実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
自操作でノゴロー使うとボコられるの俺だけ?
自動だと結構おさえるんだが ノゴローはヒットは打たれるけど連打とホームランが少ないから点はあまり取られない感じ
ペナントはパワフル相手で防御率1点台キープしてる メジャーの追加パック買った人に質問
オリジナル選手のフォームをウィンドミルにできる? あー、興味本位でドルフィンズ仲間にするんじゃなかったわ
助っ人で出て来て邪魔すぎる。さすがにクソの役にも立たんわ。
田中の爺さんの方がよほどいいレベルやん。。 ド下手でルーキーすらクリアできなかったけど全員絶好調になるドリンク使ったらほぼ自動操作でクリアできてワロタ
最終戦に至っては先発から3点取ったらCPUが7点追加して9回2アウトすら投げずに終わってしまった… >>518
ルーキーで80人以上仲間にしている(データリセット分も含めると重複ありで180人近く)が未だにこころとすら戦えてないから試してみます。 ドルフィンズはレベル上げればモリモリ強くなるから。…野手能力はな コンボ強いから出てきても良いでしょ
相手が聖、進、友沢ってのも良いわ あのモブ達何故か弾道3とか4の奴おるからパワーFでも侮れんのよな
特に球場狭い一、二回戦 モブ共は守備壊滅的だからなどうせ打つ方は自操作だしドルフィンズの連中使ってたおかげで次のメジャー選抜で負けかけた モブより弱いは流石に無いなあ
投手はモブの方が断然強いけど お前ら小学生に何求めてんの・・・普通は小学生なんてオールGだぞ
大吾が肩Gじゃないのとかビックリするわ >>525
冷静に考えれば小学生と比べられるレベルのモブの方が頭おかしいわ
ほんと敵を変に弱体化させるくらいなら自軍モブ強化すればいいのに 自動操作でCPUがホームラン打っても経験点って入らないのかな? 19才で102マイルをバンバン投げてメジャーで大活躍するノゴローくんも結構ぶっ壊れてる 小学生どころか、普通の草野球だってオールG1以下だろww パワプロ2018の世界の草野球は打球に動けなさそう 運動神経いい野球ど素人ってGEDEGGみたいな感じかな いやしかし、守備はセンスの問題もあるとしても、
同じGでも一桁とか、小学生の半分以下のパワー走力ってどんなおっさんだよ 動き出し遅いのは分かるけど鉄下駄履いてるとしか思えない動きは逆にリアリティーがない
肩力以外は初心者どころか運動不足の60代のおじいちゃんレベル ドルフィンズは光と大悟はふつうに使えるでしょ
キャッチャーFとかついてる非道とかよりマシだし光は外野ならそこそこ頼りになる
ほんとに使えないのは五十嵐三本松草野とかの守備ゴミども ネタで五十嵐加入させた過去の俺を殴りたい
守備ゴミで他の有能なキャラが来にくくなってしまった >>537
五十嵐三本松は入れたら4戦目帝王実業出なくなるわ
コンボも大したことないわでホントに選んじゃダメな連中だな キャラ強くしようと思ったらわざとアウトになったりして接戦を演じて経験点稼いでいかないといけないのがつまらないわ
もう普通に9回フルで操作させてくれ 9回操作だとほとんどの試合コールドで勝てそうだよな もちろん達人で
ライブ試合★5やりこんでたらマイルマンだろうが怖くなくなってきた 久々にやったら腕がすげー落ちてて笑えない
レジェンズのダル打てねぇ
球持ちあるだけでどうしようもないわ ドルフィンズゴミって言うけどモブとか一部の無能よりはマシだな。睦子はじゃんけん3兄弟と大差ないくらいだし光は打力あるし大吾はキャッチャーE以下のやつらよりは強い。ただレベル上げたらもう少し強くなるようにしてほしかったな ドカベンコラボやろうぜ
スーパースターズとアイアンドッグスの2チームで 最初の助っ人キャラ選びのバグまだ残ってるやんけ
有料デバッグいつまでやればええんや お前らが考える各ポジョンのベストメンバー教えてくれよ
とりあえず捕手は佐藤くん パピヨンと野手で茂野入れるか入れないかで分かれそう 外野はバンガード、宝塚(メインはショートだが、外野もメインレベル)、ガルシア辺り? 天王寺さんも結構使える
メインポジじゃないけど雷轟と星空も外野守らせること多いかな 外野は能力だけならヴィクター
星空とか麦倉なんかも1回戦でゲット→途中から外野に回って最後まで貢献できることが多い印象 佐賀がクソみたいな弱体化してなければなあ
特能がしょぼい代わりに清本滝本とか目じゃないパワーあったのに ヴィクター強いけど最初から選べないから面倒なんよね 牽制が糞しつこくてイライラするンゴオオオオオ!!!!!! 佐賀の能力って2AA220AABFだった(ちなみに清本が203、バンガードが216)
今風だと2AS99AABFくらいか 投手外野おきで育成するのルーキーでやってみたけど変化球一個も投げてないのに何故か変化球ポイントしっかり貰えるし意外とええな
ノーマル以上はvitaなんでちょっと ちょっと勘弁してよ〜〜
栄冠で茂野佐藤の顔データ使おうと思ったらねーじゃぁん
これ目的だったのにー・・・無能コナミ あるから、どうせ最終戦クリアまでやってないオチだろ 顔データつーか目とかのパーツが欲しいのになんでいじらせてくれないんだかって毎回思う オリジナル変化球作成で爆速ストレートを基にしたいんだが、パワフェス一切やったことないんだけど
これは木場を仲間にして最後までクリアしなかったら爆速ストレート解禁されないの?
木場仲間後に途中敗退したらダメなのかな? 日本では無能な奴ほどクレームは多いもんだよ
生活保護や無職がよく役所の窓口にブチ切れているだろ?それと同じ 無能に限った話じゃないよ
定年退職した元エリートじいさんが承認欲求満たすためクレーム入れまくるなんてのが多いとか パワメジャ2のアルヴィンの投げ方追加してほしい
今のアルヴィンはこれじゃない感がある 外野は村雨天王寺が最終戦相手にいると守備固すぎてイライラする >>576
特能なくてもオールSは難しいんちゃうかな 明後日のアプデでドルフィンズのパワター使えるようになるな。
ただ、作成選手にドルフィンズのパワターあてても、ストライクゾーンの小ささは再現されないんだろうな 天空との決勝でクイーンココロちゃんが申告敬遠しに出てきたんですが…
これ最終まで行った事なかったら重大なネタバレになるやろ >>148 >>282
何度か報告されてるけど
画像くらいあげてほしいな ネタバレになるのは初見でクイーンココロの存在を知ってるわけがないから 決勝より前だと熱盛が申告しに来るぞ
てかパワフェスで自分が申告敬遠使うことできる? 寸劇用のキャラ枠と監督用のキャラ枠を共有でもしてるんかな CPUの申告敬遠出来ない様にするらしいし
出来ない方が仕様かよテンポ悪いのに こっちが申告敬遠出来ないのが不具合かと思ったら
CPUが申告敬遠するのが不具合だったとはw そういや報ステの熱盛とのコラボとかいうのはなんだったんだ?
liveに接続してパワフェスやらないと出ないとかなんとかだったが全く見た事ない ランダムで勝利後に熱盛って出てポイントが15づつ貰えるだけ >>589
15ずつをランダムか
お愛想程度の中身だったのね 守備下手くそすぎて高確率で10点コースの点の取り合いになるわ後攻じゃないと大抵最終回でやられる 4回戦まで全試合熱盛出せば経験点合計240貰えるから結構でかいぞ >>592
さすがに練習モードで守備練習しなさいな 天道まだー?
157(+5) フォーク1スライダ1ーカーブ1の天道まだー? 土曜に買ってきて140人くらい埋める所まで進めたけど2016で結構やり込んだからあんま面白くないわ。面白くないというかやり始めから既に飽きてた感じ。
ただ出来は正統進化してて良い仕上がりだと思った。
これ売ってダクソリマスターやろ。これもそこそこやり込んでっけどw >>593
熱盛ってなんか条件あるん?ランダムかと思ってた 試合後のルーレットという糞
高確率で最低2名以上なのに必ず1人だわ 初期助っ人に投手入れないと化物モブ出やすい気がする >>605
150kmオーバーのモブだとやたら重い球持ってること多くて下手な固有キャラより使えてダメ まだパワフェスのルーキーしかやってないんだけど、
相手バッターの、どこにどの球種投げても>>299みたいに読まれて打たれるよ
投げ分けたりしなきゃいけないのかな ぶっちゃけルーキーは無双モードで良いと思うの
どうせ無双しようと強い選手作れないんだし
それともルーキーで簡単にレベル上げされる事すら制作陣は癪に触るのだろうか >>610
簡単にしてすぐ売られたら嫌やなぁ
せや!なかなか勝てないようにしたれ!
そしたらすぐに売られへんやん!アッタマイイー >>587
ルーキーでも140人以上集めると空きキャラや未勝利が3回戦以上のチームからばかりになってなかなか仲間に出来ない。 プロ野球でも状況によっては3〜4回くらいは普通に牽制するだろ そか
ちょっと足速い奴が出る度牽制パーティーが始まるからピキッちまうわ 初期助っ人の1、2人しか来ないの治ってないな
パピヨンと瑠奈しか来なかったわ
これ仕様とか言うんじゃなかろうな... アプデでそのうち改善されるだろくらいに思ってたけど
盗塁しようがないキャラも執拗に牽制くらうのがめんどいな 牽制来るタイミングわかるなら飛び出して反復横跳びすればいいよ 今作って前作みたいに牽制で飛び出してしまった時に生還する方法ないの? このモード自動失点調整する代わりにCOMがロックオン打撃するようになってから本当に終わったな
次回作出ても誰も買わないんじゃないの 試合中の操作による獲得経験値ってどこかにまとまっていないですかね? >>624
ようつべでうまいやつの動画でも見てきたら
絶対に打たれないってのは無理だろうけどクリアに支障が出るレベルで打たれるやつは投球ヘタなんだと思う comは内角高めギリギリに弱い印象
結構三振取れる ストライクゾーン一杯のストレートは割と三振取れる
今作追い込まれてからボール球中々振らないから投げてて楽しくないけど 追い込まれても強振にしてるCOMパワフルは9割振ってくれる >>631
今までピッチャーカバーが遅いときか送球それなきゃセーフになったことなかったわ
これ試してみるか >>631
これは素晴らしい
めちゃくちゃ感謝します 最近買ってきて昨日ようやく最終戦初クリアしたけど他モードでも使えるようになる選手ってその時仲間にしてたのだけなのね……
あほくさ 何回クリアすればいいんだよ
ランダム要素大量の上にクソザコ仲間にしてる余裕なんてないのに とりあえずもうパワプロシリーズに手を出すのはもうやめるわ
PS2時代が至高で最高だった
老害言われても構わん >>635
成長要素もあるからな
自分も初めはそんな感じだったけど慣れれば段々楽しくなってる
ただオンストかUSBセーブは必須 PS2時代なんてフォーム集めにサクセス選手100人以上
しかも完全ランダムのウンコ仕様だったけどな 懐かしいコンビニ立ち読み仕様だったな今みたいに終わった後にフォーム変更も出来なかったし パワターアンロック作業はもちろん選手育成モードとしても試行錯誤の余地全くないから面白くない ただひたすら試合するモードとして遊ぶのが一番面白いよ 自然といろんな選手使えるし
まあ敵弱体化のアプデでそれすらつまんなくなったけど >>637
PS2人気はあるけど
我間みたいな顔だけの地雷や12の街づくり前提のサクセスとかフォーム集めや交通事故とか1314みたいなあれなのもあるでしょ
特に13〜14からの失敗続きで一時期パワプロ終わるんじゃねって冗談抜きに思われてたし 一番やりこんだのは11だけど今やったらパワフェスなんかの比じゃないくらいイライラするだろうな
交通事故がサクセスの風物詩扱いされてたのも今考えれば狂気でしかない もうクリア後に選手の名前後から変更できないパワプロには戻れない 正直パワフェスより冥球島とか13のコールドあり全操作システムの方が好き
コールドしまくれば言うほど時間掛からないし 今のパワプロはシステムが優しいからな
今作の★999投手より初パワプロのパワプロ2000の部長の方が遥かに打つの難しく感じる 全員パワプロ君顔の昔のパワプロにそろそろ違和感を感じる程度にはパワターに慣れてきた 98みたいな路線のサクセスもたまにはあってもいいと思うの
このスレでは関係のないことか PS4になってからよくなったのはパワターと守備の送球キャンセル搭載ぐらいかな
サクセスの理不尽な要素や名前変更不可、フォームの仕様ぐらいで
あとは昔の方がよかった
大西にまた絶望感味わいたいよ…
怪童ついてるのが開発の最後の良心だわ 今はアナログ前提で体感速度が全然違うから今のが難しいと思う
特に昔の十字キーに慣れた俺には付いていけない >>649
確かに今はパワプロくん顔はパワプロくんだけのイメージになったな シリーズによっては今の数段打撃簡単だからな
8とか直球弱すぎるし結構投げてくるからタワー戦も能力の割に打ちやすかった 今回はかなり打撃簡単な方じゃないか
ミート割と適当でも飛ぶし所持率の高い横変化系とカーブが弱いからパワフェスで攻略に困る投手はあんましいない
大西も球八でやるよりこっちの達人のほうが打てる気がする 画質の向上とかもあって今のほうが打ちやすいわ球の回転とか昔は全然わからなかった コントロールF死球連発男の大西に絶望感ってこれマジ? 昔はもっとホームラン出まくってたけど今回ロックオン無いと全然出んわ 大西より帝王山口がキツかった
パワフェスにキューバ代表出てくれないかな
スミス使ってみたいよ 大西が出てきたら勝ちを確信する
能力は高めとはいえ野手はみんなモブだし勝ちやすいいい相手だ ゴーグルも戦利品で貰えるから
最終戦も経験値稼ぎやすいしな
大西はデッドボールや待球ぐらいしか攻略法思いつかなかったな
アプリやったことないけどアンドロメダ大西の能力は155km総変20怪童持ちで現代版に合わせてまた怪物化したのは嬉しかった 昔の仕様だとコントロール悪い方がミットからブレて打ちにくい面あったけど今は良くてもブレるし悪いと失投しまくるからな
自操作なら失投防げるから育てば強いけど 大西はプロでいえば濱口みたいなタイプだわ
押し出し連発すると思えばストライク先行の時もある
極端だわ >>666
なんで仕様変えたんだろ
あれで極まってたのに 今は高めと通常ストレート以外の制球マイナス補正が大きすぎるんだよね カットとかですらかなり制球悪くなる リアルだろ今の方が
コントロール悪い奴はバラけるんじゃないからな
ゲームとしてどうなのかってのはあるが パワプロeスポーツもプロリーグ謳うなら球速はやいでやってくれんと凄味がない 三船組初期ステクソだけどレベ上げしたら化けるとかある? >>232
押してから止まるまでの時間がランダムになった気がする
もう狙って止めれん
公式のコラムでも目押しできますwとか言ってたのになんで態々改悪したんだ ん?ルーレットは二度押し前提だろ?一回目で弱めて二回目で止める感じで。 最終戦まで連れてってない選手探しやすい方法ない?
図鑑埋まっても連れてってない選手いるしわからん サクスペやってないなら顔データあるかどうかだと思うが
やってるならサクスペと被ってる場合は把握出来なかったと思うけど 選手のクリア履歴をメモってリスト化するしかないかもねぇ 前作の時点でクリアしたキャラか分かりにくいって言われてたのにパッチで直さず今作でもそのままだからな無能 5回以降の山梨学院はコナミエフェクトだろ
甲子園でもエフェクト使うとかコナミ許せないわ >>635
馬鹿らしくてやってられないよね。
仲間にしたら他モードで使用OKで良いのに キャラは素直にサクスペ併用して集めたほうが良い
コナミの思惑にハマるのも腹立つだろうけど
一円も金使わなくても無料のガチャまわしてるだけでかなり集まる
パワフェスだけで集めきろうと思ったらちょっとキツすぎる キャラ集めようとサクスペ始めたら、
思いの外おもしろくて2018に触る機会が減ったw 過去にガチャゲーにハマりすぎて失敗してるからガチャゲーは怖いんよ パワプロアプリの方にハマってて
トータル10万くらいは課金したから辞めるに辞められない
もう完全に作業でやってる辛い >>690
もっと貢げよオラ!オラァ!!
byコンマイ 今日サクスペに鳴響配信されるけど、メカニクスと鳴響ってパワフェスに何時かは登場するのかね? やったとしても当分先じゃないか?2016のときは12月だったけど色々状況違うし スタッフももうこのゲーム誰もやってないこと知ってるだろうから今後選手アプデしかしないかもしれんぞ 基本オン接続なんだからやってるかやってないかなんて丸わかりだろ >>694
試合後に熱盛!と呼ばれる条件なら4点差以上で勝利
かつオンラインに接続してる必要がある >>697
オンラインマジか
通りで1回もイベント起きないわけだわ パワフェス準決勝の手前まで行けた。
けどピッチャーとかが強くなっていって勝てなかった。 ようやくメジャー選抜の9人全員レベル10まで上げきったぜ・・・
またキャラ追加がされない限り、しばらくパワフェスとはおさらばかな >>699
敵のやる気下げるやつか○回以降全操作のマネージャー使わんと安定した勝利は難しいぞい >>702
これはニワカ
絶対ミヨちゃんだから
凪ちゃんでもok 慣れるまでは凪で慣れたら紺野でやってた
ハードもやりたいけど達人守り高すぎ
ルーキーと同じ値段にしてくれ ずっと彩理使ってたけどなんか弱くなってからはえく使ってる せっちゃんやろ普通
なんで使ってる奴少ないんだ?
打ち過ぎて試合長くなるから? 昔ならともかく歳取ると3イニング操作はキツイ
もう10何前から全操作でも2イニングがデフォだし スタミナ回復アイテム持ち込んでエミー使ってノゴローを確実に入れるようにしたらだいたいなんとかなるぞ ピッチャーが強くなっていって勝てない(>>699)だから
敵ピッチャー弱体化のマネ(凪や絵久)かアイテム(すけすけゴーグル)を勧めるべきでは 最初は凪ちゃん使ってたけど
パワポイント貯まってからはスケスケゴーグル2つ持ち込んで紺野をマネで使うようになったわ
ミヨは再試合するくらいなら時間も勿体無いし最初からやり直すなあ
敗退ならアイテムも部室に残るし 俺なりの攻略法はマネ雪華で、すけゴー&リモコンを持っていく。
機嫌1の時はなるべく先攻選んで打ちまくるようにする。
助っ人は投手1人(二刀流がいれば最高)、二遊間2人、HR打者1人が基本。
初戦は必ずモブPを先発させ、助っ人Pは野手スタメンorDHスタメンor温存する。
モブPだけで5,6回まで投げさせる。その後助っ人Pをリリーフで最後まで投げさす。
あとはポジションを埋めるように対戦相手選んで行けばおk。
達人でクリアすりゃコンボなしでも★700の選手は作れる(ほぼ量産型オールSになってしまうが)
ただ図鑑やらレベルが低い時だとうまく行かないかもしれない。最初はひたすらルーキー使って図鑑埋め優先の方が安全かと。 あと主人公の調子もなるべく絶好調をキープする。能力低くても自動でも結構打ってくれる。
船遊場所は基本最初はメインホール、その後は練習だけ選べばおk。戦いたい相手が表示されていればスタジアムでもいい(調子が落ちるリスクはあるが)
台風はなるべく4戦目に来るようにする。これはランダムなので運次第。
決勝の相手はなるべくアンドロメダで。すけゴーくれるし能力も相対的に弱い。
最終戦は必ずすけゴー&リモコンで。ココロブレイクは走力Eでも捕手関係なく盗塁出来るから、これで敏捷を稼ぐ。
また、雪華使えば対ピンチGのおかげでかなり打ちやすくなる。ただリモコン使ってるから雪華でなくてもいい。
投手は茂野がいればほぼ打たれない。低めのボールからストライクギリギリに投げればほぼゴロアウトくれる。
いなければシュートPを使う。バックドアフロントドアで見逃し三振を狙う。なるべく追い込むまでは使わないほうがいい。
長文失礼。他に何か良い攻略法があれば教えて欲しい。 強い選手作るのが目的なら主人公を絶好調にするのは無駄だと思うけど
そもそもサクセスと違って主人公の活躍なんて一切関係ないし
主人公が絶好調のおかげで試合に勝てたなんてケースはほぼない
よってコンボ無いならエンジンルーム4回行くのが最適 毎試合調子極端絶好調が先発できる投手主人公の場合は全然違うよ
あとエンジンルームより練習場のほうが良くね すまん自分の基準でものを考えてたわ
俺は主人公が投手のときは一度もマウンドに上げないから絶不調とかどうでもいいんだ
練習場は一種類の経験点しか入らないから個人的には微妙と思ってる 出場させないとポイント減るしあんまプラスにならんのじゃない ガチ育成なら投げさせないか完投するまでリセしかないもんなあ
育成すんならサクセス行ったほうがいいしと思うしあんまりそれは考えてなかった
どうせ入るポイントの合計点は一緒だしエンジンは精神込みだから小回りも効く練習所のほうが良くね さっきエンジンルームで合計135点入ったけど練習場って一種類の経験点が135点も貰えるんだすごいね 久しぶりにやったけど相変わらずエフェクトあるしテンポ悪いしルーレットクソだしでつまらなさがヤバいな
しかも決勝終わってモチベが死にかけてるところにクイーンココロとかいう寒気のする演出で止め刺してくる
よくこんなゴミみたいなゲーム作れたと思うよ本当 >>722
へーそんな入ることあるんだ
あんまり行ったことないから知らんかった
ココロなんか買った日には倒せたしプレイ時間の大半がすでに超えたハードルを飛び続ける作業になるのが辛いな
育成工夫する余地もくじ運しかないし >>721
DHでも外野でフル出場させた時と遜色ない経験点取れてるよ
成長考えたら投手はマウンド上げないのが一番だね
調子上げてラスボスを完封するのも面白いけどさ >>726
毎回決まった経験点ではないと思うけど少なくともやる気が下がるというデメリットがある以上合計が練習場よりしょぼくなることはないはず エンジンルームは精神が20固定で筋力敏捷技術変化は10〜40のランダム パワフェスしたけど27点も取られたわ
ピッチャーがいなくなってスタミナもなくなった
勝ち進めるいい方法ってないんですか? 投球を2度押しにする
スタミナなくなってもある程度なんとかなる 投手の時は絶好調にしてる
先発か中継ぎかは助っ人次第だけど
打者の時は控え野手なら普通でも不調でもお構いなし
サブポジ所持で穴ポジ起用なら普通以上でなんとかなる なんか味方の投手が一度絶不調になったらスタミナ回復してもずっと絶不調なんだけど、同じ現象なった人いない? アプデしてから一度先発した投手は絶不調かが続いてる気がする
対策として先発にクソ投手だしてリリーフにエースを回すようにしているわ >>739
やっぱり同じ現象になってた人いて一安心
対策もやってみるけどアプデできちんと直して欲しい… アプデできちんと直してほしいっていうかコナミ的には今までの先発後絶不調がすぐ直ることが不具合だから
先発後絶不調が続くようにアップデート修正したんだぞ >>741
えぇ…(困惑)
一回戦に先発した朱雀が二回戦からセイレーン戦まで絶不調で常に投手一人欠いたような状況だったわ 投手だけじゃなくて、野手も一度絶不調になるとずっとそのままじゃない? 盗塁時にけん制されたときにタイミングよくボタン押すことで無理やり盗塁する技使えなくなってない? 何回やってもカレン出なくてまゆしか出ないんだけどもしかしてこれバグなの? カレン/まゆは、仲間にするかどうかで次回出てくるキャラが切り替わるから
最後までやらなくとも、カレンを初期マネにして1回戦敗退でも大丈夫だったぞ(過去バージョン情報だが) カレン/まゆとか知らなきゃもう片方気付かないだろ
全く同じイベントをもう一回やらんだろ あ、>>746はカレンが出ないだから、またカジノでまゆを仲間にするのが必要だな
そしたら次はカレンが出る(はず)
>>750
条件も面倒だし、カレンマネの魅力は乏しいし
まあ結構な罠だよね カレンの佐藤くんスタメン縛りとかやったことねえわ
効果は色々見たから知ってるけど カレン佐藤くん使ったことないけど
投手育成だと肩以外Gの主人公をレフトに置いてプレーしてる事と比べると
そこまで大変な感じはしないな >>754
ファーストに置いてるとエラーの荒らしでキツイぞ あれファーストに置くとゴロでアウトが全くとれなくなる ノゴローが自動だと押さえるってなんやねん
ボコボコにされた上ノーアウトでランナー残してやがった
せっかく男矢部出してたのに 絶対に打たれるモードとx回以降手動操作が組み合わさるとやばい
バトルガレッガ並のランク調整が必要になる もうあんまやってないけどまだ絶対に撃たれるモードとか残ってんのかよクソだな 投げてるコース関係なく初球HRしてくるようになったら調整しような ノゴロー自動でも手動でも抑えられるけどなあ
絶不調のときは知らん 調子絶好調、保守星空だったけどボコられてた
本当に腹立つわ 抑えてクリアする奴が普通に何人もいるのに自分のだけ絶対打たれるモードがあるとか思ってんのかな〜?
ソシャゲで今ガチャ当たりやすいなとか言い出すバカみたい サイレントマジョリティ持ち出す奴のキチ率本当たっけえな ゲームなのにヘタクソ棚に上げて絶対打たれるモード(笑)とかヤバいだろ?
上手い人はサイレントマジョリティ(笑) 普通に考えて、絶対撃たれるモードとか妄想してるやつの方が糖質に近いだろ… 二度押しのおかげで失投しない、制球ブレも少ない
そのうえ今回のCPUはギリギリに投げれば達人最終戦でも見逃三振するしボール球も振ってくれる
少なくともps2以降のパワプロではかなり抑えやすい方に入ると思うよ
本当にどこ投げても打たれたいなら2012でも買ってきてどうぞ 威圧感ってパワフェスだとカレンをマネージャーにする以外に手にいれる方法はないのかな?
カレン(佐藤太郎)つきだとクリアが大変だから、できれば別の方法があればいいのに。 >>771
確率かー。サンキュ。
初期助っ人10人はボタン1つですぐやりなおせるようにしてほしい。
コンボ狙ってるときはいちいちメニューまでもどるのダルいし。 熱盛「低めのボール球打ったぁ!ヒットになったぁ!」
さいきよ相手、茂野ボールでこれ6連打されたら発狂する奴出たやろなw
なお18-4で圧勝した模様 絶対に打たれるモードあると思います
他ゲーでもコナミエフェクトって有名やん 絶対打たれるモードの前に1点差とか2点差の無死満塁で操作渡してくるの止めろ 同点のランナーが出た場合に自操作に切り替わるから満塁で操作渡してくるのは3点差のときだけだよ
でっち上げた嘘なんか簡単に見抜けるからあんまり適当なこと書き込まない方がいいよ ちゃんと打たれる確率を明示しておけば絶対に打たれるモード()なんて言ってる奴らも納得するだろ
ソシャゲ世代にはそれくらいの配慮が必要 >>776
あれ?
じゃあ四球かなんか俺が出して
それを思い込んでたんかな…
マジなら済まなかった 打たれる確率もクソも操作する側の技術で変わってくるやろ… 打ち込まれるとイライラしてくるから単調にもなるだろうしなあ
もうそういう時は一旦逆転して貰っておとなしく操作明け渡すわ
打つのは打てるし 大差でリードしてると自動操作で失点しやすくのはマジ
10-0から突然ゴローが炎上して10-8まで行ったことあるわ >>778
別に謝らななくていいよ
理不尽なことが目の前で起きると自分のミスなのにゲームのせいにするのは俺もよくあるから
まあ俺は投球二度押しでやってないからよっぽど失投しまくらない限り打たれてもキレないけども 久しぶりにやったけど結局だめなところほとんど変わってないんだな
せめて忖度野球推奨制度とか一度点取るとcpuの異常な超強化くらいは改善しててほしかったが
まぁはよ次作つくって改善しといてくれ 3点差で自動入るのに4点差つけないの経験点ボーナスないの頭悪くてやめてくれ
最終回まで忖度してHRで調整するのだるいわ 最新アプデの前はメジャー選抜の先発眉村ばっかりだったのに、最新アプデ後は茂野先発ばっかりだわ。おかげで勝っても一点差とかで残りのメンバー仲間に出来ない。
vitaだったら茂野のストレート打てるんだけど、ps4 だと全く打てない。当たるんだけど重くてヒットに出来ない。KONAMIどっちかの調整ミスってんじゃないかと思うわ。 球質は真芯に当てると無視できる
2016の頃からそうだけどvitaはPS4より芯判定が甘い(と感じる)んで
真芯で打ててるんだろう 茂野はミート打ちに徹してるわ
ミートだと押し戻されてもヒットになること多いし
強振じゃまず無理 低反発/高反発ボールって自チームが先攻だと相手側に作用する?気のせいかな?
マモノ人形はバグ認識されて修正されてるけど。 ノゴロービータでもホームランになったことないんやが
ホワキトストームはあるけど 茂野はミートで引っ張ってポテン狙いだな
それだと3点差以上つけるの難しいからリモコン持ち込んでたら使うようにしてる
最近ようやくノーマルで☆640できた
これ以上いくには達人に手を出さないのダメなのかな >>793
うそだろ
内野フライにしかならんのだが
コツでもあんの? PS2とかパワプロ2011までのバッティングだったらホームラン結構打てたんだけどなぁ
ポップしか打てなくてつまらんわ今のパワプロ 確かに強振キャッチャーフライの出やすさは異常
せめてバックネット越えてよと ここいつから下手くそなのをコナミのせいにするスレになったん コンマイのバランス調整もクソだけどそれ以前の文句が大杉だな
エフェクトはマジでやめろ 接戦になるのは多分、アナザーやヴィクター、佐賀のフラグがあるからだと
割り切るしかないんだろうなあ… 2016→2018でよくここまでつまらなくできるもんだと感心する 接戦にされるのはフラグや経験値稼ぐチャンスだと割り切るとしても
自動失点分も経験値減算対象にするのは納得しようがないわ 2016はホモ転がしが楽しかっただけでそれ以外は正直そこまで… リリース後も色々手入れはしてたけど
どうあがいてもルーレットは蛇足だと思ってる ある程度打ててノーマル勝てるようになったから打撃面でのストレスはそれほどないけど
CPUの牽制の多さが本当にイライラするわ
1打席の間に2塁に9球牽制とか現実だと審判が遅延行為と判断してボーク取ると思うわ
LIVEシナリオも牽制多すぎて切ったからマジで害悪だわ わかる
一塁は仕方ないにしても二塁に投げ過ぎ
コナミとしては難易度上げる一貫なんだろうけどゲームのテンポ悪すぎるわ リリーフ出すときに体力って確認できる?
出してからスタミナからっからでやばい まあ重い球は過剰に重くし過ぎたね。真芯で食わなきゃ内野越えるのがキツいってやり過ぎ こっちの戦力的に3.4回戦より2回戦のほうがきついかもな
スライダーカーブシュート打つ練習しとけば大体の投手は攻略できるよ
特にスライダー打てないと決勝は厳しい 達人どころかノーマルもカス当たり多くて楽しくない
強振こんなシビアだったかなあ 初めはみんな下手くそだから心配しなくていいよ
練習すればうまくなるけど練習してまで打ちたいかと思うと微妙なところだろうけど 最終戦はココロより控えにエグい変化量Pがゴロゴロいるから自動失点で終盤追いつかれたら絶望しかないな どうせ上手くなってもエフェクトには太刀打ちできないから無駄
OBレジェンズなんかロックオン攻撃ひどいからね 太刀打ちしてる人はたくさんいるから逆にエフェクトはないってことだね
証明されてよかったよ エフェクトの話は荒れるなあ
いつもある訳じゃないからな DHなし!に対する殺意が非常に高まって仕方ない
バネキつれてけっていわれたらそれまでだが今度はコンボがなあ。オリ変と金1つだけ付けたいときはパワフェスが一番はやいんだよ… >>806
ペナントやると毎試合数10球の牽制✖試合数で気が狂う ここの連中に栄冠やらせたら頭おかしくなってそうだな 次のアップデートで大阪桐蔭高校か2018高校選抜出してくれ
帝王あかつきOBなどのベスト4あたりで 達人は二度押しに慣れないとダメだな
ナイスピッチ出なくてもコースと緩急に気を付けたらある程度抑えることができた
打撃はムズすぎる 昔のパワプロはデジタル前提だったから強振の判定甘かったしインだろうが外角だろうが引っ張れば良かったからね
その分変化球のキレと曲がりがえげつなかったけど 抽選箱使ってもチームあんまり入れ替わらない。前に出たチームは優先的に入れ替えてほしい。 パワフェスのキャラレベルのデータは何にセーブされてるかわかる?
システム?パワフェス?
栄冠のアイテム戻しのためにシステムいじってレベルだだ下がりしたら萎えるけど 経験点のシステム忘れてて初めて達人クリアしたのに500ちょいの凡Pができた セールで買ったけどようやくパワフェスクリアできた…
メジャー選抜買ったら別ゲーのように勝率上がったわ、さすが課金チーム 寿也が他の捕手全員を亡き者にするチート級、ギブソンjrもトップの強さだからねえ
吾郎も野手としては使える 投手が先発後に絶不調になるのってマムシ使ったら好調のままだったからバグじゃなく意図的な改悪じゃないの
開発「色んなピッチャー集めてやりくりしやがれ」みたいな 吾郎は直球しかないから投手育成の時は野手に専念してもらうしかない
野手としても優秀だから良いけどさ ノゴロー君は投手のほうが使い辛い
野手専念させてる
モブP先発させてエース格の投手を残し中継ぎに置いてる 次のアプデでノーマルでストレスなく遊べる程度に調整してほしいなあ
サイレント失点とか辛いし、二度押し隅っこナイスピッチが必須なのはプレイするのにすごく疲れる
もっと気楽にプレイできるくらいに調整してほしい ナイピで四隅にボール半個ギリギリストライクで三振取ると脳汁出るよ >>803
2年前までps2のプロスピ2010をやってたけどそっちの方が面白かったと思った
いまさら戻る気はないけど 経験点取りやすくするのに一番良いマネージャーって誰?
個人的に単純に操作回数増える雪華か経験点ボーナス高い紺野だと思ってるけど 中身がゾンビで本人は腐ってると思ってるから
実際は治療済みでアプリの鎧なしverはDAASDCで鎧ありより数段強い せっちゃんが一番稼げるのは間違いないけど
俊足選手作る場合以外は紺野をマネージャーにする場合が多いわ
走力Bくらいなら敏捷そこまで稼ぐ必要無いし主人公の出番増えるのも野手なら便利
投手は雪華一択だと思うけど氷上使う人もいるらしいね ノゴローとかいう野手の癖に敵では打ちづらくて味方になったとたんマウンドにノコノコ出てきて爆発炎上を繰り返す男を許すな ノゴローPは相手にするとクッソ重い球なのに自操作だとガンガン真芯で捉えられてかっ飛ばされる
少しでも芯からずれると飛ばないようになってるんだろうけどCPUはピッタリ真芯で捉えるから飛ぶんだろうな 低めギリギリのジャイロストレートを平気でホームランにする福家さんすげー パワフェスをノーマルのレベルでやってるんだけど
2回戦以降なかなか行けない
レベルは初心者からするべきですかね? >>848
図鑑揃ってないならルーキーでひたすら集めまくったほうがいい
つか皆茂野に苦戦してるけど意外だな。確かにHRは打てないけど
ミート打ちだとしっかり芯に当てればポテンヒット量産出来るぞ。特にセカンドが地蔵だからかなりヒットになる
あとクイックFだから盗塁もしやすいから結構点取れるぞ(その代わり自動失点も増えるが)
仲間に入れても最終戦とか自動失点めっちゃ減らせるし、自操作でも低めにしっかり投げればHR打たれないよ
流石に低めばかりだとヒットは打ってくるから、たまに高めに投げなアカンけど
あとミート打ちにしてきたら外野前進守備オススメ。これだけでもポテンヒットの確率は下げられる MAJORの女キャラ弱いのはMAJORがリアル寄り漫画な証拠やわ DHなし!w先攻!wホームランを売った数だけ決まります!wからのノゴロー好調は絶防寒しか感じねえ ノゴローは点取れるけど長打が出にくい分3点差つけたりホームラン打つのは難しくて困る 威圧感取るならカレンより社長大豪月コンボ狙った方が楽かな
投手で進めたいから主人公と佐藤の両方フル出場はキツそう プロ野球平成レジェンズにはアプリ挑戦者査定の大谷追加してほしかったな 今更な質問だけど試合中の活躍って
やっぱり自キャラの方が試合後の経験点増える?
先発投手で完封するのと、控えにして登板無しだと変わる? >>855
投手だと基本経験点に対して
登板で1.1倍
3イニング1.2倍
6イニングで1.3倍
完投で1.5倍
野手(DH含む)は途中出場1.3倍
フル出場1.5倍 >>856
やっぱ自分が活躍すると経験も増えるのね
当然か >>858
基本経験点は出てるだけでいいよ
投手でもDHや、なんなら外野で立ってるだけでもいい
ただ投手として出てるときはアウト取るごとに、野手のときはヒットや盗塁、犠打等で
行動経験点が入るからね 野手出場時でも味方が変化球でアウト取ればちゃんと変化球ポイント入るから
完投できる能力になるまでDHかレフトでスタメン出場させるの自分が投手作るときの基本だな
初回に控え野手使い切ればどんなにボンクラでも交代させられないし
あと投手で降板するときも交代させず外野守備に就かせておけばフル出場扱いになるはず 味方がゴミすぎてイライラするんだけどこういうもんなの? 達人やってて思ったのは球種わかるマネより調子下げるマネの方が有能な気がする 今作は調子によってCPUの打撃操作精度が変わるからな
アウトカウントにもよるけど好調二人を敬遠して不調と勝負するとかよくやってるわ
二度押ししない勢だけどあんまり裏目ったことはないな 2度押ししないとかよくやれるな
ストレスハンパなさそう
頼むからエフェクト()とか言い出すなよ どう考えても1球投げる度に余分に1回ボタン押す方がストレス溜まるに決まってるわ
二度押し必須レベルの難易度でもあるまいし 達人は知らんがノーマルなら二度押し無くても何とかなるんじゃない 初期バランスだと大量リードしたりランナー背負ったりスタミナ半分以下で
四球死球失投連発だったから二度押し必須だったけどその辺は直ってるの? 2度押し必須じゃないとかすげーな
自分の責任外であんな失投されたら溜まらんけどな 単純に二度押しって面倒くさい
各試合の展開によっては1周で二度押しなんて200回以上はするでしょ?
どうせ経験点MAXでもサクセスに劣る選手しかできないのに頑張りたくない まぁそれでエフェクトとか言い出さないならいいんじゃない むしろエフェクトなんか存在しないと思ってる側の人間だからそれは大丈夫 全ストって何故か普通のストレートより打たれる印象なんだよなあ 全ストの方がコントロールしにくくてコース甘くなるからとかそんなんじゃね 難易度ノーマルでやったら4回戦で負けた
マジでクソゲー過ぎる、バランス修正パッチ出せよ糞コンマイ 抽選箱使っても同じチームしか出ないコナミエフェクト何とかしろよ 初期助っ人かマネージャーで他のチームのキャラ使ってそう >>881
こんなレス来るってことは皆は抽選箱に満足してるのか 抽選箱はオンストと一緒に使うものだと思ってるわ
パワフェスはオンスト込みで考えないとストレスで脳が爆発する パワフェス程度でそうなるなら栄冠とサクセスやらせたら脳溢血でも起こしそうだな >>883
俺はそこまでやりこんでないからってのとそういうアホをして文句言う奴が結構いたってだけでやりこむと文句も出るんやろうね 箱の仕様自体に文句はない。だが買わせてくれと、メジャー2チームとも箱持ちだからちょっとだけ集めやすくはなったけど 久し振りにやったけどルーレット前みたいに勝てば全員狙えなくなってね?
あと2日目台風率あがったの? そういやまだココロ出してないわ
どのチームが獲れてないのかとかそんなのいちいち覚えてられん 俺は逆にわかってるけどわざわざ取りに行く気がしない方だな、残りが外藤と松倉だから…
選抜箱じゃなかったっけなんだったけか… パワター選択のところで確認したけどラグナロクとか残ってるな
あいつら獲りに行く気しないんだが…
鋼ぐらいか戦力になるの そういや鋼だけ図鑑乗ってねえやデータはサクスペで解放してるし1回戦だけやって取って来るか >>887
それは思う
何でパワポイントで買えるようになれば抽選が甘い不満も緩和されるわ レインボーライザーとるためにエミーでアバタ連れてって2試合目で二箱持ってオンストしてるんだが4.5回やってもあかつきこねぇw
これどしたらいいの? 愚痴や不満に対してすぐシュバって来て暴言吐いてるのがいつも同じ奴で草しか生えない >>891
外藤俺もラストだったわw
2016でもそうだけど図鑑増やしても最後はデメリットのほうが目立つのがなぁ
人数増えたんだから20人から選べるようにするくらいじゃないと
久々にやってるけどミート強くなって重い球が弱くなった?
マイルマンの旨味がないね 戦力外のゴミ1人しか手に入らないチームは
現役プロ野球選手がランダムで加入してくるとか特典が欲しかった 極亜久も河川敷も追加できるキャラは居るのにな
完全にハズレになってる 六面に猪鹿蝶揃ってないのはチームのコンセプトどうなのって思ってしまう
大州ちゃんかわいいしサクスペで実装されてるのになんでいないの >>899
もしくは有益なアイテムや書がもらえるとかでもよかった
自分も未だに外藤仲間にしてないわ 初戦試合後のルーレットの場合1点差狙いで
どうせ2割くらいの確立でしか引き当てない1人しか獲れないの分かってるし
次戦もルーレットの結果関係なく1点差勝利
3回戦でのアナザーチャレンジャーズ出現に切り替える
試合後のルーレットさえなければいいんだけどな >>902
それやるなら猪狩エミーで連れてきて
阿畑をオンスト抽選箱の方がよくない? 阿畑→猪狩の順じゃないとイベント起こらないから
2回戦阿畑、3回戦猪狩、4回戦台風ってギチギチのスケジュールにするより
先に阿畑入れといた(ついでに前夜祭で猪狩が乱入)方が楽
>>896に関していえば、あかつき附属は3回戦登場なんでオンスト繰り返しても出ないと思うぞ >>907
あざっす
てかマジか⁉乱入の時だけ1.2.3回戦くるんだっけ?攻略サイト見間違えたかな
やっぱアバタでいいのよね
台風の関係で日程の空きが一週しかないのか?
台風が連発で詰むってことはないんだよね? とりあえず乱入待ちしてみる
てか乱入頻度が下がった気がするのは気のせい?
恋恋の乱入はあれなんの意味があるんだ? >>911
4回戦突破できない人へのボーナスステージだよ
チーム経験点も92とかあった気がする ライバルってパワフル高校以外は必ず勝ち残るようになってるのかな
勘違いかもしれないけどイレブン工科大と帝王実業は負けたところ見たことある むしろ帝王が勝ったところ見たことないわ。イレブンは3回戦に来たのは見たけどコンボ用の壱琉潰されたらかなわんと叩き落としたから準決勝来るかは知らん やっーとクイーンココロ取ったし 達人クリアもしたしエンディングだわ
全力ストレートはストレスの塊 別に強くてもいいけどスタミナ消費にリスクがなさすぎでは
パワフェス投手で安心して操作できるのはリリーフ神童だけ 神様仏様神童様
ナイピのせいで相手のコントロール系意味なくなるのやめろ コンFだろうが四球持ちだろうが全部隅じゃねーか
忖度野球推奨制度は本当になんとかしろ
この4つはやってる最中常に思ってたな ちゃんちゃん アナザーとか佐賀、ヴィクターがあるから忖度野球になってる可能性はあるんだが
その場合は別にそんなことしなくても
そいつらを獲りに行くような試合を自らの意思でするから別に意味ないんだよな 佐賀復活めちゃくちゃ嬉しかったのになんであんなに弱体化してんの >>916
達人でもコントロール反映した投球してくるだろ
ソースは弱体前ドラフ島に負けかけたあとにマイルマンKOした俺 投げる場所はコントロールじゃなくて難易度で決まってるから
高難易度はほぼ隅になるのは当たり前じゃね 水着あおいとかもパワフェスでとれるの?
というかパワフェスだけで全パワターってとれるの? コンFよりDとかCのほうがナイスピッチ出しにくいと感じてしまう。 クイックとかいうマイナス能力。高いほどやりにくくなる 尾根が投げる時だけは二度押し設定やめてるわ
他の投手と同じ感覚でやると失投連発する ロックオンないとストレス溜まるわ
ルーキーはもう10回以上クリアしたけどノーマルはいまだに無理だ
決勝で勝てない
誰だよロックオンなしにしたやつ ここまで低次元な下手糞ってオン対人で中級以上のプレイヤーと対戦したら発狂するんやろな vitaだけど達人クリアできん
フェード無しとか無理だわ vitaを据え置きと同じ仕様にしたのはエアプすぎるわな >>926
野手なら絵久、投手ならしぐれマネにしないと俺もノーマル勝てねぇわ…
しかもパワポイントでいつも調子maxドリンクとゴーグル買ってるw 自分も決勝だけはゴーグル使う
ゴーグル無しだと部長と虹谷と神童は打てない
ココロはブレイク狙えば普通に打てるんだけどねえ
vitaだけどPS4買ってアナログ打ち練習すれば達人でも勝てるようになるのかな ロックオン有りと無しの差がデカ過ぎる
正直一部オリ変は無いと打てないわ 持ち込みはいつもゴーグル2つだな。決勝と最終戦用。 パワフェスはサクセスで溜まったストレスを発散するためのモードとしてプレイしてるわ くらげ介護ないと打てない
ボーナスつくのが技術と精神だからポイント余りがちだけど 自分は何とか決勝までは行けたけど負けてしまった。
社会人チームだったかな強すぎた。
初球からもう打てる球は打っていかないと勝てないね。 2016と2017のノーマルは
ロックオン1だったか
エンディングは1回クリア後も
スキップ不可なんだな パワフェスのノーマルロックオン0なのは最初(2016)からだぞ 何回か栄冠を最初からやるためにソフトデータをアンインストール&再インストールしてプレイしているのだが、再インストールの後に今までに貯めたチャレンジ報酬を回収するときにルーキーのお守りが94個(最大所持が99のため)までしか回収出来ないのがもったいなく感じる。 vitaだけど達人クリアがどうしても無理
フェード無しの打撃が難しい。隅に投げられると全然ダメ
クリアできる人はコースにヤマ張って打ってるの? パワフェスって達人でも体感球速ふつうだから打てるよ
普段からライブシナリオの☆5やペナント体感球速はやい設定でひたすらやってたらパワフェスとか苦じゃなくなる
まぁ一番の足枷になってるのはvitaのアナログなんだろうけどな >>942
それな
vitaのアナログ本当にクソ
俺のは定期的に上が押されっぱなしになる >>942
やっぱアナログ打ち出来るようにならないとダメか
vitaのせいか勝手にプルプル震えて上手く使えないけどデジタルだと速球届かないから仕方ないのね エンディングで○押しっぱだと
多少スピードアップするんだな >>926
俺もロックオン無いと打てなさすぎてつまらんわ
ミートは兎も角強振がまるで飛ばない たった今No.210までの図鑑制覇したのにトロフィー取得完了にならないんだが原因わかる人いる?
トロコン目指してたのに何故取れないのか意味不明過ぎて途方に暮れてるんだが... オリキャラにHR打たれる→分かる
好調モブにHR打たれる→まだ分かる
絶不調弾道1の雑魚モブがHR打ってる→???
自動進行中はど真ん中失投でも投げまくってんのかよ あ、踏んでしまった。
自分作れないので代理オナシャス サクセスは短いシナリオのやつでもう少し強いの作らせてほしい
今は作れるのかもしれないけど データが壊れて最初からやり直してる
しばらくマネは環縛りで育成は捕手か一塁三塁外野のみ
投手と二遊間はレベル10まで達した矢部はともかく
猪狩守友沢ら主要メンバーメインに育成していかないと厳しい ピッチャーで意外に猪狩ってそこまで主力で使ってねえな
いや強いんだけども さぁ〜小鷹美麗が勝気な表情で股を開いておりまぁす! マジでこのゲームバランスおかしいわ、滅茶苦茶すぎるわ
難易度ルーキーなのにあかつきOBに25安打16点取られて負けたわ
延長10回に3点取ったら裏に4点取られるとかもう笑うしか無いわ
ベストピッチの変化球をホームランするルーキーってなんだよ、難易度の意味が無いわこのゴミ そもそもパワフェスってモード自体がこのゲームの一番難しいモードだからその中のルーキーですらそれなりの技術要求されるんですわ やっとパワフェスで獲れるパワター制覇したわ
サクスペの連動も使ってだけど
もうパワフェスをプレイすることもないだろ
忖度が改善されないかぎり メジャー組が出てくる追加データをダウンロードして、パワフェスにでてきたノゴローくんチームをスルーしたらその後一度も対戦相手にメジャー組が出てこないんだけどもしかしてやらかしたか ルーキーもクリアできないようなやつはこのゲームやってて楽しいわけ?おとなしくアプリやればいいじゃん いや別のモードやりゃいいじゃん
ペナントやらサクセスやらあるやろ
アプリなんて課金要素あるゴミやる必要こそあるんか? 今日も決勝まで行ったが負けた。
負けたのは社会人チームの所でした。
あのピッチャーはなかなか打つのが大変だね 黒獅子の部長か
昔からキツかったなあ
課長ってのも居た気がするけどポジション忘れたわ >>968
課長はキャッチャーだね。
どうして入ってないんだろうか。 課長は某弟の完全上位互換だから
モブに近いのに強すぎる 変化球のベストピッチをホームランにするのは何もおかしくないけど、ルーキーで4点取られるほどランナー出す投球は確実に下手と言える
出来もしないのに二度押しで投球してるのかな 課長 2 A80 D50 A85 B75 A85 A85
AH チャンスB 初球○ キャッチャーA
捕手 左投げ左打ち
確かに強すぎるな なんで居ないんだってキャラたくさんいる
六面で猪出て欲しかったなあ カレンかマユ出現条件満たして
どちらが出るかはランダム? >>956
1回目のアプデの後少しやったけどオールAすら作れなかった
いくつか金特つくのは嬉しい
パワフェスはノーマルでもオールSいったりするから楽しい みんなマネは誰にしてんの?
自分は経験点重視で紺野にしてるけど、他に経験点出しやすいマネいる? 久々にやったけど相変わらず茂野が強すぎて打てん
ホームランとか無理だろあの球 >>982
真芯捉えたらいける
ペナントでcomに流しでホームラン打たれたわ だからその真芯の判定が厳しすぎるから打てないって言ってるんだろ ある程度カーソル合わせられてるのに飛ばないってのはスイングのタイミングが悪いんだろ
怪物球威ついてんだからホームラン打ちたいならセンター方向ばっか狙わず引っ張ってポール際狙え vitaの画面サイズと精度じゃどうやったって無理な領域なんだよな 味方モブ投手に
球速161km、スタミナB、制球C、カーブ2フォーク2シンカー2っていうのが出てきた。
何こいつ、助っ人登録したい。 vita勢は諦めろよ
糞下手くそな俺でもps4でノーマルなら安定してクリアできるわ。 vitaでの難易度に面白さを感じる人だっているんですよ! 猪狩兄は特能少ないせいでオートで燃えるからな
前作だと太刀川鈴本神童がオートでも自操作でも安定してて強かった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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