0002名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/23(金) 01:47:55.82ID:Yp+ujafT スレ立ったんだな Steamのデモ版をUEVRでプレイしてみたけど完璧にVRで動いたわ なかなか面白いかもしれん 0003名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/23(金) 07:54:32.08ID:aXL1rg3T ゾーン入ってる間ってセーブできない? 1回のドライブが長くて中断したい 0004名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/23(金) 11:18:15.31ID:pPkXLBPN Saving on a Trip in Progress
Currently, saving functions like this: when you’re in the garage, you are able save up to your current level of progress. Parts will stay on the ground, your inventory stays the same, you’ll even have the same amount of gas in the tank for the car, etc. While out on a trip into the Zone it’s a bit different. You’ll keep all your progress up to the current junction, but nothing after - your game will save automatically when you enter a new level and the game won’t save again until you get back to the garage, or move on to the next junction.
Due to the scope of the game, and our focus on providing a robust and varied experience across a high number of trips into the zone, with variable map sizes, anomaly populations, and the amount of hazards, we had to make technical sacrifices early on in the project that makes revisiting this save behavior not feasible. While we understand why this is highly requested, it’s not something we plan on revisiting for those reasons.
We believe that once a majority of players have had time in the game, it’ll be apparent why the save system is working this way. The game gets much faster and more intense the more you learn your way around the Zone and you’ll have plenty of time to grab the essentials and get out or take your time and explore. If you do need to save mid-run, just head for the next exit and then you can safely quit the game once you load into the next level, without losing any progress. 0005名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/23(金) 18:38:46.21ID:wNRcKrkg 期待して買ったけど途中でセーブできないところがあったり制作のつまらないこだわりを所々押し付けられてテンポ良くプレイできないからやめた 0006名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/24(土) 00:07:41.13ID:9k8A02ca アップグレードしてウキウキでドライブ行っても毎回ボロボロでギリギリの帰宅 絶縁と鉛一式作って再生ぶち込んでローテーションしてるけど壁の中まで行くとかなりキツい(´・ω・`) 0007名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/24(土) 10:11:02.08ID:P3BjWbam 真っ暗になる異変怖すぎる 0008名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/24(土) 11:35:16.08ID:P3BjWbam ヘッドライトってtierで明るさ変わる? 0009名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/24(土) 14:29:39.92ID:yotf0zTA いつの間にかギアをパーキングに入れると右のフロントドアが勝手に開くようになったんだけど仕様?毎回降りて閉めないといけないからだるい 0010名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/24(土) 15:43:16.82ID:QQhECb98 バッテリーチャージするスイッチの横に診断できる端末があるからそこで原因を特定するんだ その症状なら「ギアをパーキングに入れるとフロントドアが開く」かな 0011名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/24(土) 15:56:35.66ID:yotf0zTA>>10 ありがとう、直った! 0012名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/24(土) 16:36:13.05ID:BIo0AJxb めっちゃとっつきづらいけどゲームの流れが分かってくるとすごく面白くなるな 0013名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/24(土) 16:53:03.32ID:mVi6Vbng 面白いと思ったが3本のタワー起動しろみてーなので一番奥の最後にやったらマップのほぼ反対側に出口作られるわ道中電磁トラップだらけだわで最悪だったわ なんか難易度上げる方向性的にプレイヤーへの嫌がらせ酷くなるだけってのがつまらんな しかも塗料やデカール消耗品なのもクソ 0014名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/24(土) 17:20:45.22ID:QQhECb98 エンジン積み替えてみろ 飛ぶぞ 0015名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/25(日) 09:05:04.37ID:6zIRbOMv 面白いと言えば面白いがなんかこう色んな要素が噛み合ってねえなって印象 スピード出したくても不自然に障害物多くてトロトロ走りになるしアノマリーもうざいのに対抗手段がほぼないか中盤辺りにならんとバリアすら取れない 素材集めたくても時間制限あるから探索もストレス貯まる上に修理素材系だけ露骨に出にくくて車体傷付けたくないのに邪魔要素でダメージ入りまくるから余計慎重プレイにならざるをえないっていう悪循環よ あと熱液結晶とかいうのはマネキン爆発させるか装甲パーツ解体でしか取れないのかな? 0016名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/25(日) 10:08:58.93ID:Yfm11vdo ゲームバランス悪すぎだよね 気持ちよくプレイさせようという考えがない そういうゲームなんだろうけど ゲームサイトの提灯記事がひどいと思った 0017名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/25(日) 10:24:22.45ID:WBXxZLsj 噛み合ってないってそれらの要素が全て噛み合った結果じゃんそれ 気持ちよくなりたいだけの赤ちゃんなら自分で設定から難易度変えろよ😅 0018名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/25(日) 11:18:00.73ID:d5RLdG7b パンク防止タイヤ安定感あるけどやっぱオフロードに弱いのは痛いね 0019名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/25(日) 11:37:49.01ID:ENvaEWLh>>17 こういう煽りたいだけの謎理論展開する煽りカスいるよな、噛み合ってねえからつまんねえんだろ 0020名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/25(日) 12:47:20.91ID:0sBWjqDJ 煽り?ただの事実だが 赤ちゃんは赤ちゃんモードで気持ちよくなってなよ 俺は施設アップグレードでスピードも修理も解決したがな😜 0021名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/25(日) 12:53:42.67ID:d5RLdG7b 不満は吹き替えがない事くらいかな…このゲーム性で走りながら字幕読むのはかなり疲れる… 0022名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/25(日) 13:13:29.50ID:UqBCHKsV 無敵モードして面白くなるゲームデザインではない気がする インディーズゲーだからしゃーないけど、まあ面白かったらもっと掲示板賑わってるだろうしな··· 0023名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/25(日) 18:44:54.56ID:Y2B1P/po すげえ雰囲気良いゲームだ 嵐なのにガレージ開きっぱなしで雨吹き込んで来るのが気になる ガレージ閉められない? 0024名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 01:50:23.80ID:OAClgtWn ミドルゾーンにいる風船みてーなやつこっちの荷物とかパーツ引っ剥がして盗んでくるのかよ··· 帰ってきたらサイドトランク空のとは言えなくなってたわ 0025名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 09:03:11.25ID:y/z3pO5z クラークは車が早く動くみたいなメリットになるエラーもあるから これは厳選していい効果を付けろって事か 0026名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 11:15:24.60ID:XQJ9xfYk これパーツ外してくる敵とか居るから外側にストレージ付けるのは罠だな、後部座席とトランクにしたほうがええな 外側は発電機複数と予備タンクが安定かね 0027名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 12:06:58.87ID:8T1JgWKS 「ラジオオフのままでいる→ベッドライト明るくなる」というクワークは単純に性能上がって明るくなってるだけだから残してる シナジーで害悪化するクワークが増えたら直さないといけなくなるかもしれないが 0028名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 12:40:59.67ID:8T1JgWKS と思ったけどバッテリーの消費が上がってるな まぁええわ 0029名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 16:19:45.50ID:Guv1r5Ct これ修理用パテは出先での応急処置用でガレージでは作り直した方がいいのか… チュートリアルでパテ使わされるから無駄に使ってたらあっという間に素材なくなった 0030名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 17:27:53.03ID:n5lqgRuD 序盤のパテは素材もあるし出先で修理できるから貴重 0031名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 19:02:52.40ID:y/z3pO5z GTAのノリでフルスロットルで木々に突っ込んでたらパーツ代赤字でキツすぎたが スノーランナーみたいに慎重に進むゲームだったんだな 絶対に木にぶつからないぐらいの気持ちで丁寧に進むようにしたらかなり楽になった 0032名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 19:24:14.53ID:OAClgtWn というより初期施設や道具が効率最悪だからミドルゾーンに行けるようになるまでさっさとストーリー進めないとひたすらジリ貧みたいになるな 上位施設やツール作れるようになると途端にぬるくなる 0033名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 20:13:04.20ID:+TGQszfo 素材って全部バキュームに突っ込んで良いんだよね? 0034名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 20:34:58.19ID:wrmATrN1 何故スポーツRACE板なのか 0035名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 20:40:44.56ID:OLEdQg/Q 確か板違いだな 0036名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 21:18:37.41ID:OAClgtWn ピックポケットとかいうパーツ盗む敵酷いな、こっちのパーツ盗んで取り戻すことすらさせず完全に消滅させてくるじゃん··· 何このクソみたいなつまらん簡悔は···すっげえ萎えるな··· 0037名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 21:52:16.12ID:fEkFDq0E タイヤとライトとバンパーを再生機でローテさせてドアとパネルはスチール使い捨てで大体何とかなるな 毎回全部引っぺがして作り直すのは面倒っちゃ面倒だけどこういうの好きなんだよなぁ・・・ 0038名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 22:54:10.37ID:CVq/Sxhi 手探りで進めていかなきゃならないゲーム性は好きだけどクワークは少しくらいヒントくれ 見当もつかないクワークが2つもあってすげえ気持ち悪い 0039名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/26(月) 23:21:36.91ID:Guv1r5Ct たぶんこれ一回通しで終わらせたらなんだ簡単じゃんってなりそう あれやこれやの対策あるのか、どこ見ればいいのかとかの誘導がしっかりしてたら人にも勧めやすいんだが… 0040名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/27(火) 08:19:54.54ID:dApBFU/K というよりストーリー進めれば進めるほど露骨に採取効率も探索効率も良くなるからどっかのタイミングで腰据えて資材集めするのがあんま意味無いのがなー、アノマリースキャンでロックもされてるし あとイソギンチャクみたいなやつだけ要求量多いのにサクサク回収させてくれんの地味にストレス溜まるな 0041名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/27(火) 08:19:55.98ID:dApBFU/K というよりストーリー進めれば進めるほど露骨に採取効率も探索効率も良くなるからどっかのタイミングで腰据えて資材集めするのがあんま意味無いのがなー、アノマリースキャンでロックもされてるし あとイソギンチャクみたいなやつだけ要求量多いのにサクサク回収させてくれんの地味にストレス溜まるな 0042名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/27(火) 11:40:00.52ID:fL7cmXpP ちょいちょいスタックするの気になるな…木の間とか建物の隙間とか そのマップの最初からロードし直すしかないから困る 0043名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/27(火) 11:46:11.27ID:33SdhhCS そんな時はタイヤ外して蹴りまくる 0044名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/27(火) 13:03:57.59ID:nWK881pW バッテリー消耗するけど近場に車をワープさせる救済措置あるよ 操作のキーボードとかコントローラーのボタン割り当てで設定できる 0045名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/27(火) 20:32:37.48ID:NLaHc4Vq 2時間くらいストーリー進めながらコツコツ素材集めてドライブしてたら タワー3つ起動したら急に遠い反対側に出口出てきて危険区域になって せっかく集めた素材全部ロストしてクソ萎えたわ、今までの時間まじでなんだったん 0046名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/27(火) 22:40:06.30ID:9kX2RL0m ストーリー進める時と物資漁りは別にした方がいいよ 序盤は全部欲しい状態だろうけどだんだん目的外の行動が危険とわかってくる 0047名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/27(火) 22:55:20.87ID:8n77Wyp7 やっぱりいちいち途中のマップを経由しないといけないのがすべての元凶な気がする すいすいいけたら味気ないし、高速道路もあとでできるからええやろって開発陣は思ってるんだろうけど、途中でイラついて脱落する方が多いと思う 0048名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/27(火) 23:16:21.03ID:HQn0kKzM そりゃロードライト(ローグライク)と謳ってるくらいだからな そもそもサクサク遊ぶゲームじゃないぞこれ 0049名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/28(水) 00:02:17.43ID:NzGcXwhB ゲートウェイ起動して近道しようとして崖から横転して 真っ赤な画面の中ボロボロになりながらあと2秒の所でガレージに帰還したとき、多分いつも以上にブスな顔してたと思う俺 0050名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/28(水) 00:46:52.54ID:9ppU8iKN>>47 しかも序盤は電撃多くて奥は酸が多いもんだから車のカスタマイズも合わせられんのはクソだな もうめんどくせーからトロフィー取れなくなる要素以外は有利ONにしたわ、ストレスにしかならんし 0051名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/28(水) 06:16:18.89ID:JOYt/jkW ジャギースクランブラーってアノマリーがいっこうに見つからないせいでバンパーだけずっと更新出来ないんだがどこにいるんだ 0052名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/28(水) 10:28:58.66ID:HtWHaAfO パーツに関しては上位アンロックってわけではなくてそのエリアの属性に適応してるパーツってだけなんよな だからこそ電気属性エリア強制的に通らせるのがクソだな、なんか施設拡張してくとそれ回避出来るようになるっぽい? いまいちアノマリーや各種装備施設の説明文もふわっとしててわかりにくいのがな 0053名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/28(水) 11:13:08.82ID:WRjZ7aWQ 説明になってなくてほぼフレーバーテキストだからなあ 0054名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/28(水) 14:16:05.95ID:1YEtoLMG 制限時間って最初からカウントダウンしてて、安定化アンカー取ると減少、脱出ゲート開くとさらに減少って挙動? なのでギリギリでゲート開くといきなり赤ゾーンに飲まれて死亡確定に…(二敗) 0055名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/28(水) 19:55:58.77ID:RTSTyunM 行った先でジャンクション閉じててその先に行けないところってどうすれば先に 行けるようになるの? 0056名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/29(木) 04:20:43.68ID:LFEnqPNg 避けたと思っても気がついたら当たってる酸ボールに境界が分かりにくい上に避けにくい酸性雨に このゲーム酸耐性パーツ一強か? 0057名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/29(木) 10:08:54.27ID:bweaJXdq スチール使い捨てが一番気楽 0058名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/29(木) 10:48:40.33ID:BM8EQgws ていうか行き止まりエリアの存在理由なんだよっていう リタイア以外に脱出方法無いとかバカじゃねえの? 0059名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/29(木) 22:27:42.34ID:wX2r7HSW カラーリングって部位じゃなくてパーツにつくんだ… スチール使い捨てしてるとどんどんチグハグに 開発的には出撃ごとに総とっかえするプレイは想定してなかったのか 0060名無しさん@お腹いっぱい。2024/02/29(木) 22:42:20.21ID:BM8EQgws>>59 何度か使ってると(おそらく総ダメージ値)修理できない故障が発生して全パーツいつかは強制的に交換するから運営の想定通りやない? 0061名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/01(金) 00:54:00.86ID:33o8YPfK 避雷針付けたら充電分のダメージ減る? 0062名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/01(金) 03:17:05.63ID:33o8YPfK リロールでゾーンの状況を変更出来るのすげえ重要じゃん 全体的に説明不足なんだよなこのゲーム 0063名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/01(金) 09:45:02.69ID:+owkiSud デコ販売ショップアンロックしたけどてっきり入手済みデカールや塗料買い足せるのかと思ったらただのガチャかよ··· なんかこうこのゲームはかゆいところに手が届かないってのが多くて残念なとこ多いな 0064名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/01(金) 23:17:54.38ID:rf98X0uu>>61 まだ装備し始めたばかりだけど充電中はダメージ受けない感じ 満タンになると過充電分がダメージになるのかな? 0065名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/02(土) 16:48:13.61ID:JD0ZRiLH>>64 てことはある程度充電減らしておかないと十分に機能しないってことか? 出発直後とかほぼ無意味じゃん 0066名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/02(土) 18:40:21.00ID:erqH6dn3 充電なら風力発電で良いと思う、あと最後のエンジンが燃費クソすぎるからバッテリー駆動エンジンか2つ目のエンジンで間に合うっていう バッテリーエンジンならタービン4つ付けて後部座席もバッテリーにすると最後まで保つことも多い 0067名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/02(土) 21:03:19.46ID:LaKLLsPm>>58 行き止まりエリア、マジで意味ないよな 時間かけて集めたアイテムが全部無くなって、せっかく作りあげた愛車がズタボロになった姿を見るのは正直、惨めだ 0068名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/03(日) 05:26:09.97ID:1PVIsnkg 風車良いよな 風車で車のバッテリー補給とかねーよと思ってたけどここアノマリーが存在する世界だったわ これと燃料生成機で結構快適 足りなきゃアイテム使えば良い 0069名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/03(日) 06:48:28.75ID:n1jHTRmZ なんか素材集めしてたらそのままクリアしちまったわ、Falloutとかでひたすら資源拾って溜め込むの好きなタイプにはうってつけだけど面白さよりプレイヤーへの嫌がらせ要素のが強かった部分も結構あったわ 運転に集中してる横でNPCがぎゃーぎゃー言ってるのはウザかったし字幕読む余裕も無かった、あと作者がポリコレ野郎なのか知らんが唐突におっさん同士のガチホモさせんのがきしょかった 0070名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/03(日) 10:31:03.77ID:vuNbSiYH ちょいと聞いていいかね?