【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part22
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1523515016/
※次スレは>>950が立てて下さい。
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>231
>>231
一応そういうモードはトヨタやアウディにもあるはず
PCARS2だとバッテリーやモーターをどう使うかって制御を選べないからどのモードをシミュレーションしてるのかで振る舞いが変わってくる >>231
ポルシェ919は16年式のLMP1で唯一ブレーキ回生以外に熱回生システムも装備してる。
リアに熱エネルギーで回転するタービンと発電機が仕込んであるのよ。
要するにガスタービンとか原子力発電と同じような方式で発電してるわけね。
こんなものを採用した理由はトヨタに比べてブレーキのエネルギー回収効率が低いから。
ブレーキ回生システムがトヨタに劣るのを補うためだ。 メディアの情報に惑わされたらあかんで
現地現物やで >>233
トヨタとアウディにエンジン排気からの回生はないよ
トヨタとアウディはブレーキの回生のみ
エネルギーをどう使うかのモードとはまた別 PS4版だけどHシフトバグ?レブるとPS4フリーズがひんぱんなった みんな富士スピードウェイをgt3の車で何秒で走るの? >>238
タイムアタックなら37秒台だな
パッチ3の時に測った時より馬力は結構落ちてるのにタイヤのグリップは上がったから結果としてかなり速くなった >>238
同じく39秒。
因みに、今年のSGT300クラスの二回戦の富士
は、予選が36.573〜40.481、本番はその1秒遅れくらいがベストラップだ。 車種によるね
NSXとかは37秒でるけどコンチネンタルは39秒台ヴァンテージは40秒すらきれない >>242
アストンはともかくベントレーそんなに遅い車種じゃない気がするけどなぁ
NSXメインで使ってるけど、たいていベントレーでおんなじタイムでるし
むしろ今のGT3のバランスだとNSXが中の中くらいから中の下あたりまで下がってしまってツライ 皆速すぎるな 俺なんて45秒から48秒だぞ
やはり俺は勝負にならないのか… >>244
ライン取りとかブレーキングとかもっと遅くて乗りやすい下位カテで練習した方がええんでね?
リソースの限られてるPcarsはやらなくていいけどGTのライセンスってこうみると結構優秀なんだなって ハンコンとかで安定して37秒台出せるならプロ顔負けだしな。 言うてタイムアタックしてないだけで37秒台を出せる人はそこそこいるでしょ
パッチ5以前で38秒台を出せた人ならグリップ力の上がった今は出せると思うが
本当のランカークラスはパッチ5以前から36、7秒台出してる CS版のTTランキング見たい
PCだと人少ないからトップ10は余裕で入れる >>250
PCの方、車種とかサーキットの人気にもよるけど、
5位とか10位の段階で1〜2秒落ちとかザラやもんな
参考記録でいいから普段のマルチのタイムを加えてくれたら、もっと意味のあるランキングになるやろうに TTランク上位はゲーム的なセットアップとデバイスの調整でゲーム的にタイム削ってるだけだから
PC2がドライビングシミュレーターであることを前提に考えるとタイムトライアルはほぼ意味がないやろ
現実のラップタイムと競う方がまだマシ >>251
AI120とかで走る人ってそんなにいないんじゃない?
そこまでうまい人ならAI相手じゃ物足りなく感じそうなんだけど AIに勝てないのにオンラインTT語ってもしゃうがないでしょ >>255
今のAIがどうなってるのかは知らんけど、初期のころはプレイヤーがどう頑張っても勝てない速さになってたりしたからね
そもそも挙動のモデルが別物なのに、それを基準にするのは意味なくない? 作る側として挙動というか物理モデルをいくつも用意する必要なんてないから人間がそれに合わせられなかっただけじゃないのかな?オフィシャルでAIモデルは別でしたってアナウンスあったわけ? Assetto Corsa Competizione Gameplay Trailer - E3 2018
https://youtu.be/JTeEG8pAajs レースゲーのAIは大体プレイヤーと違う演算してるぞ
雨の時とか明らかにおかしいじゃない サルテは今までいまいち好きじゃなかったけど
いい機会だから走り込んでみたら結構面白くなってきた 試しに富士でAI120走らせてみたら35秒台で走り始めて草
無理無理(ヾノ・∀・`) 俺もGT3試したけど40切れない練習とかの以前にゲームだと割り切る人じゃないとダメかも‥ AIは100ちょい超えるレベルで一緒に走れれば十分よ
あんまAIと走ることはないけど TS050のバンプストップ減らせるだけ減らして走ってみたら
タイヤが終わる頃に底づき?なのか微振動が出るようになった
こういう振動も用意されてるんだなと思ったけど
このくらい細かい振動出せるならロードノイズとかも微振動で出してほしいな BMW M8 GTE欲しいなあ
2018 24 Hours of Le Mans - Jump onboard with BMW M8 during Free Practice
https://www.youtube.com/watch?v=29y0o3pMkxw >>262
40切れないのは単に練習不足やと思うわ
言い訳すんのが早すぎる(いや、遅いのか) アセットコルサの出来が良さそう
E3 Assetto Corsa Competizione Spa
https://youtu.be/R520PelpCVY
Assetto Corsa Competizione - Day / night cycle
https://youtu.be/K_4zgKm5cSs トヨタのGRスーパースポーツコンセプトって本当に市販する気なんやね
ル・マンの話よりそっちのが気になってしまった
【期間限定公開】ル・マン24時間レース2018 徹底ガイド 〜トヨタ悲願の初優勝なるか!?〜
https://www.youtube.com/watch?v=z5KGOeYfebk >>270
結構前から発表してるけど
今のとこ見た目がブサイクなのがな >>271
LMP感丸出しでこれはこれでありかなと個人的には思うけど、
重要なのは中身やし、ガワは一般的なスーパーカーっぽくなるかもね
>>272
WECのハイパーカーコンセプトの話?
あれ採用するにしてもホモロゲは必要なさそうだけど グループCカーみたいなスタイリッシュなデザイン作れよ >>275
だってトヨタだし。日本車にデザインを求める方が間違ってる。 富士をGT3でやっと37秒台出せた・・・
今までなんとか39秒台だったのに1周だけ37秒台出てビックリしたw 仕事帰りにルマンドとルマンドアイス買ってきた。これで準備OK 俺もGT3で富士走ってみた。
NSXで41秒台がやっと。GTRに乗りかえて同じようにアクセル踏んだら
スピンしまくりでもうあかん・・・ 自分もNSXで走ってみたけど、パッと走った程度だと39秒フラットあたりしかでなかったな
37秒のゴーストと走った見た感じ、38あたりは走りこめば安定して出せそうだけど、その上はTT用の走り方にしないと厳しいかなって感じ >>280
NSXは立ち上がりのトルクないから走りやすいんだよね
そのせいで遅いわけだけど 別にここに貼らないでいいから
WECスレに行きなさいよ ル・マンのコースリミットがよくわからんのよね
ユノディエールとかミュルサンヌとかでアウトいっぱいまで使うとペナがでる >>290
白線の内側じゃないとペナ出ると思う
基本的にあのへんは白線の外走ってはいけない >>291
なるほどなぁ
他のゲームでやってるときは芝ギリギリまで使ってたもんやから、全然なれないんだよね
わかりにくいと言えば、ピットの出入口の白線(?)もどれかわからんコースがいくつかあるな
デイトナじゃない方のオーバルでどっから合流するのかとか、sakittoのピットの入り口とか >>292
まあ現実ではそこまで言われないところも使えないのはしょうがないね。厳しさではPCars≧iR>ACって感じかな
ちなみにテキサスは内側走っていって点線になってるところから合流すればいい >>293
1コーナー抜けてからインフィールドに入るまで、あたりかな?
今度注意して走ってみる 実際の白線の外側はペナルティ対象もあるけど、それ以上にゴミだらけ、歪みだらけだったはず。無印の頃は外側まで使っても良かったけど2は境界がリアルだね。 前みたいに集まってレースしません?
できれば来週末に20-30分レースを無難にGT3で二本やろうかなと思ってるんだけどps4で
早くても遅くてもどんどん参加してくれればなと
どうかな? いいね。てか、勝手に部屋つくってから呼び掛ければいいじゃん >>297
良いね!も少し長くできない?出来ればタイヤ温存とか関わってくる長さで。 前やったとき、事前に練習とかセッティングしておきたいって人結構いた気がするから、当日いきなりは良くないかなと思ったんだよね
1時間一本とりあえずでもいいけど、長いの苦手な人も結構いたと思うからこの長さにしたんだ
20-30二本やってその後余力あるコアな人で1時間一本やってもいいかなとは思うけど。もちろんインターバルは取るつもりだけど >>282
私はジネッタで41秒切るのが精一杯。
皆さんタイヤはソフト、だよね?
ハードじゃお尻フリフリで、てんで話にならん…… >>300
短くても長くても夜ならぜひ参加したいな ACの新作は後方視点の排気音が糞微妙やな
アンリアルエンジン使ってるから入力ラグ増大で挙動も変わってるやろし
なぜ物理演算追及するための独自エンジンなのにUE使うて挙動の劣化確定やん なんでスレタイと関係のないゲームの批評をここでするのか理解できん >>301
自分はハードやね
TTのコンディションでソフト使えるかは微妙な気がするけど、ある程度機能するならあと1秒は詰めれるかも
立ち上がりでの話なら、丁寧にアクセル開けてくのと、それに合わせてステアリングを戻すのを意識するといいよ(FRなら特に)
40秒切るまではとにかく丁寧な操作(ブレーキ突っ込みすぎない、アクセルすぐに全開にしない、マシンがついてこないような速さでステアを切らない)を練習するのがいいかと
ワールドレコードとか目指すなら、それなりに振り回すような乗り方も必要になってくるんだろうけど >>301
ここの人のタイムすごいよね!世界レベルだよね、車内視点じゃ44秒切れない自分‥
タイム出る視点や得意の視点もあるだろうけど、自分は車内視点で楽しみたいです。 車内視点の奴は普通に糞画質で3画面とかやってるやろ >>309
ふつうは車内視点じゃない?
TTの動画で他の視点でやってるの見たことないんだけど 俺はルーフ視点かな
車内視点も使うけどそういう時はAIレベル下げてのんびりやりたい時
んで車内の時はヘルメッポ視点で どんな時でもヘルメットだなあ。やっぱり雰囲気出るよね。 >>314
へぇ、こんなんあるのか
どの視点かのデータなんてあるのか、と思ったけど、そういえば車内視点に固定する設定とかあったな コーナー立ち上がりでアクセル踏むとリアが沈んでアンダー出るんだけど、何が悪いの???
マシンはAMG GT3です >>316
パッと思いつくのAMGはソフトタイヤだとかなりアンダー傾向になるからそれとか?
あとはリアが柔らかすぎるとかリアの車高が低いとか色々あると思うけどセッティング晒すのが手っ取り早いと思う
もっとも俺が適切なアドバイスが出来るとは限らんけど >>305
挙動エンジンはプラグインで取り込めるから独自の挙動エンジンを使用できる >>316
典型的なプッシュアンダーじゃないの?
アクセル開けるのが早すぎるから、しっかり車体の向きが変わってからアクセル踏むようにすればいいかと リアのスローバンプ強くするとか、尻上げて前下がりのライドハイトにするとか 最近、TTの話題多いからちょっと真面目にTTやってみてるんだけど、いまいち仕様がわからん
燃料消費とかタイヤ摩耗ないのはわかってるんだけど、タイヤの内圧とかブレーキの温度、水温あたりも変化しにくくなってたりする?
たんに温められた状態で始めるせいで変化がすくないってだけ? 最初から温まっているけどレースと同じで普通に変化してるよ
通常のレースとTTが違う点は2つ
燃料が5Lで変化しない点と
1Lとかしか走らないから通常のセッティングでは壊れてしまうセッティングでタイム出せる点 とりあえずブレーキとラジエターの開口度0にするのがデフォだよな 最低でも10週走れるくらいのレース用セットアップでのタイム以外役に立たなくね
予選でええタイム出してるのに3週くらいでスピンして脱落していくアホの多さ
ブレーキもタイヤもやられて止めれずヘアピン突っ込んでる奴とかアホかよと つうか予選からのセッティング変更不可をデフォにしてほしいわ
レース用セットで遅い奴が前に居て渋滞するから
ロケットしたくなる状況を作り上げてるわけやん
予選の意味が無くなってるわ >>322
なる
比較的涼しいコンディションだったから、デフォとレース用で差が出なかっただけみたいやね
>>328
レース用セットアップのが大事ってのは同意するけど、レース用で遅いやつ云々ってのは自分が予選で上位に入ればいい話じゃない?
予選速くても決勝ぐだる人ってそんなにうまくない人なんだし、大してハードル高くないでしょ >>328
1行目はわからなくもないが
2行目以降は意味不明だぞ
予選はいろんな速度の車がいてそこで速く走るのが予選だ
遅いやつが前にいるなら最終コーナーより前でスペースをつくってからアタックに入る ガイジに触れてる奴IP: 58.70.211.168 でスレ内検索くらいしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています