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【地球の継承者】罪と罰 #04【宇宙の後継者】
0001 ◆TUMITO.MH2 垢版2009/10/27(火) 00:32:47ID:QnMuUH/H0
コレハ ジンルイ ガ オカシタ 罪 ヘノ 罰 ナノダロウカ?

罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜
NINTENDO64用ソフト
開発:トレジャー 販売:任天堂
発売日:2000年11月21日
価格:5,800円(税別)
ジャンル:アクションシューティング
プレイ人数:1〜2人(協力プレイ)
対応周辺機器:振動パック
2007年9月20日よりWiiのバーチャルコンソールにて1000Wiiポイントで配信


ねぇ あいつらはどうして私を狙っているのかしら… 私がヒトじゃないから?

罪と罰 〜宇宙(そら)の後継者〜
Wii用ソフト
開発:トレジャー 販売:任天堂
発売日:2009年10月29日
価格:6,800円(税込)
ジャンル:アクションシューティング
プレイ人数:1〜2人(協力プレイ)
対応周辺機器:Wiiリモコン、クラシックコントローラPRO、クラシックコントローラ、
Wiiザッパー、ゲームキューブコントローラ


前スレ
罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜 #03
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1236346697/
0002 ◆TUMITO.MH2 垢版2009/10/27(火) 00:33:49ID:QnMuUH/H0
罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜
ttp://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nguj/index.html

VC 罪と罰 地球の継承者
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_tb/index.html

罪と罰 〜宇宙(そら)の後継者〜
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/r2vj/index.html

罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BD%AA%E3%81%A8%E7%BD%B0_%E3%80%9C%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E7%B6%99%E6%89%BF%E8%80%85%E3%80%9C

罪と罰 〜宇宙(そら)の後継者〜 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BD%AA%E3%81%A8%E7%BD%B0_%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E5%BE%8C%E7%B6%99%E8%80%85

過去スレ
罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜 #02
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1190383233/

罪と罰 地球の継承者
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1129972332/
0003 ◆TUMITO.MH2 垢版2009/10/27(火) 00:34:47ID:QnMuUH/H0
罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜
ストーリー

 新世紀を迎えて間もない時代――。圧倒的な平和を迎えることに成功した人類は、
有史以来最高の繁栄の時代を迎えていた。しかし、その結果爆発的に増加した人口に
食料生産が追いつかず、各地で食料不足が深刻になりつつあった。
人類は新たな食用源を求め、異常環境下ですら繁殖を可能とする、
「新種」生命体の創造に着手した。 新種生命体の創造は成功し、
その巨大牧場に北海道が選ばれた。 新たな食用源を得ることに成功した人類は、
再び繁栄を続けるものと思われた。 しかし――。

異常環境化でも繁殖と生存を可能にするまでの新種生命体「ルフィアン」は
やがて人類に対しての攻撃本能を発芽させ、北海道にある繁殖施設から脱走。
瞬く間に日本列島を制圧してしまう。
それとほぼ同時に民間の治安維持組織である "武装ボランティア" が派遣され、
武力による事態収拾を図ろうとする。その一方、『アチ』と名乗る少女が存在し、
彼女は人々に救いの手を差し伸べていた。……が、その救済は「無償」(タダ)ではなく、
「闘争」(ルフィアンや武装ボランティアと戦い続けること)を要求されていた。
0004 ◆TUMITO.MH2 垢版2009/10/27(火) 00:35:29ID:QnMuUH/H0
罪と罰 〜宇宙(そら)の後継者〜
ストーリー

遥か遠い彼方。別の地球の物語…。
そこでは外宇宙と内宇宙が永きにわたり攻防を続けていた。

〜ねぇ、ママ。ぼくもいつかパパみたいな怪物になっちゃうの?〜

「ヒトは忘れたいことほど、よく覚えているもんだな。」
イサの脳裏に過去の記憶がよぎる。

「このままこの地球(ほし)から脱出できればいいが…」

イサは、隣でモニターを見つめる少女の形をした生物に目をやった。
そもそも自分はこの女を始末するために、この地球にやって来たのだ。

それをどこを間違えたのか、始末するべき相手と行動を共にし、
…今では共に命を狙われている。

「ねぇイサ、アイツらはどうして私を狙っているのかしら?
私がヒトじゃないから?」

記憶のないこの女は、ヒトの皮をかぶった化け物、と呼ばれている。
アイツらの目的は化け物の殲滅だ。それが神の意志だという…。
だが、あいにく俺は神など信じていない。

突如、二人を乗せた宇宙船を衝撃が襲う。

「ダメだ! 落ちる!」
制御不能となった船は、墜落していく。
脱出したはずの無人の地球へと…。
0005 ◆TUMITO.MH2 垢版2009/10/27(火) 00:36:17ID:QnMuUH/H0
Q.グゥッモーニンサーキィ?
A.グッモーニン…アイラン…(滅茶苦茶ウザそうに)

Q.このゲームは買う価値ある?
A.貴方がアクションシューティングゲームの好きな人でしたら答えはYesです。
 ですがNINTENDO64を持っているのならまだしも今からNINTENDO64本体や
 周辺機器を買い揃えるのは一苦労なのでWiiのバーチャルコンソールで
 ダウンロードするのをオススメします。

Q.このゲームは難しい?
A.難易度をイージーにすれば頑張ればクリアできる範疇です。
 難易度をハードにすればメガドライブのエイリアンソルジャー並に難しいです。

Q.ストーリーが複雑そう
A.メディアワークスから発売されている攻略本を読めば大体の事は分かります。
 ストーリーを要約すると「愛は地球を救う」です。

Q.ワタシのために強くなりなさい…星ひとつ守れるくらいまで…
A.だが断る!

Q.スマブラXでサキは出演しているの?
A.アシストキャラで出演しています。アンケートで要望を出すなどしてスマブラ次回作に期待しましょう。

Q.続編は出るの?
A.罪と罰 〜宇宙(そら)の後継者〜がWii専用ソフトで2009年10月29日に発売されます。
 価格:6,800円(税込)です。

Q.このゲームってNINTENDO64用ソフトの最高傑作?
A.Yes!

Q.続編は買う価値ある?
A.Yes!
0006 ◆TUMITO.MH2 垢版2009/10/27(火) 00:38:28ID:1RU2QNLP0
罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜の動画

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1688922
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1703984
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1710478
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1718158
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1752586
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1752814
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1752998

一番下はED有りなので注意
0007 ◆TUMITO.MH2 垢版2009/10/27(火) 00:48:05ID:1RU2QNLP0
罪と罰 宇宙の後継者 みんなのニンテンドーチャンネルPV
ttp://www.youtube.com/watch?v=XGcocK2Q4fs
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8523940

社長が訊く『罪と罰 宇宙の後継者(そらのこうけいしゃ)』公開
ttp://wii.com/jp/articles/tsumitobatsu/crv/vol/index.html
0010名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/27(火) 09:09:07ID:f8z0QIrjO
尼で予約したので遊びに来ました

かつてはターボモードとかクリアできたもんだが…
今の反射神経でトレジャーゲーがどの程度遊べるか不安ではあるw
0012名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/27(火) 20:07:55ID:bbYrR8KH0
pizaに過去ログがあった。
http://piza.2ch.net/mona/kako/986/986717376.html
34 名前: ( ´∀`)さん 投稿日: 2001/04/21(土) 21:01

 この演出部分はニンテンドウ64ソフトの「罪と罰」の2-2ステージに反映されている。
2-2ステージの終盤に登場する空中戦艦はモロに「アーチボルト門井」製作中の骨組みだけを登場させているようだ。
0017名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/28(水) 00:33:30ID:0PXqo9a30
スマブラに出たくらいなんだから任天堂じゃないの
スマブラにトレジャーのコピーライト無いし
0018名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/28(水) 01:05:45ID:UcMsfBxT0
そうなのかな
それなら是非とも次のスマブラではプレイヤーキャラとして出して欲しいな
新作売れればいいなぁ
0019名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/28(水) 01:35:27ID:Y4Wvmtyp0
『社長が訊く』の中で、64はそれまで開発してた
「3Dの入門機」と違って開発がすごくたいへん
だった。というコメントがあるけど、この「3Dの入門機」
ってやっぱりサターンのこと?プレステはシルミラくらい
しか出してなかった気がするけど、下請けでPSの3D
ものの開発やってたっけ?
0024名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/28(水) 14:57:22ID:ZgqA6roG0
開発は「高難易度だと廃人がギリギリクリア可能な限界点」として作ったものの、
そういった制御を一切無視可能なWiiコンでプレイしてみたら、
難易度がやたら低くなってしまった、という噂を聞いたがホントか?

で、あれば、クラコン等でプレイするのがマナーって事だろうな。
0025名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/28(水) 15:11:51ID:90mp7GNZ0
だからまた調整し直したってのがホント
0026名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/28(水) 17:32:15ID:sVnDWVPC0
要求される敵配置とかも全然違うだろうから、本来は完全に別枠にして調整すべきのような気もするが、
こればっかりはやってみないことには分からんね。
0028名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/28(水) 21:55:54ID:E9PpdNXr0
シューティング板と家ゲーのどっちが本スレなんだ
あっちのほうが盛り上がってんな
0030名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/29(木) 00:25:48ID:oPUpjcDO0
>>19-22
当時SSしか持ってなかったかららくがきとかリンダのことはすっかり忘れてた。
それを考えるとPSのことを指した発言みたいだね。
SSの開発時にはこのハードでどれだけ3Dモノ動かすことを考えてたんだろう
ってくらい2Dが基本のハードに3D系の描画機能を乗っけてたよな。
SH2を二つにしたのもPSのスペックを聞いてあわてて追加したみたいな感じだし。
0033名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/29(木) 06:58:47ID:us6iOdnt0
宇宙の後継者ノーマルはWiiリモコンでもかなり難しいぞ。
イージーなら分からないが、
前作をやりこんだ、という人じゃなければ
イージーでやったほうがいい。
0034名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/29(木) 08:56:21ID:RGyLPyX3O
グラディウス5で有名なあのギミックっぽいのがあって笑ってしまったw
さすがトレジャーあれわざと入れただろw
0035名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/29(木) 12:04:08ID:OKnK8kDTO
前作ハードクリアしたのにイージーですら激しく思える
でもかなり楽しいから期待どおり
0038名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/29(木) 15:52:14ID:P5luYe3T0
まだイージーしかやってないけど、
十分やり応えあるな。

ハードには一生手を出さないかもwww
0045名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 00:07:20ID:LuO2vCFoO
右手がリモコン握ったままの形で固まったわwww

気がついたら2時間経過してるし…もうw
0046名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 00:15:38ID:7HRSl46nO
やったぁぁぁ!!イージークリアしたぞ!!
最後は弾幕激しすぎ。イージーであの難易度とか信じられん。
後エンディングがバッドみたいなのが気になるな
0047名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 00:27:35ID:f8EJgrtKO
砂漠のライガーゼロフェニックスぐらいから難易度の向上っぷりが異常だと思うんだ
0050名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 01:57:46ID:k9Q/5gFtO
何年ぶりだろうか
肩から後頭部にかけて嫌な痛みが残る程に熱中してプレイ出来たゲームは…
面白すぎるぞ!
買って良かった!
0052名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 02:41:30ID:1o3/Eo+R0
>>51
>グッモーニン サキィの印象が強いだけに

タァ!タァ!
ア”ア”ァ”ァ”ァァン

の方だろ?素直になれよw
0053名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 02:44:42ID:1o3/Eo+R0
つーことでNORMALクリア出来たわ
なんだか久しぶりに「新しい」シューティングだと感じたな
パンツァードラグーンを始めてやった時のドキドキに似てる
決して砂漠面のせいだけではないはず
0054名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 04:04:32ID:puSBOWCt0
どの難易度でもいいから
イサとカチ両方でクリアしたら、イサ&カチが選べる。
好きなときにイサとカチを入れ替えできる

HPは別々。チャージのゲージも別々。
引っ込んだほうもチャージゲージは回復する。
0055名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 05:45:42ID:MLf9UkN5O
はー、かっこいい…
0056名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 08:32:02ID:tCa3GbCVO
本当、溜息が出るほど格好良いよな今作。いや前作もかなり格好よかったけど。

英語音声が無いのが悔やまれるが日本語音声はキャラに声が合っていていたからよかったよかった
0061名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 13:08:07ID:J+kH7zc0O
>>60
減点理由が何なのか知りたい点数だよなw
シューティングにそんな高得点付けねーよって事なんだろうが
0062名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 13:30:28ID:tCa3GbCVO
ファミ通の評価だってどうせ俺達と同じ第三者としての評価に過ぎないわけだし。
いやまぁファミ通の評価が毎回宛てにならないのは既に知れた事だが…

あれだ。人によってそれぞれってこったな。
ちゃんとした作品の評価は勝手に後から付くんだから
今、大事なのは俺達がいかに罪と罰を楽しむことなんだと思う。
第一こんな集中力を限界まで引き出してのめり込ませるゲームを遊んでる最中に
熱くなった頭で冷静に作品の評価できる奴なんてそうそういないだろ?

終わった後に、あー楽しかった!と言えれば製作側もプレイヤーにとっても大成功なのさ。
0066名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 14:26:57ID:6IqrSfQ5O
5600・・・
0068名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 15:05:56ID:6clKGVJy0
そもそも不満がなければ満点というのがおかしいと思うのだが。
逆に不満があっても満点にしたっていい。

ファミ通が満点乱発気味でそういう見方が増えているのかな。
0074名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 21:46:13ID:XhNkc9r/0
イラストだと格好良いのに、3Dだとイサの半ズボンが格好悪すぎる。
背中にもサッカーボール背負ってるし。
0076名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 21:59:11ID:rl8T2nE10
>>52
あと、ラフィアン オールレディ?が何故か印象に残っている。

やっぱり前作の英語はカタカナで書くとしっくりくるな。
0077名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/30(金) 23:06:53ID:dOxUpP1q0
ベヨネッタさんと一緒に買ってきた 時代はガンカタ
前作より随分操作しやすくなったけど
ノーマルでもころっと死んでコンティニューしてるよ
1コインオール出来る人はずいぶん器用なんだねえ
0078名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/31(土) 11:08:09ID:CDlJ1bOr0
難易度が高すぎるw
ハードをノーコンティニューでクリアー出来る猛者は現れるかな?
0079名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/31(土) 11:45:39ID:7tE+ql+D0
初回でガッと売り上げて、あとは下り坂一方っていう作品と売り方が違うって事で…
地道に数万は売れて欲しい。

それにしても、初動が少なすぎるとは思うが、出荷も少なかったのかな?
0081名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/31(土) 11:56:05ID:7tE+ql+D0
>>80
消化率2割5部か…微妙だね(笑)。

どうせなら、バーチャルコンソールのN64罪と罰を初回特典で付けちゃえばよかったのに。
0083名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/31(土) 13:10:02ID:2GIEG/4g0
どうにか追加発注があってほしいね
こんな気合いの入ったシューティングは久々に見た
0086名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/31(土) 15:51:02ID:1uVSYqdP0
モーションが不自然なのと、ボスの造形レベルがまちまちなのが気になった。
でも面白いからいいや。
0087名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/31(土) 15:51:19ID:VRprw4HN0
このゲームのシステムというか操作方法を使えば
自分の意思で自由自在にマップの中を飛べて
照準も独立して動かせるパンツァードラグーンが
実現できると思うのだが、セガとのコラボでやって
くれないものだろうか。
(箱方面は詳しくないのでアレだけどオルタの時に
もうやってたりしてた?)
0088名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/31(土) 16:05:22ID:WdPsylfc0
セガが最近そこまで体力無いし
パブリッシュするものも、無難な作品ばっかりだからね
(でもそれでも外すのがセガなんだけど)

もうかつての尖ったセガとは違うんだよ
0089名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/31(土) 16:09:22ID:ZrS0IAdH0
いくら絶滅危惧種とは言え
アクション好きやシューティング好きってここまで少なくは無いし
初週購入組の評判が広まるに従ってもうひと伸び位あると思うよ
0090名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/31(土) 16:11:35ID:WdPsylfc0
とりあえず任天堂チャンネルとかいうのでオススメしておいたw
プラチナ取れば注目されるんだろうが
0092名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/31(土) 17:42:01ID:Be8EV0CJO
前作知らず、シューティング初心者どスマソ


普通に面白かった
なぜ売れない
0095名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/31(土) 18:38:27ID:K7V0eZbN0
シューティングは死んだのかな
スターフォックスだったらまともに作れば売れるのは確実なんだが
0098名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/31(土) 18:55:52ID:hscnX3q+P
スターフォックス単体じゃダメだな
せめてコナミとコラボしてステルスアクションにしなくちゃ売れない
0099名無しさん@弾いっぱい垢版2009/10/31(土) 18:59:23ID:bxBDgMk10
NAMI(一の倉)批評していたヤツらは『罪と罰 宇宙の後継者』を本当にプレイしたのか?
ゲームシナリオ面では優秀な方なのに、
なぜみんなこき下ろそうとするのか、わからん。
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