実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart10
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527041124/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エフェクトとか言ってないでマネージャーをせっちゃんにしろよ
回避できる方法があるのにバカなんじゃないか? せっちゃんでリモコン二つ持ち込んでせっちゃんの機嫌がいいことを祈る
せっちゃんでプレゼント二つ持ち込んで機嫌を安定させる
どっちが安定するんだろ リモコン2つでいいんじゃないの
1〜3回戦なんてリモコンなしでも上限狙えるっしょ
そんな俺は抽選箱しか持ち込んだことないけども 紺野の効果って貰える点の上限は変わらんの?
腕に自信あるなら明星の方がいいのかな マネは明星倉家須神より紺野三ッ沢の時の勝率は高いんだが気のせいか
ラスボスクリアするときは2人のどちらかっていう感じだし
今回は嵐山が弱体化して我間は地雷っぽい もうクリアするのは前提でどれだけ強い選手を作れるかってところまでやってる人と
まだクリアするのが不安定な人では話が違ってくるんだ さらに選手作るのが目的の人と
パワターなどを集めたいからやる人で変わってくる そこまでいくともうルーキークリアできない下手くそとそれ以外の人って別れ方だな 適当プレイでも経験点そこそこ貰えるのが紺野の印象
よくわからんから基本紺野にしてる >>851
全操作でも場合によっては9回でボコスカ打たれちまうからあんまり利点無い気がする
ご機嫌須神だと安定するけど ペナントでプロ1、2年目の期待の若手として考えるならノーマル
ペナントのドラフト送りにしたい場合はルーキー
達人はオールSの強い選手として巨人ソフトバンク送りにしたい時といった感じだな
一芸選手で1つの能力がSでその他Gなら容赦なくDeNA送りなのは変わらないが
自分はプレイするときはこんな感じだな >>861
初期のモブでいたぞ
やっぱこれ野手がクソザコなこと考えると最初のメンバー投手多めに選びたくねえわ 適当に打ちまくってコンボも何にもなしでノーマル全クリしたら500前後の雑魚量産になるわ >>867
これだよな
普通に勝ったらこんくらいにしかならない
せっちゃん+リモコンの方が良いのかな >>862
それは100%自分のせいだしエフェクト関係ないじゃん >>869
社員さんこんにちは
自操作でもエフェクトはありますよ ヘタクソの言い訳はもういいから
こういう状況で100%再現されるってのを挙げてからエフェクトっていいなよ いいんじゃない?
エフェクトのせいということにしておけば負けても仕方ないと割りきれるんでしょ 点取ったら点取られた!→点取らずに接待しろ、雪華で8回からでも10点差つけろ
無死満塁で自操作しろって無理!打たれて負けた!→点取らずに接待しろ、抑えろ
打たれ出したら止まらない!→ボール球うまく使え、投手交代しろ、雪華で8回からでも10点差つけろ
オリストが打てない!真芯で捉えたのに飛ばない!→真芯で捉えてねーよ、タイミングずれてんじゃね?
こんな感じのテンプレ入れる?
そもそもレベル10まであげてから文句言ってんだよね?っていう文句が割とある
10以上ならいい方にエフェクト入るんだし 球速コツ+ハイスピンジャイロと怪物球威狙いで初期助っ人を厳選してるけど、
さすがに投手3人助っ人に揃えるのはエミリ使ってもしんどいな
たまに推しメンが先頭に来ない時とか、推しメン1人しか連絡とれない時があるけど条件知ってる人いる? 達人とかじゃなく普通レベルの話だろ…
下手なら普通にルーキーでやればいい話でルーキーならある程度練習すりゃいけるだろ ルーキーでも全員ボンズ化するからなぁ
こればっかりはどうしようもない いやいや…
ある程度CPU戦の定石がわかってくれば普通に抑えられるから まず何点以上取られたら全員ボンズ扱いになるのか書けよ あれ?俺達人様になっちゃった?
そろそろ社員になれるかな?やったー オール100近くの作れる実況者でも9回裏に捕まってサヨナラ負けとかしてたけど達人様はすげえな そういうこともあるだろうよ
それでエフェクトだー!なおせー!とか言ってるなら終わってるが言ってたのかその実況者とやらは? 難易度は達人なのかノーマルなのかルーキーなのか
クリアできればいいのか思い通りの強い選手を作りたいのか場合分けしないと混乱するね
誰に対するレスなのかも
できないんなら上手い人の動画見て真似したり練習繰り返すなりして数こなして上手くなるしかないんじゃないの?
それもいやならストレスためてパワフェスやらなくてもアプデくるまで違うモードやるか難易度下げるか放置でもいいんじゃない? そのエフェクトとかいう馬鹿丸出しの単語考え出したの誰? >>864
やっぱ上限変わらないのかーサンクス
紺野はなにげに自分選手の打席操作できるの優秀だし
明星は機嫌1で後攻引くと意味無いリスクもあるから
野手は紺野、投手は明星でいくのがいいかな コナミエフェクトなら少なくとも10年前からウイイレであった
パワプロで使われ始めたのは今作ぐらいからかな 試合後ルーレット 1人
ホームランの数 ホームラン打てない 圧勝でも結局1人
上限3人までが仲間に マネが機嫌1 敗退
運だから仕方ないと割り切ったほうがいいんかもな ルーキーで慣れるとノーマルで勝つのが無理になっていくのが凄くいやらしいというか
スタッフの底意地を感じる
ルーキーのロックオンに慣れたらノーマルは勝てないし
ノーマルのフェードに慣れたら達人は勝てない
達人で勝ちたいなら達人で練習するしかない '99の攻略本にエフェクトが噂として書いてあったな
キューバは点を取ると直ぐ取り返してくるだったかリードしてると球種を読まれるだったか忘れたけど プレイヤーリードの自操作時にCOM難度上昇とかは昔からあるでしょ
スポーツゲーに限らずアーケードゲー全盛時から連コイン目的でそういうルーチンは普通にある
別に存在を否定しなきゃいけないようなもんじゃないよ 第一、どこに投げるかとかどの変化球投げるかなんて、対人と違って相手は全部分かってるんだからCOMのさじ加減だろ
空振りしてくれるのは、わざと違う場所にカーソル合わせてくれてるわけで >>873
下手くそだからとルーキーでやると
そのレベル10になるまでに時間がかかるからな
2016からそうだけど主人公の経験値を少なくするのは当然だが
仲間の経験値まで少なくする必要ないのに…
それで上手い人が文句つけることもないだろうし 書き方が悪かった
コナミエフェクトって呼ばれてたってこと
パワプロでもエフェクトって言葉が使われ始めたのは今作ぐらいからって意味だった
わかりにくくて悪かった レベルと能力の基準もよく解らんのよね
大抵の捕手はキャッチャーレベルがあがるのがレベル10前後になってからだとか
限界突破しなくともレベル中盤でデフォルトデータを越えちゃうことがあったりとか エフェクトって呼称ならパワプロでも2012の時には既に言われてたよ まぁ本当にエフェクトがあればそれはそれで凄い技術なんだけどね
実際は技術がないからバランスが偏ってるだけ
どっちにしろコナミはもう終わりや 理不尽な仕様のことを全部ひっくるめてエフェクトって呼称してるわけね
昔のサクセスはエフェクトすごかったよな
まったくあかつきとかに勝てなかった ルーキーで勝てないのをエフェクト呼ばわりするならそれこそ理不尽だけどな マネージャーって不機嫌が基本なの?
ムカつくんだけど ルーキーで勝てないのもエフェクトだろ
そもそも下手くそは点を取るのも抑えるのも難しいからルーキーでやるのに
自力でなんとか取った点を自動で追いつかれたり逆転される上
自動では全然点を取ってくれない
その理由が仲間の弱さだけど仲間の経験値にも50%の補正がかかるせいで
中々成長しないからだとストレス溜まるわ
単純に自分の腕だけだったスルメや冥球島の方は
パワフェスと比べて面白かったかは別にして納得はできたからな 冥球島と違ってパワフェスは周回することでレベル上がるようになってるわけで救済策があるにはある
初期メンバーだって偏りがあるけど選べるようになってるわけだしプレイに慣れるまではルーキーやノーマルで頑張ってねってことなんじゃないかな
問題はレベルが上がりきるまで理不尽なことに我慢しなければいけないところじゃないかな
それに加えて操作性も悪いからストレスたまって負けたら相手チームのキャプテンから煽りの一言いただいてゲームオーバーはこれいる?って思う ルーキーはロックオンじゃなくて単純にCOMのレベルが弱いとかでよかったでしょ そもそも論ノーマルでロックオン0がおかしい
まあもう慣れたけどさあ >>906
難易度を設定で変えるのやめてほしい。コンピュータの強さだけでよくない? 打者が待ち構えてるところにコントロールぶれるのホンマ笑う マイルマンのコンボと、社長のコンボでも球速160はきついな
金特二つとオリ変諦めるしかないかな
マネ紺野だけど、筋力ボーナスのやつのがいいのですかね? ようやく助っ人厳選のトンネル抜けても台風が2日目だと萎えるわ。。 ストレートゴリ押しでもコーナー突けば案外抑えられるな。
脳筋すぎてSFFをチェンジアップ感覚で使うようになっちゃった 助っ人厳選失敗して、とっとと負けようとど真ん中ストレート投げ続ける時に限って三者三振とかしちゃうの笑える 敵のスタミナ減らなすぎだろと9回に投球数見たら
15安打打ってて5点取ってるのに70球前半だった…
他の時も球数少なすぎる
こっちが操作してない時は全部初級凡退でもしてるのか? 佐藤のフル出場てCPUが勝手に交代させてもアウト? 主人公投手を一塁で先発出場させて初回1人目を抑えて暗転
3番打者の時点でまた出番が回ってたらもうすでに主人公はフィールドにおらんかった
初回はわざと打たれて控え野手使い切ること考えないとだめかー >>917
控えの選手をベンチ外に出しとけば変えられないよ。
どのみち初回で大量得点取って最終回まで早送りなら経験点しょっぱいけど 初回先頭打者の初球投げる前の時点で野手使い切るか最初から控え野手全員ベンチ外にしとけばいい
何でわざと打たれるんだ 今って控え野手残しとかないと試合できなくなったんじゃなかったっけ 佐藤太郎フル出場なのに序盤での謎の交代があった
ファーストできる選手に美園残していたのもあるが
決勝で天空に負けたからいいけど謎の交代とか多すぎ >>922
お前はオールGの選手が先発してることの方が謎だと思わんのか? カレン(佐藤)はテンプレ(>>6)入れてもいかもね
・カレンのサポート効果「佐藤太郎を全試合フル出場させると…」はマネ枠でカレンも全試合入れる事が必要
CPUに途中交代させられても達成不可となるので、控え野手はベンチ外に追放が無難 >>920
野手は必ず9人必要だから1番に交代要員置いて即代打 つーかカレンみたいな効果あるなら固定設定とかできるようにしろよ つーかマネカレン佐藤太郎クリアでチャレンジ達成あるもんだと思って再現選手作るついでにやったら何もないのな マジでアプデ前のほうがよかったわ
自動失点は仲間次第で防ぎようあったけどロックオン打撃はどうにもできねえよ 直球でねじ伏せたろってピッチャー作ろうと思って、
ランクSホワイトストームライジングにノビAハイスピンジャイロ、怪物球威、ドクターKに強心臓とつけたやつできたけど、
やっぱノーマルだと限界があるなぁって痛感したわ
ほぼほぼ獲得経験値上限で進めることできたけど、球速156でコンスタCDまでしかいけんかったorz
オリストの経験値コストがでかすぎんね
軒並み空振りか詰まった内野ゴロフライばかりで気持ちはいいけど
そういや、野手フル出場と投手登板の出場補正って重なるの? レフトに置いてればそんなに邪魔じゃないやろ
てかカレンのスキルいうほど欲しいか? てかカレンの能力って突き詰めると「終了までできるだけ上げない」という
サクセスの(センスシステムのような)方法論による育成になるんだけど
パワフェスの「試合を経ながら成長する」的な楽しみ方と真逆の方向性になるんだよね
勿論放置すると点数カンストするからちょこちょこはやらなきゃならんし
2戦毎にコツ1ずつ上がるとかだったら凄く楽しめたのに 流石にそれはぶっ壊れすぎるから基礎能力のうちどれか一つランダムでコツ1ゲットとか特殊能力のうちどれか一つコツ1とかくれてもよかったかも
マネカレンだとまゆとは違った縛りプレイになるんだよね
佐藤を一塁に置くと他の初期モブと同じぐらいの守備力でそれに加えて牽制とバント処理に穴があるし外野におけば長打量産機
前作はまゆでコツ貰えるギリギリまで経験点貯めて作ってたけど今回は流石にキツイ 諦めて三塁に置いてる
パワフェスの場合三塁手動かす必要がある時は大抵抜けるし、遊撃でカバーしてるわ ルーキーだと☆400前後くらいがいいとこだったけどノーマルでクリアまで行くと500超えてくるし経験値全然違うのね
打撃が安定しないからサクセスの難易度と合わせてくれるとなお良かったけど
ルーレットで人数条件ホームランだと絶望的だしというか人数は3人固定じゃダメだったのかなぁ・・・テンポも悪いし勝っても1人目はキャプテン固定で他のキャラ育って来ないし ノーマルは紺野連れていけば投手で600〜650くらいいく
サブポジ?つければ800超えるとここで教わった 敏捷稼ぐならたんぽぽの女いいなこれ。
クイックGってこんなに強烈やったんか
走力Cあればほぼ盗塁成功して敏捷ウマウマできる 最終戦負けてもゲームオーバー画面で球磨きしてるの草 沈没の絵を見せられてもな
熱盛に罵倒されたり、トチ狂って力を横取りして人間辞めた奴が代償で石像になるより完全にBADENDだし 投手はサプポジつけた方がいいの?
サプポジ付けて野手基本あげれば星稼げる? >>941 沈んだ後でも球磨きしてますって事じゃね? 黒服にどっか連れて行かれるEND
期限切れゲームオーバーも同じだけどな 盗塁は前作より簡単になってると思うけどな
緩い変化球なら走力FEでも成功するし
というより、バズーカ送球実装のおかげで持ってない捕手の送球が弱くなってる 走力Dあれば配球読んで変化球投げてきそうになったらクイックGなくても走れるからな
マシンガン牽制とウエストしてこないだけスタートに集中できて下手に走力高かったり盗塁上手い選手より走りやすい 逆にストレート投げられたら走力Bでも刺されない?
もちろん相手捕手の肩も関係するけど
こっちは外しても刺せないのに相手は簡単に刺す >>950
投げるタイミングが悪いんやろ
長押ししてるんじゃねーの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。