【Switch】実況パワフルプロ野球 Part8
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◇前スレ
【Switch】実況パワフルプロ野球 Part7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1561930508/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※次スレは>>950が立てることVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パワフル高校はキャッチャー作りやすいかなと思って始めたが、3CCEAACキャッチャーAというしょうもない結果に終わった。 気のせいかもしれないがOB選手の小宮山消えた?
OB選手全部出したんだがいないぞ
マイライフのパ・リーグで緩急覚えられる唯一の投手だったのに… >>740ありがとう
OBも遠征の時だけで充分得能貰えるしね〜
むしろ調子変動大の食事があるとこの方が重要かもね 特に投手プレイ >>746
球界の頭脳考えたらあかつき一択な気が
マイライフで完成させるならどっちでもいいし >>749
石原の評価という安定性の高さで選んでみたものの、大したことない結果になった
まあ打撃そこそこで守備が上手いキャッチャーっていうコンセプトだったからいいんだけどね マイライフはポテンヒット多いのが腹立つわ
特に外野が球の着弾点に入らずなぜか遠回りする >>745
これ見て注視してみて、光ってる時の効能はとりあえず不明だが
けがをした時と放課後ジャンケンに正攻法で勝った時(チャンス上昇付かず)を境に消えるのを確認した
一応悪い展開と良い展開両方で起きてるから法則性なんて分からないが、「消える条件」も何かしら設定されてるのかも? YouTubeで天才が出るまでリセマラしてる動画を見てみた
光ってた >>753
別の天才出現動画見たら光ってなかった
天才覚醒には関係ないっぽいかな >>751
COMの守備のアホさはずっと改善されてない
パワプロは外野守備のフェンス処理を特殊能力化して欲しいわ
誰でも壁際の魔術師並にクッションボール処理がうま過ぎてリアリティないし、走力E以下だと二塁打のあたりが単打になってしまう。 コントローラーおかしくなっててホームラン競争が激難コンテンツだわ 元号対応ぐらい出来なかったのか?
2020年に平成の大エースとか言われてもイジられてるとしか思えん あかつきの実践練習で将軍や仙人は完全ランダムかなー?
そしたらオンライン保存から何回でもチャレンジできるね 完全ランダムだから球仙人チャレンジ出来るぞ
確率思いの外シビアだけど >>758
平成(生まれ)の大エースってことかもしれんぞ
まぁ松坂は昭和生まれで平成の怪物だったけど >>760
サンクス
球仙人でもボールキングでもどっちでもええな!
無限チャレンジできたおかげで星600超え選手を安定して作れるようになったわ! PS勢だけどどんなアプデよりも気になってるぞ
流石にPSも同じタイミングで配信あると信じてるが とりあえずOBは全員解放し切ったっぽいんだけど
総勢195人で合ってる? 何でこの時期まで引っ張って5/7時点までしか反映できてないねんというツッコミはあるが
このアプデはメチャクチャ重要だぞ
ようやく2019年らしいペナントが始まるようなもん
これまでは今年ブレイクした選手が活躍すればするほどパワプロと乖離するだけだったんだから 敏捷ポイントバグ
あかつきで本来技術ポイントを下げるイベントのはずが設定ミスでミートが10以上下がるバグ
これさっさとせえやマジで OB出すためにホームラン競争してるけどコントローラーがあれすぎて糞むずいな
横なら打てるけど斜め上とかにくるとマジで打てねぇ >>742
3年目5月1週に光ってない状態でダイジョーブ来たけどどうなんだろ
結果は失敗だったが… アプデゴミすぎないか?
こんなんで仕事した気にならないで欲しいわ 茜ちゃんの好感度175~189の時に貰えるリリースボールに何の効果も無いのはバグじゃ無いのか・・・ ホームラン競争はノリとか田淵とか王使って札ドでやるより
微妙なキャラで河川敷でやるほうが楽 トレジャーでもっとマイナスできるようにしたい!球速-5とかあってもよくない?
対左やらピンチャンのマイナスも欲しい それでマイナスばかりに偏っても批判がおきるだけだからなあ
そういう人のために+効果をマイナスアイテムに交換できたりしても良かったかもな
ランクがG以下とかになるのかもわからないが サクセスで!ついてる時に練習してコツじゃなくてポイントしかくれない時あるんだけどこれって評価値で変わる?それともただの運? 一応アプデ来てちょっと安心したわ、コナミのお客様相談室のページ、要望のメール入れるまでパワプロSwitchの項目が存在すらしてなかったからなあ >>781
教えるコツがもう無い人だとそうなる
でも多分ポイントの方がおいしいと思うよ? サクセスの投手適性や甲子園期間中の日常イベントに関してはアップデート無いんかい こんなしょっぱいアプデで済ませるんやな
どうも奴らこの欠点だらけのゴミみたいなゲームで問題ないと判断してるらしい
どのモードでも遊べば遊ぶほど違和感しかないクソなのに >>771
攻略本が見つかったから確認したら敏捷だけ試合経験点計算が別枠で異様に低いのは9からなんだよな
多分9でバグでそうなったのを誤魔化すために攻略本で仕様として表記して、そのままSwitchにも適用した感じなんじゃないかと
タッグ成立が難しくなって、元は優先度が高かった六本木や、ついで感覚でも結構組めたはず八嶋とのタッグに手が回らなくなったことや、
実技での経験点がしょぼくなって筋力技術も不足気味だから敏捷のフォローがしにくくなったことも重なって一気に表面化した感じじゃないかと思う。円谷タッグは変わらずランダムイベ込みの運しだいだし 茜ちゃん理論とかって走力12が重宝されるのはそう言う理由なのか ホームラン競争でフライ打った時すぐに次の打席に移るようにしてほしい
ボール落ちてくるまで待つせいでテンポが劣悪すぎる 中日大島の選手説明、
「〜広大な守備はんいをほこる」で草
マジで小学生が買うと思って作ってるんだな…全然そんなことないのに
栄冠とか入れなかったのもなんとなくわかるわ 誇るとかも平仮名だしな
結局こういうのって読めなければ子供は辞書引くなり考えるなりして学力がつくのにその機会を大人が失くしてるんだよな
余計なお世話ってやつだ トレジャーの中村紀に必ずホームラン打たれるんだけどどうしたら良いの?
敬遠しろって事なんか 福岡にあるラボと本拠地にある変化球ラボって何が違うの? やる気体力ばっか下げやがってっ
矢部死ね!今すぐ死ね! マイライフでロッテOB小宮山や福岡OB門田に数百回リタマラしても会えないんだがOB消されたりしてる?
ps4では会えたんだが・・・ >>794
ドリームカップになるとなに投げても打たれるから敬遠安定
先攻引いて9回裏プレイになったら諦めろ パワフェスもヒーローズもそうだったが
CPUの超ミートどうにかなんねーのか 露骨すぎる サクセスの投手育成について質問です
中継ぎとか抑えってどんな能力を持っていれば良いですか?
回またぎと緊急登板の二つがあれば良いんですかね?
と言うか中継ぎと抑えの違いが分かりません
どういう投手なら中継ぎ向きでどう言う投手なら抑え向きになるのでしょうか? サクセス 矢部ウザい
マイライフ ミッションやれと言う監督ウザい、ライバル認定したがる記者ウザい
こいつら削除するだけでもテンポが違うと思うの 中継ぎは回の途中(ランナーを背負ってる状況)から起用されることも多いけど抑えは基本9回頭からランナー無しの状態で投げる
ランナー背負ってる状態で投げるのが苦手なピッチャーは中継ぎに向いてない(阪神のドリスとか) >>795
ラボは育てたら樹脂もらえて、特別なスパイクが作れる
変化球ラボはオリジナル変化球を習得
2018によるとこんな感じだったはず 中継ぎは緊急登板回またぎ対ピンチ回復とかでいいんじゃないか
抑えは回復威圧感とか見栄え良くするならキレ奪三振あたり >>804
>>806
なるほど!
参考にさせていただきます マイライフの中継ぎプレイでレギュラー定着後に国際試合や年間ミッションを除いて監督がミッションを提示しなくなるんだがこれって不具合? マイライフの記者ライバルイベントは本当にウザい
記者に電話した時にだけ発生するとかでよかったと思う 公式ページに「アップデート情報」の項目出来たから
引き続きアップデートされていくと信じたい バックアップありきなら
あかつきで天才引いて試合全勝+打撃練習20点+カレン公園のパワー直上がり引き続ければALLSいけるな
そよ風でオリ変作りたかったな >>810
あまりにうざいから適当にハイハイ言ってたら勝手に収まったから上限はあるっぽいけどな
このゲームのライバルと1試合7安打への執着は異常 抑え投手は威圧感があれば良いと聞いてあれ?威圧感ってどうやって取るんだ?
と調べていたらカレンちゃんが持っている事が判明した件について
待って
サクセスで抑え投手作るには漏れなくカレンちゃんと付き合わなきゃなの? 投手サクセスをエキスパでしても試合経験点がノーマル時より上になること殆どないな
自動進行中に三振取りまくってくれないと手動で三振とっても意味ない マイライフでも威圧感取れるから時間を掛ければ何とか >>819
ドラゴンズでやってるけど、名古屋にはあるよ >>822
分からんけど、バックアップ周回してると出うるランダムイベントが多分2回ずつぐらい出尽くしても来ないくらいには確率が低い
パワポケ3のロックオンマシンみたいな内部IDでイベフラグ成立みたいな仕様じゃないかという気すらしてきた
とりあえず今は1カ月周回のリセマラをベースで、デフォいいヤツか5月1周までにはるかが来たらバックアップ残して少し継続、ノーマルダイジョーブが来たら決してやり直しって形で厳選してる >>823
うわ、アホみたいな長文出してる間に確率公表されてたのか
カウンター使ってもうちょっと頑張ってみるか あーあ ブヒッチでパワプロ出したのにあっさりプロスピに抜かされちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは次回作ハブだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 伊集院も今作のサクセスにはあまり評価が高くない
9は3万円だしても買うけどSwitch版は定価分出す サクセス練習画面の質素すぎるデザインも良くない
昔のままでええよ パワプロは、野球風恋愛ゲームとか野球風RPGに特化するべきなんがな >>832
間違えた
>>828な
てめえなんのつもりだよ ハゲ無し彼女無し凡才じゃあ大した選手出来ないね
当たり前か そういや天才の出現時期はやっぱり一年目までの限定期間で確定したのかな?
2年目以降に発生した人とかいないのだろうか まぁでも過去のサクセスの一部と、その彼女候補を嫁にできるマイライフを売りにした省エネ仕様を考えれば十分及第、というか大成功でしょ
2年に1度発売の最新作のお茶濁しとしては今後も定着するんじゃない?選手データやマイライフも流用で済むわけだし とりあえず何がすごいって選手プレイ動画がまだ全球団アップロードされてないってとこ 本気でプロスピより売れると思ってたなら相当のアホだが 投手育成はこれどんなに球速が遅くてもコントロールとスタミナさえSにすれば簡単に☆500後半行くのが駄目だな
そして球速がいくら早くてもあんまり☆評価してくれないのもツラい
昔はコントロールとスタミナは無くて球速だけに特化した奴とか作って満足してたけどついつい☆もう気になってそう言うのが作れないわ パスワードは廃止されたけどローカルでの選手移動はできると聞いたのですが、手元のパワプロ2018から作った選手移動させることってできますか? スイッチのパワプロが今後も過去作サクセス路線を続けるなら
次は11をお願いしたいなー、「きちんと全部実装する」事が前提だけど やっぱり9のサクセスのストーリーは王道野球漫画っぽくて良いんだよなぁ
何ならアニメで観たいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています