ファイアーエムブレム新聖戦の系譜への要望スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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おそらく2018年発売の新ファイアーエムブレム(仮称)の
エンジンを使って2019年か2020年に発売になるであろう
新聖戦の系譜と新トラキア776への要望スレです。 リメイクされるなら
闘技場戦闘シーンスキップや敵ターンスキップは
当然の如く実装されるんで
クリア回数稼ぐだけなら案外余裕じゃね?
前半はシグルド無双でクリア出来るようだし
後半も5人くらい育てればクリア出来るんだろ アーダンは大盾が個人スキルになって魔防-20%とか歪んだ愛情注がれるのか・・・ 大盾が個人スキルになってクラス問わず子供にも継承できるなら
多少成長率は落ちてもカップリングの幅が広がるな
現状、待ち伏せだけだから、
どうしてもエリート+待ち伏せ+ドズル傍系のレックスに
スキルでも血統でも顔でも負けてしまっている…
個人イベントやカルト的な人気だけではなく
戦闘面でのアーダンだけの利点があれば… アーマーは強くしてほしいけどアーダンが超強いというのも何か違う
よってハンニバルをバロンにしてバロンを超強化しよう 闘技場は残るだろうけど、全員でクリアするとかに変わるんじゃないか。
全キャラ別々に闘技場があるのが面倒さの原因になってたと思うし アーダンは、追撃リングを得ることが最大の任務だよ。
子供は作らなくていいの。
もしするならアイラ一択。 難易度を上げて誰かが勝ち上がればクリアみたいな?
経験値やお金は振り分けできるようにすればいいな! >>851
違うんだな、
「ジャムカ、私を待っていてくれたのか」
「君のことが心配で」
このシーンが見たくて
ダラダラ時間かけて何回もやっちゃうんだな
やったことない奴にはわからないだろうが。
ギャルゲー、乙女ゲーム
としても最高なのだこのゲーム >>855
f1レースの車並みに細かく
バランス調整されてるから いじるの
難しいだろうな。 ラクチェの髪型変だよな。
ツインテールとはまた違うんだよな
もみあげをものすごく長くして、
美豆良みたいな感じなのかな >>859
聖戦の時点でバランス悪いから変えて問題なし >>861
アーダン、ノイッシュ、アレクが
煮ても焼いても使えないのも
またこのゲームの味なんだよ
なんか使えるキャラに改悪されそう ノイッシュなら勇者の剣持たせれば
まだ使えるレベルだぞ アーダンは動けるようになったらアーダンじゃないので
足の遅さだけは変えてほしくない アレクは育成を怠らず力の低さを武器側で補えば普通に主力になれるぞ
例えば細身の槍とか余ってる魔法剣とか 追撃があるだけでアーダンやノイッシュよりも使い勝手がダンチ
見切りはおまけ そもそも、マップの広い聖戦で味方にアーマーは要らない。
アーダン→ソシアルナイト、ハンニバル→マスターナイトに変更して欲しい。
アーダンはノイッシュアレクと一緒に行動、ハンニバルは後半のお助けキャラとして。 アーダンはあれでいいよ。
どうしても成長しないのが嫌なら別にレベルアップの手段でも付ければいい。 親世代は勇者の剣とリング持ちまくりで強いんだからいいじゃん。
子世代のハニボなんか、それだけやっても魔法ですぐ死ぬんだからな。 というか、子世代って
セリスとシャナンとラナだけで
クリアできるよな?
使えるキャラが少ないので
いまいち愛情がわかない子世代は アーダンは弱くていいけどアーマーは強くしてほしいジレンマ ネタ枠でいいわな。DLCでグレートナイトになれますとか十分
別に強くも弱くもなく愛がある奴だけ使えばいい的な 子世代はスキルの塊としてしかキャラを見てない。
そこが楽しみだから。
カップリングとかどうでもいい。 製作時間が足らなかった
代償がモロに子世代のキャラグラに響いてる感じだしな
聖戦は かつぐ実装してくれればアーダンも前線でみんなと一緒に戦えるんだ・・・ リメイクするならイベントの振り返りシステムだけ導入してくれれば
なんも文句は言わないわ
一度見たカップリング会話などを振り返られれば5章後半のセーブデータを
取っとく必要とかも無くなるし そもそもの問題が
FEにおいて追撃出来ない剣使いのメリットって
何だろうって感じだからな 追撃はいまさら残らないと思うよ
バーチャルコンソールとは差別化するでしょ デフォ追撃とかアーマー死ぬやんw守備40は貰わないとな まず必殺をダメージ3倍仕様に変えなきゃアーマーは生きていけない ハードモードではアーマーは全員大盾見切り持ちにするか 仲良し3人組の士官学校時代をチュートリアルで描いてくれ >>882
見切りはいいけど大盾ってめんどくさいだけじゃない?
絶望感は味わえるが聖戦のシステムだとリセットボタンと相性が悪い。 >>884
アーダン、ノイッシュ、アレクの?
ラケシスの従者の三人の?
ラストのファルコンナイト三姉妹の?
ファルコンナイトは
騎士学校や魔道学校と違って
学費たかそうだな。
航空大学校みたいなもんだもんな アーダンらしさは残して欲しいな。
ほぼ城にいるからレベルが上がらない点はなんかいい策があればいいけど >>886
シグルド、キュアン、エルトシャンのことだろう
同じ士官学校に通ってたって明言されてるのはこの3人だけだったと思うし
彼らの訓練風景は自分も作中で見てみたい 外伝やエコーズで採用してた
マップクリア毎に経験値追加とか(聖戦は城制圧毎)で
少しは差を埋めるとか?
バランスを取るためにその分闘技場の回数を減らせるし >>886
シグルド、キュアン、エルトシャンに決まってるだろ
ついでにエーディン、エスリンや、レックス、アゼルとかもお助けキャラで出て公子公女の人間関係描いてくんないなぁ…
新紋章の前日編みたいに キュアンとエルトシャンの戦闘会話やイベントは欲しいなあ >>888
そうすると校長が
クルト王子で
先生がランゴバルドとかバイロン伯とか
になるのか >>890
ただ、加賀さんが描かないと
どこかでおかしくなって辻褄が合わなくなる
あのとき、ヒゲが加賀さんを
そそのかさなければ 原作を熟知してる人ならまだいいが、ISはネームバリューだけの売れっ子作家を連れてきて崩壊させそうではある。 でも俺は新紋章をやったことないからただの印象だけど
前日譚入れたり、新キャラ増やしたり、マイユニットとの支援会話?みたいなものが
導入されているわりには余りストーリー面での不満は聞かないから
加賀なしでも上手く話が出来ているのかなぁって感じがする
ユニットが死亡しないカジュアルモードとか
途中セーブが可能や兵種変更やマイユニ制度そのものなど
システム面での是非はよく聞くけどね 新紋章はストーリーを弄った訳ではなく、マイユニ率いる第七小隊視点の前日編と、キャラ毎の支援会話追加しただけだからな
なお紋章の謎… >>890
エーディンとエスリンとアゼルは
おそらく魔道学校の同級生かなんかだろ。アルヴィスもおそらくそれ。 正直新暗黒竜は無かった事にしてもう1回リメイクして欲しいレベル
仮にも初代をあんなメチャクチャなリメイクすんなよ 新暗黒は原作の
キャラ補給の概念を強化したら時代に合わなくて不評だった
信者に遠慮して敵配置をほとんど変えなかったのも不評の原因 全員生存推奨だったゲームをその逆にしたからじゃないの 新暗黒は
・追加キャラクターが他のキャラを殺さないと出現しないこと
・ステータスが上限25になったのに上位職のスタータスを修正しなかったこと
・ただ2キャラだけ修正したこと
・結局全員ソシアルナイトにしたらいい
あたりは問題だな。 個人的にはミシェイルが城の守りについたまま飛んでこないのが不満だった
敵将だからそれで正しいんだろけどあの殺意というか迫力が感じられない SFC版の暗黒竜(紋章1部)だと城の守りはモブに任せて
一団引き連れて1ターン目から攻撃しに来てたよな…あれは怖かった
新暗黒竜はお留守番になっちゃんたんだ 上限25と言っても敵ユニットも
マムクート以外は原作と大差無いパラメーターだったから
上限20だったとしても初期上級との差はあんまり変わらんよ
そもそも計算式の特性上命中回避はあんまり大きく動かないし
初期上級は武器レベル補正の恩恵はあったから
即戦力としては実は原作より強かったりする >>908
とにかくあれは
アンナの恋人が強すぎる。
俺、暗黒竜クリアしてたから
「昔使わなかったユニット使ってみるか」
とジェイクともう一人つかったら強すぎる。ほぼチート。
チキ、セイバー、セティ、ルドガー、ヘクトル、ゼト、アイク、ルキナとか
そうそうたる最強メンバーの中でも
最強だろ。 オイフェって今だったら完全にマイユニになってそうなキャラと思わない? >>911
わかる。
両世代に登場する数少ないキャラだし
親世代の始めから子世代の最後までと、動乱のほぼ全てを見届けたしな 海外に出さない訳にはいかないから海外の規制対策も必要なのか
シグルドの首から下を乗っ取られるのが現実味出てくるな
テキスト違いで乗り切って欲しいところだが(海外はどうなろうと知らん) >>913
聖戦の系譜ってそういうストーリー
じゃなくね?
寄生獣かなにかとストーリー混ざってね? 恐らく非公式だけど、エミュで英訳された聖戦の系譜あるっぽいよね
多分トラキアも
プレイしてる海外の実況者見たことある
名前が日本版のものをそのまま英語にしただけなのがパチモンらしい GBA作品は公式で北米版だかがあるんだよな
烈火のリンにソール・カティ専用の戦闘グラフィックがあったり
敵も所持武器が違ったりして難易度が低下しているとか聞いたことあるわ リンのソールカティのアニメ自体は日本版にも入ってるらしい
設定ミスで反映されてないのを修正したのが北米版 カティってcutterをかっこよくいっただけであよな しかし、かっこいいなw
なんか颯爽としてる名前だわ 娘ティニーとの会話でレヴィンが涙を流すシーンがある
と言っていいよね? 声付きならアイラの折笠愛はやめてくれ
嫌いじゃないが合わない レヴィンはフォルセティ、フォルアーサー、フォルコープルと言った
息子がフォルセティを使えないと娘と話しをしないからなー
嫁(エーディン)が生きているラナとですら会話がないから冷たいものだ おそらくレヴィンは、フュリー限定→フォルセティ継承可能な組み合わせ限定→見境なし
と変化したのではないだろうか? リメイクするなら子世代でのレヴィンとフィンの
自分の子供との会話は全パターン追加してほしいわ レヴィンの子供って強いよな…
フォルスカ、フォルファバル強え 子供に戦わせて
自分は安全圏にいる
エーディンとかか? ブリギット×レヴィンのうまみはフォルパティだよ
HP成長135%だし他にも長所がある 魔法は一新かな?ファイアー重すぎとかなくなるんだろうな
他の武器も重さで調整してたところは「追撃不可」に変えそう レヴィアイのスカラクはスカが魔法剣一本で戦えるようになるのが良い
レヴィブリもファバルに技の成長率が良くなってスキルに連続必殺が付くからイチイバル一本のみで戦い抜けるようになる イチイバルを射ちまくらないと倒せないのがユリウスだけで、
そのユリウスには見切り持ちのアレク父ファバルがベストなんだよな
見切り、怒り、必殺なしでHP800くらいの敵がいれば
レヴィン父ファバルやジャムか父ファバルでハッスルできるのに・・・・ セティ、レヴィン以外のフォルセティセイジが好きかどうかはノーコメントです。 重さ格差が無いけど
聖戦とは言えない気もするがな
重さを減らすより
重さにメリット付ける方向でいこう でも体格は導入されそうだね
計算式が変わって、速さで大剣の重さを相殺できないと、
アイラは勇者の剣が入手できるまでちょっと装備武器に難ありかも 速さで重さが相殺できない計算式になるなんてありえるの? そもそも聖戦の大剣はそんなに重く無い
因みにトラキアの大剣は鋼と銀が削除された上に
めっちゃ重くなった
エーヴェルにハンデを付ける為の小細工として存在してるだけの武器 馬単体のユニットがいてよ…
誰でも馬に乗れるのはどうだ。
馬にも体格があって、人の体格の武器の重さの影響を受けるの。
もはやFEにあらずw ベルウィックサーガだと馬が消耗品扱いになっていたな
耐久度が設定されていてダメージが蓄積されて死亡すると下馬状態になる
んで馬も買えて、安くて耐久度が低い馬があれば高くて強い馬もあるの
なかなか面白い試みだったけど、それゆえの高難易度だからか
ライトユーザーも多いFEには合わないかもな〜 つうかそのベルサガも
TSのライト層からめっちゃ文句言われてただろ
そういえば思ったんだが
重さって表現は槍や斧が重いのはいいんだけど
手槍手斧が重いのはライトユーザーに対する説明としては不十分だよな
ifだと特攻武器のハンディの他に弱いって言葉の意味が分からん程
頭の弱いライトっぽい人も居たしな 重くするか、威力を無くすかで調整したんじゃないの?
実際に、手槍で追撃するにはファルコンとか、
相手も槍だの重いのじゃないと無理だからいいじゃん。 スワンチカやトールハンマーが使えたりとかどうかな?
封印のトライアブルマップみたいなストーリーレスのマップもうけてさ ランゴバルド、レプトール、アンドレイでクルト王子、バイロン、ユングをぬっ殺すマップかな
もうちょい駒が欲しいが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。