【PS4】F1 2018 / 2017 Part52【F1】
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コードマスターズが開発する『Formula1』シリーズについて語るスレです
F1 2015日本語版より、コードマスターズ日本法人の閉鎖のため、ユービーアイソフトより販売
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◇前スレ
【PS4】F1 2017 / 2016 Part51【F1】
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次スレは>>970を踏んだ人が立てる
無理な状況の場合は申告し誰かお手すきの方に依頼すること
申告がない場合は>>980を踏んだ人が立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>950
身も蓋もないがそれがF1だわさ
だいたい100%を8シーズンもやっておいて楽しんでないとは言わせんぞw 確かに、単独走行は精神的にキツいな
終わった飲みに行こうとか考えてミスするw
実際のドライバーもそうなんだろうか? リアルはチームラジオで会話(指示?)されてるしきついって感じはなさそうだ
むしろ前後に車がいると緊張が続くから辛いと解説が言ってたな。いまでも出来るだけピットで抜こうとするし 見るのもつまらんがやるのもつまらんとは、さすが世界最高峰のF1 マシン開発があるからそれを楽しむのもアリっちゃアリ
自称ナンバーワンシャーシのマクラーレンを本当のナンバーワンシャーシにしたり、トロロッソのホンダPUを強化してマクラーレンをケツからアオリまくったり
耐久性をあえて投資を最低限にしてどこでペナルティ覚悟のレースをするかのリアル思考を楽しんだり
成績はイマイチだけど好きなレーサーの名前で頂点を狙ったりまだまだ楽しめるところはある すごくレベルが高い話になっている。。。初心者の自分は上手に一周できただけでも達成感があったり自分の成長を感じたりして楽しいよ 来年デビューが決まってるドライバーの名前でやったり
つい最近引退したドライバーの名前でやるのもまたいい >>956
マシン開発のためにフリー走行が作業になってしまうのが多少めんどくさく感じる人はいるだろうな >>957
たぶん大丈夫。
このスレで一番下手なのはまず間違いなく私だから。
アウトラップでマシン壊すのなんて俺くらいだろうし。 >>960
俺もあるわ。
アウトラップで後ろから近づいてきたタッペンに道を譲ろうとして減速したらなぜかタッペンも減速して横並びでヘアピンに入ったら横から突っ込まれた。 ハンガロリンクめっちゃシビアじゃない???
タイヤも燃料も全然持たない。。。 セーフティカー中にマシンを壊したF1ドライバーがいたから安心しろ! >>961
そんなクラッシュならまだいいじゃないですか。
私なんていくらウェットコンディションだったからとはいえ、
他にマシンなんて1台もいないところで、縁石に乗ってしまい、
コントロール失ってウォールにクラッシュしたんですよ。 ゲーム進行早めるためなんだろうけどFLとかSCで300キロとか出すのやめてほしいわ
いきなり100キロ未満に落とされたりしてすぐ釜掘る…SC出た直後のなぜか全開で走らされる時間も意味がよくわからん >>961
多分それフェルスタッペン もアウトラップかインラップ フリーも予選もドライブアウトインで雰囲気も楽しんでるけど
あいつらこっちがギャップ作ろうとして譲っても後ろにつこうとするし
イエローは振られるし譲ってさあ行こうと思ったら後ろからさらに速いやつくるしなw
あれこそラジオで教えてくれたら雰囲気出るのにな ぶつけても壊れるのはフロントウイングばっかりだな
ぶつけられて、タイヤバーストしたり、リアウィングふっとんだりとかないの? >>969
リアウイングはないけど接触でバーストはあるよ
デブリも当たり判定あるから踏めばバーストするし このゲームのためにハンコン買ったけど
パットより難しいわ >>973
とりあえずハンコンがしっくりくる体勢探しからはじめないと PCでやってるが何故かプチフリが多くて困る。
操作はバッファされていて、プチフリから復帰すると変な方向へ飛んでクラッシュする。 >>973
慣れるまで結構かかるけど
慣れてからの没入感は半端ないよ
難易度下げて少しずつ上げていけばいいよ オールージュもスティック半分以上倒すとまずスピンするけど
これってダウンフォースが抜けてることの表現なの?他のコーナーはフルにステア切っていいのに
一部だけスピンするのが凄く違和感あるんだけど オールージュなら優しくスティック倒してればそのうち気にならなくなる 今年のオールージュは例年より滑る
右にターンして侵入後左に切り返すアウト側の縁石が滑る
角度と舵角さえあってれば全開でいける侵入でバリアまで寄せるように縁石使ってもいい
T1も最後のシケイン気持ち難しくなった
鈴鹿のS字T5とダンロップ、最後のシケイン後の立ち上がりが今年はズリズリね
その代わりスプーンはスタビリティ上がった
今年の鈴鹿は気持ち良さはちょい減ったけどまさにドライバーズサーキットと言う感じがする
タイムもリアルに近い 極まるとオールージュはちょっと曲がってるだけの直線という認識になる
レッドブルリンクの2コーナーがブラインドになっただけ位の感覚 オールージュだけ滑るのがよくわからんのよ。プーオンなんてフル加速でも滑らないし
ブランシモンだって同じ理由で滑って良さそうなのに ハンコンでチョイ舵当てて駆け抜けてるだけだから滑るって分からんな
ダウンフォースは1か2、縁石は右左右の左の縁石はかすめることはあるけど 俺も散々オールージュでスベリ倒したけど左から2番目のセッティングにしたら滑らんくなったわ
スパやからダウンフォースいらんやろという思い込みやったのか 知らんけど 毎年やってるとなんとなく適応できるが今年は全体的にシビア目
あとオールージュどうこうではなくどこもかしこもフルステアは間違ってると考えた方がいい
他が曲がれてるとしてもたまたまだし、わかってるとは思うがタイムは落としてるしタイヤも削ってる
ハンコンだとフルステアのコーナーの方が元々少ないからな >>982
オールージュの話とは全く関係ないんだけど、ダウンフォース1とか2にして遊ぶ人いるんだね
俺にはダウンフォース6でもオーバーテイクし易すぎて嫌だなあ
いつもフロントとリア合わせて7か8にする
もちろんタイムは落ちるから難易度も下げなくちゃいけないんだけど、とにかく「抜けないF1」が再現できて楽しい 2016からスキップして買ったからオーバーステアとスピン挙動にちょっと慣れなくてね
ポールリカールの全開右ロングとかもだけどなんか1コースに1個ずつくらい回りやすいコーナーを
意図的に入れてるような印象があるんだよな。カタロニアの11とかシルバーストンのマゴッツもそんな感じ スペインのあそこはいつもよりシビアだが
マゴッツはほとんど位置どりだけだしポールリカールの全開右は130Rやオールージュより楽
多分フルステアにしてるせいで全部のターンインが極端に遅いか
ターンインが遅れてるからフルステアで対応してるかどっちかなんだろう
その調子でいくとモンツァのアスカリ出口、鈴鹿のS字とダンロップで吹っ飛ぶぞ >>983
左から二番目はダウンフォース付けすぎだ
スパは高速サーキットだから、右から二番目くらいにしないと
マシン荷重をデフォルトより2つくらい前荷重にするとオールージュは滑らなくなったよ
俺も前に誰かに教えて貰ったんだけど 結構みんなオールージュって言ってるけど
あの登り坂はラディオン
スパは鈴鹿とセッティングが似るから
ダウンフォース付け気味でもインフィールド区間が速い ブラジル、アブダビのセッティングが全然決まらない
特にアブダビ、ストレートとコーナー重視ってどうすれば。。 アブダビは高速仕様になるかな
ロシア、アゼルバイジャンと同じようなセッティングになるは
ブラジルは高速仕様にするチームもいたからインフィールドまとめられるならウイング立て気味でいける 勝つという意味ではモナコ以外はウイングは1-3くらいよね
似たような速さならコーナーで多少有利なくらいじゃ抜けないし、ストレートからコーナーの飛び込みで抜くしかないし
モナコやシンガポール以外は、空力効かせて曲がってる時間より直線を加速してる時間のほうが長いんだから アブダビはコースの特性が明確だから直近ライバルのセクタータイムみてみ
おそらくSec3で手こずっててSec1,2でというなら削るだけ
あそこはSec3の走り方を仕上げて1,2と3のバランスをとる
ブラジルはDRS検知までのくねくねで追いつけば(逃げれば)いいから6以上つけても大丈夫
タイヤも天気も難しいしなー ブラジルは雨の事が多いな
くねくねで追い付いても直線で離される
ピンクが特に鬱陶しいw >>992
1-3って、それ全然速く走れてないよ
せめて4-5くらいじゃないと
1-3で遊べてるのは難易度が低いからだよ >>995
いやいやウイングなんて車高とバラストのバランスとれば1-5とか全然ありだよ
このゲームなぜかフロントウイングの方がストレートに影響出るから >>995
やいのやいの言ってないで970踏んだんだから次スレ
おまいらも減速するなり催促するなりしろよな
次スレなくて困るのは自分自身だぞ
あと2レスしかないから、以降一般書き込み禁止
こいつがなかなか立てなかったらイケメン頼む 今年のFウイングは複雑すぎて
空力の影響大きすぎるからうまく再現してるとも言える このスレッドは1000を超えました。
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