【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ13【SBK】【MXGP】
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雨中のタイムアタックきついわ〜
R1クラスのR1000、トラコン効かんのね ライダーのモデリングがRIDE2に比べてRIDE3はちょっと残念
バイクとのバランスが悪いというか
それを誤魔化すためかは知らないが、リプレイでも引きの画が多い
前作にあった良い技術を捨てちゃうのはちょっともったいない
エンジン音が改善されたのとドップラー効果が追加されたのはいい進化だと思う
あとはやっぱり鈴鹿とかもてぎ走りたいねぇ モテギはMotoGPでガンガン走れるからね、、、残るはマジSUZUKA、のみだわ Ride3, オイル交換しなきゃいけないって最近気がついた
Ride2でもあの赤いオイルジョッキのマークを見たような気がする
タイヤならまだしもオイルって.. アバターの兄ちゃんが自分でオイル交換するシーンとかあったら和むのに 4大バイクメーカーが有るニホンのコースもっと採用して欲しいネー >>83
たまたま日本の会社なだけで日本という国には誰も興味がないで 耐久レースと言いつつも給油もタイヤ交換の概念が無いから鈴鹿入れたところで虚しいだけかと >>86
スプリントで走りたい
耐久はだるいだけだからいらない
クイックレースで周回数増やせるし ride3のキャリアモードのレースイベント、自車をチューンすればするほどクリアが難しくなるのな
例外もあるけど吊るしのマシンで出場した方がはるかにラク
例えるなら
こちらがフルチューンで速さ150%としたらAIの速さは200%
こちらがノーマルで速さ100%の時はAIは110%
みたいな感じ・・・馬鹿らしくてカスタマイズ出来んわ
どうしても勝てなくて投げそうになったレース、カスタムしてないマシンで試したら拍子抜けするほど簡単になった >>89
カスタム+セッティングは?
2でもセッティングしないとバイク次第では勝てないけど >>85
そうやってすぐ人種差別発言に逃げるしかないレベル
もう少し冷静になろうね おいらはキャリアにしてもクイックにしてもAI難易度最弱AIバランスはオフがお勧め。
競うことなく卒に熟す方がキャリア達成度が進みやすかった。
あと、ドノーマルよりは軽くカスタマイズした方が気持ちよく走れると思う
お勧めカスタムは軽くこんな感じ
エンジンは電制・エアクリがレース用とマフラーもレース用があればレース用
ギアボックスはレース用ギアボックス・クイックシフト・チェーン
ホイールとタイヤではタイヤだけスリックタイヤをチョイス
カスタマイズする理由としては
電制は中速あたりからトルクが増す感じで、AIに対してもほぼ影響ない感じなので
エアクリとマフラーは音響効果 排気音と吸気音が変わる車種もある。あとパワー出る。
それとやっぱり満足感で、実車買っても吸排気は毎度交換または改良をするので、ここはお約束かな?と
ギアボックスはドラックレースとヘアピン対策 ドラックレース勝てないときの最終兵器?
慣れないうちはヘアピンでどうしてもギアが合わないとき、極まれにギア比変えていました。
クイックシフトは無加速状態時間短縮 これはかなり結構効果あると思う
低速コーナーからの立ち上がりやゼロからの加速でははっきりと効果ある。
チェーンはほとんど意味無いけど車種のカスタム度を色わけして差別化したり、ギアボックスの項目をコンプするため
タイヤは一番重要に感じるのでスリック一択。グリップ限界が段違いです。
グリップが低いタイヤに慣れてからのスリック履き替えはタイヤグリップの違いで無駄に減速しすぎたり
場合によってはぎこちなくなったりしがちで、リズムバランスを知らぬ間に崩しやすくなる。
あと、個人的にはいろんな車種を欲しくなるので、クレジット稼ぎと腕磨きも兼ねてタイムアタックで荒稼ぎする。
お勧めコースはニュルsprintstrecke一択
ここは全車種走行可で、難コースでありながら1周当たりの時間と距離が最短なのでクレジット稼ぎに一番効率いいと思う。
高速からフルブレーキ・カントコーナー・上りS字・ヘアピン・下り逆バンクS字・低速コーナーと多彩
タイムアタックの攻略のコツはレースオプションとゴースト
色々項目あるけど弄ってOPTIONボーナスを最大にするのと自身のゴースト有りがコツ
自身のライバルは自身なのでコンマ数秒の争いが出来るので上手になりやすいと思う。
って長文書いて言うのもなんだけど、長文ウザく思うので消えます。 >>93
その辺りのカスタマイズ項目は確かにAIへの影響が無いか、少ないよね
金稼ぎは個人的にはTAよりキャリアモードのイモラを使うレース(どれでもいい)の方が効率良く思う
AIはイモラ(特にシケイン)が大の苦手でとんでもなく遅いから楽
>>90
色々なマシンを転がしててもセッティングの必要性はほとんど感じないな、乗り方で充分カバーできるし
癖が強過ぎるマシンはそもそもキャリアモードで使わないし
ホレックスのVR6は4速のギア比だけ調整したけど、他は全部デフォのまま ライダーの体重はみんな同じだろうからプリロードもバネレートも
わざわざ変更するメリットなさそうだしな
挙動もこうゆうものなんだ、と言われれば許容できる範囲だし
トラクション不足はリアへの体重移動でどうにでもなる
底が浅いのか優等生なのかわからんゲームだ リバリーエディタの自作ステッカー、45枚しか保存出来ないのか
っていうかエディタ自体触れたことない人って結構いそう バイクのオートマとかこえーよ ビクスクも膝でささえられないからスピードなんか出したら死ぬぞ 今は免許取るとき乗せられるけどな少しだけ Monster Energy Supercross The Game 2 - YouTuber Challenge
https://youtu.be/Apk-XXgy5k4 >>97
ATが怖い、ニーグリ出来ないから怖いってのはそもそもが正しく乗車できてない乗り手の問題だ 教官ににーグリップしないと怒られるじゃん
しかもレーサー目指してないし おれ >>96
自作ステッカーも自作リバリーもシェア数上限も少なすぎる、どれも今の3倍は欲しかったな
それとローマ字ステッカーに小文字くらい用意して欲しかった
ま、追加される望みは皆無だろうけどね 接地感があがってギャップで吹っ飛ばなくなった
切り返しが早くなってS字やシケインが走りやすくなった
エンジン音が良くなった
リバリーエディタが追加された
こんなもんかな? >>99
違うよ
いかにもどっかから拾って来た感丸出しの
定型文が安っぽいね >>102
エンジン音とリバリーエディタだけ
あとは全部60点 初めてバイクゲームに手を出したんだが(Ride2)
ハンコンあり車ゲーよりコントローラーでやるバイクゲーの方が臨場感っていうか、走ってる感あるな。
何でだ不思議だ Ride2でレースカテゴリのバイクからステアリング周りのセッティング出来るようになるじゃないですか
あれいまいち意味がわからないんだけど、上側のをマイナス方向にもってくと、フロントサスが車体側に寄って回頭性があがるけど不安定になる、
プラスにふるとハーレーとかみたいに曲がらないけど安定性があがるって事?
で、下側のは上のセッティングで生じたもともとのバランスを崩した状態との辻褄合わせにフロントサスの取り付け部分を前後にずらして設置するみたいな感じ?
上でサスをマイナス設定で起こして曲げやすくしたら、ホイールベースが短くなって不安定になるので、
その辻褄合わせに短くなったぶんを下の設定でプラスにして、曲げやすいけど安定性も確保するみたいな。 今回のRide3は色々酷いな。収録されてるどの要素を取っても痒いところに手が届かない感じ
セッティングは丸ごと死に要素だしキャリア詰まったらもうやること無いよコレ
開発スタッフRide2から丸々入れ替わってんじゃね?コレ
アップデート対応も不誠実極まりない、発売してからまだ2ヶ月弱なのにやる気が無さすぎ
手を入れるところなんて腐るほどあるだろ
スタッフはこんなのでいいと思ってるのかね? 願わくば
あのするどいタックインのコーナリングと
微調整すればちゃんと姿勢制御に使えるリアブレーキを返してほしい
走りが単調になったせいで飽きがくるのも早い スクーターは怖いよ
タンデムステップに足掛けて乗ると
シートの材質次第ではブレーキング時に前につんのめる これからPS4のバイクゲーム買うならどれが正解なの?
Ride3
motoGP18
TT Isle of Man >>114
motoGP18はオススメしない
15がまだまし >>114
安売りされたRide2かmotoGP15辺りでいいんじゃない?
最近の新作はどれも駄作 >>114
マン島かな?他のはやったこと無いけどw どう考えんてもRide3だと思うし、ずっと前から決めている
カワサキやスズキのひと昔前のバイクに乗りたいし、エンジン音がよくなってるのも推しだな
理想としては4Kの画質でプレー出来る環境と音響にもこだわりたい >>111
自分の言葉で表現することからだな
またコピペなありきたりの煽り表現かよ・・・ 沢山のレスありがとう。
あんま評判良くないけど、ride3買うわ
motoGPがそんなダメなのは残念だな〜。 ride3は期待値高かったゆえにバグの多さで幻滅したけどタイムアタックとエディターと排気音はいい感じだしパッチ当ててオンライン改善に期待したい いやいやMotoGP18がそんなにダメって程ではないと思うよ
ただ、難しさからの観点だとAI難易度で言ったら群を抜いてMotoGP18が一番難しいけどね
Ride3でAI難易度120%で勝てても、MotoGP18だとAI難易度100%程度の実力だと思うし
面白さで言ったらサーキット以外のコースもあるし身近な市販車もあるRide3だと思う。
TTは一言で言ったら昭和時代のアーケードゲームのグラだけ平成版
乱暴な分け方だけど
ストイックな走りを求めるならMotoGP18
気持ちよく走りたいならRide3
ゲーセン行く暇がないならTT Isle of Man >>121
ゲームもリアルライドも練習あるのみだよ、下手くそ君 モトGPシリーズは贔屓の選手がいるとかモトGP自体が好きじゃないと楽しめないよ RIDE3はUnrealにエンジンを変えたばかりだから開発に色々と手間取ったんじゃ無いかな
RIDE4に期待してるけど出るとしたらいつ頃だろうか >>129
それならそれで今頃は必死こいてアプデで修正・追加があって然るべきだと思うけどね・・・
前回のアプデのやる気のなさには呆れたわ >>132
前回のアプデは簡易的なモノで月末にまたやると公式は言ってたな
オンラインでL1ボタンが機能しないバグは発売直後から報告されてたからこの修正次第でやる気判断するわ 俺が日本語版購入する頃にはバグ潰しとアップデートが進んでいますように PS5のライド4が買いじゃない?VR対応してそうだし >>125
TTは慣れたら挙動悪くないと思うけどな
実際高速で走ったらあんなもんだぞ 既にバグ祭で見限られてるよw
バグは修正できても仕様変更は簡単にはいかないかもね オンラインでL1ボタンが機能しないとかマフラーが消失する
とか、くだらないバグが多すぎるんだよな・・・しかも修正も遅いときてる
ニュルGPのシケイン手前に目印になるようなオブジェクトが全く無かったり、夜だと暗すぎてどこ走ってるのかさっぱり分からないザ・スネークとかコースの設計もずさんすぎる
ウインドスクリーンの上の枠が画面のど真ん中に来るバイクとかふざけてるのか?前見えねーよ
スペック表の馬力表記もhpとbhpとcvが混在してるしどれかに統一しろよ、そんなに変換面倒くさいのか?
ヤマハMT-9ストリートラリー、ヘッドライト枠の上面奥に絶対にレイヤー貼れない領域があるのはなんなの?激萎えだわ
ヤマハのバイクはリバリーエディタに入ってもメーカーロゴが絶対に消えなかったりバグが多過ぎる、先代のR1なんかR1ロゴが絶対に消えねーし
キャリアモードのニュル北タイムアタックイベント、6分40秒でゴールドってなんだよコレ?レーシングマシンとは言え高々600ccのバイクでカリッカリのサーキットアタッカーである4輪のゾンダRより速いタイム出せなんて現実離れし過ぎてる
ろくにテストプレイして無さそうだなRIDE3は・・・ パーツペイント機能、なんでサスペンションやブレーキキャリパーは表面仕上げ選択出来ねーんだよ?ソリッドカラーのキャリパーなんて腐るほどあるだろ
リバリーエディタもステッカー毎に表面仕上げ変えられないしよ、1部分だけメタリックで他の部分はグロッシープラスチックとかやりてーんだよ
あとメーカー純正のステッカーはリバリーエディタに用意しとけよ、なんで俺がNinjaステッカーやFirebladeステッカーをゼロから自作しねーといけないんだよ
アルファベットのステッカーには小文字用意しろよ、レーシングマシンのスポンサーステッカーは全部大文字の方が少数派だろ・・・マイルストーンの連中はレーシングマシン見たことないのか?
メニュー画面で家の中に置いてあるバイクはライト消せよ、バッテリー上がっちまうだろうが
カスタムパーツのミラーやグリップは架空パーツ用意して色を変えられるようにしろ、カワサキにライムグリーンのミラー付けたりネイキッドにメッキ仕上げのミラー付けてーんだよ
つうかさ、CB750フォアもゴールドウイングもVMAXもドラッグスターも収録されて無いとかふざけてんの?どれもメーカーの歴史を語る上で絶対外せないバイクだぞ?他にもあるけどよ
コースはそれなりに収録されてされてるけど鈴鹿は無理にしてもブガッティサーキットくらい入れろよ・・・バイクゲーだろこれ? グランツーリスモ4みたいな路線にして欲しいな
現状、新しくバイクを買っても所有欲が全く満たされないし 選手権に勝利するとレーシングモデルを獲得できる2みたいなので良かったのにな
ロック解除しないと満足に市販車すら買えないからキャリアが面倒な作業になって不満も溜まる Ride2でたった1車種でスコーピオンのマフラーが使われてたの最近発見した >>145
これ受け売りだけどさ、今作の売り文句の「コレクト、カスタマイズ、レース」ってのは
・バイクを集めたり改造したりレースしたりして楽しもう!
じゃなくて
・レースするためにバイクを集めて改造してPP合わせろ
なんだよな
レースが面白ければそれもいいかもしれないけど、クソAI&オンラインのクソ仕様が邪魔して楽しめないし・・・
バイク収集もロック車両の解除が難しい&理不尽でどうもなぁ
ホント、GT4みたいな仕様だったらもっと楽しめたかもしれないな
バイクの値段やカスタマイズ費用が安いのはいいんだけどな Scorpion exhaust has been used on the one in Ride2 修正とSupercustomPackとFreePack4来たな RIDE3 予約したいけど、みんなどこで予約する?
安定のアマゾンかと思っていたけど、値引き無しだと他所の方が良さげに思えてきた >>152
ここの住人は皆とっくに海外版遊んでるだろ
予約はまあアマゾンでいいんじゃないか? >>152
DL版でなければ自分の納得いく値段で買えばいい
ただ今回の修正で挙動弄ったのは吉とでるか凶とでるか 挙動はともかくオンラインでL1ボタン使えないバグは放置かよ・・・
もういいや なぜか今MOTOGP17にまでパッチリリースするマイルストーンさん RIDE3、現在キャリア70%程進んだかな〜 稀に厳しいタイムアタックがあるけど淡々と進めてる。
新しいバイクでアタックするのが楽しいね、、、 具体的な目標があって
ここで何秒台出せれば速いほう、みたいなのはいいね
リアルの干上がったサーキットでありがちな客を煽るための大嘘タイムとかなら萎えるけど
RIDE3のは全部クリアできる Ride2もそうなんだけど異様にタイム制限が厳しいタイムアタック有るよね
毎週のウィークリーチャレンジでも
月に一度くらいはトークン6個得られるのは世界で10人くらいみたいな難易度の奴が配信される まともにテストプレイやデバッグしてないんでしょ
バグも多いしさ R2カテのスーパーバイクでの耐久イベントやってるけど20周とか結構辛いわ〜
最速ラップ刻めば次ラップはそれから+−なんでどんどん緊張感が高まるな
でもその中から自分の最速ラインが生まれると新しい発見としてワクワクする 昔プレステで出たスパイクとか云う会社の出したゲームは、
峠とか多くて良かったな
コース自体は短い感じがしたけど、コースを逆向きで走ったりもするから、
ライドよりも把握するのに時間が掛かって長く楽しめた ネオジオの8耐ゲームは、公道の走り屋から8耐まで登りつめる内容だった。
ちなみに全く面白くなかった。 頭文字Dのゲームは何本も出てるのに、何故バリバリ伝説のゲームは無いのか? 昔あったみたいだけど・・・バイクに人気があった頃にはまだ今みたいな高画質なゲーム機
なかったし、ゲーム機が発達した今はバイク人気無いし
https://www.youtube.com/watch?v=Hygitqjw_lo
これ以外だとPS2のナムコのMotoGPに巨摩郡のNSR500が入ってた >>162
ライディングスピリッツか?あれはよかったなあ
バイクカスタマイズもリバリーエディタ以外完全にRide3より上だったしな
ヘッドライトのバルブ交換とかステップ交換、ライトレス化やスポーツモデルのストファイ化も出来たよな・・・
リーンとハンドルが別々の操作だったのが一番驚いたけど・・・挙動もRide3より良かったかもしれん 最近RSやったばかりだけどRideやMotoGPのほうがはるかにいい挙動だったぞ 思い出補正。
俺なんて最高のカーゲームは、ロードブラスターだもん。 リアリティ云々じゃなくカスタムやゲームとしての楽しさはライディングスピリッツは高かったよ
当時ならツーリストトロフィがリアル路線だろうけど追求しても難しくなるだけだしRIDE3見てるとどこ目指してるのかと思うわ >>169
まあそれもあるだろうけど、ライディングスピリッツはリーンとハンドルが別々の操作だったんだよ
Ride3はバイクを右にバンクさせながら左側に荷重移動なんて出来ないじゃん
ストレートで左右リーンのみでラインを微妙に変える、なんてのも出来ないし
同じマイルストーン製でもMXGPは出来るんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています