【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part23
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
◆公式HP
http://www.projectcarsgame.com/
http://www.wmdportal.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/projectcarsgame
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/projectcarsgame/
◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
◆Project CARS 1 日本語版公式サイト
http://p-cars.bn-ent.net/
◆Project CARS 公式フォーラム
http://forum.projectcarsgame.com/forum.php
前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part22
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527892452/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>951
乙です
最近はしばらく放置されてても落ちたりしないようなのでおそらく大丈夫だろうね スチームコントローラー使うときの設定ち
ってどっかに載ってますか
ハンドルの傾きとコントローラーの傾きをシンクロさせたい >>950
そんなのはこのスレ中に溢れているが、急にどうしたんだ?w >>944
これ他のシムもそうだけど、アグレッシブ差が全車一緒になるのが惜しいなぁ
慎重派も混ぜてくれるとよりリアルかと いろいろなレースゲームやったけど久しぶりにやるとPcar2が一番おもしろいな AIとレースすると楽しいっちゃ楽しいんだけど、スタート直後でも2列保ってるのは頂けないなぁ
もっとバラけてほしい >>958
簡単に前出られるし、リプレイの時一人異端児になって恥ずかしい 今日起動したらアプデが来たけど何が変わったんだろう? 調べてみたら俺が今までパッチ当ててなかっただけの話だった(´・ω・`) AIジャンプした後のとっちらかる確率が高すぎるなw 前 中設定 AA無し 45〜70fps Benq2411 144hz
今 最高設定 AA8X 100〜130fps以上 モニターにDVIが無いから60hz
5820K@3.6Ghzでも2080Tiに変えただけでヌルヌル
明らかに運転しやすくなった 24インチがFPSで画面の動き全体を見れるような限界と思ってたけど
レースゲームだと35インチの曲面ウルトラワイド欲しくなるな
画面デカすぎるとエイム飛ばした時に画面に付いた汚れか敵判らんレベルの物体を見失いそう レースゲーム以外では24インチから27インチぐらいがベストだよな レーゲは27インチ以上だと駄目って聞いたけどモニタの応答速度が関係するの? >>969
3D-Visionとかいろいろあるからそうだったけど、動画サイト見ると有名どころはFOV含めた没入感優先で32や40のトリプルが多い
あと、VRとの使い分けもしてる 織戸学曰く55インチ×3が実車の車幅、道幅を再現しやすくて練習に最適とのこと YouTubeで見てると、みんなハンドル遠すぎ。
見易いのはわかるけど、実際あんなんじゃベルトで押さえられてハンドル回せないよ >>972
前方を見ることが多いレーサーと、織戸の様にサイドを見ることがやる事によって多いレーサーでは
FOVを合わせた際の描画範囲も影響するんだろうね
FOVを合わせたところで、描画範囲はそのまま画面サイズに掛かってくるからね ドリフトでなくても画角が足りないコーナーいくらでもあるよ スピード8のシフトインジケーターってハンドルの上に来るのか下に来るのかどっちなんだろ 確かにデフォルトの視点でインジケーターが隠れてて存在に気づかなかった車はいくつかある 忘れたけど >>977
多分下じゃないかな?上に出すとドラポジが高すぎるような気がする ASSETTO CORSAでカイエンが乗りやすかったからフォードのピックアップ乗ってみたらめちゃくちゃ乗りやすかった
上手い人なら吊るしでもニュル北8分30秒は狙えると思う ニュルはどこまでコースを覚えてるかってだけでドライバーや車の速い遅いの指標になんかならんよ ニュル数千km走ってたらコースなんか覚えられんか? 100%では無いけど大体は覚えるね
開幕くだりながらの連続シケインからの少し落ち着いたら高速があって
キツネの穴くだって強く曲がって森の中ウネウネ走ったらカルッセルがあって
うとうとしながらショートカルッセルまで走って強く曲がったら叩きあいロングストレートストレートからの減速コーナーでゴール
位には そういうレイアウトを覚えるといった次元の話じゃ無いと思うけどね
そのクルマの特性に従って、的確な攻略、安定した一定の走りができた上でのタイムかって話 ”どこまで”てのはそう言う事。
ゲームだから何周でも練習できるからそこまで出来るけど実際ニュルを何百周も走れたドライバーってそんなに居ない。だからニュルはドライバーのコース熟知度に比重が偏ってて指標にならない 86/BRZの公式タイムが8分44秒だけど、自分はPCARS2で9分15秒、ACで9分30秒が限界 >>987
リアルの話か?
ならそれは完全な間違いだぞ ニュルがベンチマークにならない(キリッ
とか如何にもゲーマーの思考
正直にニュルが嫌いと言えばいいのに リアルな話出してる奴いるけど、だったらニュルのレースに関してはニュル24時間レースに参加したドライバーが有利って事になる。
けど現実そんな結果にはならない。
リアルな話出しときながらゲーム脳丸出しだからやめとけ。 それでもコースレイアウト知ってるかどうかだけでも雲泥の差にはなると思うよ
事前にルート予測して対応できるという意味で >>988
俺は9分切り位
コーナーできっちり減速させすぎるのをやめて車体を流しがちにするようにしたら少し速くなった >>989
ニュルタクシーやってる人は1000ラップはしてるよ まあコースは覚えんと話にならんわな。
VNL参加組は相当走りこんでると思うがどうだろうか? 今はシミュレーターでコースを覚えられるから習熟度に大きな差はないのでは? >>996
コースレイアウトは覚えれるけどそれだけだろ
シム度をリアルに見過ぎ >>997
コースレイアウト覚えたら有利だとかの話をしてるんだよなぁ…
てかシム度ってなんや?
iRしていようが、pcarsしていようがプロは現地で足で歩いてコース確認するぞ? 何が何でも熟練度のせいにしたい奴がいて草
ニュルの速さは熟練度の差で指標にはならない(キリッ このスレッドは1000を超えました。
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