実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ないと思う
代わりに判明するまでの能力マスクが付いた感じだし >>853
コーチの能力低いだけじゃね?おそらくとかだろうだと間違えてる時あるぞ 発掘しそびれた二刀流選手が最低年俸で捨てられるの見て確認したら野手能力ACACFFでチビッたわ
即外野転向させてリードオフマンになってもらったけど今作COMの起用設定って二刀流に厳しすぎるんじゃね?
https://i.imgur.com/ISjtJyv.jpg
https://i.imgur.com/bQ0JKDv.jpg ドラフトで取った選手の能力っていつになったら判明しますか? 投手の対左打者って試合結果で変動する?
打者のチャンスF→Eになったのは見たんだけど、
どう考えても抑えてる投手の対左打者がいつまでたってもFのまま… 全員が架空選手の時が一番面白いわ
オフシーズンは脳内で架空選手が出演する番組とか特集とか想像してしまうし
シーズン中はマスコミや5chやなんJの反応を想像してしまう 【プロ野球/交流戦】日ハム『カイエン青山』こと斎藤佑樹、阪神戦・30歳初登板は4回8安打7失点でピシャリ!6四球ホームラン2本献上の力投★2
http:// hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528805369/ >>864
変わるはずだよ
2016では
2018の攻略本手元にないけど、そこまで大幅に変わってなかったなず 敵チームの1軍メンバー見たら捕手一人しか登録してないチームばっかやな
どうりで酷い打率なのに規定に到達してるわけだ 自動入れ替えオフにしてるのに2番手の控え捕手を勝手に二軍に落とすガイジCPUと
一軍ロック忘れたアホな俺のコンボにより
正捕手がケガして10日間キャッチャーE以下しか出せる捕手いなくなった俺の話をする?
なんでCPUは一軍に捕手一人しか置こうとしないんだよアホか >>865
内野をいつまで使っとるんじゃー
と叩かれているんですね >>869
入れ替えオフにしても勝手に二軍落ちてるよな
結局全部ロックするだけだけど
あと代打要員に設定していても違う奴が代打に出てて全く使かってもらえない
代打要員はミートFパワーC プルヒッター 逆境 チャンスB 対左Cです
出番プレイで贔屓したいけどDDの守備固めが代打に出ちゃう><
かといってDD守備固めを落とすと守備要員兼絶不調サブが消えるから悩ましい >>871
そこまでコナミに期待するのは酷な気が… CPUはちゃんと成績出してるのは完全無視、
特能もキャッチャー対左以外は完全無視だから
成績出せるのにCPUに異常に嫌われてる選手を使わせるのは設定に工夫が必要で苦労するわな、特に野手 20年以上野球ゲーム作ってるのになんで未だにこんなアホAIしか作れないんだろう
不思議だ ベストナインのDHを
.269(509-137) 37 91 ops.877 優勝チーム
.258(519-134) 29 80 ops.802 優勝チームと44G差
これで後者が取ったのほんと謎だ vita版で監督プレイ中、満塁ホームラン打った直後に音声がすべて消えた…
スリープして復帰させたら治ったけど 難易度めちゃつよでも手動プレイやったらどこ投げても打たれるやん >>878
出番ピンチかチャンスでやったら毎度ボコられて泣いた
打撃は楽なんだが ケガ多いにしてるけどケガ人あんまり出てこんな。しても2、3日のケガばっかり
大ケガとか5年たったけどまだ一度もない。たまたま? >>873
対左はいいとしてキャッチャーの高い選手を固執しすぎるの直らんかな
キャッチャーCがいる限りDやEの選手は一生2番手か2軍で飼い殺しになってしまう >>881
俺も今8年目だけど大怪我一回も見てないわ。2017はアホみたいに大怪我多かった気がしたんだけどな。大怪我見た人居るかな? 潜在能力覚醒アイテムで強いの出る選手っている?
中日は捕手加藤がミート+33はすぐ出る。 監督試合で毎試合進めてるけど
点が入らなさ過ぎて凹む 菅野智之(36) 防御率1.20 20勝2敗 先発登板25 完封8 完投14 最多勝、最優秀防御率、勝率1位、沢村賞
なんで衰え始めてからキャリアハイ出してんだこのおっさん…
やっぱ青特山盛りは大正義だわ サクセスキャラ、OBもドラフトに入れれるようにならないかな >>889
俺は調子安定が鉄腕になっただけだわ。田口が内角無双になってたのは見た
あと亀井が伝説のサヨナラ男、長野が広角砲になったのは感動した >>886
巨人の和田恋はパワー+10が3つくらいあってミートとヨーロッパ行かせるだけですぐに主力になる >>886とか>>892みたいなデータこそ攻略本に載せて欲しいところだけどな。多分調べてないんだろうな。条件的に辛いのあるし 潜在能力アイテムは毎回ランダムでしょあれ
今まで見た中だとオリの齋藤が1勝、3勝、5勝で球速コンスタそれぞれの☆3アイテム貰えたことあってめっちゃ育ったなあ 育成がスムーズにいきすぎなのがちょっとリアル感ないわ
もうちょっとスペ体質な選手増やすとか
走力上げたらパワーが落ちる可能性あるとか
あってもいい気がする
誰でも固定してれば最強選手になって余裕で2000本安打とか達成しちゃうし 架空選手だけど潜在能力でミート+40くらい伸びた奴居たな
たまにやべぇ奴混ざってるね オリジナル投手入れると気付いたらすぐスタミナ上がってるわ 流石に成長しすぎるから自チームも他チームも自動使用オフにして使わないようにしてるわ
せめて成長する能力がバラけたり解放難易度が上がればいいんだけど
3安打でプラス5、30安打でプラス5、100安打でプラス5みたいな選手くっそ多いから1年で別人になる その一方でシーズン15勝でコントロール+5みたいなのもあるけどな。15勝出来る投手だったらその程度誤差やねん パワーが+9 +7 +10 +11の奴いたわ
でまだ解放しきってないけどさらにパワー上がるんかなw 走者一二塁とかで二塁や三塁封殺を失敗して野選になると、その後打者走者を刺す一塁への送球が暴投もしくは一塁手が後逸しても失策がつかないから投手に自責点が入る 難しい実績解放したら能力10近く上がるとか、成長タイプが変わるとか、コーチ能力解放とかにして、簡単なのは誤差くらいの能力上昇しかしないってなってればいいんだよな
現状簡単なので能力上がるの複数持ってるやつがヤバい薬使ってるレベルで成長するし >>898
ドラフト下位で名選手なんてパターン、いくらでもあるんだからいいんじゃない? 初安打とか簡単なので☆☆☆の+10↑とかあるから良し悪しだよなぁ…
攻略本情報でまだ見た事ないのは
能力タイプ打撃型、俊足巧打型、俊足好守型、万能打撃型、万能走守型に進化 ☆☆
成長タイプ普通、晩成に変化 ☆☆
成長タイプ超晩成に変化 ☆☆☆
覚醒確率アップ ☆☆
覚醒条件回数+1 ☆☆☆
育成分析確定☆☆
練習、記録クリア条件見極め ☆☆☆
取得潜在能力アイテム見極め ☆☆☆
まだ試行回数は少ないけども本当に存在するのかねこれ まだまだ改良の余地はあるけど、でもこれ前からペナントスレで言われてた試合成長みたいな感じだよね
若手でも試合に出していけば積み重ねで成長できる 覚醒条件って何だよ
覚醒上限回数+1ね
あと
万能型に進化 ☆☆☆
も見てない 潜在能力→現能力や評価は低いけど素材は良くて何かをきっかけに成長
覚醒→試合を通して結果を残しそれを維持し続けられる能力を得た
こんな感じ? >>909
育成分析に至っては能力解放しないでも契約更改でコーチ能力見てみたら分かるという地雷っぷり。マジで潜在能力解放してなくてもAAになってるし そもそも☆3の潜在能力アイテムそうそう見ないからなあ COMのDeNAの守備固め見たけど凄かった。
レフト乙坂、ファースト楠本、キャッチャー佐野だった。
佐野ってキャッチャーも出来るの? https://i.imgur.com/OTO0w0P.jpg
https://i.imgur.com/n4PYXNK.jpg
全国優勝した高卒投手が2年目のジンクスに掛かったり、プロの洗礼を受けながらも少しずつ育って、6年目で開花した感が出てこういうのたまらん
現実に居たら2026年のなんjが凄い盛り上がってそう 7年目だった。現在明確に育成成功してる選手だし、贔屓していきたい こんなクソゲーを楽しみやがって
理想の低いお前らが正直羨ましいぞ >>917
こういうの見るとやりたくなるな
アプデはよ >>917
現実なら翌年メジャーだな
そして大して働かずに肘やってトミージョン→なんJでアンチ歓喜 松井裕樹の潜在能力が 最優秀中継ぎ5回 200HP 300奪三振で 晩成型へ変化だった。5回は多すぎじゃね。 コーチ・監督の金能力ってランダムで決まってる?
ランダムならリセットで厳選したいが >>925
条件達成した後は確率っぽい。毎年契約更改は最初にオートで他球団の放出選手確認した後にリセットして、手動でそれに合わせて人数調整とかしてるけど
毎回最初のリセットする前にうちの由伸監督は黄金の右腕やら若手育成覚えるのにリセット後には覚えないとか難い事やってくれてるし 攻略本に条件載ってるけど
コーチ経験5年以上で3年連続Bクラスとかはよっぽど縛ってないとまず達成できないよな >>927
あれ条件見ると監督はともかくコーチ能力は無能の極みの果ての覚醒みたいなもんだけどなw
現実にあんな成績のチームで数年やってたらコーチクビですわ 明日ようやく能力アプデくるんか
ヤクルト投手陣期待してええかな? 能力アプデではないな
ペナント
・「軍・オーダー思考設定」へ疲労に関する項目を追加
・自分のチームの選手が契約更改後に勝手に3年の複数年契約してしまうことがある現象を修正
・年俸ランクCの選手を獲得したにも関わらずFA補償で選手を獲られてしまうことがある現象を修正
・使用できないアイテムがチャレンジで獲得できる現象を修正 ついに疲労について考えてくれるようになるのか。前みたいに成績がクソみたいになることはないけど、坂本とかやまだとかもうずっと真っ赤なままこき使われてるのがな… 能力アプデきても交流戦前のやろ
だからヤクルト投手陣はそこまで変わらないぞ 能力アプデまだ来ないのかよ
ペナント始めるたびに岡本、野間をアイテム漬けにしないといけない現状
薮田、田口、今永が強いのは諦めてる アプデ来たら巨人は打線が強化されて投手が弱体化するな
どすこいは不祥事以降懲罰査定食らってるけど、強化あるかな? 失投減るならいいね
走塁はどう調整するのかな。アウトのタイミングでも塁回る今作は割と好きなんだが
共通
守備走塁の動きなど試合バランスを調整
スタミナ低下時の投球に対する影響(失投を含む)を調整
出番設定が正しく動作しないことがある現象を修正
COMが選手交代する処理を調整 能力アプデは2016年が6/30、2017年が7/13だったから今回無くても不思議ではないかな レギュラークラスを複数年契約すると、とんでもない年俸になるのは仕様なのかね? 能力アプデは月末なのか…
せめてブキャナンとカツオの負け運だけでも消してほしいわ
その分原樹里はとことんゴミみたいにしていいから 疲労考慮と失投の調整は嬉しい
やっと疲労オンにできる 疲労AI実装しますと言っていきなりコナミが理想的なAI出すと思ってるのか? まぁゲージは目に見えてるし、黄赤か割合溜まったらスタメンから外すとかになると思うしそこは分かりやすそうだけど、どこまで回復させるかをちゃんと出来るのかが問題かな やたら低い打力の岡本や結構打てるロサリオなどにまだ付き合わなきゃダメってことか…
まあそれは仕方ないとして野手のチャンスと左投手の下がりやすさっぷりがそのままとなると残念だ 今回ミートFでもパワーSとかだと異様に打つ時あるし、岡本今のままでも育つというそれなりに打つけどな
まあミート上がって特能増える感じかね これだけずっとスタミナ早く減りすぎって言われてるのに全く治すアナウンスないってことはKONAMIはこれが正常だと思ってるんだろうか
個人的にスタミナSなら4失点完投くらいはしてほしいんだけど スタミナ消費早いか?
と思ったけど監督試合やっててクソみたいな早打ちで球数おかしい感じはした レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。