【MOSS】雷電V&W Part5【モス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
雷電Vのティザームービーのファイティングサンダーのデザイン少し変わったようだね。
排気口がF22っぽく見える。エンジンが角ばってもいる。モデルチェンジだろうか? steamで雷電III買った
2面のボスでいつもゲームオーバーだわさ >>747
2面ボスはボム使った方がいい。あれはかなり難しい部類だと思う。
ボス前でレーザに切り替える。砲台潰しつつ撃ち込み。ボスが裏返ったらすぐに砲台を潰す。
交差弾を撃ってきたらボム。
発射される雑魚はすれ違いざまに弾を撃ってくるので、上方向に逃げるようにするといい。 >>748
アドバイスありがとうございます
バルカンばかり選択してました
ボムも使うのがもったいなくてケチった末にボム抱えて死亡というヲチなんですわ
節約意識はかなぐり捨て、じゃんじゃんボム投下していきます 無理の無い範囲でパターン作れば、決めボムは2ボス、6ボス前と6ボス、7ボスですべて一つずつになったなぁ。人によっては3面ボス発狂、5面道中辺りでも撃ってそうだけど。 2面クリアできるようになた
次は3面クリア目指してガンバル steam版IIIはvsync切れないんですかね? GPU側の設定で垂直同期をOFFにすればいかがですか? intel hd 4000なのでonかソフトに任せるしか選べないんです。わざわざすみませんありがとうございます >>660
〉フレームの変化に同期
よくわかんないんだけど、連射速度が微妙に増減するって解釈でいいの?
それでも15連射より倍近く撃ち込みができるものと考えていいのかな いや、常に一定。
細かい例外はともかく、ゲームは一秒間に60フレームで動いてる。
全く画面が動かないときも「同じ画面を出す」という処理を毎フレームやっているため秒間60フレームにはかわりない。
でもってシンクロ連射は1フレームごとにONとOFFを繰り返す。
だから1秒につき60×1/2だから30回になる。
OFFにするフレーム挟むのは、ゲーム機はONのフレームが連続して続いたら押しっぱなしと認識するため。 steam版オーバーキルは具体的にいつ配信なんだぜ? ヤタガラスみたいに延びた例があるからわからんけど、一応内部的に仮の日付が設定されてて、前後のゲームの発売日から仮の日付は予測はできる。 秋に出るかもという、うっすらした情報しかなかったデルタジールは、まさかのまだ夏の今日に出たのにまだ正式な発売日が決まらない雷電IV。
まぁ雷電好きならデルタジールも楽しめる系統のはず。 >>767
嘘乙
まだデルタジールは出てないぞ
(必死に探しました) すまない、デルタジールの配信は勘違いだったようだ。どっちが先になるかは気になるがな。 >>769
ええんやで
どっちも箱で買ってとても気に入ったからSteamでも買うで steamのストアページ見たらリリース日が9月3日になってた
9月に入ったらすぐ遊べるようだね 仮の日付も2日か3日ぐらいだったしそのまま本配信か。 発売予定日: 9月3日になったな
うっしゃ!!
買うで〜 クリクロや斑鳩や雷電3はタブレットPCでもサクサク動くから、雷電4もタブレットでPC動くといいなぁ 斑鳩60fps出るなら余裕だろ。地味なネシカ移植の一員の「Do Not Fall」がネシカじゃ30fpsしか出てなかった時点でネシカのスペックはかなり低いはず。
steam配信以外だとexceptionもネシカ版は難易度futureがないどころか難易度excessでゲームに支障ない程度にガリガリ処理落ちするし。
だから現に斑鳩や雷電IVは同じ基板で60fpsだから大丈夫そう。 さてもう24h切りましたが。
微妙微妙言いつつみんな結局シリーズ好きなんだなと思う。 縦起きモニターとPCを買わねば…
流石にノートじゃきついよね windows画面を縦設定にしたままフルスクリーンで起動できる?
steam版雷電Vでは出来なかった この勢いでファイターズもサントラ付きで移植してくださいおねがいします サントラはないけど移植はされてるぞファイターズ
移植の出来がひどすぎると話題になったくらいの出来だけど
http://www.gog.com/game/raiden_legacy おかしいけど、移植してくれただけでも有難いので気にするのをやめたよ。 Steamで出たと思ったらこの会社のゲームも本編も実績表示も日本語削除なのか
どの国内メーカーも日本人はPCゲーするな状態なのかね…
安くなる数日前にPS3版OK買った口だけどさ stgだから言語は関係ないからいいんだけどね
でもわざわざ日本語削除する意味あるの? >>788
ソフト自体が多言語対応に作られてないから ・BGMのループが一瞬途切れる
・処理落ちしていないのに、してるかのようにグニっと背景のポリゴンが波打つ
気になった点はこれぐらい
解像度さげてもカクカクするな
core i7 3537u
intel hd graphics 4000
RAM 8GB
じゃだめなのか? passmarkみたらintel hd graphics 4000 はgeforce 6600よりも性能が格段に上なのに… BGM途切れるのだけ気になる
>>784
それひどすぎたのでACES移植してほしい >処理落ちしていないのに、してるかのようにグニっと背景のポリゴンが波打つ
それ自分のPC環境ビデオドライバ設定によるティアリングじゃなくて? ティアリングは垂直動機を強制オンで大丈夫。
15分に一回ぐらいプチフリーズ起こすんだがこれは俺の環境依存かな? 垂直同期はSTGの大敵の描画遅延があるし難しいところだなー
Adaptive-SyncやG-SYNC必要かしら Steamのやつ日本語ないのか
買った人PS3ぶっこ抜きで日本語化できそうかい? そういやIIIは日本語PC版のデータと差し替えて日本語化してたSSがコミュに上がってたか。 やっぱりセイブの雷電は左右任意スクロールの広さにあると思う。
ほぼ正方形だもん。
モスの3は左右任意スクロール無かったし、4で復活したけど狭いわ、パースのせいか敵弾が曲がる印象を受けた。
モス雷電は、左右任意スクロールの広さから来る雑魚戦車や雑魚ヘリ、地上砲台の殺意がまるで無いです。 >>799
そのくらいの方が難易度的には好きだな
セイブの奴は難しすぎ
特に2とDX steam版起動できない
game.exeは動作を停止しましたってなるわ
win7 64bit オンボ 同じく、起動できないので愚痴りに来ましたよw
やはり、へっぽこノートPCのオンボードビデオチップじゃ無理なのかのう
「動作を停止しました」じゃなくて、せめて原因くらい表示してほしいんだが こっちもintel hd4000のノートだけど普通に動くしカクついたりもしないよ。bgmループはおかしいけど グラボでやってるけどステージ開幕直後たまに一瞬止まる
移植してくれたのはありがたいけどなんか全体的にやっつけ感が・・・ オンボが近年のCPU内蔵GPUか古いチップセット内蔵かわからんけど
最小構成はnVidia GeForce 6600 or betterと書かれている 環境によって、動作とかが違うのはPCゲーの宿命ゆえ諦めよう。
かくいう私は、ちゃんと動いている。ゲーム自体は。
解像度を1980x1080にしてるが快適だ。くっきりと綺麗な画質で、ストレスもない。
BGMのSEのバグは・・・ま・・まぁ(汗 こういうものだと諦めれば気にならない。 XBOX360リアルアーケードPROでバグる
斑鳩は問題ない BGMの問題は海外の有志が解決してる
非公式のものだから公式のパッチを待ったほうが良いかもしれないが うーんWもV同様開始フリーズするんだな
Vで起動駄目なら諦めた方がいいのかな 1980x1080しか知らんが確かにティアリング常時出てるなー
重くもないしスペックは余裕過ぎるはずなんだが
グラボ自体の設定変えたほうがいいのかな
上にも誰か書いてるから不具合かな ティアリングは不具合じゃないよ
モニタのリフレッシュタイミングと描画タイミングの同期でもとってないとどうしても出る
ライン描画時代のゲームと画面ならあまり気にする必要なかった事だと思うんだけど PS3版を手に入れたほうがマシ?
画面の引き延ばしが出来ないのが凄い気になる アケステでバグって、BGMでバグってって単にPS3版の初期のバグ再発してるだけなんじゃ… BGM、ループが一瞬途切れるのなんとかしてくれw
あと意味不明なプチフリーズも直してくれ
それだけだわ あとは何も求めない 60FPS出ててすんなり動いてるのに所々カクつく
ソフトウェア閉じまくってリソースはあるはずなのに・・・
あとタスクトレイのバルーンが出てると非常に重くなるな プチフリーズ、発生してもゲームは進行するようになったな。音が途切れるだけで発生はしてるけど幾分かマシ。 うーん、ダメだ
俺の所でもSteam版は起動した瞬間に強制停止するなぁ
エスカトスのほうは部分で処理落ちする事を除けば
普通に遊べるんだがな・・・ プチフリーズはあるよ
いつ起こるかは特定できない
起こらない時もあるしでる時もある これはアレだな
2010年あたりに何らかの事情でクソケイブ厨は近くにゲーセンの無い田舎に飛ばされたんだ
だからネシカの存在すら知らないしケイブアーケード最終作の最大往生も褒めない
出来る事は2010年で止まったゲーセン知識でグレフ叩きと家庭用ゲームだけ
その古いゲーセン知識でグレフを叩く事にも限界を感じたから今度はゲーセン、STG叩き
そうだよなクソケイブ厨? 145 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2015/09/22(火) 15:36:52.86 ID:ClXgidXf0
東亜プラン作品の卑劣な丸パクリゲーである雷電シリーズなんかで
遊んでて恥ずかしくないの?
マジンガーZの卑劣な丸パクリアニメであるテコンVなんか観て
恥ずかしくないの? やればやるほど雷電IVは惜しいゲームだなぁ…
悪くはないけど、ゲームやSTGわかってる人が組んだ基礎に(フェアリーのスクロールや弾引っ張り除く)わかってない人が変なもの乗っけた感じ。
いろんな意味で悪くはないけど、面白いかを実際にプレイする目線で考えてほしかった。
クリアできたからOK、じゃなくて一歩踏み込んで面白かったらOKで作ってほしかった。 3の最初に出たPC版は良かったけど
4のPC版はちょっと駄目だな
妖精モードは面白そうだけど バトルフィールドやってて良くわかるけど、戦車の弾丸を戦闘機にぶち当てることの難しさ。
的確なスナイピングをする、雷電シリーズの戦車の凄さを痛感する。
戦車兵がみな優秀なのか、それとも、戦車の対空性能がメチャスゴなのか。 雷電は2Dで、高さ考慮不要だから当てるの簡単なんじゃないかと 3Dのリアル系描写やってるゲームで2Dシューの理論使えるのエスコンのミサイル避けるときぐらいだ。
レーダー見ながら角度から当たる位置予測して方向転換するイメージ。
それでも当てるじゃなくて避ける方だけどなw steamの雷電IV買おうか絶賛迷い中ですわ
誰か背中を押しておくれ >>830
ちょっと前に買ったぞ
ちょうど縦シューやりたくてうずうずしてたから満足
サントラと資料集もついて、コンシューマ版の中古価格くらいで買えるってのもありがたい >>830
概ね>>832の意見に同意、そして買いでいいと思うぜ
ただSteamの雷電Vと同様に起動と同時に強制終了する
という報告も結構見かけるから、動かなくてもガッカリしないようにな
俺もSteamのゲーム20個くらいは買ったけど雷電Wだけ動かないんだよなぁ… 雷電IVを求めるならIVだけど旧シリーズやライデンファイターズのノリならIIIやデルタジールの方がいいかも。
IVは良くも悪くも旧シリーズから脱却しようとしすぎて空回りしてる部分もあるし。 IIIは横スクロールしないという一点だけで
プレイ感が異端と思う 雷電シリーズとバイパーフェイズの敵勢力は、ストレートオンリーで、変化球を一切投げてこないことに漢らしさを感じる。ミサイルすら持っていない。
設定上、敵勢力の戦闘機を鹵獲して技術盗んでできたのが、雷電だけど主人公勢力は光学兵器だけは、自前で用意出来たのかな。
敵勢力の軍事力はイビツな発達の仕方してるなぁ。イギリスみたいだ。 俺が雷電好きな理由の一つだな
敵があくまでも「弾」のみで攻撃を仕掛けてくるところ 昨日、steam版の雷電3を買ったけど、ゲームスタートすると落ちるなぁ。
OSはWindows7 32bit homeエディションで、他のゲームは問題なく動いてるのに… steam版の雷電4って4.3のモニタを使えばフルスクリーンに出来ますか? 16:9でもフルスクリーンにはできるんじゃないの
帯付きはともかく 戦闘はunityよりはマシなんだけど、なんか素手でボコボコ殴るのと結局のところ装備ゲーなのが嫌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています