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フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 156th
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0001助けて!名無しさん!
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2018/02/17(土) 19:07:36.87ID:6bp86als
■フロントミッションシリーズ公式サイト
 http://www.square-enix.co.jp/fm/
■FRONT MISSION PROJECT Blog
 http://blog.jp.square-enix.com/fmp/

関連リンクは>>2-4あたりに

前スレ
フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 155th

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1503226704/l50

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気づかない場合は他の人が宣言して立ててくれると助かります
0086助けて!名無しさん!
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2018/03/26(月) 08:17:12.25ID:GrOCQQM2
小学校の頃に初代やってヴァンツァー乗りになると決めたのにこのペースじゃ間に合わねえぞ
0088助けて!名無しさん!
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2018/03/26(月) 19:53:20.01ID:HtCyeHSp
日立建機は多足歩行型重機や民生用地雷処理機では一定の成果挙げてるからな
「過剰な性能」を発揮する日もそう遠くないだろう
0091助けて!名無しさん!
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2018/03/27(火) 13:02:42.89ID:Avy3QCCk
フロントミッションオンライン復活しねーかなぁ・・・
あれこそ復活有にしてフラッグ戦に仕様変えるだけで
今の時代だったら成功すると思う
0092助けて!名無しさん!
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2018/03/28(水) 01:04:13.95ID:AJI4XbV+
(´・ω・`)また遊びたいよね
(´・ω・`)らんらんもよく夢で見るの
0094助けて!名無しさん!
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2018/03/28(水) 11:10:34.60ID:O4egcKwW
>>93
FMのジャンル自体マニアだからなあ・・・
開発費も高騰してるし
売上も見込めないから厳しいものがあるな
0096助けて!名無しさん!
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2018/03/30(金) 18:25:33.51ID:hIZVrEcW
アプリで出すにも動作する土台が違うんだからリメイク並みの手間がかかってるんだぜ。
0097助けて!名無しさん!
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2018/03/30(金) 20:20:11.44ID:F/n7MKnm
>>91
せっかくハフマン島という素敵な設定があるんだかrあ
リアルすケースハフマン島でMMOFPSがいいなぁ(白目)
0101助けて!名無しさん!
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2018/04/02(月) 02:03:04.28ID:WJvVoaa0
>>100
アフリカ人そんなに出てないだろ。舞台ってだけで
マッコイはオーストラリア人よ
0102助けて!名無しさん!
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2018/04/02(月) 02:14:45.02ID:HlFa3sRi
アフリカ系オーストラリア人だから他に類例ないのは同じじゃね?
他のメンツも移民とかはぐれ者っぽい連中と貧乏くじばっかで「アフリカという辺境に派遣される部隊」の内実が窺えるわけだが。
明らかに軍内の非主流派だよなIMAC。
0103助けて!名無しさん!
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2018/04/02(月) 11:20:31.49ID:ByfM1fqJ
インド人がヒロインなのも珍しい
0104助けて!名無しさん!
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2018/04/02(月) 16:26:06.65ID:4z8ZDvGz
当時のゲームで黒人系の人物が主役っていうのは珍しかった気がする
人種も構成員もヒロイン(?)も一癖も二癖もあるというかよくこんな構成にしたなと思う
やっぱり色んな意味でセンスが尖っていて先取りしすぎている
0106助けて!名無しさん!
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2018/04/02(月) 23:36:37.05ID:+Zsp5BaO
>>101
第一小隊は白人が4人だけどサンゴール司令と第二、第三、補給隊の10人はアフリカ人だよ
敵はEC系が多いけど
0107助けて!名無しさん!
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2018/04/02(月) 23:55:25.61ID:qIJvgDr+
>>99
イデさんなんて3月3日だぜ、3月3日
明日4月3日はボギナールの誕生日だ
>>106
オノサイ先生はサモア系アフリカ人なんだってね
しかしマグナスとバスターナックはアフリカ人に入れていいのかね、北欧系とポーランド系移民だけど
0109助けて!名無しさん!
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2018/04/03(火) 00:39:31.80ID:fTjCBGXf
>>107
ああなった世界では○○人っていう概念が今とは変化してるだろうな
国籍という概念でくくってしまうと日本人もオーストラリア人も同じOCU人だからね
0110助けて!名無しさん!
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2018/04/03(火) 02:00:04.38ID:f13wN/cj
OCUはオーストラリア+日本+東南アジアの経済連合体であって域内の国境はそれぞれあるはずだが。
0113助けて!名無しさん!
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2018/04/05(木) 03:35:39.84ID:O4zoro0z
化石pcから乗り換えてエミュ動かせるようになったから5thやり直してるけどノーマル1周が面倒くせえ
早く鯖100階潜りを遊びたい
0114助けて!名無しさん!
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2018/04/05(木) 09:34:36.96ID:nkT5qroe
USNは一つの連邦国家であり
OCNは国家連合
要するに、加盟国が国防、外交について権限を持っているかいないかの違いだな
0115助けて!名無しさん!
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2018/04/05(木) 21:26:23.18ID:76I8JJye
>>114
主観ではそういう認識だろうが他国からみたらどうでもいいこと
おれらから見たら全員イギリス人に見えるのと同じよ
0116助けて!名無しさん!
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2018/04/05(木) 23:55:52.02ID:nkT5qroe
お前にはEUとUSAがおなじに見えるんだとしたら流石にちょっとバカだと思う
0117助けて!名無しさん!
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2018/04/06(金) 00:59:54.65ID:Hs7KoQgo
>>116
何言ってんだ
イギリス人は全員イギリス人に見えてるって話だろ
イングランドスコットランドウェールズ北アイルランド区別してるか?
0118助けて!名無しさん!
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2018/04/06(金) 01:27:11.78ID:VxIZImVN
(´・ω・`)何故イギリスではなくEUと言い換えたのか、そしてそれと比較するのにUSNではなくUSAを挙げたのか
(´・ω・`)この辺に答えがあるのではないでしょうか
(´・ω・`)それはそれとして自分の都合のいい様に詭弁を弄して他者を貶めるというのはらんらん感心しないなあ
0122助けて!名無しさん!
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2018/04/12(木) 12:08:35.16ID:cmH/rYsK
おい!鍋島Dが、このIPで次に挑戦したいことは?
という質問に、シリーズ化や関連タイトルの展開を目指したい。FMの様なシミュ要素のある作品を制作出来れば嬉しいだとよ!
シミュ要素のある作品てことは、完全なSLGではないのかな?
0123助けて!名無しさん!
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2018/04/12(木) 14:05:27.80ID:PSseEw6f
ヘボルブで散々大口叩いたあげくの詐欺やらかした連中が何を言おうと信用されるわけがない。
0126助けて!名無しさん!
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2018/04/12(木) 15:55:53.14ID:Rkkg2G25
1st ガンハザ オルタナ・・・この3つを産み出してくれただけで満足だわ
ヴァルケンがPSで糞劣化したからガンハザの存在価値はかなり大きい
オルタナは今のAIロボみてるとアレでも凄いロボなんだとよく解る
0127助けて!名無しさん!
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2018/04/12(木) 22:09:46.71ID:bAi0OHDi
とりあえず4,5(できれば3も)のリマスターだけでもいいんだけどなぁ
どちらもシナリオと出撃メンバーをセレクト可能とかだったら2〜3年は遊べるんだけど
0130助けて!名無しさん!
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2018/04/13(金) 19:25:29.83ID:RJesQB/8
FA後のアフリカの後処理となる戦いを生き残り
リアルマッコイと共闘する展開のあるFAUはまだですか?
0131助けて!名無しさん!
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2018/04/14(土) 09:16:34.90ID:urhrkhod
>>129
あのAIだからこそFAって気もするが、
今段差も登れないようなAIのゲーム出したらクソゲー扱いなんだろうな
0132助けて!名無しさん!
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2018/04/14(土) 09:29:54.83ID:a8m3+Drc
まあ今なら三機ワンセットにするにしてももうちょいやりようがあると思うけどね。
0133助けて!名無しさん!
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2018/04/14(土) 10:14:00.06ID:9FW2X8QJ
僚機との接触判定や衝突後のアクションを改善するだけでもグッと良くなりそうだけどな
0134助けて!名無しさん!
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2018/04/14(土) 10:37:59.15ID:L064e9gm
faの敵がつけてて、最後の方にもらえる、腕内蔵ミサイルはその後覇権とれなかったんだな。強くて好きだったんだがな。
0136助けて!名無しさん!
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2018/04/14(土) 13:04:23.46ID:a8m3+Drc
あのサイズに突っ込める小型ミサイルでは威力上昇頭打ちになって装甲強化についていけず廃れた可能性もあるな。
成型炸薬弾頭で威力稼いでる場合はミサイル直径=貫通力だから。
0138助けて!名無しさん!
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2018/04/14(土) 15:35:24.03ID:BoFNoN2V
腕部に爆弾満載してるようなものだから、弱点増やしてしまって実戦で使い物にならなかったんじゃ?
0139助けて!名無しさん!
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2018/04/14(土) 16:56:42.55ID:a8m3+Drc
それ言ったら背中に背負ってるミサイルやロケットパックも手持ちの火砲も装甲なんてされてないんだから
当たれば誘爆しかねんぜ。
0140助けて!名無しさん!
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2018/04/14(土) 17:37:48.79ID:gjJ5ZHzC
弾丸とミサイルじゃ誘爆の危険性は全く違うくね?
後、背後を攻撃されるような状況では装備云々は関係ないかと
機体前方に突出しがちな腕部にミサイルというのは
やはり不味いと思うんだわ
0141助けて!名無しさん!
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2018/04/14(土) 17:46:01.60ID:a8m3+Drc
発射前の銃砲の弾薬は「弾頭を加速するための推進薬」を薬莢の中に突っ込んでるから超危険よ。
戦車が弾薬誘爆で砲塔吹っ飛んでる写真とか見た事ない?

ついでに言うと砲弾にも榴弾っていう炸裂するタイプの弾頭があるしな。
0142助けて!名無しさん!
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2018/04/14(土) 17:51:22.99ID:gjJ5ZHzC
知識勝負をしたい訳じゃないが、元自なんでそれなりに詳しいかとw
『攻撃するために絶対に暴露させなきゃならない』からこそ
腕部パーツにミサイルってのが理解し難いのよ
0143助けて!名無しさん!
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2018/04/14(土) 18:18:51.99ID:rxTRNm0h
戦車と一緒に最前線に突っ込むIFVも対戦車ミサの発射器付けてる物あるしそこまで変でもないんじゃ
誘爆の危険はミサ腕WAWがどういう任務に使われるかによるんじゃないかな、そして何よりミサイルの射程と弾数
対戦車ミサ構えた歩兵がウヨウヨする市街戦に投入されたらそりゃ危険極まりないが流石にそれはあり得ない
もし敵戦車主砲の射程よりミサの射程が長くて、ミサ腕WAWが敵戦車駆逐しかしない存在ならたぶん誘爆の危険は問題視されないのでは
0144助けて!名無しさん!
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2018/04/14(土) 18:51:55.12ID:JtFGKDk6
あんな武器を腕や肩に積む設計にしてるんだから流石に誘爆防止システムくらいはできてるんじゃねーの?
腕ミサイルが廃れたのは単純に積載弾頭数に対して指アクチュエータっていうWAPの大きな利点を殺すことのデメリットの大きさじゃないかね
指ないとバックパックからものを取り出すこともできない時期もあったし
0145助けて!名無しさん!
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2018/04/14(土) 19:41:24.32ID:a8m3+Drc
武器腕(ミサイル)自体は後に復活してるからなあ。
ただFAと1st以降はハードポイント形式が違うんだが。

1st以降の腕は

肩→腕→肩武器(最大2)
   ↓
  手持ち武器(最大2)

肩→腕武器(最大2)→×(例外がテラーン等)

なのに対して
FAのハードポイントは

肩→バックウェポン*1+ボルトオン*1

腕→メインアーム*1(腕武器)+シールド*1

だからバックウェポンと肩武器、メインアームと手持ち武器が同格の装備なのか実際わからない。
0146助けて!名無しさん!
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2018/04/14(土) 21:22:48.37ID:TCo5sIPo
>>103

(ガンヲタではないが、ゲームではないが)
ララァ・スンは主人公と好敵手の心を奪った、というヒロインの要素をクリアしていたのでは?
0147助けて!名無しさん!
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2018/04/15(日) 00:39:18.94ID:u6FbUDtH
(´・ω・`)まあFAの武器腕はMULS-Pの先駆けとして充分意味があったんじゃないかな
0149助けて!名無しさん!
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2018/04/15(日) 09:01:25.53ID:CLXKYOC4
ttps://www.youtube.com/watch?v=r0RVZNHXA_k
面白いなこの動画主、ボルトオンも全部撮ってる。煙幕はまったく使わなかったなあ。
0150助けて!名無しさん!
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2018/04/15(日) 09:39:51.35ID:yEY4VciC
https://www.youtube.com/watch?v=TDWFfq58BEE
ヤギサワ成否もしっかりと録っているな
ある種の参考資料だわ

余り昔の作品は知らないけど機会が叫ぶような演出ってこの作品がはじめてなのかね
終盤で大型機が生き物みたいな演出がされているけどどうなんだろう
これ以外の作品で大型機が叫ぶのはメタルギアソリッドシリーズしか知らないので気になった
0151助けて!名無しさん!
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2018/04/15(日) 10:06:10.72ID:CLXKYOC4
大型機械の軋みとか動作音をうなり声とか叫びとして扱う表現は相当古くからあると思う。
戦記なんかだと艦砲射撃を「巨獣の咆哮」に例えたり、航空機のエンジン音を「金切り声」とか生物的活動に繋げるのがわりとある。

機械に限らず自然現象など巨大な存在を生物に「見立て」て大音響を生物的な吠えたり叫んだりするものに落とし込むことで
「怒り」など感情的表現とリンクさせる技法のひとつじゃないかな。
0152助けて!名無しさん!
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2018/04/15(日) 23:25:17.18ID:lZsgrOxe
FM3のアートブックでヴァンツァーとMBT(M1A1)と比較してるページがあったけど
どう考えてもヴァンツァーは実用性なさそうだった

せめて全長が2mくらいならパワードスーツっぽくてリアリティあったのに
0153助けて!名無しさん!
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2018/04/16(月) 07:53:47.87ID:Q7hW34/z
話の流れをぶっ壊すが敵のアレは手持ち式のミサイルランチャーであって武器腕じゃなかったりする
3章の橋のマップで敵に視点合わせれば見られるよ
0154助けて!名無しさん!
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2018/04/16(月) 12:03:46.04ID:DyZs+k39
>>134
>腕内蔵ミサイル
この書き方だとミサイルの弾頭開いたら拳が飛び出るみたいだな
0156助けて!名無しさん!
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2018/04/16(月) 18:57:17.97ID:qTeoNAGI
http://www.tenmou.net/forum/huffman-sa/

ハフマン島観光協会のサイトの作り込みすごいね
でももう更新されてないのかな
0157助けて!名無しさん!
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2018/04/16(月) 19:54:01.55ID:HOQelEm7
>152
 そもそも戦車と同じ次元で比較するライターがおかしい。
 多分に人型WAPは戦車と真っ向からやりあう兵器でもないし、戦闘車両と同じフィールドに立つなら
WAPにはビザントなんかもある。

 WAPは主力戦車より下位の雑多な装甲戦闘車両を包含する、広範な体系であるはずなのだが
3rdの時点ですでにそうした多様性・可能性を否定し、人型兵器の狭い枠の袋小路に陥ってるわけだ。

 1stが95年、2ndでさえ97年という時系列を再認識して、現実におけるストライカー装甲車の
次の次まで先取りしていたMULS-Pプラットフォーム構想の先進性に唸ったのだが
ストライカー構想が発表された99年にフロミは3rdで逆にWAPを凡庸なリアル風味ロボットの枠に
固定することを選択したというのは何とも皮肉だ。
0160助けて!名無しさん!
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2018/04/16(月) 20:31:53.99ID:cZxwaMB2
ガサラキのTAってほとんどWAWだよな
0161助けて!名無しさん!
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2018/04/16(月) 23:14:31.45ID:Y0SPJAle
>>158
これ見るとやっぱりWAPにローラーダッシュは必須だし、突き詰めると足はいらないよなって結論になるのは当然なことだと思うわ
体重移動とバランスによって行う二足歩行は機械が行うには無理があるわ
0162助けて!名無しさん!
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2018/04/17(火) 00:06:48.20ID:O1sXBtHN
リアル志向のロボット戦争物は「ロボットを実現する超技術を戦車に流用したほうが強くね?」という
立ちはだかる壁を如何に回避するか趣向を凝らすのも面白さの一つ
「ロボットは強いから強いんである!」で話を終わらせてしまうのは実にもったいない
0164助けて!名無しさん!
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2018/04/17(火) 06:17:08.18ID:DI7ci2sa
>>162
思いきってトミーとコラボしてゾイド&FMの世界観のゲーム出して欲しい
2足歩行ロボットよりゾイドとかガンヘッドとかの方が現実味というか楽しめそう

2足歩行ロボは最早、SFファンタジーなのがデフォになりつつある
最低でも2足歩行ロボ&剣状の格闘武器からは脱却しなきゃならん
0165助けて!名無しさん!
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2018/04/17(火) 08:33:49.29ID:vr4fnmhr
昔からSFファンタジーでロマン追求するものだし
人が減ってるのも確かだがいまだに一定の人気はあるんだから
人型ロボ嫌いになったならもう自分が脱却する時ってだけだ
0166助けて!名無しさん!
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2018/04/17(火) 15:09:18.25ID:PeZ1kaJC
>162
「まともにぶつかり合うと戦車に敗北するが、それでもロボットが有用とされる理由」を捻り出そうとすると
既存の兵器体系を一から再構築する必要があるけれども
ムービーの外連味ばっか追求してるとそういう地味な土台は無視されるのよ。
0167助けて!名無しさん!
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2018/04/17(火) 17:45:48.84ID:PY5BoAwZ
>>166
FMはだいぶ追求してるほうだと思うが、それでも軍が採用するほどのマシンを民間人が闘技場で使えてる矛盾は言及されなかったね
0168助けて!名無しさん!
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2018/04/17(火) 18:00:17.17ID:PeZ1kaJC
あと地味にヤバいのはオンラインショップ万能説。
2ndから導入されたこれは言い訳がきかないレベルでリアリティレベルガン無視の便利すぎるシステム。
0170助けて!名無しさん!
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2018/04/17(火) 21:47:35.26ID:aEcYqZOg
(´・ω・`)古いのから最新のパーツまで豊富に流通してるし闘技場も賑わってるみたいだし
(´・ω・`)アロルデシュはWAP好きにはたまらない国なんだろうね
0172助けて!名無しさん!
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2018/04/18(水) 00:20:51.70ID:JUgWSrFl
発展途上国とか政情不安定な地域で統制されてない闇市場があるのはべつに普通。

たぶんだけどサイバーパンクジャンルでよくいる、事情を聞かずに商品運んでくれる運び屋とか故買屋の類をどうロボット物に組み込むか
初代・FA・2ndのあたりまではぎりぎり「解ってる」やつがいたけど3rdまでの空白期に抜けたんじゃないかな。

バッタール商会みたいなのを絡ませればネット通販もそれなりの説得力があったのに
3rd以降の設定担当者はそこを理解できなかったんだと思う。
0173助けて!名無しさん!
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2018/04/18(水) 12:20:17.38ID:UuSvETtM
思い切って、嫌ヴァンみたいな珍ツァーだけのパロディ版を廉価で出してみたらどうだろう?
パロウォーズとか知ってる人少ないだろうけど、STG苦手でもパロディウスのキャラが好きだったから
それなりに楽しめたわ
0174助けて!名無しさん!
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2018/04/18(水) 12:48:22.95ID:UuSvETtM
クリア後にボンツァーモード解禁・・・例えば5だと
リン 糞虫ヴァンツァー
チョコバー チョコバーンツァー
モーガン ネジ一本
とか、思いっきりネタに走ったモードがあっても良かったのでは?
0175助けて!名無しさん!
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2018/04/18(水) 19:55:26.66ID:YDzkyVMB
FAのマッコイの意味をはじめて知ってリアル・マッコイは洒落ているなと思うと同時に
アールの部分は伯爵なのか何かの略なのか気になった
あとバッタール商会のおっさん滅茶苦茶偉い人だったのか
そんなおっさんを連れてくるオノサイとは一体…
0176助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/22(日) 15:34:47.81ID:uOk1k9mw
キャニオンクロウの皆様に質問です。
中古でSFC版を購入したのですが、3週クリアしたにもかかわらず、全員のステータスをカンストさせる事が出来ません。
何かいい方法はないものでしょうか?
コレはやっとけ!みたいな稼ぎ場とかありますか?
いつも格闘が2000前後でラストステージに突入してしまいます。
0177助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/22(日) 19:46:39.27ID:9cTFjZid
(´・ω・`)撃破しないようにトンファーでちくちく補給車上げしたらええやん
0178助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/23(月) 15:53:42.93ID:Et+nIW0L
>>176
格闘と回避は補給車利用せなキツい
序盤の簡単なステージである程度稼いでクリアすると良い
コレを何ステージか繰り返せば余裕
0179助けて!名無しさん!
垢版 |
2018/04/24(火) 18:05:40.33ID:8gftENCC
steamでフロントミッションパクったみたいなゲームが明日発売されるけど
ロボがカッコ悪くてそそられない
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