タクティクスオウガ 134F 大地のシェリー
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 133F 水のオリビア
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1540558975/ 〜機種ごとの違い 〜
【SFC版】
ロードは早いけど、NPCや敵のAI動きの計算が遅い(SFCのCPUのせいだろ)
データが消えやすい(電池交換注意)
セーブ枠が2枠のみ(ターボファイルで増やせるが、入手困難?)
連続マップでミスると最初からやり直し。特に死者Q、空中庭園がキツい(中断セーブはあるが、ロードすると消えるので事実上ワールドマップでしかセーブ不可)
【SS版】
起動時ロードに少し時間が掛かる
背景音が一番良い(音楽が豪華、CD音源の再生、まさにOST同様)
アス比の関係で画面がやや縦長
データ保存はPS版同様安心大容量
連続マップでは中断セーブのみだが、中断データを本体に保存してた場合はバックアップカードリッジにコピー可
豪華声優陣による肉声付き。ただし、その関係上「デニム」と呼ばれる部分に改変アリ
デネブレポートとボディスナッチの仕様がムフフ
【PS版】
敵AIに多少の違いがあるらしい(オーブを使ってこないなど)
AIの計算は速いがロードが一番遅い、特にワープ移動と店の出入り時がウザい
編成画面でユニットの敵殺害数が追加・並べ替えが自由に
データの保存は安心、スロット数も気にしなくて良い
戦闘中・連続マップでもセーブできるので死者Qや空中庭園が楽
〜 本気のデネブを仲間にしたい 〜
死者QB1〜B24に出るグレムリンの部隊を倒し、ガラスのカボチャ入手。
↓
10個手に入るまで繰り返し
↓
デネブの店でガラスのカボチャを売却すると、
カボチャ1個につきパンプキンヘッド1体雇用可能。
↓
10体雇用。雇ったら即除名してもいいよ。
↓
あとは本能の赴くまま。
〜 「なんと心のせまい方たちなのだ…」 〜
戦闘中、まれに上記の文章がヘルプメッセージのように表示される。
しかも誰かが行動するたびに延々表示され続ける。
どうやらアイテムの持ちすぎで起こるらしい。
(違法にアイテムを増殖させたときの
ペナルティメッセージとして設定されていたものが出てくるバグ?)
なんにしてもタメすぎはよくない。
いらん物は武器屋のおっちゃんに買い取ってもらおう。
〜 死者QB1のワープリングが欲しいです 〜
説得しなさい。補助魔法をうまく使おう。
〜 アニヒレーション2個って? 〜
死者QB1を攻略したらとりあえず脱出。
1階でアニヒレーション持ちのウォーロックが出るまで繰り返し。 サブタイトル最近の履歴
134 大地のシェリー
133 水のオリビア
132 狗泥のスタノスカ
131 鎮魂のナディア
130 青炎のガルバ
129 秘色のブルタコス
128 木賊のミュンツァー
127 毒牙のラミドス
126 焦香のビンガム
125 銃士レンドル
124 賞金稼ぎザパン
123 鉄紺のウラム
122 厄のダゴン
121 セリエ&オズ
120 風のシスティーナ
… 『FFタクティクス』松野泰己✕『FFXIV』吉田直樹対談
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180522
タクティクスオウガ&FFTの企画・仕様書 >>1乙です
5はなくてもいいかもだけどまあいいか 私がしたことといえば、『>>1』に乙する彼らの願いを叶えてあげたことぐらい。 能力数値だけ見ると力とかカノープスの方が上なのに
実際攻撃するとアロセールが強過ぎるのは得意武器補正ですか?
固すぎる固いし
アロセール強過ぎる いや、実際カノプーの方が攻撃力高い時が多いよ
地形や天候補正をまるっと無視してるとその限りではないが
個人的にはアロ子に関しては初期の頃の思ひ出補完が強すぎる気がする 得意武器補正の他に
天候補正と呼ばれる天候に関係なくかかる補正がある
かのぷとアロ子が共に弓を装備した場合は合計で7点差がつくので割と大きい この7%ってのが一見然程影響がないように見えて、
実際は攻撃力が50%に補正されてからそこに7%+されるんで57%となり、地形効果などを無視した場合は14%攻撃力が上がることになる
まあ地形補正が20〜30あれば10%くらいになるが 防御成長に関しては元々
アーチャは物理防御同じ、速度やや高い
からそこに天候4点が乗るから
アロセのがふつうに上なんだろう 【 Let Ass Digging Together 】 タクティクスオウガ 【 尻ほりあって 】
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l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i
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丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
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これが貴公らローディスのヤり方なのかアッー!!! 革命を終えて家路へ向かうゼノビア人達。 疲れからか、不幸にも黒塗りの騎士団に遭遇してしまう。
後輩をかばいすべての責任を負ったランスロットに対し、暗黒騎士団の主、タルタロスが言い渡した示談の条件とは…。 LV20で計算してみた
カノプ攻撃力 STR39+17*7+DEX(33+17*6)/2+21(バルダーボウ)=246.5
アロセ攻撃力 69+11*5+(89+11*8)/2+21=233.5
例として地形効果+25%と天候と得意武器補正乗せてみると
カノプ 246.5*(0.5+0.25)=184.9
アロセ 233.5*(0.5+0.25+0.07)191.5
アロセの方が微妙に強いな。まあLUKは微妙にカノプが高いからもうちょい縮まるけど 地形も攻撃でベストで100点だから
2点は実質2%以上なりやすいと
防御は2割母数へるから
2点とかLUK値も防御側のがより効きが >>14
そうでもない
同条件ならアロとカノプが逆転するのは約25レベル
死者宮別にするならむしろアロの方が少し長いくらい 前に調べてみた時は、Lv30でカノプとアロの弓のダメージは全く同じだったな。
フォルカス、ジュヌーン、ギルダス、ヴァイスはもっと上で、ミルディンはちょっと下だった。 ミルディン君弱いからだいたい2軍落ちなんだけど、どうしてる? どうもなにも二軍落ちしてるなら使わなきゃいいだけだろ
お前んなかじゃあ二軍落ちなんだからな ミルディンは顔キャラにしては火力がちょっと物足りないよな
ホワイトナイトは魔法も使えないし、ミルディンも決して弱くはないけどギルダスほどの強さのインパクトは無いし面白みに欠ける
ヒーリングか補助魔法が1枠使えればレギュラー間違いなしだと思うけど クラス補正や単純なHPの高さ、速さも相俟ってミルディンは壁役としてはかなり優秀なんだ
この世にテラー系さえいなければ Nルートでは頼れるんだけどなぁ、加入早いし<ミルディン ギルダスさんは田亀作品で掘られそうな頼もしさがあるからな
ミルディン君は腐妄想で掘られそうなところが物足りないな ミルディンはスペシャルやらせる、凍土雷神弓は他の奴にやらせる
成長率的にこれがいいかと
死者Qやるなら武器余るので好きなことやらせる Nルートだと属性弓使いのチョイスにも困るんだよね
デボルドは弓使う感じのステじゃないし、カノプ雷神ミル凍土って感じにしてた Nルートは、ドラグーンデニムとドラグーンフォルカス(オーブ装備) の二人で烈火砂塵
後はミルディン、デボルド、ザンスに大地の指輪持たせて遠隔攻撃部隊で楽勝
Cルートではギルダス使おうと思ってたんだけど
トカゲの近くにテイマーを沢山並べて、弓やナイトメアで攻撃するのが便利すぎて
ギルダス使う気が起こらなくなってしまった
最近はギルダス全然使ってないや 固有キャラまでハゲ化するのは困る
L3章でレギュラーにハゲが3人もいる ミルディンはバルバスへの煽りが面白いから好き
あんな感じで全コマンド煽ってほしかった >>36
蔦生える
石併用したら極悪極まりないなそれ<トカゲドラテ アロセール
攻撃力強すぎ
固すぎ
早すぎ
その上武器強過ぎ アロはナイトメアの眠り係もいける
全裸で前出てもさほど問題ないし アライメントLの前衛は最終的に役に立たない…立たないんだよッ! よお、今日もゾルタンたんでシコってるキモデブどもw 前衛の性能の違いが戦力の決定的差では無いことを教えてやる!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ<----------------弓、魔法 >>38
運輪ではバルバスの顔グラが化け物並にゴツくなったせいで煽りと言うよりイジメだったな
バルバス総受け腐女子はバルバスの顔グラ知ってるんだろうか 聞き齧った知識と台詞まとめサイトのコピペだけで居座ってるからな
TO好きの男の気を引くために妄想ホモエロ小説書いてスレまで荒らしてる40代デブスこわっ
そらモテないわけだわ だってさ
バルバス総受け腐女子=ガンダムコピペ荒らしさん 欲求不満のデブス腐女子が男に相手にされなかった腹いせに荒らしてる
いつものことだよ
デブスが相手にされるわけないのにな そんなの実在してるのかねぇ
いやいるにはいるが、腐れでもなんでも女子認定されたい嗜好の歪んだオッサンが定期的に話題に出してるだけじゃないの
冷静に見てこんだけ単発でそんな話題出さんだろ、と当事者以外は分かってんだけど 嫌われ者のデブス腐女子Tさん話題そらし乙
このスレの住人では少なくとも10人にマークされてるの知ってるよね
あ、9人までしか把握できてないんだっけw >>56
口にしてしまったついでだから、お前さんが分かってない可能性に期待して一度だけ言うけどさ
いちいち話題に出さなきゃいいわけよ
まあ9割方わざとやってんだろうけど
関係ない人には済まなかったな
以降触れないよ ファッションキチガイは構ってもらう為ならなんだってやるからな
そのうちマジギレして荒らしに変貌するまでがワンセット >>53
今家ゲーSRPG板が猛烈に廃れてる原因がワッチョイでスレ建てられない点だと思われる >>60
家庭用ゲームかゲームサロンならワッチョイ付けれそうだ よく聞いてくれ…。これから
このスレを>>1乙で埋めるんだ >>60
じゃあその廃れていく中で比較的アクティブに残ってるこのスレが荒らしに狙われたってこと?
なら本当に移動したほうがいいかもな 荒らし相手に率先して構うヤツ程もう言わないとか以降触れないとか毎回いってるんだよなぁ 宮部みゆきがTOの熱心なプレイヤーだったそうだから
エアプかどうかは人それぞれだと思うぞ
女性の書き込みだからっていう理由で叩きたいだけのようにも見えるが >>66
FFTスレとかもめっちゃ荒らされてもう廃墟やで 100にも満たないスレを立て直したらスレ番同じにするだろ普通
スレ番詐欺と言われても仕方ないレベル >>68
20年以上前のゲームに固執しとるキモヲタオッサン連中なんて間違いなく童貞拗らせとるんやからあんまり言ってあげんといたりや^^; アロセールの攻撃力が凄いのはともかく
何故あんなに固いのかを教えてほしい
人間じゃないのか? 次スレの力を得、汝らを天高く舞いあげ運び去らん・・・テレポートッ! スレを捨てられたショックでシェリーがバルマムッサに引きこもりそう 思った。
スレ番はともかく、シェリーが不憫や
ニバスの次はまたシェリーにしてくれ ブランタと戦うならガルガスタンのトップも直接ぶん殴りたかった バルバトスって枢機卿って事は
法王・教皇、枢機卿(カーディナル)、
大司教、司教(ビショップ)、大司祭、司祭、
ブランタは司祭だが特別に二階級上扱い
ながらバルバトスより下な筈。
シリーズ的にはサルディアン教皇と直に戦う
展開も有り得たのかな。 ヴォルケイトスってめっちゃ強力なのにおまえらあんまり話題にしないよな
イグニスよりずっとすき ガンプがあまり話題に上がらないのと同じで入手がやや遅いからではと<ヴォルケイトス
それよりNルート特産品ではポイズンワンドと聖なる指輪の方が便利 !!!ワッチョイ厨に注意しましょう!!!
■ワッチョイ厨はワッチョイ導入を利用してスレを荒らす荒らしです。
■ワッチョイ厨は次のような方法でワッチョイを導入しようとします。
・スレ終盤で唐突にワッチョイ導入を提案する。
・自演でワッチョイ賛成が多数派であるように装う。
・何の話し合いも無しに勝手にワッチョイを導入する。
・ワッチョイの無いスレを荒らす
■また、ワッチョイ厨はワッチョイ賛成派と反対派の対立を煽ることでスレに混乱をもたらそうとします。
「ワッチョイに反対する奴は荒らし」「ワッチョイ入れて困るのは工作員だけ」などが煽りの常套句です。
Q.そもそもワッチョイって何?
A.2chの機能の一つで、正式にはSLIPと言います。
強制コテハン表示やIPアドレス表示を任意でスレッドに導入することができます。
Q.メリットは?
A.ワッチョイ厨はワッチョイのメリットを明確には提示しません。
実際のメリットはIDコロコロ自演に対する極めて限定的な抑止効果のみです。
Q.デメリットは?
A.日付と板をまたいで書き込みを追跡することが可能になり、匿名性が損なわれます。
多くの板に参加している視野が広い人やリスクを理解している賢い人ほど書き込みを控えるようになり、スレの質と人口が低下します。
Q.ワッチョイはアフィ対策になると聞いた。
A.それはワッチョイ厨の常套句です。
実際にはアフィに対する直接の抑止効果はありません。
逆にむしろアフィがまとめやすくなるという指摘もあります。
Q.ワッチョイで自演や荒らしが防げると聞いた。
A.IDコロコロ自演に対する極めて限定的な抑止効果は期待できます。
ただし、複数回線があれば自演は可能なため、防げるわけではありません。
むしろワッチョイを自在に変えられる串使いが大義名分を得て堂々と荒らせる温床を作ることになってしまいます。 >>92
遅レスですまんけど王は先頭で戦うもんやろ
特にこの時代は 運命の輪がクソシステム過ぎて、1番ハマったサターン版を最近買い直した なあなあ
SFCの最初のエレメントだけど
デニムのエレメントって風がデフォなん?
しかし風にするとタルタロスは大地になっちゃう
しかしアルフォンスは公式設定で炎だおね
ランスロット・タルタロスの名を貰ったと同時にエレメントも変えたん??
それともデニムを水属性にすればよし?
ワシはどうすればよいのか デニムは水がデフォっぽいけどね
首飾りの色からもデニム水カチュア炎っぽいし 昔、開発段階だったかでカチュアとかのエレメントも一応決まってたって話があったよな
カチュア炎だけ憶えてる >>102
貴重な情報ありがとう
開発段階の画像いくつか拾ったから無断で貼り付ける
http://www.asahi-net.or.jp/~xw8t-ymsk/Ogre/Episode-7/7-SP/7-SP-Others/Original/Vice.jpg
http://www.asahi-net.or.jp/~xw8t-ymsk/Ogre/Episode-7/7-SP/7-SP-Others/Original/Kachua.jpg
http://www.asahi-net.or.jp/~xw8t-ymsk/Ogre/Episode-7/7-SP/7-SP-Others/Original/Lancelot-H.jpg
http://www.asahi-net.or.jp/~xw8t-ymsk/Ogre/Episode-7/7-SP/7-SP-Others/Original/Canopus.jpg
http://www.asahi-net.or.jp/~xw8t-ymsk/Ogre/Episode-7/7-SP/7-SP-Others/Original/Command.jpg
http://www.asahi-net.or.jp/~xw8t-ymsk/Ogre/Episode-7/7-SP/7-SP-Others/Original/Hanzou.jpg
デニム水だった(´ω`) ハイパーリンク触らずにコピーしてアドレスに貼り付ける必要あるね観るには
すまんね >>103
開発段階でこれってすごいよな
最終的に修正するにしたってドット絵の場合ほとんど書き直しに近いだろうに
ホント昔のゲームの職人気質には恐れ入る >>105
ほんとにね
しかもキッチリ元のクオリティーを上回るっていうw
開発段階の絵も好きだがね
でもやっぱり仕上がってるほうが世界観に合ってるね >>103
カチュア姉さんの毒っ気が足りないんです お気にの名前で雇用したキャラをニンジャでせっかくLVあげたのに、敵軍ニンジャがLVが同じなのに、ランダム成長というクソシステムのせいでAGIが敵の方が高い
最悪ネクロリンカでもう一度LV上げすれば良いんだろうけど、AGIが追い付くころには他パラはぶっ壊れてそうだしALI変わるしなぁ
でもこれしかないのかな? 初期キャラとかでLV上げし過ぎたら、後で参戦するキャラとのパラメーター差が開き、
同じLVでもかなりの差が生じるってのは、レトロゲーム時代のRPGからたまにあったのに、何で運命の輪も今更同じ古い間違いしたのかね
SFCの魍魎戦記マダラ2とかも同じシステム弊害があったのを思い出す てか取り返せないパラなんてクソみたいな要素がある時点で、やっぱクソRPGだわな こっちに書き込む人も居るんだなぁ
まぁ埋めてくれりゃいいよ 挙句チートでブリュンヒルド出そうもんなら開発者(ポルトラノ)に文句言われるっていう
心の狭いんはあんたらやろwっていうね
FF6は仲間に入れる順番と魔石システムによって得られる成長がボーナスが違うんよ
どちらも計画性と吟味する必要性が出てくるね
FF6のが面倒かな ふーんて事は後の方が有利か
成長ボーナス武器みたいなもんか >>109
つまりどんだけ凡キャラ育てようと足元にも及ばない高成長率&強スキルを引っさげて加入するFFTシドが至高ってこったな
>>114
SFC時代のチーターは大抵マジコン使ってゲーム企業にダイレクトに営業妨害かけてるリアル犯罪者だからな
むしろメッセージ出るだけでプレイはさせてもらえる措置なのを有り難がってもらわないと >>115
どれだけ低レベルでキャラを揃えられて魔石ボーナスを与えられるかっていうクソゲーだよ
>>116
確かにマジコンユーザーは悪だな
まぁあの時代はマジコンの存在自体知らんかったがね >>108
確かにネクロ時にカオスに固定されるけど
リーンカーネイトで人間に戻るときはALIランダムだから吟味するしかないね
あとは出来るだけアジリティーを吟味するか >>118
結局パラ稼ぎ低レベルプレイ強要のFF6並クソRPGって証明されたわけか
低レベルだけで吟味は必要ないFF6の方が運ゲー要素ない分マシだけど
>>120
マンコついてるとニンジャになれない点でAGI低くなるから仕方ないな 欲求不満のデブス繊細ヤクザがこのスレまで荒らしてて草 ハボリムのペトロクラウドで固めて弓で破壊するだけのゲームだから
吟味成長やカード集めなんて時間の無駄でしかないんだよな >>123
クリアするだけなら先にレベル50にすればいいだけ
だから、効率的にクリアするのを目的にしたら、そもそもゲーム性は無いよ
TOの魅力は自由度の高いシステムそれ自体 性別とALIでめちゃくちゃ転職制限されてるのに自由も糞もないけどな
20年以上前から脳死状態の信者目線だと自由度が高いとか思えちゃうんだろうが 本編やってると外伝やりたくなる
外伝やってると本編やりたくなるのループ 制限と自由のバランスを良いと感じるか悪いと感じるか、まぁ合う合わないは人それぞれだしね >>125
あと殺害数も。クレとプリのは正直いらないと感じるわ
ロウ女はただでさえアーチャー不可で選択肢狭まるのに余計きつい
オリアスってセイレーンとプリーストどっちがいいんだろう
後者で殺害数増やさなければクレリックって手もありそうだが… 殺害数が制限にしかならないのはつまらないよね
それならいっそ殺害数5ごとに強制的にアライメントL→N→Cとチェンジして、CプリやCクリを作れるようにして欲しかったな
で、クラスチェンジ それだと戦闘を繰り返すごとに味方全員がどんどんCになってしまうな 130はマジでエアプの発想だな
デニムのアライメントがLになる条件も黒ランスのアライメントも知らないらしい 殺害数が一方通行的な制限にしかならないのはつまらないって話だよな
クラスチェンジ制限のせいで女性LNキャラに殺害数つけるのがなんとなく気持ち悪く感じる
アロセールにもトドメ刺させないように気をつかってしまう 俺はほとんど主人公で倒してるから、殺害数も999でカンストしてるw >>136
俺もそんな感じだけど隊に2人くらい血に染まったアーチャーやセイレーンができる >>138
NやLなのにクレリックになれないことで、かえってキャラが立つ気もする ネクロリンカやった奴らって
やっぱまっちょなんか? ダイヤモンドジャックみたいに高密度なんだろう
重さもあるからジャンプ力ふえない これさ、エンディングは四姉妹のうち一番好感度(忠誠度)が高いのがついてくるんだったら面白かったのにな ぼくがかんがえたりめいく発表会的な事なら外でやってくんない? 恋愛シミュレーションの要素もあれば、更に面白かったかもw
しかし好感度100の女も姉貴に刺されて、ついてくことはできないだろうけどな わたカチュアは100固定で退場ルート以外は正ヒロインの役割を果たすよ 始めの内は「一緒に出撃して隊員に噂とかされると恥ずかしいし」と断ってくるけど、その内定期的に出撃させないと爆弾が爆発する仕様 今クリアしたが、一番不思議だったのは、
Lルートでクリアした時、なんでヴァイスはカチュアと結婚できると思ってるの?
ゲーム全体や、EDでのカチュアのヴァイスに対する反応見る限り、どー見たって「脈無し」だし、
政略結婚するほどヴァイスは重要人物じゃないし
デニムがヴァイスをその気に乗せてるんだとしたら、デニム罪深いでー バイオだとアイテム8個位持てるんだよな。
小銃とかの長ものは一気に2枠つかうけど
あと複数の薬草をまとめて1つにしたりできる 衝
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破 FFTは意図的にドーピングで壊そうとしなければそう壊れない
こちらはトレーニングするだけで勝手に壊れていくからだめだ 家ゲーSRPG板はFEとTOがあってめっちゃ繁栄してた時期もあったから
キチガイ荒らしが出没してもうかつて人気スレだったスレが20ちょいしか残ってないのは悲しいな
ワッチョイは必ずつけるかどうかはともかく導入自体はやっぱ必要だったんだな このスレもまったりやってたのになぁ
ホモ荒らしが粘着したもんだからワッチョイある別板にお引越し… マジでTOて汎用をネクロリンカ育成して無双出来るぐらいしか良い所ねえな‥ タクティってやっぱトレモ使わないと難しい?
使わなくてもクリアできるけど使うの前提バランスか >>174
難しくはない、ペトロクラウド禁止にしても弓矢使いまくるとほとんど楽だし
ペトロ、弓、ウィッチの補助魔法、トレーニング禁止で良い塩梅
初見プレイで攻略見ないならトレーニング、ペトロ禁止ぐらいで丁度良いと思う 最初はアーチャー以外弓禁止で
トレーニングとペトロ解放のほうがSRPGとしては楽しめると思うけど トレーニングでえんえん石投げるのもめんどくさいよな ペトロクラウドじゃなくてもスタンスローターで代用すれば少しは難易度上がる…気がしねぇw
少なくともハボリム封印からだな 物理以外の属性武器は得意武器が一致しないと装備不可くらいで楽に縛れば良い
編成人数が最大10人だから分隊クラスだとして
Lサイズ出撃制限みたいに弓装備キャラ2人までってのも併用で サモン バーサ
サモン ハーネラ
サモン グルーザ
サモンで切るはずなのに、炎のあいつだけは
サモンゾ ショネル
って読みたくなるのは不思議だよね
だよね ゲームオブスローンズ各スレが阿鼻叫喚で吹いた
デニムエンディングで見たような既視感 FFTひと段落したんならオウガやってくれよ松野
今のスクエニとならやれるだろー トレーニング縛りして、ランダムバトルでレベルを均一化していたらデニムとカノープスがカードで強くなり過ぎたでござる。 攻撃魔法のレパートリーが足りない
何で土だけ上位のクラッグプレスが有るのか?
有ってもエフェクト長いだけでカッコ悪いし
アイスブラストもカッコ悪いな
ファイヤーストームとサンダーフレアはまーまーだけど、数が増えるだけで後半まで引っ張るのは萎える
攻撃魔法はRPGの要だから、もっと力入れないと コールストームで集めた水塊を一人に
落とす風属性水Resな技とか
サンダーを範囲狭める代りに
マヒ効果の確率が付く派生技とか >>194
アシッドレインを忘れてはいけない(戒め)
>>196
竜言語でもホワイトミュートだけやたら鬼畜よな
使い手は毎回カチュアにしてるが他のキャラでも良さそう タインマウスのかのぷ〜登場シーンが好きで彼にはずっと槍使わせてた
投射はウインドショットあるし サターン版をプレイしているけど、声優さんが、棒読みセリフなんだけど、本当は開発スタッフの人じゃないの?っていうくらいのレベル。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています