【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part25
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※スレ立て時にはワッチョイIP導入の為、本文1行目に次の文字を加えてください
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
◆公式HP
http://www.projectcarsgame.com/
http://www.wmdportal.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/projectcarsgame
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/projectcarsgame/
◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
◆Project CARS 1 日本語版公式サイト
http://p-cars.bn-ent.net/
◆Project CARS 公式フォーラム
http://forum.projectcarsgame.com/forum.php
前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part24
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1539246447/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「Codemasters」がProject CARSで知られる“Slightly Mad Studios”を買収、Slightly Madチームは3つのプロジェクトを進行中
https://doope.jp/2019/1193228.html まさかのコドマスが買収かよw
PC3がどうなってしまうのか気になるが、一方で現行F1マシンが入る可能性も出てきたか? オートモビリスタ2はエンジン使ってるだけだから関係無いかと ゲームエンジンはかなり良質だし、コンシューマでもPCでもフルに使えるからレースシムのスタンダードになってほしい
挙動シミュは各デベロッパーの持ち分だし >>387
F1の公式ゲームのライセンスであって個別の車収録のライセンスはコンストラクター側じゃないの? EAも惜しい事したな
NFSは挙動がカジュアルすぎてついて行けない ライセンス取ってないのによくやるなーこれCSじゃ売らないから
Reizaは気にしてもないんかな >今回の買収に伴い“Project CARS”がCodemastersの新たなポートフォリオとなるほか
>現在Slightly Madがモバイル向けの“Project CARS Go”に加え、
>ハリウッドの大ヒット映画シリーズに基づく新作と既存IPの3作目
>(Project CARS 3で間違いないと思われる)を含む3つのプロジェクトに取り組んでいるとのこと。
金に困らなくなるけどカジュアルゲーも作らされるな 日本のゲームじゃないから難しいとは思うけどキャリアで擬似SGT欲しいな。富士、鈴鹿、菅生あるからあと1つサーキット増やしてシリーズ4戦くらいの軽めなやつでもいいからさ。 鈴鹿じゃなくてSakittoだから鈴鹿とは一切関係ないぞ! Sakittoに慣れると、鈴鹿走ったときにSakittoのラインとりそうになって気持ち悪いお コドマスが鈴鹿のライセンス取ってくれたりしないかな
AMSは取らずにレイアウト再現してるけど >>399
AMSもそうだけどクラウドファウンディングの頃収録されてた鈴鹿精度低かったよ
走ったことある人の大半は不自然に思えるはず
どうせやるならレーザースキャンぐらいしてほしいな
コドマスの鈴鹿はF1の包括ライセンスだしAMSはブラジルでSMSは英国だから
小さい日本市場相手にないとは思うけど・・・ 愛レーシング、3ヶ月単位で飽きるから3ヶ月のサブスクもセールして欲しい >>397
背景とか看板違うんならレイアウトくらいは同じでいいと思うんやけどな。レイアウト自体に版権があるかは知らんけど。 >>404
むしろレイアウト意外のどこに版権があるのかと。 PS4版でやってます。
タイムトライアルのゴースト追加→ゴースト選択画面なんですが、ランキングボードの右上に「R2 表示中…クラス」を押しても何も変化がありません。
再起動したり再インストールしても改善されませんでした。
どなたか同じ症状の方や、改善方法を知ってらっしゃる方はいませんでしょうか。
宜しくお願いします。 >>408
ありがとうございます。
最初からって事は、まだアプデ修正されてない所見ると放置ですか…
タイムトライアルで競い合うの好きなんで、コレが機能してないのは地味に痛いですね。 「ワイルド・スピード」シリーズの物語描く『Fast & Furious Crossroads』発表!【TGA2019】
https://www.gamespark.jp/article/2019/12/13/95431.html
うん…(´・ω・`) これがやりたかったのか? スライトリーマッドってそんなに体力あるスタジオなの?
ハード開発しようとしたりしてたけど
到底身の丈にあってるとは思えない >>410
ワイスピは嫌いじゃないけどクオリティが中途半端な気がする >>410
人のグラも車も路面とかも全てのクオリティが低いような気がする。
以前から噂されてたハリウッド関連タイトルってこれだったのか。期待外れだわ。 コドマス買収で、アーケード路線爆進
挙動、コクピット視点やVRの優先度が下げられて
シム系開発者は他に移る
悲報としか言いようがない
スマホで出るかもな pcarsは終わったんだな
まあ2でしばらく遊ばせてもらうよ Need for Speed もそんなそんなすきじゃないし Wild Speed までは手が伸びにくいかも ps4proなんだけど、リプレイが30分レースで25分ちょっとまでしか見れないのは仕様ですか?
どこかにリプレイ保存時間制限の設定てありますかね? ps4久々にやったけど、AIが水溜りでもグイグイ曲がりながら加速してく糞仕様直さねーで放置してるんかよ… 俺は最近始めたが、lotus vintage trophy とか言うキャリアイベントに叩きのめされた
AIが水溜りだけでなくタイヤ温度低下もほぼ影響受けてなさそう
こちとら最終ラップが全然まともに走れないからそこでどうしても抜かされる LSDをビスカスにするとヘビーウェットは走りやすくなるよ。
それと、スタビリティコントロール、トラクションコントロールは邪魔にしかならないので切っておく そもそもAIはプレイヤーと同じ物理演算をしてなかったと思うが >>421
ありがとうございます。
電子デバイスは全オフなんで、ビスカス試してみます。
>>422
物理演算が違うのは承知なんですが、あからさまにズレてるのは修正して欲しいですね。
既にサポート終わって無理なハナシですが。 ProjectCars2やり始めたばかりだが
海外の書き込みを見るとクラッチ無しで変速できるのは仕様みたいね 以前キャリアでGRAクラスをR32選んで
苦戦しながらやっとこさクリアして
最近クイックレースで同じクラスでやってみたら
楽勝 オレも上手くなったと一瞬思ったが
R32チート車しゃねーか
一台だけ馬力倍ほどあるし
乗りやすい方の車だし なんで同じクラスなんだろ >>425
R32は現実のグループAでもチート車だったが当時を知らない世代だとこういう感覚になるのか。 そりゃ当時を知ってる世代なんて今は40からのおっさんだしね
空力デバイスが無くて300km/h超えてくるから車体が浮く、そこからフルブレーキする富士の1コーナーはめちゃくちゃ怖かったと長谷見さんが言ってるのをつべで観た Gr.AでR32が活躍してた頃生まれてなかった俺でもR32が伝説的な活躍をしたってのは知ってる
このゲーム買った当時嬉々としてブースト100%にして菅生走ったら500馬力も出てなくてがっかりした思い出 >>428
あの頃の日産とこいった?って感じやね
R32以外でもプリメーラ、S13シルビア、180SX,セフィーロ、シーマ、Z
色々面白いクルマがあった。
今や汚い金と権力抗争まみれの仏の奴隷企業に成り下がった >>426
オレいい年だし当時の活躍は知ってる
スペック上でもこんな違うとは思はなかった
乗り比べるとそれなりの個性が出てて面白いわ >>432
PS4を使う前提だとシミュ性を加味したレースゲーだと GTSかACかPC2位しか選択肢が無いし
GTSは物足りないとこあるし
ACはトップでゴールしてもピットに戻されるだけという愛想なしだし
PC2には頑張ってほしい クーリングラップとかでレースしてる感を演出してるのはイイね
Auto Mobilista2に期待したいけど鈴鹿無理やり導入しそうだからCSは望み薄だなあ CS出すとシムとしてのクオリティ下がるから出さなくていいなー このゲームのいいところはシム寄りでありながらゲームとしての楽しさがあるところなんだよな プロジェクトカーズのgt3の挙動おかしすぎるだろ
マウントパノラマ14秒台ってどう言うことや 速いのかと思って実車のタイム見たら2分03秒4336で遅いのかよ、まず運転頑張ろうか horizon lifeにアクセスできないしなんかおかしい、と思ってホーム開こうとしたらホームも開かんわ
やべーなこれ再起動して大丈夫なんだろうか… PC版でどなたか「PXN-V3IIB 」使ってみた方
いらっしゃいますか??
普通に認識するか知りたいです
諸先輩方よろしくお願い致します。 >>448
PC版だとほぼ使ってる人もいなそうなハンコンだし
1ならPAGANI EDITION、2なら体験版入れて自分で試してみるのが最短じゃね >>449
ゲームは持っているのですが
なにぶんお小遣い制のダメ旦那なもんで
予算は10k以内のハンコンを探しております。 >>450
中古のGTF-Pとかでいいんじゃない
一応ステアなどアサインできるのでやれないこともないだろうけどパッドアサインになるからパッドでやったほうがマシレベルだと思う >>450
1万以内なら>>451も言うように新品のハンドルもどきを買うよりも中古のGTFPなりDFGTあたりが、ちゃんとFFBもあるからそっちのほうが良いと思うよ。
出物次第にはなるけどDFGTの後付けパドル付属があれば予算内だと一番楽しめるんじゃないかと。 ロジクールで良ければG27今使ってないのある
10kで売ろうかw >>451様ありがとうございます
>>453様
プレステ用がPCにてUSB接続で使えるという事で大丈夫でしょうか?
塀の中にいたもんでPS2までしな分からないもので質問すいません
>>454様
凄いハンコンで魅力的ですが
決済方法が限られてる身分になりますので対面しかなさそうですので諦めます(T_T) >>455
ロジのGTF-PやDFGT、G27ならPCでUSB接続で使えるよ
ただしPS4では無理なので注意して >>456
GTF-Pってハンドル青いやつ?他にもDFGT、G27の中で
FFBの音がうるさくないやつを探しています
他メーカでおススメもありますでしょうか
しかし、予算は10kです;;
PCで使用予定です、皆様も一つよろしくお願い申し上げます。
このゲーム最高です
コントーラーは限界感じています>< >>457
青いと言ってるのが下記a)でカタカタ煩いのでオススメ出来ない。
品質/機能/煩さはa,b,c,d,eの順で良くなっていき、挙げた中ではG27が一番いいので
b)〜e)の中で予算に合うものを買えばいいよ。
但し中古なのでそれなりにリスクがあるのを理解しておいたほうがよくて、
挙げた中で発売時期が最も新しいのがc)かe)なので、予算で考えると少しオーバーかもだけどc)がオススメ。
実質ハンコンを製造しているメーカーはLogicool(Logitech)、ThrustMasters(MSY)、Fanatecの3つで
Logicool以外はそもそも予算に合わないかと思うので選択肢としては下記が全てだよ
T300RSは予算も合わないだろうけど冷却に構造的欠陥を抱えてるので、買うならT500RS
a) Logicool(Logitech) GT-Force (GT-F)
b) Logicool(Logitech) GT-Force Pro (GTF-P)
c) Logicool(Logitech) Driving Force GT (DFGT)
d) Logicool(Logitech) G25
e) Logicool(Logitech) G27 (これの後継が現世代のG29) オレのG27を売れば良いのか
送料考えたら予算オーバーやね GT-Force買ったけど1回使ってあとはオブジェになった。あれはドブ金、ホントにおもちゃって感じ
ハンドルコントローラーとしてのクオリティもだけど、背面ボタンが押しにくすぎる >>463
今からするとおもちゃ同然なんだけど、当時はあれでもウキウキして買ったもんだがなぁ。
家庭で気軽に反力の出るハンドル使えるんだぜ? AIとの予選の時って何タイヤ履いてる?
のんでAIに合わせて、予選なのに硬いタイヤ履かないといけないんだ インディカーならサイドウォールの色でAIが何タイヤ履いてるかわかるよ 家紋海図!
ニュル北コースむ「だろ、S3毎回毎回忘れる、
マシンが勝手に滑るぞ
レースゲーの奔出は音ゲー!!
ドライバーができるのは決められた箇所でブレーキをかけて、ハンドルを切ることだけなんだぞ!
勝手に滑るな!
コロナウィルスだぞ! 他のゲームの四駆乗ってて、このゲームのランエボの安定性の高さとアンダーの無さに惚れ惚れしている
セッティングの指針にできる ニュル北コースの覚え方
次のコーナーが右か左かわからなくてパニックになる ブラインドコーナー禁止にしろ
何回おんなじところでミスれば気が済んじゃうクソR8gt3 こんどはべつのところ、もう地獄や
まるでコロナウィルスに本棚 >>474
おい、お前はassetto
cors(アレクサーアルボン)の恐ろしさをしらないぞ、フリーズすることが多発するように(例えば日本のコロナウィルス対策のように)しられているからな 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb10-TmTD [180.30.140.132])
機械翻訳か何か? 水溜りの修正パッチくらい入ってくれねーかなー
コッチはまともに走らないくせに、AIはガンガン加速していきやがる・・・ キャリアでのウェット路面はAIの難易度0にしてさっさと消化してる
あのAIとの挙動の違いは真面目にやるのが馬鹿らしい
というか全体的にAIの挙動はガバガバっぽいね
リプレイでサスが動いてる感じすらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています