フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 156th
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■フロントミッションシリーズ公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fm/
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気づかない場合は他の人が宣言して立ててくれると助かります ■FRONT MISSION EVOLVED 『フロントミッションエボルヴ』
PS3、XBOX360、PC 発売中 8.190円
・公式サイト http://www.frontmissionevolved.jp/
■FRONT MISSION 2089 Border of Madness 『フロントミッション2089 〜ボーダー・オブ・マッドネス〜』
ニンテンドーDS 発売中 5,040円
・公式サイト http://www.square-enix.co.jp/fm/fm2089/
■FRONT MISSION 1ST 『フロントミッションザ・ファースト』
ニンテンドーDS 発売中 5,040円/ゲームアーカイブス配信中(PS版) 600円
・DS版公式サイト http://www.square-enix.co.jp/fm/fm1ds/
■FRONT MISSION SERIES GUN HAZARD『フロントミッションシリーズ ガンハザード』
バーチャルコンソール配信中 800ポイント
■FRONT MISSION ALTERNATIVE 『フロントミッションオルタナティヴ』
■FRONT MISSION 2 『フロントミッションセカンド(簡易戦闘モード搭載ver.)』
■FRONT MISSION 3 『フロントミッションサード』
アルティメットヒッツ発売中 各1,575円/ゲームアーカイブス配信中 各600円
■FRONT MISSION 4 『フロントミッションフォース』
■FRONT MISSION 5 〜Scars of the War〜 『フロントミッション フィフス 〜スカーズ・オブ・ザ・ウォー〜』
PS2専用DVD-ROM アルティメットヒッツ発売中 各2,940円
・詳細 http://www.square-en...ce/060801/index.html
・UH公式サイト http://www.square-enix.co.jp/uh/
・FM5公式サイト http://www.square-enix.co.jp/fm/fm5/
・FM5通常版の現象 http://www.square-en....jp/fm/fm5/info.html
■FRONT MISSION 2089-II 『フロントミッション2089-II』
■FRONT MISSION 2089 『フロントミッション2089』
FOMA版/EZweb版/Y!モバイル版(1のみ) 2011年2月28日サービス終了
・FMM公式サイト http://www.square-en...o.jp/mobile/fmm.html
■FRONT MISSION ONLINE 『フロントミッション オンライン』
PS2版・Windows版 5月31日で正式サービスは終了しますた
※FMO専用スレはネトゲ板 http://game10.2ch.net/netgame/ にあります フロントミッション5で艦上からのリンの狙撃シーンてよくみたら姿勢を低くしてるだけで、スコープ覗いてるわけじゃないのね、てっきり伏せて覗いてると思ってた。 >>6
あの艦上からの支援射撃が1番ひいたシーンだわ、この上ないくらいのアニメ的演出
なんであそこまで陸地に接近していながらわざわざWAPでの支援射撃なのか意味がわからん ミリタリーに詳しくない勢としてはあそこはカッケーって印象だったからそっちの層狙いの見栄え重視だったのでは? >>8
もともとFAはミリオタをターゲットにしてないと思う
そういうのはMGSの仕事だった 3rd以降でノリがロボアニメ方向に変わって、
フロントミッションプロジェクトでスタッフ変わってからは映画のノリを目指してたように思う。
USN推しだったのはスリーキングスとかパクリ元と雰囲気を合わせるためだったんだろうな。 ワイバーンズが空中から敵を狙撃しながら降ってくるシーンもすこ(リアリティは置いといて) 潜水艦からポッドで射出されて作戦エリアに、とか見ちゃうと、もうなんでもアリだわさ ゲームとして面白ければ別に細かい部分はどうでもいいけどなぁ 逆に言えば、ゲームとしては微妙なところがあっても雰囲気作りがしっかりしていれば許される ベストなのは設定とゲームシステムのマッチなんだけどね
そんなにうまくはいかんわね あばたもえくぼという言葉があってだな
どこか一箇所でも魅力があれば他の部分にはある程度目をつぶってもらえるものだ 12を書いた者だが、別に批判的な意図ではない
例えば、生身の兵士をポッドで戦場に送り出すのは間違いなく愚かだし、落下傘で作戦エリアに展開するのも生身だと厳しいものがあるが、バンツァーでなら可能だし落下傘でも余程のことが無ければ支障は無い、それどころか非常に見映えのいい演出になって素晴らしいと思う
まあ、そんなバンツァーの姿を、この先新作で見られるかというと…
残念でならない ACの方では潜水艦の護衛とか内部侵入するミッションあったけど
傭兵稼業はなんでもありだからまあ許せる >>18
2/17に開かれたNYトイフェアにも展示されてたけど
2018年発売予定としか決まってないみたいね
ゼニスやフロスト以外もフィギュア化してほしいわ 対バツンアー開催決定
対 バツンアー開催決定…?
対バン ツアー 開催決定か!
そんなことをすれば海が汚染されるぞ! 恐縮ですがおまえらFM以外で好きなロボゲーって何? バトルテック。
ロボと戦車とヘリと動力装甲服来た歩兵の複合部隊手間かかるけど超たのしー。 メックウォリアーなつかしいな。
亜流がたくさん出たっけ。 アニメが源流じゃないロボ物は大抵好き
ガングリフォン、カルネージハート、アーマードコア…
ウルフファングは全機種全ルートクリアするくらいやりこんだ コズミックブレイクってネトゲー好きだったな。なお今は女の子が戦うゲームになってしまった。 ロボゲーってフロントミッション以外やったことないな
アニメならビックオーとゾイドが好きだ >>24
ボーダーブレイク
飛べない路上戦という制限にロマンを感じる やったこと無いけど鉄騎が好きだな、特にVTの人型外しまくったデザイン ロボットだけじゃないけどオーバードフォースはいまだにやる
年齢バレそうだがヘッドバスターも好き ZOEとゼノギアス。
ゼノサーガは3Dマップ回転とジャンプが無くなったのが残念だったが
フロミも4thから5thで高低差の概念が希薄になったのはちょっとなぁ。
WAPを飛ばせとはいわんが折角3Dグラフィックなのにマップが平面のボードと
同じ考え方ではもったいない。 高低差と射線を導入するとできる事が一気に複雑になって「マップ制作者の労力が増える」からだろうな。 少しでも段差があるとパンチが届かなくなるヴァンツァーかわいい あの長い一本道の坂は本当にテストプレイしたんかと思える FAはちまちま進路変更したり、
小隊カメラ切り替えたら全滅して消し炭になってたり
段差でウロウロしてたりするのが醍醐味 >>42
WAWのヨチヨチ動きがかわいいと思えるようになってからが始まり >>43
作戦中の補給光景を眺めてるのが好きだった
でもぼーっと見てるとその間に他の小隊が消し炭に… 待機中に周囲を警戒する動作が攻撃重視か防御重視かで異なる事を最近まで知らなかったな
OCU製かEC製かでも微妙に異なるし本当に観察ゲーだぜ この長い長い上り坂を〜♪
君を小隊の一列に入れて〜♪
スティックいっぱい握りしめて〜♪
ゆっくり〜ゆっくり〜登ってく〜♪ 自分の中ではフロントミッションオルタナティヴは
SS機能を解禁してほしいスクエニPS1ゲーム第一位だわ
SS機能が解禁されればもっと遊べる
(他社のPS1ゲームは解禁してくれてるのに、、、) 月に10万課金して
やっと使い過ぎと注意喚起されたり
10万近く課金すれば
目当てのアイテム獲得が約束されるとか
メチャクチャすぎる
収益率はいいかもしらんが
この流れにどこまでスクエニは付き合うんだろ
いつか潮目が変わるのではないか
その時スクエニは大丈夫なのか 一度味をしめたクズエニが立ち直ることなんてできないよ 何かを作りたい、表現したいって連中はもう社内に残ってないだろうし
いたとしてもFFに人も金も突っ込まれる状況見てモチベーション失せてると思う。 モチベーションがある人はインディーズ方面に逃げてるが
やっぱりカネがないのでプチ佳作しか作れない かつては賞賛や誇りでもあった国産って言葉が今では疑念になってるよな
いつかまた再逆転する日はくるのか 大手企業になってしまったから学業面で優秀な人達しか入社できないでしょ
そんな公務員的な人達が面白い新しいゲームを創造できるとは思えない
そういうのは良い意味での変人とかマニアじゃないとなぁ ガチャなんてものを規制しない限り日本のゲーム産業に未来は無い 現実A「それでも稼げてるならいいじゃない
流通コストも在庫リスクも皆無なんでしょ?」
現実B「なんでお金をドブに捨てるようなことをするの?
それならいましか買えないこのバッグを
私に買ってみせてよ」
現実C「ねーねーこのゲームお金を石にしてその石がほしいって
よくわかんないけとお金ちょーだい」
妄想「俺の!課金で!月弓をセンターに!」 海外コンシューマゲーでもルートボックス(ガチャ)は割と批判されまくってるけどね 批判というかギャンブル以下の扱いとして禁止されてる国もあるよね まぁ日本は平日朝から駅前で違法カジノが堂々営業する国だから規制とかそういうのは期待するな
英語復習して洋ゲーやったほうがいいぞ 時間を金(ガチャ)で買って何が悪い、でも金が無い!
これも全て政治のせいだ、国のせいだ!
だもんなぁ…異常だよ 欧米人の作る搭乗型の二足歩行ロボってなんでセンスゼロなんだろ
大抵胴体がドラム缶並 初期の戦車は歩兵にすら置いて行かれたからその技術レベルならロボット作っても似たようなもんだ。 >>61
乗り心地最優先だからじゃない?
センス優先にしたら搭乗員死ぬ 日本の娯楽に登場する二足歩行ロボットは「ヒーロー体型の着ぐるみ」と並行発展したものなので
機械としての成立性は二の次でキャラクター性とシルエットの方が重視されるのだ。 そもそも戦車は塹壕を乗り越えるための兵器でスピードを求められるものではなかったから フィギュアヘッドおわた
フロミ登場作品がまた一歩遠のく lovaってやつでもコラボしたけど、あれも終了したね フィギュアヘッズはニッチ狙いすぎ
メカオタで軍オタでFPSが割とできてRTS思考にも同時対応できる課金奴どれだけいるのよ
FPSしながら僚機操作とかせめて分けろw
つか3Dデータ配るのか FAをアプリでスマホやらせてほしい
音楽聴いてるだけでもいいわあれ >>74
でもワンミッションをもっと短くしないとバッテリーヤバそう フィギュアの情報がないか検索するとフィギュアヘッズが引っかかってくるのがイラつくって愚痴。 そういや、なんでこのシリーズだけスマホアプリでんの?
アホなのか? スマホ開発しようにも今までのデータをどう流用すればいいかさえ社内スタッフにはわからないんじゃね。
ロボット物に興味がある人間自体がいなくなったから鍋連れてきてレフトアライブ開発してるんだろうし
シリーズタイトルとしてはヘボルブ詐欺の時点で死んでたんだよ。 エボルブはフロムに外注すればそこそこなもん作ってもらえたろうに・・・ 外注にまともな金出す気なかったから発覚が遅れる海外に投げたんだろうしな
(普通は英語で実際の制作メーカー評判とか調べない)。 新作発表きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 小学校の頃に初代やってヴァンツァー乗りになると決めたのにこのペースじゃ間に合わねえぞ 日立建機は多足歩行型重機や民生用地雷処理機では一定の成果挙げてるからな
「過剰な性能」を発揮する日もそう遠くないだろう フロントミッションオンライン復活しねーかなぁ・・・
あれこそ復活有にしてフラッグ戦に仕様変えるだけで
今の時代だったら成功すると思う (´・ω・`)また遊びたいよね
(´・ω・`)らんらんもよく夢で見るの 結局スクエニの中にフロミをやりたい人がいないんだろうな >>93
FMのジャンル自体マニアだからなあ・・・
開発費も高騰してるし
売上も見込めないから厳しいものがあるな アプリで出すにも動作する土台が違うんだからリメイク並みの手間がかかってるんだぜ。 >>91
せっかくハフマン島という素敵な設定があるんだかrあ
リアルすケースハフマン島でMMOFPSがいいなぁ(白目) wiki見たら確かに4/1生まれだった
妙な日に生まれたもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています