タクティクスオウガ 134F 大地のシェリー
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 133F 水のオリビア
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1540558975/ バイオだとアイテム8個位持てるんだよな。
小銃とかの長ものは一気に2枠つかうけど
あと複数の薬草をまとめて1つにしたりできる 衝
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破 FFTは意図的にドーピングで壊そうとしなければそう壊れない
こちらはトレーニングするだけで勝手に壊れていくからだめだ 家ゲーSRPG板はFEとTOがあってめっちゃ繁栄してた時期もあったから
キチガイ荒らしが出没してもうかつて人気スレだったスレが20ちょいしか残ってないのは悲しいな
ワッチョイは必ずつけるかどうかはともかく導入自体はやっぱ必要だったんだな このスレもまったりやってたのになぁ
ホモ荒らしが粘着したもんだからワッチョイある別板にお引越し… マジでTOて汎用をネクロリンカ育成して無双出来るぐらいしか良い所ねえな‥ タクティってやっぱトレモ使わないと難しい?
使わなくてもクリアできるけど使うの前提バランスか >>174
難しくはない、ペトロクラウド禁止にしても弓矢使いまくるとほとんど楽だし
ペトロ、弓、ウィッチの補助魔法、トレーニング禁止で良い塩梅
初見プレイで攻略見ないならトレーニング、ペトロ禁止ぐらいで丁度良いと思う 最初はアーチャー以外弓禁止で
トレーニングとペトロ解放のほうがSRPGとしては楽しめると思うけど トレーニングでえんえん石投げるのもめんどくさいよな ペトロクラウドじゃなくてもスタンスローターで代用すれば少しは難易度上がる…気がしねぇw
少なくともハボリム封印からだな 物理以外の属性武器は得意武器が一致しないと装備不可くらいで楽に縛れば良い
編成人数が最大10人だから分隊クラスだとして
Lサイズ出撃制限みたいに弓装備キャラ2人までってのも併用で サモン バーサ
サモン ハーネラ
サモン グルーザ
サモンで切るはずなのに、炎のあいつだけは
サモンゾ ショネル
って読みたくなるのは不思議だよね
だよね ゲームオブスローンズ各スレが阿鼻叫喚で吹いた
デニムエンディングで見たような既視感 FFTひと段落したんならオウガやってくれよ松野
今のスクエニとならやれるだろー トレーニング縛りして、ランダムバトルでレベルを均一化していたらデニムとカノープスがカードで強くなり過ぎたでござる。 攻撃魔法のレパートリーが足りない
何で土だけ上位のクラッグプレスが有るのか?
有ってもエフェクト長いだけでカッコ悪いし
アイスブラストもカッコ悪いな
ファイヤーストームとサンダーフレアはまーまーだけど、数が増えるだけで後半まで引っ張るのは萎える
攻撃魔法はRPGの要だから、もっと力入れないと コールストームで集めた水塊を一人に
落とす風属性水Resな技とか
サンダーを範囲狭める代りに
マヒ効果の確率が付く派生技とか >>194
アシッドレインを忘れてはいけない(戒め)
>>196
竜言語でもホワイトミュートだけやたら鬼畜よな
使い手は毎回カチュアにしてるが他のキャラでも良さそう タインマウスのかのぷ〜登場シーンが好きで彼にはずっと槍使わせてた
投射はウインドショットあるし サターン版をプレイしているけど、声優さんが、棒読みセリフなんだけど、本当は開発スタッフの人じゃないの?っていうくらいのレベル。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています