【GT7】 GRAN TURISMO7 113Lap
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YouTuberの宣伝は厳禁。絶対にダメです。ルールなので守ってください。
■公式HP:グランツーリスモ・ドットコム
https://www.gran-turismo.com/jp/
次スレは>>950ぐらいの人よろ
※前スレ
【GT7】 GRAN TURISMO7 112Lap
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1682666190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured グググ…
グゥ↑ゥゥランツウゥゥ↑↑リィィスゥゥモ!!
グラツーモ!!Yeah!! グンモ7のスレを使い切ってからこっちが本スレなんだよね? 車好きでも理解が難しい自動車工学の入り口を垣間見た!
https://www.youtube.com/watch?v=lYW9RF1TNmc
オーバーの車が速いと思ってるFR厨には一生理解できない理論ではないかと
曲がってるときは前輪より後輪に遠心力が働くがFRはフロントが重いせいでタイヤの性能を100%引き出せない
本当に速い車はFRのようにアクセルで曲げる車ではなくアクセルオンで前に進む車 GTスポーツからやってるけど昨日初めてスポーツモードをやってみた
中の下くらいの走りはできてるつもりだったが、毎回ほぼ最下位、、、
うまい人のリプレイって見れるの? フロントエンジンの弱点を克服するべく誕生した最初の4WD車がR32GT-R
そこから更に進化してフロントエンジンの弱点を利点に変えてしった最強の4WDがランエボシリーズ >>8
レース終わった直後は観れないけど
リプレイをセーブしてからワールドマップの虫メガネのアイコンのところで見ることができる オーバーの不安定な車をコントロールする技術を磨いても速さに直結しない
アンダーの車をいかに曲げるかを突き詰めることが大事
速い人の走りを観ても思いのほか曲がってるときはいいタイムがでるが
イメージ通りに曲がらないときはコースアウトしたり走りが安定していない
つまりたまたま曲がったときだけ速くてそうじゃないと速く走れていない
この曲がりを意図的に作り出すことができるようになって一人前なんだよ プロを目指すのなら安定して速いタイム出せるようにならないとな >>10
おお、なるほど
スポーツモード、思いのほか面白い
最下位ではあるが、対人と思うと最下位争いですらがんばろうと思ってしまうわ
こんなことならもっと早くからデビューしとけぱよかった
ついでに聞いてみるんだけど、クルマはレンタルよりも買ってチューニングしたほうがよいよね? プロでもなんでもないゲームしかやったことない素人に言われてもな コンパチ含めたアプデしか出来ねえならもう打ち止めでとっととPS5専売でGT8作った方がマシ 縦マルチにしたことでクオリティは大きく下がっただろうね
まあ俺の場合は今年に入ってようやくPS5を買えたので縦マルチの恩恵は受けてはいるんだけどさ >>13
レースは勝つことより楽しむことが何より大事だからな
速さを追及するだけなら速い人のリプレイを真似すればいいしな
オンラインはマイカーでもレンタルでも性能は変わらない
変わるのはリバリー仕様にできるかどうかだけ そもそもオンラインレースはチューニングできないから デイリーいつもカマ掘ってばっかで申し訳ない
ジャニーさんになっちまった チューニングは解禁されると今ランカーしてる奴が勝てなくなるので反対されてる チューニングできないのは我慢できるが
TAの番車セッティングを見れないのが不満すぎる
ダウンフォースや足回りの硬さを数値で見れないから >>17
おけ、さんくす
今日もコペンでがんばってみる >>15
もうPS5専売でGT Finalって言うタイトルでいいよ
大したアプデすらないし期待出来ん作品 >>20
デイリーレースチューン解禁やるとユーザー減る上に不満言うユーザー続出やろうな
所詮頭使えないクソガキランカー共 >>13
デイリーレースやるなら最初からCメインでやったほうがいいぞ
タイヤ戦略やピット戦略、タイヤマネジメントやフューエルマネジメント、リプレイ見て上手い人から学べるからな >>8
ライセンス全金で中の下か下の上辺りだろスポーツモードだと オープンカーをオープン・クローズ変更出来るようにしてほしい
現行車両を入れてほしい
どうせいつまで経ってもなってくれないだろうけど >>26
いろいろ思い知ったよ
しばらくは金策含め惰性でGT7やってたけどモチベーション湧いたわ 後5時間かグラツモスポンサーのニュル24時間レース なんたら600がクリアできないと質問したものだがアドバイスもらった通り足回りかえたらクリアできたわ
よくわからんけど説明読んでそれっぽくいじったら早くなった
カーブ多いコースは単純なパワーだけじゃなくてこういうの大事なんだな
あと>>9見たけどランエボ最強なんだな >>26
ライセンス全金とかDRの最低辺のEでもザラにいると思うわ。まぐれ一回でもクリアすればいいわけだしな。
レースで上位部屋の速い人、A+レベルは予選一発のタイムはもちろん、安定してラップタイム刻んでくるのが凄い。タイヤ垂れてもね。 >>29
スポンサーしてるのに1番上のクラスは2車種しか実装してないとかいうジョーク面白いよな >>31
コンスタントにタイム刻むってのが1番正しいし難しいね。その辺の評価指標なんか導入すると楽しさ増えると思う。ACCとかカーコントロール、安定性なんか数字で評価されるから指標それ目標にレースやタイムアタック出来て楽しい。 Gr4を1台ずつ買ってルマンWTC700ハードをやっている
アテンザGr4でターボ付けない場合が無理ゲー
Fuel Map1で4周走れるが直線が遅すぎる
上手い人なら勝てるんだろうか >>36
勝てさえすればいいならレッドブルジュニア乗りな
楽に勝てるから >>14
なら
お前も一切書き込むな!
消えろカス 楽に勝てたら面白くないのでGr4で馬力上げる改造なしでやっとる
自分が速いと途中から単独走行ばっかりになってつまらん R32入れるくらいなら鉄仮面入れてほしいわ
あとピアッツァとスタリオン 今月のアプデでエンジン作成?購入できるようになるんかな ポリフォがそんな優秀なわけないでしょあと1年ぐらいかかりそう >>43
これは改善されるだろって思ってたことが1年経っても改善されないもんな VRでのポジションインジケーターとシフトインジケーターの表示マジで頼むわ ブレーキングポイント表示、SPORTのパイロン設置に戻せ あのパイロンって他のプレイヤーにも
当たり判定があってわざとパイロンぶつけて
目印無くしてくる人いませんでした?
そういうのを考慮して今のブレーキポイント表示なのかも ブレーキングポイント、もう少し地味にしてほしい
なんか気分が殺がれる
でも、ないと困る ポイント制のリーグ戦の獲得ポイント数って
同じようにポールトウウィンしても違うのはなんで?
レース参加者のランクとかで決まるの? >>50
ポイント
オンラインレースに参加しゴールすると、順位に応じポイントが与えられます。ポイントは、そのレースにマッチングされた全プレイヤーの平均ドライバーレーティングによって、自動的に決定されます。
*同一ラウンドに複数回エントリーした際は、「最後にエントリーしたレース結果のポイント」をそのラウンドのポイントとします。 >>46
山内いわくVRはやりきったそうだからおそらくもうアプデはない >>47
今のブレーキングポイントってどんなのだっけ? メンテの告知が直前じゃないなんてどうしたん?
余裕カマしてバグ祭りのパターンでしょうか? ニュルやんけ!
ひと月だけ契約したったわ
また自動更新わかりにくく隠してやがるな ニュルの難易度糞高くなってるな
スポーツの頃なんて土の上も普通に走れたのに今じゃ縁石少し踏んだだけでめっちゃ乱れるな ニュル楽になってない?GT4のニュルのほうが路面ガタガタだったよね? SF23のLTC厳しいな
ゴールド2974人しかいないじゃん てか今作のブレーキングポイントやシフトダウンアシスト表示
なんかズレてない?
ブレーキせんでも抜けてブレーキせんほうが速いとこでブレーキ表示でるわ
表示より1段上のギアの方がよかったり >>36
WTC700はGr3マシンで走るもんだと思ってる >>11
> アンダーの車をいかに曲げるか
どうやって? >>9
> そこから更に進化してフロントエンジンの弱点を利点に変えてしった最強の4WDがランエボシリーズ
フロントエンジンの弱点を利点にどう変えた? >>61
Gr.4は架空車ばかりだもんな
自分も架空車使ってたらもはやルマンもクソもないね
最低限自分は実在GT3マシンに乗ってハンデは車内視点で良いと思うね しかしGr.3も実在するのは一部だからなw
ニュル北PP800でも敵車は架空者ばかりだしAMG GT3 2020一択だね
R8 DTMを使えば楽に勝てるがそれすらも世代古いんよなw 実在マシンも所詮架空だぞ
SF23実車とゲームでタイムが違うのが良い例だよ
架空を批判してるやつって実在してる車は
挙動や海苔味も実物と同じだと勘違いしてね? PP700近いと1周10秒速いとか2ストップ勢より速くて1ストップとかで独走してしまうだろ >>66
そりゅGT7はイコールコンディションだからだろ
実車では絶対走らないラインを走ること
FM2023みたいに二度同じ同じコンディションが無いならリアルになる >>68
個人的にFMの雨とかコンディションはデタラメだからあまりオススメしない
それ以前に鈴鹿とか路面起伏が酷い出来だし GT7のためにハンコン買ったんだがずっとやってると疲れるな
デイトナとかリッジとかアウトランとかをハンコンでやってみたい >>70
そこらへんはハンコンやと逆にめちゃくちゃむずいぞ >>68
車を100%数値化できるわけじゃないんだから
一定の尺度やルールのなかで再現した車にすぎないのは間違いないよ
FM2023含め全部 初めてダートタイヤ限定のレースやることになったんだがランエボとかgtrにダートタイヤつけてもpp700に届かせるにはどういじればいいの?
ダートタイヤでもものすごく暴れて制御できないんだがトヨタとかのトラックみたいなやつに乗り換えた方がいいの? >>60
それ思った
ブレーキしなくても曲がれるとこあるしマーカー通りにブレーキしたら遅すぎてどんどん抜かれたりする >>60
>>74
ブレーキングポイントの表示ってどれの事? 路面に赤く表示されてるやつだと自分は思ってるがもしかして根本的に違う? マクラーレンのGr4が遅いし燃費悪すぎだった
Fuel Map1だと3周走れず、それでいて他の車のFuel Map3の4周スティントと同じくらいの速さ
ショートシフトすれば速くなるのかな
ATだとレッドまで回してからシフトしてるけどショートシフトにする設定とか用意してくれんかね
それで走行中に設定を変更できると良いんだが >>56
ps5ならpsplus課金無しでGT7遊べるよ PSplus解約してデイリーレースや公式戦出れるならみんなやるだろ 無料で参加できるのはタイムアタックだけな
レースはすべてプラス加入者のみ >>62
アンダーの車はアクセルで曲げるのではなくアクセルオフとブレーキで曲げるんだよ
コーナーの進入速度が遅いから前後輪の遠心力の差がなくなりアンダーも出やすくなる
FRみたいにいったん失速してからアクセルで曲げる感覚が染みついてるとアンダーの車は乗りこなせない アンダーの車はコーナー出口に向かって車を曲げたら道幅を目いっぱい使って加速していく
オーバーの車より高い速度で進入できトラクションを活かした加速ができる
コーナーの出口が見えるVRでないとアンダーの車は乗りこなせないだろう ただしアンダーの車はオーバーの車よりも進入速度がシビアで乗りこなすのが難しいから
世間一般的にはABS有りのオーバーの車を好む傾向が強い >>86
ps5だけど完全無料でデイリーに出てるよ 違ったその本体に1つ課金アカウント入ってれば他のアカウントでも課金は必要ないってありがたい仕様みたいだわ
ps4でも一緒みたい
でもこれじゃあ課金アカウント登録済みの本体を他に貸出とかすればその人は無料で遊べちゃう盲点あるよな >>91
課金アカウントの人が一定期間ログインせずにいればその本体では無効になる仕組みのはず >>92
なるほど、それでも課金アカのメアド、パスワードを学生同士で共有する事は出来るね
ps5はなんか1アカに対してのいつも使う本体1つだけ登録だから無理だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています