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実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f0b-KY9h)
垢版 |
2018/05/24(木) 11:17:02.41ID:tc1NQB3L0
◇公式サイト(ペナント)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/pennant
◇公式サイト(ペナントに関するFAQ)
https://www.konami.com/pawa/2018_support/faq/pawa2018/jp/ja/ps4/category?category=pennant
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro

◇前スレ
実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525441599/

※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。

※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9dd-o1zA)
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2018/06/14(木) 19:12:12.53ID:vfH5Cl+K0
出番プレイやスキップやとアホほど完投して中継ぎの存在意義が
0954名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-oq+n)
垢版 |
2018/06/14(木) 20:06:08.23ID:nQXgLhDqa
打高を防ぐのにオートでコントロールが成績に影響しやすいようにすればいいだけなのに
チャンス対左下がりまくるようにして対策ってのがなあ
現状オートだとコントロールが意味ないのでCPU同士のオート対戦ではコントロールよくて
特能少ない投手が燃えまくって打高になってる
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82b3-ygV3)
垢版 |
2018/06/14(木) 20:43:52.63ID:pdDazQxS0
それでも十分やろ
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5995-+Lhx)
垢版 |
2018/06/14(木) 21:39:15.57ID:nbNadIyK0
>>956
おぼろげな記憶だけどプロスピだと
疲労が溜まった時に何もしない、二軍に落とす、スタメンから外すってあった気がする
せめてそれくらいはできるようにして欲しいよなぁ
間違ってたらすまん
0962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99c9-/3P6)
垢版 |
2018/06/14(木) 23:02:36.19ID:OE9vxQeT0
それより疲労が溜まった時点で先発外すだけが簡単な気がする
まあ、蓄積疲労が満タンになってもほったらかしってのがなくなるだけでも改善だけど

すごく低次元のレベルの話だけど

疲労小の設定でプレイするのが一番無難だよってアプデになる気がする
0963名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-M7oz)
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2018/06/14(木) 23:34:52.62ID:wW1Aac/ea
そもそも疲労に関しては怪我率だけでいいと思うんだけど
それか疲労が溜まっていくにつれ絶好調、好調にならないようになるとか
常に絶不調ってのが成績がおかしくなる原因なんだし
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99c9-/3P6)
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2018/06/15(金) 00:14:54.48ID:vFdmlWnd0
まあ、疲労については自作までの課題だろうね
出ればの話だけど

てか、今作のペナントの目玉のくせにこの体たらくってのが、コナミの自商品に対するプライドの現れなんだろうけど
0966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9dd-o1zA)
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2018/06/15(金) 00:24:26.86ID:13XLnnsF0
なにがびっくりって
散々疲労システム導入しましたとかいってcomの疲労に対するAIがなかったことだろ

プロスピだって疲労が溜まったらスタメンから落とすとかやってたはずだぞ
0968名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-JZuH)
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2018/06/15(金) 01:01:47.30ID:A5AVeZx3a
打撃パワフルだと落ちる球ない投手がボコられる。
バットに当てられたら運ゲーだから、三振取れないと厳しい。
あと打たれた瞬間の打球コースと守備画面の打撃コースが微妙に違う気がする。
0969名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-EO2F)
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2018/06/15(金) 01:11:19.34ID:LSqyab4od
そういう時は緩い変化球をストライク→ボールで見せた後に緩急効かせたストレート勝負
球の真ん中がストライクゾーン低めのラインに重なるくらいがcomの弱いコース
見逃し三振したり、差し込まれて打ち取りやすい
0971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81c9-cq14)
垢版 |
2018/06/15(金) 07:08:25.18ID:e4IQsIj90
2.3.4番が助っ人で
1.2番が2人とも60HR打ってるわ
3.4番は40HR程度の優良助っ人
0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e566-Hvr/)
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2018/06/15(金) 11:16:48.34ID:WXLerPQV0
控えに落とすもあるよ
0980名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-wCsk)
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2018/06/15(金) 11:29:20.56ID:BnJdagSdd
>>978
それ投手でしょ。野手は

【野手1】
[ベストオーダーの疲労の多い選手]
→2軍に落とす
→控えに落とす
→何もしない

[控えの疲労の多い選手]
→2軍に落とす
→何もしない

あるからこれと

【野手2】
[ベストオーダー選手との入れ替え]
→別の選手に入れ替えるだけ
→入れ替えて打順を調整
→オーダーを全体的に見直し

を組み合わせればいい
0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1d9-2ITt)
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2018/06/15(金) 12:58:13.66ID:VVe6MAQf0
アップデートを機に何となく歴代記録見てたら坂本が3000本間近で出場数も頑張ったら1位になれるレベルに到達してた

なおアプデ適応でスタメンから外れた模様。もう何年も真っ赤だったから仕方ないね
0993名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフ FFa5-WUBr)
垢版 |
2018/06/15(金) 20:45:35.23ID:XjTPb7L5F
前作から思ってたけどドラフト選手の球速低くない?全員が150じゃなくてもいいけどせめて二、三年に何人か150越えのまともなピッチャー欲しいわ
0994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82b3-ygV3)
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2018/06/15(金) 20:47:43.76ID:FR3rrKaU0
結構150超えの投手多いやろ
0995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1d9-2ITt)
垢版 |
2018/06/15(金) 20:53:36.75ID:VVe6MAQf0
結構出てくるイメージあるけどな

でも球速速い奴は変化量低いとか1球種しかないとか多くてあんまり使えないイメージ

まあ150超えで第2ストレート持ってる奴はロマン枠で狙うけど
10011001
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