【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合64【FH】
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↑スレ立て時は一番上に
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を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為+コピペミス防止の為)
◆Forza Horizon3 公式
本家(英語):
https://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh3
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-3
◆Forza Horizon2 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh2
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-2/
◆Forza Horizon 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/forza-horizon
◆Forza Horizonまとめ Wiki
http://www58.atwiki.jp/forzahorizon/pages/1.html
◆公式twitter
Turn10
https://twitter.com/ForzaMotorsport
PG
https://twitter.com/WeArePlayground
◆共有タグ : FORZAxJAPAN
※次スレは>>950が宣言して立ててください。
無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
※前スレ
【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合63【FH】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524556915/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1080pで60FPSをxで出せるなら1080pの30FPSならSでも可能なの? >>585
E3カンファでフィルスペンサーが
開発中だと言ってたじゃん 4K60FPSは別に難しいことじゃないんよ
2K60FPS出るならグラフィックチップ載せ替えるだけでいいから
でも2K30FPSしか出ないとグラフィック強化してもフレームレートは上がらない
フレームレートにはCPUパワーがかかわってくるから >>584
TDUもそこまで一期一会じゃなくて、ある程度の範囲に同時にいる8人で部屋が維持されるから待ち合わせでミーティングはできたよ >>565
MySummerCarっていうゲームがありまして… >>591
その仕様いいね。5chのミーティングに合いそう >>590
実際は大半GPUとメモリだけどね
CPUがボトルネックになることはよほど極端な状況でしかないよ 季節って完全シングルの時は選ばせてくれるのかな
友達が来た時に「冬がすげーんだぜ!」って布教したくても見せらんないじゃん。
「じゃあ冬見たいけどどうすんの?」
「・・・えっ。ら、来週から冬だからよ!リアルタイムと連動してんだぜ!マジですげえよな!」
とか空しすぎだろ 季節はコントロール出来なそうだけど
とりあえず1週間がゲーム内なのかリアルなのかハッキリして欲しいね >>598
リアルだよ
>>597
体験版は冬とか春とかを体験できると思うから、
それを遊ばすしかないかな >>597
コースクリエーターで冬レースやればいい 一週間というスパンについては発売後のフィードバックで変わることもあるだろうな PCで60FPS出るまで解像度落とした方がフルHD30FPSより綺麗だしヌルヌル動くよ
もう箱には戻れないかも知れないPCメインになりそう >>594
まぁ実際、10時に南西の灯台に集合なーってTDU本スレで声かけて集まって、
誰かがスーパーセブン乗ってきてたんでみんなそれに乗り換えて、
7台のスーパーセブンで島を流してたら空いてる枠に
野良外人が一人紛れ込んで、ゲラゲラ笑いながら
ジャレあってツーリングとかやってた
あれは楽しかったな 季節変化はまじなんとかしてほしいわ。
発売日に購入して全季節のグラフィックを見るのに1ヶ月かかるってことだろ?
アホか。 Forzathonとかに絡めてくるだろうしメインのシステムは無理じゃろ
ブループリントは天候みたく好きに設定できるだろうから… 昼夜変化がゲーム時間なんだから季節もそれでいいのになあ。でもオンラインのイベントとか考慮するとしょうがないのか。ここまで凄いゲームを作る人たちがすぐに思い浮かぶニーズを分かってないはずがないのでちゃんとした理由があるんでしょうね。 >>606
まあ画面だけなら初日に見られる
今回のe3体験版と同じイベントが最初にあるだろうから オフラインでone本体時計いじるとか原始的な方法で強制季節変更出来ないもんかね それはできるはず
ローカルタイムを見てるっていってたから ひさびさにhotwheels走ったけどFFの車邪魔です
本編に来なくてほんとよかった 物理メディア版(と日本語訳されてる)だとアストンマーチンDB11がオマケにつくみたいだね
FH3はフェラーリだったっけ?PRODUCT CARと表示されるやつ
日本でも物理メディア版買えるのかな?Amazonとかオマケ付出ないんだろか? 3をやりだしたんだけど
何で最初のcomの対戦する名前がフレンドなの? ところで360初代のコロラド版ってどうよ?
ちょっと前にX Enhancedで4K対応したようだし興味あるのだが。 >>603
PCはFFBのフィールが気持ちよくないんでやめちゃった
箱と同じにできないのかな...もしかしてもう直ってる?
まあX買ったんで、ノートの1070な俺はもうPCよりXかもしれんが >>619
すまん、今自分で読み返してもFWDのことかと思ったw
しかしHotwheelsほぼ無視してたけど、アシストつけないと全然レース勝てないな
ステアリングがシミュレーションだったりすると着地時暴れすぎるし、
加速台に乗った後シフトアップ追いつかなくてMTはロスが大きい FFの車からレガリアを思い出すのに10秒程頭をひねった 俺もアバルトとか小型FF車の事言ってるのかと思ったw >>625
シミュは雰囲気位じゃないかな?ミッションはクラッチ付きが一番速いと思う >>628
加速台に乗った瞬間上付きしてロスある気がするけど、あんなんクラッチつけてシフトアップできるの?
それとも回転数関係なく速度出てるのかな? >>630
ATやMTで速いタグの人見掛けるけど
自動車の構造無視したシフト操作(アクセルオンしたままのシフト操作可)だからATやMTと比べるとクラッチ付きでシフトアップ
してた方が加速力と回転数上げたままいけるのかなーと
ダメージ付きでどうなるか忘れてしまったけど昔のFMから変わらない感じなのかな
まあ他ゲーでも同じ感じなのはあるけどクラッチ付きの方に慣れたら面白いね forzaでダメージ有りでやるとエンジンにダメージが行くことがある FAST&FURIOUSじゃなかったのかよ、Forza的に! >>633
それは知ってる
fmの標準的ファンタジー挙動
そうでなくて625で言ってるのはhotwheels特有の話
乗ると加速するよくわかんない台があるじゃない。あれに乗るとすぐタコがレッドゾーンに入ってマニュアルシフトだと上付き発生しちゃうけど、みんなどうしてるの?という話が聞きたかった ホットホイールのコースの質感は素晴らしいな。あれでもっとドリドリに滑るのなら最高だったんだが >>637
止まってみれば分かるけどベルト台
そこ載って加速されていくんだから>>638みたいに上げるなり考えて突っ込む
慣れればスコスコ入るでしょゲームなんだし >>614
プレイヤーの走行データをクラウドサーバ側で分析して本人の癖やスタイルに寄せた半人半AIのドライバターだから ふと思い出したけど、ABSとかTCSは難易度じゃなくてパーツにして欲しいわ
AT⇔MTもパーツか、せめてAT限定車はATのみ(パドルはMTクラッチ無しまで)だと実車の雰囲気楽しめそう >>91
>>648
まあそれはForza Motorsportの話で、HorizonのそれはFM鯖からフレンドリストの名前を引っ張ってきただけでAIとか関係ないけどね ドライバターってホントなのかな?
FH3やってないフレンドもドライバターで走ってるからイマイチ信用出来ない >>651
FM(それもFM5)のサーバーからフレンドの名前を引っ張ってきてるだけだから、それ以降のForza シリーズに一切触ってないフレの名前も出てくる
FHのフレンド名はただの雰囲気だよ FMの方はロンチ直後荒くれCPUしかいないのが徐々にマイルドになっていくから学習してんのかなって実感はある >>649
癖をどれだけ認識できてるのかはよくは分からぬが
FM本編のオンで普通に勝てるレベルなうまいフレのアバターは確かに速い >>639
Hot WheelsはノーマルタイヤでTCS・ASCともオフにすると個人的にはいちばんドリフトしやすいコースだと思うな
雪山だと狭すぎて速度出ないしスピンしやすい、悪天候で視界も悪くなる
通常マップはトラフィックと障害物の多さでポイント稼ぐの難しい
thonのお題でルート限定無しでドリフト3スターのときは大抵Hot wheelsで稼いでるわ 雪山はABSだけオンにしてノーマルタイヤでドリフトしてる ドライバターは本編の方だとラインどりとかは露骨にコピーしてるよ
縁石跨ぐの大好きなフレのドライバター縁石跨ぎまくってるもの >>659
V-rally4、アセットコルサコンペティツィオーネ v-rallyとか懐かしすぎる、まさか新作が発表されてたとは FH4日本語吹替えでありますように
ラジオ聴かせて… ほんと吹き替えなあ。日本爆売れとか無いかぎりなあ。なんとかならんかなあ クルーの1の体験版やったけど、操作はNFSよりクセがあって難しくて、楽しめなかったなぁ あっちは観光を楽しむゲームだと思ってる
それぞれ良さがあってどっちも好きだからFHをダシに貶めるのはやめてくれ クルー2ベータ版北のか。
早速ダウンロードしてくるかな。 遠景がPS2レベルのグラなので観光にもならんのですわ >>654
ところが、
ほとんど車を知らない(ペーパードライバー)の嫁のドライバターが俺の前を走ってたりして、
そこがよく分からんのよね…
実際、走らせるとブレーキ以外のフルアシストでもコースアウトしまくるぐらい下手なのに、ドライバターだけ速い…。 ブループリントチャレンジがもっと盛り上がるシステムが欲しいな
お題を出すプレイヤーが主催で何か副賞みたいのが付けられたり、攻略のしがいがあるレイアウトならいいねが付けられるとか
TDUではそういうのはオアフ島のダイナーでお題が掲示されてたんだっけか
FH4なら英国だからパブ・・ダメだわ店的に飲酒になっちゃう >>674
FHをダシにする必要すらないくらいにあっちの本スレ荒れてるけどな 確か吹き替えやめるってニュースからはMSのは吹き替えしてないって話は本当だったの? 体験版来ないかな?
ナビだけでいいから吹替して欲しい 2の「400m先で、右に曲がって?」
を使い回しでいいので >>683
CREW2頑張ってるなー
ナットの傷とか無駄にw >>683
FH3ナットの頭とホイールのディスク面まで風景写りこんでるんだね
凄いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています