実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart10
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527041124/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured vitaのスティックがイカれてもう試合もまともにできなくなってきた
最近はフライ追ったら落下点通り過ぎるわ、打撃カーソル合わせたら振るまでに芯ズレて詰まるわ、投球時は4隅狙うどころかストライク取るのも大変だでもうダメだ
オーペナくらいしかできるもんなくなっちまった VITAでスティック使える人凄いと思う
デジタル十字だわ やってるよ、昨日出来たのが
ABCCSAの魔術師、パワヒ、アベヒ、代打○、怪我のしにくさA
技巧タイプで筋力が余ってしょうがない、敏捷が足りない(´・ω・`)
これでも自重してるつもりだけど、ペナントだと怪物か それでペナント用に強すぎず、って言うのは無理がありすぎるだろ ただ単にポイント余っててもつい全部使いきっちゃう貧乏性なんだろ
プロの能力も知ってたらそんな選手作成しないしエアプかな 強いのが出来たら35歳のじいさんにしてる
成長タイプは超早熟にしてペナントにぶち込む 贔屓チームの救世主とかならそれくらいありじゃねーの
個人的には中日とかロッテに入れて優勝争いするレベルじゃなきゃいいと思う
少しでも自分の気に食わないと中傷するのは引くわ そりゃ作り出したらペナントは全員オリジナル選手よ
自分で作るのに限界感じたらLive検索使えばいいし
なんつーか、プロ選手査定低すぎなんだよな
はるか昔のパワプロとか走力Fとか落合しかいなかったくらいだったのに 飯田 ACAAA
稲葉 ABAAA
こんなんだったかな… H2の国見作ってマイライフのプロフェッショナルやってるけど無双してる 比較対象もプロだからなぁ
とはいえプロ全体より1軍平均クラスをもってDとしてるくらいの辛めの採点にはなった気もするな
加えて特にパワフェスやってると守備力FとかGってそんな範囲狭いか?って思う所はあるな プロの評価は全体的に辛め査定だけど
プロ選手が入ってこないサクスペではオリジナルキャラの性能が異次元になっていってる
OBも昭和レジェンドは桁違いでもええやろ感出してるけど
平成レジェンドは何となく抑えてる感ある
神童さんを海外でパーフェクト出してるのに相応しい能力にしてもええのよ 1イニングに3三塁打が出るくらいまでは作っていいよ 主にパワフェスのためにファミ通の攻略本買おうか迷ってるんだけど
攻略本にコンボイベント一覧とか基本能力・特殊能力の必要経験点一覧とかってみんな書いてありますか? >>606
コンボ一覧は載ってる
必要経験点の一覧って具体的にどういうの感じのを想定しての話? オール100の特能全部盛りを広島やソフバン入れて大正義プレイでもクソザコ選手を中日とかに入れて下克上プレイでも自由にどうぞって話で他人がどうやって楽しもうが自由だろ
オンでチートしてるわけでもないんだから >>607
例えば、チャンスをC→B、B→A(+勝負師)にするための経験点だったり
球速を130→140、140→150にするために必要な経験点って変わるはずだからそこらへん
すごい細かいことなんだけどね… >>609
パワフェス編には載ってないけどサクセス編(114ページ)に似たような感じで載ってる
ただここでは関係ないけどセンスに関する係数がねえな… >>610
センスの明記がないのは不親切だな…
ともあれパワフェスやる分には不自由しない感じなのかな、ありがとう! >>611
あ、説明不足だった
基礎能力の必要経験点はそのページにあるんだけど
特殊能力の必要経験点はなさそう
今ざっと見てるんだが見当たらない パワフェス内にある能力アップっていうのが確認するのにおすすめ 紺野でもレジェンズから逃げればノーマルは打ち勝てるわ
しかしどうやってノーマルで星750とかいけるんじゃ、600手前しかいかん オンスト前提で忖度野球を極めてかつコンボ出しまくって星計算すればそんくらいいくんじゃないの >>612
おかしいなパワプロ13の攻略本には細かく全部書いてたのに プロ平均がDなのに守備Fとかだと小学生以下の動きだもんな バージョンアップで変える可能性のあるデータは載ってないのかも知らん なんかアプデ後から妙に試合後ルーレット引くようになったな
その後の一人加入もよく引くわ どっちもたまたまだろうけど
目押しできなくなったからって思って速攻で押してんのが悪いのかな 前から結構ヌルヌル滑ってたやろ
毎回上限最大引けてる奴は運がいいんだと思う 目押しはまだできるでしょ
毎回3人とまでは行かないがホームランと試合後引くことはないね 簡単に目押し出来たら木場ちゃんがいらない子になるから カウント1-2からいきなり打順回ってきたんだけど昔から中途半端なカウントで回ってきたっけ ノーマル楽勝になったから達人挑戦と思ったが10000Pもするんだな
1000Pだと思ってたわ… オンスト嫌いな人でもそこはオンスト使っていいと思うよ
パワフェスやるなって言ってるようなもんだし VITA勢はフルバックアップだから不整合が起こらないと割り切ろう
そもそもVITA勢は達人が(ry >>629
PS4のオンストはシステムデート等を個別にバックアップできるんで
ポイント関連で色々ちょいちょいできる(らしい)
但し手順を間違えると全部パーになる不整合が発生する
VITAはオンスト使ってもデータのフルバックアップなんで個別でそういうことはできないけど
不整合みたいなのは出ない
やり直しができるのはどっちでも同じだから
達おまが無駄にならないと言えばならない 忖度しても勝手に点取られた上
5回から9回まで操作不能って舐めてんのか…
レベル上げればそんな事にならないって
下手くそだからルーキーでやると中々育たないし
そもそもパワフェスに色々なロックを詰め込むなっての
やりたい人だけ楽しませればいいのに
やりたくない人に無理矢理やらせるのどうにかして欲しいわ >>624
そうなんか走力Fの奴が二塁いたから違うと思ったわ 冴木ってレベル低くてもそこそこ強いのね、初期助っ人の偏りが修正されて色々なキャラ使えるようになってちょっと楽しくなってきた。育成ガチの方には鼻で笑われそうだけど…w
普通に加入させようとすると加入1人のみで景品がロックオンバットだから旨み全然無いものなぁ。 パワフェス投手で総合能力の為に複数サブポジが当たり前
(サブポジを付けないと野手能力が反映されなくなった)
現環境で星999を取るには初期メンバーの最適解とオンストが必須
(達人我間全試合理論値だけで無く特本などのヒキも重要) いうで適当に遊んでるだけでも達人のお守りたんまり手に入るよな
これ全部使い切る前に絶対飽きる コンボのメンバー揃ってるのにイベント起こらない事ってありえますか?
狙ってたのは新島、大豪月、ガルシアのイベントで、準決後の散策では相手固定イベのスタジアム以外イベントのイの字もありません プレイヤーへの嫌がらせ・改悪繰り返してないでメテオマグナムをもう少し弱体化させろよ
ジャストミートしてもHRほぼ不可能とかなんじゃアレ アプデ前はノーマル紺野でギリギリ☆900の投手を作れたけどアプデ後はどうかなぁ。ちょっと自信ねーわ
ランキングに上がってる選手のルート確認すりゃ分かるけど最適化するなら達人明星で金特付けて
155SS総変16ぐらいまで伸ばせば900は余裕みたいだから出来る人はやったらいいよ >>636
既にその内二人のイベント見てると出ない 継承用のオリ変持ちを作る時ぐらいしかパワフェスやらなくなった 毎回思うんだがCPUが急激に強くなったりする時って内部でどんな処理してるのかが気になる >>641
打撃パワフルのロックオン5になってるだけじゃね >>635
初期メンや一回戦の相手厳選してたらすぐ無くなる ああ、そういうのか
そこまでやるくらいならサクセスのほうがよくね サクセスは五稜郭じゃないとまともなの作れないし
でも五稜郭じゃ取れない金特あるし
継承作るにしてもパワフェスやら他のサクセスやんなきゃいけないし
なら最初からパワフェスで作ればよくね まともなの、の定義にもよるけど、少なくともパワフェスよりは南国、五稜郭の方が良い選手は上がってるな。LIVE見ると。 何かパワプロのサーバー障害起きてる?
作った選手liveパワプロにあげようとしたら、 すまん。>>648の続き。
エラーが起きてます。C1-8879-2トイウコードが出るんだけど。
Store内には普通に入れるし、plus使ったオンストも使用できるからパワプロの方だと思う。因みに、サクスペも同様の現象起きてる パワフェスは自分の実力がはっきり出るから好き
最初に比べてできる選手のレベルが目に見えて上がってる
でもこの前のアップデートで相手チームの戦力がダウンして、先制したらそのまま9回直行の頻度は増えた >>638
投手ノーマル紺野でやったが600しかいかなかったわ
接待無しで打ち込みまくったとはいえ300も差が出るもんなの?
ポイントの振り方が間違ってるのかな >>652
氷上でも、860いくわ
サプパジ2個と走力無駄上げでつまらんが >>651
それが効率いいとわかってるんだが
そのために前半でわざと凡退するのがやっぱり面倒だわ… >>652
得能はポイント低いから基礎能力とサブポジ優先 >>654
凡退てか5安打して無得点を繰り返しだからクソ面倒だな 最近買ってきてパワフェスやってるがルーキーで周回してパワター集めたりしてる分には楽しいけど難易度ノーマル以上にしてちゃんと育成しようとすると俺の腕じゃストレスやばいな。育成はサクセスと栄冠で頑張るかな >>657
達人様は知らないけど
楽勝しちゃうと経験値が稼げないから結局接待野球
安定して星評価は稼げるのでコスパはいいけど
金特モリモリガチ育成には向かないよ 金特得能で個性出しながらやってるからか、
厳選に無駄に時間かかるけど500前後しか作れんわ >>657
大体あってる
ルーキーはサクサク野球できて楽しいけど550辺りが限界点
特徴のある選手は作れるけどそこまで
金特ほしければノーマル以上必須だがノーマル以上はストレスマッハ Vitaはサクセスだとエキスパでもロックオンついてるのにパワフェスはノーマルでもうロックオン0だからストレスがマッハ
せめて投球デジタル打撃アナログって別々にできればいいんだけどデジタルアナログ一括なのが面倒すぎる VITAでやってて前までルーキーしか無理だったが、ノーマル何回かやってたらロックオンなしに慣れてきたわ >>663
エキスパにロックオンついてるの別にVITAだけじゃない筈だが vita勢だがノーマル以上でやらずに全キャラレベル10にした
ごっそりお守り余ってるけど達人でやる気はしないな >>665
そうなのかなんか前にPS4版だとエキスパついてないみたいな話し聞いた気がしたんだけど完全にエアプでしたわ バグの無回転ストレートがめっちゃcomに打たれる気がするんだけど
もしかしてこれ弱い…? アプデで序盤の敵能力を弱くするとかいう大して優先度の高くない修正が入ったのはともかく
1,2回戦でもやたら打たれるようになった気がするんだがホントに単なる気のせいなのかな ようやくマイルマンのSFF、Hスラ強振と
メテオマグナムミートの見極め出来てきたから
もうメテオ弱体化しなくていいわ 固有キャラの弱体化は敵も味方も本当にやめてほしいよな
見る度に残念な気持ちになる
味方の場合はレベル10で本来の能力になってしかるべきだし、敵の場合はモブやCOMレベル(特に走塁判断。アウトになるような走塁がないに等しいのは本当に違和感)を弱体化すればいいだけなのに
アプデで修正される未来はあるのだろうか 手動ペナントで球速はやい他諸々高難度仕様でずっとやってたからパワフェス達人余裕かと思いきや球遅すぎて引っ張りファールしか打てなくて挫折した こんな糞ゲーより今サクスペが熱いぞ
現行のサクスペユーザーはサクスペにGO 俺は2018のあまりのがっかりさに息抜きでサクスペ始めたけど
ダンジョン高校にハマってこっちのこと忘れる勢いで没頭してたわ
飽きるのも早くて今はもうやってないけど >>678
ダンジョン高校は
野球やれよと言いたくなる サクスペは本気でやろうとすると時間ごっそり持ってかれるからなぁ
たまにやると面白いけど サクスペとやらはチュートリアルだけやって放置だわ
それでも時々天才の入部届けが貰えて助かる サクスぺはブレッドシュートをサクセスで継承させるためにプレイしたくらいかな ココロブレイクは元のままでちょうど良いバランスだったのに(後続でグラビトンやら何やらでてくるわけだし)
何で変化量追加&投球頻度減少と改悪したのか理解に苦しむレベル
コンマイスタッフはプレイヤーに嫌がらせすれば売り上げが増えるとか勘違いしてるのかな? >>684
(2018で)嫌がらせをすれば(サクスペの)売上が増えると思ってる
サクセスのガラスのハート金策だってバグと言うより仕様上の抜け道だったのに
一気に塞ぎに来たし
基本コナミのアプデは嫌がらせよ 今のココロブレイクの方もパワーある選手が強振すれば普通にホームランになるから良いけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています