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ブリガンダイングランドエディション32節 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001助けて!名無しさん!
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2017/05/12(金) 23:15:41.26ID:DIfrjK8X
関連スレ
ブリガンダインGE 対戦談義スレ シナリオ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1287410590/

前スレ
ブリガンダイングランドエディション30節
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1461643155/l50
ブリガンダイングランドエディション31節
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1475230502/

【まとめサイト】
brigandine GE 攻略 @ wiki
http://www20.atwiki.jp/brigandine/
以前のスレッドは、wikiの[過去スレ]参照。

>>980を超えて2日経つとスレが自動で落ちます。
>>980を踏んだ人は次スレを立てましょう。
できなければできないと宣言してください。
0002助けて!名無しさん!
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2017/05/12(金) 23:16:01.04ID:DIfrjK8X
幻想大陸戦記→グランドエディションでの追加・変更点

・大陸統一後に黒幕との決着シナリオ追加
・戦闘時のポリゴンアクション廃止、ドットキャラアニメによる描写に変更
・登場騎士、モンスター、クラスの追加
・ムービー、キャラボイスの追加
・幻想で使えなかったエストレガレス帝国を使ってプレイ可能
・ユニットの属性が3すくみに変更(白黒は別)
・一度見たイベントを見返せるリコレクションモードの追加
・幻想ではシャドウだけ特別クラスでマスターまで10LVアップが必要だったが他のクラスと差がなくなった
・12ターン終了時に攻撃側騎士が城を抑えていると勝利
・1節が1月から半月に
・複数プレイ可能のマルチプレイモード追加
・ガロンワンドがイケメンに ブランガーネがわかりやすいツンに
・その他こまごまとした変更あり
0003助けて!名無しさん!
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2017/05/12(金) 23:16:18.83ID:DIfrjK8X
汎用名以外のモンスター

《アルメキア》
デュナミス(サラマンダー)

《ノルガルド》
フギン・ムニン(シルバードラゴン)
ラートリー(ブランガーネ愛用デーモン)
デイズアイ・アルメリア(ノイエが飼ってるユニコーン)
クリムゾン(イフリート)

《レオニア》
アタラクシア(ホーリーグリフ)
ジョイアス(フェニックス)

《イスカリオ》
スプリー(バハムート)
フルングニル(ギガンテス)

《カーレオン》
ラタトスク(ハイケンタウロス)
ティシュトリア(メリオットのピクシー)
ファレリーナ(同ユニコーン)
チコリ(同ジン)

《帝国》
ムラクモ(シラハの手下ロック)
ノダチ・コダチ(同ヘルハウンド)
イワナミ(同グール)
セラム(ミラのドラゴン)
アーリー(同ジン)
フリード(ミレのワイバーン)
ダーザイン(覇王が大事に飼ってるティアマット)
メイリス(デスナイトが慈しんでいるバンパイアロード)
ユキジ(マルチ2シラハのユニコーン)
ミカゲ(マルチ2シラハのグール)

《在野》
ピュロ(アルディス)
ガンリュウ(カザン)
タチカゼ(カザン)
コーラング(ベルガー)
スコル&ハティ(ヘルラート)
ティンクル・トレック・グローメル(ドーガルのかわいい子供たち)
0023助けて!名無しさん!
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2017/05/13(土) 02:09:04.20ID:Hi5rHskX
乙ゴーレム!
ファイアーエンブレムでいうところのラケル
(敵にとどめを刺せないキャラでHP1まで減らせる)

のようなキャラがいれば低レベルキャラの育成がしやすいんだけどな。
0024助けて!名無しさん!
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2017/05/15(月) 10:26:43.99ID:0mUQOi77
マバディみたいなもんか

毒のスリップダメージでは残り1までしか減らない、とかあれば
それ目的で使えたかも
0025助けて!名無しさん!
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2017/05/15(月) 12:11:38.07ID:ARShweis
先日たまたまロック、ソーサラー、エンチャントレス(コルチナ)が一緒にいて
ロックが相手騎士を石化させ、ソーサラーがMP切れしたエンチャにパワードかけて、
エンチャで石化した騎士にとどめを刺せて良い組み合わせかもと思った
パワードかけないと石化ユニットに対してエンチャのダメージ1になったりするから
0026助けて!名無しさん!
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2017/05/19(金) 10:11:38.93ID:hDT5GgcQ
「ジンは育てても弱いから序盤で使い捨てるもの」と思い込んでたけどちゃんと使ってみたらそれなりに強いな
移動力が高く、移動後に遠距離攻撃できるのはこのゲームでは強い
ダメージを特定のユニットに集めやすくなり騎士や厄介なモンスターを倒しやすくなる

ハイケンタウロスと比べるとさすがに使い勝手は劣るけど
成長がとても早くすぐにクラスチェンジできる、必中、複数を攻撃できるとかジンにも利点がある

対ブロノイルでも活躍したけど、対アウロボロスでは欠点の打たれ弱さとMP切れが出て使いづらかった
0027助けて!名無しさん!
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2017/05/19(金) 20:12:38.85ID:EJPp8w4f
ドッペルゲンガーがジンに化けてくれると、奴等もMP切れで何もできないから初クリアでは役立った記憶
0028助けて!名無しさん!
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2017/05/20(土) 20:00:54.11ID:RIw4hqDK
以前はジンと上級職の2マス、3マス全部使おうとして敵に殺されていた。
敵と1マス開けてブレスをはいて空いたところに味方のユニットで盾にする。
ブレスを1マス分損するけれどちまちま成長してくれる。
闇属性にして敵の回復役倒しまくれば有効なのかと思ったりするけどまだ試していない。
つい青にしてしまう。
0030助けて!名無しさん!
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2017/05/22(月) 14:44:14.34ID:ZqUDleM9
赤ユニットに頑丈で強い騎士やモンスター多いからそれら倒すことを考えると青ジンが有利だね
それは逆に赤ジンの利点にもなると思ってる
味方の赤ユニット巻き込んでもダメージ低めに抑えられるから赤ユニットの背後から赤ジンが攻撃しやすい

どれも一長一短だと思うけど最後まで使うとなると自分は黒ジンだけ少し落ちるわ
AGI高いメルトレエニーデにせっかく必中なのにダメージ軽減される
0031助けて!名無しさん!
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2017/05/22(月) 19:41:22.90ID:uwMSusnd
ジン系列のクラス名を見ると、以前読んだバーティミアスを思い出すんだよな
てかバーティミアスを読んだときにこのゲームのジン系列を思い出した
0032助けて!名無しさん!
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2017/05/23(火) 21:40:59.89ID:iribGycj
LV1男性キャラを最終職ソードマスターにするにどんな転職するのがベストなんだろか?
0035助けて!名無しさん!
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2017/05/24(水) 07:12:26.16ID:kxSAoB9H
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0037助けて!名無しさん!
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2017/05/26(金) 21:14:33.00ID:nt7bz6dc
アイバンのミソッカスな能力がキャラにしっくりきてリアルでつらい
0039助けて!名無しさん!
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2017/05/27(土) 18:05:58.38ID:51KRPJdI
>>38
書いてあるよ

・「1体1ならキラードールが最強だ!」とコラムに記載されている
・モンクのところの魔法が間違っている(魔法欄が空欄)
・初期配置モンスターの評価(S〜D)の基準がイマイチわかりづらい

…などが気になるくらいで、とても良い内容。持ってて損はない
0040助けて!名無しさん!
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2017/05/27(土) 18:38:04.80ID:768PvaQp
>>39
レスありがとう
定価より高いから買うか迷ってたんだよね

始めてマルチやってみようかと思ったけど
マルチ専用のイベントとかあるのかなって気になってたんだ
0041助けて!名無しさん!
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2017/05/30(火) 02:57:07.48ID:39bHPhqB
ザ・プレイステーションに載ってた小説、今になって読みたくなったなぁ
0042助けて!名無しさん!
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2017/05/31(水) 06:43:07.46ID:GoxS+Ko0
>>41
http://web.archive.org/web/20041013022443/http://www.happinetrobin.co.jp:80/e3/brigandine/novels/novelsindex.htm
ここで見れるよ

そういや
過去ログ見直してたらスレッド6で
マルチシナリオでヴェイナードとリオネッセ関係のイベント?が見れるとか見たんだがどの勢力で始めたら見れるの?
NTRですか?
0043助けて!名無しさん!
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2017/06/07(水) 14:32:50.53ID:KcJw5SdD
西ア終わったらカーレオンで初プレイするつもりなんだけど
カイ、ナイマス、妹、妹友達と不確定な在野騎士以外のカーレオン固定騎士で使えるやつてオススメいますか?統魔力順でええの?
人数少ないから東守備要員以外はクエストするつもりだけど
妹と妹友達がイベント絡みで不在やステ上げクエスト三昧したいので
守備要員をカイとナイマス、あと一人を誰にするのがいいかのう?
0045助けて!名無しさん!
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2017/06/07(水) 17:16:12.37ID:1Ha1nBJg
その条件だと騎士が少なすぎてボアルテくらいしか適任がいないな
ジャンファダーとシェラも本人の戦闘力は悪くないが、統魔範囲3はやはり使いづらい
0046助けて!名無しさん!
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2017/06/07(水) 18:08:55.13ID:KcJw5SdD
レスありがとう
守備専で壁役を優先で率いらせれば…でもやっぱり範囲3の人は使いにくいね;
統魔力も322期待だし回復役出来るし、黒が多いイスカリオや帝国の主力相手にでもキラーになりそだしボアルテを使ってみるよ
ありがとう
0047助けて!名無しさん!
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2017/06/07(水) 22:29:04.20ID:T7M/cdKB
おバカ軍団のイスカリオには是非シェラのディメンジョンで
経験値稼ぎに利用していただきたい。シェラは3・4回は使えたような。
0049助けて!名無しさん!
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2017/06/08(木) 11:30:14.90ID:DdedJxGc
バイデマギアスって筋肉以外を認めずにカイやシラハをヘタレだと思ってるんだよな。
ブランガーネの弓も接近性ができないとバカにして遠距離から攻撃され
マンドレイクを侮って麻痺させられそう。何回やられても負傷だけで復活できるからいいけど。
0050助けて!名無しさん!
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2017/06/08(木) 12:45:16.73ID:8/gcMFmE
主力クラスの騎士の移動が無くて、自国の騎士に愛着がわくって意味では、登用とか捕虜とか戦死とか無くしたのは良かったと思う
結果最終的に一番愛着わくのがコルチナさんになってしまうのはしょうがない
0051助けて!名無しさん!
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2017/06/08(木) 20:22:00.03ID:1oWJMzbR
俺としてはもっと在野武将増やして死亡ありの方が愛着は湧いた
でも連戦ありきだからこのシステムのほうがいいんだろうね
0052助けて!名無しさん!
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2017/06/08(木) 20:35:56.12ID:xoCGm1R+
騎士の死亡がなくて1節休みなのは戦略ゲーム的にいい感じになってると思う
攻撃側からしたらヴェイナードが負傷してる間に一気に攻めるぞとチャンスが生まれて
守備側からしたらなんとか1節しのいでゲライントの復帰を待つぞと逆転の芽が残ってる
このゲームはゲームバランスよく練られてる
0053助けて!名無しさん!
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2017/06/08(木) 22:01:12.27ID:2obol/qe
強キャラとか、育ててくと最終的に壊れになる奴はいても最初からゲームバランス壊す奴はいないからな

鬼のように強い上ジェノサンダーまで撃ってくるエンペラーだとか、異様に硬い上ジェノフレイムまでしてくるデスナイトとかはもういないんだ
0054助けて!名無しさん!
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2017/06/09(金) 01:36:13.62ID:Lzi3B4/M
>>53
帝国プレイでソレイユをシャドウマスターにして
他の国に送り付けるプレイを楽しみましょう!

グランドエディションは帝国が弱体化したからすぐ西アが強くなってしまうね。
0055助けて!名無しさん!
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2017/06/11(日) 01:54:13.92ID:TYkUobMV
ジンの上手な使い方考えてましたが見つかりました。
カーレオンで空挺部隊作ったらサクサク進む。
例 騎士 戦士系 魔法系 僧侶系

モンスター ジン8体ほど ロックかワイバーン数体 ユニコーン1〜2体

戦士とロックかワイバーンでで敵をつり出し魔法使いのところまで誘い込みます。
誘い込む過程で敵の戦線が伸びてきます。
前線をジェノでダメージ与えて後はジンとワイバーンなどと集中攻撃。
そうすると1体目の騎士が退却します。次は2番目の騎士に集中砲火。
3番目の騎士を倒すMPは残りませんが見た目の戦力はこちらが上なので敵が退却します。
0056助けて!名無しさん!
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2017/06/11(日) 02:03:20.51ID:TYkUobMV
基本的に接敵からの3ターンはこちらの火力が上なのであっというまに削れる。
回復の多いレオニアには苦戦するかと思いきや敵に火力がないので回復役を倒してしまえばよい。

欠点はモンスターばかり経験値がたまり騎士が成長しない。
エスクラドスにプロテックかけられて前線に来られた時は負けた。
コンピュータ相手にはドラゴンよりも手早く片付けられる気がする。
魔法使いが少ない国はこの作戦使いにくいね。
0057助けて!名無しさん!
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2017/06/11(日) 11:55:10.23ID:fEqOZ5Lw
不遇魔法筆頭候補でもあるレジストとアクセルを活かせそうな作戦だな
0060助けて!名無しさん!
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2017/06/12(月) 18:44:02.25ID:r90GmgLN
一応、モンスター接収に使えたかも
0061助けて!名無しさん!
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2017/06/17(土) 20:44:25.12ID:C51t34rJ
ビショップは育てにくい… レクターはサクサク上がる。
ファイターは育てにくい  スカウトの方がまだいい。
0062助けて!名無しさん!
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2017/06/19(月) 23:08:19.86ID:1hq2YOog
>>61
分かる
0063助けて!名無しさん!
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2017/06/23(金) 19:29:10.93ID:9ZaB7/gA
ペガサスとフェアリー作ってからが本番みたいなとこあるからなあ、ファイター育成
レベル低いうちはどうしても統魔力低いから、代わりに主力となる騎士が居ないとってのもあって
どうしても育成開始が後回しになりがちね
0064助けて!名無しさん!
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2017/06/23(金) 22:14:45.91ID:ff5Z2UGn
経験値の基準ってどうなんだろう?
撃破以外でも魔法で大勢にダメージ与えたりエリアヒールでも多めに入る気がする。
与ダメージなのかダメージ頭数なのかいまいち不明。
王女様はエリアヒールもホーリーワードも使えるから彼氏と比べてもよく上がるね。
0066助けて!名無しさん!
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2017/06/24(土) 08:22:02.48ID:TiFj2S/z
与えるダメージもダメージを与えた数も関わっていると思う
それから強い敵にダメージを与えると弱い敵に与えるよりも経験値が多いと思う
0067助けて!名無しさん!
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2017/06/24(土) 12:15:47.40ID:9KuCv1OT
低レベルの戦士系を育てるとなると育成の負担が大きくなる
でも育成の最終目標のアウロボロス戦では基本的に戦士系(特にHPの高い男)の方が活躍しやすい
だからディナダンとかゲライントとか初期レベル・初期ステータスの高い男騎士はなおさら価値が高いと思ってる
キルーフは初期ステータスが高いからまだいいけどエクトールは初期ステータスが高くないから育てる気にならない
0068助けて!名無しさん!
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2017/06/25(日) 08:51:06.31ID:CHiF4ze5
いっそ先にメイジでジェノフレイム覚えると育成が捗るんだけどな
大概初期はステータス足りてなくてクラスチェンジできないっていう
0069助けて!名無しさん!
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2017/06/26(月) 01:23:50.67ID:n7AAVQl9
レオニアとかいうインテリか蛮族の二種類の人間しかいない国家の悪口はやめるんだ
0070助けて!名無しさん!
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2017/06/27(火) 05:19:50.15ID:xVrEG85U
滅ぼしていくに一番最後に残す国てイスカリオ?騎士参加の件絡みで
右下の領土に追い込むと隣接地が一ヶ所だけなのでクエストに回せる騎士が多くできるけど、城まで長くて移動が面倒だね
0071助けて!名無しさん!
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2017/06/27(火) 12:56:05.26ID:A1B3oi+C
>>70
ゲームごとに流れと言うものがあるし、どの国で始めるかでも異なる
究極のデータとかを追求しないなら、気にしないでいいよ
0072助けて!名無しさん!
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2017/06/27(火) 14:07:06.00ID:T22z04U7
2隊で追い込めてかつ攻め込み易い拠点ってのもいくつかあるしね
例えばファートとか
0076助けて!名無しさん!
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2017/07/10(月) 16:14:30.43ID:NPS9paBw
帝国で騎士の人数に余裕持たせるのをテーマにしてやってみた
拠点数22で離脱イベントが始まる
イスカリオ滅ぼした時点で拠点数21にしておいて編成終わったら
メルトレファスエニーデをクエストに送ってイベント進行を遅延させつつ一気に領土を増やしていった
カドール離脱直前には拠点数33になってて敵国隣接拠点が3つにまで減ってた
これが帝国の手堅い攻略法になるんだろうか
0077助けて!名無しさん!
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2017/07/10(月) 21:42:57.68ID:cZdppbr1
何年ぶりか分からないけど久しぶりに来ました
まだスレあったんだな……
0079助けて!名無しさん!
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2017/07/11(火) 09:39:00.68ID:1liNf9L8
>>78
質問の意味が理解できてないかもしれないけど
領土わざと失っての拠点数調整はやってない

帝国とイスカリオの全領土に加えて
(西ア)キャメルフォード、(ノル)ジュークス、リスティノイス、(カーレオン)ハーヴェリー
これで拠点数を21にした

領土わざと失うという発想がなかったけど
領土わざと失って序盤からミラミレとかをレベリングした方が考えてみれば手堅い攻略か
0080助けて!名無しさん!
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2017/07/12(水) 18:53:55.72ID:k/HsjA6+
領土を失うというか、防御を一切考えず
攻めて攻めて領土をガンガン拡張してくプレイというのはやったことがある
後方は無人で放置し、とにかく攻めて大陸中を食い荒らす
主力が短期間で育ちまくるわりにマナは独占しないので、他国のジリ貧化を多少は防ぐことができ
育成が終わるまで、まともな戦闘をわりと長く楽しめる

まあマナの関係でモンスター確保数に難がある上、進み続けないとすぐ部隊が孤立するので
捕獲まで狙いだすと色んな意味で厳しいのだが。俺はそこで中断してしまった
0081助けて!名無しさん!
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2017/07/13(木) 03:40:56.77ID:LK9dxLDH
>>79
ごめんごめん。人数を〜と言っておられたから引換券やソレイユ絡みの無喪失に触れてなかったからそれも込みてわけね。
そのプレイに興味あってさやりこんだ感じの。ただてさえ人数少ない帝国ゆえに。
0082助けて!名無しさん!
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2017/07/26(水) 00:13:12.77ID:MF5aNS2p
アルテミス+ハイケンタウロス6匹プレイは良く聞く。
新たな提案
クレリック+ペガサス6匹プレイ。
育成プレイに最適。
0083助けて!名無しさん!
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2017/07/26(水) 01:43:27.38ID:pueQX2aj
ならばモンク+ナイトメアプレイを提案するか

ナイトメアにH&Aがあればもっと需要があったんじゃなかろうか
0084助けて!名無しさん!
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2017/07/26(水) 19:19:00.32ID:MF5aNS2p
黒馬だとソーサレスも面白そうだね。
ナイトメア専用H&Aアイテムがあれば役に立つけど数量制限できるからいいかも。
マンイーター&ヴェールントの羽のような感じで。
0085助けて!名無しさん!
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2017/07/30(日) 09:52:04.06ID:SLhx0+xD
ディメンジョンをメインに考えるとランダム過ぎてあんまり飛ばない事あるから
さらに離す用のナイトメアと合流させない用の高機動なワイバーンや犬も組ませるといいのかもしれない
0086助けて!名無しさん!
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2017/07/31(月) 14:15:34.32ID:llhA67Zr
レクターとアークエンジェル2匹フェアリー3匹で
統魔力105×2=210と50×3で150で計360か
ホーリーワード6回攻撃。

ウイッチ、サタン×3でもいいけど時間かかりそう。
0090助けて!名無しさん!
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2017/08/05(土) 11:49:19.74ID:1FKWwXbj
H&Wで器用な立ち回りが出来ると言っても壁役ユニットだし
6体も入れたら混雑するだろうな
0091助けて!名無しさん!
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2017/08/05(土) 12:24:53.92ID:tlw9Oiie
守備部隊で信長3段鉄砲のように
ブレス入れ替えブレス入れ替えブレス…
0094助けて!名無しさん!
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2017/08/07(月) 22:48:37.26ID:qAD0lxwa
捨て駒前提になるけど犬はH&AでZOCがあってもいくらか深くまで潜れるから包囲するのに役立つ
0095助けて!名無しさん!
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2017/08/08(火) 21:27:17.41ID:nRsUonfs
黒犬六体並べられる騎士は限られてる上、なんの変哲も無いドラゴン四体並べたほうが強そうなのがなんとも
てかブリグラは基本的にドラゴン強すぎなんだよな
0097助けて!名無しさん!
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2017/08/10(木) 18:10:30.79ID:lmfgudsI
捨て犬2育て犬2フェアリー2ならどうか。
捨て犬はプロテック後回し。
0098助けて!名無しさん!
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2017/08/11(金) 13:30:24.72ID:QNYGnkIC
壁役と後衛の部隊構成比率は1:1から1:2くらいでいいと思う
そう考えると壁役の種類は充実してるから後衛の種類をもっと多くしてほしかった

自分が思いついた後衛モンスターは
下位種 cost25 レベル1 HP150 守備90 周囲1マスの味方のクリティカル率を20%上げる
上位種 cost55 レベル10 HP200 守備100 周囲2マスの味方のクリティカル率を30%上げる
ロックやマンドレイクと相性良くて使ってて面白そう
ゴーレムの価値が相対的に上がる
0099助けて!名無しさん!
垢版 |
2017/08/12(土) 12:42:33.83ID:pZDJA29Y
>>95
フェンリルと素ドラゴンの殴り合いならタイマンでもフェンリルが勝つ可能性は十分ある
でも負けもあり得るし勝っても瀕死だろうし
クラスチェンジで強くなるのは良いんだが乱暴に使えなくなるのはジレンマだな
0100助けて!名無しさん!
垢版 |
2017/08/12(土) 14:57:43.32ID:ojYtVaDb
犬は3匹ぐらいがちょうどいい
6匹も居ると退避マスが足りなくなりそう
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