0002名無しさん@弾いっぱい
2009/10/12(月) 23:26:11ID:30cwbFQ60デスレクリアしなくても出たという報告あり。詳細は不明
■EXTRAの敵配置ってランダムなの?
法則があるらしい。以下、スレ4から抜粋
49 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2008/11/01(土) 14:20:22 ID:VWt95heM0
>>何故EXTRAは敵配置を結構ランダムに…
え?ランダムですか?(おぃ)
自機の位置で出現位置決まるからランダムじゃないよって事言いたいのかね?
そんなフレーム単位+自機座標のパターン化なぞ出来るかと
81 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2008/11/01(土) 19:30:54 ID:YMeCxyr00
>49
オープニングで試してみた範囲だと
・横軸だけが影響している。前後位置はどこでも同じ
・軸チェックと出現までに結構なラグがある。3秒くらい?
ってことで、完全パターンまでは行かなくても、
編隊の1匹目をどこに出すか。ぐらいは実用的になると思う。
実際1匹目の処理が確実に出来りゃ、あとは割と楽ですし。
■デスレ無理ゲーじゃね?
キツい場面でボムり、ボム抱え死にをなくせば、なんとかなるかも。
以下、スレ4-859から抜粋
ちょっとキツそうな弾幕はボムるとした場合
1 JEM & ENI →ノーミス (計3発)
2 SEA HORSE →ノーミス (計4発)
3 BULL FROG →ノーミス (計4発)
4 SPHINX →1ミス (計7発)
5 JAMADHAR →1ミス (計6発)
6 TRAFALGAR →1ミス (計6発)
7 CINDERELLA AMBER →第一形態LR使用で1ミス (計6発)
8 BLACK DRAFT →2ミス (計9発)
9 VINOGRADOV →1ミスと1UPで±ゼロ (計6発)
10 EVACCANEER →3ミス (計12発)
俺の感覚だと丁寧にボムってればドゥーム戦に11機は残せる