【Switch】マリオテニス エース Part12
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
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【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) このゲーム対戦ゲーだけど ある意味自分との戦いだな
ボール取れるか取れないか ブロック出来るか出来ないかは本人次第だし 対CPUじゃなくて対人をフレンドと組んでダブルスってできる? レート戦で同じ強さぐらいの人とやりたいわ
相手と差がありすぎてつまらん >>4
自分は試してないけど、個人戦の方で潜るといいらしい >>2
ムラサキにはムラサキ
赤には青
青には赤
なら後ろに下がりにくい。
溜めて撃つことだな レートはその内更に改善されたのになんでしょ
。三万だろうと俺は負けんがね ウホ!
か、かてないウホ! っていう名前は俺です
聞いていないって? スゲー強いデイジー使いいたな 俺のワルイージが力負けしたわ
4連優勝くらいしてた絶好調の時だったのに マリオはストローク、ルイージはネットだとしてデイジーは何に秀でてるのか分からん 見てからテクブロ余裕でしたとか言うからやってみたが
いきなりラケットぶっ壊れたわ
やばすぎ これトーナメントもっと対戦回数増やして
初心者ほど下からできたら楽しめたんじゃないかと思うわ
現状優勝できなくても初心者よりは圧倒的に上手い人も初回からやらされるからさ
これ勝てなくて投げちゃうなあと思うわ テクニカルってゲージ大幅に増大するのな。
これ極めれば必殺技から狙い撃ち、スロー
からの打ち返しとゲージに余裕があって
一ラウンド終わるまでに終わるかもしれん。
ラケット折れて。
しかし、クッパジュニアは降りてとことこ
戦うディフェンスタイプでよかった。
可愛いのにこの性能じゃ対戦拒否の嵐だしな >>13
一部二部みたいな構造でもよかったよね
初心者はフリーしか居場所ないしかわいそう ブンブンステージラケット壊して押し通ったわ
テニヌの王子様みたいな描写に笑ってしまう 試しにジュニア使って決勝まで行ったら拒否られてジュニアしか対戦できんかったわ ストーリーCPU戦はKOしなくちゃたるすぎる
カメックもKOさせろや 初心者
中級者
上級者
マッチ別にわけられて
勝率何パーセントか超えられないと入れない
ようにして、わければな。
このゲームは間違いなく神ゲーの部類。
ついていけないものはしょうがないと思う。 ディフェンスだけドロップ使えなくすれば丁度良くなりそう 発売から三日で小学生でもあのレベルなのに初心者可哀そうとか無いわ。 決勝はキャラ差を押し付けて勝ちましたって感じの試合だったね
視聴者に人が強いと感じさせるよりキャラが強いと感じさせるのはeスポ目指してるなら失敗だと思う 全キャラ弾速どアングルもっと欲しい 旧作くらいには
ダウンザライン決めたいぞ >>20
勝率っていうか
ARMSのランクとマッチングくらいでいいわ
それ+連勝してるかどうかがトーナメント扱いだし パワータイプの使い分けって
亀 トップスピン得意
ごりら スライス
ワリオ フラット
ガボン アングル
ワン リーチって感じ? テクニカル難しい、みんなよく連続で決められるな
思い通りの方向とタイミングで全然動いてくれないぜ >>23
子供でも上手い人はそりゃいるでしょ
優勝できない俺でも二回戦ぐらいまでは狙い撃ち使わなくても楽勝だぞ 何とか全キャラ全カップ優勝したが決勝がかなりつよいレベルだったのか
さいきょうがあいてだとまだボコボコにされるな 狙い撃ちサーブに対しても後ろテクニカルできる
ゲージがなくて加速が使えない場合はこっちのほうが安定するかも >>22
「とり。」でTwitterIDがtorimaruだったはず ド初心者とか一回戦で負けまくってる奴を救う区分けなんか無理だな
全体を三分割したとこでそのすでにその一番下のまとまりの中で底辺だから
一般人くらいまでは自分で上がるしかない 本名系のキッズっぽい人にストレートで勝つと胸が痛む
助けてキャメロット >>32
それしたらドロップされて終わるんじゃないの >>25
ルイージがひたすら走り回ってワルイージ側はみるみるゲージ上昇
苦し紛れのロブやドロップで揺さぶるも特に崩れることもなく必殺連打でゲージ枯らされてストレート
トップの試合なのに野良のよくある光景過ぎてディフェンス対策考える気もなくなるわ 誰か勝率7〜9割のディフェンス使いおらんか?
あまりに負けるから練習相手になってほしいわ >>36
狙い撃ちサーブをゲージない状態で打たれてる時点で不利なんだから
そんな事言われても
加速使わずに普通に返すのとどちらがマシかって話 テクニカルブロックは100%決めれるなら狙い撃ちもスペシャルも最初の弾道確認だけスローにすれば受けれるな最強かよ
俺がやるとラケットポッキンするけど俺のラケットポッキーで出来てない? 後ろテクが強すぎて横抜かれても拾えるのと、ショット弱すぎてそもそもウィナーにならないからど真ん中に居座るというテニスじゃ異様な光景がセオリーになってる テレサはクロスのフラットとストレートのスライス混ぜると地味にだまされてくれる
どっちも同じ場所で取れるワルイージさんは帰ってください >>34
その中で優劣はつくけど、それでも実力の近い者同士のマッチングはされるべきだよ マリカーみたいに近いレート優先でマッチングさせればええのに ダブルス案外むずいね
このボールどっちがとるんだ!?ってよくなる
あと前衛の頭にボール当てちゃうとか トーナメントなんだから諦めろ
優勝経験ある強いやつは1回戦出禁だからガチで強いのとは当たらんから 今日の大会見ようとおもったらU12しかつべにあがってねえ
ログ見る感じだと上手いワルイージのディフェンスは全国大会で決勝上がる奴にすら崩せんのか >>50
和尚のルイージは面白かった
他はいつものクソゲーって感じ マリオテニスGB以来のマリオテニスなんだが
シンプルでCOMがふつうでも勝てない 防御が強いとコンテンツとしてはマイナスなんだよな
戦いが地味かつ長くなって見てる側はつまらんしやってる側はひたすら疲れる
息詰まるラリーは時々起こるから楽しいんであって常に息詰まってたら窒息死するからな 優勝経験ありと優勝経験無しくらいはトーナメント分けるべきな気もする
でも16人優勝者でないとマッチング出来ない問題が生じるからダメなのか テクニックが万能過ぎてワルイージの欠点全部潰してるからな もちドラゴンもう居てワロタ
全く歯がたたなかったけどあれは面白い 数年前にマリオテニスオープンやり込んで優勝できるね 数年前にマリオテニスオープンやり込んでた人なら優勝できるね
シンプルの話だけど >>46
いや既に上と真ん中排除してあって結果が出てるだけじゃん
それ以上どうにもならんぞ 結局トップ8の試合でもロブは見てから後ろテクニカル余裕で
後ろテクの鋭角フラットにドロップしたところで有利な展開にはならないって証明されてしまった
トッププレイヤーの見せた対策はテクニカルぶっぱに溜めたドロップで裏をかく
俺らがジュニアやワンワンワルイージ相手に今やってることと変わらん
上位プレイヤーになって精度が上がってもディフェンスゲーが覆る様子無しじゃ夢も希望もないわ >>62
ドロップVS後ろテクVS通常リターンのじゃんけんゲーだもんなあ
フルチャ決められたらもっと簡単なんだろうけど中央で居座る相手に貯めてる余裕が もしキャメロットが有能なら7月に亀を追加するついでに少しいじってくれるはず
でもそんなスピード感じゃ動けないだろうなあそこ やっとストーリーのカメックラリー400クリアできたわ
基本コート中央に出来るだけ角度を付けずフラットで溜めずに返せばつながるね
もう二度とやりたくない
本腰入れてトーナメントに取り組むために
面倒くさいけどストーリークリアまでがんばる マリオルイージデイジーヨッシークッパピーチ使い続ける奴は求道者なんだよ
自分の限界に挑戦し続けるタイプ
ワルイージクッパジュニアはある意味勝つためなら手段選ばないタイプ
キノピオ族使いはマゾか弱キャラ使う俺かっけーしてるから仕方ない
ロゼッタテレサ使いはある意味ゲーム楽しんでる ベータやって3週間でここまでオンライン改善するのも珍しいけどな
大体はベータやって発売時はそのままで1ヶ月後とかに改善すんだよ トップランカーはテクニカルブッパなくはないけどかなり少なくね
チャージ状態で様子見てねーか >>67
どうせディフェンス弱体化くるからテレサ使ってるわ >>67
いやロゼッタ含めてデイジーとピーチ使うのは女キャラだからだぞ ワンワン使うならジュニアでいいし
パワー系はクッパ一択ぐらいにほかのパワー系が死んでる
ディフェンス系はゲームシステムとキャラ性能がマッチしすぎ
スピード系は変わった並
オールラウンダーは使い手次第
テクニック系は並
トリッキーはゲーム好きな奴がやりたがるタイプ ドロップ打ち返そうとして溜め入るのどうにかなんの
ボタン連打しても体制崩すし >>62
ロブを見てから後ろテク余裕なの酷いよな
成功していいからせめてゲージ大幅減とかしてほしいわ なあダブルスのエントリーの時出てくる頭の上の☆マークってなんぞ? >>54
それな
ショットがスパッと決まる時は決まるからこそラリーの続いたときの面白さがあるのに、ラリーは長丁場がデフォ、ウィナーはまず決まらずって違うんだよなあ
狙い撃ちと加速は面白いテニスにしてるけど現状のテクニカルはテニスじゃねーわ >>71
何回か刺さってたけど野良と比べて当然ぶっぱは減るよな
数万ポイントのジュニアやワルイージ相手だとこっちが球拾いしてる間にゲージ差開いて負け確するけど
住職のルイージも同じ状況になってて俺の立ち回りが甘いわけではない分かって安堵した
キャラ差だわこれは 結構不満出てたからだろうけどオンの修正はかなり有能だったね クッパジュニアテニヌエースなら名前に偽りなしでした 住職はゲームは修行感覚でやってるから勝ち負けより内容なんだろうな 星マーク気になってた
CPUトーナメントのクリア状況って予想してるけど違うかな ジュニアぶっ壊れで ワンワン掌返しされてるな
もちドラ大僧正はディフェンスの煩悩から解き放たれた求道者 対戦拒否なかったらジュニアワルイージ来たら切断する奴多発 バグかなこれ、大鏡の部屋の次のマップの寄り道で2ミスでスーパーショットで相手のラケット狙いで破壊させたあと、次回ラリーで(290付近)相手のショットをとらえきれずにそのまま負けてもなんか、クリア扱いなるんだが、気のせいならすまそ、つかれてんのかな、、、 防御技なのに攻撃ゲージ回復してそこそこエグイリターンが出ることもあって星は絶対でない
このあたりを少しずつナーフすることから始めよう ワンワンは修正されたのか?ってくらい弱く感じる
これはワルイージの修正もありえるだろ、Jrは大会で使われなかったから修正されそういない タイミング次第は確実に決めてくるニュータイプが出るからなあ
ゆとりプレイできなくなるのはいいが やっと優勝したわ、5時間かかった。
ていうかワルイージ何が強いの?
ネット張り付かれたらクロス届かないしテレサとかのが強くない? >>48
前衛の頭に当たるのは大方前衛の位置取りミス
残り3割くらい球種と配球ミス
二人で追いかけてってのは五分五分 走って追いかけるよりも優秀な防御技なのに観客のテンション上がってゲージ増えるのはおかc
スペシャルを素ブロックしたらそりゃ盛り上がるけど間抜けがパッシング喰らってLステック倒しただけやんけ 色々不満はあるけど今作はオープンと違ってeスポーツ意識してるし
これからアプデで色々調整されるだろうから希望がもてるね
オープンの超反応のCPUが自動でボール追いかけるジャイロ機能なんて
任天堂公式の大会で仕様禁止だったのに放置だったからね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています