GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
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>>303
というより日本神話がテーマだからな
シナリオはある程度記紀にそって構成されていて俺は嬉しかったけどな
次回作はもっと挑戦しても良いかも >>302
うたわれはいわゆるギャル糞ゲーじゃん
ゴッドウォーズの世界観の方が圧倒的に魅力的だと思う 世の中にはいろんな考え方の人がいるからな
俺はけっこうデリケートな日本神話という題材を上手くゲームに落とし込んでいると思う
まあ日本神話を理解している人はもちろん、その深いところを切り込んでコメントできる人なんて社員じゃなくてもほとんどいないのが現実なんだろうけどな ゴッドウォーズで日本神話に興味持ったやつがほとんどだろうし
このシナリオの深さを理解するのは日本神話オタクだけ
第1作目はそれでいいんだよ ぶっちゃけキンタロウとウラシマはもうこれ以上出番なくていいかな >>308
キンタロウは刈り上げで好き嫌いが二分された
ウラシマは存在感なさ過ぎて同感だな 何気に地味だけど良作だったし日本神話大戦も買ってみるつもり >>307
日本神話知らない人がほとんどだからシナリオの意図や背景が分からないんだろうな ウラシマはサクヤと結婚してニニギが生まれヤマトが誕生する流れだから次回作にも登場すると予想する 【ゴッドウォーズ 戦記継承システム】
@「時をこえて」で育てたキャラクターを使って「日本神話大戦」の新たなステージに挑戦できますよ!
Aまた「時をこえて」と「日本神話大戦」のトロフィーは別扱いとなります >>313
これで悩むなあ
PS4とSwitchどっちもありだし なんと言ってもトロフィー別なのが嬉しいわ
総プレイ時間がけっこうかかりそうだし今度はPSVita版買ってみるかも 真剣に最終ステージクリアするのか200時間とかかかりそうだし通勤途中でもチクチクプレイするといたらVitaの一択かな
Switch重すぎて電車の中でプレイは厳しそう セーブデータ引き継ぎできるのは嬉しいがクロスセーブに対応してないのが残念だった、まあ仕方ないね 最後のレベルはどうなるんや?
まさかLV999じゃないよな >>325
さすがに今春ぐらいにしないとあかんやろ >>329
長すぎだよー
全てのキャラをLV99にして待ちなさいというお達しですね >>318
もうちょっと読み込み速度がはやければ最高のハードなんだけどなあ 最高レベルは9999兆9999億9999万9999です、とか? さすがにVITAからスイッチへデータ移行は無理だよね。
将来性を考えてスイッチ版を予約したんだけど、
VITAでやり続けたの引き継ぎたいからVITA版にしようかな…。 豪華玉手箱予約しちゃったからオリヒメDLCどうでもよくなった そういえば黄泉の迷宮のDLCもどこかに行っちゃったし お守りとかけっこう嬉しいね限定版のグッズ
あとはSwitchかVitaで悩みどころ FFタクティクスが好きでこのゲーム最近知ったんだけど
6月まで待つべきだよね データ引き継ぎもあるけど、まあどうしても今すぐやりたいってんじゃなけりゃ待ちかな 新作の話今知ったけど要は完全版商法って事か?
暫く他ゲーやってて詰んでたから今更やろうかと思ったけど一気にやる気なくしたわ 昔のテイルズよりマシじゃね
他機種で完全版だしてβ版には救済一切なし 今どき大型DLCでやる気無くしてたらゲームできんだろ データ引き継ぎは発表されたしあとはオリヒメDLCが発表されれば何の問題もないしアップデートで改善されたものを遊べる >>345
とにかく続けてくれるのであれば買いたい >>341
Vita版でこれまでのデータ使って遊ぶことにした >>345
時を肥えてを持ってる人は追加DLCだけ買えばオリヒメを除けば同じ
オリヒメについてもなんとか追加できるようにしたいって状態だったかな 時こえのアップデータも楽しみだなぁ
きっとVitaの読み込み時間以外は大幅に改善してくると期待してる >>353
やっぱVitaだと改善は無理なのかな
とはいえのんびりチマチマやりたいので、Vita選択するつもりなんだけどなぁ 黄泉の迷宮には女性キャラだけの戦闘で服だけを溶かす妖怪「溶甘」と戦わなければならないらしいが、
男性キャラの裸が見られないのは不公平ですね PS4版買ってVITAやら他の端末でリモートプレイするスタイルもあるんじゃ >>361
リモートプレイだと読み込み時間は速かったりするの? そりゃPS4で動いてるのをvitaに映像飛ばしてるんだから読み込み速度はPS4だよ >>363
それ良いね
となるとPS4買うかな
Switchとどっち買うか迷う… 家でPS4で遊んで外出先でもテザリング出来るなら PS4とvitaでリモプ
そんな通信量使えないってなら vita
vitaはロード遅いんでしょ…やっぱり家で遊ぶ時は大画面なら switch >>363
Switch体験会で触ってくるから待ってろ
俺が報告する >>369
なんかSwitch買いたくなって来た笑笑 switch持ってるけどテレビに繋いで遊ぶ時はコントローラー分離させたままで腕の位置自由にして遊べるのがいい
本体をタブレット用アームに挟んで寝ながら遊ぶのもいい
携帯モードであんまり遊んでないわ こんなん言うと怒られるけどswitch
で出来る事はps4でだいたい出来るからな
スマホとか使うけど
HD振動は最初だけ感動したけど >>373
スプラトゥーンもマリオも出来ないゴキブリハードがなんだって?w 俺はゴッドウォーズがSwitchで遊べることを歓迎してるぜ
良作だしもっと沢山のユーザーに遊んでもらいたいしな >>372
意外なんだが携帯モードってあまり使われてないんだね オリヒメが最強のデバツファーとか買いてあるけど時こえのデバッファーは誰だったんだよ? 時こえはシミュレーションRPG系譜で言えばFFTとかTOに近いと思うけど攻略でいうと囮とかヘイトとかユニークな戦術が入っていて新鮮だったな ウラシマはスキルで使いどころあるキャラなんだがそれ以外に魅力があまりないのが残念 後半に仲間になる奴でぜひ使いたいというのってイッスンくらいじゃないの 仲間にしても育てて戦うフィールドが少ないからな
まあそこで黄泉の迷宮が誕生したんだろうけど カグヤちゃんがオールマイティなんだよな
それはそれで面白いが男性陣のキャラが食われてる感あるでしょ 男キャラではイッスンが好きだから追加シナリオでは活躍して欲しい
本編空気すぎんよ やっぱり最後の方に出てきたキャラはとことん育てるミッションが欲しいよな オリ☆ちゃん最初なんだこれとか思ってたけどだんだんハマってきた
芹澤さん可愛いだけじゃなくて面白い 空気のサクヤはどうするの?
準主役級の割には使えない 【ファミ通チャンネル #ゴッドウォーズ 日本神話特集】
4月11日(水)21時からのファミ通チャンネルぜひ見てね!
初公開のSwitch版ゲーム映像や #月野もあ ちゃんによる「黄泉の迷宮」攻略プレイが楽しめますよ
ニコニコ生放送 goo.gl/fQhZYe
YouTube Live goo.gl/PVB7mg どうしても不要な奴はいないけど空気なキャラは結構いるかとな >>391
弓師のイメージなんだが実は最強の戦士だった >>403
戦姫の才でのステ上昇率が半端ない&強制戦闘参加でレベルが図抜けて上がりやすいだからねぇ。
調子に乗って依頼を受けまくると戦姫じゃなくて戦鬼ってかんじになっていく・・・・・ レベルキャップ開放ってどんだけ成長させられるんだよ >>405
100か200か250か255か999のどれか >>407
もし999なら凄い時間かかるぞ
とても150時間とかでクリアとか無理だろ >>404
逆にオオクニヌシの全体回復能力も凄まじいし、なんか、カグヤとオオクニヌシが逆なんじゃないのと思っちゃう >>406
そういうゲームあったけどどっかに消えていったし >>409
それだとオオクニヌシが主役でカグヤが補助役になってるっぽい印象になるからやめたんじゃない? 神道に限らずだな
伝統なんて言ってるのは明治政府以降からのが多い 日本神話の定義は知らんが
古事記日本書紀読んでれば、ヤマタノオロチは斐伊川の化身なんて発想が出るわけもないからな Switch版触ったけどサクサク快適なプレイ感覚だったぞ >>421
意味不明も何も
古事記日本書紀だと、ヤマタノオロチ話に斐伊川はほとんど関係ない。ヤマタノオロチ自身だと皆無
なのになぜかヤマタノオロチは斐伊川の象徴で治水工事のー
いや、あの時代の治水工事の後なんかもまだ未発見なだろ
なぜないこと尽くしが第一に上がって一番長く記述されるのか?
そもそも神話民話を第一に史実に当てはめるのはおかしい
はじめは、天地に匹敵する蛇も酒呑む蛇も頭と尾が八本ある蛇もいないのに、なぜそういう存在が書かれているかの解説だろう ヤマタノオロチはジパングで卑弥呼に化けててオーブ持ってるんだよ ヤマタノオロチがなんか問題あるのか?
なにが言いたいのか分からんしな
他人のことを批判してるだけにしか聞こえないのが残念だわ ヤマタノオロチって古事記以外にもなんか記述があるのか? 越には有力な国がありそことの戦いにより出雲が勝利した寓話がこのヤマタノオロチという考えもあるみたいよ >>427
日本最古最大最強クラスの神様なので、ネタになるのか各地各年代の話で出てくる >>427
今回の追加コンテンツで注目のイワナガは、
伝説によってはヤマタノオロチその人とされてる そういや黄泉ってまだなのかよすっかり忘れてたわ
モンハンもうやる事ないから出すなら今だぞ モンハンは良いゲームだったけど飽きたわ
GW神話大戦てトロコンどれくらいかかるの? クリアまで150時間らしいからトロコン200時間はいきそう 相変わらず遅れるんだよなこのゲーム
今度こそ発売日守れよ >>434
うたわれはシミュレーションRPGから卒業したな ゴッドウォーズは唯一残された和風タクティクスRPGの砦 そもそも和風タクティクスRPGってそんなに無いだろ ファミ通チャンネル見たけどバトルスピードがめちゃくちゃ速くなってたわ 時こえは海外で絶賛されてたんだな
日本神話大戦はかなり作り込んでる印象受けたわ イッスンとカツラギのED頼むで
本編で中途半端に空気な奴を救済してくれ 神話やおとぎ話の主人公級のキャラ達の中に名も無き足軽兵を入れられてもな >>446
ないんではなくなくなりつつある絶滅指定ジャンルですから バトルスピードの高速化はありがたいな
スイッチの読み込み速度はPS4並みに速かったし
日本神話大戦は文句なしかも 和風タクティクスRPGってこれ以外にどんなのがあったっけ >>460
うたわれとかかな
まぁあっちはノベルゲーの側面の方が強いけど いよいよ発売まで2か月か
当日雪が積もらないことを祈る 世界観は素晴らしい
ストーリーは古事記準拠だからそこそこなんだが黄泉の迷宮をプレイしてから評価したい
ゲームは中毒性あるし面白い 日本神話とかマイナー感バリバリなんだったけどけっこう面白かったから今作も期待してる
前作で気に入ったサヨリとかウズメとかコテコテに使えるといいんだが 冬が終わる前に間に合ってよかった
さすがにもう延期はないよね まあデータ引き継げるのは歓迎だな
あとはどこまで歯ごたえあるのか期待しとく シシララTVみたけど黄泉の迷宮のあとにさらなるやりこみステージがあるらしい 今作を買えば前作の時をこえては買わなくても大丈夫なのかなこれ? >>477
時をこえて+黄泉の迷宮+オリヒメ、が今作だから前作は買わなくても大丈夫 タクティクスRPGの決定版を目指して作り直しました 時をこえて(未プレイ) のパッケージ版もってるけど、
dlcで黄泉の迷宮を買えば、新作とほぼ同じになるで認識よい?
まぁーオリヒメは、どうでもええわ >>473
カメとかイナバのパワーアップはあるのか? 時をこえてをやっていたから「今冬配信黄泉の迷宮」買うよ
そういやチート級アクセ3種は日本神話大変版ではどうなるんだろう
あれあるなしでは黄泉の迷宮の難易度結構変わりそうなんだけど 値段よりサイズが気になるわ
ギガオーバーとかやめてくれー メモカの空き容量が、、、 >>488
おらあめちゃ待ってるから今冬の6月14日が待ち遠しいわ >>489
最初から作り直したとか言ってたし
どうみてもすごいサイズになるんじゃないか 黄泉の迷宮のあとのステージって黄泉の迷宮DLCに入ってるのか? 黄泉の迷宮のあとは黄泉の迷宮じゃないから黄泉の迷宮DLCに入ってなくてもおかしくはない >>481
オリヒメってさ
最後のバトルで使えるデバッファー役がいなくて追加したとか言ってたし…
LV199の最終戦をクリアするためには必要なキャラかもしれんな モモちゃんも最高難易度ステージクリア要員で加わった感ある >>497
高低差と方向性をはじめとする地形効果やマップ攻略性の高いSRPGのことを言う この手のタイプって有名なのはタクティクスオウガとかFFTだし最近だとレベルファイブのジャンヌダルクとか出てる データ引き継ぎあるし
俺はVita版でまったり300時間楽しむつもり >>499
そんな勝手な定義を教えるなよw
単に英語圏ではSRPGをタクティカルRPGって呼んでて、SRPGとタクティカルRPGは同義だわ タクティクスRPGはタクティクスオウガのような系列のゲームで
タクティカルRPGはイコールSRPGってイメージだが そうそう
タクティクスRPGとタクティカルRPGはそもそもの違うものだよ 運命のなんちゃらRPGと普通のRPGの
何か違うのかってくらい愚問 ゴッドウォー買ってきた
グラフィックすげーのに
全くロードなくシームレスに物語が
進むのがすげえ ゴットオブウォーはオリュンポスなので欧州神話大戦ぐらいでは >>517
日本の神と海外の神が戦うなら真・女神転生 体験会の報告しとく
ハドルスピードはめちゃくちゃ速くなったぞ
15分くらいだったのであとは分からず ハドル(huddle)
アメリカンフットボールで、次のプレーを決めるフィールド内での作戦会議。
こんな言葉知らんかったわ >>524
作戦会議が早くなったってどういうことよ >>523
タクティクス会議つうか編成会議のことかな? バトルスピードの改善嬉しいね
今回は体験版出たりしないのかな
あると嬉しいんだが まあどうせ買うしいいけど ハドルスピードも良くなったみたいだし冬に間に合ったしあとは松田家 なあなんだなそうね
やっぱ日本神話大戦買うかな
セーブデータ使えるみたいだし 早く6月にならんかい
つまらんコメみるの飽きてきたわ わりとまじで楽しみにしてるゲームなんだな
時こえやってた人分かると思うけどやりこみステージ攻略が楽しみ 今冬の割に発売日が早くて草
思ったより制作が快調で6月に早まったのかな
敏腕過ぎっしょ >>548
世の中があっと驚くようなスピーディな開発で草 特になんてことないんだがマルチエンディングって本当かよ それはおまけみたいなもんだろ
レベルキャップやスキルキャップの開放や周回プレイ、新難易度の設定とか新シナリオ、バトルステージ数の増加が肝 >>535
オーストラリアでは真冬のタイミングで発売になる >>552
アンケートではカツラギやイッスンとのEDを望んでる人がいたらしい >>556
分かるけどそこまでやると全員分必要になるし今回はモモちゃんがプレイアブルになっただけで許す モモタロウってなんで出雲に進軍したんだっけ?
あっさり軍を引いたのだけは覚えてる >>560
出雲製鉄技術を奪うため
実際のお伽話のモモタロウの鬼退治も赤鬼=渡来人の製鉄技術者から鉄の利権をぶんどった話らしいし その上の記事みて気になったんだけど前作の実際の出来どうだったんだ?
安田氏が関わってるゲームってほとんどアレな出来なイメージなんだけど
お偉いさん直々に指揮とってる以上どうであれ失敗だってことにはされないと思うけどさ >>563
角川が作ったゲームではダントツの良作
海外のタクティカルRPGユーザーからも絶賛されてたな
メタスコアも84くらいじゃなかったっけ >>563
前から感じてたけどこの人現場よりの人なんだと思う
あと本当に作りたいゲームがゴッドウォーズだったんだなと なんか作り手の凄まじいエネルギー感じるし 安田善巳?誰だよって思ってたけど見直したわ
面白い 安田はプロデューサーよりディレクターやってた方が良くね?
その方が作り手の個性や熱意がはっきりとゲームに出てくるしし面白い
主なプロデューサー作品
デモンゲイズ 良作だったしインディーのチームラをメジャーデビューさせた
艦これ はっきりいって萌え絵だけの糞ゲー
ルートレター せっかくの素材が怪作になってしまい残念 >>562
>僕もかつて「ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア」(ニンテンドーDS)を300時間やり込んだ思い出があり
やりすぎワロタ FFTA2懐かしいな
クエストが派遣かバトルで達成できるんだけど派遣にしないと絶対に日数が足りないとか
キャラクターを育てすぎるとバトル開始してすぐに依頼人がやられて終了とかあったような
GOD WARSのキャラクターを死なせるな系のは条件が緩めで助かる 日本神話大戦の最終ダンジョン「深遠」を発表しました
『時こえ』から『黄泉の迷宮』そして最終ダンジョン『深遠』をクリアすると体験出来る「超難しい」難易度での周回プレイ
300時間もやり込める究極のタクティクスRPGをお楽しみ下さい
発売が楽しみで草 3種の神器はDLしてなかったとはいえ
スタメンを全員75くらい(確かカグヤは99)まで育てたのにラスボスに結構苦戦してた俺は
果たして超難しいサルぴーを突破できるのだろうか…あと鬼ヶ島 3種の神器はチート過ぎて使う機会なかったから黄昏では神器使っても泣きべそかかせて欲しい ウズメちゃんのドリルおっぱいに挟まれて俺の股間がラグナロク ここんとこめちゃ共感する
SLGで言う索敵、生産や補給という要素はなく、その一方で、当時、一般的だったRPGと違って陣形やマップ攻略要素が組み込まれていて、その両方のおいしいところを厳選し、不要な要素を削ぎ落とした絶妙なゲームデザインをたまらなく好きになったのです。 >>576
ウズメのドリルおっぱいは黄泉の迷宮で使えんのか?
期待しとるで 単にシナリオやバトルステージを追加するのではなく、「時をこえて」をベースとしつつも、タクティクスRPGの中核である『編成・育成・攻略』の視点から作り直した「日本神話大戦」という最新作をお届けする >>570
そこはシャイニングフォースと同じペナルティ処理になってるな >>563
今どきお偉いさんが作ったから評価とか実績をゴマかすとか思ってるバカがいるなんて笑
どれもネットで晒されるんだよ >>583
和風ゲームのファンとか日本神話が好きな人とかも少なそうなんで応援してる 最近体験版やって面白かったから買おうと思ったけど すぐ完全版出るんだね
DLC買っても新キャラ付いてこないらしいし今買うと損するっぽいから買えない・・ >>589
これでも発売日はだいぶ前倒しになってんだから我慢するしかないでしょ
今冬だったのが6月だぜ >>583
だってFFTとオウガでTRPGは完成してるしな 楽しみだけどしょせんはカドカワ品質なんだろ
期待しすぎたらガッカリしそうだからほどほどに期待しておく >>592
完成したというより行き詰まった感じ
それ以降出るゲームがパッとしなかったからこのジャンルのユーザーがいなくなったんだよな 行き詰まりを超えてブレイクするものがないならそれは天井で頂点なんだよ 海外だとxcomとか人気タイトルあるけど日本だと残ってるのはディスガイアぐらいだもんな >>595
君のいう頂点を壁と言った方がしっくりくる
見習い戦士が最強のゲームなんて単なるRPGじゃん
タクティクスRPGの違う姿をゴッドウォーズに期待してるんだよな >>598
TOの最強は忍者(汎用)、アーチャー(アロセール)、ソードマスター(ハボリム)、プリンセス(カチュア固有)でソルジャー、アマゾネスは最下位クラスだし
FFTの最強は二刀モンク、忍者、算術、剣聖(オルランドゥ)、テンプルナイト(ベイオウーフ)、ドラグナー(レーゼ)で見習い戦士(ラムザ)はアビリティでは強いけど補正的にも最強クラスではない
FF5のすっぴんと混同してない?
あとどっちかっていうとカグヤの戦姫の才のがそれに近いよね >>599
その意味とは違うような気がする
職業スキルではなく固有スキルへの究極スキルの配分とか戦術のバリエーションは明らかにGW >>597
時こえはアメリカではFFTの精神的続編と絶賛されてたけど日本神話大戦は期待半分不安半分
良作であることを祈ってる すまん
このゲームを説明するときによくタクティクスオウガ?を例に挙げられているがプレイしたことなくてよく分からない
サモンナイトみたいなSRPGとはまた別系統のものなんだろうか? 6月14日発売なのか
勝手に6月末だと思いこんでたわ >>597
まだ終わってないからな
発売日まで引き締めて行く >>601
時こえやってて思ったけど敵の回復が腹立つんだけど慣れてくると妙にリアリティがあって面白いだよな
結局、TOと違って状態異常とか囮が重要な戦術として機能してるのは敵の回復機能があるからかもしれない
そういうのないと、単なる物理攻撃と法術攻撃だけのCGが派手なRPGになっちゃうからな
よく考えてるなと感心した >>616
ネタバレ注意して読めよ
俺は深遠クリアしたいので編成メンバーと職業やスキルが参考になった やっぱ新キャラのオリヒメ優遇してるのね そりゃそうか つうかキャラ選択に職業、スキルの組み合わせがポイントになりそう >>616
サヨリちゃんがスルーされてて辛い・・・ オリヒメって鶴の八百万の神っぽいのか・・・。
そしてキンタロウ可哀そうだよいろいろ。 dlcと中盤までそこそこ出番あったキンタロウはもういいよ
他の空気なキャラに出番譲ってくれ まあ愛着枠があるしそこに誰を入れるかは人それぞれ
キンタロウはクマと取り替えて最後まで編成メンバーに入れたい 俺はキンタロウ、モモタロウ、ウラシマの三太郎推しで行くわ オリヒメなくても職業でデバフ能力をカバー出来るような気がする >>627
オリヒメの凍てつく波動(破魔矢)がどこまで必要かだろうなぁ・・・。
鶴魂解放もおすすめしてるから必須ではなさそうだけど。 おれはお伽話縛りで
一応オオクニヌシはイナバのシロウサギでお伽話枠もOKということでよろしく ディレクターの個人的な攻略法だと言ってるし
いなくても深遠はクリア出来るってことだろ カツラギとアオメのスルー感はんぱねーし
サルタヒコはプレイアブルじゃないのか? >>633
猿田彦は棒読み日本一のサルタヒコなんだぞ
今度日本名人大賞に出て欲しい サクヤはハナサカに代わる召喚師だしな
色々と編成はバリエーションありそう 今回は発売日を守れるのかどうかよく分からんが
先行体験レポートやるくらいだから大丈夫っぽいかも 最上級職の違いがイマイチよく分からん
誰か解説してくれ キンタロウはカグヤの脱出に協力しずっと支えてきたのに最終メンバーに入らないのは可哀想杉 【マイトLーヤとUFO】 『月面にはウサギやウルフが棲息』 『宇宙人グレイは溶けてゼリーに』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1525483483/l50
TOKIOを守るために子供たちを癌にするな! >>645
戦乙女は法術防御以外のステータスは微妙だが、4属性の直線物理攻撃は魅力
天狗は物理攻撃の伸びはトップクラスだが、スキルが搦め手系ばかりで微妙に噛み合わない
どちらも一長一短だが、メイン天狗、サブ戦乙女にするとアタッカーとしてより輝く >>647
ありがと
男はやっぱり天狗がメインジョブなのか カグヤ、オオクニヌシ、モモタロウの三貴子とオリヒメ、サクヤはメジャーリーガー的存在としてあと3人を誰にするか? 『GOD WARS 日本神話大戦』先行体験レビュー。まさにタクティクスRPGの決定版だった!
黄泉の迷宮、新キャラ「モモタロウ」「オリヒメ」の性能、バトルスピード高速化など、気になる所を紹介。
http://mtg60.com/archives/gw-playreport.html 良いねえ この感じで西洋系のファンタジーも出してほしいな・・ 西洋系の昔話はなじみが無いからな
と思ったけど日本の昔話も子供の頃読んだ絵本の知識だから内容的に変わらんかも >>658
ウィザーズハーモニーのキャラ
リズム怪盗で剛力彩芽が声当ててたキャラ
アルトネリコのライナー
まだサルタヒコは可愛いレベル…多分 俺もサルタヒコが断トツだと思うわ
まるっきり素人でも少し練習して撮り直しすればまだマシだったろう
なんでこれでオーケーだしたのか サルタヒコの大田英司って人はボイトレ教室で上手く話せる方法を伝授してんだぞ
お前らも通え >>661
こんなの大したことないじゃん
ネタだろ >>659
あまりにも詳しいので感動した
もっと他にいたら教えて 大田さんという人もゴッドウォーズで有名になってよかったな >>662
やたらと詳しいのなぜ
ひょっとしてこの人有名人? 戦姫の才って同じ職業でもレベル10にしたものが増える度にステータス上がっていくってことでいいの?
例えば誰かが祈祷師をレベル10にしたら他のキャラが祈祷師をレベル10にしてもステータス上がらないとなぜか勝手に思ってたんだけど間違い? カグヤ以外のキャラを育成してカグヤが強くなったらゲームとはいえ奇妙だろう
単純にカグヤがlv10にした職業だよ いやカグヤ以外の人が職業レベル10にしても強くなってない? ちょうどプレイしてたから
試しにやってみたけど変わらなかった
可能なら検証画像あげてくれないか ちなみにそのレベル10にした職業は初めてレベル10にした職業?それとももうすでに他の誰かがレベル10にしてる人いた? どっちもやってみたが変化ないよ
比較時に参拝とかしてないよね
参拝解けたら逆にステ下がるけど ありゃりゃマジか 参拝は使ってないからそれはないと思う
初めて戦姫の才が効果発揮したときカグヤの職業レベルひとつも10になってなかったから他の人の職業レベルでも影響あると思ってたけど記憶違いだったか モモタロウとオリヒメが強い設定されてるのは分かったけどイヌ、サル、キジは大したことないのかな >>677
ファミ通に動物だけの特別ミッションあるとか書いてあったからそれなりに使えるんじゃねーの >>362
PS4とほぼ同じ
つまり、PS4に載せているストレージによる かぐやちゃん最強だと思っていたけどモモタロウが加わって混戦状態
回復役はオオクニヌシで決まり >>680
参拝でステータスが変わるから
それによる何らかの誤解の可能性を示唆しただけで
そこはどうでもいい点 職業によってレベルアップのステあがるのに差はあるの? 変わらん
就いてる職によってその時のステは変わるが
ずっと戦士であげようが祈祷士であげようが最終的なステータスは一緒 あえてモモタロウ、オリヒメ縛りでやっても黄泉の迷宮クリアできるかな レベル戦姫マックスのカグヤでも単騎で突っ込ませたら状態異常で狩られたから普通の二人だと難しいんじゃね オオクニヌシがいればいけるかも?
あとハナサカぐらいがいるかもな でも黄泉の迷宮DLCではオリヒメ使えないから必須ってわけではないかも カグヤ、モモタロウ、オオクニヌシは主人公級なだけあっていいスキル持ってる
この3人だけで攻略するのも面白そう
割とメインの扱いになるであろうイワナガがプレイアブルにならないのはちょっと不遇 海マップ以外でのサヨリちゃん活用法ってあるかね
好戦化も良いけどタンクはオオクニやマスラオがいるし
魔法戦士的な半端な立ち位置になりがちな気がする >>691
サヨリら舐めない方がいいぞ
アラガミは火属性の奴が多いから水属性のサヨリはかなり使えるはず >>690
サヨリとウズメ、そしてウラシマここらへんが魔法戦士として選ぶのを悩むところ >>693
育てれば誰でも強いってのはさておき
固有スキル活かして活躍させたいんだよな
ビジュアルは好きな方だし
dlcで活かされることを期待 複数得点って大事だなあ。欲を言えば今日は3点目で試合決めて欲しかった
ペチュニクみたいな仕事をジネイがしてくれるとよかったんだけどなあ 効率よりもキャラクターに合いそうな職業を出来るだけそれぞれ被らないようにしながらやると色んな技が見れて楽しい SRPGってある程度縛りプレイ的な事しないと簡単すぎるからなぁ 結界石全然使えないと思ったけど1ターンだけダメージ0にする奥義だけめっちゃ使える
石のそばにいればボスの2回、3回行動も1ターンだからダメージを全部0にしてくれるのは有難い
しかも2ゲージしか使わない奥義だし >>704
クマを使うかキンタロウを愛でるか悩むところ >>703
ダメージゼロは使えるよな
俺も重宝した 6/14のをこのシリーズ初めて買おうと思うんですがps4かスイッチしかありません
どっちがこのゲーム合ってるでしょうか? 戦闘動画見てると行動時にエフェクトや音というかSEがほぼ無音?みたいな感じ受けるんだけど気にならないですか?
ダメージ与えた時やスキル使った感 がないように見える
プレイしてるとそうでもないのかな 色々しょぼいなぁと思う所はあるかもしれないけど楽しいよ 楽しそうだね
どっちにしろ買うんだけど気になる人いたのかなーと思ってね とにかくはまるからそうなるとしょぼいところ気にならなくなる
編成がとにかく熱くなるゲーム 気にしたことない
とにかく地味ではある
プレイ感は体験版やればいいんじゃないのか 体験版遊んだが丁寧に作ってるるしカスタマイズ楽しいなこれ
Switchでも出るみたいだしDL版買ってチマチマ遊ぶ輪 カドカワって糞ゲーメーカーのイメージあったけど
ゴッドウォーズだけはまったくその評価は当たらない
本当に良く出来ていて時こえはTOファンの俺もめちゃ楽しめた
日本神話大戦はやり込み要素がふんだんに入ったらしいし楽しみで草 トロフィー出るとやる気出るって奴結構いるからねやり込みゲー
おれはスイッチ買うけど やり込みゲーは携帯機じゃないと意欲持続性せんしSwitchかなあ レベル上限解放、習得レベル上限解放、新キャラ、新ステージ、新武器、やりこみ要素、高速化、前作引継ぎ可能
不満をかなり取り除いてくれたし買いだな >>720
俺もSwitchかVitaちゃんで買うつもり 完璧な改善にみえるし買うつもり
VitaにするかどうかはSwitch来たので悩みどころ マジ?
もしかしてPS4で検討している自分は馬鹿なのか なんでバカなんだって言おうとしたけどそれを理解してないからバカなんだな
自分で遊ぶハードも選べないとかバカだね 毎回テレビに向かって遊ぶ棋力があるなら全然いいと思うで PS4版でVITAリモプだからテレビに向かうことないな リモプが使い物になる人羨ましいわ
うちの環境だと頻繁にラグるしモザイクになるからストレス溜まってやる気にならんかった
フレッツ隼でプロバイダもさくらインターネットなんだがなあ Switchで買うゲーム探してたら今存在知った
すごい楽しみだけどもっと宣伝しないとな >>729
リモプはなぁ…
プレイ中はいいんだが開始と終了がまぁ面倒くさいんだわ
無印はPS4版買ってたまにリモプで遊んでたが神話大戦はSwitch版買う
幸いそんなにやり込んでなかったしな SRPGやるハードなんか好きな方でいいだろ
特典はしらん Vitaのソフト買うのはVitaでしか発売されないときぐらいだわ
後継機との互換期待できんから後々遊べなくなる 自分はvitaで予約してある
前回もvitaだったからってだけなんだけど
まあ自分のプレイ環境にあったのでいいんじゃないかね マルチでvitaだと明らかにクオリティ落ちるから買ったら損になるんじゃないかと思ってどうしても買えない
トロフィー気になるからSwitchかPS4でまだ迷ってる 俺はリモプめっちゃ使ってるけどなぁ
かなり重宝してる >>738
ゴッドウォーズの限定版めちゃお買い得
俺はPS4で予約した まあ限定版は保存用に買うつもり
プレイはDL版なんだがSwitchかPSVITAそれともPS4迷うよな 別にお買い得とは思わんがちゃんとした続編出てほしいからお布施で買ったるわ 安いとは思ったけど然程キャラデザとシナリオには惹かれなかったから通常盤や 大体>>745と同じだけど中身も価格も想像以上に良くしてくれたから限定版 某通販だと限定版置いてなかったらPS4の買おうかな 言葉足らずだった
PS4の通常版のことが言いたかった >>753
俺はこのゲームの世界観が好きなんだな
当然に限定版なんだけど機種はSwitchかVITAで迷っています >>750
今冬ってゴッドウォーズが発売された記念日のことらしいよ
6月って祝日なかったしありがたいわ 通勤途中なんだが日本神話大戦の発売に向けてキャラ育成中だぞ 通勤途中ってVITAだよね?
スイッチだと重たすぎるだろ 本日よりニンテンドーeショップにて『GOD WARS 日本神話大戦Nintendo Switch版』の先行特典付あらかじめダウンロードがスタートしました
予約購入すると発売日の午前0時よりプレイ出来ます
「大神兄弟の秘宝セット」の先行特典付き
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/09fccc20-575c-11e8-b311-063b7ac45a6d.html … >>755
今冬問題がなかったらこんな形にならなかったと思うとある意味感慨深いなぁ これ、店舗別特典は後から有料配信しないの?
こういうアイテムもコンプしたいから配信して欲しいんだが… switchのDL版買うつもりだったしあらかじめDLしてるけど
ソフト内購入あり ってなってるな
追加DLCの予定ってあったっけ? >>762
まだ発表してないんじゃないの
そういえば時こえにあった三種の神器がどうなるのか気になる 他の作品だとPS4版とVita版で値段違うことが多い気がするんだけど何でこれは変わらないの このゲーム未経験なんだけど、今度発売されるのは続編ではなくて完全版って認識でいいの? 前回のはアップデートでバランスはよくなったんかぁ? 30時間ぐらいかと予想していたが思ったよりあるのか >>771
演出飛ばす飛ばさない、依頼こなすこなさないでも結構変わるな
あまりやり込まず本編ストレートでいくなら30切るかもしれん プレイ時間は何とも言えないが
一応インタビューに出てた目安
https://i.imgur.com/933XlwB.jpg
ストーリー本筋だけなら40マップ超えるくらいかな
依頼がシンプルとはいえ70マップ超ある
序盤抜けると出撃枠の内2人ほぼ固定になるから
あと3、4人育てるのを絞れば育成もそんなにはかからないだろな >>772
それは無理だな
時こえの本編のみ最速プレーやってみたけど最低でも50時間はかかるよ シナリオモードをクリアするのに時こえが50時間、黄泉の迷宮が30時間だとして80時間
これってペルソナ5と同じくらいじゃね
やり込んで深遠クリアまで150時間
最上級難易度の周回プレイをクリアするのに300時間と予想する 本作は、古代日本を舞台に、神話やおとぎ話をモチーフにした英雄たちが活躍するタクティクスRPGシリーズ『GOD WARS』の最新作。
その独特な世界観や戦略性に富んだタクティクスバトルによって、世界のプレイヤーから高い評価を獲得した前作ですが、
その前作に、新たなシナリオやプレイアブルキャラクター、膨大な数のバトルステージ、そしてさまざまな改良が加えられ、いよいよNintendo Switchに登場します! そもそも最低限のバランスはとれてる?
hoshigami案件とかではない? そんなレベルではなくクオリティーは高い
日本神話大戦のレビューは今のところこれだけ
『GOD WARS 日本神話大戦』先行体験レビュー。まさにタクティクスRPGの決定版だった!
黄泉の迷宮、新キャラ「モモタロウ」「オリヒメ」の性能、バトルスピード高速化など、気になる所を紹介。
http://mtg60.com/archives/gw-playreport.html
参考にしたらよい 疑問3つ
1・「日本神話大戦」から始める人は「時をこえて」にあったチート級アクセが配信されるのかどうか
2・「時をこえて」+黄泉DLCで買う人はオリヒメ無し確定なのか?(前に何とかしたいって言ってた気がする)
3・「時をこえて」→「日本神話大戦」と買う人はセーブデータ読み込んでオリヒメ加入ができるのか? PS VITA版ってステージクリアのたびに勝手にオートセーブされるらしいけど
このオートセーブってオフにはできないの? >>779
1.未発表だが発売日前後に配信発表と予想
2.未発表だが発売後に配信発表と予想
3.出来なかったら叩かれるから可能と予想
あくまでも個人的予想ね 普通に良作だったと思うから
買い直すのもやぶさかでない
しっかり仕上げてきてくれ >>783
初心者には有難い三種の神器は日本神話大戦にも欲しいところ 新規で買うときは6月発売のを待つ方がいいんだよね? >>790
今すぐやりたい今やるゲームねえ って事じゃなければ待ったほうが良い vita版、出来ればもう少し最適化して欲しいけど望み薄いかな?
編成画面へのロードとか気になる >>793
他機種と比較すると圧倒的にスペック低いわけだしそこは無理じゃないかな
vita版のは気軽に持ち運べるメリット一点突破で考えたほうがええと思うわ 最近の据え置きクラスのパワー要るゲームならそれで諦めるんだけどね。
ゴッドウォーズてunityだったっけ?それなら今更無理そうだが たいしてグラも良くないしフルボイスって訳じゃないのに重いよな 先行体験した人の話って>>778以外にない?
発売近いのに話題が無いな >>799
良作にやり込み要素が加わってさらに遊びたくなったという認識だからあとはプレイするだけなんだな dlcはあくまでクリア後要素だしなぁ
最大の課題は新規ユーザーにどれだけスイッチ版売れるかじゃないんかな >>800
俺はVITA派だぜ
大して読み込み時間気にならないし300時間やり込むには通勤途中の時間をうまく使いたいからな >>800
シナリオだけなら黄泉の迷宮まで70-80時間だしPS4で一気にクリアしちゃう手もあるな クリア後の追加クエって限定埋蔵品とかないよね?
てか埋蔵品全く手付けてないけど良いものあるんかな VITA版はいちいちロードきつかったなあ
ロード中にエラー強制終了のコンボも何度か味わったし
PS4かswitch持ってるならそっち優先した方がいいよ >>805
音楽、いいと思うよ。
ただ、曲数少ない感じ。ギャラをケチったのか? 札幌の ひばりヶ丘って病院はヤバい。薬剤師のことで診療報酬を返還しないといけないのでピンチ。 >>811
違うだろ
シナリオ全体の曲数は多いけどバトル関連の曲数はちょっと物足らなかった
今回黄泉の迷宮でどれだけ増えるか楽しみにしてる >>810
まあ人それぞれとは思うけど
俺はVITAでチマチマやるのが楽しかったし今回もそれで行く 【主な改良点】
・バトルスピードの高速化
・ヘルプ機能の実装
・バトル最大出撃人数の増加
・レベル上限、スキル上限の開放
・二周目要素の実装
・モモタロウ、イヌ、サル、キジのプレイアブル化
・新エピソード実装
・マルチエンディングシステム実装
・新規楽曲の追加
・新エンディングテーマ採用
・新キャラクター「オリヒメ」&エピソード追加
→新規楽曲も入っているみたい >>806
お守り欲しいからSwitchの限定版にする >>809
海越えたところにある宝箱には貴重品が入ってるぞ Switchのあらかじめダウンロードだと装飾品が先行で貰えるのね? 先行配布って事は後日違う形でパッケ組にも配布されるって事かな 書いてあるがな
>後日、ニンテンドーeショップにて同じアイテムをご入手いただけるようになる(配信開始時期未定) ようやく富士国に戻って来たぞ
イッスンやウラシマをどう使うかで攻略方法が変わって来そう 俺も時こえ進めてるぞ
データ引き継ぎで一気に黄泉の迷宮クリアしたる このゲーム
ヘイトの高い苔人形を囮にして殴ってるだけのイメージが強いな
あれからバランス調整されたの? オリヒメとオオクニヌシそしてカグヤ、モモタロウで先発メンバーは決定
あとはユーザーの好みで選ぶ感じだなきっと >>822
モンハンワールドやり尽くしたから
そろそろ時こえのキャラ育てておくかな
発売まで1ケ月切ったし ウラシマなんかよりウズメを育てる方が良い
全体魔法持っている貴重なバッファーなんだよな 苔人出してもすぐボコられるから
オオクニ盾でいいような
麻痺や足止め狙いつつ撃破もできる又鬼が好きだな 「時こえ」→「神話大戦」でセーブデータ引継ぎとオリヒメ加入が可能かどうか知りたいわ
できるなら限定版の特典とお布施も込めて神話大戦版買う >>831
出来るみたい
『時をこえて』で育てたキャラクターを使って、新たなステージに挑戦!
「戦記継承システム」とは、前作『時をこえて』と今作『日本神話大戦』のセーブデータを共有することができるシステムで、キャラクターのレベルやパラメーターだけでなく、ストーリーの進行度や入手したアイテムなども引き継ぐことができます。 本システムの採用により、前作をエンディングまでクリアした方が『日本神話大戦』をプレイする際に、育てたパーティーを使ってそのまま新シナリオ「黄泉の迷宮」に挑戦することが可能となります。 時こえをソフト買ってストーリーだけクリアして速攻売ったクチだけど
また買う価値あるかねえ?
ストーリー自体は続きないんしょ?
追加部分だけでどれぐらい遊べるか不安 >>832
ありがとう
ググってみたら記事が出てきたけど、引継ぎにはDLCアイテム対象外なんだね
多分三種の神器は持ち越し無理か
てことは「時こえ」→DLC「黄泉の迷宮」だと、オリヒメは無しで三種の神器はどうなるのだか >>834
> ストーリー自体は続きないんしょ?
えっこれマジ? HPちゃんと見ろよ
カグヤたちに託された運命が明らかになる新シナリオを楽しめるって書いてあるだろ
メインシナリオ「時をこえて」、追加シナリオ「日向の未来」「新たなる敵」に加え、これまで語られてこなかったカグヤ一行の過去や宿命が明らかになる新シナリオ「黄泉の迷宮」が展開されます。
さらに、プレイヤーの行動によって物語の結末が分岐するマルチエンディングシステムを採用。
凶悪な敵が待ち受けるダンジョンの最奥では、三姉妹に託された使命が明かされる“真の結末”が明らかになります。 >>835
上の人が書いてるけどこれまでのパターンだと発売日近くに発表される >>791
尼だと発売日に届かないことあるから気をつけた方が良い >>839
あーそんなんあったな
先見据えると付ける一択だから実質ひとつ固定されるんだよな
存在忘れて縛ったほうが楽しいかもな 育成と本番で付け替えるべきなんだろう
な
でも面倒臭いしこれがないと困るってパッシブもそう無いから
JPアップでいいかとなる ターン経過だけでずっと稼げるんだっけ
それもなんか作業っぽくて嫌な部分 Switchがしばらく埃被ってたけど、このゲームは面白そうだから楽しみだわ >>844
ターン経過と言うよりアイテム使用や回復など攻撃しなくてもJP稼げるのは当たり前のこと
なんの違和感もないわ 帰ろうはじまりの森へ
それぞれの宿命を背負いながら森羅万象に立ち向かい邪馬台国を造った古代英雄たちの冒険タクティクスRPG
『GOD WARS 日本神話大戦』は6月14日(木)に発売です 良作が売れるとは限らないが
数少ない和風&タクティクスRPGだし続けて欲しいからお布施で買うよ トロフィーって日本神話大戦は変わるのか?
誰か知ってる 深遠って敵も最大レベルなんだろう
ガチの詰将棋的バトルになりそう このゲームみたいにいろんな職業の中から編成したり自由に強化する感じのが好きなんやけど
他にオススメゲームありますか?
シミュレーションじゃなくてもいいです >>853
実はあまりないんだよね
だから貴重なタイトルだと思う >>853
雑な戦闘バランスとギャグテイストなシナリオやキャラが問題ないなら同じジャンルのディスガイアシリーズ
あとはGODWARSの元になったであろうSRPGの金字塔のファイナルファンタジータクティクス、タクティクスオウガとかかな ウズメ「出撃だよ!戦場が、勝利が、私を呼んでいるよ! >>853
GODWARSの開発元が作ってるマーセナリーズサーガ123とかは? >>853
ダークファンタジーのSRPGで良ければ初代アガレスト戦記 久々にFFTやってて、もうすぐクリアしそうなところでこのゲーム知った
楽しめると確信してる
発売日はよ >>863
俺も久々にFFTやってみたんだがあんまり面白くなかったなあ
やっぱり思い出は美しすぎてかな?
ゴッドウォーズは期待してる みんな
デバッフアーはオリヒメかウラシマ、サクヤだとして深遠攻略のバッファーは誰にする? サクヤは法術攻撃力がトップクラスだからデバッファーにするのはもったいない気がする 鹿はさすがにバッファー無理だろ
俺は状態異常回復スキル持ってるイッスンで なんでそこまで来て公式サイト見に行こうとしないんだよ
8人だよ ヌシさまぁー!が口癖のウサ耳女の子がタイプなんだけどつおい? 固有のステとスキルで見ると
回避や素早さが他より若干高めで
スキルは非戦闘向きのが一つだけ
相対的にみるとたぶん強くはない
ジョブによる所が大きいから気にせず起用してるけど キャラごとの基礎ステまとめてるサイトとかないんですかね >>864
FFTとかTOっていつやっても面白いだろ 人外勢の不遇な固有はどうにかならんのかね
投げやり感ある
バランスとってくれよ
このままじゃ八人でもクマぁとか入れないわw 時をこえての話ですが、特定キャラの出撃が強制されるステージは結構多いですか? 黄泉の迷宮や深遠は最愛メンバーを選んでの死闘が続くらしいから
今からこれはっと言うキャラを育てておいても損はない
クマは完全にノーマークだった このゲーム少し前にswitchで出るって知ってちょっと気になってるんだよね。この手のゲームで遊んだことあるのがサモンナイトやFFT位なんだけど、このゲーム雰囲気良さげだし久しぶりに遊びたいんだけど楽しめるだろうか? >>883
海外ではFFTファンよりFFTの血を引く精神的な続編と絶賛されていたよ
攻略方法は囮とかヘイト要素が加わって多彩になった感じ
FFTユーザーの一人としてオススメするよ 今日から再開する
日本神話大戦買うつもりなんだけど三種の神器は使えなくなるって本当? ありがとう。FFT当時凄く好きだったしこのゲームも買うことにするよ。ちなみに自分は折角だから限定版買おうかなって思ったんだけど、ここの人達的には限定版ってどう?イベントとか興味ないんだけどガイドブックとサントラだけでも価値がある感じなのかな? 時こえのガイドブックは50ページ中半分くらい序盤攻略+基本データ集に割かれてて地味に実用性があった
今度のは200ページとか書いてあるから気合入れて作ってんだろな 別にいらんと思う
難易度的にはそこまで厳しいもんでもないし
お布施したいなら買ってあげればw >>887
時こえ→日本神話大戦引継ぎでDLCアイテムは引き継がないと記載されてる
なのでおそらく三種の神器は無理だと思われる DLCアイテムは引継ぎなしか
トロフィーは別物になるんだろうな >>882
ありがとう
メンバー強制や離脱はこの手のゲームに付き物だけど、なるべく好きなキャラを使いたいタイプだから気になった
>>888
少し迷っちゃうような人はその時点で必要ないと思う
俺も以前はアトリエやティアーズトゥティアラ2の限定版を買った事があったけど飽きたらそれまでだしな
飽きたとしてもコレクションとして満足できる性格の人じゃないとね
確かに所有欲は一時満たせるけども >>896
まあ人それぞれだよなって感じ
俺は限定版買うけどね 初期型PS4のディスク排出バグのせいで
DL版一択しかないのがつらい
最近はあんまゲームしないから本体買い換えるほどでもないし ただいま。外に出かける用事があったからついでに限定版予約してきたぜ。尼の限定版は触手が動かなかったけどメーカーのは値段そんな変わらんし坂本冬美主題歌とか面白かったから勢いで手続きしてきた(笑) 俺も普段ゲームの限定版なんて買わないのに2000円の差だったのでこっちを予約したわ
200ページの本も気になるしな >>900
話それるけど坂本冬実の主題歌良い曲だね
おじん世代直撃という感じで気に入った >>892
インタビューでトロフィーは別になるとか言ってたよ
まあタイトル名も違うし当然といえば当然だけどな モモタロウがヘイトを吸って攻撃力が強くなる設定が良いね
ダークヒーロー感全開で育てたい トロフィーってあのゲームをつまらなくする要因の1つのアレのこと? モチベになる人もいるからね
というかそういう人の方が多いんじゃね たまにトロフィーが目的になってる奴はなんだかなぁと思う。
ゲーム内容そっちのけでトロフィー取得の難易度だけ聞いてきたり トロフィーは全く興味ないな
やりたい人がやればいいだけ 時こえで、トロフィー全く考えずクリアしたけど達成率20%ぐらいだったなw
割と依頼とかやってたのにw
案の定隠された宝みつけるとかめんどいのばヵで
やるきせんかったw 日本神話大戦の最高レベは199で最終ステージの深遠では最高レベの敵と戦い勝利することがゴールなんだよな?
早く遊びたいわ 主題歌を声優さんが歌うのもかまわないけど
坂本冬美ヴァージョンも残ってて欲しい 俺っち、ビタユーザーなんやけど
快適プレイが約束されてるらしいから買うは! まあ普通に今年一番面白いゲームだと思うは
買って損はない
成長させるの楽しい >>914
今冬から長かったけど
いよいよあと3週間か >>909
トロフィーって完璧にやりきった達成感みたいな魅力あるけど今回は深遠のクリアなんだよな
全てはそこからだ このスレってさ
日本神話大戦の情報入ってないし次スレから入れた方が良い >>915
何言ってんだ
今冬の予定が6月に早まったんだぞ 予定より発売日が早まるなんてやるなあ
それにしても今冬とはなんだったのか?
まあずっと待ってるから良いけどさ 店舗特典が多すぎて何を選べば良いのかよくわからん
尼だけは発売日に届かないので回避するとして誰かお薦め店舗教えてくれ 序盤に役立つ、よりもヨドバシのHPやMPを毎ターン回復が楽そうに見える
ヨドバシは発売日に届けてくれるのがいいよね JP増加は倍率によるけど1.5倍くらいなら神アイテム間違いなしだな 安いからアマゾン一択
店舗特典なんていらんぞこのゲームに >>924
俺も実店舗派だよ
県内唯一の0時販売店があるからってのも大きいけど
何か安心感があるんだよな…家で待ってるとそわそわしちゃうし
自分の好きなタイミングで買いに行けるのがいい
通販で特典貰えるってのは羨ましいけどね。ゲームに役立つとかは置いといて 慎重に選んだ方がいいだろ
店舗特典ないと深遠クリアできないかもしれないし 文句なしの神ゲー
早く出ないかな
おりひめ可愛くてモチベアップ
絶対使うだろこんなん >>929
それならswitch版買って、他の店舗特典はヤフオクで落札するのがいいな
これなら全部使える 新・三種の神器が今作でも登場決定
深遠攻略に役立つ“禁断の最終兵器”がパワーアップして帰って来た
@真・剣の神器 絶対命中、必殺率+50%
A真・鏡の神器 全属性耐性+50
B真・勾玉の神器 全状態異常無効
発売日から 1 ヶ月間限定で無料配信します 特典はゲーム内アイテムより記念品で選んだからゲマのタペストリーにしたんだけど、今回は前作のワングー湯のみほど魅力的なアイテムはなかったな サヨリちゃんが好きだからゲー○ーズの特典が欲しかったけど
俺の県には店が存在しなかった 店舗特典の装備ってDLCでしか手に入らない奴なん? >>933
来たな究極のチートアイテム
誰がなんと言おうと勾玉の神器をオオクニヌシに付けて剣の神器をカグヤにつけて深遠制覇するぞー
なんかつけるキャラが違うような気もするが 真・三種の神器はクマにつけるといいかも
これで空振りなくなるし最後は最強の戦士になるらしいで オリヒメちゃんの絵馬ストラップってさ
予約特典ということでいいんだっけ
早期購入特典てどういう意味なんだ? >>942
予約しないと貰えない→予約特典
予約しなくても発売しばらくは貰える→早期購入特典
予約特典は予約数に対してではなく、店舗の発注数の何割かに付くので
店舗がこれ以上は予約されても特典付かないので予約打ち切りとかある
逆に予約が全くないと発売日に買いで貰える事があるけどこればっかりは運
早期購入特典は初期出荷分の全てに特典が付く >>943
サンキュー
ということは俺Switchの限定版予約したから絵馬ストラップ貰えるということね
良かった! >>939
欲しいから質問してるんでしょ
弱いから要らない、ではなく、集めたい 三種の神器でさえ期間限定とはいえ無料配布だし
大神兄妹のアクセサリーもきっとそのうちPS4、PSVITAで無料配布になると予想 >>947
DLC以外はセーブデータ引き継げると公式で発表されてたよ 楽しみすぎて6月15日に有給とったわ
発売日当日に休むのは素人って昔の2chで聞いたし >>949
switchのあらかじめDLで事前購入を済ませて、
発売日0時からプレイが今のトレンドだぞ >>949
俺もその気になって来たわ
働き方改革で好きなゲームの発売日の金曜日は休みにして欲しい >>940
オオクニヌシカッコイイよな
きっとこの人の使い方が勝敗を決するかも >>948
DLCって三種の神器だよね
真・黄泉の迷宮が発表になったから何の問題もないわ そろそろ次スレの事考えないといかんな
特典情報とかはもう削ってもいい気もするけどどうだろうか GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518689138/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい 「GOD WARS 日本神話大戦」とは?
古事記やおとぎ話をモチーフにした独自の世界観と高い戦略性で高い評価を頂いた
『GOD WARS 〜時をこえて〜』に、新シナリオやキャラクター、改善を加えた「タクティクスRPGの決定版」です!
1.カグヤたちに託された運命が明らかになる新シナリオ
2.戦略の幅を広げる5人の新プレイアブルキャラクター
3.総プレイ時間150時間の圧倒的なゲームボリューム
4.徹底的に磨き上げられたプレイアビリティ改善
改善項目
@バトルスピードの高速化
Aヘルプ機能の実装
Bバトル最大出撃人数の増加
Cレベル上限、スキル上限の開放
D二周目要素の実装
Eモモタロウ、イヌ、サル、キジのプレイアブル化
F新エピソード実装
Gマルチエンディングシステム実装
H新規楽曲の追加
I新エンディングテーマ採用
J新キャラクター「オリヒメ」&エピソード追加
商品構成
「GOD WARS 日本神話大戦」 @〜J
「GOD WARS 〜時をこえて〜」+新シナリオ「黄泉の迷宮」 @〜I
「GOD WARS 〜時をこえて〜」 @〜A 何か書き加える事があったらよろしく頼む
あとSRPG板は平和だけどSwitch版追加で荒れるようならワッチョイも考えた方が良さそう サンクスコ
特典とdlc多すぎて発売前にそれ系の質問が頻出するかもな
公式サイト見てって話だけど ワッチョイは要るだろ
対立煽り出てくるのは間違いない sageでいいんじゃね
アホの煽りには乗らない方が健全だよ 時こえからの引き継ぎについて説明があった方がよくねー? 真・三種の神器の紹介も入れとこうよ
あと無料配布されそうな大神兄妹の秘宝セットも入れとかない? 家ゲーSRPG板ってワッチョイできなかった気がするけど間違ってたらすまん 無いっぽいな
godwarsの知名度だと荒れるまでいかないかもだけど
sony vs 任天みたいなゲハ臭いのは耐えられない 真三種て見た感じチート能力ぽいけど、このゲームはそれほどの難易度なん? 引き継ぎについて
前作「時をこえて」から今作「日本神話大戦」へのセーブデータ引継ぎ、また逆も可能。
セーブデータの引き継ぎは、同じハードのみ。
DLCアイテムは引き継げない。
「日本神話大戦」→「時をこえて」の引き継ぎの場合は追加キャラクター「オリヒメ」は引き継がれない。
「時をこえて」でDLC「黄泉の迷宮」を購入していない場合、B〜Gの要素は引き継がれない。
トロフィー情報は別扱いの為、全てのトロフィーを新たに取得する必要があり。
期間限定追加配信DLC
2018年6月14日〜7月13日の期間中「真・三種の神器セット」が無料配信
真・剣の神器 効果:絶対命中、必殺率+50%
真・鏡の神器 効果:全属性耐性+50
真・勾玉の神器 効果:全状態異常無効
Switch版先行特典付きあらかじめダウンロード版発売中
後日、PSストア、ニンテンドーeショップでの配信予定あり(時期未定)
兄大神の牙 効果:HP吸収15%、全状態異常耐性+25
妹大神の襟巻 効果:MP吸収15%、消費MP軽減20%
これでどうかな? ワッチョイ無理なのか
面倒なの沸いてきそうで嫌だな まぁ個別にNGワード使ったりして十分対応できるでしょ >>973
B〜Gは959の改善項目の部分なんだけど
スレ立てする時は959と969は一つのレスに纏める
他に何かあるかな ちょっと早いけど特に問題も無さそうなので次スレ立てます >>977
おつかれさまでした
ありがとうございます! 感謝祭はまあ行かなくてもいいかなと思うけど角川ゲームズ10周年記念時計は欲しい 『GOD WARS日本神話大戦』大感謝祭の発表です!
トークや生朗読劇はじめゲストからの特別プレゼントや参加者全員に「角川ゲームス10周年メモリアルセット」をご用意しております
豪華なゲストが集結しファンの皆様への感謝の気持ちを込めてお届けする大感謝祭にぜひご参加ください ここでシリーズに関する重大発表とあるから次回作の話かな〜 >>983
マジかよ
なら行きたいけど抽選だし俺くじ運悪いしどうにもならんわ システムが出来上がってるなら今作みたいにDLCで拡張がいいけど
新キャラ居たら結局新作買ってしまうんだろうな ゲオで通常版予約したときに限定版にするか迷ったんだけど感謝祭のこと知って限定版にするか迷い始めてる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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