけど、出たら取りに行って、危なくなること多数。
なんで無視できないんだろうw 攻略動画のアップロードや配信に期待するのも無理なのか… (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ついにswitchに移植きたな!
どこでもセーブに加えて失敗したら好きなように巻き戻しとかゲームスピード変更とかついてて無限コンテニューつけるなおじさん発狂してそうww >>704
>どこでもセーブに加えて失敗したら好きなように巻き戻しとかゲームスピード変更とかついてて
それに加えてどうせもちろん残機全滅したその場で無限コンティニューがつくんだろうな
残機の増減に難易度調整にどこでもセーブに無限コンティニューに
せめてどれか一つだろ欲たかり 完全移植なんていうのは期待しないけど,マーカーを当ててシャカシャカ撃ち込むプレイ感覚は失わないで欲しいな. どうせ買うだけで遊ばないんだからクソ移植でネタになった方が嬉しい M2でなくともそれなりのエミュレーションなら言うほどクソ移植にはならんやろ。
ベルトアクションやストリートファイターのところならまだマシなほうかな? 1500円で他のタイトルと抱き合わせ
久々にやったけどやっぱいろいろ忘れてるな 遅延あってやりにくい
慣れればって感じのレベルだけど… 後日PS4版も発売される予定みたいね
カプコンわかっとるやないか 画面サイズノーマルでプレイしていると画面一番上の文字や数字が見えない >>726
もう移植は諦めたってクチだからその気持ちわかる
実際いい歳して恥ずかしながら涙ぐんだ スイッチ移植版チャージショットのための時間すごく長くなるときあるよな
遅延だか処理落ちのせい?
技術的なことはしらんけど当時やってた時の記憶ではなかった感覚 Switchは遅延の話があったから様子見してたからPS4で直ってるなら買いたい Switch版もアプデで全体的に改善された
19XXは面白いけどやっぱりショットと機体のバランスがもっと良かったらなあと思う 武器アイテムを取らずにノーマルショットでクリアは可能だろうか >>734
各機体の特徴をフォローするショット選択制になってると思うが ライトニング→4連射が2段階ある
震電→スーパーシェルが2段階ある
モスキート→3連射が2段階ある ヌルゲー=名作になれないは短絡的すぎだろ。
多くの人に面白いとか共感を得た作品が名作として語り継がれるだけ。
難しくないといけないってそれ大概ゲームそのものの面白さ云々じゃなくてクリアした自分の万能感に酔ってるだけやで。 2基のロケットが出てくるあたりから温さは消えるな
2面がクリア出来ればその辺まで難易度はあんまり変わらないのは個人的に嬉しいが
道中の黒いライバル機は最後以外は本気を出す前に潰す事が出来るのも簡単と感じる理由の一つだろう 難易度曲線は前半のゆるさと終盤の上がりかたがちょっと極端だね
3〜5面あたりがもうちょい難しくてもよかった スコア的な行動(ノーミス・ノーボム・ボス瞬殺・100%)を意識すると,4面あたりからの難易度上昇はかなりのものかと.
そこを意識してやるプレイヤー自体が,かなり希少な存在だとは思われるがw ギャラガもぬるいからヒットしたわけだが
一部のマニアだけギャプラスの方が良いって言っているが
インカムの差は歴然 分かりやすいながらも打ち込みの楽しさも味わえるマーカーミサイルに
STG初心者も頑張ればそれなりにワンコンで進める前半までの絶妙な難易度
当時ですら画面を覆い尽くすようなCAVE系STGと違ってとっつきやすい作りだしリピーターも多かっただろう
他のゲームの順番待ちついでにやったらハマチゃった人も居たんじゃない 怒首領蜂より前のゲームなのになんでわざわざ引き合いに出してんの ゆうてこのゲームも見た目より判定小さい部類だから狭い割に外側周れない弾速と数のWay弾飛ばしてくるよな。 >>750
すまんな
多少勘違いしてるが19XXと首領蜂が同じ時期でリリースされてたからな(1995年)
怒首領蜂は1997年だから店によっては19XXも置いてたりもしてただろう このゲームって,いい意味でマイペースプレイヤーが多い気がするんだが,勘違い?
配信とか動画投稿があったら,進んでみるっていう人は結構いるんだろうか? カプアケでやってるけど画面が一瞬ちらつく事あるけど 当時は気にしなかったけど今見ると演出が地味に感じるな
基板の性能もあるんだろうけど 通称なに?
いちきゅうエックスエックス いちきゅうダブルエックス いちきゅうバツバツ いちきゅうちょめちょめ 残機が満タンだと5面の固定1UPが腐った佐吉になる事を知った 良ゲーだけど、オールタイムベストとかには
選ばれないタイプのゲームじゃない? >>5
2000万出すまで頑張ってたら、良ゲーと思える様になった
もう少し頑張るw 音楽も3面の途中で変わったりボス毎に曲が用意してあったりなかなか贅沢 Switch本体を縦に置いてやろうとしたら
操作もめちゃくちゃになったんだけど
一体どうしたら良いの? 4面の氷山からアイテムが出ない…
昔は何回かに一回出てた気がするが、パターンになったら出なくなった。 知人に19XXのスーパープレイを見せるといいながらラスボスでミス
1700万止まり
本当にライトニング4連射で1850万出せるんだよ
まぁ、1850万はまだ低いかもしれないがこれ以上のスコアを出すには、
ライトニング3Wayという邪道装備が必要だから… 縦置きのやり方が解った途端に
100倍楽しくなってきた
こんな事出来るのSwitchだけだからな
これでRAPとか有れば尚最高なのに >>1
とか言うてるけど、この糞スレ
めっちゃ過疎ってるやん