X

何故、僕等はSTGをするのだろうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2010/09/15(水) 00:39:07ID:ECTAhBJ00
自分の限界に挑戦する浪漫
0147名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/01/01(日) 11:25:06.57ID:tnSG/zts0
確かに
岡野はセガという競争社会で生き残れなかった
しかし、セガという会社は
本当に強い者が生き残る場所ではなかったのです。

結果としてセガに残ったのは
無能な上司に適応できる狡猾な社員や
翼を持たない才能のない人間だけが
羽ばたく事が出来ずに社内に残っただけだったのかもしれない 。

岡野は確かに敗北をしたのかもしれないが・・・
けど、
その敗北から立ち上がる勇気の力こそが
本当の強さというものではないだろうか?
      r-η
  r‐‐'x |川|
  ヽ“|; ̄i l i lーi、   サンダーフォースYの失敗をバネにして
     ̄|####┌、 ヽ       再び立ち上がれゾルゲ市蔵
     |###|  <x」      再び業界のトップに舞い上がれ岡野
     /,-‐-、|
     / T .|
      L[゙| |‐ |           ._ ._
      ` .| |      /ミ/i−i |-l l‐|
      ||     /ミ/ .|;::;|   _ ._  ._
        |- |     /ミ/  |:;:l   |:/ |;_| /:;/
       └ '     /ミ/  .|;/       /;/(;:;:)(:;:;)

そう、岡野はこの果てしなく続くエリート坂を登り始めたばかりなのである
0148名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/01/04(水) 17:01:46.73ID:mYEzJph80
You belong to me 期待に応えられなくて
いつまでも 身を隠したかった
I belong to you 張り裂けそうになる
この胸を 君に差し出して

We belong to Earth 遙かな宇宙(そら)のもと
コバルトに 光る地球(ほし)がある
悲しみは そこから始まって

愛しさが そこに帰るのさ ああ

メビウスの 輪から 抜け出せなくて
いくつもの 罪を 繰り返す

平和より自由より正しさより
きみだけが望むすべてだから
離れても変わっても見失っても
輝きを消さないで

You can change your destiny 時の向こう
You can change your future 闇の向こう
We can share the happiness 捜してゆく
許し 合えるあの日を

0149名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/01/06(金) 02:02:57.32ID:dYvN5DiA0

ヘ( `・ω)ノ  6,090円ある・・・・・GO!!
  ≡ ( ┐ノ
 :。;  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

. '      '、   ′
           、′・. '   ;   '、 '、′‘ .・"
               '、′・  '、.・";
          '、′  '、(;;ノ;; (′‘・. " 
           '、′・  ( (´;^`⌒) " ;  '、′・
        、 '、 '・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"  ヽ
             (⌒ ;;;:;´'从 ;'(   ´;:;;) ; :) )、 ヽ
             ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・
           ′‘: ;゜+°、::.::    、⌒) ;;:::)::ノ
               `:::、 ...;:;_) ´...::ノ  ソ
______,''___,;;"_;;__,,___________

面白いゲームを手に入れろ・・・・!
0150名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/01/08(日) 19:42:31.13ID:Ue5WH04G0
すいません。
諸事情でSHTプロジェクトの存続が危うくなりました。
いつも活況を呈していましたし、存続を願う熱い声も多いのですが、
ちょっとリアルで無理が出てきました。
お金が必要です。
義援金、恥ずかしながら募ります。
ttp://酒焼鳥.web.fc2.com/

0151名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/01/11(水) 01:28:26.63ID:j3/Y/aLm0
岡野哲以外に「SHTプロジェクト」なんて銘打ってんのやってた人居ないし

>>150に書いてあるアドレスに行ってもそんなサーバ無いと怒られるだけ
漢字をローマ字に直しても飛鳥氏のサンダーフォースファンサイトにつながるだけ
0153名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/02/11(土) 13:12:04.85ID:nRn6Ebqf0

:::::::::::::::::::::::::::::::::_, ‐''::;;;:::::::::'ー ,:::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::.;/;;;;;;;;;;;::::::::::::;::::;\、:::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::,/;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::;:;:::;;゙ヽ:::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.::::::::::::::::
:::::::::::::::・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。::::::::::::::::::  ♪いくつになってもゲームに夢中になる〜♪
:::::::::::::::::::::::::!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;::::;;;;:::::,|l :::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::),;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;:;;;::::::丿':::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::\;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:;;;;:;:::/:::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::.::゙'ー :、、、.、-‐':::::::::::::::::::::::::::::::::::::: fin

0154名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/02/26(日) 15:29:42.68ID:pwx+paQh0
失った版権をさがしつつけて
おれはざまよう 見知らぬコンテンツを
粘着の匂い しみついてむせる
さよならはいったはずだ セガを辞めたはずさ

※批判書き込みを見れば 心がかわく
煽り合いは あきたのさ
横領が発覚されれば 心をきめる
そっとしておいてくれ
再就職に ああ つながる 今日ぐらい※

くだかれた希望を ひろいあつめて
おれはさすらう あてない業界復帰を
くすのきの影は よみがえる悪夢
さよならはいったはずだ 別れたはずさ

飛鳥&飛鳥を見れ ば心がひえる
糞ゲは あきたのさ
さだめとあれば 心をきめる
そっとしておいてくれ
明日に ああ つながる 今日ぐらい

(※くり返し)
0156名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/03/06(火) 23:29:23.67ID:PgxtyF5N0

第三十八話 「私はZ、O、L、G・・・かつて開発大首領と呼ばれた者」(オリジナルニュータイプ)

15年前、僕たちはその雷の奇跡を体験した。
サンダーフォースという存在に触れた。
そして大人になった今、僕たちはもう一度、それを見つめ直そう。
次の世代へ、次の時代を託すためにも。

『版権はいつもそこにある
0157名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/03/06(火) 23:52:03.07ID:PgxtyF5N0
最終話
私はゾルゲ、かつてニュータイプと言われたもの。
よくここまで辿り着いたね、八王子在住くすのき君。
  (くすのき)だって俺まいにち暇だしwwww。

拒絶した人もいるようだけど?
  (くすのき)えぇ、真実よりも、煽り合いを求めているんです。

2ch粘着糾弾スレッドか、よくも飽きずに続けるものだ。
サンダーフォースを神と等しく崇拝する者、封印し力を利用しようとする者、
かつて力を持っていた者、みんなそれぞれにサンダーフォースという言葉を捉えている。
そしてそれがまた、次のハード戦争の引き金になろうとしている。
でもそれは、ある意味では仕方が無い事かもしれない。
僕らはサンダーフォースという幻想で繋がった世代なのだから。

(飛鳥兄貴)サンダーフォースが幻想だと言うのか!
  (森の家)バカな。
  (プリキュア狂)PS3ロンチ開発担当者自らが、何故そのような事を言う!?己を幻と定義するなら、この超常はどう説明する!?

それは、岡野哲の才能によるものだ。

(めんへら)その力こそ、金の元、サンダーフォースと呼ばれる力ではないのか?
そう思いたい気持ちは理解できるけど、残念ながらそれは違う。人を超えた力と、人の革新とは別の事なんだ。

0158名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/03/06(火) 23:53:57.36ID:PgxtyF5N0
かつて、僕らは全ての価値観を失っていた。道を示すべき大人は沈黙し、平和と豊かさの中で、僕らは何かを求め続けていた。
そんな世界にテクノソフトは倒産して、やがて僕に白刃の矢が立たれた。
僕に何故才能があったのか、それは僕自身にも分からない。TF信者が言うように、時代が生んだ突然変異だったのかもしれない。だけど僕の力は、道を失った人々にとって、新たなる価値観となってしまった。それが、ニュータイプという言葉だった。
僕の終わりと共に、サンダーフォースという言葉も消えるべきだった。けれどもそれに捕らわれてしまった人々は、その次を求めてしまった。

(飛鳥兄貴氏)サンダーフォースは未来を作らないのか?
そうだ。
それと同時に、過去にしがみつきそれを利用する事しか考えなかった者にも、未来は作れない。
  (森の家)私にとって、サンダーフォースとは、信じるべき過去の栄光なのだ。今になって否定しろと言われても、それは不可能だ。

キミ自身がそれに陥っている限り、ゲーム業界にも未来は無い。
  (めんへら)では私にも答えをくれ。
私はあの時、少年だった。自分がサンダーフォースマニアであると信じて戦ったのに。そして刻を見た。未来を感じた。
それが全て幻だったというのか?答えてくれ、頼む。

そう、全ては幻だ。たとえどんな未来が見えたとしても、
それを現実のものとしようとしない限り、それは手には入らないのだから。
サンダーフォースを求めて流離う時代は、もう終ったんだよ。
そして、キミ達は新しい未来を作っていかなきゃならない。

(メンへら)サンダーフォースという言葉に捕らわれていたのは、森の家や飛鳥だけではなかった。
私自身が、誰よりサンダーフォースという言葉に縛られていたんだ。
0159名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/03/06(火) 23:55:19.02ID:htBCL7C80
パクリ流用至上主義の能無しに期待するだけ無駄だなw
今度はガンダムXのパクリクソ改変コピペかくっだらねえ
0161名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/03/13(火) 21:48:04.02ID:AARsAEqb0
                 ',"´: : : : : : : : : : : /
  く  ほ 気 味 心    ',: : : : : : : : : : : :/   ぜ  ま ご 購
.  る   ぐ .持 わ 弾.    }: : : : : : : : : : : i   ん  た 飯 入
.  わ  れ  ち い む   ├7ァ、:::\\:\|   ぜ .味 に .者
.  !  て. .が で      i¨´´ ゙\:ヘ、::\|   ん .わ か の
                 /     ヘ:ハ'_,::::|    違 .い け 恨
                 ./     ゙´ヘ::| \!    う  が る み
、                /        ',:i  ',    。    と .言
ミ>、_         _,.-'"          _;j-‐‐',          を
ミ≧ `¨゙゙゙\i¨i::,':,':,'| ,.---、        ィ=≠≦',
ミ,.-‐‐-     |;:,';;,';,'i ≧≠=            ' ,
   ´ ̄`゙ヽ  j::,':,'::,':|    /             \
-''"´¨ヽ、   l::,':,'::,':l|   /               `゙ t 、..__ __,,,..-''´
──-、 \_ |::|:,':::|:||    (        ,'         i ! ヘ:',:|ノ',:',',',::',',
___ ヽ,_辷>,!:|:|:::|::|',  _,,...ヽ__,,,...-‐'''{        ト‐tイ',::',:::',::',',:',:'
    \ ゚i¨≒三≧=≒=♀‰、--‐'¨,ニ(         /  ',',:',:',::',::',::',',:',:
,.-=ニニニニニニ>ミニ三三彡_ラ::ィニ゙才´       /   ',:',:',:',::',::',::',:',:
',´‐'''//````つぅ¨ー‐-,.-ニ≧==ュ、¨ニ、´        /:    ',::',::',',:::',:',:',:'
.}ェh9ュェh9z ⊆  ゞ ヾ彡' ≡≧`゙f ゝ\      /:::     ∨::',::::',:',::',',

0162名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/03/13(火) 22:23:06.07ID:4ZrZ/DZP0
毎度思うがなんで岡野哲って小説のセンスがこうまで壊滅的にダメなんだろうな。
中二病患者な中学生でももっと読ませる文章書くぞ。
0163名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/03/23(金) 21:33:24.53ID:W/poXyLX0
岡野「開発指揮の仕事は疲れるかですって?
僕はスタッフの仕事が捗るように気を配るだけですよ
うちのスタッフは僕より優秀ですから(爽笑)」

岡野「設定は基本的にシリーズ全作と矛盾が出ない様に全て上げています。
ええ、勿論細かい見直しや調整はしますが、作品としての軸はブレません
下請けスタッフやキャストの皆さんに迷惑はかけられないでしょう?
プロとして最低限の仕事ですよ」

あの…貴方は?
岡野「私は……綺麗な開発大首領岡野!」

岡野「今でも出社は一番早いんですよ
この前なんて朝の5時に入っちゃって、流石に早すぎると言われましたハハハ
でも仕事前に掃除をしながら仕事場を見てると、スタッフの皆の…
こう、熱気みたいなのが残ってて伝わってくるんですよね
それで僕も一日頑張れるエネルギーを貰ってるんです」

岡野「毎回本読みの時には、なるべく多くの人から意見を貰ってます
ええ勿論キャストの方々からも…、作品って皆で作り上げる物ですし」

岡野「アジア系の下請けチーム?そんなの使いませんよ
十分な予算と人材を頂いてますからね
ハリボテばかりの戦闘なんてリアリティに欠けるでしょ?
フィクションの中にもリアルな要素はちゃんと入れなきゃ」

0164名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/03/23(金) 22:04:17.06ID:W/poXyLX0
岡野「開発指揮の仕事は疲れるかですって?
僕はスタッフの仕事が捗るように気を配るだけですよ
うちのスタッフは僕より優秀ですから(爽笑)」

岡野「設定は基本的にシリーズ全作と矛盾が出ない様に全て上げています。
ええ、勿論細かい見直しや調整はしますが、作品としての軸はブレません
開発スタッフや僕を信じて予約までしてくれたユーザーの皆さんに迷惑はかけられないでしょう?
プロとして最低限の仕事ですよ」

あの…貴方は?
岡野「私は……綺麗な開発大首領岡野!」

岡野「今でも出社は一番早いんですよ
この前なんて朝の5時に出社しっちゃって、流石に早すぎると言われましたハハハ
でも仕事前に掃除をしながら仕事場を見てると、スタッフの皆の…
こう、熱気みたいなのが残ってて伝わってくるんですよね
それで僕も一日頑張れるエネルギーを貰ってるんです」

岡野「毎回イベントの時には、なるべく多くの人から意見を貰ってます
ええ勿論マニアのユーザーの方々からも…、作品って皆で作り上げる物ですし」
とんずらするのなんて論外ですよ

岡野「アジア系の下請けチーム?そんなの使いませんよ
十分な予算と開発機材を借りてますからね
飛鳥のような動かないボスみたいなハリボテばかりの戦闘なんてリアリティに欠けるでしょ?
フィクションの中にもリアルな要素はちゃんと入れなきゃ」

0166名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/06/28(木) 21:46:22.16ID:vi0HWIWZ0
r================、
|| 相手が飛鳥&飛鳥||
|| の製作者なら   ||
|| 「覇王翔吼拳」を. ||
|| 使わざるを得ない ||
ゞ===============彳
                         ,ィz=、
               rl        fた、ス <TFオフ会がオレを呼んでいるぜ
                j」 _     __ァくこ、
            _ 斤夭f批`}_)¬<_ノハ  〉
           〔_7 7{ f⌒ヽ<ニミー个z≦升/
           /i/ィ.人   /    ̄`ヾアr‐' ̄ ̄l__
      _r≦ニ∨/f∧Vな≧{  /> ミ辷ノ r――こi〕ト、
     /∠V⌒7 /`ヽ l ト毛vノ __l-( >--ィ\三ニ三ト、ハ
      {イ{ 〕C// 〉ifハ (⌒Y´`{/=)ニ≧ニニ{‐{≧===ヽ} 〉
.      Vト个-く シイ/`fこrヘ>イ==〉⇔ムV{斗z∠ ノイ/
        `<ニ> '  ` ー==` ー‐===' <ニニ> '
                              ̄

0167名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/07/01(日) 18:01:21.06ID:BsBCVjjt0
     ノ    ./:::ヽ、               l
   r''"´    〈::::::::::`丶、__,,,.. -ォ   、   \
   l    /´ヾl「 ̄ ̄`Τ´   ,'    \   ヽ
  ノ    ノ::.r'7^゙、     l:   ,'\ l:....:. ヽ:.....:./
. /    ゙y´ :{  ヽ    /ヽ   ...}イ |:::::λ:l::::::j  知らぬさ!所詮飛鳥兄貴は、身の程知らずにも程があるしな!
. 〈       {l N-‐''゙   〈  〉    ヽl::::/リノ::: ( 知れば誰もが驚くだろう、飛鳥は糞だと! 阿修羅ブラスターは産廃だと!
  ヽ!:     リ、|  ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i 犯6より産廃!犯6より評価は甘く!自分に甘い!
   |l:    / ヽ_イ......._ノ   |:l ヾー┬''゙  /:::::::::: | それがTF信者三大老害の飛鳥ちゃん!
   |l   ∧  ``T´     |!   _,」   〈:::::::::::: ',  今夜も美少女アニメで大興奮
.   }!.   { l',     ゙r──‐┬'"´ レ''"`7!::::: :: ヽ
  ノ::.  l ドf ̄`ヽl ,_,. ===-、,   。 ,'::|!::    \
 (:.:::::}    ト-゙、    {l::r'"`:i:'"`lリ  ゚ ノ::::'、:      ',
.  ヽ::l:    !:::::::ヽ    ヾ、__,〃   ,イ:::::::::\   ト、i
 /:::|:: | l:::::::r=辷_、  `二二´  /_」`!::::::::〈`   | リ
./::::::::|:: |{ |::::::::ト----:\    ,ィ'゙二..イ::::::::::::ヽ   ,'
.{_|:::::::l:::. ヾ`ー':::l:.:.:.:.:.:.:.:.:.、`''''''''i゙| 「:/| :.:.!:::::::::::::_ノ /
  `>::ヽト、 `ー、::|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\:.|.| |(_」:.:.|::::::::::f´:::::::'- 、  
  (:::::::::::::`ヽ l{く:.:.:.:.:.:.:.:.:rへノ:.|.| |:.:| /:.: ̄`ー!、_:::::::::、_)
  `ヽ;:;: -''"|ノ`ー.:.:.:.:.:.:.:.\「:.:.:|.| |:.l/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`'':: 、|
  ,. -''":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|_|」:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:``''::..、
0169名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/07/12(木) 19:32:23.60ID:3+UZGJkc0
つかTF信者ってどうも性格が歪んでるからな
開発事情を説明したら逆切れやヒステリーを起こした
ここで「岡野の説明が悪かった」ではなく「自分の理解力が無い」って開き直ることにして
じゃあ次の新作からは見捨てていいやとなる存在

0170名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/07/12(木) 23:03:19.17ID:3+UZGJkc0
どれだけ仕事を一生懸命やっていても、なかなか出世できない人っていますよね。
同期が昇進を重ねる中、自分だけが出世出来ない残念コースに陥っている人って、
いくつかの特徴があるものです。あなたの周囲にも必ずいる出世できない人の特徴を今回はご紹介します。

■口ぐせが「版権代が高いんだよ」
「版権代が高かった」と口にすることは、「自分の能力はこれで一杯です」「自分には計画性がありません」と言っているのと同じことです。上司も、
能力がない人には高度な仕事を任せられません。また、実行よりも計画立案が多い上位職に、計画性のない人がつけるはずもありません。
■仕事がいい加減そう
「テキトー」はウィルスのようなもので、一人が仕事を辛く思っていると組織に蔓延してしまうものです。もちろん、経営者は仕事の「ツラさ」を
組織に持ち込みたくはないものです。そのため、当然のことながら、仕事をツラく感じない人を、組織の上位に置きたがるのです。

■同僚をライバルだと思っている
確かに同僚と競いあって切磋琢磨することは重要です。けれども、同僚と争い合って、他人の企画を奪ってしまっては本末転倒。
市場自体が縮小している現在は、むしろ同僚と協力してパイを大きくして分け合う人間が求められます。

同じ仕事をするなら、責任あるポストで十分に力を発揮したいもの。出世にこだわる必要はありませんが、
いつまでも組織のお荷物とならないような人間を目指したいものですね。

0171名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/07/14(土) 19:35:54.58ID:UQD5KHz70
民主党「こんなウソつき集団がまだ日本にいたのか?」

東電「びっくりしたでござる」

岡野「作品に愛が感じられないよな、大切なのは情熱だよ」

飛鳥「こんな糞ゲを製作して恥ずかしくないのかね?仮にもプロだろ?」
0172名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/07/14(土) 23:38:04.33ID:UQD5KHz70
なんと廃盤になったCDは恐怖の洗脳CDだった・・・
・精神攻撃:布教活動の基本。相手の平常心を破壊することからはじめる
・末法思想・救世主待望:中国の宗教反乱で特に顕著
・偽りの二択:善悪、幸福と破滅の二択で決断を迫る。事実上の一択
・情報の遮断:カルトというのは意外と客観的情報に弱い。洗脳過程で
 自分達の教義に都合のいい価値観を植えつける
・排他性:価値観が違う者を悪魔扱い。敵と味方を明確に
     ,ィ, (fー--─‐- 、、
.    ,イ/〃        ヾ= 、
   N {                \
  ト.l ヽ               l
 、ゝ丶         ,..ィ从    |
  \`.、_  __ ,. _彡'ノリ _,.ゝ、  |         ∧
   `ゝf‐ゞ゙ujヾ二r^ァuj< y=レヽ.     l\ /
.    |fjl、  ̄.リj^ヾ.)  ̄  ノ レ リ   __|  しかし、これらの出来事は公にならず闇に葬り去られた`
    ヾl.`ー- べ!゙‐ ` ー-‐'  ,ン   \    これからも戦えゾルゲ!負けるな岡野哲
      l    f,.ニニニヽ u /:|   _∠,    地球の未来は彼の双肩に掛かっている・・・
       ト、  ヽ.__.丿  ,イ |     /
     _亅::ヽ、 ー   / i :ト、    ´ ̄|
  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、   l/、  ,ヘ
    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l       ∨
   ヽl \\‐二ニ二三/ / /

0173名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/07/23(月) 19:41:18.17ID:je4fJwmb0
BARARA BARARA IBALOVE ★ SONG
BARARA BARARA IBALOVE ★ YOU

女の子の心は だいたいチクチク
触れたら ピンクのレッドゾーン
あなたを困らせたいから

あなただけに 教えてあげる!
バラ色ジュースの作りかた
飲めばひらくよ アメイジングワールド
あなたの笑顔見たいから

これは夢なの?(dream)  これは現実なの?(real)
それだけは内緒・・・内緒なの
ホラ、答えはそこ吹く風の中

BARA BARA BARARA IBALOVE ★ LETTER (ワタシタチガ トドケテアゲル)
BARA BARA BARARA IBALOVE ★ GAME (ワタシタチガ クリアシテアゲル)

歌うしかないよ さぁ、一緒に歌おう!

女の子の瞳はいつもキラキラ
見つめてミラクルダイヤモンド
あなたの為に磨くの

今は過去なの?(past) 今は未来なの?(future)
哲学はムズい・・・超ムズい
コラ!おねむはまだまだ早すぎる!

BARA BARA BARARA IBALOVE ★ STORY (ワタシタチガ ハナシテアゲル)
BARA BARA BARARA IBALOVE ★ CALL (ワタシタチガ ツナイデアゲル)

楽しくなるね さぁ、一緒に歌おう!

BARA BARA BARARA IBALOVE ★ BEAM (ワタシタチガ キレイニシテアゲル)
BARA BARA BARARA IBALOVE ★ BOMBER (ワタシタチガ キレイニシテアゲル)

BARA BARA BARARA-BARARARARARARARA (BARA BARA BARARA-IBARA IBARARA)
BARA BARA BARARA-BARARARARARARARA (BARA BARA BARARA-IBARA IBARARA)

歌って欲しいよ そう、おっきな声で!

0174名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/08/13(月) 01:38:36.09ID:Jjn0llmm0

・敵機やオブジェクトの出現判定が遅いためあまり前に出ると激突することがある
・マナフロー状態のゲージがボス戦(一部中ボス含む)になると瞬時に減る謎仕様
(接射が必要なゲームだが慣れないといきなりゲージが切れて当たって死ぬ)

マニュアルに書かれてない事柄が結構ある
しかも結構重要
・ショットを止めているとゲージ回復が早い
・アイテムキャリアは乗っかりやボムで破壊するとバーストゲージMAXアイテムになる
・通常破壊ではランクダウンアイテムがでる
・マナフロー状態ではビットに攻撃判定があり更に弾消しができるが
これをやるとゲージをある程度維持できたり倍率が微増していく
・コンテナを乗っかりで破壊すると画面上の弾がマナに変わる
ボスの場合レーザーもマナに変わったりする
・ガレッガみたいに移動終了後の破壊で1UPが出る敵がいる
・2箇所ほど全滅させづらい中ボスや戦艦を全滅させると1UPが出る

このあたりを利用するとかなり楽しいプレイが出来るようになって来る
できるだけショットは打たずバーストゲージを貯めてバーストお手玉で倍率を上げる
稼ぎたければレベルダウンアイテムは出さない
タイミングを測ったコンテナ乗っかりでマナ取得&倍位率UP
できる限りマナフローにし弾を消しながらゲージを維持しつつ
バーストゲージを貯めてまとめて敵を破壊
ボス戦はゲージが切れやすいのでいつマナフローに持っていくか又稼ぐか
マナフロー状態でボスが乱射状態なら接近して弾消しで稼ぐ
こんなとこです
長文すまん

726 名前:名無しさん@弾いっぱい 投稿日:2012/08/11(土) 09:59:37.43 ID:6fFaVBw60
>・ショットを止めているとゲージ回復が早い

初めて知った

727 名前:名無しさん@弾いっぱい 投稿日:2012/08/11(土) 10:17:00.79 ID:GZuRXRl40
偵察機にMAXアイテム吐かせると、ランク下降アイテムが出ないどころか
その行為自体で更にランク上がってるらしいので、HARD以降は気に留めておくといいだろう

0176名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/10/01(月) 14:37:08.75ID:e3ihNRIk0
  ガバッ ! !  ______
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/ 
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ 
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\        ドンドン!警察だ!!>
     ( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ 
      ヽ       ,.-―- 、   \  
       ヽ     /::::::::::::::::::ヽ    \

0179名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/11/01(木) 19:59:19.91ID:sHYYi1I50

電気・機械系→そこそこ真面目にやっていれば入るだけなら一部上場優良企業に学校推薦で余裕
情報系→よほどがんばらないと無意味
ビジネス系→ブラック企業の求人は沢山来るので就職には困らない
デザイン系→センスとやる気があれば結構悪くない。美大より良い場合もあるが美大が無難
アニメ・マンガ系→技術は期待できない。コネ作りには意外と威力を発揮。自分で行動しないとニート一直線
アナウンサー系→そもそも四年制大学出じゃないと採用されない
ホテル系→ソルジャー要員。幹部になりたければ四年制大学を出ておいた方がよい
ミュージシャン系→コネ作りに多少役に立つレベル。飛び抜けて上手ければそこで雇ってもらえるかも
美容師・調理師系→実家が店を持っている、もしくは金持ちで独立できるでないと一生薄給でこき使われる
医療・看護系→ほどほど頑張れば就職は可。だが肉体労働でとにかく忙しい。看護師になれないと悲惨
ゲーム・声優・バイオ系→死んだ方がマシ、ニート養成工場。

声優志望者のためのQ&A
ttp://www.k-seiyu.com/seiyuqa/cate1.html
平成22年 美容師の平均年収:267万円 年間ボーナス等:6万円
ttp://nensyu-labo.com/sikaku_biyousi.htm

0180名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/11/08(木) 21:53:43.61ID:EFe55L+10
       , ──── 、
    ゝ/ _______ヽ   「ねえ、ドラえもん・・・
     i  | / /⌒ ヽ/⌒ヽ    未来の世界にも犯野6ってあるの?」
     | _| _|.   ・|  ・|__
  , ─i 、    ヽ __ o__ ノ  ヽ       ____
  !  `-、          |  !     /- 、− 、   \
  \   ヽ、  ヽ──┘ ノ /    ./-|・  | ・ |- 、   ヽ 「もちろん。
    \   \二二へ二ヽ/     .|  ` -○−′ ヽ  ヽ まだ初回限定版が買えるよ」
                       | 三  |  三   |  |  
                       (____|__ノ  |  !
                        \        /  /
                        ┝(t)┯━━━━l
0181名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/11/08(木) 22:04:27.15ID:EFe55L+10
       , ──── 、
    ゝ/ _______ヽ   「ねえ、ドラえもん・・・
     i  | / /⌒ ヽ/⌒ヽ    未来の世界にもプリキュアって続いてるの?」
     | _| _|.   ・|  ・|__
  , ─i 、    ヽ __ o__ ノ  ヽ       ____
  !  `-、          |  !     /- 、− 、   \
  \   ヽ、  ヽ──┘ ノ /    ./-|・  | ・ |- 、   ヽ 「残念ながら。飛鳥兄貴が近所の小学生を
    \   \二二へ二ヽ/     .|  ` -○−′ ヽ  ヽ 拉致し無理矢理プリキュアの格好をさせry」
                       | 三  |  三   |  |   社会問題に発展して放映禁止になったんだよ
                       (____|__ノ  |  !
                        \        /  /
                        ┝(t)┯━━━━l
0182名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/11/09(金) 23:43:15.07ID:aZ/EZZuw0
「いまなら同じものをもう1個お付けして…」
そして更に!
「いまなら同じものをもう1個お付けして…」
TFYが同じ福袋の中に3つも入ってこのお値段
これはクレバリーの担当者もビックリ仰天ですね
0188名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/10/23(木) 21:40:58.88ID:YdfsKlLg0
     /⌒ヽ
    / ^ ω^j、  STG板で岡野さんを妬むのは止めましょう!
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、 社 |.長 _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
\ \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く
|| \ \         \     ∧_∧
||   \ \         \  ( ´Д`) (…オイ、誰か今週のファミ通読んだか?)
||    \ \         \ /     ヽ
||      \ \         / |  | |
||       \ \∧_∧ (⌒\|__/ /
          ヽ(     )読むわけねーだろ ∧_∧
           /   く          \  (    ) だったら何であんなに自信満々なんだよ
           |     \           \/    ヽ
           |    |ヽ、二⌒)       / |   | |
0189名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/03/05(日) 09:10:28.14ID:essB2zLM0
元はこれだろw
何しれっとR-TYPEのDIPスイッチ抜いてるんだよw嘘つきチョン公wwww

YマナカTシツグ 悪事まとめ一覧

・17年間の2ちゃん荒らし
・ヤフー知恵袋の自作自演
・R-TYPEのDipスイッチで初期設定で残基数増やしてのハイスコア捏造
・TAS詐欺
・都内ゲーセン出禁
・某ゲームセンターのコミュニケーションノート窃盗

・メストや他の人のビデオを無断でダビングして無断販売
・ヤフオク上でAmazonのものを値段上乗せ転売 Amazonから直接届く
・不良品販売

頭脳性能君が暴れているスレ

ウメスレ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1407413756/l50
sako氏 応援スレ 17hit
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1397815275/l50
格ゲーの強さ = 性格の悪さ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1361359831/l50
スパ4世界大会で日本人のふ〜どが優勝!ウメハラ4位
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1319617357/l50
格ゲープロっていらなくね?
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1327299254/l50
大貫晋也(老害)総合スレッド 其ノ5
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1374266805/l50
【最強】ふ〜ど総合2【格ゲ神】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1315105429/l50
ウメハラとヌキなぜ差がついたか。慢心、環境の違い
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1335883505/l50

など
0191名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2019/07/23(火) 03:16:01.60ID:kY0hlAkm0

ア          犯行現場に刃物やハンマーが残されてたと聞いてみんなも

メ        アドバンスド大戦略スレで「 セ ガ 社 員 と シ ス テ ム ソ フ ト α 社 員 に 対 し て ハ ン マ ー で 撲 殺 す る 」と予告文を書いた

放               鈴 木 ド イ ツ 容 疑 者 を 真 っ 先 に 連 想 し た こ と だ ろ う 

し                 https://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
た                 ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39

っ             999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
て             南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
               与えてる成年後見人は誰だよ全く
俺             こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
               なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
の             調べ上げてDIYセンターで 斧 か ハ ン マ ー で も 買 っ て 頭 カ チ 割 る の が 今 の 夢 か な
               状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ

裏         最近ではゲーセン板の栃木スレで特定人物に対して執拗に「死ぬ」「殺す」などのワードを含んだ攻撃的な文章で脅迫しているらしいし
                   https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1560508236/6
で                 ■ 栃木ゲーセン事情77 ■

つまり、これから先も似たような事件が起こるっていう意味なんだ
人           犠牲者にとっては理不尽でしかない事件がこれからも起こりうるってわけだ、この犯罪予備軍の書き込みを見ていると、な

は                         どうするの?こんなやつを

鈴                   もうこの時点で逮捕、死刑にする法律つくっていいんじゃないの?

木              京都アニメの犯人なんかこれから数年もの裁判を繰り返し、その間税金のタダ飯にありついて 死刑執行するのは8〜20年後だぞ

ド                        ちゃんと考えたほうがいいぞ

(58)

と             どうした?急に書き込みを止めると拡散できないだろ鈴木 さっさと各スレに散れクズw

い           おまえも世の中に恨みを抱いていつまでも生き続けてないで自殺するなりプラスになる努力しろよ鈴木
0192名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2019/07/23(火) 03:20:58.14ID:kY0hlAkm0

ア          犯行現場に刃物やハンマーが残されてたと聞いてみんなも

メ        アドバンスド大戦略スレで「 セ ガ 社 員 と シ ス テ ム ソ フ ト α 社 員 に 対 し て ハ ン マ ー で 撲 殺 す る 」と予告文を書いた

放               鈴 木 ド イ ツ 容 疑 者 を 真 っ 先 に 連 想 し た こ と だ ろ う 

し                 https://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
た                 ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39

っ             999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
て             南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
               与えてる成年後見人は誰だよ全く
俺             こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
               なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
の             調べ上げてDIYセンターで 斧 か ハ ン マ ー で も 買 っ て 頭 カ チ 割 る の が 今 の 夢 か な
               状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ

裏         最近ではゲーセン板の栃木スレで特定人物に対して執拗に「死ぬ」「殺す」などのワードを含んだ攻撃的な文章で脅迫しているらしいし
                   https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1560508236/6
で                 ■ 栃木ゲーセン事情77 ■

つまり、これから先も似たような事件が起こるっていう意味なんだ
人           犠牲者にとっては理不尽でしかない事件がこれからも起こりうるってわけだ、この犯罪予備軍の書き込みを見ていると、な

は                         どうするの?こんなやつを

鈴                   もうこの時点で逮捕、死刑にする法律つくっていいんじゃないの?

木              京都アニメの犯人なんかこれから数年もの裁判を繰り返し、その間税金のタダ飯にありついて 死刑執行するのは8〜20年後だぞ

ド                        ちゃんと考えたほうがいいぞ

(58)

と                              熱心に何を検索してるかと思ったら・・・・・・・

た     ガソリンでもっと有効に人を殺傷できないものかといろいろ調べてるうちに訳わからん用語まで覚えて博識を装うボンクラ韓国人の鈴木ドイツ容疑者
が                         https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1284478747/190
ど                         190 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2019/07/23(火) 01:15:00.19 ID:Zv3Q/lgM0 (PC)
う                          ガソリンがあればポリマーリンゲル液なんかいらないんだな
や                         https://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/a/1/a1254d80.gif

い           おまえも世の中に恨みを抱いていつまでも生き続けてないで自殺するなりプラスになる努力しろよ鈴木
0193名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2021/08/15(日) 23:19:05.26ID:pIzEdxka0
STGこそ故郷
0195名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2021/08/27(金) 22:14:33.86ID:v0/iHFZv0
目の前に面白そうなSTGがある
そこで遊ばないという選択肢がシューターにあるのか?
0197名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2021/08/30(月) 03:29:53.66ID:MTGq7yP90
昔パルスターが10万で出品されてて悩んだ挙句ポチったんだが
出品者が欲かいてオクにも出品したのか発送予定日になっても一向に発送しない
ムカついたからキャンセルしてwiiU買ってVC作品を買い漁った

それでも結果的にはパルスターVC版込みで6万で済んだから大正解だったな
他ハードに未移植のアケシューも沢山手に入ったし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況