【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3盗って、タッチが間に合ってないように見えるけどアウトになるね 審判「リプレイ検証を行います。暫くお待ちください。」
Now loading.....
Now loading................ 交流戦も終わった事だし そろそろ最初の能力アプデ来ても良いよな
ロッテの投手陣爆上げ期待できますわ 涌井二木以外 ドミニカパワーさく〜れつ〜なロサリオどうなるかな^_^
虎党としても査定楽しみですわ >>270
個人的には3FCFEFF三振エラー併殺調子極端くらい持ってるかなと思ってる 丸200安打おめでとう!特性アイテムミート+3ゲット! 今気づいたけど、ペナントから書き出したチームにサクセスで作ったキャラとかサクセスキャラ追加出来ないのか
なんでそんな無駄にストレス溜まる仕様になってるんだ… 最近のパワプロ、黒人の色が薄くしてるせいで褐色の中間色の設定が薄すぎておかしい
ラテン系のロメロを青白い白人にすんなや マレーロも同じく青白い白人になってるのは2018からなのか?
顔色変更できないのか 何でパワプロは人名で使われてる漢字の莉と栞が使えないんだよ
人名で使われない姦は使えるくせにな バットの下側でバントしたら小フライになった
どういう演算してんだ、バント周りの挙動ずっとおかしいぞ
難しくするのはいいけど、異次元物理はやめろよ >>277
去年までできていたのにね
コナミらしい地味な所の改悪 プレゼントに溜まってるルーキーのお守りが鬱陶しいんだけど処分する方法てあるのかな? >>281
実在現役選手の名前や野球用語を一発変換できない時点でクソ。
直球が変換できないってアホか。 お互い作ったアレンジチームで友達と対戦しようと
友達がゲストでログインしたら
「このアレンジチームはペアレンタルコントロール云々」で選択できなかったんだが
これどうすりゃいいんだ? PS4本体の設定からペアレンタルコントロールを外す
ゲストのログインに関する制限も設定項目にあったはず 漢字とか変換とかエンジン流用なんだから
そんなところにコストかけてたらコナミ無能だろ 選手アプデなんかいらん
やるんだったらプリセットのロースターでも遊べるようにしろ アプデなかったら ペナント始まらん奴らが出てくるやろ 実際くるまで今か今かとペナント始めるの待ってるし 走塁の指示いうこと聞いてくれないんだが
満塁長打でセカンドランナーがホームに進まないせいで2アウトとられたわ
動画見返したけど指示はちゃんとでてたし意味わからんわ 現実とデータの乖離が激しい選手はさっさとアプデして欲しい
巨人の岡本とかまさにそれ 岡本はミートをどうするかな。こいつは2008年村田と同じで確変臭がするから控え目でいい
パワーはBぐらいだろうけど シーズンデータに確変も糞もないだろ
来年駄目なら来年下がるだけ >>301
6月中旬のはバグ修正のパッチかな
選手アプデは2016が6月末、2017が7月初旬だったらしいから多分その辺 >>300
パワプロってシーズン査定なの?
じゃあ坂本が今年たまたま.250だったら来年はミートEぐらいになる? パワプロだろうがプロスピだろうがファミスタだろうがパワーリーグだろうが劇空間プロ野球だろうがシーズン査定だろ
シーズン査定じゃない野球ゲームを教えてくれ 長年活躍してる選手の能力を多少甘めにすることはあるが
活躍した選手をあえて弱いままにすることはまずない ペナントで複数年運用するゲームなのにシーズン査定は致命的な欠陥だろ は?シーズン査定の能力値じゃなきゃ1試合の対戦とかどうなんだよ
このゲームはパワプロ『2018』だぞ
ペナントなら能力の昇降があればそれでいい話だろ 過去最高のガイジ現れたな
シーズン査定の数値に文句言う奴はよくいるけどシーズン査定そのものに文句言う奴は初めて見た まぁ査定して作成する者からしたらその疑問は出る時あるな
前年得点圏に強かったのに、今年弱いからチャンスFにするのはなんだかなーとはなる
けど最終的にはそのシーズンの査定にしないとね 金本でペナント回すとトリプルスリーなんて絶対無理だよな
アニキ査定よりトリプルスリー査定して欲しかった 昔はOBは2パターンとかあったけどね
田渕は阪神時代と西武時代とか
江夏は先発時代と抑え時代とか >>309
栄冠とかサクセスしかやらないから、実在選手自体いらないって奴がいたぞ
アプリみたいに選手作るだけで満足らしい シーズン通したって大したサンプル数じゃないんだから
多少は実績を加味して当然だろ
まして得点圏打率とかn数少なすぎて1シーズンで査定するなんてナンセンスだわ 俺もサクセスとペナントと応援歌作成とオンライン対戦があれば他のモードはいらんな
3DSで出たヒーローズみたいな感じのでいい 昨日の試合のliveシナリオ、残りの3試合いつになったら出来るようになるんだよ。全試合デーゲームなのに翌日になっても出来ないなんて怠慢すぎやしないか? シーズン査定は今に始まった話じゃないってかそれがパワプロの仕様なんだが
パワフェスといい前作から変わらぬ仕様の部分で文句言うのはガイジやぞ >>318
ワールドカップ観戦でそれどころではなかった説 >>319
仕様が変わらないことに文句言ったらいかんのか? >>321
そういう風に言うならええよ
さもバグみたいな言う奴ばっかりだから滑稽なんやで 山田のミートがえらい勢いで乱高下してたのを思い出す 今作から始めた人にとってはバグみたいなもんだろアホか シーズン査定にしなかったら、巨人上原とか山口俊は先発かリリーフどっちにするって話になるし、阪神でも福留のショート適正や糸井の投手適正付けることになってしまうな。 若手が1ヶ月ほど好調だったからってミートAだったら嫌だな
それでペナント始めて毎年タイトル争いされたら萎える パワプロ2019が2018シーズン査定なら構わんけど、シーズン途中のアプデで確変(かも)の新人や調子落としてるだけの(はず)ベテランが同率査定はおかしいって話やろ? 別に査定自体は構わんが
栄冠ナインで転生OB出すときに、ベテラン選手まで現在の能力で決定するのやめい
高校時代の松坂とかもっと強くしとくべきだろうが シナリオの阪神の、中谷でホームラン打つやつが何十回やってもクリア出来ねえ
チェンジアップとかいう糞球なんとかしてくれ >>334
柳田スリーベースよりマシやろ
あれはマジで時間かかった 自分はサファテから3点取ってのサヨナラという鬼畜シナリオ(当然☆5)を5時間近くかかって漸くクリアできた。
しかも偶々失投してくれた球をサヨナラホームランという幸運に恵まれた。
つーかサファテの全ストをフェード無しで打つなんて無理すぎる 一昨日の阪神は☆5でもホームスチールかましてやればいい事に気付いて楽だった パワプロ2018とメジャー2ndコラボの情報まだかよ プロスピの覚醒のやつって自分で全盛期能力や理想の育成結果にできていいシステムだったよね 通算査定君は極端極端言ってるけどどういうのが理想なん? 通算加味した数値にしろって言うけど、内川のミートBとか吉見のコントロールAとか加味してるだろ 個人的には査定極端にすらなら能力アプデの回数増やしてほしいかな
今のペースなら去年の査定をベースに増減する程度で
最近はプロスピのいいとこ取りしてるから、覚醒やリアル軌道や雨天コールドあたりそのうち新要素で搭載あるかな 子供の頃、高橋名人になりたかった。
ファミコンが大好きで、兄と一緒に夢中で遊んだ。
マリオもドラクエも大好きだった。
PCエンジンとか、新しい機種が出てもウチは貧乏で、相変わらずファミコンを遊んだ。
ゲームが大好きで、中学を卒業したらすぐにゲーム業界で働くんだと言ったら
生まれて初めて親父に殴られた。
それから二〇数年、結局、大人になってゲーム業界で働いてるんだから仕方ない。
大人になって、兄が病気で死んでしまった。
ファミコンミニを立ち上げて、懐かしくて、嬉しくて、
そして、兄とはもう一緒に遊べないってことにとても悲しくなった。
一時間遊んで、胸がいっぱいで、もう遊べなくなってしまった。
あまりにも、思い出が有り過ぎる。 明日告知明後日アプデしてくや まさかオールスターまでは引っ張らんよな… 極端査定なら代打成功率5割の原口は代打の神様になっちゃうわな ステータス値はその年の成績から決めてほしいけど
特能はその選手の通算成績による特徴から忖度してほしい
内川ならミートパワーDでアベヒとか 明後日アプデなんて贅沢はないぜ!
オールスター後の来月19日やろ >>350
それそれ!
あと対左とかチャンスは単年で評価すべきではないよ
規定未満にはミート厳しめなのといっしょ ベテランには守備職人とかいぶし銀とか得能で調整があるからな
最近はその反対に新人には送球回復で調整かけてるし 今の福浦ならミートGのアベヒとか?
いややりすぎやろ そんなことよりベッキーと片岡コーチの恋愛を熱く語ろうぜ 栄冠6イニング連続で守備ノーアウト一塁だったんだけど酷くない?
まだバグってんの? ペナントでの能力変動多めにして、実績ある選手には「安定感」的な能力が変動しにくい特殊能力をつけたらいいんじゃないか。
今年度確変して強くなった選手は来年度能力下がる可能性高くなる赤特つけるとか。 疲労度つけただけで柳田や坂本が1割しか打たなくなるプログラムに
そんなもん入れたら60本塁打する大和とかになるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています