eBASEBALLパワフルプロ野球2022 栄冠ナイン専用 Part21
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eBASEBALLパワフルプロ野球2022の栄冠ナインモード専用スレです
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
eBASEBALLパワフルプロ野球2022 栄冠ナイン専用 Part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1660603807/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>950
流石にEはやってらんないや、操作回ってくるたびにパスボールだわ
次スレ立て確定な キャッチーの捕球はBでもポロポロするのでCまで上げて他が育ちきったらB以上を目指す感じかな
ステータスを原因とするエラーと試合展開から強制的に発生するエラーが混在してるからややこしいんだよな オンライン大会試合履歴無しで敗退扱いなるんやけどこれは何? ゲッツー取れそうな時に時にセカンドベース上で野手がボール取りましたよアピールみたいな動きをするんだけどあれ何?あの動きのせいでワンテンポ遅れるのがウザすぎる >>957
握り直しだって言う奴もいる、まあ実際そうならしょうがないけど真相はKONAMIしか知らない >>958
なるほどね~ありがとう!
守備力上げるとあの動き減るのかな? >>959
わからないけど改善される可能性はある
これは俺の仮説だけどもし握り直しならばセカンドに投げる選手の守備や送球なんかも関係するかもね あの動きちょっとカワイイから許しちゃうわ
やっぱり許せんわ 463のゲッツー時に!マーク出ない程度の送球のブレあるよね
微妙に三塁寄りに投げてショートの送球が少しだけ遅れるパターン >>962
ゲッツーに限らず!も出ないしエラーにもならない送球ミスは頻繁にあるよね
キャッチャーの盗塁阻止の場面なんか顕著に出る 甲子園の魔物というか大番狂わせ的な再現というか戦術以外でも舞台が大きくなるほど信じられないミスがやたら多くなるよな
送球B以上のステSランク3人が揃ってエラー連発した時はコントみたいでちょっとおもしろかった まあプレッシャーなど影響してるから
そういうエラーは高校生らしくていい
エラーしない高校生とか機械らしくて怖い 栄冠って他のモードに比べて明らかにエラー多いよね
高校生だからかな? システム的には「転がせ」選んだ時相手のエラー率上がるっぽいから
CPUも転がせ使ってくるし >>967
それ俺は違うと思うんだよね
単純にゴロ処理でエラーしやすいだけじゃない?流しひっぱりセンターどれを選んでも外野がゴロトンネルしまくる >>966
そういう調整らしい
2020くらいから変わったんだったかな?個人的には気に入ってる
それ以前は弱小校でもプロ並みに安定した守備してたからなw エラーこそ目立つけど守備自体はプロでも即戦力どころかメジャーで通用するんじゃないかって位上手すぎる
マイライフとかペナントやると栄冠世界の高校生ヤバない…?ってなる
なんで栄冠だけ他のモードとモーション違うんだろうな 特に二塁手の二遊間寄りの打球に対する球際の強さがやばい まあ言ってしまえばパワフル「プロ野球」のゲームシステムを使って
高校野球「っぽいこと」をしてるだけのモードだからね 高校生が170km/h投げる世界線だから守備もそれなりのレベルにしないとバランス悪くなるし 浮いた悪送球をジャンプ一番ほぼ確実にキャッチしたり本塁側に逸れた送球を取りながら素早く打者走者にタッチするくらい一塁手は優秀 地方決勝で負けた時最後のバッターだった2年生が翌年同じ相手と対戦した時大活躍するのは胸が熱くなるね なんか絶対に勝てない試合あるね 全部違うコマンドの戦術7が5連続三振とかあったわ 全部絶対に決まらない場合三振覚悟で全部見逃しもアリかな? 何もかも上手くいかない試合がある気持ちはわかるけど、別に数字が高い=必ず成功するってわけじゃないから
例えばプルヒッター持ってると引っ張りが強くなるけど、それをCPUが警戒して外角選んでくれば失敗しやすいし 第二ストレート持ちが相手だと途端に安打が減る傾向あるから嫌な雰囲気感じたらとにかくバントスクイズ路線に切り替えてる 県大会の決勝戦で総変15・155km越え・超スロボ持ちとかいう化け物エースが出てきて完封負けで積んだ
野球は投手力が大事だと教えられた 夏と秋の地区大会で甲子園決勝レベルのチームと相手するとか絶望感半端無いよね 特に後者は無理ゲーになる 防御率見ればある程度第二ストレート持ちかそうでないかわかるのがな
ほんと萎える まだ軌道に乗ってない頃の秋大会Aはマジ絶望
てか軌道に乗ってきててもキツい 春の甲子園で155km/h投げる1年出てきたことある いったいいつになったら2018以降に追加された固有フォームに変更されるようになるんだ ツーシーム持ち150キロAA総変10絶好調投手が甲子園一回戦から出てきて初戦敗退したわ
内気も全員ラッキーボーイだったし、手も足もでなかった そろそろライバル校出てくるとかメリハリが欲しいところだ カスみたいな投手陣で5回までに9点取られたわ
内気作戦で追いつきはしたけど投手は使い切ったわ
これSランクだなと思ったらCだった 最近スカウトはバランスが最強だと思うようになってきたわ
YouTube見てると守備や様々がオススメってあったけどバランスが欠点がないから総合的に見ると最強な気がしてきた >>990
俺は守備一択だわ、走力が初期DあればミートパワーGでも全然構わないし バランスは全部黄色みたいなのが並んでるのがキツイ
でもバランスといいながら1番爆発力があるね >>992俺も最初は守備かなと思ってオンスト使って厳選してた時あったけどミートとパワーがあまりにも低い事多くてね
バランスだと走力肩守備捕球がE〜Dが多くてミートパワーもE〜Dな事も多いから総合的に見ると安定してる
守備は走力守備パラメータが真っ赤でもCな事少ないし >>993それ他でも同じだぞ
運悪いとどれ選んでも黄色ばかりな事も多々ある 早期に使いたいなら守備足がととのっててほしいわ
打撃はそのあと何とかなるし オンスト勢の検証だとバランス様々一芸は前評判良いのが出やすいっぽいからな
バランスはマイナス補正無いから上振れた時のパワーもあるし バランスはオンスト前提なら最強だけど普通にやる分には分の悪い博打だからなあ
肩守捕がひとまとめでオトクな守備か投手以外でもマイナスが無い投手が無難だと思う 主砲として育ててきたファーストが全然打てなくて泣ける 天才でチャンスE対左E盗塁E走塁Eこれどうにかならんか
天才なら全てEはやめろ アベヒ持ちながら全く打たないのおるけど
本当に謎だわ このスレッドは1000を超えました。
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