ファイヤープロレスリングワールド Part7
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PS4版パッチ1.08を配信致しました。
試合勝利後にレスラーテーマ曲が鳴らなくなる不具合を修正致しました。
新技を追加致しました。
・対角線中央(大技)に「ランニングエルボーバット」を追加しました。
・組み(小技)に「地獄突きB」を追加しました。
・組み(中技)に「モンゴリアンチョップB」を追加しました。
・組み(大技)に「叩きつけダブルアームスープレックス」を追加しました。
・バック(中技)に「ワンハンドバックブリーカーB」を追加しました。
・仰向け頭に「捻り式チンロック」を追加しました。
・仰向け頭に「倒れ込みフィストドロップ」を追加しました。
・仰向け足に「倒れ込みフィストドロップ」を追加しました。
・うつ伏せ頭に「低空スーパーキック」を追加しました。 新しい技追加する前にやる事あるだろうが…
ホントずれてるな >>5
技受けた方が、
ダウンしてるか直ぐ立ち上がるか…。
だったと思いますよ。 技Bを技追加にカウントするのがお粗末
てか他に優先してやることあるのにね >>7
そうなんだ
エディットのプレビュー画面じゃ全く違いがわからないね本当細かいところが説明不足だわ >>8
ホントにそう思うが、一定数「技とパーツが増えればいい」っていう人がいるんだよなぁ…。
リソースは限られてるんだから、特定個人しか使わない技なんて増やす暇あったら他のことしろと思うよ。
しかもディレクターの田村が技作ってるっていうんだからホントどうかしてるわ。 >>10
根本的なUIやCPUロジックの改善しない限り評価の逆転は無さそうなのにね
技なんてすべて片付いてからでいいのにさ まぁ根本的なUIをいじくったら、他にひずみが出るのはわかってるので手を出せないんだろうねぇ。
元々一貫性のないUIだから、使い勝手も著しく悪いし、デザイン的にも最悪。
久しぶりに立ち上げてみたけど、気になるところだらけだね…。
UI直したと思ったら、単に全ての要素を書き直しただけで、ホントに何を考えて作ったらこんなことになるんだろう…。
メインメニューの未選択はグレー、選択は赤。サブメニュー未選択は黒バック、選択は両サイドに緑の[]があって、中を汚いペンキ塗りみたいになってるのが
基本なんだと思うが、いちいち四星球みたいなのがあるのはなんなのか。場面ごとにあったりなかったりして、どういう意図で作ってるかが全くわからん。
左端の黄色いラインは必要なのか?その隣の四星球みたいなファイプロマークと要素が被るのではないか?
トーナメントやリーグ戦で、左上のボックスをクリックするまで何も起きないのでバグったかと思う。
四人選ぶ際にグレーアウトして選択できないくせにカリカリ音が鳴る…くせにレスラーメイクのパーツ倍率は選択できるのにカリカリ鳴らない。
さらに言えばレスラーメイクの戻るボタンはデザインが他と統一されていない。
ロジックは戻るを押さないと動作選択に戻れないからPCで不便。
これでもUIで気になった所のほんの一部なんだよなぁ…。書いてて悲しくなってきたからやめる。乱文ごめん。 いろいろ大変だな。
ファイプロに限らず、生きてるの辛くないか? 1日の殆ど、ファイプロやる時間に
さいてるんだろうね。 この先、もし万が一、ファイプロワールドに神アプデが来ても、さすがに四星球と左の黄色いラインは消えないよなあ。 >>9
昔もコーナーポストからのダイブ技とか、飛んでくとこまでしかプレビューしないとかちょいちょいあったしな。
ダイブ式のフランケンシュタイナー数種類の区別がリアル知識か対戦させなきゃ分からんかった。
そこら辺はシリーズ通してセンスが… 修正もだがオンラインプレイしてるやつ
まともなプレイヤーおらんのか
380ポイント全部振って何がプロレスや おいおい、タイチが怒ってたのって全部筋書きアリかよ…ファミ通まで絡ませてるし、幻滅だわ。 タイチのツイートに合わせてすぐに公式がリアクション、そこにともぞうが乗っかって、すかさずファミ通が割って入るとか出来すぎだろ。何が奥歯ガタガタ言わせるだよ…タイチってスパチュンの犬じゃん。 >>21
試合してすぐわかる
俺の平均ポイントは180 多くても250以下
ロジック試合しても平均6分で負ける 評価も悪い
そしてコメントで聞くんだよポイントいくつ?ってね
ほぼ皆380て言ってくる オリジナル使ってるやつに多い
明らかにダメージ違うし相手をフォールしたときや寝技したときの
返す早さが異常だ
こいつらファイプロしたことあるんかと。
こんなやつがオンラインに八割いるんよ
修正来たところで知らん奴と試合しても試合にならんぜ >>24
いや、それ俺も経験あるわ。
チャットしながら、ロジック対戦やってて
いい人だったんだけど、こっちはまだ小技の時点で試合が終わっちゃう。
あれって思って、ずいぶん攻撃力に差があるみたいですけど、何ポイントですか?って聞いたら380フルポイント使ってないんですか?って逆に聞かれた。
こっちは160ポイントだったんだけどね。 そもそも普通のゲーム好きならポイント全振りじゃない方がおかしい
「ファイプロはこういうゲームなんだ」って所詮身内の話でしかない ポイント全部って、ただのガキやん俺最強ってか笑かしよる つっても大概の対戦って能力オールMaxとか集めるからな
本人はプロレスのつもりなんだろうがナチュラルセメントが多いのは予想できたからオンラインは期待してなかった 納得した負け方を表現するにはオンラインじゃ無理やわな >>7
そうじゃないよ
従来の技とはダウン方向が違ったりフラフラ打撃になったりするのがB技
ダウンしてるか云々は中技大技の違い ポイントは180前後におさめてる。
強過ぎたらつまらんからな。
強過ぎかっこええええ!は小学生まで 今となっては初期にめんどくせーなと思いながらやってたミッションモードが1番楽しかったかも 大人ならバグゲー買った程度でぐたぐた言うなよ
文句言い続けるのは子供だけ 訴訟!返金!訴訟!返金!
このゲーム年齢層高そうなのに… プ板で誰かが言ったのを、誰かが面白がって連呼してる
どちらもアホな子供みたいだからスルーでいいんじゃね? ちなみにプ板ではみんなスルーしてるw
子供みたいな方はそれでいいかと 訴訟よりもネットニュースの方が盛り上がっていいだろうな。
このスレの数人がそんな活動したところでどうにもならんが、
ネットニュースでバズれば野次馬が大挙押し寄せてくるから。
スパチュンはそれを一番恐れてると思うよ。 >>44
ネットニュースでバズれ
> 結局これ
訴訟にしても一般層に広まる副産物あるから気違いを焚きつけるのは悪くない
むしろ訴訟(笑)って言ってるのが関係者じゃねえのw 残念ながら、どうせスパチュンとしか思われんで
一枚噛んでる新作のジャンプオールスターのゲームのバグが酷ければ、まとめサイトで煽られるかもね ファミ通もちょっと意外というか、売れてない2ヶ月前に出たソフトの販促に噛むなんて、どんだけスパチュンから金が流れてるんだか。タイチ選手も所詮は道化師とわかったが、もう少し上手なシナリオ考えられる奴はいなかったのかね。これもともぞう作か? タイチのファミ通の件。
実はかなり硬派な切り口の記事になっていて、聞き手のタイチが松本をおちゃらけ無しに尋問する形式で、
昨今の『バグ上等パッチで直せば入れたらだろ』な未完成商法の横行に警鐘を鳴らし、
ひいては後退した日本のものづくり現場にも一石を投じるような力作かもしれないよ。
まあ、『内藤の新パレハにカープの新井さんが登場する』くらいの可能性だけどな。 >>48
変換ミス。『パッチで直せばいいだろ』ね。 ともぞうが頭下げてる写真とか
タイチに技をかけられてる写真を載せる茶番は
あると思う NEVER調印式みたいにタイチは来ないでしょ
タイチは治せとしか言ってない オンで一緒にやってた人ごめんなさいね。
オンマルチで1武将に手こずってるように見えるかもしれないけど
ダメージ入らないのよw
ダメージ与えてもフル回復するし...
このオンマルチバグ何とかして欲しい。 >>33
オリジナルとなるとポイント80から多くてのエディットになるな
実在レスラーの存在が無くなるもんな
アニメキャラやオンのプロレス知らないやつがプロレスルールに来て
パラメーター全振りキャラは萎える いい加減にオープンリーグの自動進行をストップできるようにしてくれ。
途中セーブができなくてかなわん。 ワンナイトトーナメントは
体力回復せず次の試合を行うものなのか >>61
昔からそうだからという理由で碌に精査しないで作ってるからそうなる。
「トーナメント」にして、ワンナイトかノーマル(体力回復あり)で選べるようにしてくれたらいいのにね。 さっき遊んでくれたヒロムと外人さんのタイガーマスク、楽しかった。
また遊んでや。
こういうスイングする相手もいるからオンラインはやめられないんだよ。
ハトヤマとかあの辺はクソだけど。 タイチも安っぽい試合でNEVERベルト巻かせて貰ったんだから新日のお偉いさんから外で目立って来いと命令されたんだろ
それがファイプロw 今度はユーザーがプロレスラーってだけで脅迫からの通報かよ
ともぞう監督最低だな しかし、オンラインでポイント全振りのキチガイをこっちのポイント180で倒すの目指すのも、
かつてのプロレスラーの対格闘家戦ガチ試合みたいに
絶対勝たなければというモチベーションにするようにしたw ポイントだいたい160〜220の間に収めたいもんだがスキル充実するかパラ充実するか悩ましい オンのうちでもAJ何たらとかいうヤツの戦い方は特に酷いわ。
あんな試合やってて面白いんだろうか。
でも、ファイプロというものを初めてさわる人間だったら
格ゲー感覚
でああいうやり方になるのかもしれん。 プロレス部屋って試合評価100%にする事が目的だよね!?
試合評価100%が目的じゃない人はセメントがいいよな!
試合評価100%目指すのって相手の技受けないとなかなかうまくいかないね。
操作が五分五分で技もバランスよくお互い出したら良いのだけれど
リキラリアート100連発みたいな試合は勘弁してくださいよ。 実際にいい試合かどうかと試合評価の数字は必ずしも一致しないしな 極論だけど71の言っていることは真実だよ
リアルのプロレスも観客の満足度をメインにするし >>74
指標がスパチュン査定の満足度の必要ある? 評価基準が会場によって違うらしいがわかりづらいよな
キンコロみたいに客層を選択させてくれ >>78
ファイトスタイルがグラップラーとファイターの試合で、
クリティカルで秒殺 → 評価20%とかアホすぎる
なんのためのファイトスタイル、試合ルールなのか… まぁでも難しいよな。UFCでプロレスラー秒殺負けしたらプロレスファンの満足度は低いだろうし。
だからそこで人気とか格とか会場、運営団体とかで客の動員割合が変わったりしたら面白いんんだけどね。 >>84
ともぞうらとタイチの対談後、形だけでも誠意を見せる為にもう1回はあると思う。 ファミ通対談…『おいしっかりやれコラ』『はい!頑張ります!』『やっぱりファイプロ最高!』…みたいな馴れ合い展開しか思いつかない。 ああそうか、団体経営が入ると、
団体、リング毎に評価基準が違う
ってのがめっちゃ大事か。
得意技、必殺の補正もいじれると
必殺技がでたら終わりのプロレスが
できる。 タイチがともぞうにプロレス技かけてるくだらない写真が載るに一票 ファイプロ片手に、
スリーパーホールドかけられた
苦悶の表情の監督のアップに一票 尼のPS4版が2700円になったけど今月中に2千円切らないかな
2千円ならSteamβ先行と同じだしオフ専として妥当価格じゃない? 運営の対応の遅さに怒りのスリーパーホールドをかけるタイチ選手(後ろ)と苦悶の表情のともぞう監督(前)
こんな写真が載るをんだろうな NEVERのベルトが更に安っぽくなるから止めてほしいわ… 対談記事でファイプロ愛という表現を使うのだけはやめたほうが・・・
この期に及んでそれを感じる感じたとかなんとかだとあんまりいい反応がきそうにないし ファイプロ愛がなかったからバグがあったって
話じゃないからな
あったらバグがなかったのかってことになるから そして最後は腕組みドヤ顔のお揃いポーズ…までがお約束。『面白い!』と読者が喜ぶとか思ってんのかコラ! ぶっちゃけこれでちょっとは売れてくりゃ良いんだけどね
新品でも中古でも全く店に置いてないし ここでまた新たなる言い訳が炸裂するんだろうな。今度は誰のせいにする気だろうか?で、暗に責任回避したところで「焦らずいいものにしてくれ、期待して待ってるぞ」「はい!もちろんですよ!」でがっちり握手か。まぁ、それが悪手なんだけどな。 FPNで大量にエデットレスラーパクって堂々とUPしている外人いるんだね。ありゃ酷いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています