タクティクスオウガ 127F 毒牙のラミドス
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 126F 焦香のビンガム
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1515787313/ よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw またカードも満足に拾えないハゲがわめいているのかよw
デスなんちゃら言ってるマジモンのガイジはお前だろていうね >>832
一番強くて厄介なのはLの4匹だけどなw >>853
カード拾いも怠るただのハゲにその一番強くて厄介なL4匹が倒せんの? >>802は忍者育成も禿育成も否定してないんだけどな
両者とも生存率が高いと評価してるだけで、どんな状況でも勝ち抜けるとは言ってないし
なんでもかんでも過剰反応したり対立煽りする奴らはAGI派だろうがVIT派だろうがウザいから消えてくれ VITだろうがAGIだろうがデニム単騎出撃なんかやらかした時点で9割9分アウトでしょ
SFC実機でやってた当時そんな緊張感欠いたアホなプレイ一度も経験ないけど、それでも仮に対策するのであれば除霊手段持たせるのがまず第一
育成方針なんか大して重要じゃない TOのスレに来る様な奴なんて30代40代だろうに
なんでこんな中高生みたいなやり取りになってしまうのか…
まぁ世の中子供みたいな事喚く高齢者も山ほど居るけどさぁ デニム単騎出撃とかアホらしくてスルーしてたけど
アンデッドなんてエクソや天使、カチュアに除霊させればいいだけ Sfcで死者q攻略中に怖いのは、ガーディアンでもデニム単機出撃でもない
ねこリセットや掃除機アタックだ まぁ、速いのは、遅いのにも併せられるけど・・・遅いのは、速いのには併せられないならなぁ。
だから、態々併せないwアタックチームに出さないwトレーニングでも育てないwそういう方針
なんだな。 むしろカートリッジ端子部接触不良の方が深刻な程度
アダプターを買いかえてみては? SFCは大分頑丈な方じゃないか?
しかしなぜ猫は的確にリセットボタンを押すのだろう・・・ FCはともかくSFCで猫リセットはそうそうないと思うが
猫体当たりああるけど ・・・厳しいおっさんリーマンの懐事情を鑑みると、
ゲームのACアダフターに金を使うと言うのは・・・無理にでもお勧めw
・・・ネコは、飼い主のマネをして構って貰いたいんだよ。
だから、日頃、連打押してるリセットボタンを押すと、飼い主が喜ぶと
おもって、リセットボタンを押すのさ・・・w 更に、猫の嗅覚は犬並と言われいて、飼い主の指の匂いを
嗅ぎ分けて、リセットボタンを押すと言われているのと・・・
自分の匂いを付ける+爪とぎ(愛情表現)をしているのではないか?とも。 キーボードの上に乗ってくるそれと似てるのか
構ってもらいたいのね お前らもしもリセットボタン押したのが猫じゃなくてヴォルテールだったらどうする? >>870
剣がリセットボタンを押すわけないだろう >>870
ゾード湿原に単騎出撃の刑
デニムは後ろで見てるだけ https://pbs.twimg.com/media/DYn-oGbVAAApREi.jpg:orig
団長@アイロンビーズ @white_crow_ryo
【アイロンビーズ】
タクティクスオウガSFC版
デニム完成。
オフホワイト背景入れるか悩んだけど顔グラのみに。
めっちゃやってた記憶あるけど、ストーリー全然覚えてない^^;
気が向けば青バンダナverや他キャラも手を出したい所。 フェリシアのステって野良クレリックと同等?
だとするとレベル5の平均より魔力高めって感じになるのか >>855
恐怖範囲に入れば大分有利になるね、柔らかくもなるから倒し易くもなるし
あとハゲは知らん俺はテラーに反応しただけ
ティアマットはもっと使えるぞ、竜玉石や地オーブで対策してれば
開幕テレポでガーディアンの真正面に飛ばすだけで俄然有利になる >>880
野良と一緒、ゴルボルザクレリックのエレメント違い
軽い砂塵の弓と相性良いからエンジェル候補筆頭やね 唯一かつ最大級の問題はザンスを犠牲にしなくちゃいけない点だ… ザンスはLUK上げないと速いだけで一般ユニットと変わらんし
Nルート以外で火竜・疾風指輪欲しい時くらいしか生かしてないなぁ プレザンスって顔キャラの中で一番低レベルで仲間になるのが価値あるんだよね
つまりステ吟味しない限りはそこまで特別ではないってことでいいのか? クリザローでゴースト勧誘するためにレベル1で突入するからレベル4のザンス倒すのきついわ >>885
ない、と思うけどな
結構ザンス始末してフェリシア選ぶことが多い プレザンスはイクソシズムを使う都合でMPの初期値が頭おかしいレベルで高い
それとデニム以外ではAGI最速な上にデニムのように4章でAGI上昇にリミットがかからないので、
ブリュンヒルドを現地調達装備で吟味育成すると最速(AGI501ニンジャにオーブ4つでWT4)になる
どうせイクソシズム使えるユニットを常備するんだから、何かしらの形で準レギュラーで残すのが普通だと思ってた なるほど、MPの初期値がやたら高いのか
でもこのゲームMPの最大値ってそこまで重要じゃないんだよな >>889
だからステ吟味しない限り特別なキャラでもない、って話でしょ
実際そんなことやれた試しもないしな
毎回塩漬けにして終わり >>856
>>848で君が「ザンス≫ラドラム、だな」
って言ってるのとそう変わらないと思うけど
>>857
当時忙しくて単調な支社Qで緊張感を維持できず寝落ちする事もあったからな
睡眠時間削ってまでゲームやるのがアホと言われればそれまでだけど
つか、9割9分アウトって忍ロックならそこまで低くないでしょ
カード補強なしなら石削りに時間かかるけど雑魚はペトロで完封できるし
アンデッドもペトロで固めて程よく削ってからのアニヒでまとめてトドメ刺せるし
単騎で遭遇した事無いけどストーリー中のカード拾いしたうちのデニムなら
ダークストーカーやグレムリンは勝てるだろうし
ガーディアンにも勝てる可能性はあると思う >>889
MP高くて嬉しいのは序盤なんだけど、クラス的に生かせないんだよね…
ソドマスやロックなれる頃には汎用でも十分なMPになってるし
ザンスじゃないとスタンペトロの成功率悪いかって言われると気になる程でもない
あと大地ってのも序盤不利でなぁ
せっかくの速さもLUKの低さで相殺されてて
LUK上げればって言うけど、それって結局汎用ユニットも同じくらいLUK上げたら変わらない
雇いならLUK52から始められるし、6の差って結構でかいんだよね
ステだけでなく、クリティカル・被クリティカルにも影響してくる ザンスの利点はCC条件を満たしやすいところ
特に高MPだから低Lvロックが簡単 >>895
ああ、それはあるか。ただまあ、ソドマス・ロック作るまでは弓ッチで十分かなぁ フェアリータンのザンス養父をハズす訳にはいかんでしょ。。。 >>893
団体戦の時は3体出てくるダークストーカーの内2体固められた記憶
攻撃力も忍者+1レベル分ぐらいだった様な気がするので
道中のカード拾っていればそれほど危険は無いかと そんなに難しい話じゃなくて即戦力のフェリシアか素材型のザンスかって選択だと思うけどな
キャラ愛は別として 低LUK要員に一番近いってだけでも価値があると思うけどな
下げた分のLUKもペンダントとか装備すればさほど気にならないし
何より最序盤から加入してるから吟味やらカード集中やらでの補強がしやすい 低レベルクレリックはゴルボルザ平原でスカウトする手もあるし、ザンスを切り捨ててまで使うのは勿体ない気もする
クァドリガ砦に行けなくなるのでニバス先生のお顔を拝見できなくなるし
あと固有を死なせるとWRに戦死って書き足されるのに抵抗がある ウキウキでバイアンをリッチにしたら志半ばで倒れてて取り返しのつかないことをした気分になる >>901
WRは確か平気だったと思うよ
正式加入する前の戦死は名前ごと人物紹介から消えたかと >>901
俺は毎回リッチとエンジェル作るから両方欲しいぜ ラドラムスタメンにしようと思ったらザンスに比べてVITが30も低かった
その分MENが30上だけどLV28でVIT98は低過ぎぃ ウォーロックの肝はどれだけそのクソ成長率を避けるかだからな
ラドラムは既に手遅れ どうせ敵から遠く離れた所で竜言語撃つだけだから
VITやAGIの低さは全く気にならないし、魔法攻撃力の高さは悪くないと思うけど
持ってる竜言語が反対属性なのが困る ここのおっさん達って思想的にはL派が多いんだっけ
でももし仮に現実で1章最後のような場面に出くわしたとしても、
やっぱり最後は加担しない方を選ぶ人が多いんじゃない? 思想というかいざという時に組織に従うがどうかが問われてるんじゃない?
逆らってでも自分の意思で行動するのか、仕方な〜く手を汚すか cデニムは汚れる位なら死ぬと断言してるんだよな
これはこれで弱点ですよ まぁどのルートでも同じエンドだけど オウガバトルサーガにおける人を殺すことの意味とか重みが、現実の一般人の考えるそれとは違うだろうからな
現実に置き換えるなら組織のために悪事に手を染められるか問われた時にどうするかってところだな 人間命令されてどこまでできるかは最近再検証されたが、
大体半分程度は言われるがままにどこまででもやるらしい
逆に言えば残りの半分は一線を越える前に踏みとどまる 人間捨てたものじゃないな
初めから完全に拒否る人はいなかったようだがな >>908
Lな人はあまりネット掲示板に読み書きしないような気がする よお、今日も思い出のマーニーでシコってるキモデブどもw >>907
というか神聖魔法じゃないと倒せないって逃げ回ってたけど、そもそも神聖魔法使えないし使えたとしてもティアマットは倒せないし、武装ダガーだし
突っ込みどころ多すぎんよ。 当時はL=正義 C=悪みたいに雑な認識してたけど
シナリオ的にはAD&Dでいうところのローフルイービルとカオティックグッドだったのが革新的だったな >>908
俺は人間的にはC寄りで、会社では上司が相手だろうが自分の意見をはっきり言うタイプと
恐れられ(迷惑がられ)ているが、1章のラストで逆らえるほどの勇気は無いな
しかも相手は軍の上司だろ、自分の意思もへったくれもあるかよ無理無理 カチュアって1章時点でLだと思ってたがNなんだな
N→C→Lという極端な選択したのか ・・・バルマムッサ行くまでに雑兵・面ボスを散々殺してるだろw
まーた、きれいごといってる。。。 >>929
非武装の民間人殺すのはどの時代でも重罪だJK 覚えたての単語を使いたくて仕方ないんだろう
察してやれ ウォルスタ解放軍をなのりながら
ウォルスタ人をお掃除する仕事に矛盾を感じずに
いられるかっていう 偵察済なら戦闘MAPが見えてる状態での味方配置になりそう よく考えると攻めるばかりで攻められる事が殆どないな
アロセールぐらいか よお、今日も十二大戦でシコってるオタデブどもw
>>915
(*^_^*)
>>916
あ?喧嘩なら負けませんよ?
>>917
キモッチワリー!こういう薄汚いキモオタが看護婦寮で下着泥してパンティ被ってオナニーしたりするんだろうなw >>939
十二大戦じゃ無理だからサクラ大戦で頼む >>940
ググったけど面白そうだなw俺も見てみるわ
>>941
ダメだ 貴様は十二大戦の兎でシコってろ >>882>>901
アルモニカで好きな名前つけてLUK52キャラ作るのもあってゴルボルザクレリック盲点だったは
でも確かこのクレリックはデニムらに合わせないでLV4とか高かったような気がする、それでも充分低レベルだけども
クァドリガ砦クリアしたんで夜LV1でゴルボルザ突入してみる カノープス
「まーた喧嘩かw」
「人気もんだなw」
・・・おまえらみたいだな。いや、カノプーのほうが旨い、でも、さらに上を行くのが
デネブ(だから、カノプーは・・・)とバルバス(おい!○◯して・・・) レベル1のままランダムエンカウントしてしまうとゲームオーバー待ったなしだからな ガチムチデニムなら勝てるぞ
回復アイテム多めにして、狭い所に誘い込んでタイマンで数減らしていけば レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。