【FormulaOne】F1ゲーム総合【フォーミュラワン】 Patr.2
F1を題材にしたゲームで、スレがないもの等について
語るスレです。 シーズン終了時にパーツは無くなるけど設計すればするほど経験値は溜まってシーズン跨いでもそれは蓄積されるって認識でいいんだよね? 明確に答えられないなら書くなと言われるかもしれませんが。
今シーズンの最終のパーツをベースに、来シーズンのレギュレーションから計算されて、初戦のパーツの数値が反映されてると思います。
あとはリサーチで恩恵受けるのと、シーズン最後に集中設計してあれば次のパーツ開発の時に多少プラスで能力の上がり幅があるのかなと。
あとは施設の効果でどのくらい伸びるか。
違うかなぁ? 設計とリサーチってアンダーフロアとフロントウイングメインに進めてるんだけど
他のパーツも満遍なくした方がいいの? >>5
やらないよりやった方が良いです。
同じパーツを3回ほどリサーチしたことがあります。
チームの資金状況によりますが、12月末までコストキャップの上限ギリギリまでやったら全部2回ずつくらいは出来ました。 今タウリ2年目だけど前半戦終えて設計しても急に順位が上がらなくなった
ここが風洞とかの設備レベル1の限界なのか
リサーチに絞って金貯めてとりあえずデザインセンターをLv4にするのを目指してる >>8
正直開発ばかりで上げれてない。
上げたのはデザインセンターをLv2から3にしただけ
今ベルギー終わってやっとLv4に上げられる資金が溜まりそう 全てのパーツを一巡、集中で設計してるけどこれが不要なのか
とりあえず金が溜まらん。
レースでは6位が定位置だからレース保証は手堅く取れてるが
スポンサーは今回、全て受けて全日数+両ドライバーにしてるからまだ貰ってるがそれでもキツいとは… >>8
合っているか判らないけど4年目直前の私から。
参考になれば幸いです。
オペレーション施設のウェザーセンター以外は早くにMAXにしたことで収入アップ。
初年度は風洞とデザインセンターを1つ上げたかな。
CFDとデザインセンターのレベル5へのアプグレは$29と$32掛かるので、資金貯め中。
工場はレベル3あれば4つ同時にパーツ製造出来るのでレベル4にしてない。
スタッフ施設はスカウト部門は放置、それ以外はMAXに。
スポーティングディレクターの適性スキルがピットタイムに影響するので重要っす。
参考までに95で1.86秒、96で1.83秒平均。
2年目にローレント・ミキーズという方が登場するのでスカウトした。
パフォーマンス目標の右側の保証のとこ、4連続毎に貰えるようにしてます。
1年目はパワートレインのERSは2基しか無いので17戦目くらいから追加投入が必要になり$2.5の2台分を使うでしょうからコストキャップは気にしたほうが良いです。
FP1〜3は耐久0近くになるまで古いパワーユニットを使ってセッティング。
予選や本番で耐久高いパワーユニットに入れ替え。
更にドライバー戦略で、縁石を避ける、クリーンエアーにチェックすることでパワートレインやタイヤの消耗を抑えてます。
タイムが悪くても何も影響しないようだしセッティングが変わるわけではなさそう。(経験談)
FPはいつも2台一緒に出すので後ろ側のドライバーには、チームメイトと争うなにもチェック。
いつもFP1はハード1本、FP2、3はミディアム1本ずつ消費。
ソフトは予選と本戦に温存してますね。
チームによって最速ラップがパフォーマンス目標になっている場合、ほとんどのサーキットでのタイヤ戦略は、SMSかMSかMMSにして残り18周から15周あたりでSに交換して狙ってます。 >>11
参考になる!
攻略サイトもないし情報が無さすぎだ 4年目になるけど金が無さすぎてコストキャップに到達する気配がない。
よくコストキャップがしんどいみたいな意見聞くけど、みんなどうやってお金稼いでるの? >>13
施設の収入に関するものは全てアップグレード
レースでのスポンサー保証とかは出来うるものは全てチェック
これでタウリ1年目でコストキャップ上限超えて罰金くらった
2年目はコストキャップ下がってたの忘れてて素で超えて罰金くらった
あまりにキツイからERSは渋々買ったけどエンジンとギアボックスは買わずに頑張って最終戦は全部黄色で捨てた
パーツの重量を下げたからそれに伴うパーツ作りすぎと設計の集中やりすぎが大部分の原因だけど 2025→アルファタウリでダブルチャンピオンして移籍
2027→ハースでダブルチャンピオンして2028も連覇して移籍
2029→アルファロメオでチャンピオン獲り目指す
こんな感じ
金ないうちは適当に改修しながらウェザーセンター建設しまくる >>11
wikiが無いので分かっていることなど残します。
違ったらご指摘ください。
【他の資金の貯め方について】
・設計時、集中や至急などはやらずノーマルで
・パーツ製造も至急や緊急などやらずに予備も含め4個くらい持つ
・ピットストップランキングもシーズン終了後に賞金が貰えるので頑張る
・予選後にスポンサーを見て追加の保証をセットする(レース順位の件)
・才能ある安い賃金の若手を長期で起用する(高いドライバーは資金が圧迫するから)
1か月2レースやるとして、私は月初の収入とレースの報酬で$13,000,000〜16,000,000くらい入ってきてます。
パーツの設計は、ほとんどバージョン4くらいで、1つか2つバージョン5くらいです。
レギュレーションの投票で来期の報酬の配分変更もあったりします。
※セーブ&ロードを多用するなら
・マシンセッティングは必ず100%まで仕上げる(コース理解度も当然100%)
・マシンを壊す行為(クラッシュしたらロード)
・ドライバーとの相性が最高のレースエンジニアを探して雇う
・翌年のレギュレーション投票で自分にとって有利な条件が出るまでガチャ
・上位チームをQ1〜Q3時ブロック行為で下位にさせる
【マシンセッティングの件】
諸先輩方に聞きたいのですが、FP1〜FP3で楽に100%にするために毎年全戦のセッティングをメモして残してあります。
去年のメモを見て設定しても同じになることは少ないです。
これはパーツの性能とドライバーの能力が関係しているのでしょうか?
FP1で3rdドライバーに任せてセッティングしてもFP2でセッティングが狂うことは無いです。
【マシン開発施設】
私はアプグレの順番は、デザインセンター→風洞→パーツテストセンターCFD→工場→サスペンション
※毎年とは限らないが、施設の火災・故障などのイベントが発生するが、適切な対処をしないと高確率で長期停止になる。
※デザインセンターをアプグレしたら、スタッフのエンジニアの人数をチームの規模で増やさないと意味がないので忘れずに。
【施設で急いでアプグレしないもの】
スカウト、ウェザーセンター、Lv4工場以降
【ピットクルー】
シーズン後半になるとトレーニングしても上がらなくなります。
スポーティングディレクターの適性という能力に影響します。
お任せを選ぶと疲労が溜まるので休養を多めにしましょう。
全部最大まで上げてあれば、月のスケジュールは全部休養でも大丈夫みたい。
レース中のピットストップトラブルが減らせます。
【その他】
・イベント出演などは成長度合いが”並”のドライバーに任せる
・イベントの回数を増やせば収入は上がる
・シーズン最後?グッズ販売の数量を増やしたり収入が上がりそうなものを選ぶ
・マシン施設は改修でも莫大な予算が必要なので、レベルが高くなるほど資金に余裕を
○他にも気が付いたら書いていきます。 セカンドの奴を燃料満タンで無駄に走らせることじゃないかな?
アタックしてるヤツらにトラフィックをプレゼントしてペースを乱す >>17
予選のブロックについて
ブロックしつつ自分のドライバー2台を予選通過させるためには・・・
ほとんどのサーキットは、1コーナー目か低速コーナーに侵入する際に邪魔出来ます。
1、各予選セッションの始まる前にセーブ(予選を始める前の画面)
2、先ずは自分の両ドライバーをSタイヤで1〜2秒ズラしてタイムアタック。
3、タイムが出たら即マニュアル操作でタイヤとERSを全開にしてピットに戻す。
4、戻ったらWタイヤに変更&燃料を重くする。
(予選で落としたい相手がアタックラップに入る前に戻ってきてるかがカギ)
5、ブロックしたいコーナーに侵入するであろうタイミングで出発。
(ターゲットがどの位置を走っていればブロック出来るか何度も試す。セーブ&ロード)
6、ブロック成功したらマニュアル操作(タイヤと燃料max)&ピットに戻す。セーブ
7、ブロック係が戻ったらSタイヤと燃料はアタック用の重さにしてタイミング見て出す。
8、残り4分あたりから2回目もアタックしてくるので、2回目も頑張る。
※自分の両ドライバーが出た後に即ターゲットが出てくる場合は、ロードして1台はSタイヤ、もう1台はWタイヤで準備。
※ブロックしたい相手が2人いて、自分のドライバーが戻る前に出てくるなら2台ともWタイヤで準備
※予選セッションの天候が変わる場合は不可(ずっと晴れor雨なら可能)
※自分のドライバー1人犠牲にするなら天候は関係なし
※各セッションで落としたい相手が1人なら、Wタイヤの2台を連続射出すると確率アップw
初年度〜3年目くらいまではQ1でレッドブル2台、Q2でフェラーリ2台、Q3でメルセデスorアストンマーチンかノリスを狙えば9位、10位、14位、15位、19位、20位に出来る。
ここまで完璧に出来てもフェルスタッペンは本戦で19位20位から3位以上まで迫ってきますw
勝つにはマシン開発&それなりに強いドライバーが必要となります。
ターゲットがどの位置を通過するときに出すか、携帯カメラで画面を保存しておけば翌年も楽です。
ただし毎年マシンの速さが若干変わるので微調整が必要です。 >>17
ターゲットが1人の場合、自分のドライバー2名で邪魔する際2台とも連続で出しますが、
タイミングが良いと長時間ブロックさせることも可能です。
前にいるドライバーに「チームメイトと争うな」にチェック入れると、後ろのドライバーが追い抜きます。
追い抜く際に横に並んだら、そのドライバーにもチェックを入れるとコース上で2台が横並びで2〜3秒停止することがありますww
Q3の残り3分以下かな?時間表示が赤い時に「赤旗中断」を出せば終了となるので、ターゲットの2回目のタイムアタックを自ドライバーが燃料切れでコース上で意図的に停めて終了させることも可能です。 いつも教えてくれるガチ勢さんに感謝!!
一つ教えてほしいんですが、メインからサブドライバーを交代させる方法ってありますか?
メインもサブも一度解雇しないと交代できないんでしょうか?
あとピットクルーは給料固定ですか? メインとサブなんて分かれてないでしょ
マシン1マシン2のエンジニアの入れ替えは出来るぞ >>21
ピットクルーの給料は固定みたい
俺は角田を1号車に乗せたかったから契約更新の時にマシン1で契約してのせかえたよ
デフリース君はバイバイしてリカルドをマシン2で契約した >>21
1stドライバーと2ndドライバーという概念は、このゲームは無いような。
ご自身の指示で、お気に入りのドライバーに優先して改良パーツを装備させてあげれば良いだけのこと。 ドライバーのコントロールだけが急に57とか54とかに…
30くらい落ちたけどなにこれバグ?
それともシュミレーターにめっちゃスポンサー使用させてるから? おすすめのPUってどこ?
なんだかんだでフェラーリのエンジン選ぶけど 理由としてはなんだけど
フェラーリ製が1番ERSが長持ちするってだけ バージョン更新とかしないのかな
ストラテジストがオネェになるのを直して欲しいわ アプデがありました。
まだ予選しかやってませんが、予選アタック中はアウトラップ中の車が極端に道を譲るようになってます。
上位チームを意図的にブロックしづらくなったと思われます。 オカマは直らなかったか
予選はめっちゃ避けてくれるからやりやすくなったわ
2026年のレギュレーションって共通イベント?
全部マイナス30%くらったんだが 俺の育成が悪いだけかも知れんのだが角田がロックアップしたりスピンしまくるんだが >>32
全部-55%だった
>>33
俺の角田はそんなでもないな
ちなみにコントロールは77で総合87
どのパラメータが一番影響するんだろうかね? >>34
私も2026年はエアロ関連-55%だったような。
レギュレーション内容はランダムなので、直前セーブしておけば別の議題も出ますよ。
他のチームとの性能差がほとんど無くなるので、ドライバー能力勝負となって混沌とした2026年をプレイしておりますw >>34
私も2026年はエアロ関連-55%だったような。
レギュレーション内容はランダムなので、直前セーブしておけば別の議題も出ますよ。
他のチームとの性能差がほとんど無くなるので、ドライバー能力勝負となって混沌とした2026年をプレイしておりますw セール北から買ってみたけど名前がタロウ・ヤマダにするしかないのがきついな... セール北から買ってみたけど名前がタロウ・ヤマダにするしかないのがきついな... 雨がらみの予選が最初の5分だけドライで一発勝負、後は早送りのパターンが多過ぎて飽きてきた セールで悩んでるけどタイヤ交換義務は修正されたの? >>40
なんかバグあっあの?
先月からしてるけど交換義務とかにバグはないと思うけど
返却は選ばしてくれとは思う 4年目でやっとタウリで角田チャンピオンとコンストラクターズ両制覇出来た
5年目にノリスを迎えて全勝出来たら次はどのチームでやろうかな
チーム変更したら引き継ぐものなんて無いよね? >>41
タイヤ交換でM-Mのように同一コンパウンドだけで走り切ることがあるとかsteamの評価で見た 練習走行で半端に雨降った結果勝手に新品のソフト2本返却されるのまじでだるいから確かに選ばせてほしい このゲームマジで買わない方がいい。全体的な作りの甘さもあるけど、年間でバッドイベント回数が確定してるのマジでクソ。リロードでその月のイベントやり過ごしても、次の月に同じバッドイベントが発生してリロードしても逃れる事ができなくなる。
バッドイベントって普通ランダムだろ開発者は頭ウジ湧いてるだろ。工場何回火災に会うんだよ、常識考えろよゴミゲー このゲームマジで買わない方がいい。全体的な作りの甘さもあるけど、年間でバッドイベント回数が確定してるのマジでクソ。リロードでその月のイベントやり過ごしても、次の月に同じバッドイベントが発生してリロードしても逃れる事ができなくなる。
バッドイベントって普通ランダムだろ開発者は頭ウジ湧いてるだろ。工場何回火災に会うんだよ、常識考えろよゴミゲー バッドイベントよりピットストップガバ連発の方が腹立つ というか今作ファーストスティントだけ異常に自チーム遅くない?
特に最初の5周とか目も当てられないんやが...。 というか今作ファーストスティントだけ異常に自チーム遅くない?
特に最初の5周とか目も当てられないんやが...。 というか今作ファーストスティントだけ異常に自チーム遅くない?
特に最初の5周とか目も当てられないんやが...。 周りはデプロイにしたりタイヤも燃料も積極的に使ってるからね
こっちも離されないように使うしかないよ
アップデートきてペナに調査が入るようになったね 22やってて気づいたけど、リカルド走りするプレイヤーはガチでタイヤ熱々になる。最初アルピーヌはタイヤに厳しいマシンなのかな(ルノーの2018年マシンがタイヤに厳しいマシンであると知っていたため)って思ってたらマクラーレンでもタウリでもタイヤ熱々ダレ現象起きて萎えた。俺リカルドタイプの走りするからタイヤの熱ダレは致命傷なんだよな >>56
もしかしてF1 22の話?
だったら専スレあるからそっちの方がいいよ てかこれFIFAみたいに毎年出す意味あるの?一作出してしばらくはアプデで完成度高めた方がいいんでない?22は買ったけど、熟成する前にほっぽり出されて23とか出されても買わないよ >>58
同意
大して変わらんから23買ってないわ アップデートでひっそりと難易度設定できるようになったね
どの程度効果があるんだろうか
レース場面ではAIが速くなったというかしつこくなったような気がする
タウリ4年目で楽勝になってしまったけどもうしばらく楽しめそう 難易度選択以外もアップデートしてそうだけど何も案内が無いな いつのアプデかわからんけど写真変わったな
22のラッセルとか太めのオッサンみたいな写りだったけどテレビで見たら長身イケメンだった ゲームパスきたな22がくると思ってたらまさかの23だったラッキー ゲームパスではじめたけどゴチャゴチャしててわかりにくいわー ガンガン開発してええの?
開発期間がいつからいつまでとかわからんよ とりあえずフロア、フロント、リアウィングを開発してればいい
下位チームでやってるなら開発を集中で進めたら2.3年後中段トップにはなれる 久々やったが相変わらず壁に激突するようなクラッシュしてもVSCすら出ないな セールで買って初めてF1マネージャーやってるけど2戦目のサウジで壁にこすっただけでリタイアしてVSC出てたよ メルセデスのサイドポッドがが開幕当初のままなんだが
アプデないのか 初プレイ、全パーツを1回ずつ開発したあとはシーズン終了まで全パーツリサーチだけして翌シーズンに備えようとしてたけど、
上の方で翌シーズンの性能は今シーズンの最終パーツ+リサーチ結果ってコメントあったし、
もしかしてリサーチは各パーツ1回だけやれば充分なのかな?
今シーズンパーツの設計メインだと金はかかるけど・・。 初プレイ、全パーツを1回ずつ開発したあとはシーズン終了まで全パーツリサーチだけして翌シーズンに備えようとしてたけど、
上の方で翌シーズンの性能は今シーズンの最終パーツ+リサーチ結果ってコメントあったし、
もしかしてリサーチは各パーツ1回だけやれば充分なのかな?
今シーズンパーツの設計メインだと金はかかるけど・・。 >>0075
リサーチは翌シーズンに向け採用されたレギュレーションで、どのパーツを重点的にリサーチするか考えます。
例えばシャシーが-10%でサイドポット-30%が決まった場合、サイドポットを3回はリサーチしたいところですね。
私は2027年シーズンやってますが、2026年の残り6戦でコストオーバーになりリサーチが全部1回ずつしか出来なかったのですが、レギュレーションで空力全般が大幅ダウンの影響でマシン性能が1〜2位だったのが2027年の初戦で15〜16位になってモチベーション低下で3週間くらいプレイしてませんでした。 【F1マネージャーでどんな手を使っても勝ちたい方へ】
下記のURL画像は、2027年6戦イモラGPのスタート画像です。
見ていただくとスタート順位が酷いことになっていますw
セーブ&ロード技を駆使すると、任意のドライバーを意図的に予選アタックをさせないことが可能です。
1stアタックも少しならピットから出発する時間を調整出来ます。
2ndアタックは確実にピットから出発させないように出来ます。
ピットから出発する前にセーブして、出発したらロードすると、セーブした残り予選時間から35秒〜40秒は出発しなくなります。
残り1周分プラス20秒くらいになると出発を諦めます。
またQ3は残り3分切って燃料切れで赤旗を意図的に出すと、予選終了となります。
ペナルティは貰いません。
予選で1位2位を取って、邪魔したいドライバーを1名〜2名成功させて、最後に燃料切れで赤旗という卑怯技w
ttps://imepic.jp/20231213/585200 チームラジオの音声が出力されないときが結構あるんだけど、おま環? 2023シーズンのレギュラードライバーで音声が出ないのですか?
育成ドライバーとか若手は音声が無い場合がほとんどですね。 フェルスタッペンでもルクレールでもハミルトンでも、あとエンジニアも音声も、
体感でチームラジオの1/5ぐらい?は音声が出てないんだけど、やっぱりおま環なのかな? セッティングで沼って休憩中
パズル苦手だけど具体的な設定パクるのもなんか違うし、こういう時はこういじれ的な指南書が欲しくなる
海外サイト見て最初に直線参考でウィング決めろってのはわかったんだけど >>81
セッティングはコースごとに決まった数値はありません。
毎年手書きで記録してますが、23戦のうち去年と同じセッティングになったのは、
2回くらいかなと思います。
毎年記録しているとコースの特徴的にフロントウイング、リアウイング、アンチロールバーの目安は見えてきます。
あとは微調整といった感じ。
セーブ&ロードしない場合でも、FP1〜3までに悪くても93%、上手くいけば100%になります。
スプリントレースがあるサーキットは結構大変ですね。 >>82
やっぱり記録して翌年の参考にするのがいいのか~
まだ初年度だけどスプリントレースが鬼門すぎる
まあどっちみちポイント取れないのは変わらないけどもw >>82
やっぱり記録して翌年の参考にするのがいいのか~
まだ初年度だけどスプリントレースが鬼門すぎる
まあどっちみちポイント取れないのは変わらないけどもw
レスサンクス 難易度ハードのAIの開発速度インチキだろ
そこで、プレーヤーはリセットを繰り返すことによりレギュレーション変更の内容を任意に選べるものとする Steam版だけど、日本語でプリンシバルの名前入力できないのかな?
あと、目標年にその結果を達成できなかったら確定解雇されるのかな?
個人的には最強じゃないフェラーリが好きなんで、ベストオブザレストの位置でダラダラと続けたいんだけど。
っていうか、このゲームのマックス弱いな・・・。 雨絡みの予選がつまらん
最初の5分だけ晴れで1アタック
↓
直後に雨が降って後は早送り
のパターンが多すぎる 毎年出す必要ある? って感じだな
自分で運転する方は毎年楽しめてるけど F1マネージャー23のセッテイングって絶対正解(100%)があるのでしょうか?それともどんなに頑張っても100%にはならない時があるのでしょうか?100%目指して時間かけて何度もセーブ、ロードを繰り返してるのですが97%あたりから、互いに干渉しすぎて100%なりません。絶対100%なるならやる意味ありますがならないのなら妥協しようと思ってます。どうなんでしょう教えて下さい。 >>89
PS用(この通りにセッティング変えて試行錯誤するとスプリント以外は100%に行く)
https://f1setup.it/
PC版、箱版用(セーブデータ取り込むことで100%セッティングが見られる)
https://save.f1setup.it/ ありがとうございます。早速やってみて100%確認できました。使うと確かに簡単に100%になるんですが、できる限り自分で試行錯誤してやってみようと思います^^ただゴール(100%)が絶対あるということで良かったです。ありがとうございました。 IBAF「WBCだか何だか知らんが人派遣しなきゃなんねえんだから面倒なことするなよ。はあ。」
アメ「WBCってMLBの片手間で邪魔なんだよ」
日本の焼豚「セカイイチー」
基地外は日本の焼き豚だな 岩佐と契約しようとしたら引退考えてるって言われたわ
あいつ若いのにもう引退考えてるのか 23をセール購入。
事前情報なしでやってみた
タウリ2年目で「失われた信頼」で毎日メールが飛んでくる(笑)
ついついキャッシュがもったいなくて貯め込んでしまうが、コスト上限までのキャッシュも無い懐。
みなさん手持ちキャッシュはどのあたりで運営してます?
自身の手持ちは2年目最終戦前で50M。 そらもうカツカツよ
来年のためにレースそっちのけで研究ばっかしてたら解雇されたわ >>0095
これって底辺チームは年中設計やったほうがひとまず回る感じなんかなあ。
こちらも設計そっちのけの研究で各パーツ2-3周してる。
たぶん最終戦後にクビ。
また来世頑張るか(笑) 6年目の半分過ぎたところです。
5年連続1位チームで6年目も大差でリード中。
アストンマーチンでノリスとプルシェールの組み合わせ。
各施設はLv5になったので資金は200Mくらいあります。
私の世界線では、アルファロメオが1位のマシン性能で、2位はアルピーヌ、3位はハースでウチは4位。
レッドブルは最下位となっております。
研究は全部2〜3回やってますが、新年度を迎えるとなぜかマシン順位が最下位になるのでツライです。
レッドブルはフェルスタッペンとルクレールの組み合わせなので、マシン性能が悪くてもレース結果は上位に来ますね。
アルファロメオはデフリースとミックなのでマシン性能が良くてもレース結果は4位〜6位くらいになります。
コストキャップは残り5戦くらいで上限になるので常に意識してます。 >>0095
>>0097
アドバイスありがとう。
無事2周目のタウリに転生した(笑)のでまたがんばってみる。
しかしリアルでゲームみたいな事が起きたRd.2でしたね Create a team and lead them to glory in F1R Manager 24.
Coming this Summer.
Learn more & wishlist now: https://fron.dev/DI-F1M24-Announce マシントラブルも導入されるらしいしやっと望んでいた物ができそうで楽しみ F1ゲームって現実にドライバーが見ているハロの視界を全然再現できてない
人間は右目と左目でそれぞれ見ている微妙に角度の違う映像のミックスを見ているから
両目の映像を合わせればハロに遮られてる部分の視野を確保できる
自分の真正面に指を立ててその先の景色を見ればわかる
指の部分は半透明的な見え方になるが見えている
これをゲームでも再現するべき >>105
箱もドライバー側のAピラーの半分は半透明にして欲しい ルクレールが言ってたオーバヒートも導入できるんだろうけど、テールトゥノーズからのリタイヤなんて、プレイヤーがマシンが原因でそれがレースだ、なんて飲み込めないから入れないだろうな f1レーサーだって悔し過ぎて納得いかないだろうし グレイニングで突然崖がくると簡単にクラッシュして反感くらいそう F1マネージャー 2024
- 再設計されたグラフィック
- 予選システムの再設計
- チーム作成
- 役割分担がより明確に
- ピットクルーのトレーニングがより使いやすく
- 複数のリザーブ
- メカニカル問題
- タイヤ摩耗の開発
- シーズン中ではなく、来シーズンのためにシャシーを設計する
- カメラビューにヘリコプタービューを追加
- 発売は5月を目指す 自分がオーナーのチームは金がなくなったら撤退即ゲームオーバーにしてくれ 22年と23年はフェラーリのバスタブが好みだったけど24年はかっこいい車ないなあ
24の新チームの車も外見はカラーリングを変更できるだけっぽいし F1 2023のマニュアル&サジェスト ギア表示
これって推奨ギアはどこに表示されるんですか?