フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 158th
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レフトアライブにヘイトが集中して総合からも人が分散する流れができたのでは これをFMで出来たらなぁって海外ゲームちらほらあってつらい タイタンフォールみたいにヌルヌル動くFMも見てみたい セカンドの戦闘をMAPからシームレスにしたFMがやりたいよぉ >>954
ヴァンツアーを動かせないフロントミッションなんかフロントミッションじゃないやい!
兄さんのバカッ!バカズキッ! simple2000シリーズとかで作った方がマシな物できそう 武漢って聞く度にFM3を思い出す
というか武漢のニュース見て久々にここに来た なるほど、「ぶかん」というより「ウーハン」と言われたほうがピンとくる タイミングがまずいというか、これから一族に会うために中国人総出で出歩くシーズンだから封じ込め失敗してるんだよな。 ジェイミー「新型ウイルスがなんだ。俺が撃ち抜いてやろうか?」 >>145
俺はリンクありなら4だな
5は敵がどいつも硬すぎるから爽快感ない
戦闘のスキル発動の雰囲気なら2が一番シブイ
3もサクサクで爽快だが武器がもうちょい種類あればなあ
バズーカとかほしかった ストーリーも戦略シミュとしても2は大好き
スキル爆発も良いし、セットアップクソ時間も苦にならない
3以降のシームレスも嫌いじゃないけど戦闘でグイングイン動いて欲しい
ただ時間かかりすぎるは納得 5好き
シームレス、武骨、チーム戦って感じ
アクションってかんじではないけど 4と5はストーリーがなぁ
4の大筋はまぁ良いんだが細部が適当過ぎる。
5は大筋から駄目 序盤も「日本国内でいきなり武装したWAP乗り回すテロリスト」だからなあ。 当人達にはそのつもりがなくても割とガチでテロやらかしてるのがもうね 当人達にそのつもりがないのが最大問題なんだよなぁ… ・軍部が勝手に他国に攻撃
・人口密集地で戦略兵器を暴発させる
・バイト学生に蹴散らされる
・警察まで動員して追撃できない
・仮想敵2つにWAP部隊持ち込まれる
・仮想敵の潜水艦が近海を自由に彷徨く
・クーデターが起きても地方部隊は傍観
・クーデター中とは言え護衛無しの揚陸艦一隻防げない
・空海戦力は殆ど無傷なのに沖縄海上都市に大規模上陸される
日本国防軍とか言う無駄飯食い でも3直前にモーガン達と争っている米国出し抜いて
アラスカ突入してMIDAS奪ってきたんだろ?
日防軍すげー そこからごく短期間で試作MIDAS2個造るとか
横須賀で消滅した研究員達がヤバ過ぎる
生き残ってればIN関係なく金分子理論完成させちゃう なお、作動原理を理解できてたのは、
手伝いに来てた大学生一人だった模様 リアルナンバーやイマジナリーナンバーが出した答えがライフル装備という事実
ボスン.... miss
リュウェ 武漢ってFM3のストーリーだとどの辺だっけ?思い出せない >>980
YouTubeでプレイ動画見たら華蓮団がコォワンを引き入れて祭り上げて大漢中に抵抗するあたりかな?
ミッションだと工作員が城壁に橋をかけて補給基地攻略するあたり 武漢はエマ編、哮天雷関撃破後
長江下って上海・南京攻略しようぜ!の前哨戦
ボンボン兵士の起動兵器(格闘限定)、崖から橋かけて要塞攻略戦がある
・・・格闘武器限定起動兵器ってなんやねん
このあとデコイ作戦・南京攻略戦やって
華蓮団とバイバイして大使館 グラップル糞エイム火炎放射で油断させてからの、
ランの11回火炎放射絶対に許さない すっごい今更なんだが最近またハマってて、5thのウォルターにEMP背負わせて射程内で射線ガン開きなのにリンクしないのって解決済み??
ネット漁って攻略スレの過去ログおそらく全て読んだレベルなんだがわからん 実は5thのリンク頻度は
性格×バックパック種類
で決まるのだよ
特にウォルター君の【目標重視型】は
バックパックによって行動が細かく変わる
ターボやアイテムパックだとガンガン攻撃参加する
EMPだと味方に誤射する可能性があったら参加しない
リペアだとAPガッツリ残して誤射可能性ゼロじゃないと参加しない
『フロントミッション5攻略とかまとめ』で検索するとよろし 見まくってるよ
目標重視×EMP系は誤射無し:リンク制限無し
なのに上記だから聞いてる
ウォルターに関しては過去にもこういうレスがちらほらあって結局分からず仕舞いなんだよ なんか文面だけだと感じ悪いな
教えてくれたのはありがとう!
EMPの中でも違いあるのかとか思ってリペアEMPとかセンサーEMPとか試しても、AP使い切る時と全くリンクしない時があるんだよ
勿論 射線は全部開けてる 他の奴らは擦りもしない位置にいる あのへん複雑でよくわからんわ。
俺に言えるのはとりあえずジェイミーには気をつけろとしか。 ジェイミーくん好きと言うか初期メン好き
揃って脳筋攻撃型
リンクあるのに誤射くらい躊躇ってんじゃねぇ!
射線はコッチで開けるから構わずぶっ放せ! 敵の後ろにいた味方に貫通はジェイミーくんのお家芸
一発二発じゃ痛くもかゆくもない5thじゃなかったらどんなにカオスだったことか 誤射王のイメージには合わないけど、ジェイミーはリペア背負わせて性格矯正してつかってるわ
結局スキルチェーン重視で重いスキルとかSPスキル使わなくなるからリーダースキルと性格で考えたら命中あげる攻撃型ガンナーとスキル2%覚える攻撃型ジャマー大事なんよな むしろ5は敵味方ガチガチだから
多少の誤射は気にしないくらいボコらないと
時間かかりすぎて…
グロウタスクでガンガンぶち抜くんだ
クリスティンの姐御は明らかに味方からの被弾のほうがデカイんだ 同じリンクありでも、FM4のがダメージ通るから爽快感あったな ただFM4は幾ら何でもリンクが強力すぎたと思う。
ラスボス?のワグナーとか
ろくに反撃も出来ず即落ちするからな。
HP多い大型機なら良かったのに
微妙なレイブンモドキ乗ってるから… このスレッドは1000を超えました。
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