【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part30
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対ランナーの特能って何で無くなったんやろ
鍬原に対ランナーG付けたいわ >>102
対ピンチと打たれ強さだけじゃ表現しきれんわな >>88
交流戦前までだから 全て違うな
中日強くなる→アルモンテ、平田、ガルシア それ以外弱くなる笑 なんでこの打ち方でアウトになるんだってシーンは全部キャプチャして後で見返してるんだけど一生今のパワプロの打撃に慣れることは無理だと思う
案の定ちょっと前までのパワプロならヒットだったりホームランになってる当たりだもん 芯から外れただけでポップフライは納得行かない
昔のパワプロは芯の下側で叩けばホームランだったのに
今のだと完璧ポップフライになる 能力アップデートはまだなんだな
ペナントが始められないんだが 2016だか2014だったかの打撃システムが変わった時よりだいぶとマシやと思うけど
パワーCあればホームランぱんぱん打てるからマイライフを手動にすると異次元になる
ミート打ちがヒットにしにくくて困るけど
これは抜けたって思う鋭い当たりがほぼ外野へのライナーになる >>110
マイライフ初期からずっとそうでしょ
HR年間140本とか余裕だろ >>111
上で打ちにくいいうからそんなに打てやんことないやろって思ってさ
100本塁打超えは前提としての打ちにくいやったんやろか・・・
だとしたら俺がnoobやね。すまんね 自作応援歌の音量が小さいのはいつになったら直るんだよ
これが仕様で貫くつもりなのか? 自作応援歌の音量少し大きくなったか?
テンポが若干早く感じるけど まじ?
不具合と認識して修正するなら告知しろよクソコナミが
元から無かったことにしたいのか 俺が手を出すのが早いのもあると思うんだけど、このゲームほんとに球数稼ぎにくいよな
全然ファールにならないし、ファールにできない ファール狙いが基本になるような野球ゲームやりたくねえよw >>120
球速レベル「はやい」にしたらファール増えた
デジタル操作でやってるからか、ストレート待ちで変化球来たらファールで逃げるしかない ペナントとマイライフ両方手動でそれなりの試合数こなしてるが
相手が同じパワフルでもマイライフの時の方が二遊間の守備範囲広い気がする >>85
COMと同じだけ牽制するとファースト後逸しまくって刺した数と同じくらい進塁したわ プロ野球見てるとパワプロの守備ってどっかおかしいと思う
打球と守備の移動のバランスが悪い(打球が遅い)
右中間左中間に深々と打ち込んだ打球も捕られるとかそれやられても強いとは思わないだろ
パワフェス1回戦の敵の外野守備くらいがリアル 軟式野球みたいな打球多くね?
キャッチャーへの小フライとか 現実だとキャッチャーフライってほとんどが大きく打ち上がった滞空時間が長い奴なんだけど
パワプロだと謎の小フライが頻発するよな
後ろに向かってバントしたような変な打球 個人的にはマウンドの物理法則無視が嫌い
打撃ならヒット潰されるわ守備ならギリギリの打球にダイビング→超減速して足元に転がって!マークとかCPUの利にしかなってない
対人戦なら知らんけどさ キャッチャー小フライは軟式野球ならよく見るけど硬式じゃ滅多にないでしょ
140以上出てるのに Vitaだけどエラー起きてliveパワプロ出来ない。サクスペも同様にログイン出来ない。ただ、PSNは普通にログイン出来るし、storeにも入れる 2016までのパワプロみたいにペナントの試合の奪三振した数ポーズ中に投球数とか載ってるとこに表示されないかなぁ
あれ見ながらやるの好きだったのに今は投球データからしか見れなくなってて残念 パワプロの一番の欠点は試合にエフェクト掛かって結果を調整されるとこだよな
試合や個人成績のバランスが取れないからやってるんだろうが一体何年野球ゲーム作ってるんだよ
ゴミしか作れないなら早く辞めてしまえ 昨日の巨人戦もエフェクトかかってるとか言い出すのかなこういうアホって >>138
こう言うバカがいるからいつまで経ってもパワプロが良くならない >>139
お前の言うエフェクトってなに?
実際の野球では起こりえないことなの? >>140
やってて分からんの?
脳ミソ腐ってんのか? >>137が書いてくれてるのに理解出来ない修行僧おるねw >>141
やっててわからんの?w
無能の常套句だなw 今だにエフェクトとか言ってるのはバカだけだからほっとけよ ユーザーを叩く奴が定期的に沸くのはなぜなのか。
ガイジなの?社員なの?
この作品を擁護したいなら何が良かったか語れよゴミ >>143
>>137に書いてあることが読めない君が無能やん そもそも2016から同じ内容なのに懲りずに買ってエフェクトとか言い出すバカにバカと言うことがユーザ叩きとかw
ゆとりかよ >>146
試合や個人成績のバランスってなに?
なにが言いたいのかわからんから教えて >>148
お前みたいなガキには楽しめるゲームなんだろうな >>149
ちゃんと文章で説明できないバカがマウント取りとかはずかし〜w そもそも打って当たり前の能力してるのにエフェクトとかガイジしか行ってないっての
エフェクトがあるとすれば3点差つかないようにする舐めプエフェクトだろ ま、パワプロ2018がゴミなことは世間の評価見ても分かる通り紛れもない事実だな ペナント手動派だがこの前のアプデで疲労度回りの思考設定追加されて守備の動きも改善されて2016よりは楽しめてるけどなあ
相変わらずミート打ち強いのは球速レベル上げて難易度調整したらそこまで気にならなくなった
とりあえず打球パターン多いおかげで打撃守備やってて飽きない いくら内容を改善しても最初があれじゃ評価までは改善しないだろうな
それはエフェクトwとはまた別の話 2年かけてほとんどコピペとバグの嵐だからな
出さない方がましだった 設定で投高打低に出来るようにして欲しい
ゲームとしては乱打戦が楽しいのは分かるけど、緊迫した投手戦が好きなのよ COMもきた球をただ打ち返すんじゃなくてちゃんと配球を読んで裏をかかれたら手が出ないとかやってほしいわ
AI搭載しろよ
なんだよあのどこ投げても絶対強振で打たれるクソゲーはよ COM打撃パワフルでも普通に見逃し三振あるぞ??
カーブとか緩いの見せた後にインローに真っ直ぐでスパッとは割とある 巨人田口やヤク石川みたいな左Pで右打者のインコースをゴリゴリ攻めて、
最後裏かいて外にスクリューでみのさん決まって打者が後ろ振り返るの気持ちいい >>161
もちろん、あまり飛ばないにしてるけどな、それでも飛ぶんだよなぁ >なんだよあのどこ投げても絶対強振で打たれるクソゲーはよ
エアプなのかド下手なのかw アプデ後からマイライフで京田干されて直倫使われる
あと外野もファイアーフォーメーション このゲームやっててエフェクト分からんて脳に障害あるぞ リアルのプロ野球でもパワプロだったら「effectぉ!effectぉ!」ってお前らが叫ぶような試合も割とあるから、(実際の試合でもあるんやから…)って割りきってプレイできないなら売ったほうがよいぞ
https://i.imgur.com/iomICLF.jpg
https://i.imgur.com/Q6QtQMv.jpg >>171
こんな試合が年に何回あるんだよ?
頭大丈夫?(笑) >>172
ちなみに金曜日メットライフに生観戦してきたで
おまえさんが中日ファンで操作してたら「エフェクトぉ!」って絶対にいうだろうなw
エフェクトはまああれだが、打順の二まわり目くらいまでまったく打てないときあって、攻撃前に円陣組んでコーチから狙いだ球の指示などで逆転するシーンは頻繁にみるやろ?
そう思い込んでやってるわ >>173
だから年に何回あるんだよ
毎日擁護大変だね(笑) >>172
だからエフェクトは糞だよ
だから自分なりに割りきれと言っている
課金に堕ちたコンマイだから仕方ないやろ
むしろエフェクトあってもペナントで難易度最高、球速速い、ロックオンはもちろん、ストライクゾーンや球種表示アシスト機能全てなしでも勝率上がりすぎるときはわざと負けたりしたりしてんやで
割りきれなくでどうしようもないなら、一切やらないかほならね理論しかないぞ
そこまでプロ野球愛があってエフェクトが嫌なら作れないまでも入社して変えてみぃw
>>175 >>175
去年の大型連勝と今年の前半戦の西武は毎試合だったわwwwwww >>177
西武だけだろ?
他は?12球団あるんだが?(笑) >>179
ん?理論的に反論できないなら出てこなくていいぞ、ガイジ君(笑) >>180
ごめん、君コロコロID変えすぎてどれに反論すればいいのかわからないw ゲームの評価とエフェクトはまた別の話だけどな
ゲームとしてはこんなマイナーチェンジであれだけバグ出してるんだから低評価で当然
ヘタクソがエフェクトと呼んでるのは2016からそういうモードなのにバグに便乗して叩いてるから恥ずかしい 2016からこういう仕様だからとか
パワプロは昔からこうだからとか
結局それって昔からコンマイがやめることのない嫌がらせを続けてるってだけで
コナミとパワプロとエフェクトがクソってことに反論できてないよね >>186
2016で叩かれてないものが急に叩かれ出したってことはそういうことだろ?
レビューの内容がすべてとかどんだけ低脳なん? 普通に叩かれてたでしょ
このくそつまらん仕様を下手くそだからで済まされたらたまらんぞ アプデして応援歌のテンポ早くなった?
なんかテンポ普通なのにやけに早く感じるんだけど気のせいかな 2016でこんな叩かれ方してねーよ
ほんとニワカばっかだな 発売日にフリーズしまくって以降触ってなかったんだけど、もうフリーズはしなくなった?
栄冠ペナントパワフェスが普通に遊べればいいんだけど
理不尽なのは耐えれるけどフリーズだけは無理 >>171
パワプロなら毎試合これだけどね
逆転するまで手がつけられない LIVEシナリオで失敗したら必ず負けるようにするシステムがそのまんまパワフェスで使われてるんでしょ
エフェクトの存在を否定するのは無理よ 逆転されんのは良いけど、自操作なら余裕で無安打で抑えられんのに、勝手に無死二三塁で回すのはイラッとするかな
どうやったらピンチになるんだよってね いうほどエフェクトあるか?パワフェスの話だろ?
そもそも味方が育ってなかったら点取られて当然。助っ人4人で全員レベル10でも一回戦は3人はモブだからガバガバ守備になるところあるし点取られてもそこまでおかしくはない。後半になれば相手が強くなるから点取られて当然だしな。
あと毎回あるって言ってるけど単に印象に残ってるだけな気もする。本当に毎回か?恋恋に助っ人4人連れて1回に6点差つけてもなるレベルならヤバイけどそうじゃないだろ? これセカンドあたりで球の勢い死ぬのなんなの?
連発しまくるの糞しぎだろ
いいあたりでヒットにならないならゲーム作んな糞コナミ ペナント手動腐ってるだろ
毎回自動で大量得点とかなんだこれ エフェクトがあるとしたら3点差以上付けないように調整するエフェクトだろ
能力的には打って当たり前の打力に打たれて当たり前の守備力だし
点取ったら取られるのがエフェクトとか言ってるならマジでガイジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています