【PS4】魔界戦記ディスガイア5【NS】 part49
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
全部ディザワンパンとは行かず特に案内人さん巻き込むと面倒な場面が結構
他にボス撃ち漏らすくらいなら別に良いけど侵略者がポツポツ残るとテンポ悪くてダメだわ
つなぎ装備だと侵略者ルート選んでるし ステ1000万〜4000万ぐらいだと
装備強化及びステ吸収のためにアイテム界回らないとダメだから
エキスのためだけに回るのは精神的にきついと思って
アイテム界回ってるわ エキスのためだけに回るのは最初の5人分だけでいいな
あとはアイテム界のついでで十分
HP?あーあー聞こえなーい 2000万ディザで武器やトラペといった最終装備候補が取れる、最終装備育成(100レベル以降)がきつくなる
3000万攻撃ステータスで熊汁稼ぎが捗る
4000万で割となんでもできる
初4000万到達するあたりで複合イノセント8体揃ったから小部屋ルートトラペ複製でちょうどいい
wikiもブログもはい転職転生して1000万、はいエキスで1000万、はいトラペ200万、はいカンストの出来上がりとしか書かれてない
日記やチラ裏が不適切とはいえ普通もっと先人の経験がまとめられてるよねって過去ログ流してるとwiki消されたりしてたんか 転職転生のやり方もエキス集めのやり方もトラペの入手法&育て方も載っとるやろがい
なおディザ用の魔ビ構成は載ってない模様 乗ってたが特定の組み合わせ以外認めないってのが数ヵ月近く暴れたから記述まるごと消したんだぞ 作業を楽しむゲームだからこれでいいのかもしれないけどせっかくバランス良く設定されたゲームなのにもったいない
耐性ない人がワラワラ出撃させてやっと敵倒して割に合わない量のエキスこれを1000万になるまで繰り返してからどうぞって言われたら投げるわw
魔ビ構成はキャラによって変わるからしゃーない
ダメージ算出にかかわることも上限と防御計算前後に適用されるってことしか見つけられなかったわ除算前後って情報がかなりデカいからまあいいけど
wiki稼ぎページの一番下に200%の上限超えてるから当たり前やろってのが残ってて哀愁すら漂う カレー以外でクリ率100%って、>>364の構成でベストだろうけど、
そっちのまともな装備揃える方がよっぽどめんどくさいと思うが
>>354がカレーの方が面倒な理由はなんなんだ 状況にもよるけど0からカレー作るのとその時点の装備でできることの手間を比べるまでもない
ディザ回しだからカレーなんて使ってこなかったわけだし
装備がなかったとしても最終装備100レベルくらいの作成効率は既に頭打ちだからいつ作ってもいい >状況にもよるけど0からカレー作るのとその時点の装備でできることの手間を比べるまでもない
メガネや指ぬきなんて序盤から手に入るからカレー屋出次第出来る→楽
ディザ回しのため最低5体忍者揃える、キャラ界最低5体クリ率アップ、グバホかジリオン揃えてクリ率アップ、トラペ枠削ってまでメガネ育てる→面倒
>ディザ回しだからカレーなんて使ってこなかったわけだし
知らんがな
>装備がなかったとしても最終装備100レベルくらいの作成効率は既に頭打ちだからいつ作ってもいい
何言ってるかわからんけど、現世アイテム界だけの話で煉獄もつけずに100レベルの装備いつまで使ってディザ回すだけの前提ならずっとそれでいいかもな 上の方で二刀流って言ってたけど、そもそも二刀流覚えるのも面倒臭くない? ディザ使うなら星属性50クリティカル100%カレーの方が便利じゃね? >>376
ID検索して察したわ、もういい
要するに、最近始めた初心者で、キャラ界やらアイテム会議の仕様知らずに、やったこともないくせに装備そだてりゃ簡単にクリ率100%になると思ってたんだろ
ディザ回しだからこそ煉獄でクリ率重要なのも知らんでようやく4000万程度で回せるようになって喜んでる頃か
もちろんカレーなしでクリ率100%なんてしてないし、仕様自体よく理解してないからカレーも使ってない カレーなんか1回作っちまえば後は使いまわせるし別に労力ほぼ無いに等しいからなぁ クリティカルフォースとかいうメガネカレーのせいで忘れさられた強補助技
クリティカル率と命中率同時に100%やぞ カレーは100回分しかもたないしある程度まできたら使わんくなるな そのある程度ってほぼゴール地点じゃないか?
そんだけ鍛えてあったら人数それなりに育ててるだろうし魔ビ構成するだけで修羅バール星0くらいは倒せそう
眼鏡カレーは切れた瞬間にディザスター確殺できなくなるくらいには強力だし、敷居低いんだからどう考えてもやったほうがいい 後日談で2人が復活加入する頃になるとストーリーの陳腐さが際立つ
そしてアサギとかいうゴリ押しキャラが出張るとイラっとする
まあ後日談は全部スキップすりゃ良いんですけどね アサギはいちおう寸劇を経てるからましだろ
議決だけで仲間に割り込んでくるプレネールこそイラつく そもそも二刀流が面倒だってのは認めるすまんかった
ところでディザって100%クリティカルじゃないんか?
最終的にクリティカル屋2枚入れて終わりだと思ってたわ クリティカル屋はクリティカル時のダメージアップだぞ リベンジの時点で100%だし2枚とかいう意味が分からない 横からだけどクリティカルカレーって
その他に拠点店売りのゆびぬき100個入れるだけだよな?
HP欲しくてその他以外は修羅エリクシル入れてるけど クリティカル屋がクリティカル時ダメージ+%だと思ってたが違った
試した感じダメージ%とは別計算で上限100みたいだな ディザスターでのカレーの恩恵は星耐性をアップさせて
エレメントフォースに載せることくらいで
そこまでって感じだぞ? 一応測ってきた
ユニーク固有魔ビに依存しない前提で
マスブラアサルトアタック魔力収束
二刀流オーバーリミット捨て身マナの枯渇勝利の味/19コスト(能力+100%攻撃180%ダメージ200%)
これで移動12クリティカル100%を稼ぎつつ☆20熊汁に必要なステータス閾値が剣なら3200万くらい
もっと有効な魔ビ考慮したり剣だと今度はクリティカル確保がきつくなったり(実際拳使ってた)とかなり増減するけどそんな非現実的な話でもないと思う
通過点にすぎないしこれ以上はこれからの人に任せる マップに挑戦システムめちゃくちゃ使いにくいなこれ 通りで調べても皆他で稼いでるわけだわ かなり良いシステムなのに勿体無い 稼ぎマップはWMと特技鍛えるためだけだと思っとこう
あとは最高ダメージ出したりなどの検証用とか 自分でちゃちゃっと作ってダメージ検証用にしか使ってねぇなぁ、稼ぎマップ ディスガイアシリーズってやったこと無いんだけど、これからやっても大丈夫?
ちなみにフリプに来たディスガイアは多分全部持ってる気がする
3R4Rとかからやった方が良いのかな? あなたの好みを知らないので答えようがないと思うんだが >>401
好みはシリアスよりはギャグ調が好きかな
単純に3R→4R→5の順番でやらないと理解できない事とか無いのかなって
1、2はPSP持ってないから出来ないけど これからってのは時期的な意味じゃなくて、順番的な意味だろう
俺は5しかやってないが普通に楽しめた 全部やるつもりならシステム的に3Rからやったほうがいい
最新からやると昔のシステムがダルすぎるからな
どれかしかやらないなら公式でも見て好きなのをやれとしか 5のDLCキャラって過去作の主人公とか?
トロコン後のやりこみ見据えるとDLCキャラに絶対あったほうがいいチラホラ有能さんがいる 知らないキャラだったとしても別に後から出演作やればいいじゃん
今更ネタバレ恐れる必要ある? 新作やれば知らないキャラしかいないのにそんなもん気にしてどうするんだ
設定資料が出るまで手を出さないつもりか? 育成効率的にヴァルバトーゼとプレネールさんだけは絶対に取った方が良いぞ プレネールさん取る=DLC全部買うってことなんですがそれは 昔のやつやってないとわからないネタもあるけど全部追っかけるのも面倒だろうからなんでもいいと思うよ
基本ストーリーなら2以外他作品ネタガッツリ出てこないし リスト的にDLCキャラが持って来た装備が邪魔なんだよな
売るのはなんか気が引けるし 初めてランドデマイズ使って命中50%で愕然とした
結局ディザスター以上のものってないんだな DLC買わなきゃ全く関係ないからいいんじゃない?
将来的に全部やりたいなら>>406の言うとおり過去作順のがいい DLC全部買う云々って何のことかと思ったらPS4の話か
switchだと最初から全部入りだから気にしたことなかった 教職1キャラに絞りたかったけどやっぱ同時5人育成がいいんだろうか
その場合だと撃ち漏らしがめんどくさいから6人以上同時か
そしたら教職が薄くなるからと堂々巡り 凶蝕も何も教授で魔ビ組んでランデマ連発構成しとけば問題なくね? すまん固有キャラだ
反撃構成にして小部屋や侵略者になったらターン送り連打してたんだけど結局リベンジ溜まってディザって終わるっていうのが稀によくある
分散してもディザやってたほうが早くね?って 教職は取っといて損はないけど、子供が少ない昨今卒後教員になれないし無駄っちゃ無駄
実習とか面倒だけど、先公ヅラして母校に帰るのはなかなか感慨深い
まぁ、複数キャラがある程度育成終わってんなら一応複数キャラつけといて、メイン優先みたいな感じでいいんじゃないの 寝子猫族スカウトするのににぼしが必要なんだけど何処にあるの 最初のほうのボーナスにあんじゃね?
すぐ欲しいならリタイア連打して探してみたら
後回しでいいならいつの間にか持ってた程度には入手できる ゲートキーパー動かしたいときにいい技なんだろうか
魔法しか使ってないから三連激しかない >>433
youtubeでアニソンか洋楽のサビメドレーひたすら流して良曲発掘してる エクレアに入ってジオブラスト
エクレアに入ってジオブラスト
エクレアに入ってジオブラスト ディスガイア5を買おうか迷ってるんだけど、やっぱり1から順に買ったほうが良い? 人に聞いて意見言って貰わないとゲームできないの?
自分で判断して買って、どうぞ。 リメイクディスガイア買う予定なんだけどディスガイア5から買った方がいい? 3ぐらいからでいいんちゃう
多分移植で手直しされてるし? 終始ディザスターだけど普通の構成考えるのも楽しいな
修羅ダークとかしっかり魔ビ考えたら最終ステータス低くてもなんとかなるし
昨晩はATK9999万平均5000万くらいしかないけど修羅リーゼに単騎で突っ込んでお楽しみでした ダメージ軽減特化構成すればダークのステより低くても何とかなるからねぇ ライオンはオスは狩りせずメスが子供や家族を養うシステム。
つまり格闘バカ家族2匹をリーゼが養ってたんだよ!! ディスガイアってどれからやったら良いですか?
PS4とVita持ってます アイテムレベル9999でカンストさしてる人間いる?何日かかった? アマゾンではそこそこ良い評価だったけど
スレでの評価は散々だな
やはりフリプ落ちゲームか・・・ 他人の評価とかどうでもいいわ
自分が楽しければそれでええ システム的にはシリーズで一番いいでしょ。
これが駄目な人は、シリーズ全部が駄目だと思う。 時空エンジンと壊れかけの携帯があって
チート屋でジオシンボルなしができたD2が一番だったかな ジオシンボルにブラストするより持ちあげてぶつけた方が経験値入るの最近気づいた セールでかったまま他のゲーム飽きたから今日から始めるわ
DLCのキャラ強すぎねーか?
これ封印推奨?使う機会あんなかな? >>463
大して強くもないから機会あんなじゃねーのしらんけど 使いたい人なら使う
使うつもり無い人だと育成以外で使う機会が殆ど無い
特殊武器持ってたり初期成長率が高かったりするからまあ最初の方は強いかもぐらい
最終的に突き詰めるとどのキャラもステータスカンスト1000万+こだわり具合
っていう横並び状態だから魔ビリティと専用技以外の強さとかはどうでも良くなる 成る程。ストーリーはチュートリアルらしいから基本使わないで飽きたら使ってみたり、
育成したいのいれば育ててみます
金が大量に貰えたり、なんか体力的に高いプリニーいたりゲーム崩壊させるのかと思ってた ・育成最終局面までの育成がまあまあの時短になるようなキャラが居る
・プレネールさんはユーティリティ的に強い
・追加職ボーナスあるから成長率がそれだけ上がる
目立つ利点はこの辺り あと自分なりに考えて最初のステージからステージクリアの高いボーナス狙いでゲージ上げる為に連携コンボ絡めてるけど全然ゲージ稼ぐ前にクリアになる。
一度のターンでまとめて粉砕したりとかしてるけど。
ゲージタメのコツあるの? >>469
1.カセゲールをがぶ飲みします
2.終わり >>469
脊椎反射で質問する前にwikiに目を通すくらいはやれ
クリアまで攻略サイト見ないっていうならこんな所で質問するな メタリカ様好きだけど強い?
あと、ドロニア様は居ないの? 本編やってた頃は最後の敵一匹残してこっち最弱装備でちまちまコンボ稼ぐとかやってたなぁ クリア前はアイテム界やってないとカセゲールが貴重品だから使いにくいし
>>472
強い かなり早い段階で最強魔法覚えてるから軽くバランス崩壊 育成でも敵全体捕獲があるから捗る ストーリー攻略中はレベル上げとか稼ぎプレイとかしちゃうほうがよっぽどバランス崩す 昨日アップロードした稼ぎマップをID検索しても「マップの取得に失敗しました」って出るんだが対処法ない?それとも数日経たないと反映されないのかな
wikiに載ってるID検索に失敗する場合 の対処法も試したけど駄目だった カセゲール作れないうちにボーナスをシャカリキに集める様な必要がまず無い ディザスターが流行りみたいだが育成終わってる向けじゃない?
戦力5人も居ないし倒せないときあるし
育成始めたばっかはどうしたらええの
ランク低い装備なら星20で潜り続けても敵ステカンストしないとかあるの? マップに出したときのステ4000万〜6000万のキリアでディザスターしても
星0のレベル1000トラペゾの敵に1億〜3億しか出ないけど 最初はアイテムレベル上げないようにボスだけを延々と倒していくみたいなことしてたような レベル1000トラペゾあるのにステ4000万〜6000万!?
どんな育て方もしくは魔ビしてんだ 新しいキャラに着手しようと思うと
クラスマスター作業と魔ビリティ買う時のボタン連打が超メンデェ 一応本気で言っていると好意的に見て、そのトラペ装備して途中で複製したトラペか新しいトラペ育てるんだよ
そこまで行く頃には複製したトラペ装備していって戦力底上げされるはずなんだけどね なるほど魔ビがおかしいんだな
Wikiにディザテンプレのせてやれよ ちゃんと能力+100%攻撃力+200%ダメージ+200%に仕上げろ
育成終わっていようがいまいが身の丈に合った難易度でディザスターするのが最高効率だよ
DLCなし汎用
加速射撃マスブラスター強欲精神
孤独の力死狂い捨て身マナの枯渇小部屋探索
これで小部屋ルートにしときゃ簡単に増えるだろ おい待てい
マスブラスターはディザとランデマには効果ないゾ まじかよ
捕食が乗ったりするしわけわかんねーな
試してみないとだめか ディザスターは確認したがランデマはまちがい
すまん 撃破ボーナス稼ぎが長すぎるから成長ボーナス終わったあたりで一度強行偵察にしたほうがいいぞ
固有イノセントと階数稼いだらまたディザスター 初めてアサギたくさん出てくるマップに来たんだが
マルチアタッカー&紅茶して延々とトライエンジェルしてる
これ全部盗んで盗めなくなっても経験値入るのな
しばらくここから抜け出せそうにない 俺の今日の昼飯オムライスがいいけど、
多分コンビニおにぎりになりそうだわ アサギMAP美味いと思えなかったわ
アサギはそれなりに使えるけど アサギMAPおすすめされてるけど熊でいいと思いました >>498
我慢するなよ 贅沢にオムライスで行くぞ アイテムポイント稼ぐMAPなのに熊と比較か
お前障害だろ アイテムポイントなんざ
ねこばば屋つけてディザスターすればアイテム強化しつつ稼げるだろ アイテムポイント欲しいときってアイテム界潜ってるときなんだからねこばば屋つけてついででいいじゃん >>490
すまない、switch版Ver1.0.3はダメージ補正+600%すら適応されてるぞ 上限ないけどディザスターは実質+89%+150%+150%くらいで落ち着く 教授の臨床実験で巨大化したキャラって元に戻らんの?
うっかり巨大化しちゃったらずーっとそのままで困ってるんだが どうせ巨大化する部隊に所属させたまんまってオチだろ 俺のちんこも巨大化するけど、巨大化したところでそれほど大きくないよ 全固有キャラ+全汎用キャラを1キャラづつ育てようと思ったんだが
キャラ数制限にひっかかって、どれかをけずる必要あるんだな キャラ数制限引っかかるってどんなキャラの作り方してんだよ
ちゃんと汎用1職1キャラ作れば溢れねぇだろ >>509
そこは今空っぽ
>>508
初期からがんばって育てた魔法使い(女)なのに(泣 それなら戦闘出して巨大化バフ後何ターンで切れるか確認して切れたら戦闘終わらせればいいんじゃねーの いやいや、DLCプリニー全員含めても汎用全職作れるだろ 枠100以上あったよな
どんだけ記憶に無いキャラを量産してんだ 性格ではさすがにわけてないんだが
魔法使いを各色x性別で分けたのが原因なきがしてきたぞ おかしいな〜と思ってデータ確認して自己解決したわ
まさかこんなことになってたとは おおかた捕虜を引き入れたとかそういうくだらん理由だろ サイバー部隊やハンターチームなんかの頭数さえそろえておけばいい部隊に
レベル1のプリニーを放り込んでたんや 壮大なことを考えてるのに全く管理できてなくてわろた 最初は凄い面白かったんだけどなんか作業になってきた 方言アチャ子が可愛くて仕方ない!
仕方ないんだよ!! サブクラスマスターが意外と苦痛だな
強キャラに2〜3人乗っけて1体倒せばレベル9999になるから転生も一緒に稼いでるけど
5人単位でもっと楽にサブクラスマスターできる方法があったら教えてくれ >>535
苦行の作業ゲーで他人のレールなぞるくらいならライン工のバイトでもした方が億倍有益だぞ 釧路の缶詰工場で死んだ魚の目をしたおばさんたちと無言で1日12時間サンマのぶつ切りを延々と缶に詰める作業を5年間やった方が楽 ありがとうしか貰えないどっかの飲食よりホワイトじゃねえか 調査は強欲とかヘビースタンスとか能力上昇系とったの1体入れとけば成功するしな >>535
プリニー教育係が重複するからプリニー部隊全員につける+稼ぎマップのキャラ増殖させてるマップを使わせて貰って稼いだな
1マップで10人マスターに出来るから前やってた修羅ジオシンボルに比べて大分楽に感じた
もっと楽なのがあるかもしれんが思いつかんかったわ リトルノアと放置少女と屈強な男の脱出をやった後に魔界ウォーズやったら神ゲーのように楽しいと思ったけどな 魔界ウォーズはディスガイアの地道に強くなれるってのを運要素にしてるから
失敗したときの虚無感が半端ない >>553
それは嫌だなぁ。
ディスガイアシリーズは積み上げていくのが楽しいからね。 すまんがディスガイアの皮を被ったくそドラシルはNG 新規イラストのキャラもほぼいないからな
殆んどのユニットがゆるドラシルの使い回しでディスガイアもイラスト使い回ししかない 何で真面目に作らないんだろうね。
魔界ウォーズって、日本一作品のファンにとっては最終兵器とも言えるものなのに、
こんな適当なコラボ作品で消費しちゃってさぁ。
最悪といって良い判断だと思う。 ちゃんとコンシューマー版魔界ウォーズの予定も別にあるって言ってたぞ >>558
ほんとそれ
つか、アサギが気の毒
こんなんならこのあともずっと、主人公なりそこねキャラで良かった 久しぶりに来たけどまだPS4とスイッチだけなんか
6はまだかね >>554
steam版来るのか 新規勢をwikiおじから守るぞ! Steam版って今2までしか出てないじゃなかったっけ
今更3とかSteamに来てもなぁ ようやくSwitchの値段落ち着いたからセットで買えた
キノコ狩ってイワシ漬けにして絞りきったエキス作って飲んでるだけで一日が過ぎた >>565
wiki見てきて検索した結果
> steam を含むページは見つかりませんでした。 ディスガイア2とファントムブレイブならどっちが面白いのかな 任天堂がサードのソフトの買取り保証をしてるのがバレたな
水増ししてもPS版より売れてないのは情けないな いったいどこから買取保証なんて話になるんだ?
GKうざw ステータスの数値をただ黙々と上げ続けるだけの行為に一体何の意味があるんだ
鬱になりそう >>570
横だが日本一のアメリカ社長がぶちまけたみたい
翻訳ミスなのを祈るけど、じゃなかったら少しは頭使えよと言いたくなる switchから流通を任天堂が引き受けるようになったってだけだぞ
問屋と違って返品がないから弱小企業ほど助かるって話だ 日本一は任天堂が引き受けたんか
何年か前はセガって話もあったんだけど音沙汰なかったらからちょっと気になってた >>572
修羅バール討伐目指してトラペ育成作業してるけど似たような事考えてた
この気の遠くなるような作業の後に挑めるのが修羅バールだけってのが少し不安だが 私は育成を続けるよ >>572
意味も何も自己満足って昔から散々言われてきてるのに何言ってんだ そんなこと言い始めたらゲームなんか何も出来ねえだろ 意味不明すぎて草
自分でゲーム選んで遊べばいいだけじゃねぇか 別にいいけど、空虚に人生の意味とか考えないようにね?
「意味」は自分で定義するしか無いって基本に気付かないと
色々と苦しむことになる。
もしくは、何処かの誰かが決めた自称神様の基準に従うかw ソシャゲで札束じゃぶじゃぶして俺TUEEEEしてるのと
ディスガイアでキャラ育てて俺TUEEEEEしてるのとでは共通点が多い
どっちがいいかは自分で考えましょう ディスガイアはいちおう自分でやりたいときにやりたいことやれるだけ自由だと思うけど、
昨今のソシャゲは「ここからここまでの3時間以内に、指定されたお遣いイベントを、指示通りにやれ」みたいなシステムばかりなので、
なんでリアルで奴隷やって帰ってきてまでゲーム内で奴隷しないといけないのかと悲しくなる >>585
射幸心を軸に、習慣性を刺激するのがソシャゲの肝だからね。
できるだけプレイを習慣化するために、プレイヤーを縛る必要がある。 潰れそうになったから赤字削減のために開発の人件費減らしてインディーズ安く仕入れてローカライズ始めたんだぞ 近代ジャパナイズされた良品を送り出すメーカーだったのに落ちぶれたもんだよな なんとなく4Rをやりなおしてみたが、やっぱシステムは5が最高だな。
いろいろと改善されてるのが実感できた。 イノセント整理するのが面倒過ぎなんやが
すぐに一杯になるし、直接は売れねえし、合成させるにはいちいち服従させなきゃなんねえし イノセントなんて50000つくればあとは増やすだけ
ゴミみたいなのわざわざ取り出さなくていい リマスター商法って結構バクチなんだけどな
戦ヴァルが最近当たったくらいで、大概はコスト回収できてない
3k〜4kで出した場合と同じ数売れるなら8kで出せば回収できるけど、
バカでも気づくように8kじゃ売れない
ナンバリング次回作出る前に出すのが通常だから、ありがちなのはリマスター持ってるとキャラやアイテムが次回作で使えるっていう抱き合わせ
それでも代々ナンバリング出てるのに基本システム全く変わってない15年前のゲームをそんな値段で買うわけがない 最近リマスター多いけどもっとPS4初期の頃にやってほしかったと思ってる
ソフト不足だったし リマスター版がフルプライスだと尻込みしちゃうからなあ 尻込みというか、よほど豪華な追加要素がない限り売れんだろう。 サルバトーレはまだ女らしさ探してるのかよ
最初から有りもしないものが見つかるわけ リマスターで5のシステムが導入されてるならまだしも
不便なシステムそのままってのは買わんわ 頭を空っぽにして1リマスターを妄想すると、システムは5ベースで
シリーズキャラを盛り盛り。
ただ、キャラ界をどうするってのと、派遣的なのも一工夫いるかな。 キャラ界いらなくね?
いくら作業ゲーと分かって遊んでいると言っても
さすがに作業感きつすぎる キャラ界は装備適正最大+5%縛りが嫌がらせすぎるんだよ >>607
緩和来るだろうと思ってたら据え置きで驚いたね 個人的にはアイテムカンストより辛かったわ やりこみ的なのはアイテム界があるしね。
それのシステム的カブりを避けるためにスゴロクにしたんだろうけど、
確かに必要かどうかは見直す必要あるかもなぁ。
だいぶ「マナで買って解決」に寄せてるけど、そっち側に入れちゃってもいいかも。 キャラ界による成長要素は全部ゴールドで解決できるようにしてほしかった キャラ界篭る回数がハンパなさ過ぎて常にススメールとタクチケを見えたらすぐ買う様な癖がついたわ 買取り保証する代わりにps版パケ出させなくするって酷い話だな
まあ、wiiの時みたいに独占出来なくなって任天堂も疲弊してるみたいだが あっても無くても大して面白さが変わらない要素は取り除いてシンプルなシステムを目指してほしい
ディスガイア5に限った話じゃないがシリーズ物のゲームやっててよく思う 3から入った俺としては、ストーリー部分一通り出来りゃそれでいい
基本過去作気にしない派だが、毎回追加キャラであの3人組が当たり前のように加入してくるからストーリー知っときたい程度
D2でキャラ設定はわかったから、PSP買ってまではやらないけどPS4で500円程度ならやろうかなっていう
ディスガイアに画質求めてないし、アーカイブスみたいにとりあえずやれるって感じで十分
そもそも次回作出るっていうのに、リマスター版をわざわざやり込む気になれない 次回作なんていつ出るか分からんでしょ。
PS5と一緒に出るレベルかもよ? 次回作出るならそろそろレベル上限を解放してほしいな
レベル9999で打ち止めとか天井が低すぎる
ステータスも10e128ぐらいまではあがるようにしてほしい 単なる数値変動はなんの意味もない
上限が1000倍になるのも上昇値が1/1000になるのも同じこと まあ、気分の問題はあるよね。
ちょっと育成したら練武4で一瞬でレベルマックスになるのは
上にフタが付いてる感じでちょっとイケてない気もする。 そういや1回の戦闘での上昇量も水増し感はんぱないな
上限を9999のままにするのなら1戦ではどんなにがんばっても
レベル10もあがらないぐらいのバランスにしてくれれば
じっくり時間をかけて楽しめる 数値が重要ならステータスも増やしていくものだが特殊技を出鱈目な倍率にしてダメージだけインフレってクソバランスなのがね レベルカンストしたから転生しなきゃもったいないとか、
もうレベルに意味がないから経験値が無駄になってるとか、
そういう得られるリソースを損する感は減らして欲しい。
やればやるだけ無駄なく積み上げられている、という感覚さえ
得られれば、何かに急かされること無くマイペースでプレイできるし。 久しぶりにニューゲームでやりなおしてるんだが
1周クリアした直後から練武回せるようになるまでに少しギャップがあるんだな
ここをどう乗り越えればいいか忘れてしまったわ ギャップなんてあったっけ?
レベルだけで修羅開放までなぎ倒せるからどうでもよかったような ギャップっていっても全体の道のりからすればそこまで高いギャップでもないんだけどな
1周クリア時に主力キャラがレベル100程度で、イノセントは増加屋関連がせいぜい100程度、
練武4解放のマナ50000にもまったく足りてない状況だったから、ちょっと「おお」って思って程度
アイテム界回しつつイノセント育ててレベル上げなりマナ稼ぎなりすればいいだけの話ではある ギャップっつうか、それぐらいの時が一番面白い時だったわ
ちょっとした一工夫が確実に強さに直結してグイグイ進める時 エキスのHPとか凶触とか撃破ボーナス550あたりはすっぱりと諦められるからよいね なんにしても2回目2つ目2人目以降は同じことの繰り返しになるから新鮮で多少なりとも面白く感じるのは最初だけ
作業効率も伸びしろがなくて飽きる 飽きたのにわざわざスレ覗いて飽きた飽きた言うてる方がよっぽど虚しいと思います 5に飽きたのとシリーズに飽きたのとでは少し意味合いが違う
前者は6待ちでスレに残る 魔界ウォーズっていう新作が出るらしいので楽しみにしてます! 友人が名古屋旅行に行った時‥‥
食堂でカレー丼を食べていたら、隣のテーブルの主婦が赤ん坊をテーブルにのせてオムツを替え始めたそうです。
愛知では驚くことじゃないみたいですよ。 >>639コンシューマー版も出す・・・・・・!
出すが・・・・・・今回まだその時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になれば魔界ウォーズ販売は1000年
2000年後ということも可能だろう・・・ということ・・・・! 売れる作品を時間かけて作って出してユーザー掴めばいいものを、
粗製乱造でバカみたいに出すから売れないしユーザーも離れる
昔から実験的なシステムのSRPG手掛ける面白いソフトハウスだったが、
ちゃんと作り込むコストを惜しむもんだから結局中途半端なもんしか出来ない
つまらんAVGとかソシャゲとか携帯機とかいろいろ軸がぶれすぎ 時間と金かけたD2で大失敗やらかしたからな
粗製乱造のが利益でるんだから止めないよ まあ馬具はわりと速やかに対応する点は評価するかな
世界樹のアトラスとか毎回致命的なバランス崩壊バグ入れてきて何の対応もしないから、二度と買わんわ
まあ下には下がいるからといって許されるわけじゃないが まあイース8売って稼いでくれ
PS4版やり込んだ俺も知り合いに勧めておくからさ 本来の意味のハクスラに完全に主軸を置いたシステムはありそうで無かったから斬新で面白かったよ
ディスガイア3ぐらいまではね このジャンルは松野ゲーのストレスが半端ないからな
なんで味方のレベルアップにシンクロして敵のレベルもアップするお約束なのか、いつまでたっても理解できん
あれ誰得なの?
それならもう経験値もレベルもいらんやろ 本来の意味でのハクスラだとアクション要素が含まれるからちと違うんだけどな
和ゲー的な意味でのハクスラ要素は入ってるけど >>651
ごめんちょっと言ってる事よくわからない >>652
ハクスラってジャンルの事じゃ無いぞ
自己強化の為にただひたすら戦い続けるゲームの事を本来言う
日本だと戦利品ガチャがあるゲームをハクスラって称するけどな 日本は
「とりあえずダンジョンに潜るゲーム=ハクスラ」
みたいな括りにされてるからな ランダム付与ついた装備を掘り続けるゲームをハクスラと呼ぶ風潮 キャラ強化のための戦闘を続ける行為をハクスラっていい始めたのが語源だからアクション要素はなくていいし装備集めも最初から含まれてるぞ あくまでもビデオゲームに限った話だとディアブロライクなゲームがハクスラじゃないの?
(元々はTRPGで使われていたプレイスタイルうんぬんの話はスルー)
ウィザードリィは出た当時は海外ではハクスラとは言われてなかったと思うけど
今の日本的な考えだとハクスラに含まれそうな感じはある
>>657
日本に限ればそれで間違いではないと思う NS版ですが修羅リーゼロッタ・ダークが敵強化☆0でステカンストしてて詰んでます
これって仕様ですか?それとも何かの不具合ですか?
日本一ちゃんしか育ててなくて他のキャラはわからないけど
キャラ界で全装備適性300%にして、全クラスマスターして、5回転生しても全ステ1240万くらい(装備なし)にしかならないし
wikiも読みましたが暴虐たる邪神のステージの解放条件がいまいちわからなくて限界突破もできない…
他のキャラ育てればもっとステ高くなりますか? >>660
詰んでないしやれること全部先にやってこい っていうか転生程度じゃステカンストなんて夢のまた夢だぞ ネトゲならわからんでもないが
クリア後のオフゲーで延々とキャラ強化し続けるってもはや何の意味があるんだよ >>665
散々言われてるけど意味なんて自己満足しかないぞ エディットマップは関連もうちょい気合入れて作ってほしかった 完全におまけでしかなくて勿体無い 一昨日始めた新参者です
6話入ったとこでレベル20〜30なんですが、皆さん大体どのぐらいからレベル上げ始めましたか?
強くしすぎたらストーリーの手応えがなくなるかなと躊躇してます クリア済みステージに一切戻らないなどの稼ぎ禁止したらストーリーもそこそこ手応えあるよ そこそこったって単体脳死殴りしてりゃ終わる程度だけどな 初プレイのとき
アイテム界やらない、イノセント強化しない、キャラは満遍なく上げてく
でやってたらブラッディス初バトルで止まったよ
ストーリーに手応え感じたいならアイテム界縛りでいいだけかと >>651
松野ゲーが何を指すのか分からんが、味方レベルにシンクロして敵が強くなるシステムのゲームが面白くないのは同意 >>669
ストーリーはレベリングしなければ最後までかなり良いバランスになる 魔ビリティも後日談行くまではほぼ気にしなくて良い 4のときはヌルかったから序盤から強化屋で☆上げてたわ
そしたら初見エミーゼルに無双されてバッドエンド入った思い出 >>663
亀レスだけどありがとう
キャラ育成のページから邪神のページまでしか見てなかったですすみません
>>661
ランク40武器入手してアイテムレベル無心で上げてきます 1のリメイクってもう予約受け付けてんのな
ほんとにフルプライスでビビったわ
ストーリー部分1のままで、システムはまんま5の流用だろ
キャラがキレイになったのだって5のDLCでもう作ってあるわけだし
1、2抱き合わせならまだしも、1単品でこの値段って頭おかしいとしか思えない リメイク内容が分からないとさすがに手が出ないな。
新作なら今まで無条件で予約してきたけど。 グラフィック最適化しただけのHDリマスターではなくリメイク
最新ハードで作り直すってことなのだからそりゃフルプライスでしょうよ
5のシステム流用とはいえね
もしFF10をFF15のシステムでリメイクするとなったらみんなフルプライス出すでしょう
(例えが悪いかもしれないが)
ハード2世代跨いだリメイクなのだから本来それくらいの変化があって
ファンから期待されてなきゃおかしいんですよ
PS2時代のゲームがリメイクされるというのにリマスター程度にしか思われてないってのはとても驚くべきことです
キャラとストーリーを換えてずっと同じゲームを出してるってことですから いうて声は完全に使いまわしだろこれ
この無駄なフルボイスゲーの声優費が占める割合は相当だぞ 2DのSRPGだから、最新システム流用なんて超低コストで出来るって
みんな分かってるしなぁ。
むしろ、昔のシステムを維持する方がコストかかるでしょw
よほどの追加要素がない限り、フルプライスを擁護する気にはなれんわ。
自分が買うかどうかは別として。 初代はフルボイスじゃないぞ
メインシナリオの3割近くはボイス無し 恰好はエッチだけどマジョリタ自体は…
あの恰好を他のキャラに強制できるなら化ける DLCキャラの合体技もバリエーションあっていいねぇ。
特にディスガイア3のキャラのはマオとアルマースのかっこいいのから姫様とラズベリルの可愛いのまであって良い
クロスオーバー系が数えられるくらいしかないのが残念だったかな リマスター版とかビックリしたわw
客が興味あるのは「どの程度気合い入れてリメイクするのか」だから、
リマスターなら門前払いだよ。 お値段がたけーです
ボイス使い回しで3000円くらいなら買うのに8000円近い理由が声優費だと思われる時点でいらないや…
なんとかストリートみたいじゃん PS4はともかくswitchは任天堂が返品なしで在庫確保してくれるから234とフルプライスリファイン続くぞ いや、高解像度ドット絵4からだしリファインされるにしても2と3くらいだろ >>698
ああ、そういう路線ならどうぞご自由にって感じだな。
switchユーザーも遊べるゲームが増えて喜ぶだろうし、
客が居なくても日本一に金が入るから嬉しい。 5のシステムは無しのほんとうにグラだけ変えた系なの? 15周年記念なのに出す物がグラ変えただけで激高限定版まで用意とは信者力が試されますなあ 魔界戦記ディスガイア Refine
Refineとは初代「魔界戦記ディスガイア」を高解像度化しPS4向けスイッチ向けに最適いたしました
http://disgaea.jp/refine/img/about/pop03.png
高解像度化↓
http://disgaea.jp/refine/img/pop/about03.jpg
http://disgaea.jp/refine/about.html
15周年記念セットを15万円で!『魔界戦記ディスガイア Refine』エビテン限定パック各種が予約受付開始
ファミ通DXパック The 15th anniversary edition
150,000円(税込)/ 138,889円(税抜)
・魔界戦記ディスガイア The 15th anniversaryクリスタルボード
『魔界戦記ディスガイア』シリーズの歴代キャラクターが描かれたイラストをA3サイズのクリスタルボード内にレーザー彫刻
https://www.famitsu.com/images/000/155/973/l_5ad82ff5dab68.jpg
https://www.famitsu.com/news/201804/19155973.html 流石にファミ通からの発売だし買取保証はされてる訳ないだろう というかA3ってでかいな
だからってそんなもん15万で買うかって話だけど てか本当にシステム面もそのままなのかこれ
グラも微細化したから良いってわけでもない(低解像度のドット絵にはそれ特有の魅力がある) こんなスレにまで買取保証とかいうアホ単語使ってるクソ馬鹿が湧くのか(呆れ) >>712
そりゃ、今の日本一ソフトに関する一番のホットワードだからなw 馬鹿って覚えたての言葉を連呼するの大好きだからな
面白いと思ってるんだろ >>710
ほんとそれ
グラフィック当時のまんまでいいから、キャラ絵キレイになったとかアピられても困る
つか、日本一ってほんと商売下手っていうか、商品戦略では社長相当無能だわ UIも情報量少ねえ初代のままだしこりゃホントにHD化しただけかもな
というか格闘家が3以降のデザインだしかなり手抜きしてるだろ グラだけ見ると5の劣化
5の時は5のキャラだけ作りこんでDLCキャラはD2から持ってきたのか低解像度のゴミだったけど
そのD2から持ってきてちょっといじったくらいのゴミグラとか
これでシステムもゴミだと終わり なんかもう会社畳む前に回収できる分だけ回収しときますか
って姿勢にしか見えないんやが・・・ DL商法してるから嫌い
フルプライスなら中に入れとけ 魔法使いや盗賊も1のデザインじゃないし使い回し手抜きゲー そいや1の男魔法使いってフード被ってたっけ
バケモンみたいな声出してたな インプを5の悪ガキじみた方にしたのは流石に手抜きすぎだと思った やっぱ叩かれてるな
画像見ただけで手抜き臭が半端ないし グラだけじゃなくて新要素の一つや二つの紹介でもあれば別だが
マジでないんか?と思ってしまうぞ 俺は、5のシステムに1を乗っけただけだったら、手抜きだって叩くつもりだった。
まさかそれより下が来るとは思ってもいなかったよw
一体どんな企画会議をして通ったの。 ただでさえ同じことの繰り返しを毎作やってるシリーズなのに
システム的な進化が無いどころか退化はあかんでしょ いやリメイクなんだからこれでいいだろ
ファミコンのマリオ1がリメイクされたとしてグラが今風になる以外に何を求めるんだ?
マリオ1には無かったスピンジャンプや羽根マリオが実装されてたらコレジャナイってなるだろ 実質リマスターなんだしこれはこれでいいと思うよ
ガセでフルプライスとか言ってるアンチいるけど、
1500円くらいだろうし妥当なとこじゃね 既プレイの人は想定してないのかもね
魔界ウォーズも始まったことだしそれにあやかってということかもしれん マリオで例えるならクリボーノコノコがよかったのに最近のマリオデの雑魚に変わってリメイクされてるからコレジャナイって言ってるんだよなぁ >>732
グラを今風にしただけのマリオをいくらで売るの?w ディスガイアのノウハウをスクエニかセガ辺りに売りつけてもう会社畳んでほしい 仕入れも少なくてあまり出回らないだろうから、値段は下がらないかも。
まあ、すぐにフリプ行きになるでしょ。 リメイクだったら有り得たかもしれんがリファインだからなぁ 売りもキャラグラが進化したって部分だけだしな
発売時期からいえば新要素を発表してないと商売下手くそってレベルじゃない >>744
システムやUI(15年前のPS2クオリティ)は初代の踏襲(不便でやりづらい)
紙芝居グラは1のを高解像度化(元イラストを落とし込むのは高解像度の方が楽)
キャラグラはD2の流用
つまり、制作コストが超安い
一方、販売価格は最新作同等
まぁ、日本一としては超コアなファンに15万円パック売りつけて、
情弱やコア層にフルプライスで一定数売って、
そんでその金を最新作の制作費に充てるつもりなんだろ
実際はその安い開発費も回収できずに一年後フリプ行きだけど なんだかんだで1が1番人気あるんでしょ?
中ボス仲間になってほしいわ 15万は凄いよね・・・
5万だったか6万だったかはフィギュア付きのデラックスパックで見たことあるけど
HDリマスターで15万って聞いたことないよ・・・ 買い取り保証があるから開発費は大丈夫でしょ
手抜きゲー買わされる任天堂もIPの価値貶める日本一もlose-loseな関係 5のリターンはvitaで出ないぽい?
久しぶりにディスガイアやりたいんじゃが 無印の5さえvitaじゃ出来ないってのに、なんでリターンが出ると思えるんだよ
そもそも現行機のswitchで出してるもんを旧世代機に移植すると思ってんのか 出すならPS4版を出すときに出してるでしょう
2015年頃はPS4の普及率の問題もあってまだPS3とvitaの縦マルチで出されるタイトルが多かった
最近は縦マルチはもちろん、vitaオンリー、vitaへの移植もほとんど見なくなった
携帯需要に関してもswitch版が出ましたし
vitaの場合PS4のリモートプレイができるので、ディスガイアみたいな遅延を気にしなくていいゲームはそれで事足りるのです というか3DSですら死にかけてるしなあ
PS4品薄続いてるし据え置き見直されてるな 見直されてるんじゃなくて携帯機の新しいのが出ないから集中してるだけだろ 携帯機なんて出したって、売れないの分かりきってるしな。
かといって中途半端なスイッチは、殆どのソフトが売れんし。
PS4とPCとスマホで全て網羅できる。 俺もここに限らずDL商法?はクソだと思うわ
フルプライスで未完成品のゲームを売るなって思う 大昔からフルプライスで未完成品売りまくってんのに今更なにいってんの 昔からやってるからってやっていい理由にはならないんだよなぁ 昔からやってるんだからいい加減学習して買うのやめろや PS4版のメタリカDLC購入したけど適用欄に出てこない
まだ6話なんだけどストーリーの進行度によって使用制限とかあるのかな? >>770
それくらい自分で調べろ
なんのためにネット環境があるんだよ 本来ならすぐ適用欄に出てくるようだからPSstoreに明日問い合わせてみるわ 購入だけしてダウンロードしてないオチだったら笑うぞ DLリストにはインストールしましたってあるからこれはPSstoreの問題じゃなくてアプリ側の問題なんだろうか? ゲーム再起動したらDLC認識されたケースとかあるからディスガイア5再起動とかしてみた? >>775
PS4を再起動かけたら出てきたよありがとう助かりました シリーズ1と2やってないから、リメイクは助かります
フルプライス出すほどマヌケではないので、フリプ来たらやりますね ようやく後日談キャラ仲間に出来たけど
セラフィーヌとレッドマグナスがくっつくくらいありえないと言われた割に、案外あっさり改心したなあの超魔王級シスコン つまりセラフィーヌとレッドマグナスも案外あっさりくっつくかもしれないと言うこと >>779
まあ、リーゼが中心だったから改心するだろうな ウサリアとマジョリタも交尾するようになるんでしょ? 新規だけどw攻略iki全然内容ないな
攻略のキャラ評価とか見てにやにやしたいタイプだからつれぇわ まぁでも必要な事は大体載ってるからありがたいよ 後は個人ブログやらと動画サイトと合わせて情報集める 極論ではなく、固有以外はあまり違いなしなw
本格的な稼ぎに入るまでは割と何でも進められるし、
その後は個体差がほぼ無くなるという。 好きなキャラをいくらでも使える、という大きなメリットでもあるんだけど
その代りに失われるものも大きい。ゲーム性的に。 いや、特定のキャラが強過ぎたり弱過ぎたりしないのはバランス取れてていい事だろ
武器だけど3x3の範囲技全種で使えるようになったのは最初からやっとけよと思った 強弱じゃなくて、特徴がないという点ね。
SRPGにおけるユニットの特徴をほぼ捨ててるってことだから、
かなり大胆なやり方だよ。
アバターとしての外見の違いだけが機能するという。 好きな子最強にできるんだし、ディスガイアは最終的にみんな最強にできるんだからいいじゃんね
キャラ愛がモチベーションに繋がってる人は必ずしも少なからずいる訳だし ディザスターあるから範囲技は別にいらんのだけどね
育成段階なら継承した範囲技なら何でもいいわけだし
あとは倒したいボスを倒す強い技があればいいだけ >>791固有キャラには固有魔奥義持ちもいるだろ!
そいつらを際立たせるための没個性だぞ ユニット性能のために、好きでもないキャラを使わなきゃいけない
ってのもストレスだしね。
リアル寄りのSLGだとユニットに必然性があるけど、単なるキャラに
過ぎないファンタジーSRPGだと、縛りに対する納得感が薄い。 固有キャラには普通に特徴あるじゃん
大半が稼ぎだからディザスターゲーなのはしょうがないだろ ディスガイアリマスター新要素きたぞ
新次元・悪修羅
・修羅次元を超える危険度を誇る。
フィールド効果【悪修羅の呪い】が全マップで発動しキャラクターのステータスが大幅にダウン。
しかし、悪修羅でレベルアップするごとに獲得できる悪修羅耐性ポイントをためることで
キャラクターの本来の力を発揮することができる。 修羅出るのは嬉しいけどチート屋の情報まだかね
議会でいちいち調整するの面倒やねん 本編でどれだけ育成しても初期ステータスに戻してくれて改めてクッソ怠い育成という名のスライム狩りを延々と続けさせてくれるんだろ
同じ動作を延々と何百時間もやるならsteamで適当に時間泥棒なゲーム買う方が有意義だわ >>797フィールドのキャラに魔奥義2度目を使わせることができるのはペタだけだぞ 修羅以前にイノセントの仕様が初代のままだと19998を一つ作るのが、5のアイテムLv9999にするのより確実に大変そう…… 高難易度だけ追加されても困るw
他のシステムは〜? 5のシステム持ってきてくれると嬉しいんだがなぁ 好評なシステム全部捨てて今更1基準とかだと結構辛い 1のシステムのままで新作と同じ値段とか大馬鹿でない限りありえないだろ
きっとオリジナルモードと5のシステムのモードが両方楽しめるとかだよ でもリファイン(HD化)だから追加要素はないのが普通だよね
あれば真っ先に宣伝する会社だし アマで予約してたけど追加要素無いと聞いてキャンセルした キャラ界しんどいね
一人オール適性300するだけでも休み1日潰れてしまった もし修羅以上の要素があったとしても
修羅次元を修羅(99999999)だろ?
やること変わんなすぎワロタ キャラ界専用アイテム錬成して貰えばそんな時間かからんやろ 隠された限定の要素があるに決まってるだろ!
修羅ステージ限定キャラを倒すと特殊な別枠技覚えるとかな解放とかな >>811
1人オール300に丸一日はかからないよ
準備が整ってれば2〜3時間くらいでできるはず
心の闇と邪悪さん倒すの必須で、邪悪さんからもらったロッドダウジングはゴール前で必ず使ってゴール
心の闇が3体追加した時はゴール手前で心の闇を待って2体までは倒した方が良いよ
5%以上はすごろく版の上では増えないみたいだからそれ以上は倒す必要ない すごろぐシステム最初は面白かったんだがな 数こなすとなると地獄に変わる 今考えると不思議のダンジョンってもしかしてすげー天才的なゲームなのかな
どれだけ強くなっても常に事故死が付きまとうから強さに天井がないというか強い敵を倒すために装備を合成して杖の回数も増やしまくったりするけどそれだけやっても敵は常にこっちの上を行く力を持ってるという すごろくゲームの周回とか、想像しただけでも悪夢でしか無いからなw >>818
そんな大した話でもないよ
所詮「運」要素に過ぎないから
どんなに完璧を目指しても運が悪いと刺さる、そんだけ 日本一にローグライクの運ゲー作らせると極端に理不尽かパズルにしかならないもんな リファインのPVとシステム紹介増えたけどガチで1のまんまで笑うわ 15年前(PSP入れるなら12年前)のゲームを何の追加要素もなしでフルプライスとか客舐めすぎだろ これはやばい
ホントにps4に持ってきただけかよ
綺麗にしたからお金は貰うよってことかな フリプの5がディスガイア初体験で思いのほか面白くて過去作に興味津々な俺でもこれは食指が動かない せめてD2に初代のシナリオをプラス出来なかったのか……
後日談でD2シナリオを出来るだけでも違うと思うのだか…… これまでのDLCキャラ全員をゲーム内でゲスト参戦させるくらいでようやくトントンだわ
今さら5以下の不便なシステムとか無理難題すぎ リファインとか言いつつさも当然のように課金コンテンツとか出してきそうで怖いわ エトナ編の情報見当たらないんだけどもしかしてPS2版の移植なん? グラ使い回しだし5にいたのは有料DLCで追加するだろ はぁ?なにこれ?
てっきり5を元に作り直してるかと思ったのに綺麗にしただけでこの値段かよ
どうせやるならD2も含めて全力でリメイクして欲しかった
今日1番のガッカリだわ >>831
それだったらフルプライスでも納得だが流石にあり得んだろうな・・・ DLCあっても、ステータス画面見る限り魔ビリティが無いのでグラが違うだけで終わる……
昔のままだと装備適正固定、倍速無し、究極超魔人最強、装備一点強化でもステカンストしない、イノセント超面倒、最終的に盗賊強化が終着点
D2や5やってるとやる気すら起きない…… 一応最新作だしそれなりに変更点があるならね
さすがにクリア後限定じゃないだろうけど会話中の早送りは褒められるな…
しかし通常で約7500円、限定で約1万、
公式からだと最高で15000円とか初代のこんな扱いは嫌だわ DLC全部盛りだって、システムが同じならつまらんでしょw
5のシステムにDLC全部盛りでやっと許容範囲だよ。 あれ?本当に綺麗になっただけなのか?いやいやまさか >>825
コメント欄に日本一の社員が涌いてないか?
何かやべぇこと言ってる奴いんぞ プレネールさんの下僕が頑張ってる図だね
必死に擁護しててわろた テクスチャとグラフィックが良くなってるよ!草
社員かもな 初期のクソだるいシステムが好きな人もいるとか、グラがちょいちょい変化してるとか擁護してるつもりなんだろうけどある意味欠点晒曝してるようなw 擁護に見せかけたアンチ
ほんとに擁護したいなら情報一切ださずに情弱騙して売りつける 一時停止すると画面情報の古臭さがすごいな
HD化とはいえこれをホントに2018年のPS4で出すつもりなのか 議会項目の店の下に敵強さがないのは位置が違うかチート屋か…
発売まで約3ヶ月だしプロモーションなら追加要素ネタは入ってると思うんだけどね 追加要素あるならステータス画面に魔ビ欄があってもいい気が…… 盗まれたステータスは永続で下がるから転生終らせたエトナのステall1にして遊べばいいんじゃねえの
200時間くらいで行けるからニートには丁度いいだろ ニートだって飯作ったり洗濯&掃除したり
母ちゃんの肩揉みして、ご機嫌取りしたりで忙しいから
戦闘倍速、チート屋も無しならキツイな〜、イノセント集めも怠いし
本編クリア後に魔チェンジとかの追加要素開放ならいいけど
無いなら新規ユーザー向けやな、それでも値段高いけど ぶっちゃけ5と等しい程度に快適なシステム入ってないと遊ぶのは無理だろ
なぜリマスターなんて出そうと思ったのか
いつものように赤字で終わりだろどうせ これあれだろ
リマスター版買うくらいならsteam版のアレ買った方がいいじゃん雰囲気まんまだからノスタルジック味わえるし
っていうふうにsteam版を売る商法
リマスター版は噛ませに過ぎない 天下のドラクエですら初代のリメイクは600円くらいなのにw
売れない新規作りすぎてキツイのかな >>859
とりあえずウィッシュリストに入れた
買うかは神のみぞ知る リファイン異常なまでに高価だよな。
リマスターでここまで高いタイトルって他に存在するの? ちなみに
ディスガイアRefine 価格
パッケージ 7,776円(税込)
DL 7,776円(税込)
限定パッケージ 9,936円(税込) たとえばスクエニのドラクエや聖剣みたく123の三作おまとめパックみたいなやつならまだわかるけど
1の単品でフルプライスは強気というか逆に売る気あんの?って感じ PV見た感じレンジャーとか小悪魔族とか一応グラ作ってるのもあるみたいだな
尚更なぜ一部は作れるのに手抜きしてるのかって話になるけどな リファイン買うくらいならPSP版でも買った方が良さそうにすら見える リファイン買うくらいならディスガイア5買えって事だな!(Steam版を凝視) 1未プレイだとしてもPSP版やSteamの方がいいな いまさら変化のない1をやろうとはおもわんよなー
散々やりこんだだけに steam版5も要らんだろ何回同じ作業繰り返すつもりだよ >>872
そらPS4版やSwitch版持ってる奴は要らんだろうよ
新規は買うんじゃねって話 『魔界戦記ディスガイア5』PC版発売日が延期―デモ版配布も一時中止に
https://www.gamespark.jp/article/2018/05/03/80510.html
NIS Americaは、『魔界戦記ディスガイア5』PC版の発売日を2018年夏へと延期したことを発表しています。
これは、実施されていたベータテストの修正作業中「更に注目すべき新たな問題」が判明したためとのこと。
これに伴い2018年5月7日に予定されていた同作の発売日を2018年夏へと延期することを発表しています。 バグある状態で発売されるよりはマシだししゃーないな なんで今さら重い問題が有るんだよw
移植経験もあるソフトで、PC版も今まで出してきて
システムも基本的には変わらんのに。 日本一のsteamの評価知らんのか?
PCスペック無関係に遊べるかは運次第でフリーズバグ見つかっても修正一切してないような会社だぞ 開発資金が回ってこないとか
まともに作れる環境じゃなくなってきてるのかもな
信者の俺もこのままじゃムリだわ 思いっきり手抜きで開発費かかってないから、この強気価格で10個くらい売れればいいとかなのかな
1好きだったから少し楽しみだったのに7500円は絶対に買いたくないし15万とか論外 素ステ4000万の内訳って
・クラスマスター
・四天王による加算
・強欲+ヘビーor足軽
残りの約6000万は装備の育成と適性ボーナスによる加算
この認識で合ってる? wikiおじホントきっしょいな
毎秒更新でもしてんのか?きめぇ 全クラスマスター四天王エキス足軽で2400万
強欲つけて3100万
バイオレントつけて4000万
終わり 口を開けばwikiおじ連呼してるおじさんはwikiおじが好きすぎて毎秒更新してんの? そもそもこのスレに書き込んでるのwikiおじさんだけだからなあ
(ROM専に対する自演暴露) オメガやテラで召喚される神様って全部名前あるはずなんだけど(おゆきさんやとこなつなど)
全作品のがまとめられてるサイトどっかにないかな?知ってる人いたら教えて はじめたばかりなんだけどさ
サブクラスつけたらそっちの方がランク上るの早いんだけどなんで? 会社員だったとしても、サブクラスに社内ニートってついたら社内ニートとしての経験値しか貯まらないだろ?
それと同じだ 俺もはじめたばっかでイマイチ仕組みがわからんかったけど
サブクラスつけたらクラス習熟度は全部サブクラスのほうに入ってメインは上がらなくなるみたいよ
固有キャラはそれで問題ないけど汎用キャラはサブクラス設定しないで転生したほうがいいかも 序盤はつけないでメイン育てた方がいいってことか
同時にサブも育っていくんだと思ってたわ サブクラス設定するメリットは今のジョブとLVで強いまま他ジョブを鍛えられる点
デメリットは転生しないと特殊技と魔法は覚えられない点、但し魔ビリティは何故か覚えられる
実際やってみてこんな風に理解してるけど違うかもしれん なんで間違ってない情報に食いかかるんだろうね、病気かな 結果的に正しい情報だとしても自信ないなら無理にしゃべる必要はないってことよ
なんせここには百戦錬磨の歩く辞書が大勢いるんだから 歩く辞書が大勢いるとは言ったが、役に立つことを教えてくれる人間がいるとは言ってないからセーフ wikiおじって言葉流行ってんの?
それとも一人がずっと言ってんの?
後者だとしたらなんかすごい気持ち悪いんだけど >>906
全ての質問に「wiki見ろ」って返すからその愛称が付いたんだよ 聞く前に調べるって当たり前の事が通用しないここって正直異常だわな 質問に答えないとキレるお子様が湧くんだからほんとどうしようもない どこのスレも調べりゃ分かること聞いてくる奴いるし一々wiki見ろって返す奴もあれだわな wiki見ろって言われたくないなら質問スレ立てるか最初から自分で調べればいいだけ wikiに書いてないことまでwiki見ろとかいうやつなんてただの馬鹿だろ
脊髄反射のなにものでもない wiki信仰してる奴がいるならさー
カレー屋の内容もっと充実させてよ
最適解しか乗ってないじゃん steam版買ったがロック解除まだかよ
はよやらせろ!!!
つーかゴールデンウィーク前に発売しとけよ!!! >>917
お前みたいな頭空っぽは永遠に搾取されてろ >>916
それは無理だと思う。
だって、需要もゲーム的な意味もなさすぎるから。 >>917
えん・・・いや、もうすぐだと思うよ、うん。 wikiにsteamのことなんて微塵も書いてないけどな 書いてないなら自分で検証して書けばいいだけだけどな なんでお前の為にそんな手間をかけなきゃいけないの?
作ったんなら責任持って自分で書け >>900くらいからここまでが此処の通常運転
延々ループw steamのことをwikiで調べようとする真性ガイジがいんのか humblebundleだと一週間後発売つってるけどどうなんだ
来週になったらまたカウント延びるのかこれ
https://i.imgur.com/i6wciHe.jpg 1つのトラペゾヘドロンに複数固有イノセントが付いたんだけどバグかなにかですかね
1つ目のは解除変更できなくて2つ目だけ付け替え出来る状態です >>931
humbleはバグありのまま強行するのかも
steamのほうは審査通らなかったんだろうな 審査って今のsteamは電子書類1枚出すだけでどんなゲームだろうと配信し放題だぞ >>936
インディーズはそうだけど法人枠は審査必要だったはず 1000万カンストしてからが途方もなさ過ぎてやる気なくなる 久しぶりに起動したら何故かオープニングテーマが2重で流れるという謎の不具合が起こってたわ そういやアメ公の夏は5月の最終月曜日かららしいが
希望を持っていいのか >>931
落ち着いて英語を読むんだ!
発売日のカウントダウンじゃなくてセール終わるまでのカウントダウンだ! 初代がどんなシステムだったかもう覚えてないわ
どれくらい便利になったんだ あんまり変わらない気がするけど 修羅トラペ育成が思いのほか順調で700F時点でLV500と成長ボーナスが完了して上機嫌だったけど
ここから先、Lv9999と撃破ボーナス稼ぎするための複製強化で思いっきり足止めくらった
なるほどこれはきつい Lv9999までは楽だが撃破ボ550は苦行だから400で止めて複製作業に入ってもええんじゃよ… 初代のアバランシュ好きだった
女戦士でよく使ってたな
ガッ!ポイーン!
ドッシュ!ドッシュ!ドッシュ! オリャッ! wikiに書いてないから調べたけどアイテムLV500の上限解放条件ってダーク倒すことなのか…
ラスボス倒すまでに最強に仕上げる派の俺にはこれはちょっと辛い仕様 このゲームラスボスなんていないぞ?
延々とオカズのないオナニーが続くだけ ・サブクラス変更は一つのクラス☆6までやりきってからか☆5ぐらいでもいいのか
・転生を行う時期の目安
教えてん >>955
☆5までは上がりやすいから全クラス☆5のタイミングで転生してもいいかもね
クリア後に全クラスマスターすれば問題ないよ ワンパンでMAXになるものに何時なんて考える必要がない マジョリタはぱんつはいてるんでしょうか?
wikiにのってませんでした >>959はいてないならはいてないと書いている書いてないなら通常通りはいていると言うこと >>545の詳細分かる人います?
キャラ増殖させてるマップでやるのが楽、ってのがどういうことか分からん エクレア辺りで育てたキャラを下段にして帽子と部隊のタワー攻撃でいいんでは? どうもありがとう
自分でも試してみたけど教育係10人の方が重要で
増殖は敵がベース前に補給されるから楽って感じなんだろうな多分 スマホ始めてから二年になるが日本一GAMESってまだある? エキスとカケラって何が違うの?
集めるならどっちのが効率良い? >>972
エキスの方が一気に全能力上げれるし
アイテム育成がてら捕虜確保できるから効率良いよ >>975
なるほどじゃなくて園児でもあるまいしそれくらい調べる知恵身に付けような >>977
Wikiおじ来ないか毎秒更新でもしてるの
愛情深すぎない? どっちが効率いいの?→まだギリ分かる
どう違うの?→こいつガイジかな? キャラ界ってデール使っても続きから出来ないから転生直後の低いレベルで挑んだほうがいいの? >>982
作業しかないゲームでやり方聞くとか猿のオナニーより質悪いぞ 新規にイキるしか生きがいがないwikiおじ
かわいそう >>984
そんなレスするためにいるなんてどれだけwikiおじ大好きなの >>985
もうガイジとガイジに構うガイジしかいないし次なくてよくない? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 93日 1時間 48分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
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