タクティクスオウガ 126F 焦香のビンガム
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
LUKの影響が大きいよなぁ
カルディアもその影響で悪くないし カルディアアクアハンマー火竜の剣で三種の神器と言っても過言じゃないね で、そこまで縛るなら、1面中のヒールやリザレクションは何人何回まで可なんだ?
まさか、無制限なんて言わないだろうな、ん? バイアン
「わしの股間のダグザハンマーと
フォルカスのミニマムダガー、どちらを選ぶというのじゃ
システィーナよッ!」 カルディアそこに入るか? 二刀流チャームで反撃させないみたいなことはできるけど
属性で言えば地竜の戦斧とかどうだろう いろんなゲームで爪武器ってあるけど
割と謎武器よね
武道家がよく装備してるけど
徒手空拳と爪武器は動きが異なるだろうし >>272
システィーナ
(アソコ自慢のじじいウザイんだよねいつも…DEXも低いくせに挿入すればいいと思ってるのサイアク。適当に合わせるか)
「ダグザハンマーってよくわかんなーい」
バイア○○「何?じゃちょっと見せてあげるわ」 よお、今日もオクシオーヌたんでシコってる児童ポルノ野郎どもw 剣と同等の重さの爪とか取り回し悪いどころか関節傷めそう >>264
キモッチワリー!こういう蔦の市がシグルイ読者の民度を下げてるんだよな >>279 手だけで持つんじゃなくて手甲のように
手と下腕で支えるから持つのは楽なんでは タクティクスオウガでARPGつくって欲しいわ カプコンあたりが適任だな あ 版権がスクエニだからスクエニか
プラチナゲームズが適任だな
グランブルーファンタジーのps4版は買いだわ >>282
勝手に妄想してシコってろ
ウザいからいちいち書くな >>284
俺は筋肉ムキムキグラストンバレーボディ 喧嘩なら負けませんよ? なんなら爪というカテゴリー自体要らなかったような気がする
なぜ爪ができたのか? >>284
そいつ、外伝の話スルーされてから逆ギレしてる粘着アンチだから
ほっとけってw 重量は単純な質量というより
動きにくさ・取り回しやすさを含めて表してるイメージ
>>286
爪ニンジャとかカッコいいやん?
アンドラスもセクシーだとおもうの 武器毎の特徴をもっと際立たせれば良かったのにね。
爪なら、軽量かつ籠手代わりにもなるとか。 何でタクティクスオウガのキャラクターの設定で身長体重とかないんだろうな?
あ 俺は181/80の引き締まった体型です
多分 ミルディンと同じくらいだと思うわ まぁ伝説のオウガバトルに比べたらステータスも細分化されてるし
武器種ごとの作り込みはまぁ…
弓関連の作り込みは凄まじいしな シンプルにサブエピソード足したりアイテム見直しただけのタクティクスオウガが欲しい
運命の輪とかじゃなくて 爪といっても拳サイズなのか
555のワニフェノクや竜フェノクみたいな手甲サイズなのか想像がつかない
重量からしてやっぱ手甲サイズはありそうだけど
忍者は狭い所を行くのに長い剣を持てないとか
爪で壁を登った?とかいうイメージもあるからだろうけど >>291
そんなに体自慢したいなら画像アップすればいいじゃん
ウソだから出来ないのかな おれがTOのキャラだったら
アライメントC
エレメント炎
クラス テラーナイト
こんな感じだな >>295
俺は2ちゃんに画像晒すほど若くも愚かでもないぜ 重量という物が割とマイナス面が多いと思いますねぇ
なんで装備という物は体格が増す物と考えて
武器の重量÷10→攻撃way
防具重量÷10→被攻撃way に加算減算するとか
Lサイズは攻防50→5% とかあってもいいなぁと思うます バルダーからはちょっと重すぎるわな
WTへの影響と釣り合ってないというか 確かにLサイズがめちゃ硬かったら、敵で出てきたときのヤバイ感じも出せるかもな
今はドラゴン出てきても遅いし当たらないしで怖くないけど
一匹いただけで超怖いくらいになると面白い フェアリーにヘビーアックスを持たせても実際使えなさそうな ゴーストのバトルブーツだけは装備制限あってもよかった >>303
リアリティ増すな
プリースト系の刃物禁止とかも制限欲しかったかなあ ドラゴンは射程1だから怖くないけど、
グリフォンのウインドショットで魔法系がやられた事はあるから結構怖い
クラーケンが怖いのは今さら言うまでもない
Sサイズでも、射程1なら別に怖くはない >>304
装備制限をかけた結果が運輪という
いや、運輪がダメだった理由はそれだけではないけれど… >>283
グラブルのPS4版はミリオン余裕だろうな
早くプレイしたいぜ 運輪は旧作のなにが受けてたかをまったく解ってないことが浮き彫りになって切なかった ゴーゴンにも足あるしな
きっと鱗に覆われて見えないんだろう たぶん 何言ってる、ゴーゴンには元々足があるだろ
え?オリビア?誰でしたっけその人 >>311
うわぁ・・・
いるよなこういう寒いギャグで場を凍らす奴・・・ マジメか
その一切の余裕のないツッコミもどうかと思うがなw 掲示板ではレスする前に相手のIDとレスの流れを辿ってみて素性を確かめることだ フォルカスてドラグーンにするにどう育てたらええの?テイマーやバーサーカーと忍者絡ませるのか一本か 個人的には当たらないのがかなりストレスだから忍者は必ず混ぜる
肉弾と忍者、一対一より少し肉弾が多いくらいで よお、今日もカタリナたんでシコってるグラブルオタクどもw >>318
烈火の弓とかガンナーやらせるつもりならナイトで育ててドラグーンでも良いんじゃなかろうか 毎度毎度シカトしてんじゃねーぞ?泣かすぞ雑魚助野郎 >>318
別ルートとはいえジュヌーンとの差別化を図りたいなら、クラス管理がメンドクサイだろうけどオススメはある
最終的レベルを33前後でとめる想定の上だけど(加入時が13だから20回Lvアップさせる想定)
忍 1 禿 2 竜 2の割合になるように育成すると、HPと魔法攻撃以外ナイトと同等以上の成長になる
上記の割合での成長平均をHPから順に並べると(MPは省略)
7.8 6 4.8 3.2 4.6 4.2 6 となり計算で出される能力は攻撃力は同じで、魔法攻撃以外が全て上になる >>318
途中になったので追記
ジュヌとの差別化の為にナイト一本で育てるなら
魔法攻撃さえ目をつぶればオススメした育成の方が強いのは明らかです まさかと思うけど未だにフォルカスがジュヌーンの劣化だと思ってる奴おらんよね? ジュヌーンLv18
HP225 STR147 VIT110 MEN122 AGI110 DEX146 LUK52
フォルカスLv18(禿→ドラ)
HP225 STR146 VIT117 MEN125 AGI113 DEX139 LUK53
計算間違ってたらすまんな そもそもルートが違う以上甲乙つける必要がない
加入するキャラでルート選んでるなら知らない むしろレベルの低さを利用してボーナス付き装備で差ができる分、フォルカスの方が強くね? >>319
忍者を一切混ぜなくても、重装備プレイとかでなければ殆ど100%になるよ レベボ装備で育成っての見るけど、そういう人たちって死者クリア後からやっと使い始めるのかな
本末転倒じゃねって感じ
まあそういう育成をしてツエーするプレイってのもするときあるけど、ほんとに極たまにだな 黒竜の大剣なら3章入手も十分可能だな
最大限活かすならシナリオ中のLvUPを抑える必要があるので好みは分かれるでしょう
そもそもティアマット用意する手間で他のこともできるし 64の塩漬けに比べたら軽い軽いw
ストーリーが進むことでしかCCできない顔キャラが多すぎてもう そのステータス比較見せられても、大差ないねとしか… >>335
最初からそういう話だけど何だと思ってたんだ?
そもそも加入ルートが違うけど能力面で見ても別に差別化なんていらんってことよ ああ、ジュヌーンと差をつけるならってレスに対するレスか
理解した >>332
カノプみたいに序盤で仲間に入って大活躍できるキャラを塩漬けにしようとは思わないけど
ストーリー進行中に二軍になった顔キャラや汎用キャラを、支社Q突入前に黒タニア育成はする >>323
同じこと思た
ちなみにベリーショート派だよな? 使える人物、物を使わない…なのになぜ歯を食いしばり君は行くのかそんなにしてまでw
でも、結局、勝つまでやるんだろ?何度でもリセットしてw自己満の完璧主義者?真面目かw 確かになぁ
俺TUEEEの為の塩漬けプレイは最初期の頃こそやったことはあるものの
やっぱストレスの方が大きくてぶっちゃけあまり楽しくなかった
結局は道中をどう工夫してクリアしてくかが一番楽しいプレイとして落ち着いてたな >>339
ロングが好みだけど
旅装束はそれはそれで捨て難いジレンマ派 戦士系はニンジャと禿と最終的なクラス
これらをどれくらいの比率で育成するのがいいだろうか
魔法系はいつもニンジャ、アーチャー育成で学者やセイレーンの条件満たしたらそのままラスト(大体lv35〜40)まで育て切るんだが 死者宮75Fにて、ロデリック王の必殺技習得イベント
寝ぼけ眼で神父選ぼうとしたら、何故か一人ずれて炎剣さんに習得させてしまった
ここに来てのリセットは・・・、まあやったけど >>343
期待する役割によって変わると思う
戦士系は壁役ならむしろガチムチ一本
命中率は大概どうとでもなるし、AGIに頼ると事故や放出系魔法が怖いしね
魔法系も召喚魔法に頼るか封印するかでAGI型を交ぜるかどうか違ってくると思う 最近は半端に忍者混ぜたりはしなくなったな
そんなことしなくても属性武器装備して軽装にすれば当てられるし、下手に混ぜると非力になるし マリオラビッツって見てると
オウガ版XCOMが欲しいなって思えてきた >>345
戦士を半端に忍者育成する位なら禿メイン育成ってことですね
普通にクリアする位のレベルなら最終クラスの持つ長所伸長
学者やウィッチならAGI重視、召喚多用ならINT重視で行きます 育成方法を人に質問する程このゲームに慣れてないのなら、
ハボリムのペトロ、ゼノビア人、石トカゲ等の強クラスを使って
汎用人間クラスなんて使わなくていいんじゃないの、って感じもするけど ソルジャーやアマゾネスから育てるのがまどろっこしいから、エミュで
Lv.1アルモリカで色々雇ってある程度遊んでみた結果、
1.テンプルナイト5〜7体+Lサイズ(ヒドラ等)2体
2.スケルトン5〜6体+ゴースト2〜3体+リッチ1体 ※気分でブルドラ2体加えることも。
のいずれかでプレイするのが楽しいことがわかった。 ※あくまで個人の感想です。 (大半が使えねえ)必殺技&大迷惑禁呪
ブリガンテス軍の敗北は必定だったのだ ロデ王が戦う場合 「ひっさつ技」として
剣技3つ、拳技、その他6つを選択で使えるんか
剣と爪の2刀流とかだと増えるけど
選択一個式なら強そうなの1つだけど ロデ王の親衛隊とかいたらみんな無明剣装備なんだろな
まさに花形 よお、今日も思い出のマーニーでシコってるキモデブどもw ブランタの親衛隊は(テラー)ナイト&(エンジェル)ナイトだったろ! 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・自己ルール
解釈の原因は情報発信者ではなく受信者。誤解の原因も解釈者
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
論理的思考力の低い者ほどデマ宗教フェイク迷信に感化傾倒陶酔洗脳
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神は人間の創造物
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生や存在に意味 価値 理由 目的はない
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)する
宗教民族領土貧困は争いの原因ではなく「理由口実動機言訳切欠」
社会問題の根本原因は低水準教育。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力・問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の結果。奇人変人の当選は議員数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) ふざけるなッ!肝心の戦場の花形さんがいないじゃないかッ! 外伝レベル上げダルすぎるわ
オストレア城の前で5日間積んでる
メタルマックス3やろうかな 敵リーダーのナイトはなんとなく印象に残るやつ多い気がする 禿げ押しでバーサーカーが選ばれない理由の最大はなんですか? 武器火力(strとdex)は変わらず 防御(vit)は高いから
髭はmenが高くなるが魔法火力と防御にしか効かない
HPの差は誤差みたいなもん アライメント制限も逆風
スペシャル特化なら使い道ある sp技は防御関係なくHP取られるから
その面でもバサカはsp向きなんだよな んだ
むしろSP使い専用ユニットと言っても過言ではない
全てがその為に無駄のない成長値 なるほどありがとう
2(5)ちゃんで禿げ押し理にかなっとるね >>372
他の人も言うようにSP要員だけど、肝心の攻撃SPを使えるようになるのも終盤戦だからね
特性を活かせる期間がストーリーと合わなくて性能を活かせる場面が少ない
こういうのもあるからカルディア、火竜、アクアハンマーが3種の神器と言われたりする
Nルートに限り炎のバーカーカーを育てる価値はあると思う いや別に、禿だけでなく色んなクラス使うよ
ナイトだけは殆ど使わんけど 指輪そのものは低LUKキャラさえいれば割と拾えるMAPはある
使い勝手が最もよいと思われる大地の指輪狙いだと多くはないけど
低LUKキャラ作成もNルート(デボルド)以外はがんばるしかない PS版や3DSVCだと低LUKキャラ作成も財宝吟味も割と簡単にできるからSP技前提の育成も有り セイレーンが事実上の上位互換だからね
CC要求値が低いわけだが その時点ではニンジャやヴァルキリーでもダメはほぼ変わらんし
いちおうアライメントC魔法職
ウィザード成長ニンジャ みたいな方向で独自色は出せる 竜言語ならエクソ成長もいいぞ
かなり硬い術師にもなれるし セイレーンって相当脆いけどね
物理RESもそうだしHPの成長も酷い セイレーンはMP+1INT+1、ウィザードはHP+1AGI+1だから別に劣化版とは思わんけどね
むしろウィザードの方がバランス良いまである
改めて使わない理由考えてみると魔法系固有が人材豊富だからかなあ
特にC 逆にLだと魔法系が足らないんだよな
仲間になるキャラ自体が途中まで少ない セイレーンの方が好みっていうなら解るが
ウィザードの上位互換ってのは理解できないわ 成長率こそプリーストの完全劣化なんだよね(HP-1)
だから野良プリースト拾って転職とかはありかもしれない セイレーンの脆さが苦手だからヴァルキリーを杖2本装備で運用してる
どうせ召喚なんて使わないし 被弾が怖すぎて安全にトドメがさせる状況じゃない時以外は
ナイトメアくらいしかやること無いからMPももち腐れること多いからね
多少の被弾覚悟で中衛より前に出て範囲魔法できるヴァルキリーの方が
実用性の面でも好きだわ セイレーンちゃんは一本でやると事故が恐すぎるんだよね
むしろアーチャーなんかを混ぜてINTをちょっと捨てた方が良いかもしれない >>391
レベル13くらいまでアマゾネスで育てる方が良いかもしれない Cルート(加入順)
1章、(初期汎用6名)→(名・顔)カノープス→(名・顔)プレザンス・(名)サラ・ヴォルテール
2章、(名・顔)アロセール→(名・顔)システィーナ・フォルカス・バイアン
以下略w LNの女キャラはクラスチェンジ条件のために殺害数増やしたくないからセイレーンほとんど使ったこと無い
ところで、アロセールを転生させてNルートに連れて行く場合
バイアンを2章のうちに頑張ってリッチにして、アロセールはスケルトンにして連れて行くのが一番簡単かな アロセールの残骸を残すために2人も殺すのか、業が深いな… 顔グラがモブと同じになるから、後でアロセールと名前付けて雇うのと変わらんと思うが
無職のアロセールを雇ったという体裁でも良いと思うが、やはりアロセール自身の体じゃないと納得いかないものだろうかねえ ヴォルテールって名前でソルジャー雇用しても何故かヴォルテールじゃない気がするしなおれは何を言ってるんだ へー顔キャラの顔なくなるんだ、顔キャラでやったことなかったから初めて知った 人斬りハンゾウって名前でフェアリー雇用しても何故か人斬りハンゾウじゃない気がするしなおれは何を言ってるんだ >>402
それ以前にフェアリーにそんな名前をつける時点で何をやってるんだと・・・w なんか色々ボケ考えたけど
全てのパターンで>>402に大幅に劣ってるのが分かってやめた 解雇されるCアマゾネスの「あたまの中、カエル入ってるんじゃないの?」発言賞を贈るw どっかにCクレリックとかいないかな
C女の台詞大好き どうでもいいけど開発中は犬斬りハンゾウだった
犬野郎を斬るという意味だったようだが通じない可能性を考えて人斬りにしたんだろう、多分 >>391-392
それならウィザードでもいいんじゃないですかね…(本末転倒)
範囲攻撃だけと割り切るなら機動力ある分エクソシスト成長のニンジャでもいいかも INT系竜言語使いの下積職とプリースト成長の下位互換比べたら前者の方が使える 縛り無しプレイならセイレーン一本でもいいけど、色々縛り入れるとヴァル成長の固さと肉弾火力と魔法力は実に頼もしい >>416
INTロックならエクソザンスでよくないか?硬いし
ザンスは古式ゆかしき最速ニンジャロックでも目指すってんなら、
バイアン他のNウィザードの出番もあるかもしれないが… ザンスがヴァルキリーになれたらなースーパー魔法戦士が実現できそう 名前は人斬りハンゾウにし、黒竜の大剣装備で最前線で戦わせたいな フェアリーの子供を口の中で育てる優しき神父・・・プレザンスw ザンス「いじるなら俺じゃなくヴォルテールをいじれ」 男女の骨の違いなんて骨盤廻りぐらいだろ無茶言うなアホ せめておリボン付けてあげるくらいはできるだろうと思ったが、
容量かっつかつの状況下でそんな余裕ないな
うぃっちの専用立ち絵やめればよかったんじゃ…あってないような差だし ゾンビとスケルトンの境界線は?
お肉20%くらいかな? 立てばカシャッと座ればカシャン
歩く姿はカシャカシャカシャリ むしろゾンビはあんなに種類いらなくね?って思ったな
いくらグラフィック使い回しとはいえ 支社Q向けにスターティアラで一掃できる敵を作っておいたんだよ
なおスターティアラが使えなくてもアニヒで焼き払える模様 ゾンビの段階では説得不可なのに、肉無くなったら説得出来ることへの理由付けが欲しい。 ゾンビが自然発生でゴーストとスケルトンは人が作ったからとちゃうか 人肉とか食うんでね
それか生者に対する嫉妬がでかいと ゾンビはゾンビウィルスにより体の自由が利かず、ウィルスの意思により絶えず捕食に走る。
体の肉が無くなると同時にウィルスも無くなり、自由が利くようになる。
・・・とかでいいかw まあ説得できるとしてもいらんけどな…
ステ低すぎて >>459
デニムさんに夢を詰め込まれたのかと考えると妙に納得 >>456
軍のなかで疫病とか流行ったら困るもの
カラカラになるまで白骨化してればまぁいいんじゃね デスナイトが人の言葉を理解できて、言葉も話せるのはなんでなンですか?ニバス先生 >>462
ゾンビウィザードは軽歩で魔法タイプ9で3種持てるのでガチ
マーティライズを持たせれば術者が気絶するだけで死者が全員復活する 脳みそがなかったり腐っている連中でも魔法行使ができるというのに、戦場の花形ときたら… 魔法を使えなければ何の意味もないのが
intさんの欠点でもあるんだな ゴーレムさんは脳みそがないのに魔法使えないんだが? ゴーレム「天駆ける星々の輝きよ、我が下に集いて汚れし大地を浄化せん…スターティアラ!」 運命やったことないんだがゴーレムさん報われたみたいで良かった あっちのゴーレムは順当に堅くてパワフルだから強いよ >>478
こっちのゴーレムさんだって硬いだろ
しかもHPを低く設定することで魔法に弱い所も表現してるんだぞ 運輸のサイクロプスさんは禁呪すら使いこなすすごい臭い子 こっちで育てたゴーレムさんを運輪へコンバータしたいです がぁーーーーーーーーーーーん、今回のデニム、Lv6で忍者になれず。。。
リセットだな。。。 わかった。Cルートでテラー目指す。SFC のガチムチ育成、久々だなぁ。。。 >>484
早ければレベル4くらいでニンジャになれると思うけど。 >>488
そんなにカード大量摂取するならレベル4だろうが6だろうが関係ないだろ 竜言語魔法をスナップドラゴン以外使ったことがないことに今気付いた
竜言語魔法の全体攻撃って味方にも当たるの?味方に当たるのは禁呪だけ? >>489
無論カード大量摂取前提の話だよ
ってか、何言いたいのかわからん >>491
レベル6で忍者になれなかったって言ってる人にカード大量に取ったら4でなれるよって何?
そんなプレイングしてないって分かんないの?マジもんのアスペなんだな なんであの魔法スナップドラゴンって言うんだろう
実はキンギョソウ以外の意味もあるのか 近年スナップドラゴンという単語をよく目にするようになったよな
初めて見たとき「なんでスマホに竜言語魔法が?」と思った >>496
もしかしてお前の名前マサムネとかムラマサとかか? 今回、AGIの伸びが全然だめで、Lv7で漸く、忍者の選択可能なんだけど・・・今更感があるの
で、バーサーカーの(武闘家スタイル)素手殴りで勝負する事にした。その代わり、プレザンス
を忍者、MP伸びが良さそうなヴォルさんを神父で行こうかなと。 >>500
「我がお金、神竜に捧げ闇に葬られし魂をここに呼び戻さん!マーティライズ!」 スマホゲーはまったくやらないがロストオーダーには課金も辞さない覚悟 松◯「ならば、我々が管理してやろう、望む世界に導いてやろう、民は我々が管理するのだw」
ヴァイス「おまえらと一緒の世界?そなもん糞喰らえだ!!」
最近の民衆・・・「あっ、それって・・・独裁とヘイトだな!!」 よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw 伝説のタクティクスオウガバトル64外伝 〜運命の輪〜 >>506
イナンナとかおばさんやん ロベリアたんがいいな >>510
プwクソダセエなこのガキww安価間違えてやんのwww >>514
渋いねぇ 全くお宅渋いぜぇ 舐めとったらあかんがぜよお兄ちゃんよォ メスチンポの大きさ
オリビア 巨根
セリエ システィーナ 並
シェリー 短小包茎 ドットだとオリビアが一番可愛く見える
ちらっと見える生足がいい よお、今日も地味子は隠れ巨乳でシコってるマスキチ三平どもw >>523
元がドット絵なだけにブロックとの親和性が高い
これに目のシールを印刷して貼り付ければお手軽フィギュアになるな 完全に似せるにはドット数とか重力とか足りないのかな ドット絵に忠実に立体再現しようと思ったら、横16✕縦28に更に奥行き16をかけるとして、膨大な数のブロックが必要になるからな
amiiboのドット絵リンク(16✕16✕16)も1ドットあたりの大きさは小さくても全体はかなりボリューミーだし >>528
文字化けした部分は
横16X縦28
16X16X16
です 立体的に見せかけてるだけでドット絵自体は平面なんだけど ブロック絵の高さは14,5段位だから
大体それの2倍×3位のサイズって事かぁ Lv4デニム話しに便乗
いつもデニムにカード食わせてたんだけどこれはアイツに食わせた方がいい、みたいなカードてありますか?
ラックやMPなんかは専用の人に取らせてたけど
ちなみにCテラーデニムを想定で
MENはカノプーの方が良いのでしょうか? >>534
自分はMENはかのぷ、INT・MPはザンスかバイアンに取らせてる
NLルートなら出来るだけ全部デニムに取らせて万能ウォーロック目指す LUKは各キャラ初期値のままの方が個性が感じられて好きだから財宝発掘要員作成時以外は基本スルー
デニムだけ主人公特権でリセットしていい状況の時だけ取る
ただ、LUKは全面において影響が強く、上げすぎると逆に他ステ育成の成果を感じにくくなってつまらなくなる恐れがあるので注意 ダブルアタックしたいならlukは上げすぎない方がいいな
1発目でクリティカルしてノックバックすると2発目がスカる 3DSで十数年ぶりにやってるけど、やっぱり面白い
人生の一部だわ
味方ユニットが死んだとき、アイテムって消えないよね?
キュアエキスとか消えたら泣く 初期のAGIが足りない→忍者×→ガチムチ◎なので・・・
HP・ST・DEX(属性必殺技・・・素手の武闘派には必須w)は優先で喰わす。
MEN・MPは斧、槍(主にデネブとシスティーナ)使いの魔術師系へ。
INT・MPは、忍者→ウォーロックへ。 俺は主人公を満足のいくほど鍛えたから、MP、INT、MENはザンスにその他はハボリムに食わせてる
LUKややこしいから食わせてない そもそも消耗品ごときにそんなに消えて欲しくないなら下位のアイテム買い込んで持たせればいい 死者の所持品が消滅するシステムなら、リザレクション持たせたプリーストをロストしたらリセット直行だった 穴に落ちたりストライクノヴァ食らったりしたら回収できなさそうだけどな アンデッドにイクソシズムかけた際、おそらく魂が浄化されるだけなので、
体と装備品は全て残ってるはずだが・・・実際は何も残らない。
残ってれば神秘のハンマー取れるのに・・・。 >>547
スターティアラ無双してたら風のローブを失ってしまうクソ仕様 25階の白の魔道衣装備のクレリックを、クリティカルで穴に落としてしまったことあったわ
もちろんリセットですよ そういうの全部とれる親切設計ならここで話題にもなってないだろうな 神秘のハンマーはセット効果まで用意されているんだから入手できないのは明らかに手違いだろう 間違えてゾンビに装備させちゃったというオチだろうね アンデッド系の敵にトロフィーが設定されてるミスはちょこちょこある
当初はトロフィー持ちは落とすようなシステムになってたとか?
>>552
神秘のハンマーにセット効果なんてあったっけ? 普通に開発の手落ちだろうけどしゃーない
データ関係はほぼ松野一人でやってた状況だから本人が気付かなきゃ修正されない >>554
蒸発させたら落ちるようになっていたのだろう
あと、升った連中が言うことにはセット効果はないとの事 ノックバックのよる落下死って
聖石→復活せず死亡だったと思うんだけど
ウィングリング(ブーツ)→
ワープリング(シューズ)→
転移石→
これら分かる人いる? >>559
ウィングリング(ブーツ)→落下せず戻ってくる
ワープリング(シューズ)→落下して死亡
転移石→そもそも死亡時に自動で発動するアイテムではない 転移石って、遊撃隊につけて敵を引きつけておいて離脱、
みたいな使い方しかできねーのかな ゲストや敵将の運用を見ると
死亡時オート離脱にしか見えんわ 転移石はどこでオークションしても入手可能でもよかったわ
ハイムで入手出来ても、いつ使えと 埋もれた財宝で掘ってもいいぞ
カオスルートだとカチュア離脱の際にバグで何個か消えるらしいけど さすが鬼姉だな。
デニムはさっさと糞姉捨ててオリビアと結ばれた方が良いぞ ここは活発な意見交換があっていいね
ところで今みんなハードは何でプレイしてるの?
3DS、PS、SS、SFCあるけどさ
自分はもっぱら携帯機になっちゃったな
寝る前に30分くらい部隊編成したり、ステ眺めて終わるのにちょうどいいんだよね 手持ちに任天堂のハードがないからPS版でやってるけどVCとかでやった方が快適そう リザ、マーティ、聖石を禁止縛りしてようやく転移石が活躍する
むしろ使いどころを見極めたりとちょうどいい具合の緊張感に >>568
最近3DSのVC版を購入して始めたばかり
クリザローやクァドリガでアンデッド仲間にしようと奮闘中…
>>569
データが長持ちしたり途中セーブできたりはありがたかったけどロードが辛くてSFCに出戻った思い出 >>567
ぽっと出のストーカーに英雄様の相手がつとまる訳ないだろ
OPから一緒で、途中で黒化しかけた所を愛の告白で帰ってきて
実は王族で血の繋がってない姉とか属性てんこ盛りの正ヒロイン様に道を譲りなさいよ 血が繋がっていないのを知っているのは
ごく親しい人だけで、一般には姉弟で認知
されてて、カチュアと婚姻関係になるのは
無理だろうな >>572
むしろそれだけ盛ってるのにぽっと出に負けるとかすごいな レオナールさんがやられた事を考えるとデニムも下手したら姉さんのアレで死んでたな レオナールへは抱きつくように突き
デニムには数歩の間隔がある状態からの降り下ろし
前者には明確な殺意を感じるが後者は 誰だよ、姉さんにダガー持たせたのは…
鞭にしとけ鞭に、ラプチャーローズ持たせとけ オリビアを突き落としたのもカチュアなのかなって今ふと思った い、一緒に深みにはまって溺れたとしか言ってねーしッ!姉貴関係ねーしッ!多分
…デニムは何故か姉貴が助けにきたとかいう幻想を見たようだけど 一緒に溺れてたのも姉で助けに来たのも姉ってデニム洗脳されすぎだろ。 カチュアをモルーバの子と遊ばせるのって
結構なリスクだからデニムしか会ってないのかもしれん 夜な夜な姉さんが枕元で、あの時あなたを助けたのは私って語りかけてたんだよ >>585
異教徒には容赦しないタイプの聖職者に向いてる 「カチュアという女、案外、聖職者よりも暗殺者の方が向いているのかもしれませんな。」 ゴリアテに移った後カチュアは4姉妹のことを思い出させないように行動してた感はあるよね
いちおうウォルスタ人に偽装するためってことでハイムでの出来事に触れないのはプランシーの方針でもあったろうが やっぱ、SS版だな。記録容量もかなりあるし。
カノープスの「なぁーんだ、また、喧嘩かぁ?」・・・とか、CV音声を聴けないのは寂しい。 >>586
束縛か自由か、ってのが発売時のCMコピーだったなw よお、今日もオクシオーヌたんでシコってるキモデブどもw SS版のヴァイス官房長官VS爺婆野党連合のバルマムッサ議会生中継・・・
PS版オンリーの連中は聴いた事ねぇーだろwwwニコ生より面白いんだぜw
画面、wの弾幕だらけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww SFCのめっちゃ綺麗なパッケージ絵って誰が描いてるん?
吉田明彦さんじゃない……よな? 丘の上にいる剣を持った姉弟の絵の事なら吉田昭彦だよ ポニョがいない〜どこいった〜決まってるぅそう
崖の上 >>602
マジかよありがとう。あのタッチすごい好きだったわ。 そもそも同世代の身近な女性が他にいなさそうだしな… Lのヴァイスが惚れるのはよくわからんが
Cのヴァイスならまあそんなもんかな‥という気もする Lバイスの顔もうちょっとなんとかしようもあったろうに > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
> 北瀬「×…だけど、将来的にはわからない。」
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい
> 北瀬「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。 よお、今日もイナンナたんでシコってるマスキチ三平どもw >>621
クッソワラタwwマスキチ三平ってwwwwwww >>621
マスキチwwwwwwwwwwwww
そのワードセンスだけは評価してやるよ >>624
ありがとう(*^_^*)
しかし外伝いまいちだな レベル上げがダルイぜ 微妙に別人になっとるな、きれいなヴァイスにしようとしてしくじった感じ 俺は音楽通だけどザラ・ラーソンは認める
お前等芋はAKBでも聴いてるといいよ ttp://hissi.org/read.php/gamesrpg/20180208/RFNWMzh5R1I.html もしかして「ベルゼビュート」は、「ベルゼバブ」と同じ意味じゃないか?
TO(タクティクス・オウガ)にはベルゼビュートというキャラ(デーモン)が
出てくるんだけど、これってまさに悪魔(ベルゼバブ)じゃん。
言っとくけど俺、ファンタジーには結構詳しいよ(TOシリーズ全作プレイしてる)。 ベルゼブブのフランス式発音でベルゼビュートになるんだな、20年以上経って知ってわ クローゼットの奥でトイレに腰掛けて便器の蓋を立て掛けてる悪魔だっけ? 最近はユーチューブでTOの地名検索すると、イギリスの地名とか出て来る。
制作側の中世の欧へのあこがれを詰め込んでるなぁーって。
・・・アフリカ版とか、東南アジア版とか、出ないかな。デニム王の外遊記tかで。 ロンバルディアでググると真っ先にロンバルディア州が出てくるな でも、日本の京都や大阪みたいなものだと考えると?というか大阪と姉妹地域っぽいし
横文字の魔力 憧れも多少あるかもしれんが松野は結構適当に決めてる印象
TOのキャラ名はほとんど悪魔の辞典からだし
伝説のオウガバトルのハイランド四天王のキャラ名は国産車からだったり よお、今日もロベリアたんでシコってるマス狂いどもw もしかして「ベルセルク」は、「バーサーカー」と同じ意味じゃないか?
FF(ファイナル・ファンタジー)にはバーサクという魔法(攻撃力を上昇させるが操作不能に)が
あるんだけど、これってまさに狂戦士(ベルセルク)じゃん。
言っとくけど俺、神話やファンタジーには結構詳しいよ(FFシリーズ全作プレイしてる)。 もしかして「ドルガリア」は、「ドルアーガ」と同じ意味じゃないか?
DT(ドルアーガの・塔)にはドルアーガという悪魔(攻撃力を上昇させるが操作不能に)が
あるんだけど、これってまさに狂戦士(ベルセルク)じゃん。
言っとくけど俺、神話やファンタジーには結構詳しいよ(FFシリーズ全作プレイしてる)。 本来のクラスと違う使い方してるケースって
前衛ウォーロック以外でどういうのがある?
肉弾クレリックとかその手のやつ 近接アーチャーとか高機動型魔法使いのニンジャとか
あとINTを捨てたガチムチプリーストとかもそうなんじゃね 剣聖に石化とか直接武器無しの弓持ちとか大体そういうのじゃねw 前衛の花形って言いながら後ろから弓射ってるヴォルテールさん 自らを前衛の花形と勘違いし、どんどん前に突き進むクリザローのゲストプレザンス > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
> 北瀬「×…だけど、将来的にはわからない。」
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい
> 北瀬「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。 初期値の関係でLv5までの魔法職は肉弾クラスだしなぁ
実はint menも盛られているので全ステータスがショップ汎用と比べて高い万能キャラだったり ゴーストは魔法系ユニットなんだが
実際はほぼ盾役やらされてるよね 段差と地形無視して移動&待機できて自動蘇生までするとかそりゃ囮として最適よ
魔法枠0でも使うわ >>657
一切行動できないほどの集中砲火を負担させてるんでなければ魔法系兼盾役って感じだけどな
除霊以外のあらゆるリスクを無視して最大火力を発揮できる位置から魔法撃てるんだから弱い訳がない 動画でデニム一人旅っての見たけど・・・最終面直前で全員解雇って、ひでぇーーー!! ゴーストは可愛さまで最強だから恐れ入るわ
天は二物も三物も与えるもんだな オウガバトル外伝には火属性以外完全無効なのにドラゴン並みにHPが成長する化け物がいる ゴーストってTOだと強力だけど、他のシリーズだと微妙だよな 死体が残るだけでも相当使い道あるっていう
あと移動力チート 地形完全無視が標準だし 肉ロック:レジストが優秀だから前線にガンガン出せる。禿成長だとMPが育たない点に注意
ヴァルプリ:パンチ力と耐久性は良いけどプリの物理レジストが低い。殺害数の制限あり。事故防止に最適
忍ザード:召喚も使える。機動力あるので高セイレーンより使いやすい ゴーストさえいなければ面白いユニットとして普通に活躍してたはず
とりあえずゴブリン程度には普通に使えるし 普通に強い ゴブは登場が早かったとしても、同時期にトカゲがいれば
ゴーストと比較されるスケルトンと同じ扱いになってただけだと思われ...する 石集めができるのは三章からだし…
二章序盤くらいから使えればmove6のゴブリン、水中移動のリザードマンで棲み分けできたし… >>672
3章くらいになってくると、割と避けるようになるので軽装にすれば使えるぞ
反対にゴーストはその辺になるとspであっさり落ちるし フェアリーちゃんに浄化されちまったよ・・・(´・ω・`) ほんとゴブリン君の登場時期が惜しまれる
グレムリンみたく先生やババアがサモンダークネスで呼んでくれたら スケルトンは敵が重りをつけ始める3章から回避盾デビューがもっとも効率いいか
初期値も物理RESも盛られてないし 他の特性も特にないので序盤は役立たず そうか、プレザンスの口培養された、フェアリーで昇天か・・・ TOゴブリンはオウガの末裔なんだからもうちょっと強そうなビジュアルでも良かったのに
FFの最初の雑魚ゴブリンじゃねーんだから お前のようなイタズラ妖精がいるかってレベルなんだが… ゴブリンってどのゲームでも雑魚か良くて中堅ってやつだよね
強いゴブリンって見たことない おっと、ホブゴブリンA(ロードス島戦記リプレイ)の悪口はそこまでだw 種族はまったく違うけどゲームによってはコボルドとかいう完全下位互換もいるよね >>688
TOのゴブリンはイラストにしてもドットにしても金属鎧装備していて比較的強そうに見える
とはいえ自分も運命の輪まで使ったことなかった… よお、今日もラプチャーローズで亀甲縛りしてマス狂いのキモデブどもw >>694
うわぁ・・・さすがに亀甲縛りは引くわ・・・ 処女の血が云々ってのはどれだったっけ
ホーリーなんちゃら? どうでもいいけど、ラプチャーローズってカチュア姉さんに似合うよね >>698
渋いねぇ 全くお宅渋いぜぇ 舐めとったらあかんがぜよお兄ちゃんよォ >>698
姉さんは松野の弩ストライクなんだろうか 最近のキャラ付けとして使われるブラコンとちょっと違うよね まあ、戦乱下で唯一の肉親を失うかも‥というのはメンタル病む立派な理由にはなるだろ
精神が脆かったんだよ カチュアは普通というか
戦時下の戦争を肯定できない非戦闘員の思考をドロドロに煮詰めたかんじのキャラなので
戦記物として相容れないし そもそも言及されるべきキャラじゃないはずなんだけど
主人公の肉親ということで出しゃばっちゃうキャラ
いちおう王女だったということで物語のオチにも貢献するようになってはいる 松野の好きなキャラはザパンで女性キャラに限定すればカチュア
以前インタビューやツイッターとかで言ってた ザパンは正直で良い
綺麗事の通用しない、戦いの世界で生き抜けている人間は皆、あんなものだろう
漫画やアニメとかで勘違いしてるから、オタクはどうしてもスマートなイケメン戦士を理想像にするけど
ミルディンみたいなのが居る訳無いんだよなw
デニムと違って何の権力も無い、一兵卒ですらない、使い捨ての傭兵だったらザパンみたいな外見や性格で当たり前
最前線での戦いに必要なのは、圧倒的なパワーですぐに敵を倒す事
それができないとすぐ死ぬだけ
寝る場所もその辺で野宿だろうし、傭兵だったら傷だらけでガチムチのヒゲの小汚いオッサンになるのが当たり前 コミック版のザパンは明るくて良いガチムチおっさんじゃんwwww >>709
ミルディンみたいなおっさんもギリでいそうだけどな
でも仰る通り、多分そんなんだとHey,Girlとか言われておちょくられてそう
見た目ヒョロいってだけで女扱いされたりゲイ呼ばわりされそうだな 弓手が戦場の花形に殴り合いで勝てちゃうゲームだからなぁ ロデリックは最初、上司だったけど、ドルガルアの成り上がりにケチ付けて、謀反。
降伏も嫌で、禁呪使い、人気無くして、負けた。。。 魔法のある世界の魔法職傭兵も結局小汚いおっさんになりそうだな
一発致命傷だから傷だらけにはならないだろうけど >>719
反旗を翻したのはバーニシア反乱軍の方じゃなかったっけ? ◆ 統一戦争 ◆
ヴァレリア全土が統一されるまでの約15年間に及ぶ戦いの事を『統一戦争』と読んでいる。
統一されるまでのヴァレリアは、バーニシア、フィダック、アルモリカ、コリタニ、ブリガンテスの5つの国家に別れていた。
それぞれ、自国の版図を広げようと企んでおり一触即発の状態が続いていた。
統一戦争はバーニシアの君主・クレモント侯が政権奪取を企む武装派ゲリラによって暗殺されたことから始まった。
これにより各国のバランスが崩れ、軍事色の強いフィダックがバーニシア、アルモリカに対して宣戦を布告、
アルモリカを援護する形でコリタニが参戦し戦争は泥沼化していった。
戦いは約8年に及んだが、結局、バーニシアとアルモリカはフィダックに占領され、暫定政権が設置された。
フィダックの君主・レモニカ王はバクラム人、ウォルスタ人を弾圧(このことが今日まで続く民族紛争の要因といえよう)。
これに対し、無数の反体制派ゲリラがレモニカ王に抵抗した。
フィダックはコリタニを攻めたが、それまで中立を保っていたブリガンテスがコリタニの要請を受けて参戦し、ヴァレリア全土を巻き込む戦乱へと発展した。戦いは膠着状態へと陥ったが、密かにブリガンテスは反体制派ゲリラを援助し、ゲリラは叛乱軍へと組織化されていった。
コリタニの君主・オルランドゥ伯が戦死し、コリタニは事実上ブリガンテスの統治下へ。
また、バーニシアの叛乱軍がフィダックを相手に攻勢に転ずる。
この叛乱軍を率いたのが後のヴァレリアの王となるドルガルアである。
ブリガンテスと叛乱軍の両面から攻められたフィダックはついに陥落。戦いは終結した。
ブリガンテスの君主・ロデリック王とドルガルアの間で終戦協定が結ばれるが、
その内容があまりに不公平だったため、協定は1ヶ月で解消。再び戦争となった。
この後、約1年間にわたってロデリックとドルガルアの戦いは続いたが、最終的にはドルガルアの勝利で幕を閉じた。
これによりヴァレリアは統一された。 モルーバの話を思い出すに、ブリガンテス城を中心にバハンナ高原・マデュラ氷原が禁呪の使用範囲だったのだろうか よお、今日も高梨沙羅でシコってる平昌オリンピックどもw で、フィダック陥落時にレモニカ王は一体どこへ行ったの?という疑問だけが残った ・カチュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で国を統一してくれちゃうんだもん ぐわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーん、バルマムッサで十字コントローラーが下に
入らず・・・「分かっています」を選択。・・・デスロードが一瞬で・・・・・・・・・・禿ロード確定。。。
ま、まぁ、ガチムチで行くって決めてたから、どっちへ行こうともいいんだけど(虚しく禿しい)。 ガチムチならむしろC一択ってくらいうってつけじゃない? 最終的にガチムチウォーロックも有力なので
どのルートでも旨みある 禿ロック強いけど、禿成長だとMPがネックなのよね
デニムの場合は4章からのロード成長利用すると楽だけど 最近良く・カチュアって目にするから物は試しだし使ってみた!
3話ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
編成画面も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高慢だけど使ってみて正解だった! どこのカチュアか知らんけども、姉さんに白さを求めるなんて、寿司屋でステーキを所望するのと同じくらいの愚行 2日風呂に入らないと玉金の裏側から納豆みたいな臭いがするんだが病気かな? >>742
寿司屋のラーメンが普通になったし、そのうちステーキが普通になっても不思議ではないけどね スルーしてんじゃねーぞキモオタ
俺は181/80 筋肉ムキムキグラムロックボディ 喧嘩なら負けませんよ? カードは即取りに行くけどドラゴンステーキとかは手に入れてもあんまり使わないよな 誰に食わせるかで迷うんだよ
ヤキトリなんかは特に
短所を補強するか長所をさらに伸ばすかで そんなもん主人公に全部喰わせるに決まってんだろ INTはカチュア姉さんに喰わすがな やはり長所伸ばすのが正解
ガンプにはヤキトリ
大正義だし貴重なアイテムを与えることで 本当に高く評価してることを示せる
デニムはリーダーの鑑 >>746
おい、グラムロックボディ直々のご指名だぞ
相手してやれ もちろんオクシオーヌにドラゴンステーキも◎
ゲームとして最適化を追い求めるのは当然
他意とかないし 古代中国だと文王姫昌がすき カード強化なんて効率の悪いことはやらんわ 時間の無駄
そんなことしてる暇があったらさっさと敵を倒しちゃうね 汎用コカトリス・・・「なんでJrばっかり優遇するの、うるうる。。。」 ガブリ君とかはどうとも思わないけど「僕を食べても美味しくないよ・・・」とかいう気弱な子はちょっと悲しくなる
そしてオークションに行くデニム君 予期せぬ別れは心に傷を作るが
それは、大人への通過儀式でもある…。 (ドラゴン達探し回るオクシオーヌを尻目にステーキをかじりながら) 64オウガばりに範囲攻撃できるならともかく
TOのバハムートが4匹いてもたいして怖くないんだよなぁ 上級竜はブレスが扇状になるとかあればな
それでもフレアブラスには負けるが 恐怖効果-1点の範囲効果を持つとかあれば
自身は半減とか ゴーレムさんは体張って地形を変えるほどの力を持ってるから ゴーレムさんは御神体だから城の中庭にでも祭っておけ ゴーレムさんはマスコットだから存在してるだけでいいんだよ つまりラブドール型ゴーレムがあれば、みんな使うと?(何にw) ハイレグ天使ならそりゃもう間違いなく絶対使うわけだが 平昌オリンピックの例の有名な像がゴーレムさんに見えたのは俺だけじゃないはず 圧政に苦しんでいる人々が守護神として造った...ああなるほど / ヽ
| ゚д゚| モルゲッソヨ!
_ノ ヽ n
⌒`ー⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´
)に/こ( 海外でもゴーレムに対する評価は我々と一緒なのかな? 5輪でモルゲッソヨwww
最低な平和的性教育だなwww ゴーレムがあんまりアレだから話題それがちだけど
Lユニット全般使いにくいよね
使う気になるのはドラゴンとコカトリスくらい?
敵のグリフォンのウィンドショットはたまに嫌らしく感じるけど
自分で使ってみるとかなりいまいちなんだよなぁ WT+50補正がどうあがいても覆せない
RESなどが有利かというと防具不可も含めてそうでもないし
(計算上RES-25相当でないと防具つけたSキャラのがマシという)
打撃も素手扱いだし… 見た目かわいいからバハムートとコカトリスは絶対入れてるな グリフォンのウィンドショットは結構強いよ
射程1のSサイズよりは使いやすいし、硬い敵には物理弓よりダメージも出る
禿や羽根で強化もできるので全然いまいちなんかじゃない >>790
確かに火竜の剣やウイングリングは使いやすいな
それ以外は美味しくて強くなる グリフォンは使えるほう
超移動と超射程は伊達じゃない グリフォン×9できたらそれはそれでクソゲーだろうなぁ
2体制限なので後衛をヤるのにも微妙に火力足りなかったりする グリフォン、ウィンドショット覚えれば強いんだけど、トレーニングとか縛るとlv10までが辛いんだよね そういえばLサイズがやられたら戦死者数にカウントされるの? ゴーレムさんが死んでも、数字にも残らず忘れ去られるなんて可哀想すぎる
そもそも居なかったかのように… 死んでいったゴーレムさんは二度と帰ってこないんだッ ????「売却は戦死者数にカウントされますか?(泣)」 最近良くロンバルディアって耳にするから物は試しだし使ってみた!
3回ぐらい使ったけど確かに打撃が強力になっていくの実感できた!
道具欄も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと衝撃だけど探してみて正解だった! カチュア「いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」 Cルート3章ウェオブリ山まで来たんだけど3章でやっておきたいことてなんですか?
ボルドューランダムバトルでオーブ集めと他に 3章が一番好きだな
上級クラスにクラスチェンジできるようになるし
強さを実感できるというか 属性武器も手に入って存分にその威力に酔いしれることができる 初プレイはブリガンテス城内で見かけたテラーナイトに興奮した
説得したらザエボスに叩ききられた アクアハンマーが手に入って、城内でトカゲを最前線で戦わせたらザエボスにあっさり殺された。
火竜の剣が手に入って、忍者ドラグーンを最前線で戦わせたら以下同じ。 >>310
山や平原・谷にいる野コカトリスを捕まえて、売りとばして、リングを数個確保する。
Cルートは参入キャラが後半多いから、ガンプ+Jr2匹ら、イベントキャラの加入枠を調整
しておく。直に、ミルギル来るし。 ありがとう
いろいろやること多いのだけはうっすら覚えてたけど聞いて良かったサンクス 水トカゲはじめから育成の場合ってアラインメントはCでいいのかな? テラーは中盤以降しか出てこないし
最序盤は天候によらず安定するNが一番使いやすい気がする
まぁ誤差の範囲か 水Cラック52で雇用して、良い地形に陣取れば大体斬り勝てる 初プレイなんて何もわからずレベル上げ過ぎて
3章だと戦うではなく蹂躙だったなぁ... >>822
属性武器を持って前線で戦わせると
大体いつも集中攻撃を受けて殺されるからやらない方がいい それは立ち位置が悪いのでは?
コリタニだったら三人並べれば滅多なことじゃ打ち負けない >>828
攻撃力がありすぎて反撃で倒す→空いたスペースに敵が来て殴ってくるのパターンにはまったのかも そもそも点数をつけて優先順位を決める優先度計算の性質上、
一旦狙われ始めたら大きく状況が変わらない限りとことん狙われるのはどのゲームでも同じこと
どうして狙われるのかは知らんが 一人だけ突出して前線に出すと当然狙われるでしょ
>>827のように三人並べれば狙われにくくなるけど
陣形を保つためにこちらから攻撃しに行くことが出来ないから
敵が直接攻撃を仕掛けてきた時しかダメージを与えられないという難点もある
コリタニ以外だと横から攻撃されることも多いから5回以上の連続攻撃は受けることもあるね
スロウムーブ等の足止めは欲しいところ >>834
屋内戦に限らず壁3枚は中盤以降、良く使う戦術だけどなぁ
真ん中は回避特化の忍者やソドマスで彼らの被弾方向による不利を防ぐために両サイドにガチムチ
ロマサガ3のトライアンカー的な陣形イメージで、壁3枚の後ろにヴァル その後ろにプリースト
各ステージの中央辺りにこの5人で進軍しながら左右の遊撃部隊が状況に応じて展開 ヴァルの後ろにプリーストは間違い
正しくはクレリック 意外と三人並びの脇二人が狙われるケースも多いね
少し角度がつくから命中率が上がるし危険なこともある >>829
昔、FFでロトの墓があったらしいですが、TOではロト一行がかの地を訪れたと言う情報は・・・
未確認で御座いますので、剣の所在も不明です(影の部下)。 壁のサンダードラゴン無視されてデニムに全力された光景
堅すぎても無視されちゃうよね
https://i.imgur.com/UQINGCQ.jpg >>839
そうですか・・・じゃあ破壊の剣を探すとするか。 デニムも優先順位高いからな
後1、2発でやられるくらいまで減ってると、ドラゴンやアンデッドが近くにいてもデニムが狙われることがある そんなデニムをヒーリングで守護ってくれる優しい姉がやっぱり必要不可欠だな その人ヴァイスを撤退させるのの邪魔ばっかりしてくるぞ よお、今日もアリシアたんでシコってるバレットウイッチどもw >>848
(*^_^*)
>>849
チンポなんざ13センチ位あれば十分だよ俺がそうだし >>849
3センチあれば生殖は可能とテレビで女医さんが言っていた 敵「大将を落とせば終わるゲームで勝利条件を達成しただけ」 C3章のブリガンテスではよくやるわ
敵と味方が近すぎて殲滅は無理
10人揃えたらいけるかもだけど最近人数絞ってしかやってないし 近接系クラスのリーダーは殲滅前にうっかり反撃で倒しちゃうことがよくある
孤高のマーキュリーとか ちょっとゴニョゴニョやってルシファークロウにブルースパイラル実装させて使ってみた
使いやすかった
Lサイズユニット使うならあれくらいの性能は欲しいと思った
>>839
リンクの冒険:ロト
FF1:リンク ルシファークロウにブルースパイラルって、Sサイズでもそこまで強いのそんなにないでしょ
属性弓、召喚、竜言語くらいか
特に火竜の剣等の近接武器が駄目すぎ 死者宮のLサイズ連中はWTからして自軍のLサイズと違うからな
その上強力なSPまで持ってるんだから羨ましい限り WTが早くても射程が1しかないのはショボい
WTが遅めでもクラーケンは怖い なんで風だけ属性武器多いんだろ
大地は冷遇されてる気がする >>861
風武器、死者Qいかないとほとんどないぞ。 ああ、宮殿のイメージか…
普通にやってたら火が一番手に入れやすいのか? >>863
むしろ冷遇されてるよな
雷神は選択だしサンダードラゴン売り払っても… 死者Qと空中庭園抜くと
火→火竜の剣、グラムロック、プロクス、フレイムフレイル、烈火の弓
水→アイスブレード、凍てついた戦斧、アクアハンマー、ポイズンワンド、凍土の弓
地→金剛刀、地竜の戦斧、ファランクス、アースワンド、砂塵の弓
風→雷神の弓
こんな感じかな?ファイアワンドはカボチャ必要だから抜いた。 入手時期と個数、性能的に炎>>>大地≧水>>>風くらいの格差がある 改めて見るとひどいなw
四風神器なんて作ったのは補完のためなのかな ヴォルケイトス抜けた。
セリエ姉さんに謝ってくる。 トルネード持ってるヒポグリフも自分で使えたら強いんだろうなあ・・・
と思ったが、若作りの鳥人間で十分間に合うことに気が付いた 前衛の人数考えたら近接武器4〜5個+属性弓2個で十分だから量産性はそこまで無くてもいいんだけど
雷神の弓選ばないと庭園・支社Q以外のストーリー上で1個も属性武器が手に入らない風はさすがに不遇だな しかし最も便利なのはやっぱり水
序盤の説得で手に入るゴーストも水
Cルート以外ならデニムも水
ニンジャ上がりのウォーロックでホワイトミュート連発の手抜き無双プレイが日課 それ楽しいか?w
火でCだったら自動的にグラムロックテラーだな
デニムの武器って意外と悩ましいけど アイスブラストのグラフィック待つのがダルいから、
魔法はファイアウォールかアシッドクラウドが
多いな 水はアイスブラストが天候補正なしなので逆に不便に感じる
角笛や竪琴は発掘で割と簡単に手に入るので
他3属性は早い段階で範囲攻撃が可能になる
今話してるのは主に武器攻撃についてだからちょっとズレるけど 鎗好きだからストーリー上で唯一属性鎗が入手できるNルートは炎デニムにするかな 性能なら弓杖指輪>∞>近接だから、杖のSPも含めていいなら大地が優秀で炎は微妙
杖以外の属性武器は重くて回避が下がるから一章の武器の方がまだマシかも
>>872
カノプのSPは威力が微妙なのでザパン、デボルド、ミルギル、カボチャ辺りに
属性杖や指輪を持たせると中々強力
>>874
ホワイトミュートやるくらいならMPチャージの要らないハボリムのスタンでいいような気もw え、アイスブラストって天候による補正入らないのか
あんま使わないから今まで気づかなかったわ フォルカスの育て方教えてもらたからやってみる
Cデニムは忍者からテラーにクラスチェンジ出来るようになたらすぐテラーでエエの?
忍者高機動で使いやすくて好きなんだけど当たるときは当たるしもろいから
カード補強もしてるけど現在Lv18、砦なんかは忍者で城内はテラーて使い分けたいけど育てるにはどうするのがベストか偉い人教えて >>882
テラーにするならビーストテイマーも混ぜて育成して四章でロード成長テラーにするのが安定すると思う 羽生結弦とかマジワンパンだわ
見てるだけでイライラしてくる 181/80 体脂肪率12%でムエタイ経験のある
俺の首相撲からの連続膝蹴り喰らわせたら
羽生結弦の肋骨は粉々に粉砕されるだろうな
あのヒョロイ一反木綿ボディは全身が急所
例えるならスラム街をチンポ丸出しで歩くようなもの というかテラーに行くのに禿テラー以外を選ぶ理由がない
敵に近寄れないテラーに価値はない >>898
敵が使ってきたら時間とられてイライラしてしまう cデニムは4章まで禿成長
4章に入ったらテラーにチェンジだな
忍者中途半端に混ぜるとかない 忍者混ぜても普通に強いし避けるけど
ないとか言い切るのは断定的すぎる
WT早めなのが好きな俺みたいなのもいるんだから デニムは狙われやすいから、重量30近くもある武器は持たせず軽い武器+オーブ3が安定するね
一番いいのはアースワンドだけど
早さ重視なら育て方よりもまず装備を極力軽くすることから。
育て方は中盤以降は回避型もいいけど前半はガチムチが断然楽
恐怖効果狙いなら、デニム一人だけでなくテラー軍団を作ってオズや樽を弱体化させましょう
作るの大変かもしれないけど、Lv1の味方キャラ殺しなら楽かも え、WT低い方が好きって相当ニンジャ交ぜてるよね
交ぜすぎたテラーは普通に弱いでしょ >>891
特化させるならともかく中途半端に育てたテラーって微妙じゃね?
アーチャーやニンジャの攻撃には避けきれないし当たると痛い
反撃も火力不足だし Cルートやったらニンジャのままでいくわ
デニム単独出撃デッドスクリーム乱発たのC
もしテラーやったらニンジャのままカードで補強しまくって4章でチェンジ >>874 >>895
こういうプレイってかなり異端だからあまり参考にしない方がいいよね >>881
水で天候補正入るのは
アシッドレインのほう ニンジャプレイは1週で飽きるからな
マニアはガチムチHGプレイになる >>899
相手が強敵だと一気に安定性を失って勝ち目が無くなるからなぁ
カード無し&同レベルで対等に条件つけると、アロ デスギル コマンド タルタル辺りには逃げの1手になる一方
ガチムチ、特にCルートのそれは位置取りなど少しも気にせずに好きな位置に陣取れる上に
強敵相手にもタイマン可能という遊びの幅の広さがある デニム一人プレイってのが一番マニアックでしょ
カード補強しまくるのも時間かかって効率悪い
楽に進めたいならハボリムのペトロでいいし レベル1デニム1人で死者の宮殿制覇したツワモノもおってな・・・ ガチムチ育成してから四章でニンジャにすると機動力と耐久力を両立できる
VITの高さで基礎ダメージを軽減すればRESの弱さも大して気にならない まぢか...agi32デニムで始めたからagi厨になって忍者してもうた
速さこそ正義みたいな感覚に陥ってた
Vitやhpカードは取らせてたけどおっしゃる通り当たると致命傷、当たらなければどうてことはないには背後やボスにはなりにくいね
禿とvit上昇率変わらないみたいだからテラーにかえときます ニンジャ育成で当たることはほぼなくなるよ
AGI全盛時代が過ぎ去ったからってAGI厨やっちゃだめなわけじゃない
好きにプレイしようぜ >>906
英語にしただけじゃないか
寝ぼけてんのか 死者宮みたいな横道と使用できる職業追加したリメイクがほしい AGI育成って正直玄人向けじゃないかな
序盤がきつい上、横や背後から攻撃されないよう陣形に注意しないといけないし 初心者ならハゲからの
C→テラー
N→ドラグーン
L→?
かな。Lはそのままハゲがいいのかな?ウォーロックはMPがキツいし。 AGI+DEXだな。みんな(面ボス・ガーディアン以外)先制ペトロで固めてしまえよ。
ガチムチなんて役立たず。遅いのがいるとしたら、オウガシリーズ全装備の時だけ。
アンデットも先制ペトロ固めてスターティアラで除霊するだけ。最終戦も高台の射程外から
デニム一人が弓打つだけでクリアできるんだからw何真面目にも殴りあわんでもいいでしょw ここにいるやつは全員玄人だろ
AIのパターンもわかってるだろうし
Lはニンジャかソドマスだったな
ソドマスで補助使わせるとだいぶ楽 >>913
それするならAGI型はハボリム一人だけでいいだろ
後はガチムチのほうが攻撃力高いから処理が楽だよ 普段二軍のプレザンスも忍者育成で死者Qはウォーロックかエクソて考えてるけどカード補強がない分デニム以上に脆い
禿げ経由した方がええの?前衛じゃないから忍者育成でこれは良いのかな? こいつ前からいるよなあ
ペトロ役はAGI特化でいいとしても何で他のキャラまでAGI特化にする必要があるのやら ちょっと聞きたいんだけど、Cルート3章のレオナール一騎打ちで
ガチの殴り合いして勝てる育成って何かな?
禿からのテラー+アクアハンマーならいける?
いつもサイドの穴に落としてハメてるからふと気になった >>918
あのレオさん弓持ってなかった?
こっちも弓でいかないと射殺されそう。 >>918
ギリギリだけど、それで行けるよ
不安ならキュアペーストでも持っておけば安定する ボウガン持ちだったかな
普通にやってたら絶対勝てない一騎打ちだよな >>896
それ異端というより実はマニアックなプレイ
普通は大抵最初肉弾系で育てて中盤あたりで敵の攻撃くらいまくって悩む
かつてFF2で通った道
>>910
骨や幽霊説得して攻撃要員+盾にしてた
他は回復面倒だから出さなかった
主人公は気が向いたら後ろから呪文か飛び道具
亡者だらけで某動画のしもつかれ状態 俺は遊ぶ幅を広くするために全キャラAGI特化で育ててるな
そうすれば重い装備で固めてもストレス無く動けるから、より装備の効果を実感できるとかあるよ
逆にAGI特化のオーブ4つ装備の忍者の動きは異常
さらに主人公はガチムチと言えるほどドーピングしてるから、素手でも蹂躙できるほど強いよ
届かない敵はオーブもあるが、MPを溜めて禁呪で終了させてる >>926
カードだけじゃなくてさ
チャージ担当ヴォルテールがいい例だが、
AGI型はそれのみで完結することができず結局は他の何かに頼らざるを得ないってところ カード食わせて他のステータスを上げまくれば自力で戦えるけど、
AGI特化と言いつつ超万能キャラを作って一体何の意味があるのかという
いっそ後から上げられないAGIがもったいないからAGI育成すると言い切ってくれた方が清々しい (人が少なくてもいさかいは起きるんだなぁ)
(゜-゜) 楽したいというのは人間の本能じゃないか
マゾ体質ならしらんけど カードをたくさん取って楽に勝つやり方は、SよりもMな感じw
そんな面倒な事するくらいならLvを上げて戦う方が全然楽だと思います それ言うなら無味乾燥なレベル上げもめんどいっての
ただレベル上げるだけじゃデスライダーの悲劇再び >>924
AGI特化もガチムチもそれぞれに楽しみ方があると思うんだけど
ここは主な住人が偏狭と言って差し支えないほどのガチムチ好きだから
何を言ってもムダ。 デニムは
・常に強制出撃
・操作ミスって一人出撃の危険性あり
・死ぬとゲームオーバー
・主人公は万能にしたい
故に通常攻略で拾えるカードを全て喰わすのが大前提
その前提を踏まえると
・AGIだけはカード補強できない
・AGI上げた方がカード集めもスムーズ
故に忍者成長
他のキャラは適材適所 まあ人それぞれだな。
俺はデニムはとりあえず死ななきゃ良いってスタンスだし、カードはお気に入りのキャラ(自作エンジェルナイトとか)に拾わせたいからハゲ→テラーが多いわ。 >>921
初見で忍者だったので逃げて偶然なんとかなったけど同レベルなら
バーサーカー 死ぬ
ビーストテイマー 死ぬ
テラーナイト 近づいたら何とかなるかもしれんが多分死ぬ
一章でナイトになってそのまま もちろん死ぬ
初見だとほぼ死ぬな。だから救済として団体戦選べるようにしたんだろうけど ガチ無知野郎どもにFF2を回避率0-00%のままHPだけバカみたいに上げるプレイをさせたい
モルボルGにクアールにデスライダーが大歓迎してくれるぜ 「アルゼンチンだったらとっくに死んでるぞ」みたいな説明 >>935
・主人公は万能にしたい
故に通常攻略で拾えるカードを全て喰わすのが大前提
ここから急に主観になってるぞ 食わず嫌いでVIT型やったことない奴が何を言ったところで右から左なんだよね
ある一定以上の世代でAGI至上主義を知ってれば逆にAGI型を食わず嫌いしてるってことはまずないからな >>937
そうなるよな
タイマンで溝使わない場合は弓しかないかな
でもレオナールも弓持ってるからギリギリか負けるかかな
魔法特化デニムだとどうなるんだろう 幾らガチムチの殴りでも、ペトロで固められたのを一撃で葬るのは無理。それを出来るのは
・・・単体の召還魔法。まして、固められないガーディアンの遠距離攻撃を受けながらは、正
直一体づつ、確実に仕留めていけるのは、素早い召還魔法系だな。 忍者成長の召喚では威力がゴミなのでガーディアンは倒せん
ガーディアン戦は大地のオーブ装備のカボチャが一番役に立ったな
こいつが敵の攻撃を全て引き付けてINT重視の召喚やハボリムの神鳴明王剣で撃破 高AGIと高STR(INT)を両立してる人間汎用クラスが無いんだよな。AGI重視の育成だとどうしても火力がいまいちになる
でも高VIT高STRならテイマー育成で簡単にできるから、前衛で戦わせるならガチムチの方が楽なんだよね
もちろんAGIも高ければ良いのは当然で、トカゲが強いと言われるのもSTR・VIT・AGIが高い水準でまとまってるから
まあ、自分がガチムチに傾倒したのはLV50最速デニム作ってカード食わせまくるプレイの虚しさを知った後だけどw 別にagi特化そのものが否定されてる感じしないけどな
ストーリー、特にきつい2章を乗り切るのはガチムチの方が楽だけど、3章以降はagi特化も楽だし
なんかagi特化が強いって言ってる人はカード強化前提で語ってる人が多い印象 L2章のライムあたりのきつい攻撃をぎりぎりのところで避け続けて勝つのが脳汁出るんだよ Lv50
HP600
STR400
VIT400
ぐらいならガチムチと言えるかなあ だからさー
仮に自分が逆の立場だったとしてエアプの言うことなんかいちいち聞く?
もちろん正確にはエアプってそういう意味じゃないけど、
なんだかんだで結局VIT型実践したことがないって意味で部分的なエアプなわけよ 誰のこと言ってんの? 気に食わないならほっとけばいいじゃん デニムに前衛職やらせなければいけない決まりも無いから、AGI特化でカード拾いながら後方支援に徹してもいいけどね
ただ、最初の質問で極端なステ振りできるアドバンテージを活かすにはガチムチの方が向いてると思う
序盤のゲスト救出マップでターゲットをゲストから逸らしてデニムに集めたりするのにも役立つし >>953
ブーメランなんだよなあ
身に覚えがないなら放っておけばいいじゃん? 俺がAGI厨なのはFFTなんかも影響してるのかもしれん それとも分かりやすくデスライダーガイジと名付けてやった方がいいのかな FF2 !? wwwwwwwwwwwww
どうせ発売当時に純粋に楽しんでた世代じゃなくて
ネットで解析情報を得てドヤ顔で事情通ぶってるだけなんだろうな 俺が最初に煽っといて何だけど
やっぱこの話題は荒れるな 一度でいいから一切のドーピング禁止でソルジャー→ニンジャ育成したキャラを作るべき
最速の虚しさを嫌ってほど思い知れるから… >>964
ここに昔から居る人なんてカード縛り&吟味不可くらいヤってそうだけどね
カンスト俺ツエェ以外の遊び方が出来ない人だけでしょ?
未だにAGI最優先こそが最適解なんてこと言ってるのは いや補助魔法/ナイトメア撒き役として十分1線級と思うが…
そもそもどんなビルドでもちゃんとクリアできるところがこのゲームの魅力のひとつだと思ってるし ニンジャ一本育成なんてソドマスかロックで補助&状態異常魔法使わせるくらいしか使いみち無いよな
それはそれで便利ではあるが、決定力には欠ける >>967
こういう↓ アホが自分の主観を大前提とか言ってるのを
異常なAGI信者と言ってるだけじゃね
・主人公は万能にしたい
故に通常攻略で拾えるカードを全て喰わすのが大前提
その前提を踏まえると
・AGIだけはカード補強できない
・AGI上げた方がカード集めもスムーズ
故に忍者成長 確かにニンジャ成長→状態異常魔法はチート級に強いが
そこには先生という第一人者がいるのも痛いな >>910>>912
この辺のレスに発狂してる感じか ニンジャ成長させると先生よりWT早くなるから
チャージスペル役にするのには丁度いい
WT早いウォーロックorウィッチは
チャージスペル&クイック&スロウ装備で
時間コントロールさせてるな、だいたい ルートや選択にも寄るけど一騎打ちがあるからデニムには最低限のタイマン能力が必要というのも話をややこしくしてるところがあるかな
一騎打ちさえ無ければデニムを完全補助キャラにしたって構わないんだけど >>973
いや、だからそれ前の方のヴォルテールの例で出てるだろ
チャージスペル役がちょうどいいのではなく
AGIのみに依存するなら最終職先がそれくらいしかないって ヴォルテールにクラスチェンジなんて似合わねえよ
ナイト1本で烈火の弓射ってればいい 魔導衣があるので、ハボリムに対してチャージを使うことはないな
回避特化の囮要員は好きなのでチームに二人ほど忍者を入れることもあるけどね
ウォーロックはエクソ成長の方が好きだな 矢に火薬つけて炎属性になるなら属性ボウガンとかあってもいいだろ 話は聞かせてもらった
やはりAGI派の説得は難しいようだな
いや、気にしなくていい
こうなることはわかっていたんだ…
よく聞いてくれ…これから
このスレッドを一つ残らず埋めるんだ
こうなることを予想されていた
>>1様のご命令なんだ まーはっりきわかるのガチムチとかいってる奴が一番キモイってこったな ハボリムさんは打たれ弱いから
鎧着せたくなっちゃうんだよねぇ >>978
その弓はうちのジュヌーンさんが欲しがっておられてな… おかしい
Janeで見るのとChromeで見るのとで
アンカーがずれてる
Chromeで見ると俺が985になっとる…
埋めるか 「…諸君。
もめている時ではないはずだ。
公爵の願いは何であったか?
その志は何であったか?
諸君らは、それを
忘れたわけではあるまい。 「我々は何のために戦ってきたのか?
ウォルスタ人のためだけか?
イイネを得たいという私欲だけか?
否、それは断じて違う!
それだけならばガルガスタンの民は
我々に従ったりはしない。 「我々の敵は誰か?
戦ってきた敵は誰か?
ガルガスタンのバルバドス枢機卿、
バクラムのブランタ公、
そして暗黒騎士団…。
そうだ、やつらは
民に犠牲を強い、民を虐げる者どもだ、 「やつらを倒さぬかぎり、
この島に真の平和が訪れることはない!
やつらを葬らねばならないッ! 「志を忘れてはならない、諸君ッ!
たとえ死んだとて、その一片の肉も
一滴の血も無駄にはならない。
我々は正しいッ!正義は我々にある!
我々が正しいがゆえに
行動せねばならないッ! 残念だったな、
>>999ッ。
もうひと息ってとこだったのにな。
1000はオレがあずかるぞお!
返して欲しくば
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1519205373/まで
来るんだなッ!! 待ってるぞ! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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